ガールズちゃんねる

本音は専業主婦になりたい人

4411コメント2017/08/29(火) 10:04

  • 4001. 匿名 2017/08/08(火) 16:57:52 

    正直女性の社会進出とか死ぬほどどうでもいい…
    普通に専業主婦やって料理作って夫を適当に支えて子供大切に育てたい
    フェミニストの人から男認定されちゃうかな
    けどほんとにどうでもいい…こういう人もいるって事知ってほしい

    +41

    -5

  • 4002. 匿名 2017/08/08(火) 17:19:02 

    専業主婦で子供とずっと一緒にいれるとか言ってる人いるけど、そのうち子供の方が、一緒にいたくなくなるから、せいぜい小学校までだよー。その後どうするの〜?何年も自分のペースでしか生きて来なかったから、たぶん働きに出ても、使い物にならないでクビだよー。

    +11

    -19

  • 4003. 匿名 2017/08/08(火) 17:24:20 

    兼業の人って何故か専業を働かせたがるよね(笑)使い物にならなくてクビ?(笑)子供が離れても働かないよ〜

    +27

    -9

  • 4004. 匿名 2017/08/08(火) 17:28:47 

    >>4002
    なんであなたにその後どうするか言わなきゃいけないの(笑)

    +11

    -8

  • 4005. 匿名 2017/08/08(火) 17:30:35 

    専業主婦の人って、本当に毎日楽でいいよね〜〜。私の友達は毎日毎日パチンコばかり行ってる。パチンコ屋って、暇な主婦層の人いっぱいいるって!

    +10

    -10

  • 4006. 匿名 2017/08/08(火) 17:31:28 

    >>4002
    こういうネチネチした兼業がいるから社会復帰する気持ちが削がれる

    +16

    -9

  • 4007. 匿名 2017/08/08(火) 17:33:06 

    >>4005
    パチンコ屋にいくような友達がいる時点でお察し。笑

    +19

    -3

  • 4008. 匿名 2017/08/08(火) 17:33:19 

    >>4001

    そういう価値観を認めようとしない社会はやっぱり狂ってる。

    メディアは小池さんに聞いてほしい。専業主婦もひとつの理想ですよね?って。

    +8

    -2

  • 4009. 匿名 2017/08/08(火) 17:36:46 

    今の時間はさすがに暇な専業主婦ばかりいるね〜!働いてたら、今頃買い物か、夕飯の支度で忙しい時間帯だからね。ちなみに私は、今日は休み。専業主婦の人って、毎日が休みだから、休日の概念がないんじゃない(爆笑)?

    +7

    -16

  • 4010. 匿名 2017/08/08(火) 17:37:03 

    >>4005

    それって専業主婦っていうのをはき違えてるだけで専業主婦自体が悪いっていう分けじゃないし。

    短絡すぎ。

    +6

    -1

  • 4011. 匿名 2017/08/08(火) 17:38:58 

    ニュース見てると、主婦〔無職〕ってあるけど、専業主婦の人って、ニートとか引きこもりと同じ無職くくりだね〜!家事なんて仕事に入らないってことだよねー

    +11

    -5

  • 4012. 匿名 2017/08/08(火) 17:41:30 

    仕事終わったんですか?w
    お疲れ様ーwww

    +10

    -3

  • 4013. 匿名 2017/08/08(火) 17:58:10 

    >>4000
    保育園児は猿だの育児放棄だの、兼業家庭の子供はまともに育たないだの、、
    専業の決まり文句だけど、それについてはどう思うの?
    相手の子供まで巻き込んでくだらないマウンティングを始める人が
    親としての愛情ウンタラ言っててぞっとする

    +3

    -7

  • 4014. 匿名 2017/08/08(火) 17:59:16 

    あ、私はもう孫のいる年代で専業です

    +10

    -0

  • 4015. 匿名 2017/08/08(火) 18:06:10 

    専業、兼業どちらも経験したけど、この手の話はどうして「一生働かない(働く)」と決めつけるのかな?
    ずっと正社員で働くつもりだったけど、うつ寸前で退社。今はやっとパートで働けるようになった。
    資格もあるから、正社員で働くことも可能だけど、やっと業務にも慣れたので、今は辞める事は考えていない。
    まだ自分の未来はコントロール可能だけど、家族の都合、病気などでそれまでの生活が送れなくなるかもしれないし。
    旦那が病気になったら、専業でも働くだろうし、兼業でも自分が病気になったら、最悪ドクターストップがかかるかもしれないよ。

    +7

    -0

  • 4016. 匿名 2017/08/08(火) 18:10:06 

    >>3736
    うわ…一歳児にドリアやハンバーグって
    大人と同じ味付けの煮物とかコンポートって、まだ濃すぎでしょ
    子供を免罪符にして専業するなら、もっとちゃんとしたもの食べさせてあげなよ
    お子さんまだ小さいのに可哀想
    子供はあなたのマウンティングの道具じゃないんだよ

    +8

    -6

  • 4017. 匿名 2017/08/08(火) 18:10:31 

    >>4005
    類友だね。
    私の周りにはそんな専業主婦いないわ。
    女の人でも仕事に誇り持って周りの男の人より稼いでる人か優雅な高収入専業主婦しかいない。
    パチンコ...そんな専業主婦しか周りに居ない時点であなたのレベルも知れてるわ

    +12

    -2

  • 4018. 匿名 2017/08/08(火) 18:15:07 

    私はパチンコしないよ〜〜!してる暇ないし〜〜。してるのは昼間から暇な専業主婦だよねー。ちなみにお年寄りも毎日休みだからたくさんいるらしい。専業主婦とお年寄りは暇だねえ。

    +5

    -3

  • 4019. 匿名 2017/08/08(火) 18:17:56 

    専業=ニート、寄生虫、家畜とか言われると正直悲しくなります。
    家族の健康を考えて体にいいものを食べさせ、多忙な主人のサポートをして、娘に料理を教えて、親の介護をして・・・
    こんなの一銭にもならないけど、家族のために尽くしたい女性だっているはずです。
    私は専業を恥じてはいません。

    +22

    -4

  • 4020. 匿名 2017/08/08(火) 18:22:55 

    育休とれる、残業なしのホワイト企業で働いてますが、仕事してても暇に感じるから資格とる勉強を始めました。自己満足ですが。専業主婦の人って社会に置いていかれてる事感じないの?

    +8

    -8

  • 4021. 匿名 2017/08/08(火) 18:27:41 

    >>4019
    気にすることないよ
    専業=ニート、寄生虫、家畜と言うヒトは母親から十分な愛を注がれなかったヒトと思われ

    +9

    -5

  • 4022. 匿名 2017/08/08(火) 18:28:02 

    >>4019
    わたし兼業だけど、あなたみたいなまともな専業の人を
    寄生虫だのお荷物だの罵る人はおかしいと思うよ、自信持ってください
    ネットでむやみに専業を叩いてるのって、兼業というより若くて能力のない男性が多いと思う

    ちなみにここで嫌がられてるのは、子供への愛情とかそんなものまでマウンティングの道具に持ち出して
    妙なドヤ顔してる一部の専業の人たちだけだよ
    どんなスタイルで愛情を表現するかの違いでしかないのに、本当にくだらない

    あなたみたいな人を叩く兼業は、兼業の中でもちょっとおかしい人だから心配しないで

    +19

    -1

  • 4023. 匿名 2017/08/08(火) 18:28:47 

    妬みだらけのコメント(=^▽^)

    +8

    -3

  • 4024. 匿名 2017/08/08(火) 18:30:35 

    兼業さん、今からバタバタごはん作りですかね?w
    たいしたもん作んないんでしょうね〜〜かわいそう、家族。

    +1

    -15

  • 4025. 匿名 2017/08/08(火) 18:38:26 

    >>4002
    子の親離れなんて兼業の家だって同じじゃんw
    それに今の勤め先がずっとあるとは限らないし、若くて優秀な社員が来たら子持ちババなんて真っ先に切られるよ。いつまでも今と同じように働けると思わない方がいいよ。

    +7

    -2

  • 4026. 匿名 2017/08/08(火) 18:39:01 

    社会のお荷物。無職のナマケモノ。
    開き直って旦那にしがみついて生きるしか出来ない能無し。
    社会に適応出来ないだけなんじゃないですか?

    +5

    -4

  • 4027. 匿名 2017/08/08(火) 18:40:51 

    >>4016
    同じ味付けなんて一言も書いてないよね?
    下ごしらえは一緒でも味付けは分けるでしょw

    +2

    -1

  • 4028. 匿名 2017/08/08(火) 18:41:58 

    はっきり言って親の介護でも始まったら、専業に成らざるをえませんよ。

    +8

    -1

  • 4029. 匿名 2017/08/08(火) 18:42:24 

    専業叩きしてるクズニート男の方がよっぽど社会のお荷物なんですけど

    +9

    -1

  • 4030. 匿名 2017/08/08(火) 18:45:08 

    >>4026
    さぞかしご立派な職業で、高収入なのかな?羨ましいわぁー
    専業の為に、年金保険料も負担して下さって、頭が下がるわー

    +2

    -2

  • 4031. 匿名 2017/08/08(火) 18:46:41 

    子供に手をかけ愛情をかけて育て、夫とも愛し愛され、家事もソツなくこなし、やりがいのある仕事をして、職場で必要とされ、人並み以上の収入があり、女としても輝いている女性なら誰からも文句つけられないだろうけど、そんな人って数パーセントじゃない?
    普通の人は、全部はできないしする必要もない。

    仕事、子供、家事、経済的なゆとり、心のゆとり、やりがい、‥など、何かを捨てなきゃいけない。
    自分が捨てたものを持ってる人は羨ましいけど、羨んでもしょうがない。

    +10

    -0

  • 4032. 匿名 2017/08/08(火) 18:55:51 

    ぼちぼち兼業さんが帰ってくる時間かしら?疲れた身体引きずって頑張って 笑

    +3

    -4

  • 4033. 匿名 2017/08/08(火) 19:00:39 

    >>4032
    ご主人の事もそうやって馬鹿にしてるんだろうね

    +4

    -1

  • 4034. 匿名 2017/08/08(火) 19:01:52 

    ここ読んでると、たかだかパートなんかの賃金で将来安泰とか思ってる人がチラホラいるのに笑える

    +7

    -4

  • 4035. 匿名 2017/08/08(火) 19:06:56 

    >>4028 働いているけど、これは本当そう思う!親(特に実両親)がかりで働いている人は、介護、面倒を見てもらうことを期待されてる人が多いと思う。施設、病院に入れようにも順番待ちしなければいけないし、費用もかかる。
    まさか他の娘、嫁に介護を押し付けるような事はしないよね?

    +8

    -1

  • 4036. 匿名 2017/08/08(火) 19:07:11 


    専業主婦は夢みるものではないよ。

    お金持ちの一部の人が働かなくても生活できるから、趣味だけして暮らしているのと同じ。

    女の子を育てていて、「夢は専業主婦だから、勉強は適当でいいよね」と言われて自信を持って同意できる人は、専業主婦になればいい。

    ただ、怠けたいだけなら、一人で暮らして生活保護うければいい。

    +5

    -1

  • 4037. 匿名 2017/08/08(火) 19:14:18 

    私はだいだい同じ曜日にネイルサロンか、デパート等に買い物行くんだけど、近所の人にパートしてるの?って誤解された時は頭にきたわ。

    +1

    -4

  • 4038. 匿名 2017/08/08(火) 19:23:56 

    まぁ、今はいわゆる専業の方がなりにくいでしょ。
    相手あってのものだし。

    兼業は職業選ばなければすぐなれるでしょ。

    カリカリしなさんな。

    +7

    -2

  • 4039. 匿名 2017/08/08(火) 19:28:30 

    >>4033
    同期男性が飲み会で愚痴ってたな
    「よくあんな会社で働き続けようと思えるよね、私には無理だわ」って
    社内結婚して今は専業の奥さんに言われたそうな…
    その奥さんや子供を養う為に働いてる夫に向かってその言い草は無いよね…

    本当に言葉が出なかったよ

    +7

    -1

  • 4040. 匿名 2017/08/08(火) 19:28:55 

    >>4038
    粗大ゴミ以下だね



    +2

    -2

  • 4041. 匿名 2017/08/08(火) 19:29:25 

    スーパーの店員なんかになるんだったら、迷わず死ぬね 笑

    +3

    -7

  • 4042. 匿名 2017/08/08(火) 19:31:44 

    >>4024
    >>4032
    こういう恥ずかしい一部の専業の所為で、普通の人まで誤解される
    私も専業だけど、迷惑だからやめて欲しい

    +9

    -0

  • 4043. 匿名 2017/08/08(火) 19:34:55 

    >>4041
    大丈夫。
    採用されないし、働いても泣き言言ってすぐ辞めるから。
    あ、クビか。

    +6

    -2

  • 4044. 匿名 2017/08/08(火) 19:35:14 

    夫と結婚する時、まさかここまで出世すると思っていなかったので、子ども産むまで男性押し退けるくらいに頑張ってた。

    育休中も資格取って社会でバリバリやるわよ!って思ってたけど、夫の転勤であっさり退職。

    でも退職して夫の腕に家族が寄りかかった途端、夫がしっかりしたね。
    給料も私の方が稼いでたのもあるけど、今や私がどう転んでも行けない所までいってる。

    私も夫を立て続けたし、夫も頑張ったしね。
    兼業でも、夫は頑張ったかもしれないし、それは
    わからない。

    だから、お互い今がベストと思って生きている。

    +14

    -1

  • 4045. 匿名 2017/08/08(火) 19:36:06 

    一回社会勉強の為、パートか、ボランティアでもしてみようかと思った事もあるけど、義理の母に恥ずかしいから辞めてと言われちゃった

    +1

    -2

  • 4046. 匿名 2017/08/08(火) 19:39:33 

    >>4016
    ドリアは1歳児用のホワイトソースに
    ジャガイモにんじん玉ねぎブロッコリーを
    煮込んだものが具で、
    ハンバーグは玉ねぎピーマン豆腐ひき肉で
    塩胡椒さえ使ってないですよw

    コンポートや煮物は、
    副菜はうちは子と一緒にしていますが
    逆に大人も薄味にしてます〜^ - ^

    ご心配ありがとうございます、
    手抜きでごめんあそばせ☆

    +2

    -4

  • 4047. 匿名 2017/08/08(火) 19:42:55 

    兼業しなくてはならない立場の人。

    専業しなくてはならない立場の人。

    と、

    専業できるけど兼業してる人。

    兼業できるけど専業している人。

    では全く意見が噛み合わないという事に気付きましょう。

    +14

    -1

  • 4048. 匿名 2017/08/08(火) 19:43:24 

    ここに来て専業主婦叩いてる人って何がしたいんだろ
    専業主婦になりたいトピだよ?
    専業主婦になりたいの?

    +8

    -5

  • 4049. 匿名 2017/08/08(火) 19:44:01 

    専業でも兼業でもどっちでもいいけど
    こんなところで人の揚げ足とるしかすることないような人生は
    私はいらん

    +4

    -1

  • 4050. 匿名 2017/08/08(火) 19:47:20 

    >>4024
    マイナスということは図星という意味で!

    +2

    -2

  • 4051. 匿名 2017/08/08(火) 19:47:49 

    子供が寝ないよ〜٩( ᐛ )و
    毎晩7時半には寝るのに、、

    +1

    -3

  • 4052. 匿名 2017/08/08(火) 19:48:01 

    >>4048
    僻みでしょ、パートって言っても色々あるだろうけど、時給千円とか?!笑
    中には掃除婦もいたりねぇ

    +1

    -4

  • 4054. 匿名 2017/08/08(火) 19:49:06 

    >>3339
    フルタイム勤務の友達が、自分の2歳の子どもに「超絶めんどい」と言っててビックリした。
    子どもは可愛いけど、働くことでバランスとってると自分でわかってたようでしたよ。

    +5

    -3

  • 4055. 匿名 2017/08/08(火) 19:50:00 

    恥知らずな人って何言われてても
    耳に入んないんだな
    ある意味幸せだなとは思うけど
    全く羨ましくない
    だって嫌われ者だもん

    +3

    -3

  • 4056. 匿名 2017/08/08(火) 19:50:21 

    >>4042
    この人たち兼業主婦だよ。兼業の人は職場でもこんな雰囲気で嫌みを言うから。

    +3

    -6

  • 4057. 匿名 2017/08/08(火) 19:51:01 

    >>4046
    うん、手抜きだよね…
    レトルトのソースとかないわ
    1日家にいるならそれなりにきちんとしてるんだろうと思ったんだけど

    長文で言い訳してるのもみっともない

    +6

    -2

  • 4058. 匿名 2017/08/08(火) 19:52:57 

    >>4056
    あなたエスパー?大丈夫?
    兼業が兼業にそんな嫌味言う意味ないよね…

    +4

    -1

  • 4059. 匿名 2017/08/08(火) 19:53:21 

    >>4057
    小麦粉 バターで炒めるの結構油使うから
    今はレトルト使ったら?って管理栄養士さんに
    言われたのよ〜。。
    油使いたくないからハンバーグもオーブンだし。

    +3

    -4

  • 4060. 匿名 2017/08/08(火) 19:59:14 

    なぜこんなに叩き合ってるのか謎
    人の家庭のことによくそこまで熱くなれるね...

    +10

    -1

  • 4061. 匿名 2017/08/08(火) 19:59:17 

    >>4059
    あなたみたいなヘラヘラ言い訳ばかりの人と、同じ専業だと思われるのは嫌だな

    手抜きでーすウフフ〜( ´ ▽ ` )

    じゃないよ
    兼業に無駄なマウンティングしてる暇があるんだから、お子さんのことは一生懸命できるよね
    がるちゃんするために家にいるんじゃないでしょ?お子さんが本当に可哀想

    +4

    -2

  • 4062. 匿名 2017/08/08(火) 20:00:28 

    専業主婦は、兼業主婦のこと、手抜き料理しか作れないと思ってるんだね〜!両方をきちんとやってるからこそ、兼業って言うんだけどね。専業主婦は、家の仕事しか出来ないから専業なんでしょ?毎日仕事と家事の、両立している兼業主婦の方々、お疲れさま(⌒▽⌒)

    +11

    -3

  • 4063. 匿名 2017/08/08(火) 20:01:07 

    兼業とか言ってなんか変な誇りを持ってる人ってどうなの?
    私は社会の一員ですぅって?!
    税金も払ってますぅ、偉いでしょ!
    って雀の涙の税金ね!
    パートは扶養内だから税金も無し。
    専業と何も変わらないじゃない。

    +8

    -4

  • 4064. 匿名 2017/08/08(火) 20:01:10 

    >>4061
    おこんないで〜笑

    それより今日うちの子寝る気配ない。。
    ジーナ式でここんとこうまくいってたのにな〜

    +0

    -2

  • 4065. 匿名 2017/08/08(火) 20:02:19 

    >>4064
    お母さんがべったりがるちゃんに張り付いてるからじゃない?

    +4

    -0

  • 4066. 匿名 2017/08/08(火) 20:04:51 

    >>4063
    あー、私はアラサー総合職なので年収は600万ほど、、
    大した金額じゃないけど、少なくとも扶養内では無いな

    +3

    -2

  • 4067. 匿名 2017/08/08(火) 20:06:50 

    >>4064
    気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 4068. 匿名 2017/08/08(火) 20:09:39 

    >>4066
    そんなお稼ぎになって、さぞかし疲れるでしょう、せいぜいキャリア積んで頑張ってー!
    身体壊さないでねぇ、私達の年金保険料払ってくれる大事な人材でいらっしゃるからね!

    +2

    -5

  • 4069. 匿名 2017/08/08(火) 20:12:43 

    >>4067
    やっと寝ました〜!
    いつもより1時間も遅くなっちゃった!
    ご心配ありがとう☆

    +2

    -3

  • 4070. 匿名 2017/08/08(火) 20:12:47 

    >>4068
    大した残業もなく今はもう夕食作って夫待ちなので、疲れなんて全然
    ホワイト企業なのでご心配なく

    +5

    -1

  • 4071. 匿名 2017/08/08(火) 20:13:19 

    妹がフルタイム兼業主婦で子供2歳。妹旦那が自営の美容師だから、保育園の送り迎えは妹旦那がやってるみたいだけど。でも、家のことや子供の寝かしつけとかは妹がしっかりやってて、家も綺麗。毎日旦那と自分の弁当作ってて、ご飯もちゃんと自炊してる。
    我が妹ながら、本当にいい女だなといつも思う。
    ちなみに、わたしは子なし専業(新婚)だけど、しょっちゅう実家に帰って、旦那に呆れられてる。。
    わたし、旦那と一緒に居たくない。でも仕事やめちゃったし。。
    っていろいろ考えてたら、自立して、結婚生活も子育てもしっかりこなしてる妹が羨ましい。

    +6

    -1

  • 4072. 匿名 2017/08/08(火) 20:15:47 

    >>4070
    すごいね〜アスリートやん
    私 1〜2時間の労働が限界だわw

    +1

    -5

  • 4073. 匿名 2017/08/08(火) 20:16:20 

    >>4021
    >>4022

    ありがとうございます。
    優しいお言葉で救われました。

    +5

    -1

  • 4074. 匿名 2017/08/08(火) 20:19:02 

    >>4071
    それ旦那とうまくいってないだけ

    +3

    -0

  • 4075. 匿名 2017/08/08(火) 20:20:27 

    >>4072
    なまけものなんだね‼︎

    +3

    -1

  • 4076. 匿名 2017/08/08(火) 20:20:36 

    >>4001
    どうでもいいこと自体はどうでもいいとして
    自分や娘が結婚できなかったらどうやって生計たてさせんの

    +2

    -1

  • 4077. 匿名 2017/08/08(火) 20:21:14 

    >>4075
    ほんとナマケモノで、お昼寝はマストw
    子供はいないの?

    +1

    -2

  • 4078. 匿名 2017/08/08(火) 20:22:13 

    まーた音大出のサロネーゼwのお出ましなの?
    ピアノ教室やバイオリン教室って、余程高名な人でもなければ
    所詮プロになれなかった人の成れの果てだよね
    むやみにプライドばかり高くて扱いにくいんだよな…

    +3

    -2

  • 4079. 匿名 2017/08/08(火) 20:22:13 

    >>4074
    うん、そうだよ。
    だから、結婚してさっさと仕事辞めて、専業主婦になった自分に腹がたつの。わたしの場合は完全に甘えで専業を選んだから。
    兼業だったらまだまだいろんな道を選べたかもしれないのにって思うの。

    +3

    -3

  • 4080. 匿名 2017/08/08(火) 20:22:17 

    >>4063
    税金よりむしろ人手不足で社会が回らないこの時代に
    大変な仕事して働いてくれることをありがたく思うとこなんじゃね

    専業の勝ち組意識はいいが、家にもの運んでくれる人、介護してくれる人、レジを打ってくれる人
    商品並べてくれる人がいないと社会は回らないのよ

    +8

    -1

  • 4081. 匿名 2017/08/08(火) 20:23:32 

    >>4072
    同じく!1日に家事2時間で限界。
    昼間遊びに行ったら、夜はご飯作れないよー

    +1

    -2

  • 4082. 匿名 2017/08/08(火) 20:24:11 

    >>4078
    バレた〜?w
    プロ目指してもないよw
    そんな実力到底無かったしw
    だからそこのプライドは無いよーん

    +0

    -1

  • 4083. 匿名 2017/08/08(火) 20:24:11 

    ここにいる専業だって介護は当然親と義親の分まで引き受ける
    というか引き受けざるをえないと思う
    将来介護はホームに入れるとか入るとかいう予定の人はそのホーム自体があと何年もつか真面目に考えたほうがいい
    金があっても介護者不足での倒産が増える

    +5

    -0

  • 4084. 匿名 2017/08/08(火) 20:24:38 

    自分は楽したいから専業主婦
    子供は公立→奨学金で大学いくw
    老後資金は夫の退職金
    よっぽど魅力的じゃなければ結婚してもらえると思えない

    +4

    -2

  • 4085. 匿名 2017/08/08(火) 20:25:12 

    >>4080
    そんなの知らない 笑
    貧乏だから勝手にやってんでしょ
    ありがたい?ご冗談っ

    +1

    -5

  • 4086. 匿名 2017/08/08(火) 20:25:33 

    >>4058
    兼業ですが!何か?

    +1

    -1

  • 4087. 匿名 2017/08/08(火) 20:26:46 

    >>4077
    私は4070じゃないよ〜。子持ち兼業主婦デス

    +1

    -0

  • 4088. 匿名 2017/08/08(火) 20:30:30 

    ここ見てると専業も兼業も同レベル
    というか一部の低レベルな人種が言い合ってるようにしか見えないわ

    +8

    -1

  • 4089. 匿名 2017/08/08(火) 20:30:34 

    >>4085
    専業兼業関係なく人間としてこうなっちゃダメだねえ…

    +8

    -0

  • 4090. 匿名 2017/08/08(火) 20:31:00 

    荒らしが煽りあってるだけでしょうな

    +3

    -0

  • 4091. 匿名 2017/08/08(火) 20:31:46 

    >>4085
    馬鹿だから理解出来ないんだろうか。

    +5

    -1

  • 4092. 匿名 2017/08/08(火) 20:32:10 

    レス自体オツムに笑ってしまう

    +2

    -0

  • 4093. 匿名 2017/08/08(火) 20:34:14 

    >>4078
    お教室()主宰の人、子供のクラスにもいてすごい煙たがられてる。
    親のお金で肩書きと教室のカンバン買っただけなのに、謎の選民意識が強くて。
    お勤めなんてすごいですね〜私本当にマイペースで〜誰かの下で働いたこととかないです〜無理です〜とか宣って、保護者の間でものすごく浮いてる。

    +5

    -1

  • 4094. 匿名 2017/08/08(火) 20:34:51 

    扶養内で兼業といえるのだろうか?正規社員は税金払っているのに

    +3

    -0

  • 4095. 匿名 2017/08/08(火) 20:36:01 

    ここで叩いてる人は幸せじゃないんだね

    +6

    -1

  • 4096. 匿名 2017/08/08(火) 20:37:45 

    働けるのに働かない人間は駄目になる

    +7

    -1

  • 4097. 匿名 2017/08/08(火) 20:38:06 

    >>4094
    そこ今あまり関係ない

    +0

    -0

  • 4098. 匿名 2017/08/08(火) 20:40:12 

    >>4093
    へ〜そ〜ならないように気をつけないとね〜w
    まだまだ子小さいから
    先の話だわw

    +0

    -1

  • 4099. 匿名 2017/08/08(火) 20:41:07 

    馬鹿ばっかり

    +4

    -0

  • 4100. 匿名 2017/08/08(火) 20:41:55 

    >>4095
    夜中〜夕方までずーーーっと湧いてきて
    兼業は貧乏人、育児放棄、子供はどうせ犯罪者になるから妊娠しても堕ろせと連呼してた専業はそうなんだろうね

    +2

    -1

  • 4101. 匿名 2017/08/08(火) 20:43:04 

    >>4099
    馬鹿だから兼業しなきゃなんない夫と結婚したんじゃない?

    +4

    -6

  • 4102. 匿名 2017/08/08(火) 20:45:20 

    >>4078
    もともと社会性なくて頭も弱くて、親が将来を心配してレール敷いたのかもね…
    でも教室やってて更に悪化してるんだろうから、罪作りとも言える

    +3

    -1

  • 4103. 匿名 2017/08/08(火) 20:47:11 

    >>4102
    ケチョンケチョンすぎウケル笑
    これでも私立進学校の音楽教師もしてたから
    あなたのお子様も教えてたかも♡

    +1

    -3

  • 4104. 匿名 2017/08/08(火) 20:47:16 

    専業主婦の、主人に感謝です!
    との書き込みマジでいらっとする。旦那に言っときゃいーのに。よそで自慢してたら痛い奥さんだよなぁと思うしお花畑ってかんじ。

    +7

    -7

  • 4105. 匿名 2017/08/08(火) 20:48:16 

    >>4100
    独身の私から見たら専業主婦になりたいトピで粘着して専業主婦叩く兼業もどっちもどっちだよ

    +10

    -1

  • 4106. 匿名 2017/08/08(火) 20:50:22 

    >>4103
    そんな大きい子供のいるような歳じゃないので

    +0

    -1

  • 4107. 匿名 2017/08/08(火) 20:59:39 

    あくせくパートなんかして日銭稼いでる主婦パート結局負けだよ。
    友達は週5で働いてるけど、月に8万だってだって。
    貯金もないらしいよ 笑

    +3

    -15

  • 4108. 匿名 2017/08/08(火) 21:00:56 

    主人は激務(深夜1時に会社から帰宅~朝7時に出勤)で、大学生を筆頭に2人子供がいます。
    私は出産直前まで正社員をしていて、遠距離通勤と激務のため退職し、出産3年後からパートをしています。
    性格上、ずっと家にいると気持ちが落ち込んでウツになるので専業主婦ができず、働いています。
    損な性格だなあとは自覚してますけど、学費もかかるから一石二鳥と割り切ってます。
    昼間に専業主婦同士で遊びに出かけたり、高級なランチをしたりできない貧乏性だから仕方ないですね。

    +9

    -0

  • 4109. 匿名 2017/08/08(火) 21:20:54 

    専業主婦、死ぬほど羨ましい!フルタイム、2人の子持ち、旦那激務で1人で家事育児もなんとかこなしてきたけどやっぱ細かいとこまで手回らない。生きるために仕事してるのに生活がおろそかになっていく。

    +9

    -2

  • 4110. 匿名 2017/08/08(火) 21:22:44 

    >>4109
    それもいいけど、老けこまないように気を付けてね

    +0

    -1

  • 4111. 匿名 2017/08/08(火) 21:24:34 

    >>4097
    扶養内は専業主婦だよ

    +2

    -0

  • 4112. 匿名 2017/08/08(火) 21:25:51 

    >>4107
    友達の事、負け組扱いするんだね。
    嫌な人間。。。

    +13

    -1

  • 4113. 匿名 2017/08/08(火) 21:28:19 

    パートしようが人の家庭の生活、貯金のことまで言うこと?

    +4

    -1

  • 4114. 匿名 2017/08/08(火) 21:29:55 

    >>4113
    要領悪い人って見ててイラつくんだよね

    +0

    -4

  • 4115. 匿名 2017/08/08(火) 21:30:29 

    >>4112
    それ言えてる。バカにしてるほど旦那の収入が高額というの?

    +5

    -1

  • 4116. 匿名 2017/08/08(火) 21:32:20 

    >>4114
    あなたは友達のことバカにして嫌な人間ね

    +6

    -0

  • 4117. 匿名 2017/08/08(火) 21:34:48 

    >>4116
    ほんと相当性格が歪んでるというか

    +4

    -1

  • 4118. 匿名 2017/08/08(火) 21:37:17 

    >>4115
    旦那大して高収入でないよ。
    ただ親が所有のマンション一棟ある。
    私は一人っ子だから自分の物。
    自分が貧乏だったら収入のいい旦那捕まえればいいのになって事。
    それで兼業忙しいとか愚痴ってるのは自業自得だよね。


    +1

    -7

  • 4119. 匿名 2017/08/08(火) 21:37:39 

    >>4114
    家庭がうまくいってないから妬んでるのね

    +3

    -2

  • 4120. 匿名 2017/08/08(火) 21:40:32 

    >>4118
    思考も歪んでるわ~人のこと言えない同レベルじゃん

    +4

    -1

  • 4121. 匿名 2017/08/08(火) 21:42:40 

    子どもと一緒に過ごしたいな~と思うと扶養内パートになる。
    だいたい小学生はPTA活動や子ども会役員もあるし。

    103万円を越えると160万円以上まで働いた方がいい。

    でもパートでそこまで働くなら正社員の仕事探した方がまし。

    子どもの帰宅時間には家に居て「おかえり!」って生活をしようとすると扶養内パートになる。


    +8

    -1

  • 4122. 匿名 2017/08/08(火) 21:43:17 

    >>4119
    どう思って貰ってもいいよ。
    負けは負けって、そういうのもう産まれた時から決まってる気がするよね。
    どう頑張っても上手くいかない人とかは。

    +1

    -5

  • 4123. 匿名 2017/08/08(火) 21:44:04 

    人の家庭に兼業専業と比較して見下して何が楽しいの?主婦は主婦同じ

    +6

    -0

  • 4124. 匿名 2017/08/08(火) 21:47:55 

    >>4122
    親所有のマンション収入があるから上から目線なんだね。
    それは自分では努力も何もせず、ただ一人っ子だから遺産は自分の物になるってことだよね。

    +6

    -1

  • 4125. 匿名 2017/08/08(火) 21:48:30 

    パートにバカにしてる人、扶養内パートで何にそんな文句があるの?人の家庭に何か恨みでも?

    +4

    -0

  • 4126. 匿名 2017/08/08(火) 21:49:33 

    >>4124
    専業より甘ったれだね

    +6

    -0

  • 4127. 匿名 2017/08/08(火) 21:51:03 

    >>4126
    ニート感

    +3

    -1

  • 4128. 匿名 2017/08/08(火) 21:54:47 

    >>4125
    人として終わってるわ 怖っ

    +3

    -1

  • 4129. 匿名 2017/08/08(火) 21:57:29 

    >>4124
    そうですよ、今まで努力した事はありません。別に必要性がないんですよ。
    でも働いた事も数年ありますよ。
    でもたかだかこんな給料で割にあわないから辞めました。
    別に必要にされてなかったかもしれませんしね。
    働きたい人は会社にしがみついてればいいんじゃないですか?

    +3

    -7

  • 4130. 匿名 2017/08/08(火) 22:00:32 

    まだやってるん?( ◠‿◠ )

    +5

    -0

  • 4131. 匿名 2017/08/08(火) 22:01:54 

    それにしても、大手不動産会社や建築会社は小金持ちの高齢者にやたらとアパート経営やマンション投資を勧めるよね。
    でも人口がどんどん減少するこの国で不動産投資はリスクあるし、空家リスクもあるし、維持費もばかにならない。
    老築化して売るに売れずに負の遺産という・・・。

    +5

    -1

  • 4132. 匿名 2017/08/08(火) 22:02:57 

    ほんと醜いよ。。こんなところで時間つぶすなんて下らないですね。。もうがるちゃんアプリ消そう。。

    +2

    -0

  • 4133. 匿名 2017/08/08(火) 22:12:54 

    みんな、がんばれ!!!

    +2

    -3

  • 4134. 匿名 2017/08/08(火) 22:13:02 

    まだ独身だけど
    年収500万以下の旦那の専業主婦してるなら
    ただの負け組だと思う。

    +4

    -1

  • 4135. 匿名 2017/08/08(火) 22:21:05 

    お仕事お疲れ様です。

    +0

    -0

  • 4136. 匿名 2017/08/08(火) 22:22:05 

    兼業はそろそろ寝るの?

    +0

    -1

  • 4137. 匿名 2017/08/08(火) 22:24:37 

    私はお母さんが仕事してて、毎日忙しくてひとりぼっちで、夜ご飯もひとりでチンして食べてて寂しくて精神科にかかるほど精神病んだから、子供にはそういう思いさせたくなくて専業主婦してます。

    +2

    -2

  • 4138. 匿名 2017/08/08(火) 22:25:31 

    家庭の金なんか
    誰がどうやって稼いだって
    家それぞれでなんでもええやんね!!
    結局は妻が働こうが働くまいが
    それでその家のフンイキがどんな感じかが
    大事なだけなんじゃないかな!!
    専業だろうが兼業だろうが
    それでその「おうちの幸福度」がどんだけあるか
    だよね!!!
    そこを競おう、みんな。
    子供や夫は、カアチャンや妻にどれだけ感謝してくれてんのか、
    愛してくれてんのか。
    それが結果だよー。
    そのために生きてんじゃないんかね??
    こんなとこでウダウダ言うためじゃ ないっしょ!!!

    +9

    -0

  • 4139. 匿名 2017/08/08(火) 22:27:56 

    旦那だけの稼ぎで暮らせない貧乏人は、みんな兼業だと思ってたーw
    扶養内とか正社員とかドングリの背比べじゃん?
    うちは真の専業家庭なんで、一緒にしないでねww
    ちなみに私は医師免許持ってるから、その気になれば年収数千万!
    旦那はその倍は稼ぐから、のんびりさせてもらってまーす。
    いつでも復帰できるし、単に無能なニート専業とは違うんで♡

    +1

    -5

  • 4140. 匿名 2017/08/08(火) 22:28:15 

    >>4129
    あなたが無能だから割に合わない仕事しかできなかったんじゃない?無能な人間は社会に出てくるな。


    +2

    -1

  • 4141. 匿名 2017/08/08(火) 22:29:41 

    うち、母親働いてていっつも疲れてて八つ当たりみたいなこともあったけど、
    あれで母働いてなくて家にずっとおったら
    母、ウツになってたと思うわ!!
    うちは母働いててよかったんだと思うわ。
    でも親戚んちの、おじさんの稼ぎで十分で
    おばさんが家キレーにしてるのはそれはそれで
    羨ましいとおもったわ。
    でもまぁしょうがないわ、うちの父はたいした甲斐性なかったし
    母は父より頑張れる人だったし。
    でも今、父も母も幸せそうだ。
    この問題に「白」か「黒」かはないね、
    家次第だわ。
    それでいいんだわー。

    +2

    -0

  • 4142. 匿名 2017/08/08(火) 22:31:21 

    >>4140
    貧乏人は黙ってなーw
    所詮、みじめに働かないと満足に暮らすこともできないんでしょ?
    エリート専業とは人間のランクが違うって早く気づきなよーww

    +1

    -5

  • 4143. 匿名 2017/08/08(火) 22:33:09 

    >>4142
    なにいってんの?
    アホちゃう!!!
    働くのがみじめとか思い違いもはなはだしいよー。
    あんたは誰が作った米食べてんの???
    何にもわかっとらん!!小学校からやりなおし!!!

    +2

    -1

  • 4144. 匿名 2017/08/08(火) 22:38:58 

    このトピにうずまくエネルギー、
    別の物に転換できないものか。

    皆が目の前の事を一生懸命やり
    未来に向けて勉強すれば
    日本の景気回復、防衛強化につながるのだが。

    +8

    -0

  • 4145. 匿名 2017/08/08(火) 22:39:57 

    >>4134
    同感です。
    欲しいもの買えるの?って。
    サマンサほどのレベルじゃないけど欲しいものは自分で買いたいなあ、私は。

    それに、兼業は家事が苦手だとか言ってる人、
    ふざけんな。
    汚い、センスない部屋なんかごめんだ。
    不味いワンパターンな料理なんか食えるか。
    どっちもやってるに決まってる。
    子供にだって教育のチャンスをたくさん与えたい。将来困らないようにたくさん貯蓄したい。

    未来も今もちゃんと考えてるよ。

    +5

    -1

  • 4146. 匿名 2017/08/08(火) 22:40:33 

    ファストファッションとかしか楽しめない主婦って哀れだねw
    まあ兼業の方は稼いでらっしゃるからデパートで買ってるのかしらー

    +2

    -2

  • 4147. 匿名 2017/08/08(火) 22:42:23 

    >>4145
    サマンサって、まさかバッグのサマンサ?!笑

    +1

    -3

  • 4148. 匿名 2017/08/08(火) 22:42:47 

    >>4143
    貧乏人が何を生業にしてようがどうでも良いかなw
    私とは生まれが違う人達だしね〜。
    今後何があっても人生が交わることはないから安心して!うち実家も金持ちなんでww
    あなたが知らないだけで、こういう世界もあるんだよね、ごめんなさいねw

    +1

    -3

  • 4149. 匿名 2017/08/08(火) 22:43:51 

    >>4148
    そうなんだ。
    どうでもいいよ!
    あなたが幸せだとは1ミリも思ってないんで!

    +3

    -1

  • 4150. 匿名 2017/08/08(火) 22:45:44 

    >>4148
    ねー、サマンサのバッグがどうのって言ってる人いるよw可哀想

    +1

    -1

  • 4151. 匿名 2017/08/08(火) 22:46:50 

    >>4146
    デパート程度で買い物して喜んでる兼業、めっちゃ哀れw
    ファストファッションとか、服ですらないですからww
    貧乏専業だと、そんなものを服として来てるの?よく表歩けるねww

    +1

    -2

  • 4152. 匿名 2017/08/08(火) 22:48:06 

    こんなとこでコメントもらうしか
    かまってもらえる場所がないんだね!
    えーよえーよ、みんな親切だから
    それくらいのボランティアしてくれるよ!
    強く生きろよ!!

    +2

    -2

  • 4153. 匿名 2017/08/08(火) 22:49:15 

    >>4147
    キム▪キャトラルです。

    バッグ?あのティーンズ向けのじゃないよ。


    +1

    -0

  • 4154. 匿名 2017/08/08(火) 22:49:22 

    >>4151
    同感、知り合いにユニクロ主婦いるけど、一緒に歩くの凄いヤダわ。

    +0

    -4

  • 4155. 匿名 2017/08/08(火) 22:50:30 

    サマンサって、SATCの登場人物の方じゃない?
    すごく気にいったハイジュエリーを彼氏にプレゼントしてもらうんじゃなくて自分で買いたい、ってエピソードあるよね。
    サマンサタバサが云々言って草はやしてる人、色々と残念だね。笑

    +4

    -0

  • 4156. 匿名 2017/08/08(火) 22:51:01 

    >>4153
    あーSATCか!いきなりサマンサ言われたから分からないわ

    +1

    -2

  • 4157. 匿名 2017/08/08(火) 22:52:08 

    >>4154
    自分の生活範囲内にユニクロ着てる人なんて居ないわーw
    どういうところに住んでるの?類友でお似合いじゃんww

    +2

    -4

  • 4158. 匿名 2017/08/08(火) 22:54:08 

    >>4157
    身バレ嫌だから詳しくは言えないけど、
    六本木の近く

    +0

    -0

  • 4159. 匿名 2017/08/08(火) 22:56:37 

    >>4158
    あんな外国人だらけゲロまみれの街なら納得だわ、ドブ臭くてユニクロお似合いじゃんw

    +1

    -3

  • 4160. 匿名 2017/08/08(火) 22:57:26 

    >>4159
    そう、近くね

    +0

    -2

  • 4161. 匿名 2017/08/08(火) 22:58:24 

    >>4154
    で?あなたは普段どこでお買い物してるのー?w
    ユニクロ着るようなお友達がいるなら、お察しな気もするけどww
    せいぜい見栄はって答えてちょーだいw

    +1

    -3

  • 4162. 匿名 2017/08/08(火) 22:59:23 

    >>4152
    方言きもいんだよ貧乏人w

    +0

    -3

  • 4163. 匿名 2017/08/08(火) 22:59:51 

    え私 専業だけどユニクロで歩くのなんか
    余裕w

    +5

    -0

  • 4164. 匿名 2017/08/08(火) 23:00:51 

    ヒルズが多いかも。ヒルズってあなたは観光がてら来るんだろうね。

    +0

    -3

  • 4165. 匿名 2017/08/08(火) 23:01:03 

    >>4160
    身バレ嫌とか、自意識過剰すぎw
    広尾とか赤坂とか匂わしたいんでしょ?ww

    +3

    -2

  • 4166. 匿名 2017/08/08(火) 23:03:26 

    >>4165
    その辺の事聞いてみていいよ!
    あー何聞くかも分からないか!笑

    +1

    -1

  • 4167. 匿名 2017/08/08(火) 23:04:04 

    >>4164
    ヒルズとか中途半端w
    私は外商ばっかりだから、わざわざ自分で買いに行くとかしないわーw
    やっぱ無駄に貧乏人で混んでてイライラするじゃん?

    +2

    -4

  • 4168. 匿名 2017/08/08(火) 23:05:12 

    >>4167
    やっぱり何も聞かないしw

    +2

    -1

  • 4169. 匿名 2017/08/08(火) 23:06:06 

    >>4162
    もうめんどくさいから
    あそんであげません!バイビー

    +1

    -1

  • 4170. 匿名 2017/08/08(火) 23:06:25 

    >>4166
    気にならない。。笑
    都内に住んでたらステータスなんだね?とりあえず笑
    私 京都住みだから知らなくてw

    +1

    -2

  • 4171. 匿名 2017/08/08(火) 23:06:37 

    >>4164
    ちな私は>>4139なんだけど、あなたはもちろん真の専業なんだよね?w

    +0

    -0

  • 4172. 匿名 2017/08/08(火) 23:08:32 

    >>4170
    ちょっと!>>4165は私が書いたんだけど?京都なんて陰気な田舎者じゃないんで、一緒にされたら困るわw

    +1

    -1

  • 4173. 匿名 2017/08/08(火) 23:10:19 

    >>4170
    あー、あの風情漂うお上品な京都!
    どうりでお品が良い方だわぁ

    +1

    -2

  • 4174. 匿名 2017/08/08(火) 23:10:32 

    医師免許もってて現場離れてるとか、、
    まあ嘘でしょ笑
    あと年中数千万てそこそこ軌道に乗った
    医院の院長だからw
    その気になればというか割と本気にならないとw

    +4

    -1

  • 4175. 匿名 2017/08/08(火) 23:11:13 

    フェミのせいで働きたくない人まで働かなきゃいけなくなったよね

    +2

    -1

  • 4176. 匿名 2017/08/08(火) 23:11:29 

    >>4171はい

    +0

    -0

  • 4177. 匿名 2017/08/08(火) 23:11:47 

    >>4172
    ごめんて笑
    ゆるしてー笑

    +0

    -1

  • 4178. 匿名 2017/08/08(火) 23:12:17 

    >>4175
    別に働く必要なければ働かなくていいでしょ

    +1

    -2

  • 4179. 匿名 2017/08/08(火) 23:12:41 

    医者医者言うけど医者ってそんなに稼げなくない?
    数千万円ってw

    +2

    -1

  • 4180. 匿名 2017/08/08(火) 23:13:02 

    何だ、何だ!!!

    +0

    -0

  • 4181. 匿名 2017/08/08(火) 23:13:13 

    >>4170
    都内の話してるんで、分からない田舎者は引っ込んでなよw
    京都って在日多いし、あんな土地に住んで金持ちぶられても…ねw 私は首都じゃないと無理だわ〜w

    +1

    -1

  • 4182. 匿名 2017/08/08(火) 23:13:56 

    >>4134
    自分が働くか1000万近く〜稼いでくれる旦那さんを見つけるといいよ(*˘︶˘*)

    そもそも、500万以下の収入で専業主婦やってる人なんて家に乳児いる人以外で本当にいるの?信じられないんだけど〜

    +3

    -0

  • 4183. 匿名 2017/08/08(火) 23:14:47 

    首都じゃないと住めない変な女が一人で大騒ぎしてる。。。

    +2

    -0

  • 4184. 匿名 2017/08/08(火) 23:15:45 

    そろそろ女かってとこもあやしいなと思い始めてます!
    おとこじゃねこいつ?

    +3

    -0

  • 4185. 匿名 2017/08/08(火) 23:16:14 

    京都の田舎娘!ぁ、おばさん?

    +0

    -1

  • 4186. 匿名 2017/08/08(火) 23:17:41 

    なるほどそういうことかー
    男かー

    +2

    -0

  • 4187. 匿名 2017/08/08(火) 23:18:32 

    京都のオジさん!ww

    +1

    -1

  • 4188. 匿名 2017/08/08(火) 23:19:07 

    >>4181
    まだ来たとこやのに笑
    ほんで首都って笑
    私は東京あんま興味なくって。。
    ヒルズのパーティーとか行ったりしたんだけど
    楽しめなかった〜

    +1

    -1

  • 4189. 匿名 2017/08/08(火) 23:19:09 

    粘着力怖い

    +3

    -0

  • 4190. 匿名 2017/08/08(火) 23:19:35 

    >>4177
    成りすましキモい!ゆるしてーじゃないわ。
    あんたどうせ貧乏人のくせに金持ちぶってるか、サロネーゼwとかいう運営の釣りでしょ?
    私は医師免許持ちなんで、同じ土俵に立つなんて来世でも早いんで。

    +1

    -1

  • 4191. 匿名 2017/08/08(火) 23:19:47 

    1人で何役してるの?
    寂しいの?可哀想に

    +2

    -0

  • 4192. 匿名 2017/08/08(火) 23:20:33 

    変人が湧いてる

    +3

    -0

  • 4193. 匿名 2017/08/08(火) 23:21:03 

    みんな(1人かな)妄想してないで寝たらどう?
    可哀想になってきて笑えないレベルだよ。

    +3

    -0

  • 4194. 匿名 2017/08/08(火) 23:21:15 

    >>4188
    京都のジジイはヒルズのパーティー行かないよ!

    +1

    -0

  • 4195. 匿名 2017/08/08(火) 23:21:21 

    変人にワロタ

    +2

    -0

  • 4196. 匿名 2017/08/08(火) 23:21:36 

    >>4190
    関西人?笑
    医師免許無いやん、嘘はあかんよ〜笑

    +0

    -1

  • 4197. 匿名 2017/08/08(火) 23:21:40 

    >>4188
    方言キモいんだよね、一生京都から出てこなくて良いよw

    +1

    -0

  • 4198. 匿名 2017/08/08(火) 23:22:55 

    はいはいおひらき~

    +3

    -0

  • 4199. 匿名 2017/08/08(火) 23:23:12 

    >>4194
    なんかレジデンスの方。
    花火大会見た記憶。
    田舎もんのパリピだらけで無理やった。

    +0

    -2

  • 4200. 匿名 2017/08/08(火) 23:24:09 

    >>4174
    その気になれば大丈夫だよ、実家が軌道に乗ってる開業医なんで♡
    貧乏人には分からない世界なのに知ったかウケるww

    +2

    -2

  • 4201. 匿名 2017/08/08(火) 23:24:56 

    京都の爺さん医者という事で終了

    +0

    -2

  • 4202. 匿名 2017/08/08(火) 23:25:02 

    >>4200
    いーからねろ

    +1

    -0

  • 4203. 匿名 2017/08/08(火) 23:25:31 

    金持ちなのに余裕ないのね


    妄想?

    +0

    -0

  • 4204. 匿名 2017/08/08(火) 23:26:39 

    >>4017
    確かにパチンコ行ってる主婦なんて周りにいないけどさ
    優雅さ競ってるのって前時代的で見ててうんざりする

    専業派だけど専業派パカに見えるからやめてほしい
    優雅さアピールしてる兼業も馬鹿っぽい
    優雅さアピールって優雅さに憧れてる人の間でしか効いてない

    小さいころ優雅扱いな家庭な人ってそういうのうんざりしてるから
    今まで優雅さ手に入らなかった或いは賢い層にはそのアピールしても浅はかに見えて逆効果なのいつまでも気づいてないって感じ

    一時的にそういうとこに頼ることがあってもそれがカッコ悪いって後ろめたい認識が小さい時からあるし、普通はいつまでも同じような人と話してるだけで済むわけじゃなく、いろんな人と話さなきゃいけないわけでアピールしてたら反感買うからどこかでやめる

    小さいころから優雅扱いで成長してもそれしか取り柄なくてアピールしまくるみたいな人もいるけどそういう人って見た目とかスキルが絶妙に大事なところが不足しててなるほどだったりする。それだけが砦なんだなあと。

    珍しくもないしお腹いっぱいなんだよなーまたかあーーどうにかなんないのって感じ
    なんていうんだろ、歯が浮くっていうのかな?
    すごい遅れた考え方に見えてるんだけど本人や憧れてる層は全然気づいてないんだよねえ…

    +3

    -3

  • 4205. 匿名 2017/08/08(火) 23:28:38 

    長い…

    +5

    -0

  • 4206. 匿名 2017/08/08(火) 23:30:17 

    現場離れてる医師www
    いける??ww

    +0

    -0

  • 4207. 匿名 2017/08/08(火) 23:33:37 

    シラけたし寝るわー

    +0

    -0

  • 4208. 匿名 2017/08/08(火) 23:33:42 

    専業vs兼業は

    引き分け

    +5

    -1

  • 4209. 匿名 2017/08/08(火) 23:34:18 

    私もこれから女医名乗ろうかな。
    ガルちゃん女医、女医の妻とか多すぎw

    +2

    -1

  • 4210. 匿名 2017/08/08(火) 23:37:01 

    >>4172
    今来たけどこの辺どれが誰のコメントなんだか意味分からないことになってる

    +2

    -0

  • 4211. 匿名 2017/08/08(火) 23:39:21 

    >>4210
    書いてた私も分からない

    +0

    -0

  • 4212. 匿名 2017/08/08(火) 23:40:39 

    >>4146
    どんなのとは一緒に歩けないとか言ってるやつって見た目悪かったりするよね
    見た目ある程度良かったらどんなダサい人と並んでも格全然下がんないから
    つくづく思うけどいじめっ子気質だよね

    +2

    -0

  • 4213. 匿名 2017/08/08(火) 23:44:18 

    >>4212
    アンカー、>>4154と間違えてない?

    +1

    -0

  • 4214. 匿名 2017/08/08(火) 23:46:03 

    >>4209
    2ちゃんではマーチはFラン扱い、みたいなもんだよね。笑

    +2

    -0

  • 4215. 匿名 2017/08/08(火) 23:49:39 

    >>4213
    そうそう
    ありがと

    +0

    -0

  • 4216. 匿名 2017/08/08(火) 23:50:10 

    >>4210
    1 医師免許持ちの真の専業()で親が開業医で外商が来る人
    2 六本木付近住みのヒルズで買い物する人
    3 京都住みで東京に興味のない人
    4 その他

    って感じ?
    で、>>4172は3が1の振りして2に答えてたのかなと思った

    +2

    -0

  • 4217. 匿名 2017/08/08(火) 23:53:25 

    >>4212
    ユニクロ着てる知り合いと歩くのが嫌、って
    ぱっと見でユニクロだと判別できるってことだよね。笑
    何か優雅ぶってる雰囲気だったけど、その割にユニクロ商品に詳しいんだなって感じ。

    +7

    -1

  • 4218. 匿名 2017/08/08(火) 23:55:58 

    >>4216
    服に関してケチつけてるのはどの人なの?
    2と1?

    +0

    -0

  • 4219. 匿名 2017/08/08(火) 23:57:44 

    >>4138
    保育園に乳幼児丸投げして、鍵っ子量産して育児放棄して、雀の涙みたいな小金のために家庭を売り渡して
    髪の毛振り乱して余裕のかけらもない兼業()が夫や子供に愛されるわけないじゃんw

    +3

    -3

  • 4220. 匿名 2017/08/09(水) 00:02:11 

    >>4218
    たぶん1が>>4151で、2が>>4152かな…?
    で、2がユニクロ主婦と歩きたくないとか言ってて、1が更なる上から目線で
    ヒルズなんて貧乏人だらけ私は外商とか答えてるのかな、多分。笑
    1は変人で2はネチネチいじめっ子気質って感じだなあ。

    +1

    -0

  • 4221. 匿名 2017/08/09(水) 00:03:37 

    >>4218
    ごめん、書き間違え!たぶん2は>>4154だった!

    +0

    -0

  • 4222. 匿名 2017/08/09(水) 00:11:18 

    >>4221
    おー納得

    +0

    -0

  • 4223. 匿名 2017/08/09(水) 00:19:20 

    専業主婦VS兼業主婦
    子ありVS子なし
    既婚VS未婚
    永遠のライバルなのね〜〜
    女は大変だね!

    +6

    -1

  • 4224. 匿名 2017/08/09(水) 00:25:44 

    争いは嘆かわしいけど
    争っていたのは
    二人くらい?

    おやすみなさい。

    +4

    -0

  • 4225. 匿名 2017/08/09(水) 00:27:15 

    ^由^

    +0

    -0

  • 4226. 匿名 2017/08/09(水) 00:33:30 

    終わっちゃったの?今戻ってきたのに
    誰か最近何か楽しいことあった?

    +0

    -0

  • 4227. 匿名 2017/08/09(水) 00:45:56 

    2ch嫌儲板からきました
    彼らはあなたがたに全面戦争をしかけるつもりらしいのです
    専業主婦を防ぐ法案を立件させようと計画を練っている最中だとか
    気をつけて、専業主婦は国の宝、反日嫌儲に負けちゃだめ

    +0

    -4

  • 4228. 匿名 2017/08/09(水) 00:53:11 

    >>4227
    そしたら女結婚しなくなんじゃない?
    なに、自分の妻とかじゃなくても女も全員働けってこと?
    主夫もオッケーだから全員働けはよしてくれ

    +2

    -0

  • 4229. 匿名 2017/08/09(水) 01:23:29 

    ま、自分もだけどある程度の年齢になると格差がついてくるからね。
    人の事も気になっちゃうんだよね。

    +2

    -0

  • 4230. 匿名 2017/08/09(水) 03:01:45 

    あーあまた来たら復活してるかなと思って来たのに本当に終わっちゃったあ(;_;)

    +0

    -0

  • 4231. 匿名 2017/08/09(水) 03:05:37 

    結果、専業主婦は社会的弱者

    +4

    -2

  • 4232. 匿名 2017/08/09(水) 03:10:50 

    >>4231
    うんうん、労わってね

    +2

    -2

  • 4233. 匿名 2017/08/09(水) 03:39:41 

    どんだけ頑張っても無給なのが可哀想(笑)
    社会からは必要とされなくて男に都合良く飼われてる奴隷=専業主婦

    +6

    -2

  • 4234. 匿名 2017/08/09(水) 04:11:50 

    >>4233
    いじわるおばさまがおほほほって高笑いしてる感じだね
    SNSで食べたもの毎日毎日アップロードしてる感じ

    +2

    -0

  • 4235. 匿名 2017/08/09(水) 04:13:19 

    パートであくせく働く人見ると哀れになってしまう、何か力になれないかとも思ってしまうほど。

    +0

    -3

  • 4236. 匿名 2017/08/09(水) 04:17:03 

    >>4233
    同じレベルに下げて返すと
    社会だ年収だ言わないと自信の拠り所が見いだせない、
    社会に都合よく良く飼われてる労働奴隷・消費奴隷=兼業さん
    だからね
    普段はそんな意地悪なこと考えないけどね

    +3

    -2

  • 4237. 匿名 2017/08/09(水) 04:19:57 

    なんの脈絡もなく>>4233こういうこと言う人が一部いるから
    髪を振り乱して哀れとかひどいこと言われちゃうんだよね…
    黙々と頑張ってらっしゃる兼業の方は立派だけど一部人格が成熟してない方がおられるのよね…

    +3

    -0

  • 4238. 匿名 2017/08/09(水) 04:33:12 

    人の世話嫌い
    かつ報酬もない

    私には専業主婦は無理ww

    +4

    -0

  • 4239. 匿名 2017/08/09(水) 04:35:26 

    独身楽しんでね

    +0

    -1

  • 4240. 匿名 2017/08/09(水) 04:45:55 

    >>4238
    W 独身

    +1

    -1

  • 4241. 匿名 2017/08/09(水) 05:02:48 

    >>4238
    ホント口悪いよなあ兼業の人
    どうやって育ったらこんなひねくれるんだろうね
    独身叩きとか嫌いだけど庇えない

    +1

    -3

  • 4242. 匿名 2017/08/09(水) 05:11:03 

    親が共働きで家で
    独りで過ごす時間が
    怖いし寂しくて
    テレビやスマホがあっても
    ちょっと違う
    もっと一緒に過ごしたい
    いろんなこと話したいし
    同じテレビ見て笑いたいし
    意見の交換がしたい
    だって大好きなお母さんのこと
    もっとちゃんと知っておきたいから
    でもやっぱり本音は淋しいから

    +0

    -1

  • 4243. 匿名 2017/08/09(水) 05:26:04 

    明らかに金持ちで専業主婦の人って地方は知らないけど普通は近所とか学校がらみでいるし見かけるし話すこともあるじゃん

    専業としてはさそういう人は性格に明らかに難がない限りいいよねーくらいの印象だけど
    兼業で「専業は報酬がなくて馬鹿」とか言ってる人はそういう人と実際に会ったときって舌打ちとかしてるのかなw お決まりの文句あんまり通用しないもんねw

    どんなに兼業で金あっても少なくとも同じ経済レベルの専業主婦は近くにまあまあいるよね?

    そういう時のその兼業の人の心境想像すると怖いな!色んなものが渦巻いてそう

    +1

    -1

  • 4244. 匿名 2017/08/09(水) 05:43:15 

    今日も早起ききつい。。

    +0

    -0

  • 4245. 匿名 2017/08/09(水) 05:51:49 

    >>4244
    罵ってこない人は専業でも兼業でも素直に頑張れと思う

    +2

    -0

  • 4246. 匿名 2017/08/09(水) 05:58:13 

    兼業の人は毎日へいこら働いて心が疲弊気味

    +1

    -3

  • 4247. 匿名 2017/08/09(水) 05:59:18 

    >>4245
    がるちゃんで罵ったことないよ!笑

    早起きトピ見たら毎朝2時起きの奥様いて
    頑張らねばと身が引き締まった。

    +1

    -0

  • 4248. 匿名 2017/08/09(水) 06:02:45 

    >>4247
    何その人は?新聞配達?

    +0

    -1

  • 4249. 匿名 2017/08/09(水) 06:04:36 

    >>4248
    お弁当作り?健康のため?

    +0

    -0

  • 4250. 匿名 2017/08/09(水) 06:06:00 

    >>4248
    旦那さまの出勤が早いのと、
    子供達も部活で早く、
    さらに子供5人おられるみたい。

    +1

    -0

  • 4251. 匿名 2017/08/09(水) 06:08:15 

    >>4250
    今見た
    55さんね
    しかも兼業
    偉いね

    +1

    -0

  • 4252. 匿名 2017/08/09(水) 06:09:33 

    てか5人ってすごいレベルだね
    特定されないのか
    特定されても悪いことしてないから平気なのか

    +0

    -1

  • 4253. 匿名 2017/08/09(水) 06:09:39 

    早死にしそう

    +0

    -1

  • 4254. 匿名 2017/08/09(水) 06:11:02 

    >>4251
    今 気付きました!笑
    すごすぎる。。
    私なんか専業で子1人で
    旦那は社食なのにヒーコラと。。

    体鍛えたい!

    +0

    -2

  • 4255. 匿名 2017/08/09(水) 06:13:53 

    ここで専業叩きしてる人は呆れるけどその5人子供がいる兼業の人は素直に凄いと思える

    +5

    -0

  • 4256. 匿名 2017/08/09(水) 06:17:21 

    あんまり寝ないと事故って死にそう

    +0

    -1

  • 4257. 匿名 2017/08/09(水) 06:18:29 

    >>4256
    まあまあ
    そんな不吉なこと言わなくても
    その人はみんな早起きすべしと言ってるわけではないし

    +0

    -0

  • 4258. 匿名 2017/08/09(水) 06:19:12 

    睡眠は大事ですよね。
    快眠快便快食しないと
    不調きたす

    +2

    -0

  • 4259. 匿名 2017/08/09(水) 06:19:45 

    貧乏くさ

    +0

    -1

  • 4260. 匿名 2017/08/09(水) 06:20:48 

    8時に寝て2時だからそんなに削ってるわけでもなくない?
    まあ寝てていいならたっぷり寝れたほうがいいと思う基本は。

    +1

    -0

  • 4261. 匿名 2017/08/09(水) 06:22:31 

    >>4260
    リズムついたら慣れるのかな??
    2時起きって8時に寝てもきつそうですね!
    あーぶっつづけで8時間寝たい

    +0

    -1

  • 4262. 匿名 2017/08/09(水) 06:23:32 

    少食にすればするほど睡眠時間少なくて済むらしいよ
    胃とか休める時間が短くて済むとか

    +1

    -0

  • 4263. 匿名 2017/08/09(水) 06:27:20 

    兼業主婦
    イメージ
    本音は専業主婦になりたい人

    +3

    -2

  • 4264. 匿名 2017/08/09(水) 06:27:45 

    専業主婦
    イメージ
    本音は専業主婦になりたい人

    +2

    -2

  • 4265. 匿名 2017/08/09(水) 06:31:26 

    幾ら頑張ろうと、年金に毛が生えるくらいのパート主婦

    +1

    -0

  • 4266. 匿名 2017/08/09(水) 06:32:44 

    >>4262
    え私このコメント書いたけど
    八時間寝たい人は食べ過ぎって意味で書いたんじゃないよ?!
    雑学として書いただけだよ

    +0

    -0

  • 4267. 匿名 2017/08/09(水) 06:33:41 

    >>4264
    うーんパートの人ってこういう感じの人結構いるよね
    専業主婦独特の見た目ってことじゃない気が…

    +2

    -0

  • 4268. 匿名 2017/08/09(水) 06:36:55 

    >>4265
    ?パートって専業主婦なの?

    +3

    -0

  • 4269. 匿名 2017/08/09(水) 07:05:10 

    Googleの検索結果

    兼業主婦 疲れた

    兼業主婦 専業主婦

    兼業主婦 家事

    兼業主婦 パート

    兼業主婦 つらい

    兼業主婦 大変

    兼業主婦 悩み

    兼業主婦 子育て

    兼業主婦 ブログ

    兼業主婦 ストレス

    +2

    -1

  • 4270. 匿名 2017/08/09(水) 07:05:25 

    専業主婦 なりたい

    専業主婦 割合

    専業主婦 辛い

    専業主婦 楽

    専業主婦 ニート

    専業主婦 楽しい

    専業主婦 仕事

    専業主婦 子育て

    専業主婦 暇

    専業主婦 パート

    +3

    -1

  • 4271. 匿名 2017/08/09(水) 07:08:36 

    >>4269
    最後に死にたい忘れてるよ

    +0

    -0

  • 4272. 匿名 2017/08/09(水) 07:10:55 

    専業主婦は馬鹿にされやすいし早く仕事出たい。
    正直働いてた頃の方が楽しかった
    本音は専業主婦になりたい人

    +3

    -1

  • 4273. 匿名 2017/08/09(水) 07:22:57 

    今日は暑そ〜
    午前中の外遊び無しで
    支援センターで遊ばせるかな〜

    +0

    -2

  • 4274. 匿名 2017/08/09(水) 07:24:24 

    >>4272
    馬鹿にされるって地域で?メディア見ててってこと?

    +1

    -0

  • 4275. 匿名 2017/08/09(水) 07:38:50 

    >>4273
    支援学級の間違いじゃない?

    +1

    -0

  • 4276. 匿名 2017/08/09(水) 07:40:21 

    Google先生ワロタ
    本音は専業主婦になりたい人

    +6

    -2

  • 4277. 匿名 2017/08/09(水) 07:43:00 

    >>4276
    それどうやって出すの?
    私が出したのと違う
    兼業は?

    +1

    -1

  • 4278. 匿名 2017/08/09(水) 07:45:19 

    偽造

    +1

    -2

  • 4279. 匿名 2017/08/09(水) 07:48:16 

    >>4276
    あんたの名前ググると、ブスが一番上にあるよ。

    +0

    -2

  • 4280. 匿名 2017/08/09(水) 07:52:34 

    馬鹿にされるからイヤなの?
    馬鹿なんじゃないの

    +1

    -1

  • 4281. 匿名 2017/08/09(水) 07:56:57 

    馬鹿というか専業主婦に無能が多いのは確かだな。
    専業主婦があーだこーだほざいたところで
    社会には一ミリも反映しない現実

    +3

    -2

  • 4282. 匿名 2017/08/09(水) 07:59:05 

    病気ばっかりして体力ないし、やる気もない、
    仕事やめて専業ですが、リスク高いですよね
    いつ夫が怪我や病気で働けなくなるかわからないし…いつか女をつくって離婚されるかもだし
    どんなに否定されようとこれは誰にでも可能性があるから対策と心構えはしておいた方がいい

    +3

    -0

  • 4283. 匿名 2017/08/09(水) 07:59:53 

    その専業の親に洗濯して貰ってる変な男発見w

    +0

    -0

  • 4284. 匿名 2017/08/09(水) 08:02:38 

    私が仕事大好きだったら
    夫が専業主夫でもかまわないのになーほんとごめんと思ってる

    +0

    -1

  • 4285. 匿名 2017/08/09(水) 08:05:26 

    >>4281
    兼業も多いわ。職場でどれだけ無能なわがまま言いたい放題なのと。

    +3

    -2

  • 4286. 匿名 2017/08/09(水) 08:09:58 

    専業だけど、専業主婦を職業だと思っている人には参るわ。
    まあ労働はしてるんだけどさ。

    +4

    -0

  • 4287. 匿名 2017/08/09(水) 08:16:40 

    >>4233
    男に都合がいいのは明らかに兼業じゃん
    家事育児夫の世話その上養わなくていいなんて
    専業主婦は働きたくない女に都合がいいでしょ

    +4

    -1

  • 4288. 匿名 2017/08/09(水) 08:17:52 

    >>4281
    兼業がほざいて貢献されるのも1ミリくらいだけどね

    +0

    -2

  • 4289. 匿名 2017/08/09(水) 08:20:30 

    >>4286
    偉ぶらない普通の人は、兼業だろうと専業だろうと構わないんだけどね…
    わたし正社員共働きだけど、専業の友人に対して何の馬鹿にするとか羨むとか何の感想もない
    でもどちらにも一部キチガイがいて、その人達が叩き合ってるから、それを見たまともな人も載せられちゃってる感じ
    そしてそれを高みの見物みたいな顔してる自称女医()とか真の専業()がいるカオスな構図だよね。笑

    +3

    -0

  • 4290. 匿名 2017/08/09(水) 08:21:00 

    専業主婦はリスクが高い。
    自分じゃ生活できない
    自分じゃ何も決められない
    すべて常に男の支配下だよ、

    +5

    -3

  • 4291. 匿名 2017/08/09(水) 08:21:03 

    兼業はチンケな税金納めてドヤ顔

    +1

    -3

  • 4292. 匿名 2017/08/09(水) 08:21:03 

    >>4285
    たしかに 専業関係なく、主婦は自分の担当仕事さえ『私、これ難しくてできないから~○○さんにお願いしてよ』自分の意見押し付けて楽な仕事をやろうとする。

    +1

    -1

  • 4293. 匿名 2017/08/09(水) 08:21:49 

    >>4275
    やっと一通り家事終わりました♡
    朝、家事が終わってから
    外遊び行くまでのアイスコーヒー飲む時間が
    本当に好きです♡

    +0

    -2

  • 4294. 匿名 2017/08/09(水) 08:24:31 

    >>4293
    おつかれ♡
    ひんやり♡

    +0

    -1

  • 4295. 匿名 2017/08/09(水) 08:25:30 

    >>4294
    ありがとうございます♡
    アイスコーヒーの機械のやつとか
    いつか欲しいな〜

    +0

    -1

  • 4296. 匿名 2017/08/09(水) 08:25:36 

    >>4292 家でも家事料理手抜きして動かない、、、こうなんだろうなと思ったりするわ

    +0

    -1

  • 4297. 匿名 2017/08/09(水) 08:26:55 

    トピを日記がわりにしてる人は何なの?話し相手もいないのかな?
    子供が寝ないとか食事の内容とか、トピずれだよねえ…
    乳幼児のママなのよアピール?なのかな
    日記はチラシの裏にでも書いて、スマホ触る暇あるならもっと一生懸命子供に向き合いなよと専業の私でも思うわ

    +6

    -0

  • 4298. 匿名 2017/08/09(水) 08:27:59 

    >>4295
    ねすかふぇばりすたとかね!

    +0

    -1

  • 4299. 匿名 2017/08/09(水) 08:29:17 

    >>4297
    たまに来るだけだから
    そんなにカッカしないでよ♡
    1歳児の母が語るトピ落ちちゃってさ〜

    +0

    -2

  • 4300. 匿名 2017/08/09(水) 08:31:22 

    >>4298
    ネスプレッソマシーンはあるんですけど、
    ダッチコーヒーのやつが欲しくて、、

    +1

    -2

  • 4301. 匿名 2017/08/09(水) 08:31:55 

    >>4299
    1歳児持ちでがるちゃんに張り付いてる場合じゃないでしょう
    あなた何のために家にいるの?
    お母さんがスマホにべったりなお子さんが可哀想

    +5

    -0

  • 4302. 匿名 2017/08/09(水) 08:32:27 

    >>4300
    ダッチコーヒーって初めて聞いた
    味がいいんですか?

    +0

    -1

  • 4303. 匿名 2017/08/09(水) 08:33:45 

    専業なれない女から僻まれてるだけなのに(または女を都合よく使い倒したい男から潰そうとされてる)「家畜じゃありません、専業主婦に誇りを持ってます」ってのもなんかずれてんなと思う
    女としての魅力と運がいいのでいい男捕まえて幸せにしてもらってます〜♡でええやん

    +4

    -4

  • 4304. 匿名 2017/08/09(水) 08:35:35 

    >>4303
    大多数の人は、僻んでもないし家畜とも思ってないと思うわ…

    +4

    -2

  • 4305. 匿名 2017/08/09(水) 08:36:27 

    兼業の人はやっぱり体力あるよね。
    という事は専業でも踏ん張り効くよね。
    私は専業だけど体力あったら少し働きたいなと思う。

    +4

    -0

  • 4306. 匿名 2017/08/09(水) 08:37:09 

    >>4303
    こういう痛い専業がいるから、普通に静かに暮らしてる自分みたいな専業も誤解されて風当たり強くなるんだわ。
    迷惑だからやめて欲しい。

    +3

    -0

  • 4307. 匿名 2017/08/09(水) 08:41:49 

    専業だけど、週イチのバイトとかならしてみたい!無かったらボランテアでもいいや。

    +2

    -1

  • 4308. 匿名 2017/08/09(水) 08:44:28 

    私も〜
    女医なので週一バイトでも貧乏兼業の月給くらいにはなるしww
    よくあんな給料であくせく働こうと思うよね〜〜

    +2

    -4

  • 4309. 匿名 2017/08/09(水) 08:46:21 

    >>4308
    整骨院でしょう?

    +1

    -1

  • 4310. 匿名 2017/08/09(水) 08:47:13 

    >>4306
    大の大人が養われてるって普通じゃないからね?

    +2

    -2

  • 4311. 匿名 2017/08/09(水) 08:47:42 

    >>4308
    ここでそう言うのは可哀想

    +0

    -2

  • 4312. 匿名 2017/08/09(水) 08:48:16 

    「普通に専業主婦になりたい」とか言ってたら猛攻撃くらうわ

    +1

    -2

  • 4313. 匿名 2017/08/09(水) 08:49:07 

    >>4310
    横からだけどレスする人間違えてないかい?

    +3

    -0

  • 4314. 匿名 2017/08/09(水) 08:51:18 

    卑屈にならず、「専業主婦させてもらえるのは普通」と思って堂々と交際してれば専業主婦になれんのかな

    +0

    -3

  • 4315. 匿名 2017/08/09(水) 08:51:44 

    >>4301
    洗濯干してました!
    今からベビザラスとキッズスペース行ってきま〜す♡

    +2

    -5

  • 4316. 匿名 2017/08/09(水) 08:52:09 

    専業20年で新しく入ってきた人、のみこみがいいのかテキパキ…ブランクなんて関係ないナメてたらいけないと気づかされた。

    +3

    -1

  • 4317. 匿名 2017/08/09(水) 08:52:19 

    >>4302
    喫茶店とかに置いてあるやつなんですが、
    友人の家にもあり
    やはりおいしかったです。

    +1

    -1

  • 4318. 匿名 2017/08/09(水) 08:52:55 

    ここ専業主婦になりたい人トピなんだけど

    +3

    -1

  • 4319. 匿名 2017/08/09(水) 08:53:15 

    自称女医を本物だと思って相手してる人がいることに驚き。笑

    +2

    -0

  • 4320. 匿名 2017/08/09(水) 08:55:10 

    私はたまに障害者施設や老人ホーム行って
    楽器演奏のボランティアしてますが、
    とても楽しいです。

    教員免許取った時に実習でどちらも施設に行き、
    たのしくって。
    子が幼稚園入ったら、もっとやりたいですね〜

    +1

    -2

  • 4321. 匿名 2017/08/09(水) 08:57:00 

    >>4285
    仕事をなんだと思ってるのか、職場のトピであるあるがよくみかける。職場は職場で無能な人もいてる

    +1

    -1

  • 4322. 匿名 2017/08/09(水) 08:57:49 

    >>4319
    釣られていることに気づいて

    +2

    -0

  • 4323. 匿名 2017/08/09(水) 08:59:10 

    >>4318
    もうトピ落ちだからね。もう来ないでしょ

    +1

    -0

  • 4324. 匿名 2017/08/09(水) 09:00:53 

    >>4322
    可哀想だから相手してみました。
    女医は昨晩も寂しそうだったね。

    +1

    -1

  • 4325. 匿名 2017/08/09(水) 09:02:35 

    知り合いで結婚して自宅で子供側におきながらサロンやってるこいるんだけど、そうゆう主婦に凄く憧れる‼

    ただの専業主婦はやはり世間の目は冷たい、

    +1

    -2

  • 4326. 匿名 2017/08/09(水) 09:06:00 

    結局こういう事?
    兼業=旦那の肉○器&金ヅル
    専業=旦那の肉○器
    まだ専業がマシだわw

    +2

    -2

  • 4327. 匿名 2017/08/09(水) 09:06:36 

    専業で忙しいというのは、小さいお子さんがいる家庭で大半は育児。小中になれば短時間パートに出れる時間ができる。両立ができるかできないかのはなし。(持病や病気の人は省いて)

    +2

    -1

  • 4328. 匿名 2017/08/09(水) 09:08:40 

    >>4321それをいうなら 仕事ができない人ですかね。

    +1

    -0

  • 4329. 匿名 2017/08/09(水) 09:11:11 

    自分に余裕がない人間は仕事に向いてる?

    +1

    -1

  • 4330. 匿名 2017/08/09(水) 09:20:28 

    >>4326
    一時期アプローチしてきた人、絶対共働きでむしろ自分が専業主夫なりたいとか言ってて家事しますアピールしてきて子供は三人ほしいセックスに積極的な女性がいい故郷が好きだから実家で同居してほしいでも田舎すぎて仕事がないから自宅でフリーランスやる妻には勤めびととして安定して稼いでほしいとか、完全に肉○器&金づるだったわ
    妻のことカタログで家電選ぶ感覚なんだよね
    金稼ぎ機能つき!出産機能も優秀!いっぱいセックスできます!同居って女は嫌がるみたいだけど人によるんじゃないかなうちの両親優しいし!さらに性格は専業主婦の若奥様のように穏やかで優しい!
    みたいな

    +2

    -1

  • 4331. 匿名 2017/08/09(水) 09:27:06 

    >>4330
    そんな男に言い寄られるレベルの人間ってことじゃんw 色々とお察しww

    +2

    -0

  • 4332. 匿名 2017/08/09(水) 09:41:34 

    何やかんや皆んな張り合ってるけど、日本の女性は幸せよ。

    結婚出来ない日本のオヤジのとこに嫁いだフィリピン女性は肉○器にされ、ガチャポンみたいに子供産まされ、家で便所扱いなのに外で清掃の仕事よ。
    だからあんなキーキー公園で基地外みたいに集まって愚痴るんだよ。

    +0

    -2

  • 4333. 匿名 2017/08/09(水) 09:47:21 

    自分に余裕がない人って、大抵は自分に自信を持てない人だよね
    だから仕事で地位を築いたり必要とされる存在になって自信をつけるのは良いことだと思うよ
    自分に自信を持って、自分や他人を受け入れられるようになったら、つまんないマウンティングなんて気にならなくなるし
    兼業でも専業でもパートナーと楽しく二人三脚できるはずだよ!

    +2

    -0

  • 4334. 匿名 2017/08/09(水) 09:49:31 

    >>4326
    その表現ならどっちも嫌だわ

    +0

    -0

  • 4335. 匿名 2017/08/09(水) 10:15:32 

    >>4326
    あり得ない下品さ。
    こんなのが人の親やってるんだとしたらゾッとする。

    +5

    -1

  • 4336. 匿名 2017/08/09(水) 10:31:49 

    学校でたくさんボランティアしてたよ。
    先生はかなり大変なことがわかったし、
    生徒はかわいくて楽しかった!

    PTA役員とかはフルで働いてる人が多いな。
    夜に集まってますね。

    +0

    -0

  • 4337. 匿名 2017/08/09(水) 10:35:33 

    専業主婦が向いてる人と向いてない人がいる。

    +2

    -0

  • 4338. 匿名 2017/08/09(水) 11:12:14 

    >>4044

    あなたの様な専業は好感持てる。
    あなたもご主人も責任感があり頑張り屋だと思う。
    文章で感じる。

    +2

    -0

  • 4339. 匿名 2017/08/09(水) 11:20:46 

    今からオムライス作ろーっと♡

    +0

    -1

  • 4340. 匿名 2017/08/09(水) 11:35:49 

    誰か専業主夫になる方法を教えて下さい。
    22失業中
    171cm
    60kg
    顔はイケメンと言われます
    家事は出来ます
    子供も好きです

    +2

    -0

  • 4341. 匿名 2017/08/09(水) 11:41:46 

    >>4340
    なれんじゃない
    相手の探し方工夫すれば

    +1

    -0

  • 4342. 匿名 2017/08/09(水) 11:43:50 

    >>4340
    ホストになって太客つかめばなれんじゃない

    +1

    -0

  • 4343. 匿名 2017/08/09(水) 11:48:23 

    >>4342
    ホストはやりましたが、
    既婚者か、風俗の方が多いので主夫にはなれなそうでした。

    +1

    -0

  • 4344. 匿名 2017/08/09(水) 11:50:17 

    >>4343
    へーそんなもんなのか
    他には主夫になるべくなんか試したの?

    +0

    -0

  • 4345. 匿名 2017/08/09(水) 11:55:37 

    >>4343
    顔とか年齢とか贅沢な収入とかは諦めないと難しそうだね
    まったくわがまま言わないで最低限まともな人がいいとかなら超探せばいそう

    +0

    -0

  • 4346. 匿名 2017/08/09(水) 12:11:07 

    >>4344
    >>4345
    将来性だけは重視したいです。
    一生働いてくれて退職金も2000万くらい貰える人が希望です。

    友人に紹介は無理でした。
    また婚カツパーティーにも行きましたが、専業主夫させてくれそうな人はいませんでした。

    +1

    -0

  • 4347. 匿名 2017/08/09(水) 12:20:30 

    ネットでどっか募集できないの?
    婚活サイトは無職断られるらしいけど
    ブログかなんかで募集したら?
    どうしてもなりたいならどうにかするしかない

    +0

    -0

  • 4348. 匿名 2017/08/09(水) 12:40:28 

    >>4346
    養ってほしいならホモになりなよ
    今まで活動してきたんならよくわかるだろうけど女には度量がないから無理だよ

    +0

    -1

  • 4349. 匿名 2017/08/09(水) 12:41:53 

    猫に自分を養ってと言うようなもん

    +0

    -0

  • 4350. 匿名 2017/08/09(水) 13:42:41 

    Google先生があまりにも図星すぎて爆笑。

    本音は専業主婦になりたい人

    +5

    -1

  • 4351. 匿名 2017/08/09(水) 13:50:07 

    >>4340
    身長が低い
    料理はどのレベル?
    ヒモ出来るって
    かなりイケメンじゃないときついけど、
    看護師とかは?看護師のヒモ養い率高いよ
    特に脳神経外科とかICU担当の
    きっついとこ。
    女医は相手にも地位名誉求めるから無理

    +1

    -2

  • 4352. 匿名 2017/08/09(水) 13:51:03 

    内向的な人は専業向き
    外交的な人は兼業向き
    本音は専業主婦になりたい人

    +4

    -2

  • 4353. 匿名 2017/08/09(水) 14:33:55 

    専業主婦なんて鳥かごの中で飼われてる鳥と一緒だよ。御愁傷様ってかんじ

    +8

    -7

  • 4354. 匿名 2017/08/09(水) 14:59:47 

    >>4353
    働くの苦手だから無理やり働かされるよりずっといい

    +9

    -3

  • 4355. 匿名 2017/08/09(水) 15:01:56 

    専業主婦になるのが夢

    +10

    -4

  • 4356. 匿名 2017/08/09(水) 15:02:58 

    旦那より稼げるなら旦那いらないパートナーでいい

    +4

    -1

  • 4357. 匿名 2017/08/09(水) 15:13:01 

    夏休みなのに母親が働きに出ていて家にひとりぼっち

    +5

    -1

  • 4358. 匿名 2017/08/09(水) 15:21:27 

    ゆとり世代~今の若い男性の思考回路は知らんが、それ以上の男性なら、出世欲があるのが普通なんで、妻の稼ぎが自分より多いと正直気分よくないらしい。

    +1

    -0

  • 4359. 匿名 2017/08/09(水) 15:29:28 

    正社員で15年経ちました。
    産休・育休2回もらって、残業なしでありがたいですが、
    仕事内容は雑務ばかりでやりがいなんてありません。
    どこの部署も人間関係がひどい状況が何年も続います。
    直属の上司がその大きな原因のひとつ。
    モラハラで新入社員5人ほど辞めていきました。
    私も以前、無視し続けられ、体調不良に。うつ状態・不安障害と
    病院で診断されました。病気が判明したすぐ後に妊娠が分かって
    2回目の産休育休をもらい、復帰してからは無視されなくなり
    ましたが、今でもこの上司に委縮してしまい、いつも心のどこかに
    スッキリしないものがあります。
    最近、なんだかバカバカしくなってきてしまいました。
    何でこんな上司のために毎日ビクビクしてるのか、何年経っても
    人間関係の悪さに気付いてても何も改善しようとしない上層部は
    何を考えているのか。
    下の子が小学校に上がるタイミングで辞めたいと思っています。
    ホントは今すぐにでも。病気になってからじゃ遅いですよね。
    ストレスが多すぎて、帰宅後に子どもに対して優しくなれない時も
    あり、良くないなーと思っています。

    長々失礼しました。

    +7

    -0

  • 4360. 匿名 2017/08/09(水) 17:51:52 

    今、専業主婦。
    個人事業主で在宅で仕事してるけど気楽な身分だし。

    フルタイムで働いてた頃に比べたら、他人(同僚、上司、会社)に対して責任がない分、精神的に自由だし自分のペースや采配で家庭運営できるから、とてもフリーだと感じる。

    ただ仕事は大好きだから、子どもがまだ家にいてほしいというので(旦那が留守がちな仕事なので)、友達が世界の中心になる中学頃になったら、フルタイム復帰して家庭はたぶん、個々に任せる。

    フルタイム復帰して仕事を楽しみたいのに、ちまちま掃除や洗濯を自分以外の分まで引き受ける興味はないし。働く分、金銭でかたを付けて、あとは自分達でやってもらえばいいしね。

    子どもにも、いい学校、いい大学が最終目的じゃなく「いつでも仕事できる・櫃お湯とされるスキル」を目指せと言ってある。家だろうと外だろうといつでも仕事が得られる状態なら、専業主婦だろうとフルタイムワーカーだろうと、自分の生活の中心だけ家庭か、仕事か、にシフトするだけ。

    専業主婦は家族と向き合える貴重な時間だから生きててよかった、と実感できる生活だった。子供や旦那さんを愛してる人には向くと思う。私は期間限定なら最高。一生は無理。




    +8

    -2

  • 4361. 匿名 2017/08/09(水) 20:11:56 

    ネイルサロン行ったら疲れた。
    弁当買ってくりゃ良かった。

    +1

    -2

  • 4362. 匿名 2017/08/09(水) 21:50:03 

    今日は鯵の南蛮漬けにしました〜

    +4

    -1

  • 4363. 匿名 2017/08/09(水) 23:09:08 

    甘い‼️でも専業主婦…うらやまP。

    +5

    -1

  • 4364. 匿名 2017/08/09(水) 23:15:29 

    >>4024
    はいはい、正社兼業ですが…。
    今日の夕飯、大したもん作れませんでした。
    でも、食卓は賑やかだったよ〜✌︎('ω')✌︎
    息子3人、役割分担して助けてくれるわ笑笑

    +3

    -0

  • 4365. 匿名 2017/08/10(木) 01:02:16 

    働いてるけど、叩かれてもいいです。

    専業できるatmにチェンジお願いします。

    +5

    -0

  • 4366. 匿名 2017/08/10(木) 04:13:34 

    自分にお金があったら男いらない。
    自由のが欲しいから(笑)

    +2

    -0

  • 4367. 匿名 2017/08/10(木) 07:17:45 

    >>4351
    ヒモじゃないでしょ
    家事ができて子育てするなら
    これでヒモっていうと、主婦の立場も危うくなるよ!

    +7

    -0

  • 4368. 匿名 2017/08/10(木) 07:23:15 

    >>4360
    復帰して収入が多ければ、家事は家事代行を定期的に頼めばいいよね
    私は独身のころもお掃除と片付けの補助として、ときどきお願いしてた
    料理は好きだから、趣味としてできるときにしたいと思う

    +0

    -1

  • 4369. 匿名 2017/08/10(木) 07:26:38 

    >>4362
    それを英語風にいうと?

    ていうトピが今、人気

    +0

    -1

  • 4370. 匿名 2017/08/10(木) 07:31:20  ID:33d6L3Npho 

    >>4361
    雑談トピへどうぞ

    +1

    -0

  • 4371. 匿名 2017/08/10(木) 07:32:53 

    >>4200
    頭悪そう

    +0

    -0

  • 4372. 匿名 2017/08/10(木) 07:38:39 

    >>4277
    自分が前に検索した言葉が、でてくるよね
    4276が、このワードで検索してたんでしょ
    ストレス溜まってそう

    +0

    -1

  • 4373. 匿名 2017/08/10(木) 07:40:24 

    >>3953
    エアコン我慢する人とかね
    死んじゃう

    +0

    -0

  • 4374. 匿名 2017/08/10(木) 07:44:40 

    >>4159
    あなた、性格わるいね
    ストレスたまってる?

    +1

    -0

  • 4375. 匿名 2017/08/10(木) 10:30:29 

    専業、兼業主婦ってなに?おかしいですよね。造語なのに社会企業で使わないようにね。こんなこと言うと『はあ?何言ってるの?』と返答されて恥かくよ。おかしい造語で元々ない言葉。項目にパート、アルバイト、主婦、無職よあるよね。まあくぐるとわかるわ。

    +2

    -0

  • 4376. 匿名 2017/08/10(木) 14:07:45 

    結婚して主人の希望で専業主婦になりました!
    もう兼業は無理だなと思います…
    朝起きて送ってのほほんと過ごしつつ家のことやってゆっくりご飯作って帰り待ってる生活がぴったりです。
    社会に取り残される不安と誕生日とかにプレゼントを自分のお金から出したいので来年から週2回の扶養内パートする予定です!
    今は扶養限度額まで働いていたのでボランティアで週1回資格を活かしたことをしています。
    周りは同じ職種どうしだと兼業で働いている人が多いです。後はパートの人が多いです。

    +4

    -2

  • 4377. 匿名 2017/08/10(木) 15:06:38 

    ここ見て分かったのは専業にも兼業にも、わざわざがるちゃんに来て悪口言う時間がある人がいるということ
    どっちにしろ暇じゃん

    +1

    -1

  • 4378. 匿名 2017/08/10(木) 15:31:50 

    今専業だけど鳥かごの中の鳥、本当それ。
    旦那が年収500以下の専業はリスク背負ってると思ったほうがいい

    +5

    -0

  • 4379. 匿名 2017/08/10(木) 15:36:51 

    >>4378

    +0

    -1

  • 4380. 匿名 2017/08/10(木) 15:38:34 

    外に逃げ出すことはできない
    自由はない
    ただの無職=専業主婦

    +3

    -1

  • 4381. 匿名 2017/08/10(木) 15:46:46 

    上の方見ると田舎差別すごくて怖い
    田舎出身じゃなくても気分悪い
    一連のやり取り見てると
    地方出身の人が出身地にプライドがあるんだか
    他の地方の人のことか都心の人のことを田舎もんって言ってるコメントがあって
    ......その人の出身地そんないいとこって認識じゃないんだけど.....となる

    +4

    -0

  • 4382. 匿名 2017/08/10(木) 16:03:29 

    なんだかんだここでレスしている人は兼業と言いながら専業でーすじゃないの?昼間こんなに集中する?サクラだらけ?

    +1

    -0

  • 4383. 匿名 2017/08/10(木) 16:10:43 

    一般常識項目欄に兼業主婦、専業主婦なんて書くバカがいてたという話
    一般常識ではこんな言葉用語はありません。兼業は造語
    勉強した方がいい。

    +3

    -0

  • 4384. 匿名 2017/08/10(木) 19:23:21 

    ADHDだから専業主婦したいです。
    女の癖に働くな!ってくらいの人がいいです。
    専業主婦してただただ旦那に尽くしてる方が楽です。
    指図されないと動けないから、上から目線で命令されたいです。

    +5

    -2

  • 4385. 匿名 2017/08/10(木) 20:14:18 

    >>4384
    仕事できない人は家事も手際悪いよ
    逃げで専業にはならない方がいい
    旦那だっていちいち指図してらんないでしょw
    うちの旦那亭主関白で稼いでくれるけど
    家事はお前がしろって命令形。
    でも先回ってやっとかないと機嫌悪くなる。
    おかげでだいぶ手際よくなったわw

    +4

    -1

  • 4386. 匿名 2017/08/10(木) 20:58:16 

    私は数年前に向こうが勝手に突っ込んできてこちらには何も過失のない事故に遭いました。軽傷でしたが。

    その時に分かったのですが、専業主婦の1日の労働金額って7千円位なんですよね。
    病院に行った日はその金額を受け取りました。
    また家事手伝いも同じ金額だそうです。

    そう考えると、専業主婦でも月に20万の労働をしているという世間の考えがあるのではないでしょうか。

    私自身が専業だから言う訳ではありませんが、専業の人も自信を持っていいのではないかと思います。
    ただきちんとやる事をやっている人に限りですけどね。

    +5

    -2

  • 4387. 匿名 2017/08/10(木) 22:00:30 

    >>4386
    いいコメント

    +4

    -0

  • 4388. 匿名 2017/08/10(木) 22:14:09 

    >>4387
    ありがとうございます。
    事故は嫌な出来事でしたが、1つ勉強になったというか、

    もちろん家庭内での労働と、外で20万を稼いでらっしゃる方との精神的苦労も違うと分かった上でコメントさせて頂きました。

    +2

    -0

  • 4389. 匿名 2017/08/10(木) 23:37:43 

    >>4002
    やめてくれないかなあ? 私も兼業主婦だからイメージ悪くなるんだけど? ただでさえ兼業主婦の専業叩きが酷くて、4002みたいなアホと一緒にされるの迷惑なんだけどずーっと何年も働いてるのに、突然入ってきた人に仕事取られてクビになっちゃった人?
    そりゃさ、何十年とダラダラ仕事されたら迷惑だからクビにもされるよ。
    もうお薬飲んで寝たら? 妄想酷くて強制入院だよ。

    あと、ごめん。こんな馬鹿な兼業ばかりじゃないの。

    +2

    -1

  • 4390. 匿名 2017/08/11(金) 01:05:23 

    >>4389
    >>4002みたいなのが兼業さんのデフォルトじゃないらしくて良かった!(^o^)
    >>4389さんとなら仲良くなるのも普通にできそうだけど
    >>4002さんとは無理すぎる

    +1

    -0

  • 4391. 匿名 2017/08/11(金) 02:32:28 

    >>4131
    最期は中国人とかが住み着いたりする。日本人が借りなくなると。

    +1

    -0

  • 4392. 匿名 2017/08/11(金) 07:03:23 

    専業だけど、とっても暇。つまんない…
    まだ子供1人目だし小さいし、そろそろ2人目だから働けないけど…早く働きたくて仕方ない!

    +2

    -0

  • 4393. 匿名 2017/08/12(土) 01:32:32 

    専業主婦としてやる家庭内の仕事にプロ意識を持てるならアリかもね。
    上司に詰められなくても、自分で期限とクオリティのラインを設定して日々向上できる人。

    多分普通に働いてるほうが楽だと思う

    +2

    -0

  • 4394. 匿名 2017/08/12(土) 01:44:07 

    >>4393
    家事みたいな単純作業でもそれを効率化するオリジナルの方法考える時間余裕あればその考える作業は楽しいかなと思う

    専業の人はスキルがあまりいろいろなくて働けなくて専業やってる場合だとそういう効率化するって発想に欠けてるかもね

    でも兼業だとそういう発想があっても日々のタスクに追われて作業以外に作業改善する方法を考える時間が取れないんじゃないかとも思ってくる

    どっちにしろ家事以外になにか好きなことがあれば充実してると思うし
    充実よりまったりするのを求めるのもありだと思う

    +3

    -1

  • 4395. 匿名 2017/08/12(土) 02:20:04 

    持病があるとか小さい子どもがいるとか親を介護してるとかなら専業主婦でもわかるけど、楽したいから専業主婦ってどうなの?
    本当にダメ人間だよ。
    わたし県職員なんだけど、同僚の奥さんが子どもいなくて専業主婦。
    その奥さん、元臨時職員なんだけど、全然社会性がなくてどこで働いてもすぐやめちゃうんだって。
    ちなみに料理も手抜きでハンバーグはレトルトで、お弁当もほとんど冷凍食品。
    貧乏くじひいたなーってみんな言ってるよ。

    +5

    -2

  • 4396. 匿名 2017/08/12(土) 18:30:50 

    一億総活躍とか言い出した安倍首相に違和感。女性がみんな輝いてる社会へ、とかなんとかも言ってたね。輝いてない人いる前提ってことね。まさか専業主婦あたり?

    +4

    -0

  • 4397. 匿名 2017/08/12(土) 18:35:39 

    >>4048
    鋭い!そういうことだね。
    専業主婦になりたいけどなれない兼業主婦が
    どっかの狐のように「酸っぱい葡萄」認定してるのか。

    +4

    -1

  • 4398. 匿名 2017/08/17(木) 06:24:31 

    >>4395
    他人の妻のことを貧乏くじなんていうやつの方が問題

    +1

    -1

  • 4399. 匿名 2017/08/17(木) 06:26:02 

    >>4396
    そういうことなのか
    職場でセクハラとかで嫌な思いしてる人が輝けてないって意味かと思ってたけど
    主婦が輝けてないってメッセージもちょっとありそう

    +0

    -0

  • 4400. 匿名 2017/08/17(木) 21:58:45 

    >>4398
    そう?
    でも、その人、8時ぐらいまで残業してたら、もうご飯作ってもらえないからって、スーパーで半額のおかず買って帰ってるんだよ。
    兼業主婦でも残業した旦那の夕飯用意するじゃん。
    そんな妻、よく思われないの普通でしょ。

    +1

    -0

  • 4401. 匿名 2017/08/18(金) 14:08:19 

    「専業主婦でよかった!」的な啓発本やエッセイってありますか(。´Д⊂)?
    探しているのですが、「仕事を辞めてはいけない5つの理由」的なワーキングママ向けの本ばかり出てきます。
    専業主婦になりたいけど仕事を辞める勇気もないので、何か参考になる本を読みたいのですが…。

    +2

    -0

  • 4402. 匿名 2017/08/19(土) 10:49:34 

    >>4401
    アマゾンでカテゴリを本にして専業主婦っていれるといろいろ出てきて3ページ目くらいまで見たら10冊くらい専業勧めてるようなタイトルのありましたよ

    経済的な心配で勇気が出ないんですか?

    それとも社会から取り残される的な怖さですか?→働いてないと社会から取り残されるって信じてるならやめたほうがいいかも。そういう風に思い込んでて辞めると本当に取り残された気分で暗くなるんじゃないかと思う。働かなくても社会から取り残されるわけじゃないんじゃないかと頻繁に疑ってる状態なら辞めてもやっぱ大丈夫だったじゃんと思えていいかも

    あとは一人の時間がつまらなくないか不安とか?これは人によりますよね。人と会って話してないと充実してる気がしないって人もいるし、一人のほうが好きな人もいるし。前者ならやめたほうがいいかもだし後者なら専業のほうがいいかもですね

    いい本見つかるといいですね

    +0

    -0

  • 4403. 匿名 2017/08/19(土) 20:25:35 

    >>4400
    普通よく思われなかろうが他人のこと貧乏くじとかダメ人間とか言うのひどいと思う。

    あと家事を簡単に済ませようとするのはいいと思うけど。
    レトルトとか店の惣菜とか冷凍くらい全然いいと思う。

    あんま手抜き手抜き言ってると
    お皿洗いは手でやらなきゃいけない、食洗機使うのはずる論に聞こえる。
    あと無痛分娩はずるいとか、そういう考え方に聞こえる。

    なんというかその同僚が可哀想なんじゃなくてその奥さんのことが気に入らないだけに聞こえちゃうんだよね。
    もしかしたら実際に会ったらイライラしてくるくらいその奥さんがダメ人間な可能性もあるけどなんか理由付けの仕方が問題ある気がした。

    +0

    -0

  • 4404. 匿名 2017/08/27(日) 11:55:35 

    専業主婦で在宅ワークやってる人いるかな?
    外で働きたくないて人には打って付けだが…
    マジで旦那のお金にぶら下がりたい
    グータラしたい主婦には向かない在宅ワーク

    +0

    -0

  • 4405. 匿名 2017/08/27(日) 12:10:58 

    ウチの友達も専業主婦だけど…
    何やかんや理由をつけて専業主婦だよね。
    まぁ、20年も外で働いて無ければ兼業主婦は
    流石にムリと感じた。
    在宅ワークも紹介したが「えっ!出来ない」
    で紹介もやめた

    +0

    -0

  • 4406. 匿名 2017/08/27(日) 12:21:39 

    専業主婦の存在そのものを叩いてる人もいるけどさ
    家事や育児を1人でやりきる自信があるなら、専業主婦でもいいと思うし立派だと思う
    ただ、自分が全く働いていないのに家事や育児を夫に手伝って欲しいなんて考え出すと
    一気にクズ化する

    家事や育児の分担は収入を得るために消費している時間の割合で分担するのが
    全員が納得できる一番良い方法

    +1

    -0

  • 4407. 匿名 2017/08/27(日) 12:45:26 

    ウチの友達も専業主婦だけど…
    何やかんや理由をつけて専業主婦だよね。
    まぁ、20年も外で働いて無ければ兼業主婦は
    流石にムリと感じた。
    在宅ワークも紹介したが「えっ!出来ない」
    で紹介もやめた

    +0

    -0

  • 4408. 匿名 2017/08/27(日) 16:56:42 

    実家で家事手伝いでもしてりゃ良くない?

    +0

    -0

  • 4409. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:37 

    今後の人生を考えると
    逆にそれしか生きて行く道がないんじゃないかな、主さんの場合は
    早いとこ結婚しといた方が良いぞ~、そして命懸けで専業主婦やれ。

    寄生できるチャンスがあるのなら喰い付くべきだよ。

    +0

    -0

  • 4410. 匿名 2017/08/28(月) 10:58:16 

    まぁ専業主婦はそれなりに有能な旦那が居る証でもあるからな
    そうなりたいのは何も問題なかろう。でも、社会とつながりを持っていたくて働きたくなる人もいるだろうね。
    専業主婦そのものを頭ごなしに叩く人間は結局「自分より楽をしている(と勝手に思い込んでいるだけだがw)奴が気に食わない。おまえも地獄味わえ」
    ってだけだろう。自分の無能を棚に上げてな(笑)

    +0

    -0

  • 4411. 匿名 2017/08/29(火) 10:04:09 

    >>4401 「ハウスワイフ 2.0」はどうですか?
    アメリカの女性が書いた本です。向こうは日本以上に男女平等主義、といえば聞こえはいいけど、実際は保育園はなく、出産後は育休なく皆産休8週間位で復帰する。
    アメリカでは実際「ママのようには働けない」と家庭に入る人もいるようです。少数派でしょうが。
    この本に出ている専業主婦はもともとキャリアウーマンだったためか、家庭に入っても家事をバリバリやっています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード