ガールズちゃんねる

彼氏の部屋の合鍵、持ってますか?

114コメント2017/08/09(水) 02:27

  • 1. 匿名 2017/08/07(月) 15:12:36 

    主は既婚ですが、ふと、旦那と付き合ってる頃に半年くらいしてから合鍵を貰って嬉しいやら気恥ずかしいやらな気持ちを思い出してちょっと懐かしい気分に浸ってます。
    俺がいなくても勝手に上がり込んでいいし、急に来たっていいよって言われて、隠し事もなく将来を本気で考えてくれてるんだなぁと嬉しかった記憶があります。平日はお互い仕事も忙しく、いないときに勝手に上がり込んだりアポ無しで行ったりってことはせずに結婚してしまったのですが。
    皆さんは付き合ってる人に合鍵を貰ったとき、どんな気持ちでしたか?

    +56

    -20

  • 2. 匿名 2017/08/07(月) 15:13:32 

    普通に身の回りの事をしてあげた。

    +12

    -23

  • 3. 匿名 2017/08/07(月) 15:13:33 

    心を許してくれたのかなぁと思った
    実際はやりたいだけだったみたい

    +66

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/07(月) 15:13:39 

    鍵もらってました!嬉しかった(^^)

    今の主人です!

    +92

    -15

  • 5. 匿名 2017/08/07(月) 15:14:10 

    合鍵もらった事ないし、渡したこともない。

    +48

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/07(月) 15:15:03 

    彼氏の部屋の合鍵、持ってますか?

    +47

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/07(月) 15:15:04 

    隠し事や浮気もないよ!って言ってくれてるみたいで嬉しかった♡

    +89

    -9

  • 8. 匿名 2017/08/07(月) 15:15:42 

    そういえば夫と付き合ってる頃、貰わなかったなぁ。
    たぶん汚部屋すぎて、普段の有り様を見せたくなかったんだと思うw
    主さん羨ましい!合鍵もらってみたかったなーー!

    +11

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/07(月) 15:15:57 

    もらったことあります。
    私は渡さなかったけど。

    たま~に行って、ご飯作ったりしました。

    +70

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/07(月) 15:16:21 

    マイナス早い。!

    +8

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/07(月) 15:16:58 

    貰った事ないし渡した事もない。
    向こうのも欲しくないしこちらも渡したくない。

    +37

    -10

  • 12. 匿名 2017/08/07(月) 15:17:07 

    もらって特に嬉しくない
    なぜ 誰もいない部屋に
    自ら いかなくてはいけないの

    全然嬉しくない家政婦じゃあるまいし

    +26

    -17

  • 13. 匿名 2017/08/07(月) 15:17:18 

    重い…と思って拒んだけど渡された

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/07(月) 15:17:39 

    もう別れちゃった元カレの話ですみません。

    付き合って3ヶ月後くらいに合鍵貰って
    すごく嬉しかった!
    おうちデートの時、買い物して鍵開けて
    ご飯作って彼の帰りを待ってたな。
    あんな日もあったなと懐かしくなった(>_<)

    +62

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/07(月) 15:18:57 

    彼氏の部屋の合鍵、持ってますか?

    +2

    -35

  • 16. 匿名 2017/08/07(月) 15:21:41 

    彼氏が実家暮らしで私が一人暮らしだけど、私の部屋の鍵は渡してない
    私がいない間にホテル代わりにされたりするとイヤだから
    そういう話、よく2ちゃんのまとめブログとかで見るからw

    +59

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/07(月) 15:21:48 

    合鍵貰いましたよ
    私も渡しました

    仕事終わりとかお互いの家でくつろいでました
    結構便利ですよね

    そうそう他人に心を開かない人なので貰った時は信用してくれてるのかなって嬉しくなりました

    +22

    -8

  • 18. 匿名 2017/08/07(月) 15:22:00 

    好きな人に貰った時は
    本当嬉しかったー!

    でも、付き合っても無いし
    好きでも無い男から、
    「いつでも入っていいし、
    疲れた時とか使っていいよ」って
    鍵渡された事あって、
    いやいや、いらない!!!って
    思ったw

    +20

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/07(月) 15:22:29 

    >>15
    キーホルダー可愛い

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/07(月) 15:23:05 

    >>6
    ハロー!レディリンの秘密の鍵ペンダント??

    +1

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/07(月) 15:23:13 

    私から渡したし、直ぐに向こうも渡してくれた
    ただ、合鍵を使って入ったことはないな

    いざ鍵をなくした時と、精神的なお守り・保険みたいなもんだと思ってる

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/07(月) 15:24:20 

    責任取れないしいらないって言ったけど押し付けられた。
    男って合鍵渡したがるよね。

    +12

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/07(月) 15:28:05 

    >>6
    合鍵が時空の鍵って、一度使ったら戻ってこれなさそう。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/07(月) 15:33:17 

    いつでも来ていいよて言われてるけど田舎だから玄関鍵掛けないらしくて鍵もらってないや。危ないよね

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/07(月) 15:34:04 

    わたしも付き合ってた頃にもらってました
    ご飯作って帰り待ったりしてたなぁ
    ちょっとした結婚ごっこみたいで楽しかったです。

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/07(月) 15:34:48 

    付き合って2週間後くらいに渡されたけど、貴方そんなに人を簡単に信頼していいの?よく考えてみてって伝え受け取らなかった。
    毎日夕ご飯を作ってあげていたからなのか、またすぐに渡してきたので受け取りました。
    そして自然と同棲となり彼と結婚しました。

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/07(月) 15:39:18 

    二カ月前にもらった
    特別って思えて嬉しいよね。
    相手は一人暮らしで 食事が作れない人だからたまに自分ちのおかずを多めに作って 勝手に冷蔵庫に入れに行ってる
    時間があれば洗濯物干したり畳んだりしてる

    喜んでくれるし 世話するの嫌いじゃないし食費もくれるから 苦にならずにできてる

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/07(月) 15:39:21 

    今の旦那なんだけど、合鍵なんて始めてだったから嬉しかった。私は実家があんまり好きじゃなかったから、会社で嫌なことあったら、彼氏の家に直行してた。夕食を甲斐甲斐しくせっせと作ってたわ。

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/07(月) 15:39:57 

    時空の鍵わろたw

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/07(月) 15:40:49 

    昔付き合ってた人から貰って、別れる時は会って渡さず郵送しました。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/07(月) 15:49:34 

    旦那と付き合ってすぐに私の誕生日で、そのときに貰いました(o^^o)
    初めて使う時は、ドキドキしたなぁ〜♡
    夕飯作ったり、洗濯物畳んだりすることが全然 苦じゃなくて楽しかった!

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/07(月) 15:59:55 

    ちょっと他の人と違うパターンのコメントになります

    付き合い出した時、彼氏は独り暮らしで、私は実家暮らしだったんです

    ほとんど彼氏がいたことがなかったので、彼氏ができたことが嬉しくて、付き合い出してすぐに合鍵ちょうだい❗とかいつ結婚する?とか言ってました

    彼氏はそれにドン引きしてたらしいんですが、なぜかそれから7年付き合って、結婚しました

    夫よ、なぜ私と結婚してくれたんだ?

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/07(月) 16:04:42 

    なんかけつの穴見せ合ってたら愛し合ってますみたいだな
    合鍵渡してりゃ隠し事なしとか浅いな

    +5

    -16

  • 34. 匿名 2017/08/07(月) 16:15:08 

    旦那が今車で1時間くらいのところに
    事務所借りている
    合鍵はない
    そんなもの渡されたら
    家事やらされそうで嫌だ
    旦那の秘密のお部屋

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/07(月) 16:15:39 

    私の家の鍵は渡してたけど、彼のは貰えなくて非常階段で座って待ってた。

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/07(月) 16:16:27 

    一人暮らしの彼と付き合ってて合鍵を渡されました。
    何週間か彼の家に泊まっていて、ある日大げんかをして1度実家に帰りました。普段使う自分の荷物を置いて出てきてしまったので、彼が仕事でいない時に合鍵で家に入って自分の荷物だけ持って実家に帰りました。
    その後、彼と彼の家族と親族から勝手に家に入るなんてあの人はおかしい、常識がない、不法進入だ!なんてことまで言われてしまって。。
    合鍵を貰っていても不法進入になるんですかね。。

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/07(月) 16:16:36 

    >>33
    例えが下品すぎるwww
    お前男だろ、消えろよ。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/07(月) 16:19:19 

    押しつけるように渡されたけど、もし万が一落としてしまったらと考えて受け取れなかった。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/07(月) 16:35:54 

    合鍵もらったけど片道1時間かかるとこに住んでたから合鍵使うことなくわかれた。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/07(月) 16:36:38 

    合鍵もらったけど、相手がいる時にはチャイムを鳴らしちゃうな。いない時の非常用だと思ってる。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/07(月) 16:37:55 

    付き合って1ヶ月もたたないくらいで渡されました。
    「もし俺が鍵を無くした時のために別で持ってて欲しい」
    と。
    まだ早いという思いと、渡された理由から全く嬉しくはなかったです。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/07(月) 16:39:26 

    マンション暗唱番号教えてもらったから、次相手に聞かずに番号押して入ったらキレられた

    +2

    -10

  • 43. 匿名 2017/08/07(月) 16:48:12 

    彼がオートロックのアパートに住んでて、番号を教えてもらってる。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/07(月) 16:53:03 

    もらったけど1回も使わず、その彼と結婚しました。
    でも合鍵くれたら隠し事ないっていうのは違うかな。。同棲してようが結婚してようが、浮気する人は沢山いるし。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/07(月) 16:57:18 

    懐かしい!
    私も旦那と付き合いたてのころもらって、すごい嬉しかったなぁ。
    会社が近かったし私は実家からの通勤がしんどかったからありがたかった。
    またキュンキュンしたいなぁ〜

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/07(月) 17:16:56 

    貰えたのは心の愛鍵
    ふたりにひとつで魔法な合鍵
    あの日の夕焼け
    星空の誓い
    開くと向こうは
    So, so, very love...

    +2

    -7

  • 48. 匿名 2017/08/07(月) 17:18:27 

    絡め合う指は
    合鍵ですら
    とけない
    ほどけない
    だからそのままで
    Keep love

    +2

    -8

  • 49. 匿名 2017/08/07(月) 17:18:28 

    主です
    トピ立てありがとうございます!
    皆さん、コメントありがとうございます。やっぱり色々な考えがあるんですねぇ。

    私も結婚が決まるまでは自分の部屋の合鍵は相手に渡さなかったです。急には来ないだろうけど、ノーメイクのほぼ素っ裸でいるときにもし来られたら…嫌だと思ったり、今は幸せだけど仲違いして相手がストーカーになったら?とか万が一のことを考えて。そんなこともなく無事に結婚しましたが。
    合鍵をもらったのは今の旦那が初めてだったので、勝手に入ることはなくても特別感があってやっぱり嬉しかったです。

    >>6の画像は主が付けたものではないです(笑)

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/07(月) 17:19:30 

    ダイヤル回す感覚で
    鍵を回すよ
    あなたへと

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/07(月) 17:23:30 

    Let me 今はただ二人で
    Kiss me 探り会おうよ?
    合鍵でアスセス
    明日へのアクセス
    いま、ふたり始まろう

    +1

    -12

  • 52. 匿名 2017/08/07(月) 17:25:51 

    I have a key
    A key is of your door of love
    ねえ?いつになったら?
    あなたの心の扉
    ひらける?
    せつないまでに
    I very love you me please

    +1

    -9

  • 53. 匿名 2017/08/07(月) 17:31:21 

    ただわけもなく
    昨日明日そして
    また今日に戻り
    フライヤウェイ
    希望持って
    勇気出さなきゃ明日のドアは
    開けない

    +1

    -11

  • 54. 匿名 2017/08/07(月) 17:31:54 

    付き合って3回目 彼の家に行った時にもらった。
    その前までもらったことなかったし嬉しかった!

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/07(月) 17:33:39 

    Kiss のkは
    合鍵 love key の k
    あなたのイニシャルもk
    だったね
    私とおなじ

    +1

    -9

  • 56. 匿名 2017/08/07(月) 17:34:20 

    そういえば
    一人暮らしの人って渡してくるね‼
    自分は絶対渡さなかったし、渡す発想すら無かったw 男の人って無防備だね

    信用してくれてるんだなって凄く嬉しかったけどね。だから洗濯してあげたり、ご飯作ってあげたりした。楽しかったかも

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/07(月) 17:35:46 

    高3の時、合鍵もらって嬉しかったのを覚えています
    近所に住んでたから学校帰りによく行ってた
    卒業後 2年同棲して結婚しました
    20年 はやいなー
    懐かしい気持ちを思い出した
    主さん ありがとう

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/07(月) 17:37:26 

    いつかあの夜
    迷ったね何度も
    少し風が冷たくて
    あなた暖かくて
    だけど月は明るくて

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2017/08/07(月) 17:39:44 

    合鍵をつかい
    忍び込んだら
    ゴーストがわかる
    あなたをむしばむ
    恋のウイルスを
    早く消してしまおう
    オープンユアファイル
    オープンユアファイル
    まだ間に合う
    ゴーストがいるわ

    +1

    -9

  • 60. 匿名 2017/08/07(月) 17:43:26 

    曖昧と現実
    せめぎ合いの向こう
    鍵を開ければ明日は見えても
    朝が来たからといって
    どこへゆくのか?
    どこに向かうのか?
    わからないまま不安をポケットに
    歩くと私のものがたり
    今、はじまる未来へ

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2017/08/07(月) 17:49:02 

    If もしも、
    明日を占う水晶が
    If もしも、
    悲しい色だとしても
    空の色がきらめき変わるよに
    自分の運命変えていくよ?
    だから
    一歩ずつ
    進んでくー

    +1

    -8

  • 62. 匿名 2017/08/07(月) 18:07:05 

    なんか歌詞みたいなのが
    ぐっとココロに響くけど
    誰かオリジナルで、出している曲なのかな?
    誰か歌っいているのか、知りたい。

    +1

    -17

  • 63. 匿名 2017/08/07(月) 18:09:04 

    わたし実家。夫が一人暮らし。付き合って2ヶ月くらいで合鍵くれたなー。嬉しかったな。まだ初々しくて。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/07(月) 18:15:28 

    絶対欲しくない
    貰ったら家事しないといけないような気がして。

    家でも料理して彼の家でも料理するなんて疲れる。

    お母さんになりたくないし尽くしたくない。
    付き合って一年なるけどそんな素振りまったくみせないせいか多分向こうも何も期待していない
    そのうち尽くす女の子が現れたらふられるかな笑

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/07(月) 18:19:28 

    なんかたまたま知ってたけど
    63さんが聞いてる質問の答えは
    船橋とか中心に活動してるホライズンスタートインクルというシンガーソングライターの子が作詞作曲している曲だよ?
    CDとかも出してるから聴いてみるのオススメです。ボーカルの cHikaHo ちゃんが超かわいい!

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2017/08/07(月) 18:20:09 

    ごめん間違えた62の人の質問ね

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/07(月) 18:26:24 

    65さんの言ってる人、知ってるー!
    こないだ江古田のマーキーで歌ってたよ。
    あの人、アメリカでジャズの勉強してたし
    洋楽も作るし凄いいいよ!

    +1

    -7

  • 68. 匿名 2017/08/07(月) 18:30:57 

    あー、あの子ね、
    最近流行ってるね
    23世紀のアダムとイブって歌が好き
    新曲で静脈かざして鍵を開く曲ね

    留守電交換日記も良いね
    フェイスブックで要チェック!

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2017/08/07(月) 18:32:49 

    うわさではユーミンのコピーやaico のアレンジもしてるらしいよ

    +1

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/07(月) 18:34:28 

    トピに関係ないアーティストの話は他でやって。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/07(月) 18:35:24 

    ほしいと思ったことなかった。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/07(月) 18:35:45 

    その人、合鍵とか歌詞で歌ってるし。

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2017/08/07(月) 18:37:59 

    今まで付き合ってきた人皆合鍵くれたけど、
    唯一夫だけは、付き合ってしばらく経ってもくれませんでした。
    そのまま結婚したので、夫から合鍵は貰わなかったのですが、
    最初は嫌だったのですが、逆に身持ちが固そうで信頼できたから結婚まで至ったのかもしれません。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/07(月) 18:41:49 

    23世紀のアダムとイブはめっちゃ良い曲だよね
    こないだ西船橋の駅前すさまじい人だかりだったわ

    あのちかほちゃん?だっけ?
    メジャーデビューしないの?

    +1

    -10

  • 75. 匿名 2017/08/07(月) 18:47:13 

    合鍵貰ったけど勝手に人の家に行くのは気がひけるので近所なのに使ってない、、、持ってるだけで嬉しいです。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/07(月) 18:47:21 

    23世紀のアダムとイブ イントロからして
    凄いゾクゾクする

    創世記のページ番号は ページゼロ
    新しい時代
    新しい関係
    23世紀の時間旅行ー
    ってやつ

    +1

    -9

  • 77. 匿名 2017/08/07(月) 19:29:42 

    告白されてその時に渡された。
    嬉しかったなぁ。
    今でもご飯作って早く帰ってこないかなと待つ日がある(*^^*)

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/07(月) 19:51:04 

    旦那が彼氏だった頃、付き合っている時に貰ったことある。
    いつでも来ていいよって言われて嬉しかった思い出。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/07(月) 19:59:10 

    私はいらないけど持たされてる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/07(月) 20:20:46 

    >>1
    よほど嬉しかったんですね
    前にも合鍵トピで同じこと書いてましたよね

    +0

    -5

  • 81. 匿名 2017/08/07(月) 20:37:04 

    私も貰ってるけどあまり使わないかな。行くときはちゃんと行っていいか聞いてから行くようにしてる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/07(月) 20:47:14 

    >>80
    主です。
    前にもトピあったんですか?
    すみません、それ私じゃありません。人違いです…。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/07(月) 22:37:01 

    もらって一回ご飯作ってあげたら、毎回作ってオーラだからその後は迎えに来てもらってるから使ってないー
    本当家政婦になっちゃうからなんにもしちゃだめだねー

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/07(月) 23:11:55 

    一人暮らしの彼は必ずくれる

    くれることイコール一番大切な人って事がうれしいよねペアリングよりもうれしいと思う


    でも使うのって仕事長引いたから先に家にいてとかそんな時だけだったなぁ

    ドラマみたいに高熱出してる彼の所に
    買い物袋両手に持って救世主登場!みたいなのやってみたかった

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/07(月) 23:26:20 

    どうもみなさん、こんばんわ。
    cHikaHo本人です。
    合鍵その他いろいろ曲を出してます。
    ファンのメンバーからここで話題に
    なってるよ?と教えられて、
    始めてこのサイトを見ました。
    船橋、西船橋、池袋、江古田で活動してます。
    女の子の恋する気持ちや
    オシャレな洋楽風バラード
    などがメインです。
    聞きに来てね。
    今はCD全てにサインもつけてます!

    +2

    -8

  • 86. 匿名 2017/08/07(月) 23:27:24 

    うわー!
    本人が君臨してる!
    西船ライブ楽しみです。
    金曜はまたやるんですか?

    +1

    -9

  • 87. 匿名 2017/08/07(月) 23:29:59 

    今は新曲でサマーヘアカットとゆうの
    作っています。
    夏に思い切って髪を切ったら
    片思いの彼に失恋したと誤解されて
    話がどんどんずれていく
    おかしな二人をラブコメ風にポップな
    歌にしてます。
    西船きてね!

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2017/08/07(月) 23:31:46 

    ええっ!本当にcHiKaHoさん本人?
    なら新曲の歌詞少し公開して!
    そしたら証拠になるし。

    +1

    -8

  • 89. 匿名 2017/08/07(月) 23:34:13 

    えー、しょうがないな。
    でもファンのみんなに応えるために少しだけね。

    サマーヘアカット
    突然の25センチ
    うなじ見える
    あなた節目で
    いつもよりよそよそしいね

    なんか違う
    いつもと違う
    そんな風におどけてみせて

    +1

    -7

  • 90. 匿名 2017/08/07(月) 23:34:44 

    という感じの歌です!

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/07(月) 23:37:19 

    バニラアイス
    ベンチ座り
    あなた何故かぎこちなくて

    失恋なの?
    目線だけで
    そんな風にかまをかけてみせる

    Woo woo summer hare cut
    Over the sky
    Love baranse はシーソーゲーム

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2017/08/07(月) 23:40:28 

    あ、すいません
    スペルミス

    ラブバランスは
    Love balanceでした

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2017/08/07(月) 23:41:54 

    ちょっおaiko風で
    それでいてジャズぽくて
    ポップな仕上げです。
    早く聞きにきてほしいな

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2017/08/07(月) 23:42:57 

    ストリートライブの後、
    恋愛相談のります!
    手相もみれますよ!

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2017/08/07(月) 23:46:02 

    うおー!!
    新曲マジ楽しみ!
    ありがとう!めっちゃファンです!
    最近学校でもちかほさん流行ってます!

    +1

    -7

  • 96. 匿名 2017/08/07(月) 23:51:21 

    なにこのわかりやすい自演。私船橋住んでるけど、ちかほ?なんて聞いたこと無いよ笑

    +7

    -4

  • 97. 匿名 2017/08/07(月) 23:56:00 

    >>96
    あー、地味な場所には行かないし
    結構すぐに人だかりになるからね。
    私は何度も見てる。すごく、
    励まさられる。
    可愛いし、歌うまいし。

    +1

    -6

  • 98. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:11 

    あー、知ってる!この人。
    北口でて少し左に向かって歩いて
    交番こえてちょっとのとこで
    よく歌ってるよ?

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 00:03:08 

    とりやえず、
    知らない人はこれから知ればいいし、
    知ってる人は応援すればいいじゃん?
    金曜は夜に西船の北口出たとこで
    よく見かけるよ?
    なんかすごく良さげだから
    私は絶対ききにくわ。
    恋愛相談してくれるアーチストで
    作詞作曲できるなんて凄いし。
    英語もそこそこできるみたいで
    こないだは外人の立ち見客と日本のファンと
    楽しそうにしたといううわさです

    +1

    -7

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 00:07:23 

    こないだ江古田のマーキーで歌ってた
    オリジナルポニーテール
    って曲も凄くよかったよ!

    +0

    -8

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 00:10:47 

    ストリートライブの後に
    ファンと写真撮ったり
    恋バナのアドバイスしたり、
    前は自分で作った蒸しパンまで
    みんなにわけてあげてた。
    みんな感動してた。
    気さくで。
    AKBなんかよりずっと身近で、
    でも、音楽はもっとアーティスティックで。
    日本のみんなや、
    世界にきいてほしいな。
    興味ある人はyoutubeからも聞けるよ!

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 00:16:49 

    トピに関係ない宣伝してるひと通報しました!

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 00:19:30 

    102を通報しました!
    トピと関係あるんで!
    嫉妬醜い
    なら自分もアイドルになれば?
    ブスや文才なしには無理だけどね、

    +1

    -9

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 00:21:23 

    102は誰からも合鍵を貰えないタイプ
    かわいそーー!

    +0

    -8

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 00:33:22 

    そもそも鍵をかけない人だから、出入り自由です。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 00:50:36 

    自作自演で荒れてて笑ったw

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/08(火) 00:54:24 

    >>85
    本人になりすましでトピ荒らしてる?

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 06:10:31 

    こんなひどい自演、ガルちゃんで始めて遭遇したわw

    【西船】自称アーチストちかほ【応援トピ】
    で、自分でスレ立てしてくれ。
    「匿名掲示板だし」ぐらいの気持ちだろうけど、ネットは一生残るからね。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 06:30:05 

    >>103
    彼氏の部屋の合鍵もらうってのトピなのに、なぜに歌詞が関係あるのか??アイドル?嫉妬?
    街角で歌って、ガルちゃんで宣伝してる人に嫉妬なんて全くしませんが?(笑)
    長ったらしい興味ない歌詞載せられて邪魔だから通報しただけだよ
    ちゃんとトピ読んでくださいね(^^

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 06:52:08 

    なに??この歌詞みたいのを連投している人!!
    トピずれでも1回くらいなら目をつぶるけど
    連投はうざい!!

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/08(火) 10:49:17 

    不細工の嫉妬スレ怖い

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/09(水) 02:27:23 

    オートロックの解除番号は普通と思うけど
    合鍵とは違くない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード