ガールズちゃんねる

【メイク】ラメが似合わない方!

78コメント2017/08/10(木) 20:36

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 22:43:07 

    最近メイクを始めた学生です。
    周りの子はキラキラのアイシャドウやラメ入りグロスを使ってて、可愛くていいな〜と思い私もつけたところ、あまりの似合わなさに驚愕!
    ラメが似合わない顔ってあるんですね…(泣)
    ラメが似合わない方、どんなふうにメイクしてますか?色々教えてください。

    +55

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 22:43:42 

    ラメとか要らないと思う

    +109

    -24

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 22:43:58 


    ラメきらい

    +55

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 22:43:59 

    私も。
    地味~な顔なのに、そこだけ気張った感がでるのがこっぱずかしい。

    +76

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 22:44:18 

    ラメがダメでもつやっぽい上品な細かいパールならいけるのでは??

    +141

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 22:44:33 

    ラメとかつけるか?

    +12

    -13

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 22:44:43 

    私は顔が派手だから似合わない。
    顔が派手な人がすると舞台メイクみたいになる(笑)

    +12

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 22:45:17 

    グロスは人選ぶよね
    目から下が長かったり、鼻から下が長いとか、顎が大きいと似合わないよね
    強調されて

    +57

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 22:46:13 

    【メイク】ラメが似合わない方!

    +3

    -45

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 22:46:28 

    色が白い子は涼しげで似合うと思うんです。
    地黒の私はギラギラしてみえる!

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 22:46:41 

    今時ラメラメな人いるの?

    +46

    -21

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 22:47:31 

    今は耐える
    もうすぐマットが映える秋冬だ

    +20

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 22:47:55 

    ラメラメのメイクで撮った写真を数年後に見たら、恥ずかしくなりそう

    +6

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 22:48:00 

    【メイク】ラメが似合わない方!

    +69

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 22:48:29 

    私も似合わない。オークル系の黄味がかった肌だよ

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 22:48:42 

    つけても目尻だけだわ
    涙袋とか加減が難しい

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 22:49:08 

    色味と質感の問題。

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 22:49:14 

    ラメとパールの違い
    【メイク】ラメが似合わない方!

    +116

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 22:49:16 

    コスメトピで有名なアイグロウジェム買ったんだけど、結構ラメラメで似合わなかった…(泣)
    ちゃんと試せばよかった^^;

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 22:49:55 

    マット感が好きです。
    面倒くさがりだから、アイシャドーをアイブロウにも使うからマットじゃないと困る(笑)

    +17

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 22:49:58 

    質の良いラメの美しさに出会ったら虜になる!

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 22:50:52 

    ラメつけるとまばたきで落ちて目の下もキラキラになる、、

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 22:51:11 

    シアー感 なラメなら良いと思う

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 22:51:37 

    目が小さいのにドングリ目で、アイホールにラメのベージュ塗って目頭と目尻にブラウンとかのアイシャドウ塗ったら、「お母さんだからこそ言うわね…あんたロボットみたいな目だよ…」って言われた
    気にせず出かけたけど、その日撮った写真見たら母が正しかった
    良くてブライス 悪く言ってトイストーリーのウッディだった
    【メイク】ラメが似合わない方!

    +78

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 22:51:47 

    ラメは目に入って溜まるらしいので、目の健康に悪い

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 22:52:47 

    ラメが似合わないってどういうこと?

    +25

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 22:53:03 

    私は年齢で似合わなくなってきた。
    おばさんが頑張ってギラギラしてるみたいな。
    特にシルバーラメ。

    +54

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 22:54:58 

    色黒だと似合わない気がする
    そんな私も色黒

    +12

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 22:56:31 

    昔は似合ってたと思ってた汗。美白頑張ってたし、肌にハリがあったし、、、
    今はくすみと地黒と加齢が重なって、ラメなんてつけたらもう一瞬でゲテモノ系のおかまだよ。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 22:57:37 

    マリクレールの細かいシルバーのラメならアクセントにいいかも。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 22:57:42 

    >>8
    濃い口紅もね

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 22:58:45 

    ベースメイクはしっかりしてる?
    基本ラメなど光り物を使うときは肌もしっかり作り込まないとダメだよ。
    肌がナチュラルなのに目だけキラキラしてたら変でしょう?

    +45

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 22:59:16 

    白いラメって大体浮くよね。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 22:59:48 

    わたしはパールが似合わない。
    大きめののラメはしっくりくる。
    Diorで例えると、ショウモノは似合うけどサンクは違和感。

    主さんパールは似合うかも。

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 23:07:25 

    骨格診断ナチュラルです。
    ラメは汚くなります

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 23:14:18 

    下地もパウダーも叩いてから塗ってるけどどうしても二重の溝にラメが溜まる

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 23:15:14 

    ラメ入りのリップとかグロスを上手くつけられるようになりたい
    【メイク】ラメが似合わない方!

    +76

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 23:17:09 

    メイク始めたばかりの頃は、ラメがどうも合わない気がして苦手でした
    だからといってマットなものは難しいので、細かいパールのサテンっぽい色を選んでました
    でも今はラメありのほうが好きかな
    色んなカラーをためしたら、ラメでも合うものがあると思います

    例えばだけど、ヴィセアヴァンの008は塗ってみるとラメがそんなに主張しなくて色味も可愛いです
    【メイク】ラメが似合わない方!

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 23:17:42 

    ラメもパールも光すぎると駄目
    ただでさえ暑苦しい顔が余計暑苦しくなるし、そこだけ白っぽくなって浮く
    顔立ちの問題なのかな

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 23:19:25 

    ギャルギャルしい頃はラメが「好き」でラメなしコスメは物足りないとか思っていたけど、今見てもまっっったく似合ってない。

    ってか、あれ似合う人いないよ。。

    シアーなメイクがいい。

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 23:20:14 

    派手なラメは全体につけずに上まぶたの真ん中の辺りにだけ指でポンとつけると可愛いですよ^^

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 23:25:39 

    トピに合わない変な画像はいつも変えてくれるのに管理人さん大丈夫ですかw
    トピ画>>14に変えて下さーい

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 23:26:01 

    トピずれかもしれないけどラメは分かるけどパールが良くわからない

    例えば商品名や画像のせて頂けるとありがたいです

    マットかラメかしかアイシャドウ持ってない気がする

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 23:29:04 

    ここで嫌われてるパーソナルカラーの話だけど
    ウインター色白はラメ合うって言われてるよ
    ソースは自分
    ゴールドラメは似合わないけど

    +25

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 23:33:17 

    叶姉妹がダイヤモンドパウダー(本物の安いダイヤを粉状態)
    を胸元に付けてて番組に出て時々顔にも付けるとか言ってて
    目の中に入ったらヤバいんじゃないかなと関係無いけど心配した。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 23:35:25 

    >>44
    ウィンター色白といえば深津絵里みたいな?
    似合わなそうだけど

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 23:35:27 

    ラメよりパールの方が質感とか色具合が難しいと思う
    下手したらゾウさんの肌みたいになるし

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 23:43:50 

    この前、グロスとラメでテカテカの唇の女子高生がいたんだけど、髪の毛がグロスにペタペタくっついててどうなんだろう…と(;´Д`)
    本人は気にならないのかな?
    その髪の毛に付いたのが頬に付いたのか、頬にもラメがチラホラと…。

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 23:44:08 

    キャンメイクとかラメ感ギラギラだからセザンヌの方が多いかな
    似合うラメもきっとあるから見つかるといいね!

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 23:44:49 

    ラメもパールも浮く。
    マットオンリーだと選択肢少な過ぎ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 23:48:11 

    >>9 オカマ?

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/07(月) 00:01:25 

    >>28
    ばか? マライアとかリアーナとか黒い肌にパールとかラメとか超似あってるじゃん

    +15

    -12

  • 53. 匿名 2017/08/07(月) 00:06:15 

    大粒のラメは初心者には難しいと思う。使うなら黒目の上とか下瞼に使うのがよいのでは?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/07(月) 00:18:09 

    >>52
    たいしたメイクや色の知識ないくせに、どこでも色白じゃないと~ってコメントする人っているよね。はいビヨンセの美しいアイメイク。
    これ見て機嫌直せ!
    【メイク】ラメが似合わない方!

    +45

    -9

  • 55. 匿名 2017/08/07(月) 00:21:13 

    髪の色と眉の色が黒なのか茶なのか
    自分は茶のほうがメイクで使える色が増えて楽です
    黒だとひたすら地味だし芋になってラメが合わない

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/07(月) 00:41:16 

    エスプリークのチーク買ったけどラメ?キラキラが鳩の首っぽい光り方で私には無理だった
    ツヤのあるメイクなら似合うのかも

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/07(月) 00:58:58 

    >>27
    わたしもだわ。だからといってパールのみのシャドウだとなんか粉っぽいような感じになる。ラメとパールの間みたいなの無いかなぁ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/07(月) 01:22:48 

    持っている方も多いかもしれませんが…
    エクセルのスキニーリッチシャドウおすすめです!
    1400円くらいでお手軽なうえに
    ラメが控えめで使いやすいかと思います!
    【メイク】ラメが似合わない方!

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/07(月) 01:25:59 

    アイグロスってギラつくの多くて苦手だったけど、
    キスのエッセンスクリームアイズはラメがほとんど無くて良かったよ
    【メイク】ラメが似合わない方!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/07(月) 01:50:04 

    普段メイクアップ度(?)が低いのに、今日は気合い入れてみた的なラメが浮いてる人が、40代知人に何人か居る。
    肌の作り込みやアイライン、チークも平均して上げとかないと、ラメだけが浮きまくる。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/07(月) 02:08:53 

    かと言ってマットだと誰でも老けるというか不健康な感じになる。アイシャドウだと目の周り殴られたみたいな。良く言えばモードなんだけど。ラメ苦手な人でもマットなシャドウの上にシアーなパールか微細なラメを重ねた方が万人受けしそう。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/07(月) 03:16:07 

    >>54

    メイクもきれいだけど、それよりも剥き玉子みたいなツルン!とした肌に、引き締まった輪郭、小さな頬骨に目が行く。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/07(月) 03:22:32 

    >>63
    ビヨンセってギラギラゴテゴテでも品があるね。
    このレコード昔ジャケ買いしたわ笑
    【メイク】ラメが似合わない方!

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/07(月) 03:59:11 

    メイク直しする時に、アイシャドウのラメが頬に落ちてるのを見るのが嫌すぎて
    プチプラのアイシャドウ使えなくなった

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/07(月) 05:44:08 

    >>65
    最近はプチプラでもあまりラメ落ちしないよ
    ベースもプチプラ使ってます

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/07(月) 08:08:49 

    ラメは上まぶたじゃなくて、下のまぶた(粘膜ギリギリ)のところにチョコチョコっとつけるとウルっとして艶のある目元になるから好きです。
    ほんの少しだけつけるのがポイント。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/07(月) 10:04:38 

    二重だけど瞼が眠そうに見えるような腫れぼったい目だからラメ付けるとラインをしっかり引かないともっと腫れぼったい印象になるから苦手

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/07(月) 10:21:36 

    >>52
    黒人はみんなブルーベースだからね
    ブルベ=色白じゃないから
    日本人でも松崎しげるとかもブルベのウインターだよ

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/07(月) 12:34:39 

    顔が薄い人がラメしてると浮くのでは?
    上品なメイクのほうがあってる

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/07(月) 17:07:36 

    >>18
    誰これ。肌が汚い..

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/07(月) 17:07:45 

    わたしの場合、目元のラメは平気だけど口元のラメはダメ
    口紅で気に入った色見つけてもラメ入ってたら購入諦める

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:16 

    ブルベとか以前に外国の方と比べても仕方ないと思うんだけど

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/07(月) 20:13:51 

    好きか嫌いかは別として
    渡辺直美ってラメラメが凄く似合うよね?

    普通の人がするとかなり派手なメイクだけど、なんか似合ってる
    【メイク】ラメが似合わない方!

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 20:36:32 

    >>76
    顔の主張が強いからなのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード