ガールズちゃんねる

「君の膵臓をたべたい」見た人~!

252コメント2017/09/06(水) 02:10

  • 1. 匿名 2017/08/07(月) 14:08:43 

    ネタバレOK(*^^*)
    語りましょう♪

    今日観に行くので観てから来ます!

    +45

    -28

  • 2. 匿名 2017/08/07(月) 14:09:27 

    いってらっしゃい

    +53

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/07(月) 14:09:33 

    まずタイトルがなんか無理
    見たい気持ちが失せる

    +965

    -65

  • 4. 匿名 2017/08/07(月) 14:10:01 

    「君の膵臓をたべたい」見た人~!

    +55

    -114

  • 5. 匿名 2017/08/07(月) 14:10:15 

    「君の膵臓をたべたい」見た人~!

    +104

    -68

  • 6. 匿名 2017/08/07(月) 14:10:35 

    レンタルで充分

    +238

    -11

  • 7. 匿名 2017/08/07(月) 14:10:42 

    小説は読みましたが、タイトルにインパクトあるだけで中身はよくある御涙頂戴系だった。がっかり

    +621

    -14

  • 8. 匿名 2017/08/07(月) 14:10:46 

    観たあと内容教えてねー

    +95

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/07(月) 14:11:05 

    +106

    -11

  • 10. 匿名 2017/08/07(月) 14:11:27 

    北川景子の演技嫌い

    +335

    -33

  • 11. 匿名 2017/08/07(月) 14:11:37 

    ネットでネタバレ読んだけど、結末がなんかよくわからなかった。

    +202

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/07(月) 14:13:09 

    学級委員長嫌な奴
    DVとストーカーの気が有りそうだよね。アイツ

    +149

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/07(月) 14:13:14 

    すい臓食べられて死ぬなんて続編はあるけど見ないや

    +55

    -30

  • 14. 匿名 2017/08/07(月) 14:13:39 

    タイトルが…。
    羊たちの沈黙感で怖いわ。

    +283

    -13

  • 15. 匿名 2017/08/07(月) 14:13:43 

    本は読んだよ。
    学生がノリで書いたのかと思うような内容。
    どこにでもあるような話。

    +433

    -9

  • 16. 匿名 2017/08/07(月) 14:13:53 

    タイトルって、大事。
    読む気が起きない。
    映画も見る気になれない。

    +478

    -10

  • 17. 匿名 2017/08/07(月) 14:14:13 

    エンディングの歌が駄目だった。
    他にもっといい歌あるやん。何であれなん。

    +27

    -47

  • 18. 匿名 2017/08/07(月) 14:14:42 

    現代版セカチュー
    まじで

    +283

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/07(月) 14:15:15 

    +230

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/07(月) 14:15:37 

    >>18
    セカチューも舞台は現代でしたが

    +37

    -35

  • 21. 匿名 2017/08/07(月) 14:16:01 

    なにこの厨二病のようなタイトルw

    +411

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/07(月) 14:16:51 

    ヒロインの女の子のしゃべり方が苦手だから見ない。
    あとで、主さん内容教えてください。

    +265

    -16

  • 23. 匿名 2017/08/07(月) 14:16:57 

    すい臓調理するところは18Rにしないと

    +40

    -16

  • 24. 匿名 2017/08/07(月) 14:17:33 

    要するに爪の垢

    +61

    -10

  • 25. 匿名 2017/08/07(月) 14:17:38 

    江戸川乱歩の小説的な、膵臓を食べることにエクスタシーを感じる猟奇的な男の話ならちょっと見たかった。

    +288

    -13

  • 26. 匿名 2017/08/07(月) 14:18:22 

    原作読んで気になってたのと、女の子かわいいっぽいと思って観に行ったけどびっくりするぐらい足短くてそこが気になってしばらく内容入ってこなかった。

    +60

    -16

  • 27. 匿名 2017/08/07(月) 14:18:22 

    続編は見ないな

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/07(月) 14:18:24 

    電車の中に漫画の頃広告が貼ってあったけどタイトルで朝から気分悪くなった

    +205

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/07(月) 14:18:24 

    昔流行ったケータイ小説にありそう

    +235

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/07(月) 14:18:31 

    >>20
    そういう意味じゃなくて世界の中心で愛を叫ぶって16年前だからじゃないの
    今の若い子知らないでしょ

    +207

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/07(月) 14:18:37 

    昔母がすい臓ガンで亡くなったので、最初タイトル見たときは衝撃だったな〜

    +229

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/07(月) 14:19:15 

    >>20
    ガルちゃんって懇切丁寧に説明しないとわからない人もいるのね

    +119

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/07(月) 14:19:19 

    >>22
    高畑充希、杉崎花系の喋り方だよね?私も嫌い。

    +118

    -19

  • 35. 匿名 2017/08/07(月) 14:20:05 

    「ラスト、このタイトルに涙する」ってキャッチコピー書いてあったりしますが、実際そうでしたか??

    +216

    -24

  • 36. 匿名 2017/08/07(月) 14:20:10 

    タイトルで当てたって感じの本かなぁ。
    小説も映画も見たけどみんなも書いてるようにどこにでもある御涙頂戴系の恋愛ドラマって感じ。因みにタイトルはちょっとゾッとするけど、ちゃんと意味があって。
    自分の膵臓が悪い場合は動物の同じ臓器を食べると治るって言い伝えがあるんだって。主人公は膵臓の病気だから膵臓を食べたいと言っているんだよね。決してグロではないです(笑)

    +292

    -11

  • 37. 匿名 2017/08/07(月) 14:20:22 

    極楽の加藤が原作読んでめちゃくちゃ号泣したってやつか。
    なんかおっさん達が好みそうな内容だなと思った。
    幸薄系の美少女との恋?
    知らないけど。

    +108

    -9

  • 38. 匿名 2017/08/07(月) 14:20:25 

    試写会が当たり、見て来ました。
    小学生の娘と見ましたが

    二人で泣いていました。
    高校生役の女の子、可愛くて声も良かったです。

    朝ドラのヒロイン向き

    +32

    -34

  • 39. 匿名 2017/08/07(月) 14:20:53 

    北川景子のウェディングドレスがなんなのか気になります

    +101

    -8

  • 40. 匿名 2017/08/07(月) 14:21:05 

    誰もみてないやん

    +139

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/07(月) 14:21:45 

    映画観ずにネタバレ検索しただけなんだけど、どうせこんなストーリーなんだろうな〜〜って想像してたのとまんまだった。

    +148

    -9

  • 42. 匿名 2017/08/07(月) 14:21:55 

    原作読んだ。
    陳腐で稚拙なお涙ちょうだい物語。それだけじゃ話題になりっこないからインパクトのある題名つけただけ。

    +230

    -10

  • 43. 匿名 2017/08/07(月) 14:21:57 

    主人公の女の子がちょっと生理的に無理•••(笑)

    +27

    -18

  • 44. 匿名 2017/08/07(月) 14:22:25 

    観ました。
    泣けましたが割とツッコミどころ満載でした。
    ヒロインが亡くなる理由とか・・

    +145

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/07(月) 14:22:37 

    >>22
    映画見てから言って下さい。
    映画の内容にはちゃんと合ってますから。

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/07(月) 14:23:29 

    主題歌がミスチルだから見に行こうと誘われて行ったけど泣くところが分からなかった。金払って観る映画ではない。

    +126

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/07(月) 14:23:44 

    タイトルがキモイ

    +129

    -8

  • 48. 匿名 2017/08/07(月) 14:24:17 

    何であの少女はハンバーグ食べなかったの?
    すい臓ってわかってたから?

    +2

    -26

  • 49. 匿名 2017/08/07(月) 14:24:32 

    設定はセカチューを思わせるけど、内容はそんなでもない
    セカチューは二人の関係の美しさと、それゆえの別離の絶望を描いてたけど、これはやれやれ系草食性主人公が小悪魔的女の子にひたすら振り回されてる感じ
    病気あんまり関係ないし

    +185

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/07(月) 14:24:37 

    ここ、観た人のトピでしょ?
    なんか頭悪いの多くない?

    +75

    -11

  • 51. 匿名 2017/08/07(月) 14:25:27 

    20代後半のおっさんが書いた小説らしいよ。
    作者ご本人がつぶやいてた。

    +6

    -12

  • 52. 匿名 2017/08/07(月) 14:25:27 

    >>48カムバリズム

    +1

    -10

  • 53. 匿名 2017/08/07(月) 14:25:39 

    小栗旬忙しいね。

    この映画はセカチュー同様大人になってからは余りいらない短くていいかなぁ、それと高校生役の男の子が東出くんに似てるので小栗旬ではない感じ。

    +101

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/07(月) 14:25:45 

    観に行きました。
    周りは鼻をすする音が聞こえて
    泣いているんだなって感じ。

    全米が、日本中が泣いても
    私は泣けない…。

    +98

    -8

  • 55. 匿名 2017/08/07(月) 14:26:08 

    北川景子が恭子なの?

    +27

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/07(月) 14:26:23 

    そんなきれいごとじゃ済まないよと
    全く感情移入できないけがれた自分に泣いた

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/07(月) 14:26:35 

    セカチューみたいに編集者がタイトルつけたのかね?
    ほんとタイトルだけの出オチみたいな小説

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/07(月) 14:26:53 

    鼻くらい噛めや、きたねー

    +0

    -8

  • 59. 匿名 2017/08/07(月) 14:27:48 

    >>49
    セカチューってそんな思わせる内容じゃないっしょ?元々はエロゲのパクりらしいし

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2017/08/07(月) 14:27:57 

    主人公の女ん子が
    イマイチあざとくて、
    お前、死ぬの、本当かよ?
    って感じ。
    結局は、通り魔によって死ぬけどね。
    中学生位なら、感動するかも。

    +184

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/07(月) 14:28:08 

    ヒロイン
    我儘すぎない?
    死ぬから私の我儘許してくれるよねって感じしない?

    +128

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/07(月) 14:28:25 

    膵臓をフォークとナイフで
    食べてるの想像してむり

    +8

    -11

  • 63. 匿名 2017/08/07(月) 14:28:41 

    >>59
    あ、ごめん
    それ恋空だったわ訂正しとく

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/07(月) 14:28:45 

    内容知らないけど書き込みすんません。
    東京喰種のポスターの隣に並んで貼ってあってちょっと笑いましたw
    (↑ざっくりだけど人肉食べなきゃ生きられない、みたいな話です。)

    +97

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/07(月) 14:28:59 

    ネタバレ含む↓
    以後注意↓






    最後にスゲー無理矢理なオチ。とんだ胸糞作品。

    +110

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/07(月) 14:29:24 

    >>62音だけ

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/07(月) 14:31:05 

    僕の映画もついでに見に来てよ
    「君の膵臓をたべたい」見た人~!

    +14

    -30

  • 68. 匿名 2017/08/07(月) 14:31:46 

    予告
    絶対泣くとか
    言わないほうがいいと思う

    +104

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/07(月) 14:31:52 

    続編あるの?

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/07(月) 14:32:24 

    >>67
    それは無理
    お金がもったいない

    +56

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/07(月) 14:33:46 

    友達が感動したー!めっちゃ泣いたー!って言ってたので、期待大で観に行ったんですけど、女の子の亡くなり方でポカーンとなってしまいました( ˙-˙ )

    +99

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/07(月) 14:33:53 

    主人公の女の子の命が
    あと数年っていうのに、
    この子の両親は家にいつもいない。
    入院した病院にもいない。
    金持ちの子なんだけどね。
    とてもツッコミどころの多い作品です。
    小栗旬は抑えた演技が上手だったわ。

    +146

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/07(月) 14:33:57 

    タイトルで観る気なくす。
    きもい。

    +19

    -8

  • 74. 匿名 2017/08/07(月) 14:34:31 

    続編あるんだ。
    アニメ化決定は知ってる

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/07(月) 14:34:49 

    内向的で草食系の少年が、やたら積極的な女の子に懐かれて、強引に一緒にいることになってしまう感じがすごくラノベっぽい
    もっというと男の妄想っぽい
    ためらう主人公を女の子が強引に一泊旅行に連れて行って、なんだかんだでホテルの同じ部屋に泊まることになっちゃう展開とかもリアリティなさすぎて気持ち悪いんだよなー
    私は好きじゃない

    +182

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/07(月) 14:35:33 

    厨ニ病っぽいタイトルが嫌

    +54

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/07(月) 14:39:09 

    タイトルは置いといて、予告が好き。
    女の子の声がいい。

    +18

    -6

  • 78. 匿名 2017/08/07(月) 14:39:09 

    病気の子が自己中で共感できない

    +44

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/07(月) 14:40:00 

    見に行きましたが
    私は好きですよ(*^_^*)
    感動しました!

    +27

    -16

  • 80. 匿名 2017/08/07(月) 14:40:43 

    映画館でミスチル聞きたいがために行きたいけど、DVD出るまで待とうか悩み中。
    このトピで参考にします!

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/07(月) 14:40:56 

    ネタバレですが、

    膵臓を患い余命1年の少女と男子生徒の二人の交流がメイン。
    最後に通り魔に命を奪われ亡くなる。

    よくある話に最後のオチを無理矢理付けた内容。
    女子中高生くらいが好む内容でしょうか。
    携帯小説的な感じ。

    +154

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/07(月) 14:41:35 

    美波ちゃんが可愛いいし、声も素敵!

    この子は伸びるとおもう!

    +36

    -18

  • 83. 匿名 2017/08/07(月) 14:41:42 

    北川景子の役どころがなんなのか気になる。
    ヒロインは高校生の時に死ぬから違うし。

    +15

    -8

  • 84. 匿名 2017/08/07(月) 14:41:42 

    原作読まずに観ました

    主人公の演技は良かったけど、ヒロインに全く魅力を感じられなかった
    原作はまた違うのかなー

    +23

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/07(月) 14:42:52 

    ライター評

    【映画評】君の膵臓をたべたい --- 渡 まち子 (アゴラ) - Yahoo!ニュース
    【映画評】君の膵臓をたべたい --- 渡 まち子 (アゴラ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    高校時代のクラスメイト・山内桜良(さくら)の言葉がきっかけで教師になった“僕”は、

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/07(月) 14:45:57 

    ヒロインが明るくてクラスの人気者で病気になっても前向きに生きるみたいな感じだったけど
    その割には自己中すぎ

    色々と矛盾してた

    +63

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/07(月) 14:46:04 

    「君の膵臓をたべたい」見た人~!

    +118

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/07(月) 14:46:30 

    ヒロイン
    クラスで人気者。
    いやいや、こんな性格の子は人気者にはならないよ!
    どちらかといえば嫌われるタイプだよ。
    作家さん、男性だろうね。
    自分の理想像を夢見る夢子風に描いた感じ。
    死にゆく美少女が健気に生きた証。って感じ。
    鼻で笑っちゃう映画だったよ。

    +155

    -6

  • 89. 匿名 2017/08/07(月) 14:47:03 

    携帯小説みたいなもんだった。
    膵人の死で泣かせようとする話がそもそも嫌いなのに、内容も中二出し何かもうモテない人の妄想みたいで中学生の時だったら泣いてたかも??

    +61

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/07(月) 14:47:41 

    ラノベ版スウィート・ノベンバーみたいな?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/07(月) 14:50:56 

    ヒロインが可愛いけど
    性格がひどいと共感できず
    高校生だったら泣いたかもしれない

    +23

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:24 

    >>36
    でもタイトルの由来の肝はそこじゃないよね。
    「君の垢を煎じて飲みたいって言うのは恥ずかしいね。君の膵臓を食べたいの」
    「僕もそう思ってたんだ!」
    これが一番の泣き所で唖然とした。

    +99

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/07(月) 14:57:42 

    大人になった話の北川景子とかその辺はいらなかった。

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/07(月) 14:57:56 

    みたよ(^-^)
    主人公の男の子(小栗旬じゃなくて高校生の頃)の演技が、とても上手で、何度か涙しました。

    +33

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/07(月) 14:58:55 

    主人公?の浜辺美波ちゃん
    最初はかわいいなーと思ったけど、ずっとあの調子だったから途中から見てて疲れた

    +70

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/07(月) 15:01:53 

    原作だと主人公と恭子が大人になる描写ないけど映画だとあのままヒロインの死をズルズル引きずった主人公が大人になってから共病文庫の中身を見るって内容に改変されてるのか?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/07(月) 15:02:06 

    これで泣く人ってワンピースでも泣くイメージ

    +22

    -7

  • 98. 匿名 2017/08/07(月) 15:02:18 

    原作を完全ネタバレで語っちゃうと

    一人でも生きていける系のコミュ障少年が、リア充ヒロインの隠してた不治の病を知ってしまった結果、なんやかんやで仲良くなって最後はお涙。

    「一人で生きていける強さも良いけど、人とコミュニケーション取れるのも良いし、そんな反対の性格の二人がお互いに認め合うって、お互いの隠れたコンプ解消できるし、とても幸せだしすごく自信つくよね」的な感じになって、死んで、「めちゃめちゃ勇気いるけど、約束したし友だち作ろう」で終わり。

    心理描写は一応ちゃんとしてるから、主人公かヒロインのどっちかの性格とか境遇に感情移入できそうな人は共感してマジ泣きする。
    そうじゃない人は「何このゴミ小説」って思う。

    +102

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/07(月) 15:04:48 

    全体的に「桜」をイメージに推してたのに、主題歌が「ひまわり」なのは何の意味があったんだろう

    +107

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/07(月) 15:07:30 

    男の綺麗な妄想によって出来上がりました小説がこちらです。

    +49

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/07(月) 15:12:08 

    原作読んだ。
    ラスト、このタイトルに号泣する というキャッチコピーが気になって。

    号泣どころか、全然涙しなかったんだけど。

    +75

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/07(月) 15:12:49 

    気になって本買ったけど普段読書しない私にはよく分からず30ページほどでやめた!
    無駄金使った

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/07(月) 15:14:38 

    で、北川景子はなんなの?

    +49

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/07(月) 15:20:07 

    予告で北川景子が泣いてるのはあれは何で?

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/07(月) 15:21:41 

    タイトルもさることながら、
    「キミスイ」と略しているのが気持ち悪い。

    +95

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/07(月) 15:25:38 

    原作は読まず、映画行ったけど…
    最後シラけすぎて感動どころか、
    笑えました。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/07(月) 15:26:35 

    最高につまらなくて、一体どこで泣いたらいいのか分からずに終わった!まず主演の女の子の話し方と目つきが無理で、開始10分しないで立ち去ろうか迷った。お金が勿体ないから観たけど。
    他にも書かれている方いますが、セカチューの二番煎じ。たった12年でみんな整形レベルで顔が変わったのも無理があったな...他に似た人いなかったのか。

    +75

    -4

  • 108. 匿名 2017/08/07(月) 15:27:04 

    膵臓の病気の割に、何の症状もないし、どんな病気かどんな状態なのかも伝わらない。
    膵臓悪くて、しかも治る見込みがない程だったら、見てわかるぐらい、症状が出てるはず。
    その描写が何もなくて、あっさり死んじゃって、別に膵臓じゃなくても、心臓や脳でも何でも良かったんじゃないかなと思う。
    タイトルに期待したので、何か残念でした。知識もないのに書かないで欲しい。

    +92

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/07(月) 15:27:09 

    最初タイトルだけ見た時
    ホラー映画かと思った(笑)

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/07(月) 15:28:46 

    LINEの無料マンガで読んでるけど面白さが分からない
    良くある死ネタじゃなくてこれからよくなるのかな

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/07(月) 15:38:53 

    タイトルにぎょっとして気になってた
    ネタバレありがとう
    携帯小説感すご

    +48

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/07(月) 15:39:06 

    北川景子はヒロインの親友
    この子はこの子でヒロインに依存しすぎ

    +55

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/07(月) 15:45:49 

    余命のある膵臓の病気って
    飲食制限されるから痩せ細り
    痛くて、のたうち回るんだけどね

    作者も主人公の病名は架空の病気って答えたみたいだけど
    なんだかな〜

    +85

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/07(月) 15:52:12 

    ほんっとにほんっとにごくごくありがちな御涙頂戴映画でした。
    もっと何か意味深なことがあると思いきやそのままかい!って思った。
    でも主演の女の子が良かったからまぁ良いかな。
    あの子売れそうだね。

    +26

    -4

  • 115. 匿名 2017/08/07(月) 15:57:26 

    試写で観たけど、金払ってたらかなりショックなくらいの作品でした。
    小栗と北川、、なんでこんなくだらんのに出たのか謎。

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/07(月) 15:57:31 

    観てきました。
    すいません、寝てしまい
    内容わかりません。
    爆睡出来ました。。。

    +33

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/07(月) 16:02:59 

    最近無理にお涙頂戴系の感動物の作品多い
    ドラマも映画も感動物が多いけど皆そんなに泣きたいの?
    本当に今のドラマや映画見て泣く人いるの?

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/07(月) 16:15:53 

    >>72
    小栗は派手な役より抑えた演技の方が魅力的だね

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/07(月) 16:16:16 

    >>117
    無理矢理なお涙頂戴は昔からあるよ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/07(月) 16:18:46 

    主演この人か

    +2

    -45

  • 121. 匿名 2017/08/07(月) 16:19:02 

    小栗って普通の役だと全く魅力が無いということに気付いた

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2017/08/07(月) 16:23:57 

    女の子の死に方には驚きました。
    確かに、余命の1年間は生きると思い込んでたな、と感心しました。が、泣きませんでした。
    泣かせたい感じが伝わってきて…

    あと、別に膵臓じゃなくてもいい気がします。

    +75

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/07(月) 16:27:37 

    原作残念だよね。途中まで会話とかけっこういい感じと思って読み進めたけどあれっ?陳腐?ってなってきて主人公?の男の子の方の名前でがっくり。
    作者まだ若い子なの?

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/07(月) 16:33:52 

    なんでガム君の12年後が上地雄輔なのよ!
    そこだけ納得出来なかった!

    +42

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/07(月) 16:40:17 

    >>124
    ガムの子、今野が良かったと思う

    「君の膵臓をたべたい」見た人~!

    +60

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/07(月) 16:40:49 

    原作読んでの感想が まるで一緒
    昔流行った携帯小説なみ…それ以上にスカスカ
    題名やキャッチコピーに惑わされて、
    購入した人多いと思う

    近年、映画化される作品=つまらない事多すぎますね。がっかり

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/07(月) 16:42:23 

    主人公の相手が友達もいない役なのに
    イケメンすぎる。

    「君の膵臓をたべたい」見た人~!

    +139

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/07(月) 16:42:44 

    私は泣きました

    +16

    -7

  • 129. 匿名 2017/08/07(月) 16:46:29 

    映画観たうちの娘、号泣して帰ってきたよ。

    映画観て泣くような娘じゃないのに
    ビックリした。

    +10

    -8

  • 130. 匿名 2017/08/07(月) 16:47:26 

    膵臓煽っての 結末の死因…
    深みもない 登場人物にも感情移入出来ないし こんな簡単に小説化できるなら、
    世の中埋もれるほど
    物書きできる人いると思う

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/07(月) 16:48:14 

    大友花恋の役、よくわからない。
    主人公束縛しすぎ。

    「君の膵臓をたべたい」見た人~!

    +62

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/07(月) 16:49:11 

    音楽が良かったから読んだけど、んー。少し感動という感じ。
    小説読んでの感想。
    思春期の子とか、若い子向きかな?私は30代

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/07(月) 16:50:48 

    見ました!人が死んだので涙は出ましたが中高生向けかな〜ってかんじです。オススメはしないかな。
    女の子は男はこういうの好きだろうなーっていう小悪魔的?な。かわいなったけど途中飽きた!映画館じゃなかったらケータイいじりたかった。

    +12

    -3

  • 134. 匿名 2017/08/07(月) 16:56:23 

    えー今日原作買ってきたのに~
    評判悪いしー

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/07(月) 16:59:53 

    友達と観に行きました。
    私的には感動して泣きそうになったのを
    我慢するのに必死でした。
    クラスの子も観に行ったけど凄く良かったって。
    主人公を演じる美波ちゃんが大人気です^ ^

    +17

    -7

  • 137. 匿名 2017/08/07(月) 17:00:38 

    タイトルの由来以外は
    ほぼ予想通りに終わった
    この手のストーリーネタがつきたのかな

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/07(月) 17:01:06 

    学生にはウケるレベル

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/07(月) 17:02:24 

    人の死で泣かせるのは簡単だよね
    そりゃ誰だって悲しくなるもん
    良い映画観たいなぁ

    +59

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/07(月) 17:03:00 

    学生の頃のガム君だけが唯一良かった

    +33

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/07(月) 17:04:53 

    婚活であった人がこの原作で号泣したと言ってて、初めて聞いた本だけどなんか合わなそうだなーと思った。
    みんなのコメ読んでやっぱり思ったとおりの内容だった。笑
    ちなみにその人、今度遊びに行きましょうと言ってたのに全然進展しなくて挨拶メールだけは送ってきててイライラしてる。
    強引に誘う小悪魔女子が好きなんだろうなー
    めんどくさ。

    +22

    -3

  • 142. 匿名 2017/08/07(月) 17:05:35 

    若い子向きなのかな?内容に死を持ってくると 感動!!だったりする
    世界の中心で愛を叫ぶ〜、恋空〜なんかも
    コレだよね

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/07(月) 17:07:13 

    あの自己中娘はかわいいから
    許されるのかな
    私だったら草食少年でもビンタ食らうなと思って観た

    +22

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/07(月) 17:11:05 

    24時間テレビのドラマっぽい

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/07(月) 17:11:33 

    ジョジョよりはマシ

    +4

    -8

  • 146. 匿名 2017/08/07(月) 17:14:24 

    ジョジョと比べないでよ
    レベルが全く違うから

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/07(月) 17:16:05 

    >>142
    意外とママさん向けじゃない
    馬鹿にしてるわけではないけどママさんはコウノドリみたいな子供が出てるだけで泣けるらしいし
    他のトピではトトロやカンナさんで泣いた人いたから泣ける作品なら何でもいいと思ってそう
    製作側もそう思ってそう
    ママさんは子供が出て切ない作品好きだもんね

    +7

    -7

  • 148. 匿名 2017/08/07(月) 17:17:59 

    >>7
    と、カズレーザーが言ってたのでよんでませーん。
    あの人の評価参考になるわ。
    あの11歳の哲学者だっけ?子供相手にぼろくそ言ってたのも評価が高いし。

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/07(月) 17:18:55 

    この作者の他の本も厨二っぽい作品が多い。
    また同じ夢をみていたも読んだけど、微妙だった。
    もうこの人の作品読むことはないと思う。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/07(月) 17:20:53 

    実写ジョジョのレビューが意外と良くて、お盆に何か映画観る予定で、銀魂か、キミスイかで迷ってたけど、ジョジョに揺らぐ。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:48 

    オチが、え?って感じだった。あれだけ煽っておきながら。

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/07(月) 17:22:58 

    小栗旬がミュージアムの、牢屋の中のシーン撮ってる空き時間に原作読んで号泣してたってなんかでみた。
    キャスティングがその後か前かはわからないけど。
    そのニュース見てからこの作品原作読んで、、、小栗旬って俳優のくせに薄っぺらいなと思った。

    +40

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/07(月) 17:36:18 

    トピ画なぜ銀魂笑笑

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/07(月) 17:36:22 

    >>152
    多分、それ嘘じゃない
    だって実際に泣いたかどうかはほとんどは知らないし本人が言うだけだから真実かどうかも分からない
    ただ、小栗旬とこの人の周りの俳優はリップサービスが上手いですね

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/07(月) 17:53:17 

    タイトルなんかやだな〜と思ったし、どうせよくある お涙頂戴系の映画だと思ってたけど、映画館で観たらめちゃくちゃ泣いた( i _ i )

    +10

    -8

  • 156. 匿名 2017/08/07(月) 18:03:41 

    ヒロインの子可愛かったよ!
    今後も応援したい

    +18

    -10

  • 157. 匿名 2017/08/07(月) 18:05:18 

    高校生だけどみんな泣いた泣いた言ってるわー

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/07(月) 18:18:03 

    >>157
    多分、感情移入しやすいか経験値がないから映画に素直にハマるかどちらかじゃない?
    泣かなくても別にいいと思うよ
    今の作品は感動系多いけど泣く泣かないが基準じゃないし自分に素直でいいと思う
    涙活してる人はわざと泣ける作品見て泣くみたい
    泣けなかったから悪いとは思えない
    ガルちゃんはこういう感想を言い合うトピは必ず「泣いた」言い出す人いる

    +5

    -7

  • 159. 匿名 2017/08/07(月) 18:31:30 

    >>3
    まさにそれ!
    それに尽きる・・・
    何かが隠された意味深キーモード?と思っていたけど、そのまんまみたいだし・・・

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/07(月) 18:52:06 

    友人のおごりで付き合いで観たけど
    つまんなくて寝てた
    特に女子高生役の子の声ががわざとらしくて
    気持ち悪い

    +50

    -8

  • 161. 匿名 2017/08/07(月) 18:59:39 

    これセカチューの二番煎じって感じがするんだが。
    どうなの?
    ヒロインの女子高生もなんとなく長澤まさみのマネみたいな女の子だし。

    +9

    -4

  • 162. 匿名 2017/08/07(月) 18:59:44 

    主人公にもヒロインにも全く感情移入出来ないしお互いに憧れてたって話だったけど2人とも全くコンプレックス抱えてなさそうだしむしろ自分の性格大好き!って感じだったから余計に何言ってんだこいつらって感じだった。

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/07(月) 19:01:04 

    新海と同じ臭いがする

    +17

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/07(月) 19:26:00 

    桜良みたいな子、男なら可愛いと思うんだろうな。
    あの雰囲気での気の引き方とか強引さがだんだんうざったく感じた。

    +45

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/07(月) 19:26:27 

    漫画だけ読んだけど、全く共感出来ないし感動もしない。一言で言えば『病気モノで、お涙頂戴作品』かな。登場人物に魅力が無いのが致命的。
    もっと良い作品かな?と期待してたので残念。
    映画は違うのか気になるけど…映画館に行ってまでは絶対に観ない。

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/07(月) 19:31:01 

    原作がラノベの登竜門、小説家になろうに投稿されたウェブ小説。その時点でまず陳腐で幼稚なんだろうと思う

    +24

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/07(月) 19:39:58 

    >>99
    原作者の住野よるさんのコメントを読んでみて下さい。

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2017/08/07(月) 19:58:44 

    てっきり、大好きなあまり臓器を食べて自分の一部にしたいって意味かと
    可愛がってたペットが死んで血肉の一部を頂いたって人なら知ってる

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/07(月) 20:00:23 

    この前映画館行ったけど、この映画ははやいうちに満席になってた。面白かった?

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/07(月) 20:09:50 

    原作の最後の方の、主人公の「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」に笑ったわ!泣くとこなの?ニヤニヤ笑いが止まらなかった!!

    +35

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/07(月) 20:24:28 

    タイトルがサイコパス過ぎる

    内容は別としてもこんな言葉を自分の子供なら口から聞きたく無いわ。

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2017/08/07(月) 20:48:04 

    確かにヒロインの性格は共感できない部分は多かったけど(演技含め)、それでも十分に魅力的に感じた。可愛いは正義?それも正しいのかも。
    大人が観ると冷める部分はあるけど、中高生がこれを観て前向きな生き方を感じ取ってくれればなぁとおばちゃんは感じましたよ。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/07(月) 20:57:27 

    >>46
    わたしも全く同じ理由で彼氏と観に行きました!
    彼は泣いてたけど、わたしはセリフ回しが気持ち悪くて全然感情移入できず、死因にもドン引きで感動する人の気持ちが理解出来なかった…

    +27

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/07(月) 21:19:41 

    君の膵臓を食べたいってタイトルに感動するみたいにいうから、食べることで君の病気を自分が受け取りたいみたいなことだと思ってたんだけど違うの?

    +4

    -4

  • 175. 匿名 2017/08/07(月) 21:26:51 

    ここのコメ批判ばっかりでびっくり
    私の周りはみんな良かったって言ってたけど。
    薄っぺらいかー
    ここじゃ話しが合うわけないよね

    +14

    -16

  • 176. 匿名 2017/08/07(月) 21:34:30 

    >>99
    >>167
    勇気を出して次の季節にいかなくちゃ
    と言ってたのは原作者でしたっけ?
    桜井和寿さんでしたっけ?

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/07(月) 21:48:29 

    公開が夏だし、
    みんな「桜」より「ひまわり」って気分でしょ?ってことかと思ってた笑
    そう言えば恋空もミスチルだったよね。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/07(月) 22:05:42 

    マンガはこれらしい
    「君の膵臓をたべたい」見た人~!

    +18

    -5

  • 179. 匿名 2017/08/07(月) 22:09:44 

    カルビが食べたい

    +19

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/07(月) 22:10:35 

    内容は良いのかもしれないけど
    その前にタイトルが受け付けない。
    聞く度に違和感しかない。

    +3

    -6

  • 181. 匿名 2017/08/07(月) 22:19:06 

    タイトルが気持ち悪い

    最近の映画のタイトルって本当気持ち悪いのが多い
    (心が叫びたがってるんだ。とか、打ち上げ花火 下からみるか?横から見るか?とか)

    もやもやしてるのは私だけではないはず

    +36

    -11

  • 182. 匿名 2017/08/07(月) 22:21:40 

    この映画を見た方の感想が見たいと思ってこのトピ開いたら、見てなさそうだし、批判ばっかりで残念…。私は今日見てきました!原作を読んでて、実写化が決まった時からずっと見たいと思ってました。私は感情移入がしやすくて涙もろいので後半はずっと泣いてました。もう1回見たいとも思ってます。

    +8

    -16

  • 183. 匿名 2017/08/07(月) 22:24:16 

    見たけど自分の中でハードルあげすぎてたからちょっとラストが物足りなかったです。
    原作は人の生き死にというより主人公の成長物語らしいのですが、映画では大事なところが改変それてるらしくたしかに違和感ありました。そのせいで半端なお涙頂戴ものになってます。
    主人公の女の子は魔女の宅急便のカップヌードルCMのキキ役の子みたいですが、喋り方が終始声優さんみたいで好みが別れると思います。
    けどこの女の子は今後けっこう押される気がします。

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/07(月) 22:26:42 

    読んだ人も入っていい?

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/07(月) 22:28:48 

    主人公二人を知らなすぎて見る気になれない^_^;

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2017/08/07(月) 22:32:40 

    しないだろうが、万が一この作品が世界進出しても直訳はしないでね。
    I would like to eat your pancreas
    なんてゾッとするの、確実過ぎる。

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2017/08/07(月) 22:40:22 

    アニメ映画にもなる模様
    最近は実写とアニメはセットなの?

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/07(月) 22:57:25 

    タイトルだけグロとかエロとかでギョッとさせて目を引くのって萎えるわ…。
    人のセッ○スを笑うなとかも嫌いだった。騎士団長殺しもかな。

    +18

    -3

  • 189. 匿名 2017/08/07(月) 23:03:10 

    小説読んだけどくっそつまんなかったよ

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/07(月) 23:07:51 

    これはタイトルで売れたのは歪めない。
    けど小説よりもまとめ方は良かった。
    小栗旬がいい仕事してた。目の感じが良かったよ。

    +16

    -3

  • 191. 匿名 2017/08/07(月) 23:08:27 

    あの花の、めんま役がとても合っていたから、今回も期待大で見てきました。
    御涙頂戴というよりは、個人の成長の記録という感じで、なかなかよかったですょ。匠海くんが、号泣するシーンは、うまかったなぁと思います

    +13

    -4

  • 192. 匿名 2017/08/07(月) 23:11:41 

    北川景子の花嫁姿のシーン
    横顔が、ん?って見えたの気のせい…?
    失礼かもだけど顔が崩れて見えて
    ちょっと怖かった

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/07(月) 23:15:15 

    女の子の演技に鳥肌。不自然すぎて気持ち悪かったと言う意味で。

    +24

    -7

  • 194. 匿名 2017/08/07(月) 23:24:45 

    打ち上げ花火は最近じゃないよ〜
    岩井俊二

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/07(月) 23:50:13 

    主人公の女の子の声を一瞬聞いた時、(広瀬すずでてる?!)って一瞬勘違いしました笑
    私自身広瀬すずが好きでないので、違う女の子と分かってほっとした束の間、その女の子の無邪気なようであざとい演技がとても気分が悪くなりました。ずっと同じ調子で話しているので…

    相手役の男の子は横顔のシーンが多く、この子は横顔で選ばれたのかな?と思うほど横顔の輪郭が整っていました。男の子の演技はまだ良かったです。

    +20

    -3

  • 196. 匿名 2017/08/08(火) 00:12:49 

    想像力がないのでよくわからなかったのですが、あの2人はお互いが好きだったんですよね?
    それでお互いの最大の告白の言葉が「君の膵臓をたべたい」だと思ったんですけど、違いますかね?(>_<)

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/08(火) 00:16:06 

    ガムくれる子がまさかの上地雄輔さんでまじでわからなかったです!笑
    主演の高校生役の2人はすごく上手で引き込まれました。
    安易なこと言ってしまいますが、キスぐらいしてほしかったああ(´;ω;`)

    +10

    -4

  • 198. 匿名 2017/08/08(火) 00:31:51 

    >>75

    すっごいわかる
    クラスの人気者の美少女に
    人と関わろうとしない冴えない男子が巻き込まれて…
    ってところがムリでした

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2017/08/08(火) 00:39:18 

    >>120
    間違えてプラス押しちゃった。
    この子は親友です。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/08(火) 00:43:56 

    男性には受けるのかな?
    わたしは冷めてしまいました。
    男の理想を具現化したような振る舞いの
    ヒロインがあまりにも現実離れしてるように見えて。
    そもそも主人公が高校生だからなのか
    すごく軽く見えてしまった。

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/08(火) 01:36:01 

    旦那と見たけど二人ともつまんなすぎて唖然としちゃった。
    ストーリーもうすっぺらいけど、
    ヒロインがウザすぎる

    +18

    -2

  • 202. 匿名 2017/08/08(火) 01:45:28 

    可愛い浜辺さんを見せるために作った映画
    若い2人じゃアレなので有名な小栗と北川を盛っておきましたって感じ

    +18

    -2

  • 203. 匿名 2017/08/08(火) 01:50:57 

    凄い薦められて読んだけど20ページで脱落

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/08(火) 02:05:43 

    >>20
    昭和と平成の違い

    +1

    -3

  • 206. 匿名 2017/08/08(火) 02:25:57 

    タイトルが気持ち悪い

    男友達にこれ観に行こうって誘われたけど、私は嫌だな
    こっちに何観たいか聞いてくれたらいいのに
    彼女いないの納得

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/08(火) 02:55:26 

    タイトルが気持ち悪すぎだろ!
    うげーー

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/08(火) 02:58:34 

    まじで膵臓食べるの?
    キモい

    +3

    -10

  • 209. 匿名 2017/08/08(火) 03:00:06 

    今日観てきました。
    原作読んでたけど映画は面白くなってるかなーと期待して。

    感想は、
    ・スイーツパラダイスって時間制限あるよね?
    ・7月に長袖シャツって暑くない?
    です。

    隣に座ってた青年は号泣してたっぽい。

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/08(火) 03:00:36 

    ラノベみたいっていう意見が沢山だけどダメな事かなー?
    難しいとまず私は読まないけどね〜w

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2017/08/08(火) 03:41:46 

    >>87
    みんなの書き込みで話の筋が見えてスレ閉じようとしてたらイチローが目に入って
    Tシャツググりに行ったらコラじゃなくて、びっくり。
    ネタT堪能して来たありがとうw

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/08(火) 07:09:23 

    >>175
    批判ばっかりじゃないじゃん。本当に全部読んだ?
    良かったなら、良かったという感想を書けば良いじゃん。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/08(火) 07:59:25 

    少数派の私は、原作に感動しましたよ!
    恋愛になってない(恋愛になる前に女の子が死んでる)、それ以上の関係性を表す為の言葉として、膵臓を食べたいって表現してるのに感動しました(o^^o)
    厨二病感はありますけどね!

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/08(火) 08:21:51 

    タイトルが酷すぎ

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2017/08/08(火) 08:59:31 

    >>181
    打ち上げ花火は1993年くらいの作品で評価は高いけどね。奥菜恵かわいかった!

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/08(火) 09:07:42 

    この作品良かった
    神様のカルテと似て
    日本文学風
    人生は思ってるよりも短いから
    引きこもらないで
    友達と関わって
    一生懸命生きてってメッセージ

    +5

    -6

  • 217. 匿名 2017/08/08(火) 09:20:26 

    中身が陳腐な作品ほど奇をてらったタイトル付けて必死だよね

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/08(火) 09:33:20 

    女の子の性格、小説では我慢できたけど
    音声になってセリフを聞くとうざい!

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/08(火) 09:46:57 

    >>181
    打ち上げ花火は最近のものではない。
    20年以上も前の岩井俊二の名作。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/08(火) 11:09:26 

    御涙頂戴って(笑)涙くれ!なんて思ってないと思う。

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2017/08/08(火) 11:32:55 

    >>19まずそう

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/08(火) 12:42:44 

    その人の膵臓を食べたら、その人の中で自分の魂がずっと生き続けるらしい。
    ってゆーセリフを途中で言ってて、あーそういうことねって分かったから
    “ラスト、きっとこのタイトルに涙する”ではなかった。

    しかも膵臓の病気で死ぬんやないんかーーいって感じ

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/08(火) 12:53:19 

    小説読んだ。笑い方が下品だったよね。
    ぶわはは~みたいな。内容も陳腐すぎて読んだの後悔した。
    あの笑い方映画のヒロインの子にもやらせてるのかな。

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2017/08/08(火) 13:01:47 

    北村匠海くんの演技は良かったんだけどなぁ
    ヒロインの浜辺美波ちゃんより横顔が綺麗だった。笑

    +6

    -3

  • 226. 匿名 2017/08/08(火) 16:25:10 

    男の人はこの映画好きだろうなーと思った。特に学生時代にモテなかったような男。
    地味な男が、クラスで人気者のかわいい女の子に振り回されるっていう、いかにもモテない男の幻想って感じ。
    実際にヤフーのレビュー見ててもおじさんからの評価が高くて、なんか気持ち悪い…

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/08(火) 21:13:39 

    >>186
    でも海外の評価だとタイトルより中身のなさにゾッとしたって書かれそう。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/08(火) 21:36:37 

    みました!
    原作は読んでないんだけど、なんだか観たくなった。私は青春映画も、病気ものも苦手だし、そもそも邦画がダメなのですが、これは良かったです。

    途中で、あ、引き込まれてるなぁと感じたのは、主役の若いふたりの秘密のやりとりが、意外と楽しかったからです。
    なんだか共感ポイントが要所要所にあって。
    結局、信じられないくらい泣いてしまいました(笑) 隣の女性も大泣き。私も滝のように(笑)

    結構泣いてる人多かったですよ。ここでは散々な意見が多いけど、ツイッターで検索すると、かなり評判良いのですよ。
    知り合いの中年夫婦にもすすめてみたら、2人とも感動して泣いてました。エンディングも良いって。もう一回観たいって。

    参考になりますでしょうか。




    +9

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/09(水) 08:19:55 

    冒頭は桜良のぶりっ子感がうわー苦手かも、と思ったけど、だからこそたまに垣間見える真剣な表情が際立ってどきっとした。浜辺美波ちゃんは透明感あってキラキラしてて引き込まれた。
    桜良が死んだときはちょっと拍子抜けだったけど、桜良が死んだ後北村くんが桜良の家に行き日記を読ませてもらうシーンは号泣だった。

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/09(水) 23:11:48 

    ツッコミどころは満載だけど、普通に泣いて普通に良いと思っちゃった自分が少数派だったとここ見て知った。

    北村くん可愛かったよ!ババアは満足した!

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/09(水) 23:42:58 

    膵臓の持病があり、手術やら内服やらで辛い毎日です。

    そんな中、確かにパッと目は引くけど、このタイトルは本当に不快。

    病気の設定とかに文句はないけど、安易にこんなタイトルつける感じが嫌です。

    しかも読まずに文句言うのも…と思って読んだけど、膵臓の必要性感じなかった。

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/13(日) 02:04:20 

    ヒロインの子が峯岸みなみに見えてちょっとキツかった。。

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2017/08/13(日) 06:37:59 

    なんだかんだ言っても入ってる、昨日も邦画トップだよ!

    2017/08/12 23:53更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
    順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
    *1 112534(+*332) 525729(.991) ****** 40.4% ****** スパイダーマン:ホームカミング
    *2 109860(+**47) 367141(.998) 143.6% 50.7% ****** 怪盗グルーのミニオン大脱走
    *3 *49235(+**46) 176286(.997) 119.7% 56.0% ****** 君の膵臓をたべたい
    *4 *42432(+*102) 205418(.997) *59.9% 41.6% ****** トランスフォーマー/最後の騎…
    *5 *36631(+***2) 117515(1.00) 131.9% 53.1% ****** 劇場版ポケットモンスター キ…
    *6 *32255(+**33) 111111(.991) 101.9% 48.9% ****** 銀魂
    *7 *29529(+**34) 100116(1.00) 111.9% 41.8% ****** パイレーツ・オブ・カリビアン…
    *8 *27131(+**16) 120923(1.00) 142.4% 48.5% ****** メアリと魔女の花
    *9 *27091(+**91) 115848(1.00) *78.7% 46.3% ****** ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
    10 *26970(+**-4) 136773(.988) *41.4% 54.4% ****** 劇場版 仮面ライダーエグゼイ…

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/13(日) 16:24:22 

    浜辺さん、しゃべり方がアイドル口調で、引き込まれず。。。
    私も友達もキャラクターを受け付けられなかった。

    大人の方々はよかったと思う。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/13(日) 16:25:12 

    見てはみたけどイマイチだったって人が多いね。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/17(木) 04:57:00 

    2017/08/16 23:54更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
    順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
    *1 135349(+***9) 378738(.998) 155.1% 50.6% ****** 怪盗グルーのミニオン大脱走
    *2 *80727(+***8) 518839(1.00) ****** 50.9% ****** スパイダーマン:ホームカミング
    *3 *57409(+**12) 179166(1.00) 138.0% 55.9% ****** 君の膵臓をたべたい
    *4 *39506(+***6) 118191(1.00) 132.9% 53.9% ****** 劇場版ポケットモンスター キ…
    *5 *32975(+**10) 205259(.999) 115.8% 49.8% ****** トランスフォーマー/最後の騎…
    *6 *32832(+***0) 114444(.997) 123.1% 50.5% ****** 銀魂
    *7 *31937(+***1) 121826(1.00) 135.0% 47.6% ****** メアリと魔女の花
    *8 *28138(+***0) 101186(1.00) 145.4% 46.4% ****** パイレーツ・オブ・カリビアン…
    *9 *21630(+***5) 117728(1.00) 112.0% 55.3% ****** ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
    10 *19298(+***0) 138164(.992) 118.1% 60.9% ****** 劇場版 仮面ライダーエグゼイ…

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/17(木) 16:44:35 

    浜辺美波の写真集売れてるそうだね

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/18(金) 21:34:39 

    オチが残念だし今までの時間は何だったの?!ってなった。薄っぺらくてそこらへんの学生でも思い付くようなストーリーでした、タイトルにインパクトがあるだけに内容の薄さにがっかり‥

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/20(日) 21:06:00 

    今日見てきました。
    特に感動はしなかった。
    女の子が、最後に家を行ってきますと言って出ていくシーンのとこは、うるっときました。
    これが、まさか最期だなんて思わないよねって。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/20(日) 23:45:04 

    見てきたよ
    最初女の子の芝居が下手くそだなって思ったけど芝居してる芝居をしてたんだよね
    最後の方で本心が出てしまう所は泣けました
    男の子が小栗旬より東出昌大に似てた

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/22(火) 16:08:41 

    冒頭から女の子の演技が気になり、、
    全く入り込めず。途中で出てこうかと思った
    最後は感動した。けど、、テレビでいいかな!
    小栗旬を東出さんに当てはめてみてた!
    あの高校生の男の子演技上手い!

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/22(火) 22:11:34 

    最近人間の嫌な面を見ることが多かった私にはこういうきれいな
    お話が心に沁みたな~。
    恥ずかしながら結構泣いた。
    まだ世間の荒波に揉まれていない若者も、年取って疲れてくると
    泣けるようになるわよ~。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/23(水) 10:58:18 

    原作を読んでいたので、映画化は不完全だったなと思いました。
    原作を読んだ皆さん、「君の膵臓を食べたい」は単に臓器を食べたらその主の魂が宿るってだけじゃないですよね?
    本も映画も最初にその話が出てくるから、あぁ桜良のことが好きになったから桜良の膵臓が食べたいのね、っと思っちゃうけど、
    本当は実は明るい桜良、地味な春樹、お互い相手に憧れていた→君になりたいと思った→その気持ちを言葉で表すなら「君の爪の垢を煎じて飲みたい」→恋人でも友達でもない特別な関係になった自分たちにはもっとふさわしい言葉がある、で、「君の膵臓を食べたい」。
    本ではそこにいくまでに何度も何度も「僕たちは意見が合わないな」という言葉が出てきます。
    お互い正反対だと思っていた相手が自分に憧れていて、その相手にその気持ちを伝えようとしたとき、同じ言葉になった。
    春樹は退院した桜良を待つ間、この言葉をメールで桜良に送りました。
    しかし本、映画、同じように桜良は退院後待ち合わせ場所に向かう途中通り魔に襲われ亡くなります。
    桜が亡くなった後、共病文庫を読み桜良の「本当は春樹に憧れていた、君の爪の垢を煎じて飲みたいよ、いやそんな言葉で私たちを表すのはもったいない…君の膵臓を食べたい」の文章を見て正反対だった自分たちが同じ気持ちだったことを知る春樹。
    自分のメールを桜良は亡くなる前に読んだのか?で、桜良の母に携帯を見せてもらうと、春樹から受信したメールはちゃんと開かれていた。で、号泣という流れです。
    これが映画では全く描かれていなかったと思いました。原作もとてつもなく素晴らしい話かと聞かれたらそうでもない気もしますが…。
    北川景子、小栗旬は単に浜辺美波と北村匠海という名前じゃ足りないと思ったからオリジナルで足されたのかなと思いました。実際私も小栗旬が出ているのが何故なのか気になりました。

    でも北村匠海くんという知らない子が主人公で、個人的には「僕」のイメージにけっこう合っていました。特に声の出し方が。あとはガムをくれる子がなんかいい味出してましたね。見たことある気がしますがあの俳優さんの名前がわかりません。

    あまりにも単純な感動系映画になっていたので不完全燃焼過ぎて長々書いてしまいました。

























    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/23(水) 16:05:55 

    小説しか読んでないのですが
    最後まで春樹の名前をずっと【????】君、と伏せてたののオチがあの程度だったのにガッカリしました
    そこの部分に泣けるポイントがあったのかと思いきや...
    あとタイトルについてですが、冒頭から何度も同じ台詞が出てくるので、ちょっと最後のメールの有り難み?が薄れたかなぁ
    全体の3/4くらいまでは、二人のいちゃつきをずっと惚気られてる気分でサラッと読んでたけど、ラストは予想してなかったのでまぁまぁ良かったかなぁ
    映画は見ないと思う

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/23(水) 21:50:59 

    >>245
    私も最後に何か意味があるのかなと思ってましたが名前に春がついてただけでしたね。
    地味なクラスメイト君から仲良し君等々名前の呼び方の変化が二人の距離を表していただけだと思いました。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/23(水) 23:58:32 

    ヒロインの演技が素人同然でびっくりした。あんな演技で評価されるなんて世も末だ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/27(日) 02:20:32 

    昨日観てきたけどつまらなすぎて唖然とした(笑)
    ヒロインの親友、疫病神とか色々主人公の男の子にひどいこと言ってて最後は謝るも何もなく仲良さげになってたけどもやもやした。
    お金無駄にしました。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/02(土) 23:48:04 

    劇場で観客が涙するのは単に観客が泣くように演出しているのであって大したことではない。しかも登場人物の悲しき状況を観客は自己投影して泣いているだけであって、本当のそういう人たちの悲しみは絶対に分からない。ただ1つわかるのは、大事な人がいるなら離すなってことだけ。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/02(土) 23:54:50 

    隣のカップルなんて彼女が大泣きする彼氏の涙拭いてたんだよ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/03(日) 02:22:46 

    彼氏に誘われて行きました。

    あーまじで帰りたいくらいイライラした。
    観て、時間の無駄だと思ったくらい。
    あの主人公の自己中さと、あざとさ、学生のイチャイチャや襲いかかるシーンとかドン引き。

    彼氏に言ってやった。デートには観たくない映画だったって。(笑)

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/06(水) 02:10:16 

    今日見てきました。なんというか…途中で帰りたくなりました。まずヒロインのノリ?あの性格や喋り方が苦手で終始苦痛。最後まで病気に苦しんでる描写がなかったので(わざとかもしれないけど)、残り僅かな命で自由に生きてる!というより、ただ自分のわがままで主人公を振り回してる女の子にしか見えなくてイライラ。主人公とガムくれる男の子は良かったけど、あとの登場人物は全く共感できなかった。正直時間の無駄でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード