ガールズちゃんねる

1番付き合いが長い友人とは何年の付き合いですか?

181コメント2017/08/24(木) 19:00

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 21:05:15 

    保育園から15年間、家も近所で学校も同じ友人がいます。現在19です。とても信頼しているのですがなんでも見透かされているようで、2人きりでの会話が気まずいです。みなさんは付き合いの長い友人はいますか?
    1番付き合いが長い友人とは何年の付き合いですか?

    +71

    -24

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 21:06:03 

    何故にやぶひか

    +104

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 21:06:13 

    親友と22年の付き合いです!

    +100

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 21:06:30 

    ジャニオタキモ過ぎ

    +24

    -31

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 21:06:53 

    一番長い人に裏切られたから切った

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 21:06:55 

    1番付き合いが長い友人とは何年の付き合いですか?

    +9

    -25

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 21:06:57 

    小学校3年から現在34歳友達よありがとう

    +93

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 21:07:00 

    小学生の頃からかれこれ45年くらいです。

    +75

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 21:07:07 

    幼稚園から20年

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 21:07:09 

    もう50年も一緒です

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 21:07:09 

    少なくとも10年ぐらい

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 21:07:27 

    29歳。
    小学1年生から今まで。
    23年間です(^^)

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 21:07:31 

    かれこれ40年

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 21:07:36 

    幼稚園からの幼馴染で17年!

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 21:07:53 

    長い付き合いだと保育園からだから20年近くだけどお互い地元離れてそれぞれ遠方に住んでるから今はたまに会いに行くくらいかな。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 21:08:07 

    30歳。
    幼稚園からの友人がいます。25年かな。

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 21:08:27 

    改めて数えてみたら43年!!すごい!!

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 21:08:39 

    3歳から今まで。現在31歳なので28年です。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 21:08:44 

    幼稚園から22年!
    そう思うと20周年の歌手とか凄いな(笑)

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 21:08:45 

    なんか、JUMP担の人が引っ越し先に使う為のトピばかりが多い気がする。

    +17

    -17

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 21:08:46 

    24年
    幼稚園からの付き合い

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 21:09:29 

    続いて1、2年
    なぜか仲良くなるのが性格悪い子ばっかり
    見る目ないわー私

    +24

    -16

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 21:09:40 

    25年!
    四半世紀だね。

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 21:09:59 

    高校1年の時から16年。
    お互いの環境もすっかり変わったけど、不思議と仲良くやってます。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 21:10:02 

    小、中、高と同じ学校
    嫁ぎ先も同じ町、旦那同士も幼馴染み、息子たちも同級生の友人がいます

    40年来の友人です
    あまりにも長い付き合いで、お互い知らないところの方がないぐらいです
    遠慮も何もなく、ほとんど姉妹のような付き合いです
    性格はまったく違うのにケンカもしたことないです

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 21:10:33 

    30年だわ。年々会う回数が減ってるけど。
    会うと話が尽きない。楽しいー。

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 21:10:49 

    30周年だわ!
    ありがとう、友よ。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 21:10:51 

    親友とは15年の付き合いだけど、親友と言えるようになったのはここ10年くらいかな
    それまでは仲いい子の1人だった

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 21:10:50 

    >>20
    あ、そういう事か。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 21:10:52 

    23年!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 21:11:48 

    25年かな

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 21:11:52 

    20年、高校の同級生。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 21:11:52 

    おばちゃんがガルにいるのは知ってたけど、おばあちゃんまで…
    スゲ-や

    私は20年かな

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 21:12:07 

    すごいなぁ、わたしは大学から8〜9年かな。
    でも年に1回連絡取るか取らないかだけど

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 21:12:11 

    私、隣の家に同い年の女の子いるけど友達だったのは幼年期だけだったな。付き合いの長い子は中学生からで30年になるね。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 21:12:20 

    27年位の付き合い。
    子供の頃はケンカもよくしたものだ。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 21:12:21 

    今はいません。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 21:12:42 

    小学校からの友達です。32年です。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 21:12:43 

    幼稚園上がる前からだから43年くらい(^O^)/

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 21:12:58 

    小学生になる少し前から
    途中で友達関係が切れたけど高校で復活してから長い
    帰省するたびに会ってる

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 21:13:13  ID:goyitFStnp 

    薮くんの演技が嫌い

    +3

    -17

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 21:13:27 

    1人もいない37歳。友人なんていないよ。

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 21:13:46 

    17年。気まずい時もある。でも友情は変わらない。何があっても困ってたらとんでいける。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 21:13:59 

    小2から現在32歳までのもうすぐ25年かな。でもその子は海外在住で頻繁に会えない。月2〜3の頻度で会ってる友達は高2からだから、15年くらいになるかな?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 21:14:38 

    小3からで27年。
    大人になって一緒にいる時間が減った分、学生の頃より気は使う。当たり前か。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 21:14:40 

    何十年もの付き合いの人たちって、田舎の人?都内の人いる?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 21:15:16 

    幼稚園からの幼馴染と今でも姉妹の様に仲が良く付き合いはかれこれ30年以上です

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 21:16:15 

    友達の基準が難しい。
    連絡取ろうと思えば取れる人なら10人。
    頻繁に遊ぶって人なら0人。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 21:16:23 

    50年の付き合いの友達居る。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 21:17:00 

    20歳で結婚。学生時代の友人はみんな疎遠。いま38歳、友人は比較的新しい人のみ。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 21:17:06 

    かれこれ30年!
    保育園から一緒です。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 21:17:17 

    幼稚園から、28年。大学までずっと同じ学校通えた。出会えて本当に良かったと思う存在。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 21:17:30 

    42年
    全く気があってないけど
    ここまでくると、気が合う合わない関係なくなる

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/06(日) 21:18:17 

    ここと番協トピは、JUMPオタクの為のトピになっていく!

    +1

    -10

  • 55. 匿名 2017/08/06(日) 21:19:03 

    34年も親友でいてくれてありがとう‼︎
    でも、最近ややマウンティング気味で悲しい。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/06(日) 21:20:10 

    5歳から一緒だから18年かな?
    今でも一番の親友。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/06(日) 21:21:04 

    家が隣の同級生で子供も同い年!
    0歳からの付き合いで33年です。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/06(日) 21:21:06 

    なかなか連絡取ってないけど、それでも心で繋がっている親友と22年。大好きです!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/06(日) 21:21:44 

    小、中、高と12年間同じ学校だったのに、1回も同じクラスにならなかった友達と、もう30年来の仲。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/06(日) 21:22:09 

    どちらか一方が合わせてあげてるから上手くいってる様に錯覚してる場合があるよね。。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/06(日) 21:23:08 

    産まれたら時から親同士が遊ばせてたみたいだから19年

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/06(日) 21:23:27 

    付き合いのある同級生だと39年だけど、友達と呼べる人は37年

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/06(日) 21:23:38 

    30歳の時に、27年続いた友人関係を切りました。
    今は16年の友人が最長です。遠くに住んでいますが、年2回会えることが楽しみでしかたないです。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/06(日) 21:24:02 

    35歳ですが幼稚園から。
    今はなかなか会えない距離だけど、連絡取り合ったりしてます。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/06(日) 21:24:30 

    現在44歳。
    小学校入学時からの友達が3人。37年?
    それぞれ独身、既婚、子持ち、バツイチそれぞれですが、今でも皆県内に住んでいるので定期的によく集まります。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/06(日) 21:26:29 

    中1から、23年。喧嘩して会話しない時もあったけど、なんだかんだで離れられない

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 21:26:37 

    小5(11歳)から現在(40代)
    約30年以上の友人親友)がいます。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 21:27:33 

    3歳からだから28年

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 21:28:58 

    小3から37年の付き合いの子が一番長い
    でも小中高専門大学時代の友達全部続いてるから
    皆長い

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 21:30:37 

    幼稚園からで現在25歳。
    月に一度は予定合わせて会ってるし、二人で旅行も行く。
    なんでも話せていつ会っても話題が尽きないし、無言でも全然気まずくない貴重な友達。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 21:30:58 

    33年の友達が2人
    それぞれ就職で離れた場所にいるけど、年に一回の地元のお祭りで会うのを楽しみに連絡取り合い、体調や人生の岐路を報告しあい喜び悲しみを分け合える仲。
    本当にありがたく思えます。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 21:31:27 

    高2のときから20年の付き合い
    でも今は近所のママ友の方がよく遊ぶかな…

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 21:31:58 

    トピ画の人は何年友人なんですか?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 21:32:27 

    小学校から20年以上の付き合いの親友がいたけど、私は子供3人、彼女は不妊治療中、なんだか気まずくて会えなくなってしまった。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/06(日) 21:33:21 

    みんな凄いな、羨ましいよ。
    長く続く友人がいない自分がダメ人間に思えてきた。別に喧嘩別れした訳ではないんだけどね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/06(日) 21:33:35 

    保育園(3歳)から現在の36歳まで、33年来の友人がいます。
    小学校中学校高校も一緒で、お互い結婚出産後も年に3回ぐらい会ってます(^^)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/06(日) 21:34:14 

    小学校からの親友32年

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/06(日) 21:34:32 

    男友達だけど、間が2~3年空いて
    8年くらいになる
    今も一緒に出掛けている。
    別に彼氏もいる

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/06(日) 21:34:37 

    幼稚園に入る前からの付き合いで、実は初対面の記憶もそこから遊ぶようになった記憶もない
    うっすら記憶あるのは幼稚園の年長の頃あたりからならなんとか
    そこから36歳の現在までなんやかんやとつるんでる、いわば親友、もしくはくされ縁とも言うべき子がいる

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/06(日) 21:35:08 

    がる民って、ぼっちだの友達いないだのよく言うけど、こんなに長いこと仲良い友達いるんじゃん。いいなぁ…。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/06(日) 21:39:43 

    25年~30年かな、結婚してからも遠方で離れたりしてないのが良いのかな。
    子連れで集まれたりするから。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 21:41:07 

    30年、40年、50年てババアばっか!!

    +3

    -12

  • 83. 匿名 2017/08/06(日) 21:41:57 

    こういう時転勤族だと幼馴染みとか出来ないから寂しいんだよね~

    習い事が同じだった子と10年くらいかな

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/06(日) 21:42:07 

    13年です!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/06(日) 21:45:34 

    3歳からの幼なじみと、33年のつきあいになります。
    私が遠くに嫁に行ったのでなかなか会えないけど、
    こまめに連絡はとってます。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/06(日) 21:46:07 

    30年!
    しばらく会えなくても会うと久しぶりな感じが全然しなくて自然に会話できるし、沈黙も気にならない。何でも話せる唯一の親友!
    仲良くしてくれて本当に感謝(^^)

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/06(日) 21:46:14 

    自分の人生と同じだけ。 姉が親友です。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/06(日) 21:47:30 

    >>82
    その性格治ればいいね(笑)

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/06(日) 21:47:46 

    小、中学校で1人ずつ親友が家庭の事情で転校して友達もみんな就職で県外にバラバラになった私には羨ましくて泣けてくる...
    どんなに仲良しでも離れ離れになる事は有るからそう考えるとずっと一緒に居れるのは奇跡なのかもね
    是非縁を大切にしてください〜

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/06(日) 21:49:14 

    幼稚園で仲良かった子は、小学校が別になり疎遠に
    中学校で仲良かった子も、高校が別になり疎遠に
    幼なじみ憧れる…いいなぁ…。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/06(日) 21:49:45 

    28年付き合ってる大親友が3人。
    25年付き合ってる大親友が1人。
    私が20代前半で結婚しちゃったから、この4人は年に数回は会う。
    気が合ってしょっちゅう遊ぶママ友は10年の付き合いです。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/06(日) 21:53:54 

    中学から25年…
    けど私の結婚が決まった途端 ものすごい嫌みな事言われてサヨナラした。

    女の友情てなんなんだろ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/06(日) 21:54:59 

    35年
    子供達は、いとこみたいな関係
    いつもありがとう。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/06(日) 21:57:29 

    生まれた時から一緒
    24歳です。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/06(日) 21:57:54 

    保育園、小学校、中学校、高校からの現在まで31年。。。腐れ縁ですね(^_^;)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/06(日) 22:01:33 

    小学校1年の出席番号前の子と今も仲良し。仕事忙しい時は会えないけれど、久々会っても盛り上がれます。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/06(日) 22:02:09 

    ところでトピ画は誰ですか?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/06(日) 22:03:55 

    40年以上の親友3人
    幼稚園からのママ友20年以上二人

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/06(日) 22:06:06 

    >>82
    羨ましいって素直に書けば

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/06(日) 22:11:33 

    産まれる前から家が隣同士で、記憶にない歳からずっと一緒だった幼なじみがいます。赤ちゃんの頃から高校卒業まではほぼ毎日会ってたし、親と兄弟よりも私の事分かってくれてる存在かも。家族みたいなんだけど、家族には相談できないことでも相談できるし不思議な存在。
    大学と就職後の転勤で離れてた時期もあるけど、電話かメールしない日はほぼ無かった。私が結婚して会える回数は減ったけど連絡は頻繁にとってます。今考えたら28年仲が良い。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/06(日) 22:11:44 

    最高で9年の付き合いがいます。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/06(日) 22:14:21 

    保育園から33年。
    一緒に布団で寝て
    話しをしたワクワクが今でも思い出せる。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/06(日) 22:15:13 

    別に日にち経ってトピが別物になろうとどうでもいいよ
    幼馴染とはもう20年の付き合い

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/06(日) 22:18:50 

    小学校からの付き合いで今24年。
    途中で引っ越したから連絡が途切れたりしたんだけど、なぜか同じ学校に越してきて再開したり、お互い進学や就職、結婚に離婚と色々あるけど何に数回は遊んでるよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/06(日) 22:19:02 

    ガルちゃんのトピでは友達いないをよく見るけど、皆さん仲の良い友達結構いますね。優しい気持ちになります

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/06(日) 22:20:59 

    トピ画のやぶひかだけど、彼らも12.3歳ぐらいの頃からの仲なんじゃない?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/06(日) 22:23:21 

    やぶひか?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/06(日) 22:25:35 

    30年来の親友が2人います。
    結婚・出産・育児のタイミングがずれて
    一時期は疎遠になってたけど
    それぞれの子育てが少し落ち着いた今
    たまーに会うだけでもすごく楽しく話せる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/06(日) 22:29:39 

    最高で9年の付き合いがいます。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/06(日) 22:34:21 

    >>108 そうなんですよね。友達と結婚や出産など時期がずれても、また繋がって、何年に一度のご飯でも、楽しみで楽しみで。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/06(日) 22:34:40 

    小学生の頃からの付き合いで今年で14年くらいになる子がいる。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/06(日) 22:40:34 

    私も保育園時からだからもう30年の付き合い

    一緒にいて喋らなくても姉妹みたいで、落ち着く仲だから何でも話せる腐れ縁でもあるよ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/06(日) 22:53:25 

    28歳です。
    一番長いのは28年です。
    産まれた時からの友達が5.6人います。
    記憶はないですが写真がいっぱいあります。
    今でも仲良しです。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/06(日) 22:53:57 

    結婚して地元を離れたので地元の友達とは疎遠になりました
    公園で友達になったママ友と気があって親友になり15年目です

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/06(日) 22:54:07 

    トピ主です。採用されない前提でトピ立ててしまったので今頃採用されていたのに気づいてびっくりしています笑
    こんなプラスマイナス関係ないつまらないトピたててしまってすみません。トピ画も気まぐれです。
    みなさん素敵な友人がいるようで、読みながら幸せな気持ちになりました!私も友人を大切にします。みなさんがあの人とは何年になるのかと思い出すきっかけになればいいなと思います!

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/06(日) 22:56:40 

    >>115 いえいえ。ありがとうございます。そういえば何年も経ったなぁとこのトピのおかげで、友達とこれしたなあ。と思い出したりしました。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/06(日) 22:57:39 

    現在34歳、近所に住んでいた幼馴染とかれこれ23年。
    今では彼女が結婚して引っ越してしまったのと、子供もいるのでなかなか会えないけど彼女のお母さんとはよくスーパーで会います(笑)
    私?私はまだ独身\(^o^)/(泣)

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/06(日) 22:57:47 

    >>115

    つまらないトピなんかじゃないよー
    長年私と友達でいてくれる友人に改めて感謝して
    幸せになれるトピをありがとう。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/06(日) 22:59:00 

    >>115 娘たちが思春期真っ最中で、友達ともめることも悲しい時もあるけれど、ずっと付き合える友達がきっといる。いたら嬉しいなということが伝わったらなぁと思いました

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/06(日) 23:00:26 

    小5から17年かな
    毎月会ってるけど、いつもめっちゃ楽しいってわけじゃなくて距離近いからウザいときも多い
    家族みたいな感じ
    何度か縁切ろうと思ったけどそうしなくて良かったなと思う

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/06(日) 23:01:44 

    26年。
    そして夫である。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/06(日) 23:03:02 

    3歳からの大親友と4歳からの親友(男)が二人28年と27年がいる。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/06(日) 23:09:11 

    付き合い年数=年齢
    保育園の時から

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/06(日) 23:09:46 

    小5から、お世話になってるおばさんがいます。

    私も、結婚して、子供います。

    結婚して、子供の事を、言ったりしたら、喜んでくれました。

    今でも、子供の写メ見せたり、動画見せたり、お茶したり、仲の良い2人です。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/06(日) 23:12:42 

    お隣の友達は親も仲良しで兄弟構成も似てるので家族に近い
    二十年以上の腐れ縁

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/06(日) 23:13:39 

    思い出すと本当に長いなって思うよね
    小さい時の大冒険とか喧嘩した事とかどんどん思い出す

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/06(日) 23:21:01 

    バンギャ同士、19年~20年の付き合い。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/06(日) 23:24:24 

    親友と25周年迎えたけど、結婚出産を経たころから話が合わなくなってそのまま連絡とらなくなっちゃった。あちらが結婚したらまた連絡くれるようになるだろうか。なんだか寂しい。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/06(日) 23:32:35 

    33歳で33年の付き合い
    新婚さん向けの新興団地で同じ年に産まれた時からのつきあい
    それぞれ引っ越したり進学で県外に出たり嫁いだりでバラバラだけど
    夏休みなんかにはたまに集まる
    気の置けない本当に大切な存在

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/06(日) 23:47:57 

    小学4年から35歳の現在まで。
    お互い信頼してるし、なんでも話せる。
    生きてて他にも仲良しな人できたけど、長い友達だけは不満ないし、ケンカも一度もしたことない。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/06(日) 23:57:04 

    小3の時にバスケのスポ少で出会って、もう21年!
    お互い途中でバスケやらなくなったり環境は変わったけど、今でも仲良し!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/07(月) 00:04:43 

    幼馴染が生まれた時から今まで
    23歳だから22年
    22歳の子と。

    転勤族で県外出てるけど、同じとこに引っ越してきたりとなんだかんだ近くにいる
    第2の家みたいなもん。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/07(月) 00:15:06 

    大学からの親友で14年。
    他にも友達はいたけど、続いてるのはこの子1人だけ。
    無理をしないで付き合える友達は宝物だわ~

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/07(月) 00:19:33 

    実家近所には同級生多いけど全く仲良くない。

    実家近所じゃない友人とは10年以上の付き合いかなぁ。中々会えないけど

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/07(月) 00:24:50 

    現在34さい。
    幼稚園からの幼なじみだから31年?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/07(月) 00:25:50 

    子供の同級生で10年くらい仲良かった子いるけど
    生活保護不正受給してるの知ってからあまり関わらなくなった。
    嫌いになったわけではないんですが
    なんか…無理です。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/07(月) 00:27:25 

    現在30歳!
    小学校からの幼なじみが1人います。
    あとは社会人になってからの子が10年くらいです。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/07(月) 00:27:39 

    もうすぐ20年。
    高校からの親友です。途中疎遠なときもあったけどほんとに仲良い子ってまた会いたいなってなるので途切れない。
    今は半年に1回くらいしか会えないけど会えばホッとする大切な存在です(^o^)

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/07(月) 01:06:14 

    途中でブランクあるけど、今1番親しくしてる人は15年越しです。
    地元には友達は居ませんし、学生の時の友人もお互いの結婚などで疎遠になり、私も転勤族になってしまったので、各地で知り合ったママ友とは年賀状などの付き合いのみ。
    気が付けば社会人の時に知り合ったこの人が、1番長い友人です。
    なかなか会えないけど、これからも失いたくない大切な人です。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/07(月) 01:51:48 

    物心ついた時、保育園の頃からだから40年近くかな。ケンカもするけどやっぱり会いたくなるんだよね。ばーちゃんになってどちらかが死ぬまで友達でいようねって、お酒飲むとすぐその話w

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/07(月) 04:14:56 

    35年位。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/07(月) 04:15:17 

    高校一年の時からで30年くらいかな
    途中でお互い結婚、出産、転勤などがあって
    手紙やメールや電話のやり取りもあったけれど
    細く長く仲良し
    ばぁちゃんになってからも
    笑っていたいね
    そんな事を最近泊まりに言った時に
    話してる

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/07(月) 04:43:14 

    結構長い人多いな。中1からで22年。高1から19年の友達がいるよ。他はいない。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/07(月) 05:23:48 

    中2からの親友。今アラフィフです。
    声を聴いたら体調とかわかる。
    年に1度会うのが楽しみ。
    ずっと喋れる(笑)眠くても朝までとか。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/07(月) 05:38:55 

    17年。縁切って終わったけど( ´ ▽ ` )

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/07(月) 06:41:16 

    子供の頃からの繋がりは強いよね
    年を重ねる毎に友達を作るのは難しい

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/07(月) 07:49:37 

    27年、お互い結婚して離れているけど何に1回は旅行に行ってる。
    大好きで一番大切な友達

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/07(月) 08:25:07 

    ずっと親友という訳じゃないけど、幼稚園から高校まで一緒で今はお互いママ。30年。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/07(月) 09:06:29 

    部活仲間は楽しいことも苦しいことも一緒に経験したからか、会う回数多い少ないあるけれど、お付き合い続いてます

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/07(月) 09:49:17 

    旦那も長い付き合いの友人がいるから、しょっちゅう飲みに行く。私は子育てフルタイムママ多いから、たまにの集まりなので、旦那が快く行っといでと言ってくれるのはありがたい。片方だけだと寂しさと行きづらさがあるものね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/07(月) 10:10:27 

    私が生後半年の時にアパートの下の階で生まれた子と赤ちゃんの頃から遊んでて、私が先に引越し
    2年後偶然にもまた同じ住宅地で再会
    幼稚園小学校と仲良く遊んで36歳の今までずーっと一緒
    相手は結婚出産したから昔みたいに遊びに行くことはできないけどそれでも仲良しです

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/07(月) 10:29:54 

    15年近く
    でも男が出来てからこっちへの対応変わってしまったから疎遠

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/07(月) 12:44:03 

    高校からの付き合いで21年

    親友は結婚して8年目 私は結婚して3年目に生まれた子どもが同級生。

    飼ってるペットも同じ年で同じ年に亡くなりました。
    喜びも悲しみも分かち合ってきた仲です。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/07(月) 12:47:32 

    生後3ヶ月からもう37年になります。結婚して友達は海外に行ってしまったけれど相談事は一番にします。
    これからも友達はできるけど歴史を知ってくれてる友達はなんか安心します。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/07(月) 12:56:21 

    今26歳だけど、
    3歳から一緒だったから23年目!!!
    ほんとに居てくれてよかった
    いつもありがとう

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/07(月) 15:19:49 

    2才からの仲で今年29歳。
    お互い家庭を持ってなかなか会わないけど生きててくれれば良いや。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/07(月) 15:56:16 

    高一からの付き合い!もう20年。。
    腐れ縁です。ありがとー(^∀^)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/07(月) 16:43:24 

    15年

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/07(月) 18:16:54 

    幼稚園から40年。先週もランチしてきた。お互い昔の事よく覚えてるから幼稚園の時の話で盛り上がる。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/07(月) 18:31:05 

    >>1
    みんなと意見を合わせていても、本当は嫌だなーっと思ってるなこいつ。って見透かされてる、バレてる気がする時があるw

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/07(月) 19:26:24 

    あっ❗友達いないんだった失礼しました。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/07(月) 19:33:20 

    実家が近所だった子と23年
    細く長い付き合いだから良い関係でいられるのかも。すごく信頼してる
    これからもよろしくお願いします!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/07(月) 21:09:07 

    幼稚園、小、中、高、大、何と就職先も同じだった(今は退職しています)友達がいます。今は40で結婚の時期もほぼ同じ、子供がは学年が違いますがほぼ同じで今も仲良しです。といってもべったりではなく、家族みたいな感じです。共通の話題が多すぎていつ喋っても楽しいです!初恋の相手も、今の旦那に出会って結婚までの色々な男性遍歴(笑)もぜーんぶ知ってるし知られてるし面白いです。お互い男性の好みが正反対だったのでもめたことも一度もないな。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/07(月) 22:48:22 

    やっぱり家族とも彼氏とも違う安心感はあるね。子育て中に加えて、住んでいるところバラバラだからなかなか会えないけれど、やっぱり友達だと思う

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/07(月) 23:16:16 

    小1から。
    現在30歳です。
    引っ越したので今は違うけど昔は実家同士が隣でした。
    ただ親友という感じではなく、お盆とお正月に会うくらいの付き合いです。
    友達っていうよりも家族に近いかも。
    私がいなくても実家でご飯食べてたりする。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/08(火) 15:32:24 

    夏休みは規制時期がズレると会えず残念。会いたいなー

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:21 

    嫁の立場だから全然会えなくて寂しい!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/14(月) 00:27:52 

    故郷に帰って1年ぶりに会いました。昔は毎日一緒にいたのに、大人になるとなかなか会えなくて寂しいです。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/14(月) 10:06:08 

    見透かされてるって思うのって、こわいですね。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/14(月) 17:26:35 

    ここホッこりしますね。親友とは20年の付き合いです。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/14(月) 19:45:27 

    >>1
    左の人、ドラマの人ですよね⌒(ё)⌒

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/15(火) 18:04:37 

    16年。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/17(木) 23:00:52 

    昨日久しぶりに会ってきた。25年ぶりに。お互いおばさんなのに、変わんなーいって言っててバカだよね(笑)

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/20(日) 22:46:34 

    みんなは喧嘩する?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/24(木) 19:00:03 

    15年。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード