ガールズちゃんねる

売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声

410コメント2017/08/13(日) 20:47

  • 1. 匿名 2017/08/07(月) 00:52:26 

    ペットショップで売れ残ったまま、もうすぐ1歳になる名無しの猫ちゃん。値下げがされるも「かわいくない」と特徴的な柄からブサイクと言われてしまったり、「子猫がいい」といった言葉を言われ続けて、どうせ誰も「欲しがらにゃい…」と無愛想な諦めた表情でただそこにいました。……するとそこに「この猫をください」と手を伸ばす人が現れます。

    そして多くの続編を望む声が寄せられたこともあり、8月6日時点で6話まで描かれました。
     売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声 - ねとらぼ
    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    どこか悟った表情で「私は猫である」と語る、名前のない1匹の猫が登場する漫画「おじさまと猫」が、Twitterで「涙が止まらない」「すてきな漫画」と話題になっています。


    ↑こちらに6話まで載っています!沁みました…

    +1175

    -46

  • 2. 匿名 2017/08/07(月) 00:53:17 

    猫飼いたいのにマンションだから飼えない

    +393

    -38

  • 3. 匿名 2017/08/07(月) 00:53:37 

    涙がとまりません

    +1004

    -119

  • 4. 匿名 2017/08/07(月) 00:53:43 

    すごく良かったです。

    +1264

    -28

  • 5. 匿名 2017/08/07(月) 00:54:01 

    これ、だいぶ前からツイッターにあがってた。

    +534

    -13

  • 6. 匿名 2017/08/07(月) 00:54:02 

    管理人さんおやすみ♡

    +226

    -23

  • 7. 匿名 2017/08/07(月) 00:54:09 

    おじさんのギャップw

    +904

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/07(月) 00:54:17 

    これ読んだ!恥ずかしながらうるっときた…

    +1087

    -28

  • 9. 匿名 2017/08/07(月) 00:54:21 

    実話なの?

    +361

    -18

  • 10. 匿名 2017/08/07(月) 00:54:24 

    いい話なんだけどさ、猫は実際なんとも思ってないと思う。ペットショップで食事ももらえてたし。

    +224

    -504

  • 11. 匿名 2017/08/07(月) 00:54:36 

    オチもないし感動のしようがない

    +151

    -404

  • 12. 匿名 2017/08/07(月) 00:54:39 

    私も同じところにホクロがある

    +449

    -17

  • 13. 匿名 2017/08/07(月) 00:54:42 

    おじさん!惚れる!笑

    +854

    -16

  • 14. 匿名 2017/08/07(月) 00:54:42 

    幸せになるんだよ…♡

    +982

    -9

  • 15. 匿名 2017/08/07(月) 00:54:46 

    おじさま何歳だろう?

    +472

    -15

  • 16. 匿名 2017/08/07(月) 00:54:53 

    猫より早く亡くならないで欲しいです

    お年寄りがペットを飼うのは、その責任も必要だと思う

    +1221

    -58

  • 17. 匿名 2017/08/07(月) 00:55:05 

    私は猫であるって…
    猫の本心なのかい?人間が脚色して書いたのにねー。

    +67

    -149

  • 18. 匿名 2017/08/07(月) 00:55:06 

    ちょっとうるっと来た…

    +422

    -23

  • 19. 匿名 2017/08/07(月) 00:55:07 

    こんな短い漫画なのにウルっときた 笑

    +674

    -24

  • 20. 匿名 2017/08/07(月) 00:55:10 

    別に泣かなかったけど

    +171

    -191

  • 21. 匿名 2017/08/07(月) 00:55:14 

    は?呼んだ?
    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声

    +938

    -12

  • 22. 匿名 2017/08/07(月) 00:55:25 

    オジサンの容姿(笑)美化し過ぎだろ

    +1191

    -10

  • 23. 匿名 2017/08/07(月) 00:55:25 

    猫を擬人化しないで下さい。
    男性が優しいのは素敵ですが。

    +59

    -188

  • 24. 匿名 2017/08/07(月) 00:55:27 

    話の内容は悪くないんだけど、こういう少女漫画タッチ(美少年のイラストにシワ書き足しただけみたいな)のおじさんの絵がちょっと苦手…

    +957

    -84

  • 25. 匿名 2017/08/07(月) 00:55:35 

    売れ残ったネコはどうなるの?死ぬの?

    +264

    -30

  • 26. 匿名 2017/08/07(月) 00:55:44 

    一つの命を持った生き物が
    ケースの中に入れられて値札を付けられ
    売り物にされていることに涙が出そうになりました

    +1252

    -37

  • 27. 匿名 2017/08/07(月) 00:55:53 

    >>5
    そうだよね。
    見た見た。

    +12

    -17

  • 28. 匿名 2017/08/07(月) 00:56:01 

    整形したいなぁ
    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声

    +79

    -264

  • 29. 匿名 2017/08/07(月) 00:56:06 

    ただの創作でしょ?
    で?ってかんじ

    +67

    -177

  • 30. 匿名 2017/08/07(月) 00:56:09 

    ペットショップいらない

    +823

    -22

  • 31. 匿名 2017/08/07(月) 00:56:46 

    まじでウルっときたか?

    +283

    -64

  • 32. 匿名 2017/08/07(月) 00:56:48 

    >>26 いまさら?

    +25

    -14

  • 33. 匿名 2017/08/07(月) 00:57:01 

    うっかり電車の中で読まなくてよかったわ…

    +920

    -20

  • 34. 匿名 2017/08/07(月) 00:57:06 

    動物園よりも狭い箱で一年も暮らしてるなんて地獄でしかない

    +1138

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/07(月) 00:57:35 

    じいさん、責任もって長生きしてね

    +406

    -17

  • 36. 匿名 2017/08/07(月) 00:57:40 

    ふくまる可愛い♡

    +400

    -9

  • 37. 匿名 2017/08/07(月) 00:57:52 

    番外編もあるみたいよ!
    おじさまカシャカシャ撮りすぎです(笑)大人気の猫漫画に番外編が登場 - Spotlight (スポットライト)
    おじさまカシャカシャ撮りすぎです(笑)大人気の猫漫画に番外編が登場 - Spotlight (スポットライト)spotlight-media.jp

    漫画家の桜井海さんが自身のTwitterアカウント(@sakurai_umi_)に投稿されている大人気の猫漫画『おじさまと猫』。現在第1話から第5話までが公開されているのですが、なんと番外編も公開されていました!

    +251

    -13

  • 38. 匿名 2017/08/07(月) 00:58:04 

    このおっちゃんの視点で描かれてるの?
    ハナクソ猫ちゃんが狭い所から出られたのはよかった

    +220

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/07(月) 00:58:31 

    誰でもいいから買ってよ~
    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声

    +338

    -13

  • 40. 匿名 2017/08/07(月) 00:58:36 

    >>10
    そりゃそうだろうけど、狭いケースの中から広い家に移動できたし、仕事として世話してるスタッフより飼い主に可愛がられた方が猫にとっても幸せでしょ。
    っていうかペットショップ滅びやがれ。

    +767

    -15

  • 41. 匿名 2017/08/07(月) 00:58:44 

    ガルちゃんでは、
    ペットショップ、NGですよ!主さん!

    +360

    -14

  • 42. 匿名 2017/08/07(月) 00:59:15 

    なんとなくよぼよぼのおじいちゃんを想像してたから絵を見てびっくりした(笑)
    そっかおじさまか(笑)

    +274

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/07(月) 00:59:55 

    猫飼ってるからか
    涙出たわ。

    +380

    -11

  • 44. 匿名 2017/08/07(月) 01:00:52 

    この漫画読んで改めて思った。
    ペットショップなんてなくなれば良い。

    +569

    -15

  • 45. 匿名 2017/08/07(月) 01:03:36 

    こういうトピって誰が申請してるんだろう。

    +20

    -33

  • 46. 匿名 2017/08/07(月) 01:04:43 

    んんん?これどこにウルっとくるの?

    +45

    -92

  • 47. 匿名 2017/08/07(月) 01:04:51 

    全部読んできた。
    なんでこんなにウルっとするんだろ??

    +308

    -13

  • 48. 匿名 2017/08/07(月) 01:04:53 

    正直、あぁそうはいはいって感じ。
    ガルちゃんは猫好き多いもんね

    +28

    -83

  • 49. 匿名 2017/08/07(月) 01:05:26 

    ふくまるとおじさんは幸せになってほしい。ただそれだけ

    +492

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/07(月) 01:05:31 

    ふくまるかわいい

    +341

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/07(月) 01:05:36 

    泣きはしないけど好き
    おじさまイケメンすぎる

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/07(月) 01:05:37 

    ふくまるちゃん、可愛くて好きだな

    +158

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/07(月) 01:05:45 

    基本猫は 捨て猫を飼ってました。ペットショップはありえない

    +95

    -25

  • 54. 匿名 2017/08/07(月) 01:05:49 

    最近のガルちゃんの漫画ネタの中では1番いい!

    +140

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/07(月) 01:06:33 

    命の売買だよね。

    +113

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/07(月) 01:06:37 

    涙出た人たちこれの泣き所を説明してくれ。
    何に涙するのかよく分かんない…

    +24

    -93

  • 57. 匿名 2017/08/07(月) 01:07:52 

    >>56
    ひとそれぞれでしょ。
    あなたは泣かなかっただけ。それだけ

    +188

    -13

  • 58. 匿名 2017/08/07(月) 01:08:41 

    うさぎも 大きくなると1980円とかで売られている
    ペットショップバカ野郎だ

    +223

    -7

  • 59. 匿名 2017/08/07(月) 01:09:43 

    >>10

    人間で売れ残っても殺されることはないが、ペットショップの猫は人間の都合で「処分」されるのに? 

    +134

    -9

  • 60. 匿名 2017/08/07(月) 01:11:26 

    おじさんいいな〜
    枯れ専

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/07(月) 01:11:32 

    私、鬼のような人間なんだけど泣きそう

    +199

    -10

  • 62. 匿名 2017/08/07(月) 01:11:38 

    現実の話、ペットショップで1年も売れ残りの動物を置く所は殆どない

    +127

    -11

  • 63. 匿名 2017/08/07(月) 01:12:13 

    >>56

    誰か(あるいは何か)が、他の人に受け入れられて幸せになっていく姿ってよくない? 

    しかも、ある程度大きくなった猫=殺される運命にあるはずなのに、だよ。

    +86

    -6

  • 64. 匿名 2017/08/07(月) 01:12:41 

    >>61
    私、鬼よりタチ悪いのに泣いてるwww

    +217

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/07(月) 01:12:43 

    漫画の中でプレゼントですか?と聞かれてるけど、違和感しかない。
    それと、実話ならまだしも。

    +67

    -5

  • 66. 匿名 2017/08/07(月) 01:13:03 

    ペットショップと生体販売が早くなくなりますように!!!

    +195

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/07(月) 01:14:06 

    泣けにゃかった、、、

    +13

    -17

  • 68. 匿名 2017/08/07(月) 01:14:29 

    いやいやいや、これクソペットショップの利益になってますやん

    +20

    -8

  • 69. 匿名 2017/08/07(月) 01:14:29 

    猫はどうだか知らないけど、犬は似たような感情を持ってると思う。
    某・犬の国に立ち寄った際、そこの犬たちは妙に冷めてて、すさんでた。
    人を斜めに見てくるというか、「どうせすぐに立ち去るんでしょ?」とでも言いたげな感じ。
    とても愛情を持って育てられてきた犬とは思えなかった。

    +156

    -8

  • 70. 匿名 2017/08/07(月) 01:14:52 

    まず生後半年で売れ残ったら殺処分ですよ。
    売れ残るような犬猫をまずブリーダーが卸さない。その時点でロスだから処分。

    +22

    -14

  • 71. 匿名 2017/08/07(月) 01:15:38 

    ブリーダー予約制にすれば売れ残りなんていなくなるんですけどね?
    感動より怒りだわ

    +164

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/07(月) 01:16:26 

    猫が売られている現実に泣けた

    +75

    -6

  • 73. 匿名 2017/08/07(月) 01:16:52 

    マンガ見てきた
    良かった(TT)

    +85

    -6

  • 74. 匿名 2017/08/07(月) 01:20:02 

    最後の泣いてる猫の表情が(;_;)

    +148

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/07(月) 01:21:33 

    泣いちゃったけどそもそも猫に産まれた時点でかわいい

    +45

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/07(月) 01:21:59 

    泣いた… 感動して
    うちの犬を抱きしめたら怒られたけど…

    +109

    -6

  • 77. 匿名 2017/08/07(月) 01:23:45 

    >>68
    私も生体販売には反対だけど、売れ残りの犬猫がこんな気持ちでいるのかと想像したら泣きそうだと思った
    こんな気持ちでいるのかどうかもわからないけど想像してしまった

    +223

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/07(月) 01:25:33 

    >>71

    ブリーダーを予約制にしても、ちょっと奇形であったりすれば殺される。

    しかも、利益優先のブリーダーは無理して沢山産ませるからそういうのが多く生まれたり、販売した後に障害が出たりと問題になりがち。

    他の動物とはいえセックスをさせて子供を産ませてそれを売るというブリーダーという商売自体にどうしても問題は付きまとう。


    +169

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/07(月) 01:26:00 

    泣けた
    似たような思いがあるんかな

    +30

    -4

  • 80. 匿名 2017/08/07(月) 01:28:15 

    ふくまるがこのままペットショップに売れ残ったら殺処分されるのは間違いない。
    可愛くて育てやすい仔猫ではなく、ふくまるを選んだおじさまの人柄と、殺処分を免れて幸せに暮らすふくまる。
    ペットショップが如何に非情な方法で命を売りさばいてるか、ブランド猫というだけで買う人間の多さとか考えさせられたけどな。
    感じ方は人それぞれだよね

    +217

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/07(月) 01:30:09 

    >>10
    すごい!猫の気持ちわかるんですね!

    +4

    -29

  • 82. 匿名 2017/08/07(月) 01:30:19 

    ペットで儲ける業界がなくなるなら、協力を惜しみません!
    ٩(๑•̀ ₃ •́ )
    ネコちゃんワンちゃんがウサちゃんフクロウさん…が幸せになれることを願うわ。

    +43

    -9

  • 83. 匿名 2017/08/07(月) 01:31:23 

    うぉぉぉーーー!ふくまる!!!
    夜中に涙搾り取っていくんじゃねえよぉーーー!!

    おじさま、これからもふくまるをお願いします。
    三粒もらえてよかったねぇーーー!

    +192

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/07(月) 01:33:56 

    >>60
    >>61
    私、日頃からがるちゃんであおりまくってる鬼婆みたいな女だけど、今、声だして泣いてる

    +84

    -13

  • 85. 匿名 2017/08/07(月) 01:34:21 

    続き読んでまた涙

    +57

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/07(月) 01:36:02 

    ペットショップより保健所の猫と犬を助けます。ペットショップで買うと、裏ではヤクザが金目当てに産ませる親犬猫を虐待させながら、ボロボロの状態で子を産ませてスグに引き離して金にする。
    そして、売れ残れば保健所行き、最後は狭い部屋に大勢の犬猫を入れて閉じ込められ毒ガスで殺させるから。この猫のように何の罪もないのにこのまま売れ残れば死がある。
    すごく良い話だけど、私はそう思ってしまいました。
    保健所で生きたいと思って待ってる子も視野に入れて…

    +125

    -10

  • 87. 匿名 2017/08/07(月) 01:39:20 

    猫飼ってるから猫が拗ねるのよくわかる。
    仕事でしばらく相手してあげられなかったり留守にすると拗ねるもん。
    表情もまさしく拗ねてる!
    でも落ち着くとそっと寄り添ってきて可愛いんだよな~。
    私が部屋で1人悲しく泣いてても
    熱出して寝込んでても、そっと寄り添ってくれる。

    ふくまるの気持ち、そこまで細かくないと思うけど、あると思う。

    +171

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/07(月) 01:39:31 

    あかん...泣いてしまった...
    ペットショップで成猫、売れ残りの先に残酷で最悪な運命が見えてしまうから
    ふくまる、良かったね!と言いたい所だけど美談で片付けられない問題があるよね(><)
    でもふくまる!幸せにオジサマと暮らしてね!

    +140

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/07(月) 01:40:00 

    ふくまる、幸せになるんだよ( ω-、)

    +76

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/07(月) 01:40:12 

    人間てクソだよね

    +111

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/07(月) 01:40:51 

    心温まるお話(♡˙︶˙♡)

    +24

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/07(月) 01:40:52 

    ペットに関する法律を厳しくしろよ!

    +124

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/07(月) 01:42:58 

    >>86
    >最後は狭い部屋に大勢の犬猫を入れて閉じ込められ毒ガスで殺させるから。

    密閉して毒ガスみたいに手間も金もかかることはしないよ。
    それは都市伝説でしょ。

    それよりおじさんは何もしらずに猫をゲットしようとしたのだから
    選択肢はペットショップしかなかったとしても仕方ないと思う。
    ガチガチの動物愛護も行き過ぎるとただのクレーマーみたいですよ。

    +76

    -33

  • 94. 匿名 2017/08/07(月) 01:44:32 

    もう、リアルに涙止まらない猫欲しいふくまる 猫はどんな猫でも大好きだよ 猫は孤独を癒すからね 猫欲しい猫欲しい

    +77

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/07(月) 01:46:11 

    ペットショップで
    抱っこできますよーの誘いは断って!

    抱っこさせて情を移す作戦です
    連れて帰りたくなっちゃいます


    +9

    -12

  • 96. 匿名 2017/08/07(月) 01:46:18 

    おじさまのおまけ漫画も最高ww

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/07(月) 01:48:15 



    涙の 押し売り

    +7

    -26

  • 98. 匿名 2017/08/07(月) 01:49:01 

    全話泣いてしまったよ

    +58

    -6

  • 99. 匿名 2017/08/07(月) 01:50:13 

    うちにもペットショップで売れ残ってた犬がいる。こんな感動的な出会いではないけど、一年近くほとんどケースで飼われてたから、出されて地面に置かれた時に震えて歩けなかったのを見て飼うことに決めた。ペットショップで購入してるから言える立場ではないけど、ペットショップでの生体販売はなくなるといいね

    +229

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/07(月) 01:50:35 

    >>95
    可哀想だから元々抱っこしないよ。
    あんなの動物にとってはストレスでしかないし、子猫子犬の時期に外の菌つけた人間が触りまくって病気になったら可哀想。
    自分なら化粧臭いタバコ臭い香水臭い人間に触られたくないし。

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/07(月) 01:50:39 

    うまいと思ったらガチの漫画家さんだった!

    絵も上手いし泣かせるのも上手いよー

    +70

    -7

  • 102. 匿名 2017/08/07(月) 01:50:40 

    私が飼った猫も売れ残りで障害のある猫ちゃんでした。
    大きくなってたからボロボロのゲージに1匹だけ入れられ叩き売りされていました。
    同情じゃなくその猫ちゃんに一目惚れして即決で飼う事を決めましたよ。
    この子に出会えて良かった!
    猫ちゃんの気持ちは分からないけど、この子と一緒に生活出来て幸せです。

    +180

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/07(月) 01:51:54 

    福丸も可愛いけど

    横の仔猫達可愛い

    +13

    -6

  • 104. 匿名 2017/08/07(月) 01:52:06 

    凄い偏見がある人がいる。いきなり殺処分だなんて。私の知ってるブリーダーはそんなことしてないし。売れ残りは引き取って、成犬でも可愛がるって約束してくれる人に譲ってる。

    +83

    -7

  • 105. 匿名 2017/08/07(月) 01:52:09 

    寝る前に見るんじゃなかった。明日の朝、目が腫れていませんように。

    +37

    -6

  • 106. 匿名 2017/08/07(月) 01:52:13 

    ジジィで一歳のネコ飼うとか責任感なし

    +4

    -43

  • 107. 匿名 2017/08/07(月) 01:52:43 

    >>93
    毒ガスじゃないの?

    +2

    -8

  • 108. 匿名 2017/08/07(月) 01:54:14 

    ふと思った
    他の生き物を飼うのって人間だけなのかなー。。。

    +57

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/07(月) 01:55:15 

    YouTubeでそういう残酷な動画見たことあるんだけどな

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/07(月) 01:57:21 

    うちは、知人宅で産まれた雑種の猫を見に行ったら
    「1匹貰ってくれない?貰い手見つからなかったら保健所に連れてくつもりなんだけど」
    って言われて貰って来た。
    それが、子猫なのにふくまるちゃんにソックリなまん丸い子で(笑)

    「うちの子になる〜?」
    って抱き上げようとしたら、子猫ながらに猫パンチを必死に繰り出してきて。
    相性悪そうだけど大丈夫かなぁ…と思ったら、そのまん丸な子猫の後ろの方に、一回り小さい子猫が震えながら丸まってた。
    その子を守ろうとしてるのかなー?兄弟だよなぁ〜と思って、知人に声をかけたら
    「あー、その子はもう駄目だと思う。他のに比べて小さいし病弱っぽいし」
    と素っ気なく言われた。
    もう駄目って事は保健所に連れて行くのかな…弱ってくのを待つのかな…。と思ったら、まん丸だけどまだ小さな体で兄弟であろう他の子を守ろうとしてる姿に、なんかいても立ってもいられなくて
    「この2匹貰ってく。うちの子にするから」
    と、半ギレで連れて帰って来てしまった(~_~;)
    感じ悪かったかなぁー…と反省もしたけど、後悔はしなかった。
    家族も、みんな子猫にデレデレになって、手が空いてる人が子猫を病院に連れて行く事に。
    その結果、まん丸い子は顔を中心に更に丸みを増し、小さい子の方は立派なわがままボディの美青年に育ちました(笑)

    病院代もかかるし、毎夜運動会を開催するし、喧嘩の仲裁で傷だらけになったけど、本当にヤンチャで元気いっぱいの弟達が出来て嬉しかった。
    弟達は、クラッシャー兄が19年、クラッシャー弟が17年の生涯だった。
    悪くなかったよと、楽しかったよと思ってくれてたら嬉しいなぁ。

    ふくまるちゃんを見て、一気に思い出が…。

    あーークラッシャーブラザーズに会いたいなぁ。

    +339

    -6

  • 111. 匿名 2017/08/07(月) 01:57:24 

    >>26
    私は命を持った生き物を
    「プレゼントですか?」って
    聞いちゃうペットショップ店員に憤りの涙が出そうになりました

    +127

    -19

  • 112. 匿名 2017/08/07(月) 01:59:09 

    近所にいるネコが子ども生んで遊び回ってるよ。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/07(月) 02:00:04 

    >>107
    毒ガスじゃなくて二酸化炭素。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/07(月) 02:07:13 

    >>25
    考えたくないけど本当に猫って柄によっては店頭にすら出されない子とか居そう…
    都会の店の子なんて見事にみんな可愛いもん
    3色の子とかブチちゃんとかいないよね。

    +50

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/07(月) 02:17:14 

    猫ってほんとに謙虚で甘えん坊
    頭でぐぃーーてされると可愛くてカリカリ追加しちゃいます
    うちの猫は捨て猫だったけど、福丸くんみたいに喜んでくれてるといいな


    +67

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/07(月) 02:21:37 

    ていうかこの猫可愛い
    本当に猫が好きな人はブチャイクな猫が好きなのよ

    +111

    -4

  • 117. 匿名 2017/08/07(月) 02:22:16 

    友達は、不細工な犬だと誰も買わないからとわざと不細工な犬選んでた

    +62

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/07(月) 02:26:02 

    このトピをブックマークしたよ!

    不細工なんて言われてた猫も可哀想で愛しいけど、いくら美形でも残ってしまう猫だって可哀想。
    売れないからって処分しないで欲しい。

    +63

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/07(月) 02:26:18 

    >>111
    まぁ素人の漫画なんてそんなもんさ

    +3

    -20

  • 120. 匿名 2017/08/07(月) 02:27:01 

    ペットショップで働いてた頃のことを思い出して胸が苦しくなった。二度と働きたくない。
    愛情を持って接してもみんな飼ってあげられない事がずっと苦しかった。
    殺処分はなかったけど、小さいうちに売れる子、大きくなっても売れにくい子色々いて、管理するのも大変で、毎日心配で家にいてもずっとずっと心配してた。こんな深夜に見るんじゃなかった。辛い

    +109

    -4

  • 121. 匿名 2017/08/07(月) 02:30:42 

    私ズラ&鼻くそ柄めっちゃ大好きでいつか出会いたいし飼いたいけど。
    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声

    +104

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/07(月) 02:31:41 

    >>120
    私は動物が好きでペットショップ店員になったであろう新人店員さんが、まるで我が子のように犬猫に接してるのを見るけど大体半年後には新人店員さんだった人が無表情で冷めた目で淡々と犬猫の世話をしている姿に辛くなるよ

    +92

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/07(月) 02:33:11 

    >>121追記
    ズラ柄ってほんと猫ならではの奇跡的柄と思う
    見るだけでちょっと微笑んでしまいそうになる幸せ猫よ

    +60

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/07(月) 02:35:45 

    ペットショップではなく、保健所にしてくれ。
    ペットショップの猫を買えば確かにその猫は救われるけど売れると産ませて不幸な猫を余計増やす事になる。

    +8

    -9

  • 125. 匿名 2017/08/07(月) 02:36:57 

    >>110
      ∧_∧
     ( ・∀・) すごく楽しかったよ
    oノ∧つ⊂)
    ( ( ・∀・) ありがとう!
    ∪( ∪ ∪
     と_)_)

    +107

    -7

  • 126. 匿名 2017/08/07(月) 02:39:16 

    ペットショップで生き物を売るのは反対だけど、この漫画のペットショップは良心的な方だよ。
    だいたい生後6ヶ月近くになってきたら、もう売れないと見切りをつけて酷いペットショップになると生きたまま冷凍庫に入れて凍死させるんだって。
    死んでればゴミとして処分できるかららしい。

    テレビで特集されてたの見てビックリしたよ。

    +108

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/07(月) 02:39:33 

    擬人化が過ぎるとちょいと萎える。
    YKKのこれはわずか30秒で泣けた優秀なCMだった。
    猫はそのままがいいんだよ。それが猫
    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声

    +101

    -4

  • 128. 匿名 2017/08/07(月) 02:39:37 

    ハナクソでもいいにゃ

    +52

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/07(月) 02:43:27 

    やれスコだのやれマンチカンだの
    流行りの猫じゃなきゃいやぁぁ みたいな馬鹿はブリーダー探しすら面倒がって
    ショップいくんじゃない
    座敷犬好きはその傾向がもっと顕著だけど。

    +76

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/07(月) 02:57:52 

    てか売り物なのに太りすぎw

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/07(月) 03:03:15 

    書籍化されるね

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/07(月) 03:11:03 

    >>130
    狭いケージの中じゃ運動もできないし食べることしか楽しみがないから太るのかもね

    +41

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/07(月) 03:23:04 

    ペットショップの子って可哀相…

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/07(月) 03:24:03 

    おじさま、顔かっこいいけど全身のバランスが見てるとすごく不安になる感じ…

    +7

    -14

  • 135. 匿名 2017/08/07(月) 03:57:03 

    いや~うちのことかと思ってしまった(笑)
    私は猫が欲しくて欲しくてペットショップ行ったらもう大きくなってて11万くらいと安くなっていて、後ろ向いて寝てた(笑)
    きっと無愛想だから売れないんだな~なんて思って安かったし顔もまともに見ずに連れて帰った(笑)今や12才のおじちゃん猫になりました。優しくてお利口で、本当に売れ残っててくれてありがとうって思ってます。

    +126

    -5

  • 136. 匿名 2017/08/07(月) 03:57:17 

    >>134
    Twitterの漫画なんてだいたいこんなもん

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/07(月) 04:12:36 

    そんな長くペットショップにはいない事が多いよね?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/07(月) 04:35:07 

    「可愛くないと返品させられる
    期待させないでくれ」

    で涙が出たよ。

    +135

    -4

  • 139. 匿名 2017/08/07(月) 04:43:33 

    ふくまるのお話も感動したけど
    >>102さんと
    >>110さんのを読んで胸がいっぱいになりました。

    私も猫を飼っていますが、全力で幸せにしたいと思いました!

    +64

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/07(月) 04:46:55 

    猫好きだから号泣したわ

    +44

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/07(月) 05:09:56 

    陣内智則のネタで似たような話がある

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/07(月) 05:45:41 

    猫好きなら悪のボスも
    てググったらすでに本になってる
    ネットでもいくつか見られるからおススメ

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/07(月) 05:51:29 

    実際売れてないペットたちは寂しそうだよね。
    名前もないし、だれかからの愛情もらうことないもん。

    +70

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/07(月) 05:54:07 

    ブサカワだね。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/07(月) 05:59:12 

    人間でも、こんな良い人に引き取ってもらえないわ。

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/07(月) 06:00:03 

    もう10年前だけど、金魚のエサを買いに甥っ子と姉の旦那がペットショップに行ったらオッドアイっていうのかな?片目の色が違うダックスが叩き売り状態になってて処分寸前だと聞いてそのまま姉に相談なく購入してきたらしい。
    そして家族の一員になって今も元気で暮らしていますよ。

    +74

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/07(月) 06:09:41 

    >>141
    確かずっと買って貰えない犬の話だったね
    似たような話あったんだけどって思ってたら陣内のネタだったか

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/07(月) 06:13:29 

    絵が上手いってコメにプラスいっぱいついてるけど…
    正直、上手いとは思えなかった
    ゴメン

    +30

    -4

  • 149. 匿名 2017/08/07(月) 06:23:13 

    おじさんの奥さんって…。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/07(月) 06:24:08 

    >>110
    朝からコメント見て泣いてしまった。
    いいコメント見れたから今日一日仕事頑張れそうです。

    +13

    -3

  • 151. 匿名 2017/08/07(月) 06:27:34 

    涙が止まらない

    ってすぐ言いたがるね。間違いなくウソだとわかるのに。

    +14

    -32

  • 152. 匿名 2017/08/07(月) 06:36:12 

    >>111
    この場合なんて聞くのが正しいの教えて?

    +7

    -7

  • 153. 匿名 2017/08/07(月) 06:42:06 

    泣くほどではない

    +29

    -25

  • 154. 匿名 2017/08/07(月) 06:49:36 

    うちの近所には野良猫がたくさんいて、数ヶ月ごとに子猫が産まれてる
    3月にも4匹産まれてある程度大きくなったら移住したのか?見なくなった
    つい最近は生まれたての3匹をたまたま見かけた
    多分母猫が人間に見つからないように見えないところで育てているみたいで、静まり返った深夜にミャウミャウ鳴き声だけ聞こえる

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/07(月) 06:55:08 

    多分ペット・ショップでは一歳のニャンコは売物(嫌な言い方)にならないから、展示もしていないな

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/07(月) 06:56:58 

    >>154
    野良は成猫になる前に命を落とすことが多いのよ
    母乳がもらえている間は生きていられる
    いつの間にかいなくなってるのはたぶんそういうこと
    せめて雌だけでも避妊手術ができればいいんだけどね
    雄も喧嘩傷が化膿して命を落とすことが多いから手術できるに越したことはないのだけど

    +35

    -2

  • 157. 匿名 2017/08/07(月) 07:00:44 

    猫は不細工だけど、おじさまは、イケメンだなぁ

    +2

    -16

  • 158. 匿名 2017/08/07(月) 07:01:55 

    見たことあるような内容だし実話でもないし

    +23

    -10

  • 159. 匿名 2017/08/07(月) 07:02:54 

    名前を呼んだら嬉しそうにかけよってスリスリしてくる温もりが愛しい。
    姿が見えなくても、つい語りかけてしまう。

    私は泣いちゃった。最後まで読むと余計に。

    +48

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/07(月) 07:09:16 

    朝から号泣
    猫飼ってたから泣ける

    +53

    -4

  • 161. 匿名 2017/08/07(月) 07:09:20 

    ふくまるこのひげまんじゅうシリーズのおにぎりに似てるな。
    ぶちゃカワ。
    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声

    +93

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/07(月) 07:11:58 

    これに感動しても、里親待ってる
    不細工気味な犬猫、自分には無理だわーって思ってるなら、たった一匹がラッキーで救われただけの話。
    さめててすみません。

    +6

    -19

  • 163. 匿名 2017/08/07(月) 07:19:02 

    >>162
    >不細工気味な犬猫、自分には無理だわーって思ってるなら

    つか、ここの仮定がそもそもわからん
    冷めてるというか>>162が本当の犬猫好きではないとわかるだけ

    +37

    -2

  • 164. 匿名 2017/08/07(月) 07:20:04 

    かわいいお話(っ ´-` c)

    同じ猫話なら「ぺんたのこと」も泣けます。

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/07(月) 07:21:20 

    ツイッターで話題のマンガ、て聞くと
    四人の子持ちのママが描いた、
    家事育児を一番上のお姉ちゃんに手伝わして
    叩かれていたマンガを思い出す。
    子育てマンガじゃないから大丈夫なのかな

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/07(月) 07:26:04 

    途中までしか見れないんですが、最後どうなったんですか??

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/07(月) 07:30:58 

    ペットショップだろうが保健所だろうが誰かが手を差し伸べなきゃ殺されちゃうだろうね
    それが偽善でも愛がん用でもきちんと飼育さえされていればいいと思う

    +53

    -3

  • 168. 匿名 2017/08/07(月) 07:34:40 

    猫は売れ残りとかどうとか何も考えてないと思うけど
    それにうちの近くの寂れたペットショップでも成猫になって安くなったらすぐ売れてるよ

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2017/08/07(月) 07:36:45 

    猫視点なのが人間が感動させるためならなりふり構わない感じがして嫌だ

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/07(月) 07:37:18 

    マジレスするけど、老人が飼うなら子猫より成猫の方がいいよ。子猫は走り回ったり遊んで攻撃あるし、爪も出っぱなしだから痛いしね。
    本当は保護猫貰い受けるのが一番イイけど。

    +38

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/07(月) 07:43:45 

    えー何これ…
    なんかダメだ…

    +8

    -20

  • 172. 匿名 2017/08/07(月) 07:43:57 


    このおじさんが少女漫画に出てくるイケメンの父親みたいなタッチで、気持ち悪くて無理だったんだけど…

    +8

    -13

  • 173. 匿名 2017/08/07(月) 07:44:39 

    泣き所が分からない…
    最初からオジ様ラブなのがなんかなー
    もっと慣れるまでの葛藤が欲しかったw

    +8

    -21

  • 174. 匿名 2017/08/07(月) 07:47:34 

    >>26
    あなたペットショップやホームセンターのペットコーナーに行けないね…。

    +1

    -6

  • 175. 匿名 2017/08/07(月) 07:48:18 

    読んでたらいきなりダンディーなおじさまが出て来たからビビったw

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/07(月) 07:54:04 

    そうでもなかった。

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2017/08/07(月) 07:57:02 

    売れ残りのウサギを買ったパンクパンクて漫画が昔あったけど、感動系ではなかったな
    時代は変わるもんだ

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/07(月) 08:02:52 

    美少年風オジサン登場で話に集中できない!
    みんなスゴいね(笑)

    +12

    -5

  • 179. 匿名 2017/08/07(月) 08:04:02 

    売れ残りっていうけど、飼い主の経済面でそうゆう犬猫が売れることは多々あるよ。
    ペットが欲しくてもみんながみんな2.30万ポンと出せるわけじゃない。かと言って保健所の犬は初心者にはハードル高すぎ。
    ただ売れないのに強気値段設定のペットショップは悪だと思う。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/07(月) 08:06:39 

    >>178
    リンク踏んだからにはトピタイにあるように感動できる(泣ける)場面を根性で探した
    オジサンが法令線の角度がおかしいとか可愛い顔に皺をつけただけだとか人としてちょっと歪な形だとかそういうのは気づいた端から見ないことにした

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/07(月) 08:11:05 

    ペット飼うときに、プレゼントですか?なんて聞かれるの?

    +29

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/07(月) 08:12:18 

    生き物をプレゼントって言い方にすごい違和感

    +21

    -3

  • 183. 匿名 2017/08/07(月) 08:12:45 

    うちの場合は犬
    ずっと売れ残っててガリガリになってた
    中型犬の中にいてご飯は一つで大粒
    フレンチブルドッグかパグがいて、独り占めして食べてたけど、7~8匹いるのにご飯一つが異常
    みんなでブーイングしたら、犬の事を叩いてご飯を奪うデブス店員
    またブーイングしたら渋々もう一つ持ってきた
    問題のあるペットショップ潰せるようにできないかな
    ペットショップにいる犬や猫の安全も確保してさ

    そこのペットショップはクリスマスの時にクリスマスパッケージの箱に子犬いれて、ピラミッドみたいに積み上げてた店
    新規オープンでこれだからね
    今は少し改善されたけど、イオンが経営してるみたいだし強気なんでしょ

    +50

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/07(月) 08:15:48 

    人は誰かに必要とされないと、苦しくて辛くなって、やがて心もすさんでいく。
    自分も誰かに必要とされてるのかな…
    羨ましくてか、泣けて来た

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/07(月) 08:18:53 

    自分は売れ残りと猫は自覚してないでしょ

    +5

    -9

  • 186. 匿名 2017/08/07(月) 08:19:49 

    近くのペットショップの店員がうんこ掃除するのに「どけ!」って大型犬の子犬(売れ残りで大きくなってる子)を引っ叩いてた
    あれってクレーム言っていいのかな?
    胸糞悪かった

    +74

    -2

  • 187. 匿名 2017/08/07(月) 08:20:56 

    ペット可の賃貸少ないのにペットショップ多すぎる
    ワンルームとかも増えてるのにそんなに動物の需要ないでしょ
    需要と供給が合ってない

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/07(月) 08:24:59 

    すごいでかい猫売っててペットショップの人が溺愛してるところはあった
    自宅の猫も大きくなったのここから買ったと言ってた

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/07(月) 08:25:33 

    >>151
    いやほんとに泣いてる人多いと思うよ。
    自分も動物絡んだ愛情劇見たら涙出てくるもん。
    ひねくれてさめた性格だよね。

    +37

    -6

  • 190. 匿名 2017/08/07(月) 08:27:20 

    >>186
    クレームっていうよりこっそり動画撮って広めたらいいよ。噂はどんどん広がるから。

    +28

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/07(月) 08:27:47 

    ペットショップとブリーダーの数統制
    ミックス禁止
    昔なんて間違えで雑種できたら、二束三文で近所の人に声かけてた
    ミックスブームとか勝手につくりあげて、固体差があるのにミックスつくるとか鬼畜
    外来種も禁止にしてほしい
    自然破壊止まらない

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/07(月) 08:35:23 

    ペットショップやブリーダーうんちく語りたい人はそういうトピにいってほしい。トピ違いだと思う。

    +0

    -5

  • 193. 匿名 2017/08/07(月) 08:38:02 

    奥さん。。
    死んだの?

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/07(月) 08:38:16 

    不細工をあえてかう人に泣けるって変なの。
    私は飼わない。みんなも飼わない。
    でも飼う人もいるんだー、優しい泣ける!ってバカみたい。
    おじさんがこの猫を気に入ったから飼った、それでいいのに。

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/07(月) 08:39:37 

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2017/08/07(月) 08:41:32 

    私は愛犬亡くしてからペットショップには行けなくなりました
    この犬や猫たちがみんな幸せになるなら行けるけど・・

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/07(月) 08:43:39 

    これ創作?ブス設定を際立てすぎ。
    プレゼントですか?ってなんだよ
    もしプレゼントなら、こんな醜い猫を贈ったら気に入らない返品したいってもめますよ。とでも?
    泣けるどころか、ブス猫をばかにしすぎでイライラする。

    +4

    -19

  • 198. 匿名 2017/08/07(月) 08:45:03 

    >>194
    確かにそうだね
    でも、やっぱり売れ残るのは不細工をはじめとした
    難あり犬猫たちだからさ
    自分にあてはめてしまったよ、私は

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/07(月) 08:46:11 

    猫ちゃんと一緒に暮らしたい

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/07(月) 08:49:09 

    オタクってオジサン(じいさん)と○○みたいな内容好きだね
    年とった描き手が自己投影してんのかな

    +3

    -5

  • 201. 匿名 2017/08/07(月) 08:50:48 

    動物にもちゃんと感情があるからね。それがわかる人は泣ける。

    +66

    -4

  • 202. 匿名 2017/08/07(月) 08:53:30 

    うるっとは来なかったけど面白い!!
    こういう漫画好き
    もっと話が続いて、単行本化されないかなぁ

    +14

    -2

  • 203. 匿名 2017/08/07(月) 08:57:57 

    ふくまるかわいいよ、ふくまる。
    うちにも5ヶ月前から猫ちゃんを飼ってる、名前はティムコ。仕事先の知りあいの家に、野良猫が迷いこんで、山に捨ててくるって聞いたから、息子が可哀相と貰ってきた。ぜん息持ちの夫は嫌がってたけど、一番夫になついてる。

    +10

    -16

  • 204. 匿名 2017/08/07(月) 08:58:57 

    個人的にこういうツイッター漫画あまり好きじゃなくて続き物でも結局1話が1番いいなって思うことがよくあるけど、これは6話まで読んだけど回を追うごとにふくまるに感情移入してもっと読みたくなったよ
    基本ふくまる目線なのがいいね

    +65

    -3

  • 205. 匿名 2017/08/07(月) 08:59:44 

    「売れ残り」とか「ブサイク」とか
    マイナス要素を推されるのはちょっと…ってなる

    おじさんはこの猫がかわいいと思ったから買った訳で
    そこだけ描いてくれたら素直に感動したと思う
    おじさんの優しさとかブサイク好きで変わってるとか
    そういうおじさん上げの要素として猫を下げてあるからモヤっとした
    まあ「おじさまと猫」ってタイトルなんだから
    おじさまが主役でおかしくないし
    勝手に期待した自分が悪いんだけどね

    +8

    -19

  • 206. 匿名 2017/08/07(月) 09:01:08 

    >>203嘘やろティムコなんて。

    +53

    -2

  • 207. 匿名 2017/08/07(月) 09:02:42 

    >>16
    この紳士はまだ老人ではないだろ
    真面目すぎてシラケるわ

    +36

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/07(月) 09:18:46 

    実家の親が半年前に野良猫を保護して飼ってますが

    その時の父を見てるみたいです

    こども達が全員自立してずっと寂しかったようですが
    猫の家族ができて毎日楽しいそうです

    飼い主はペットに愛情をかけますが
    それと同じくらいペットからも幸せをもらえるんですよね

    このマンガのお話し気持ちが温かくなりました

    +48

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/07(月) 09:23:56 

    ニャ…ニャジラに似てる
    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声

    +44

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/07(月) 09:25:58 

    >>201
    動物の感情わかってる人程泣ける要素ないと思うよ
    勝手に自分のエゴで動物見て感情移入でもしてんでしょ?笑

    +3

    -21

  • 212. 匿名 2017/08/07(月) 09:27:41 

    >>93(86じゃないけど)
    密閉して毒ガスみたいに
    手間も金もかかることはしないよ。
    それは都市伝説でしょ。

    逆!手間も時間もかけない為に、
    お金も少なく、大量に殺せるから
    ガスで窒息死させるんだよ。
    ほとんどの保健所では、このやり方だよ。
    都市伝説なんかじゃない。現実だよ。

    +57

    -2

  • 213. 匿名 2017/08/07(月) 09:33:30 

    >>1

    おじさんのタッチだけ全力過ぎるww

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2017/08/07(月) 09:34:32 


    婚活バージョンもありそうだな。

    +1

    -4

  • 215. 匿名 2017/08/07(月) 09:35:59 

    こんな水谷豊みたいなイケメンオッサンは稀

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/07(月) 09:38:09 

    この話は偶然として流すけど、

    私が猫飼ってるから、よく猫とかに例える人がいて、
    実際に独身で親戚に貰い手が無いとか言われた事があるとか書いた事があると、
    こんな茶化した様な絵とか相談とかが増えるんだよね。

    その例えも場合によって変わるけど、
    何時も個人情報をもう1つ絡めてくる。

    LINEスタンプもし、動画投稿も前に済んでたところの作品がおかしい。
    芸能が動くからなのか、その手のもので金儲けしてる連中が
    似た様な事をするのが多くなった。
    実際、SEGAの被害者が書いてたな。
    同人誌の有名雑誌とか。

    数ある作品のなかで、偶然これがトピックになる訳も無く、
    悪意を感じるね。
    学生が死んだとか言うけど、大人のイジメを子供が真似するからなんだよね。

    因にオープン2chにも出没してた。それで気持ち悪いってコメントされてて、
    今回は半笑いで応援されるものに仕上がってるけど。

    マイナスつくのは目に見えてるけど。

    +0

    -16

  • 217. 匿名 2017/08/07(月) 09:41:52 

    これがギャルゲーや乙女ゲームなら、貰われるのはイケメンか美女なんだろうけどね。
    複雑な事情があるから、あんまり純粋に作品として読めない。

    +0

    -10

  • 218. 匿名 2017/08/07(月) 09:44:43 

    ふくまるかわいい血統書付きにゃんこなんだって

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/07(月) 09:47:31 

    ふくまるはエキゾチックだからいわゆるブサ可愛猫、好みが分かれると思う。
    ブサイク言い過ぎだって怒ってる人いるけど、これ漫画だよ?作者も本気でブサイクと思ってたら描かないだろうし、ふくまる自身がブサイクだって自己評価してるから話が膨らむんだよ

    +48

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/07(月) 09:51:10 

    ふくまる
    良かったね
    おじさんと仲良くね

    +42

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/07(月) 09:51:33 

    >>9
    実話なら。。。

    +0

    -4

  • 222. 匿名 2017/08/07(月) 09:51:52 

    これから化粧するんだから泣かせないでくださいよ

    +13

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/07(月) 09:52:32 

    全然感動しない
    おっさん猫なんか飼ってないで結婚しなよ

    +1

    -27

  • 224. 匿名 2017/08/07(月) 09:52:35 

    保護施設で十分

    +2

    -4

  • 225. 匿名 2017/08/07(月) 09:52:35 

    名前が素敵

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/07(月) 09:52:56 

    今全部読んで自分でも引くぐらい号泣した‥

    猛暑からの低気圧体調不良でだいぶ疲れてんのかな‥

    +56

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/07(月) 10:04:09 

    ニャースの声で再生された

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/07(月) 10:06:45 

    全然期待せずに読んだのにまさかの
    号泣〜
    ありがとうー

    +23

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/07(月) 10:09:44 

    ペットショップで動物を買う人自体が嫌い
    せまーい檻にずっと入れられてる姿を見るのはつらすぎるからペットショップなんか絶対行けない

    +13

    -4

  • 230. 匿名 2017/08/07(月) 10:10:00 

    >>208
    最近いろんな所でこれ貼ってるけど
    アクセス数増やしたいの???

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/07(月) 10:11:09 

    うちも保護猫と売れ残ってた子がいるけど、絶対子猫がいいっていう風潮もなぁ…
    大きくなってると懐かないんじゃないかという不安もあると思うけど、そのせいでまだ母親と一緒にいなくちゃいけない時期に引き離される子猫や子犬多いのは問題だと思う。
    ずっと狭いところにいたからうちにきてしばらくは運動神経酷かったよ。ちょっとの段差も超えられなかった。しばらくしたらそれなりになったけど、一年もあの空間にいなきゃいけないのは体にも良くないと思う。

    +16

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/07(月) 10:17:46 

    こういう世界で生きていきたいわ。

    姉がペット業界で働いてるけど、以前あった目の輝きがなくなって、最初はその話ばかりだったのに一切動物の話しなくなった。こういう漫画にもいろいろ意見あるとは思うけど、どんな生き物だって生きる権利はあるし、その生の機嫌を他者に決められていいわけもない。

    私はこういう話読むとずーーっと引きずるので、一話しか見てませんがこの猫さんとおじさまに幸せになってほしいわ。

    +31

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/07(月) 10:23:18 

    猫より私の方が深刻だから特に泣けない

    +4

    -7

  • 234. 匿名 2017/08/07(月) 10:29:17 

    ペットショップって酷だよね。
    特にチラシとかて「セール!」「大幅値引き!」って書いてあるの見ると切なくなる。
    この猫ちゃんも値引きされてるしね。
    お金払って命を買う時点でイヤだけど、、、

    +46

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/07(月) 10:42:45 

    >>229
    それはわかるけど、ペットショップがある限り売れ残るとどうなるか心配になる
    夏休みセールとか大量に犬や猫にハムスター入れるんだよ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/07(月) 10:48:38 

    泣いた

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/07(月) 10:50:54 

    ペットショップ反対派がマンガを無視して語り始めている。

    このおじさんは
    大事なふくまる君とペットショップで出会った
    しかもエキゾチックという純血種です。

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/07(月) 10:53:33 

    ペットショップで9万の猫買った話…全然感動できない。

    +2

    -9

  • 239. 匿名 2017/08/07(月) 10:53:38 

    「ふくまる」良いご主人に恵まれて良かったね。
    読んでいて涙出ました。

    +22

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/07(月) 10:56:52 

    ごめん。性格悪いのわかってるけど、
    ペットかうってものすごくお金かかるし、10年以上一緒に過ごすことになる。
    だからこそいろんなところを探しまくって
    気に入った子を飼った。
    誰にも飼ってもらえなくてかわいそうだからという理由では、私は飼えないな。
    でも、多くの人はそうなんじゃないの?
    そんなのひどい!と怒ってる人も、保健所からむかえるとき、そのなかで一番可愛い猫を選ぶんでしょ?

    +9

    -25

  • 241. 匿名 2017/08/07(月) 10:57:45 

    +49

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/07(月) 10:59:21 

    この猫の不細工具合が気に入っただけでしょ。

    +3

    -4

  • 243. 匿名 2017/08/07(月) 11:01:19 

    >>240
    性格悪くないよ、ここで保健所だ保護だって言ってる人も
    見境いなくなんでももらっていくのは里親探しのボランティアの人だけ

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/07(月) 11:02:24 

    血統書つき、不細工すぎる。それならほしい人もいるよ。
    そこらのほとんどの猫は雑種でなんの特徴もないから見向きもされない

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2017/08/07(月) 11:03:37 

    子供の頃、売れ残りの猫買ってもらった
    店員さんに「もう少し待ったら子猫入りますよ」
    って言われたよ

    抱っこするとガリガリで凄く軽かった

    +36

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/07(月) 11:11:22 

    ペットショップからではなくて
    保護施設から!!

    ってのあるけど
    ペットショップはなかなか無くならないだろうし
    保護猫貰ったとしても
    売れ残りの子達は殺処分なんでしょ??


    永遠にループ

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/07(月) 11:35:16 

    読んだよ
    猫が幸せになって良かった
    他の猫が売れていく中切ない思いをしてたのが報われて良かった

    +23

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/07(月) 11:36:19 

    >>234

    そう!
    まさにそれが苦手で苦手で
    イオンとかのペットショップコーナーに人だかりができてても入って行けない…
    最初に種や血統で値段をつけられるのはまだしも(それもひどいけど)
    同じ子なのに成長しただけで価値が下がるなんて。

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/07(月) 11:45:56 

    ふくまると自分の顔が似すぎてびっくりした

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/07(月) 11:54:04 

    捨て猫たくさん拾ってミルクあげたり夜中お世話して何匹も育てたけど、このマンガ全然なんとも思わなかった
    泣いてね!感動してね!感ありありでむしろ嫌い
    絵柄がキモいからムリ

    +9

    -4

  • 251. 匿名 2017/08/07(月) 11:57:36 

    なんか自分に置き換えて考えてる人多いよね
    擬人化しても猫は猫だし。

    人間も自分の命を食べ物やいろいろな形でお金で買ってるんだよ。
    しかもそのお金は命や若さを削ってせっせと働いて手に入れるもの
    物々取引の間に仲介として存在するもので
    あなたの汗水、涙流した労働と引き換えにペットも手に入れているんだよ。

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/07(月) 12:06:13 

    >>246
    売れ残りが殺処分って明確なソースはあるの?
    私は友達に何人か働いてる子がいて聞いてみたんだけど、まず何年も売れ残ることはほとんどないけど、万が一病気などで売れなくなった場合は里親募集するから絶対に有り得ないって言ってたけど
    でも有名店だから個人店とか小規模なとこはどうなのかわからない

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/07(月) 12:06:43 

    動物ってちょっとブサイクなところが愛おしくなるってある。
    漫画に出てくるオジさんの気持ちが分かるわ。
    私もブサイク猫好きです(笑)

    +54

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/07(月) 12:11:09 

    話の腰を折って、悪いけど、良い話を、必死で、作ろうとしてるのが、気持ち悪い。
    ネコは、こんな、複雑なことは考えて無いと思う。

    +7

    -18

  • 255. 匿名 2017/08/07(月) 12:13:25 

    >>203
    ち●こ みたいな名前ですね。

    +8

    -4

  • 256. 匿名 2017/08/07(月) 12:14:41 

    話の腰を折って悪いけど、良い話を必死で作ろうとしてるのが気持ち悪い。
    ネコはこんな複雑なことは考えて無いと思う。

    句読点を整理したよ。

    +10

    -13

  • 257. 匿名 2017/08/07(月) 12:25:37 

    どこらへんが泣けるの?
    誰か教えて下さい

    +10

    -22

  • 258. 匿名 2017/08/07(月) 12:35:38 

    実家で捨て猫やもらい猫が3匹になった。
    増えるのは困るけど、1匹飼いはじめたら、捨て猫や貰い手のない猫をほっとけなくなるらしい。
    救いの手を求める動物なんて探せばゴロゴロいるのに、何でペットショップなんてあるんだろう。
    インコやハムスターなんて、あっという間に大きくなるし、大きくなれば買い手もいないし、、
    大きいインコが値下げされてるの見ると連れて帰りたくなる(T_T)
    アパートだから飼えないけど。。
    ペットショップ大嫌い(T_T)
    雑種でも、変な模様でも、可愛いじゃんか。

    +43

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/07(月) 12:35:56 

    売れないからと言って殺処分しないで。
    命を奪うのが一番罪が重い。
    だから、出来れば酸欠で高次脳機能障害を負わせて
    カタワにゃんことして涎を垂らしながら猫生を全うして欲しい。

    +7

    -29

  • 260. 匿名 2017/08/07(月) 12:36:12 

    ずんぐりむっくりで愛想がない猫が1番可愛いと思う

    +27

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/07(月) 12:36:45 

    ツイッターの漫画って嘘くさ!とか偽善!って感じで苦手なんだけど
    この漫画は感動してしまった

    +26

    -4

  • 262. 匿名 2017/08/07(月) 12:43:14 

    猫が大好きでたまらない心優しいガル民は野良猫に避妊手術する活動を是非お願いします。
    庭に入り込んでくる子猫が子猫を産んでいます。
    私は猫が嫌いですが、子猫なのに健気に子猫の世話をする姿が不憫でたまりません。
    餌だけ適当に与える偽善活動はやめてください。

    +24

    -3

  • 263. 匿名 2017/08/07(月) 12:47:54 

    感動したけど老人一人暮らしがペットを新たに飼うことはあまり良いと思わない。

    +3

    -11

  • 264. 匿名 2017/08/07(月) 12:49:54 

    >>259
    間違えてプラスおしちゃったー!
    そんなこと言うあんたをカタワにしてやりたい。

    +18

    -4

  • 265. 匿名 2017/08/07(月) 12:53:47 

    泣いた…

    +24

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/07(月) 12:55:26 

    私めちゃくちゃ性格悪いし心の中最悪だけどこれ読んでめちゃくちゃ泣いた、、、

    +40

    -1

  • 267. 匿名 2017/08/07(月) 12:58:17 

    悲しくて涙する漫画かと思ったら幸せ満載で私は号泣してしまいました。絵柄は好きじゃないけど幸せで嬉しかった。ふくまるちゃん良かったね♡

    +25

    -1

  • 268. 匿名 2017/08/07(月) 12:58:55 

    >>259
    間違っいると思います。
    苦しまず殺してあげるのが慈悲だよね。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/07(月) 13:03:12 

    >>33

    うっかり電車で読んでしまった泣

    +15

    -2

  • 270. 匿名 2017/08/07(月) 13:04:27 

    >>240
    私もそうだよ!何件か保護センター行ったり、ペットショップ見に行って、自分がこの子!って思えた可愛い犬をペットショップでお迎えしたよ。
    前のトピで、何の犬種買ってますか?みたいなやつでも、犬種的にペットショップで買った人が多かったもん。

    +16

    -2

  • 271. 匿名 2017/08/07(月) 13:06:08 

    さめた考えだけど、実際、うわっと思うほどの不細工な見た目の犬猫ってペットショップに来るのかな?
    この子は売れなさそうって思われた時点で流通に乗らないような気がする。輸送するのにもかなりの金がかかるのに。ブリーダーから買い取らないとか?

    +2

    -6

  • 272. 匿名 2017/08/07(月) 13:10:12 

    >>241
    桐谷美玲ちゃんが出てるCMで斎藤工に惚れられる猫と同じ種類?

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/07(月) 13:23:44 

    仕事休みで
    ゴロゴロ横になりながら読んでたら
    涙が横に流れちまった。
    ちょっくら部屋の片付けでもするかな。
    いい話だなぁ、ちくしょー( ;∀;)

    +24

    -1

  • 274. 匿名 2017/08/07(月) 13:37:28 

    ふくまるの表情が可愛い

    +30

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/07(月) 13:54:33 

    電車の中で座って読んでいて涙が溢れそうになるたびにちょっと上を見るんだけど私の前に無職っぽい20代男とちょいちょい目があった。
    あら、恥ずかしいと思いながらも続けて読んでますますイイ話でヤバイ!と顔をあげると無職男とまた目があい、なぜだかニヤリとされた。
    いやいや潤んだ瞳でオマエを見ている訳では無いから!

    +32

    -2

  • 276. 匿名 2017/08/07(月) 13:56:53 

    >>271
    そうです。不細工な子や配色が良くない子は、殺処分、牝なら繁殖用にされたり、良心的なブリーダーの場合、格安で知人に譲ったり地元紙で広告を出したりしてます。
    うちの子はそういう子です。配色が良くないという理由で、兄弟猫達の半額以下の値段でした。今年で13歳になります。昔は捨て猫を保護するボランティアから譲り受けた子達を飼っていたのですが、一生に一度くらいは純血種で誕生日がわかる子が飼ってみたくて、でもペットショップでは買いたくなかったので、地元紙で探しました。配色は良くないらしいけど、顔と性格は可愛いです(私にとっては)。

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/07(月) 13:57:20 

    生体販売なんてなくなればいいのに‥

    +15

    -1

  • 278. 匿名 2017/08/07(月) 13:58:32 

    さわぐちだかって言うこいつの漫画家に比べたら数百倍いい漫画だね。感動した。あっ、こんな自意識過剰で無職の薄っぺらい漫画家と比べたら失礼か。
    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声

    +1

    -5

  • 279. 匿名 2017/08/07(月) 14:05:26 

    256
    他人の文章を勝手に弄らないで
    失礼なことをしてる、自覚を持ちなさい

    +2

    -5

  • 280. 匿名 2017/08/07(月) 14:07:33 

    >>270
    偽善と言われると思うけど、うちは愛護センターでその日用意された子のうち一番ブサイクで他の猫にちょっかいかけられてる気の弱い子もらったよ。
    毛皮が違うだけで皆ねこだし、我が家にきたらうちの子だよ。元の性格あるとは思うけど環境と愛情で皆イイ子になるよ。毎日一緒にいることで飼い主側の愛情も深くなってブサイクも愛嬌で可愛く思えるんじゃないかな。
    毛皮模様がガチャガチャし過ぎて写真とっても常にブサイクで不本意なものしかとれないけどね。飼い主補正がかかってるので実物の方が可愛いと思ってる笑

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/07(月) 14:07:59 

    >>125

    >>110です。
    いま会社のトイレなんですけど、どうしよう泣きそうです…。
    胸が苦しいのでとか言って帰りたい(´;ω;`)
    帰ったら、クラッシャーブラザーズの遺影に、日課のようにお弁当を引っくり返してでも奪おうとしていた玉子焼きをあげよう。

    +37

    -2

  • 282. 匿名 2017/08/07(月) 14:12:08 

    あかん…たった数ページなのに涙が…。
    猫好きは泣くよこんなの。

    +37

    -1

  • 283. 匿名 2017/08/07(月) 14:14:44 

    >>281
    クラッシャーブラザーズは素敵な飼い主さんのお陰で幸せだったと思います。いい話だー。

    +25

    -1

  • 284. 匿名 2017/08/07(月) 14:16:00 

    泣ける漫画とかって逆に泣かないし冷めるわ~と思って読んだら
    あかん、声出して泣きそう・・・グッとくる!!

    +19

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/07(月) 14:21:57 

    私も冷めた気持ちで観たら
    泣きそうになりました
    本出たら買いたい

    +15

    -1

  • 286. 匿名 2017/08/07(月) 14:22:45 

    うちのミニピン規格外に大きくて、しかも手足ゴツいから売れなくて、そのままどんどん日が経って
    ちゃんとした大きいペットショップなのに中型犬用の部屋で3万表示されてた。
    目が合って、この子だ!って思った。
    大人しいし、賢いし、あの時の出会いに感謝。

    +30

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/07(月) 14:25:36 

    子猫よりも逆に成猫の方がいいって人もいるよね。1年経てばもう成猫だし、子猫だと家の中で大運動会が凄いけど、成猫だと多少落ち着いてる。

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/07(月) 14:30:59 

    近所のペットショップで、ある程度大きくなっても買い手がつかない子はゲージに入れて触れられるようにして買い手を促してます。
    ある時『シャルトリュー』という猫ちゃんがいて、すっっごく人懐っこくて優しい性格で大好きで定期的に通ってたらいつの間にかいなくなっていました・・・。我が家にはもう猫ちゃんがいるし、シャルトリューも15万くらいなので流石に飼えませんでしたが、もし誰か飼ってくれたなら喜ばしいですがペットショップで買い手が付かなかった場合はどうなるのか心配になりました。
    ブリーダーに返すのでしょうか?
    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声

    +12

    -1

  • 289. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:45 

    >>283

    >>110です。
    そう言って頂けると……・゚・(ノД`)・゚・

    猫を貰ってくる予定ではなかったのに、突然猫を(しかも2匹)持ち帰った私は家族会議でしこたま怒られましたが、「返して来い」と1度も言わなかった家族に感謝です。
    ただ、考えに考え抜いた名前を全否定された事だけは解せないです(# ゚Д゚)

    そして、また私はトイレにいます。帰りたい…。

    +26

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/07(月) 15:04:36 

    >>93
    都市伝説じゃないよ

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/07(月) 15:07:09 

    ハナクソ付いてるって言った女がムカつく

    +29

    -2

  • 292. 匿名 2017/08/07(月) 15:11:04 

    猫はどんな子でも可愛い。

    +26

    -1

  • 293. 匿名 2017/08/07(月) 15:12:28 

    >>288
    ブリーダーに返すっていうのはないと思いますよ
    売れないから返しますというのは間違いなく拒否されますし、それをショップ側も分かっているから言わないと思います
    チェーン店なら他店に移動するケースもありますよ
    なかなか飼い主さんが見つからない子は、場所を変えるとすぐ見つかったりするそうです

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/07(月) 15:22:22 

    ツイッターの漫画って嘘くさ!とか偽善!って感じで苦手なんだけど
    この漫画は感動してしまった

    +13

    -1

  • 295. 匿名 2017/08/07(月) 15:29:18 

    動物はブスでもかわいいんだよ

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/07(月) 15:30:46 

    今、島忠の中野南台に安くなってるマンチカンいる。68000だったかな?
    半年くらい。
    うちが飼いたいが飼えない。いつも気になる

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/07(月) 15:31:42 

    >>93
    都市伝説って馬鹿なの?保健所で話聞いてきたら?
    どうやって殺されると思ってるの?

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/07(月) 15:40:10 

    保健所でガスで殺された犬、猫の骨は灰にされて肥料になってるんだよ
    都市伝説なんて信じてるお花畑はいいね

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/07(月) 15:41:37 

    愛誤は好きなはずの猫の事を良く知らないよな。
    うわべの姿形や綺麗事だけで好き好きいってるだけ(笑)
    ↑みたいにすぐ仲間割れするしww
    成人しても猫ちゃん♪猫ちゃん♪言ってる奴は大体キチだからww

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2017/08/07(月) 16:15:36 

    近所のノラ猫に、誰がみてもブスのネコがいます。
    あいつも、苦労してるのかな

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2017/08/07(月) 16:17:15 

    ペットショップでも、子猫の方が売れるから、わざと餌を少なく与えて小さいままで売り出すとか聞いた。都市伝説なのか?

    +0

    -3

  • 302. 匿名 2017/08/07(月) 16:20:56 

    うちの猫も鼻くそ柄と鍵尻尾のせいでなかなか里親が見つからなかったらしい
    でも可愛くて可愛くて鼻くそ柄も愛しくなるツンツンしたい
    見た目なんか飼ったら気にならなくなるさ

    +42

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/07(月) 16:39:55 

    この猫が私に重なるから。:゚(。ノω\。)゚・。

    私を貰ってくれた夫を大事にしたい

    +60

    -1

  • 304. 匿名 2017/08/07(月) 16:47:44 

    犬も猫も、小さい子は可愛い

    でもちょい大きくなってもまたそれも可愛い

    いつかペットショップに、キリリ顔で容姿端麗だけどかなり大きくなった柴犬が居た
    皆は仔犬に目が行くんだけど、あるおじさんおばさん夫婦が
    「以前飼ってた犬にそっくり、人なつこくて可愛いからこの子がいい」
    と、その場で買ってた事がある。
    人が可愛い子を気に入るのは人それぞれの気持ち、一括りには出来ないものだと思った。

    +43

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/07(月) 16:49:26 

    うち、ハムスターだけど耳が欠けてるってだけで他の子より安かった
    しかも1番年長者だった(8ヶ月)
    なんだかほっとけなくてその子にした
    最初は警戒心が強くてゲージも噛みまくりで全く触れられなかったけど、今は手乗りさせても噛まないし、ゲージも噛まなくなった
    どんなに小さくても生き物
    大事にしたい

    +44

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/07(月) 16:51:30 

    この漫画、好き嫌いはあると思うけれどこうやって色々な意見が出て、ペットショップの在り方やペットを飼う覚悟など考えさせられるからいいトピだと思う。
    ペットショップも、もっと改善されたらいいのにね。

    +34

    -2

  • 307. 匿名 2017/08/07(月) 17:06:20 

    >>33
    でもこのオジサン端正じゃん?私もペットはちょっとブサの方が愛らしく思えるから気持ちわかる。
    特に犬は愛敬ある顔の方がいい、あ!人間も整い過ぎてる男とかダメだった!崩れに色気を‥

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/07(月) 18:02:11 

    めちゃくちゃ泣いた

    +31

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/07(月) 18:09:40 

    >>298
    誰かに飼われないと死ぬ運命、って決めてるのも人間だよね。それがよいとも悪いとも言わないけど。地球って不思議なとこ。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/07(月) 18:29:20 

    どこでうるっとするのかわからない私がおかしいのだろうか。

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2017/08/07(月) 18:45:59 

    >>33
    素敵な絵だね
    微笑ましいわ

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/07(月) 18:48:44 

    とりあえずおじさまがいけめん

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/07(月) 18:50:11 

    ふくまる可愛い〜〜♡♡♡
    自分と重ねてしまう(´;ω;`)
    涙でちゃう

    +28

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/07(月) 18:50:53 

    続編知ってさっき見たらうるっときた
    良いお話ですねー

    +21

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/07(月) 19:00:55 

    これ陣内智則のコントそのままじゃん
    陣内(ペットショップ店員)が売れない成犬買うやつ

    +1

    -5

  • 317. 匿名 2017/08/07(月) 19:02:00 

    >>86
    ブリーダーってヤクザなの?
    うちの近所で動物愛護法違反で捕まったブリーダーは中学校教師の夫婦だったけど

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/07(月) 19:03:55 

    この話し好き
    でも、実際こんな子がペットショップで安く売られてたら「私がなんとかしてあげなきゃ!」と思う人多数で飼う人居るよ
    ふくまる見てると「ふくまるとおばあちゃん」を思い出すんだけど、ふくまるは「まこという名の不思議な猫」だっけ?その子に似てる

    +11

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/07(月) 19:04:38 

    >>305
    ハムスターって寿命が短いから、それで生後8ヶ月の子を引き取るのは勇気がいるね
    たくさんの愛を、あなたとハムちゃんに

    +33

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/07(月) 19:10:42 

    さっきまで隣にいた猫や犬が、次々とそこから出されて、人に愛おしそうに見つめられて抱っこされてペットショップから去っていく。そんな光景に何度も遭遇し、自分だけは人に鼻くそついてるなんて言われて見向きもされない。理解してない訳がないと思うよ。

    しかしある日「私がほしくなったのです。とても可愛くて、可愛くて…」と愛おしそうに抱っこして飼いたいと言ってくれた人。
    その猫が初めて味わった人の優しい温もりに…嬉しくて目には涙

    猫の気持ちになれば、自然と心に来る。

    +47

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/07(月) 19:26:11 

    マックでこれ読んでウルッときてしまった。
    『足が悪くて猫らしく遊ばない(折れ耳特有の骨瘤)、オシッコが決められた場所で出来ない(結石が原因)、毛が抜けて掃除が大変だし、もう無理!』と要らない宣言をしたバカ女から、スコティッシュフォールド当時3歳を引き取り里親になりました。
    飼う(買う)前に情報収集して知識をつければなんて事ないし、病院に行って結石の治療もしたので、今ではちゃんとおトイレも出来るし、骨瘤はこれからも向き合っていかなきゃならないけど、カーテンや高いところに登らないで家を荒らされる事なく大人しくお留守番出来るって思えば手間のかからない子だし、私を癒してくれる最高の心友になってくれた。
    勉強すれば分かる事なのにそれすらしないで、自分勝手で子猫で可愛い時期だけ愛でる彼女に呆れました。
    世の中からこう言う無責任なお花畑バカ女がいなくなりますように。
    バカ女、こんな可愛い子を私の所に連れてきてくれてありがとう!

    +54

    -3

  • 322. 匿名 2017/08/07(月) 19:26:47 

    >>240
    >でも、多くの人はそうなんじゃないの?

    うちの猫は家に迷いこんできたよ
    可哀想だという理由で選んだことはないけど
    お金かかるから探しまくって気に入った子を飼ったわけでもないよ
    240は性格が悪いんじゃなくて、いろんな出会いがあることや
    いろんな人がいることを知らないだけじゃないかな
    自分の感覚だけが正義で、きっと多くの人もそうだろうっていう予測は幼い気がする

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2017/08/07(月) 19:33:00 

    胸が熱くなりました(T . T)メチャクチャ泣いた(T . T)

    +18

    -1

  • 324. 匿名 2017/08/07(月) 19:40:49 

    ペットとの出会いってなんとなく縁を感じてってのも多そうだよね。うちも犬を飼おうと思って色々ブリーダーやら犬種やら調べてた矢先に捨て犬を学校帰りの弟が拾ってきた。縁があってうちに来たんだと思うと可愛くて仕方なくて何のこだわりもなく飼うのが決定した。

    +20

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/07(月) 19:59:46 

    ペットショップなんかで売られたくないと思うわ

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/07(月) 20:01:32 

    近所のペットショップの猫、成長とともにどんどん値下げされてる
    酷いよね

    +14

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/07(月) 20:02:47 

    私はすきです。
    単行本でたら良いな

    +21

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/07(月) 20:08:41 

    9万円は高えや(素直)

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/07(月) 20:12:03 

    ペットショップで働いてたからグッときた
    みんな2,3ヶ月の子に目が行くから、成長した子はショーケースの隅に追いやられるんだよね
    犬が大好きで動物業界はいったけど色々見たくない現実知ってもう戻りたくないな

    +15

    -2

  • 330. 匿名 2017/08/07(月) 20:16:45 

    >>329
    売れないとどうなるの?
    引き取り業者が問題なってるよね
    返事はできたらでいいよ

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/07(月) 20:23:36 

    こんな短い漫画なのに涙出るとはびっくりしたわ
    くそっ

    +10

    -1

  • 332. 匿名 2017/08/07(月) 20:26:15 

    >>289
    いい話だし、文才も面白く楽しめました。トイレから率高いですねw

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/07(月) 20:34:57 

    全話泣けて笑えて凄くほっこり
    家の猫も白黒でぶちゃ猫だから重ねて見てしまった

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/07(月) 20:35:47 

    本当に可愛い。
    猫はすごい。

    +16

    -1

  • 335. 匿名 2017/08/07(月) 20:40:14 

    猫かわゆす

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/07(月) 20:43:54 

    泣けるとか沢山の人が言ってるけど実際9万でふくまるみたいな猫を買う人は居ないよね

    +3

    -15

  • 337. 匿名 2017/08/07(月) 20:48:13 

    でもこれは創作だからまったく泣けない。
    現実を知ったほうが泣ける

    +4

    -7

  • 338. 匿名 2017/08/07(月) 20:51:06 

    ふくまるかわいい(o’∀’o)

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/07(月) 20:51:54 

    このおじ様は美形にかかれてるから、きれいなおじ様が不細工猫を選んだ美しい話になるけど
    これがものすごいデブスで無能な中年男なら感想は違ったんだろうな
    ひとから選んでもらえない自分と重なったんだろ!似た者同士!と。

    +1

    -12

  • 340. 匿名 2017/08/07(月) 20:55:51 

    エキゾチックってこれかあ。
    ブサカワって感じ。目がまんまるで愛くるしいね。飽きない顔してるかも。
    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声

    +25

    -1

  • 341. 匿名 2017/08/07(月) 20:59:55 

    ふくまる、かわいい(о´∀`о)
    うちのいくちゃんもブサイクでコロンコロンだけど、ふわふわであったかいよ。
    ずーっと一緒にいようね(*☻-☻*)

    +13

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/07(月) 21:06:17 

    うちもいつも行くペットショップに売れ残りくんがいてついに5万になってしまったので我慢出来ずうちの子にしてしまった
    最初は中途半端にガリガリのいわゆるブサイクで、私が立ち上がるだけでビックリして隠れちゃうくらい懐いてくれなかったけど、その分初めて寄ってきてくれた時の感動は大きかった
    今では立派なまん丸お猫様になって顔も可愛くなったよ

    +26

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/07(月) 21:07:48 

    大きな犬をみると思う
    この犬は何ヶ月この狭いケースで
    毎日を過ごしてきるのかと
    走り回ったり遊んだりする年頃を
    狭いケースですごす

    ペットショップって虐待だよ

    +34

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/07(月) 21:09:47 

    >>16
    25年くらい生きる猫もいるもんね

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/07(月) 21:12:47 

    >>340
    右の上から2番目w

    しかし「ふくまる」がどんどん可愛く見えてくるなぁ。

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/07(月) 21:31:20 

    ペットショップで値下げされてる犬猫見ると可哀想で、全員連れて帰りたいのに出来ないから、心が痛くて足早に去ってしまいます。
    ショップの子も施設の子も、全員この子みたいに大切にされて生きて欲しいです。

    +16

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/07(月) 21:34:19 

    >>339
    思わないよそんなこと。
    いい人にもらわれてよかったね、と思うだけだよ。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2017/08/07(月) 21:42:11 

    このおじさんが何歳なのか分からないけど、73歳のお婆さんがペットショップで犬を飼おうとしたら断られたって。。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/07(月) 21:44:58 

    猫飼うつもりで、保護猫を引き取ろうかと思ってた矢先、たまたま寄ったホームセンターでうちの猫とと出会った。ガラスケースの中から寂しそうに外見てて、一目見た瞬間にこの子だ!ってなった。値段も見ずにこの子連れて帰ります!って店員さんに言って、諸々グッズを買って帰った。かなり大きくなってて、アメリカンショートヘアの中ではマイナーな毛色でなかなか売れなかったと店員さんから聞いた。
    あれから7年半。出会いこそペットショップだったけど、この子に出会えて良かった。

    +15

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/07(月) 21:45:02 

    私もペットショップで売れ残りの1歳1ヶ月のシーズーを買いました。家には、他にもシーズーがいたのですが、何となく買わないと殺処分されそうな気がして衝動買い。親には、怒られましたが、今年7歳になります。親も溺愛してます。可愛いですよ。

    +15

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/07(月) 21:57:11  ID:mrRzKG4Yk4 

    エキゾチックめちゃくちゃ可愛いよね
    しかも鼻くそついてるなんて特徴あったら、売れ残るなんて絶対ないわ

    +23

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/07(月) 22:01:33 

    生き物関連には弱いので号泣してしまった。
    猫にだって、嬉しいとか怖いとか感情があるよね。大きくなった猫や犬がペットショップの狭いゲージに何日も入れられてるだけで胸が痛む。

    +26

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/07(月) 22:11:46 

    1話目の最初の方で、ふくまるちゃんを不細工とかはなくそっていった奴、出てこい。
    猫はどのこも等しくかわいいんじゃーーーーー!!!

    +27

    -1

  • 354. 匿名 2017/08/07(月) 22:15:26 

    は?それで?
    とかぜんぜん響いてないコメントの人たちって、気持ちも顔もものすごく残念なブスなんだろうなぁ
    かわいそう

    +45

    -7

  • 355. 匿名 2017/08/07(月) 22:18:31 

    そこまで感動する?
    なんでふくまるを選んだのか分からないし
    素人過ぎてつまらない

    +5

    -27

  • 356. 匿名 2017/08/07(月) 22:22:32 

    いや、これいいね

    +10

    -1

  • 357. 匿名 2017/08/07(月) 22:23:52 

    これけっこう深いよね

    +17

    -1

  • 358. 匿名 2017/08/07(月) 22:25:56 

    >>354
    きっと、実生活では愛されず、満たされないかいそうな人たちなんだよ。

    +22

    -7

  • 359. 匿名 2017/08/07(月) 22:28:06 

    飼いはじめの話を読んでいたら、去年死んだうちの猫を思い出した。それで今号泣。どーしたら

    +15

    -1

  • 360. 匿名 2017/08/07(月) 22:38:42 

    この漫画を読んで泣き、みんなのコメントを読んでまた泣いた。
    明日、目腫れてそうでこわい…

    +10

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/07(月) 22:41:38 

    かわいいけど、宣伝ですよね?

    +3

    -12

  • 362. 匿名 2017/08/07(月) 22:44:51 

    エキゾチックって人気あると思う
    ぶさかわ猫大好き

    +17

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/07(月) 22:45:36 

    なんでこんなマンガでわたしは大泣きしてるんだろう?
    。゜(´⊃ω⊂`)゜。

    +16

    -1

  • 364. 匿名 2017/08/07(月) 22:50:38 

    ツイッターでは話題だったよね!
    ふくまるが健気で泣けるよ…顔にハナクソみたいなブチがついていようが、ありのままを愛してくれるおじさまに出会えて本当に良かった。

    私は7年前経験したペットロスがまだ克服出来ずにいます。猫の形に空いた穴は猫でしか埋まらないと聞くけれど、いつかくる別れが怖くてもう猫を飼えなくなってしまいました。どんなに愛しても私を置いて先に死んでしまうから。
    でもこの漫画読んでたらまた猫と暮らしたくなってきたなー。いつかお迎えできるといいな。

    +26

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/07(月) 23:11:59 

    これは売れ残り独身熟女の夢を体現しているのかぬ?
    みんな若い子を選ぶ世の中
    30も過ぎたブチャイクな自分を選ぶ人なんてもういないと諦めてる
    そんな時、ステキな紳士が…
    (´・ω・`)みたいな?

    +13

    -6

  • 366. 匿名 2017/08/07(月) 23:16:01 

    アニオタはこんなんに感動するの?気持ち悪。他のドラマとか映画で感動しろよ。

    +2

    -14

  • 367. 匿名 2017/08/07(月) 23:17:26 

    こんなんに感動するとかw他のドラマとか見ないのバカw

    +3

    -15

  • 368. 匿名 2017/08/07(月) 23:18:00 

    ふくまるの猫語が可愛すぎた。
    温かい話で泣いた。
    はっ、ハッピーエンドしか望んでないから!

    +17

    -1

  • 369. 匿名 2017/08/07(月) 23:19:15 

    アニメとかマンガとかゲームの感動するやつとか無さすぎwただの萌えしかないやんw

    +1

    -4

  • 370. 匿名 2017/08/07(月) 23:19:50 

    >>368
    きも
    オタクっぽい

    +1

    -11

  • 371. 匿名 2017/08/07(月) 23:19:52 

    まさかおっさん死なせたりしないよな?

    +1

    -3

  • 372. 匿名 2017/08/07(月) 23:20:17 

    こんなんに感動するとか浅いわwドラマで感動するならわかるけどwマンガとかで感動はないわー

    +1

    -11

  • 373. 匿名 2017/08/07(月) 23:21:43 

    >>370
    だよねー。浅いわなwマンガとかで感動するのはアニオタ特有だ。気持ち悪wアニオタ消えてw

    +2

    -11

  • 374. 匿名 2017/08/07(月) 23:22:30 

    猫大好きだし涙脆い方だけどこれは全然何も感じない。
    ペットの考えてることを人間が勝手に都合良く創作するのが嫌だし、作者のこの話感動するでしょ?って意図が透けててさめる。

    +6

    -10

  • 375. 匿名 2017/08/07(月) 23:23:00 

    感動するとかバカすぎwTwitterにいるアニオタ浅すぎw気持ち悪w

    +2

    -11

  • 376. 匿名 2017/08/07(月) 23:25:21 

    アニオタはいいドラマ知らなすぎwちゃんとドラマ見ろよ。マンガとかばっか見ないで現実見ろよ

    +1

    -9

  • 377. 匿名 2017/08/07(月) 23:26:32 

    でもドラマを見て勝手に同人すんなよ。殺すから

    +1

    -7

  • 378. 匿名 2017/08/07(月) 23:28:46 

    フィクションだしウルっとは来なかったけど
    単純にふくまるが可愛い♡

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2017/08/07(月) 23:30:25 

    猫は可愛いが、おじさまが…
    猫と同じデフォルメだったら良かったかも。
    鴻池さんの猫の話の方が面白い。

    +9

    -5

  • 380. 匿名 2017/08/07(月) 23:32:32 

    今時ドラマとか見てる時代遅れな人いるの?
    おじさん?
    くそつまらんドラマに感動なんて出来ないよ…

    +4

    -10

  • 381. 匿名 2017/08/07(月) 23:34:34 

    >>359
    死んでもなおそんな風に想ってくれる飼い主に飼われて幸せだったね。きっとどこからか元気出せよって覗いてるよ

    +14

    -1

  • 382. 匿名 2017/08/07(月) 23:40:16 

    >>340
    これは可愛い!!パグとか顔ぺちゃんこ好きだからこれは大好きでずっと見てられる。
    何と何の掛け合わせで生まれたのかな?

    +5

    -1

  • 383. 匿名 2017/08/07(月) 23:45:26 

    正直、私は泣けなかったし(実話ならまた違ったかもしれない)
    猫の擬人化も苦手だけれど、

    こうしてふくまる自身の独白があることで、猫も人間と同じように色々感じながら生きていることがふわっと伝わってくる所はとてもいいなと思った。

    ペットショップのありかたもふくめて改めて考えさせられた。

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2017/08/07(月) 23:49:32 

    手垢の付いたクソみたいな漫画だなwww

    +1

    -16

  • 385. 匿名 2017/08/07(月) 23:52:08 

    そもそもペットショップで命を売るな!
    買うな!

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2017/08/07(月) 23:54:45 

    バカなんじゃないの?
    そんな泣きたければ近くの保健所行って現実を見てこい。

    +3

    -14

  • 387. 匿名 2017/08/07(月) 23:55:06 

    サイコパスぶりっこの自己愛が頑張って脱価値化してて草

    +1

    -9

  • 388. 匿名 2017/08/07(月) 23:57:34 

    犬猫飼ってる人にはあるあるだから泣けるんだよ。
    「うちの子」と重なってしまうんだな。

    +17

    -3

  • 389. 匿名 2017/08/07(月) 23:57:40 

    ピクシブも閉鎖しろ。あれは犯罪者を作るサイト。あれがあるから犯罪者ができる。家族とか関係無い。すべて二次元が悪い

    +2

    -7

  • 390. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:28 

    ドラマで関係しないのはアニオタ思考。普通は感動する。アニメとかに毒されてて可哀想。

    +0

    -9

  • 391. 匿名 2017/08/08(火) 00:13:05 

    自分に共感性とか同情心が無いことをわざわざ言いに来たってことは、冷酷でカッケーって思って欲しいんかなって
    自分の中だけで思っときゃいいはずのことだろうに、やっぱ他人の目にしか自分てものを見出せないからそうもいかないか

    +8

    -2

  • 392. 匿名 2017/08/08(火) 00:27:40 

    >>330
    私が働いていた店は売れるまで支店を転々とさせたり、それでも売れなかったら繁殖犬にまわして方向転換がやっとな小さなケージにいれて死ねまで一生そのまま。
    可愛がってたプードルの子犬が売れなくて別の店に連れていかれたけど、そこでも飼い主がみつからなくてそうなったよ。
    数ヶ月後に新人のカットの練習に繁殖犬にまわした子が連れてこられたんだけど、それがその子だった。
    元気な子だったのにビクビクおどおどしてて悲しくなったよ。
    引き取りたくても出来なかった無力な自分が数年経った今も最低だって落ち込むよ。
    ペットショップなんていらないよ
    私が働いてた所が酷すぎるんだけどね

    +21

    -0

  • 393. 匿名 2017/08/08(火) 01:29:55 

    いまだにペットショップで犬猫を買う人の気がしれない…。
    ペットショップで犬猫を買ってる人を見かけると
    バカで無知なんだなと軽蔑した目で見てる。

    +0

    -4

  • 394. 匿名 2017/08/08(火) 01:37:32 

    続編ごとにおじ様とふくまるの絆が深まって行くのがいい。

    +12

    -0

  • 396. 匿名 2017/08/08(火) 03:44:03 

    >>61
    貴方は鬼じゃない。
    優しい心を持ってる。

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2017/08/08(火) 08:42:15 

    >>57
    説明してくれって言ってるだけなのに、なぜそんなに攻撃的なのか…

    +1

    -1

  • 398. 匿名 2017/08/08(火) 08:47:12 

    私も猫大好き
    でもガルチャンにいる猫好きはなんか怖くて異常だわ
    すっごい他人攻撃するし、猫をぬこと言ったり、うちの子といったり、人以上に情けかけたり
    なんかいつもイライラしてるよね

    動物好きだから優しい性格ってのは大きな間違いだよねー

    +3

    -5

  • 400. 匿名 2017/08/08(火) 12:49:16 

    この板の自称猫好きは、人と畜生の命が本気で等しいと思っているから(笑)
    少しでも虐待チックな書き込みには「お前を同じ目に合わせてやる!」「殺してやる!」と声高らかに殺人予告だから(笑)
    犠牲となるものを猫から人にすり替えれば、同情と賛同が得られるから「猫を虐待する人はいずれ人を殺す」となんの根拠もない嘘をまき散らす。
    その度、愛誤にソースを求めるとダンマリを決め込み逃げていく(笑)
    まあ、韓流と同じ嘘のブームに乗ってファッションで猫を飼ってる奴らなんで。。。

    +3

    -5

  • 402. 匿名 2017/08/08(火) 20:29:49 

    動物は売れ残ったらどう扱おうと罪にはならないのが実情なんでしょう?
    実験台にされて瀕死になる動物もいるしね。
    そこの所どうなんだろう。

    +3

    -2

  • 403. 匿名 2017/08/09(水) 00:14:25 

    >>400
    アナタのコメントがスルーされてるだけWW

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2017/08/09(水) 01:02:00 

    年増不細工猫=年増不細工ガル民

    +2

    -1

  • 405. 匿名 2017/08/09(水) 07:59:21 

    私も猫好きで2匹飼っているけど、うすうす気が付いてるよ、ガンチャンの猫好きが既知だってww

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2017/08/09(水) 08:00:03 

    間違えたガルチャンね。

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2017/08/09(水) 09:39:39 

    所有権を主張する者がいなければ、どんな扱いをしようと文句の出所がない。
    踏みつけようが、焼こうが、切り刻もうが何ら問題ない。
    ただ、公には猫を使った生体実験は行っていない体になってる。。猫基地外が騒ぎ出すから。

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2017/08/09(水) 22:16:39 

    変な書き込みばかりだね。
    トピ違いだし。
    続きがはやくみたい。
    ふくまるかわいい。

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2017/08/13(日) 09:02:22 

    >>367
    さいってー

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2017/08/13(日) 20:47:30 

    >>406
    かっこわるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード