ガールズちゃんねる

テレ東・福田典子アナ、大怪我で救急搬送されていた 手術でボルト6本入れる

87コメント2017/08/09(水) 02:15

  • 1. 匿名 2017/08/07(月) 08:50:40 


    テレ東・福田典子アナ、大怪我で救急搬送されていた 手術でボルト6本入れる - モデルプレス
    テレ東・福田典子アナ、大怪我で救急搬送されていた 手術でボルト6本入れる - モデルプレスmdpr.jp

    テレビ東京・福田典子アナウンサーが6日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(毎週日曜よる6時30分)にて、収録4日前に大怪我を負ったことを明かした。


    番組アシスタントを務める福田アナはこの日、顎に絆創膏の様なものを貼った痛々しい姿で登場。収録の4日前に転倒し負傷したことを明かし「ちょっと駅前で雨の日にすっ転びまして」「雨の日に全力で走って方向転換した瞬間に(転んだ)」と苦笑い。放送によると、転んだ際、顎から着地したため大出血しすぐに救急車で緊急搬送。顎にヒビが入り、ボルト6本を入れる大手術を受けたそう。

    +178

    -15

  • 2. 匿名 2017/08/07(月) 08:51:26 

    ひぇっ

    +328

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/07(月) 08:51:49 

    ペクン顔

    +62

    -14

  • 4. 匿名 2017/08/07(月) 08:52:04 

    え、いくら仕事とはいえ、この状況で休めなかったの?

    +596

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/07(月) 08:52:17 

    痛そう…

    +249

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/07(月) 08:52:36 

    痛そう。。お大事になさってください

    +362

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/07(月) 08:52:40 

    口の中の輪ゴムみたいなのはなに?

    +94

    -9

  • 8. 匿名 2017/08/07(月) 08:52:41 

    これは本当に大怪我…
    お大事に!

    +266

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/07(月) 08:52:48 

    女性だし、顔の怪我は傷痕が気になるよね…
    しかもアナウンサー

    +396

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/07(月) 08:52:55 

    喋るの辛くないのかな

    +248

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/07(月) 08:53:10 

    こわいこわい…

    +59

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/07(月) 08:53:14 

    現代の医療がなければ嫁にいけない事案

    +21

    -21

  • 13. 匿名 2017/08/07(月) 08:53:25 

    そんな状態で働かせるテレ東…
    代わりのアナウンサー誰もいなかったの?

    +472

    -9

  • 14. 匿名 2017/08/07(月) 08:53:58 

    そんな大怪我の4日後に仕事するんだ
    根性はんぱないしテレビ局ってブラックだな
    まともな会社なら療養させるよね?w

    +399

    -10

  • 15. 匿名 2017/08/07(月) 08:53:59 

    軽く 笑ってさえいるけど 大丈夫?
    ソコソコの大怪我‼︎

    +293

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/07(月) 08:54:14 

    両手ふさがってて手を付けなかったとか?

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/07(月) 08:55:10 

    顎から転ぶとか想像しただけでも怖い

    +174

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/07(月) 08:55:38 

    休ませてあげてよ。喋ったらいたいんじゃない?可哀想。

    +163

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/07(月) 08:56:16 

    結構な大けがじゃん!テレ東、休ませてあげてほしい…

    +264

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/07(月) 08:56:22 

    テレビなのにね。。。

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/07(月) 08:56:32 

    チラッと見た時「顎になんかついてない?」って言ってたんたけど、まさかそんな大怪我してたとは。
    いくら入院しなくていいとしても、そんな状況で歩き回るなんて…震動で痛んだりしないのかな。

    +205

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/07(月) 08:57:04 

    ボルトで固定してるってことは、また開けてボルトを取らないといけないんだよ…

    顔だから傷が残らないように縫合してもらえるといいね( ; ; )

    +251

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/07(月) 08:57:31 

    理由が嘘くさい
    何かありそう…

    +12

    -56

  • 24. 匿名 2017/08/07(月) 08:57:54 

    本人が大丈夫と言っても、普通の企業なら休養させると思うよ。

    +100

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/07(月) 08:58:25 

    傷残らないようにしてもらったかな?

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/07(月) 08:58:39 

    ボルト6本!!!
    痛そう…しゃべる仕事してて大丈夫なのかな

    +74

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/07(月) 08:59:22 

    イタタタ…

    休ましてやれよ…

    +82

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/07(月) 08:59:36 

    こんな怪我して(しかも顔に)テレビに映されるの絶対嫌だよね。何よりもまだ絶対痛むだろうし。
    この人の肝が座ってるのか、テレ東がブラックなのか。
    今回の撮影くらい休ませてあげればよかったのにね。それとも自分から出るって言ったのか。
    どちらにしろ痛々しいよ。

    +151

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/07(月) 08:59:47 

    とんだ災難だったね
    また寄りによって顎から打つとは……福田アナらしいと言うか
    一回ぐらいピンチヒッター頼めば良かったのに

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/07(月) 09:00:16 

    想像しただけでも痛い

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/07(月) 09:00:32 

    顎だけだから、支障はないんじゃない?
    親知らずの抜歯すら、手術扱いだし。
    本当に重症なら、入院してる。

    +54

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/07(月) 09:00:34 

    ヒビで入院しなくて良くて医者に療養しろって言われなきゃ仕事休めないよ普通。

    +71

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/07(月) 09:01:37 

    このボルトはどうなってるの?
    口開けれるのかな?
    色々不便そうだし想像しただけで痛い。

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/07(月) 09:03:17 

    写真見る限り、口腔外科で手術したっぽいね。
    なら日帰り。手術終わったら、すぐ帰れる。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/07(月) 09:04:10 

    若くても過信は禁物。転んだりつまずいたりした時に受け身を取れず思わぬ大怪我をする場合があるので気を付けてください。

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/07(月) 09:05:28 

    口の中のゴムは噛み合わせがズレないように固定するもので歯に小さい引っ掛けの装置がついてると思う。

    今は1年ちょっとで溶けるボルトもあるから
    再手術はしないかも。
    ちなみに口の中から開くので表面的な傷は転んで作った傷だけのはず。

    +94

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/07(月) 09:05:57 

    >>26

    大事には至らずって書いてあるじゃん。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/07(月) 09:08:42 

    なんで休まなかったのって…。
    ・注目度
    ・話題性
    ・視聴率
    ・知名度
    ・好感度
    すべてが上がるからじゃないの?
    転んでもタダでは起きないタイプ、根性あるよね。って思わせたら勝ちよ。

    +30

    -9

  • 40. 匿名 2017/08/07(月) 09:09:35 

    顎強打してひびも骨折もしなかったけど1ヶ月くらい痛くてまともに喋れないし食べられなかったよ
    痛み止め飲んでるんだろうね

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/07(月) 09:10:06 

    福田アナの顔凄く可愛くて好き。
    まだ痛いのに笑顔でロケが出来るって凄い。

    +92

    -19

  • 42. 匿名 2017/08/07(月) 09:10:57 

    昨日のモヤさま、福田アナだけお粥食べてたよね…
    顎が開くようになるまで食べたい物が食べられないのが一番ツラいかも( ´△`)

    +94

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/07(月) 09:11:31 

    怖すぎ。
    歯には影響ないんだろうか。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/07(月) 09:11:50 

    受け身練習しとけ

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/07(月) 09:12:48 

    日帰りだろうが痛いのは痛いでしょ。しかも喋る仕事で痛いし炎症も引きにくいよね。こんな姿でテレビに出すのはどうなんだろう。休ませてあげあらいいのに。

    +54

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/07(月) 09:23:04 

    お大事にして下さい!Σ( ̄□ ̄;)

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/07(月) 09:24:06 

    このひとかわいい

    +17

    -8

  • 48. 匿名 2017/08/07(月) 09:26:47 

    先代の狩野アナも元気ハツラツ女子だったけど、福田アナも跳んだり走ったり、そういうところがあるよね。年齢的にも、女性としても、もうちょっと慎重に行動しないと思わぬところで事故りますよ

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/07(月) 09:34:16 

    福岡の放送局から移籍してきた人だよね?モヤサマのアナで一番好き。ちょっと顔が大きいのは愛嬌♪

    +11

    -11

  • 50. 匿名 2017/08/07(月) 09:37:02 

    これ昨日、見てたけど柔らかいものしか食べれないって言ってた。メンチカツもダメで見ていて痛々しかったな…お大事に

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/07(月) 09:49:11 

    顎骨折で 喋れるの?

    喋る度に痛そうなんだけど…

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/07(月) 10:04:25 

    こここここ怖い!!!大丈夫なの?
    テレビに出るから顔は大事だし、傷がおちつくまで休んでほしい
    普通こんなの大怪我でしばらく会社休むよ、まともに食べられないし喋りにくいだろうし、痛みもあるだろうし…

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/07(月) 10:05:39 

    豆腐のちょっと食べ笑ってしまった

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/07(月) 10:19:13 

    1.6馬力

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/07(月) 10:22:31 

    雨の日とか病むから心配
    お大事にしてください
    休ませてあげなよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/07(月) 10:52:09 

    こんな大怪我しても休めないのは日本だけだよね(笑)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/07(月) 10:57:42 

    本人がロケ行きますって直談判したみたいだよ。
    福岡の放送局からテレ東に転職してすぐに人気番組を担当させてもらってるんだし、これからテレ東で活躍するために穴を開けたくないんじゃないかな。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/07(月) 11:06:44 

    福岡の福田アナがテレ東に今いるの?
    しかもモヤサマ出てるとか知らなかった!

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/07(月) 11:17:29 

    この人、歴代モヤサマのアナ集合の回で大江さん、狩野さん、この人でカエルの帽子みたいな被り物して、一人だけ顔が真ん丸で大きくて、留める所が一人だけ自然に取れてしまうんだけど、笑顔で何回もやってて可愛かった。(笑)エクボも可愛い。傷が余り残らずに早く治るといいね。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/07(月) 11:36:33 

    それこそさ、一夜限りの代打で大江さんか狩野アナにさせれば良かったでしょ。この2人なら番組の勝手もわかるし。福田アナお大事に…

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/07(月) 12:20:01 

    顎って辛いね…すごく痛そう
    食事とか会話ももちろんだけど、女性だしテレビに出るお仕事だから傷とかほんと残らないといいね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/07(月) 12:28:42 

    >>57
    ただでさえ面白くないと言われてるからね

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/07(月) 12:35:57 

    休め休め言ってる人は、パートの人?
    正社員なんて簡単に休めないんだよ。

    +7

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/07(月) 13:06:06 

    >>60
    大江も狩野も月~金でニュースの司会やってるから代打は無理でしょう。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/07(月) 13:13:34 

    休ませてあげてー。
    代理できる人いなかったの?

    いつだったか、大竹か三村か忘れたけど
    なんか体調悪くて休んでたときあったよね?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/07(月) 13:15:19 

    内勤ならまだしも、人に見られる仕事なんだし番組はやすませてあげればよかったのにね。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/07(月) 13:17:09 

    医者も休養しろと言ってないし、本人が出たいといったら止められないよね。笑顔でロケしててすごいなーと思ったよ。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/07(月) 13:21:39 

    番組も女子アナもテレ東が一番好きかも♪

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/07(月) 13:48:05 

    休ませてあげればいいのに

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/07(月) 13:56:36 

    大丈夫かいな。美しいおなごが痛々しい。これから出産と育児も待っているのだからどうかお大事にして欲しい。おばはんになってから色々痛くなってくるからね。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/07(月) 15:35:10 

    もしかしたら、代理を立てて人気持っていかれたら…とか思ったのかもね
    やっぱり女子アナだし、そういうの気にしない訳にもいかなさそう

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/07(月) 15:59:25 

    休めなかったの?
    笑ってる場合じゃないよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/07(月) 16:09:53 

    うわぁそんな大怪我したのに休めないなんて可哀想

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/07(月) 20:23:16 

    テレ東のアナウンサー根性ありすぎw
    大体女子アナが「派手にすっ転びまして」って体育会系すぎるだろww
    しかし痛そうだね(ーー;)
    顔面からの出血って患部を圧迫止血するしかないからそれも痛かったろうな…
    (まさか首絞めて止血ってワケにもいかないし)
    女性だし傷跡が残らないといいね

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/07(月) 20:31:01 

    うわぁまだ若いのに可哀想
    しかも顎だなんて、、
    これから年とって痛くなったりしないといいね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/07(月) 21:04:41 

    面白いから無理やり出させたんだろ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/07(月) 21:17:26 

    歯が折れなくてよかったね
    不幸中の幸い

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/07(月) 22:05:47 

    多分だけど周りのスタッフは出演止めたと思う。歩き回る番組だし。だけど福田さん自身が代打で出たアナウンサーがさまぁ〜ずにハマったらどうしようっていう焦りがあって休まなかったんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 02:05:10 

    歯も割れたとか言ってなかった?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 03:04:34 

    普通は一ヶ月くらい休ませる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 11:14:16 

    本人が何と言おうが休ませるのが「大人」の判断。「怪我を押して」が美徳な日本的スポ根社会。
    これが日本の労働環境の象徴、嘆かわしいです。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 14:28:32 

    休んでそのまま降板すればいいのに
    あからさまな愛想笑いとか、見てて本当に不快な女子アナの一人

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 21:59:07 

    不謹慎だけどダイエットにはなりそう…
    わたしみたいのは食べられない状態にならないと意思が弱いから。
    でも怪我は辛いよね、お大事に…福田さん

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/09(水) 02:12:39 

    >>57まじか…

    私テレ東のアナウンサー事情とか知らず、
    モヤさまだけ見てる視聴者なんだけど、地方から転職したとか知らなかった。

    この回も勿論見てました。
    ずっと笑顔でちゃんと喋ってたけど、
    救急車で運ばれて歯も骨も折れてボルト入れてって言ってて、
    大丈夫かよ( ;;)何で休まないんだ?ってすごい心配しながら見てました。
    でも、いつもみたいにしてるから、大丈夫なのかと錯覚するほどでした。

    んなわけないよね。多分痛いよね。流動食しか食べてないって言ってたし。
    根性あるんだな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/09(水) 02:15:11 

    >>78
    歯、折れたって言ってたよ。
    笑った時にそれらしき感じも見えた…。
    八重歯より奥側で目立たない位置だったけど…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック