ガールズちゃんねる

無神経な人への対処法

130コメント2017/08/11(金) 21:39

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 19:05:28 

    最近、無神経な知人に失礼なことを言われて度々傷つきます。本人は悪気なさそうです。
    立場上ハッキリとは言えませんが
    無神経な人に、そういう発言は失礼だと気付かせる対処法教えてください。

    +142

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 19:06:10 

    あからさまに無視する!

    +144

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 19:06:15 

    眠い

    +7

    -11

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 19:06:30 

    おもむろに携帯をいじりだす

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 19:06:36 

    無神経な人への対処法

    +11

    -36

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 19:06:45 

    無神経な人への対処法

    +18

    -88

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 19:07:28 

    同感!あの人のやだよね!、という共感仲間を沢山作り、外堀から攻める。

    +15

    -37

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 19:07:33 

    今日うざいオバサンに絡まれて一日最悪だった

    +78

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 19:07:42 

    スルーできないとき、あるいは何度も言われるときは、はっきり「○○と言われるのは嫌なんだけど」といえばよいと思う。

    それでも聞かない場合は、がっつり距離を置くしかない。

    +151

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 19:07:48 

    そう言う人ははっきり言ってやらないと気づかないと思うよ

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 19:07:54 

    手紙で伝えたらどうですか?
    ワープロで打った文字なら筆跡でわかる事もないでしょうし
    心辺りがある人が幾人いたら疑われることもないと思いますよ

    +6

    -22

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 19:07:58 

    同じことを言ってみる

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 19:08:44 

    私は縁を切りました。
    1人は会社関係。もう1人は友達。

    平気で人が傷つく事で笑い取ろうとするやつ。死ねばいい

    +222

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 19:09:30 

    無神経だよね。って言って大丈夫だよ。
    無神経だからそう言われても理解できないから。

    +192

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 19:09:42 

    無神経な人への対処法

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 19:09:56 

    そういう人は無神経だから普通の神経の人が分かることも分からない
    だからこちらも無神経に接する
    それでも気付かないから

    +144

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 19:10:03 

    失礼な事を言われたら「あ~はいはい。」って言って別の話題に切り換える。

    +46

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 19:10:10 

    そういう人は、大概がアスペです。
    障害者なので、気にしないのが一番です。

    +162

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 19:11:47 

    「そういうこと、言われたら傷つく人もいるからね…」と言って、その後目を合わさない

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 19:11:47 

    「ごめん、もう一回言って」は効く

    +138

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 19:12:05 

    同僚にお嬢さんで、無意識ですごく失礼な人いるけど、はっきり指摘するわ。
    でも、失礼な人って大概はっきり言っても、気にしないよ。効果なし。
    そんな人だと諦めるしかない。

    +107

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 19:12:22 

    いるよね。
    「私結構毒舌だから〜(笑)」とか言って人を平気で傷つける人。
    人より優位に立ちたい、自分に自信がなくコンプレックスがある人なんだと思う。

    +156

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 19:13:09 

    >>1
    その人、豊田真由子のような人に怒鳴られる日がいつかくると思うから
    主さんは何もしなくていいよ
    何言っても通じないんだからできる人に任せた方がいい

    +55

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 19:13:20 

    無視!
    って言いたいけど、立場によるよね。

    私は職場の人が無神経すぎて対処に困ってます。
    初期からのメンバーで仲良くしてるうちの一人なのですが、その人の口癖が
    私達って何でも言い合える仲だよね!

    親しき中にも礼儀あり。
    あなたの言葉は無神経を通り越して心に刺さるナイフです。
    でも輪を乱したくないから我慢してるけど、既に仲間内で不満の声が上がってます…
    悪い人では無いんだけどね。

    放っておけば、そのうち独りになりそう。

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 19:14:03 

    >>22
    わかる!
    自称サバサバ系とかめんどくさい。

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 19:14:51 

    気にしない
    これに尽きる。
    年取ったら性格なんてかわりません。
    相手するだけ時間の無駄。
    そういう人だと思って付き合うだけ。

    +23

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 19:15:59 

    無神経な人って怒ったり抗議すると、こっちを神経質の冗談分からんヤツ扱いしてくるから対処に困る。

    +139

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 19:16:08 

    無神経で失礼な人ほど、自分がちょっと失礼な事言われると傷ついたアピールしてくる不思議。

    +148

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 19:17:49 

    イヤミ返しでもしてやりたいけど、めんどくさいから流すわ。
    意地悪で失礼なこと言ってる人より、無意識のほうがタチ悪いし、腹立つけど、『そうだねー』しか言わないことにした。

    +18

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 19:20:05 

    「は~!?」と言って舌打ちしたら、何にも言わなくなりました(笑)

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 19:20:19 

    できるだけ心の距離を置く。
    その発言は失礼だと気づかせてあげようとか、そんなこと考えない。親か教師がやれば良い。
    聞く耳すらあるのかわからず散々無礼を働いた相手に、そこまでしてやる義理は無し。
    そのうち痛い目れば良し。

    +84

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 19:20:35 

    失礼なことでも、有吉とかマツコみたいに笑えるやつはいいけど、面白くないやつはほんとめんどくさいね。

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 19:21:09 

    無神経をやり返す!
    なんか言われたら「〇〇さんはいつもそうしてるからその方が良いのかと思った〜」って言う。

    +41

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 19:21:18 

    私ならはっきり言います。
    でもそういう人は大抵「なんで〜?(笑)」みたいに自分以外の価値観を認められない人が多いので距離を置くしかないと思います。

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 19:21:20 

    『貴様、無神経だな』

    無神経な人への対処法

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 19:22:06 

    何処かはあえてふせておくけど、某トピに豊田真由子みたいに暴れてる暴言はいてくる輩がいて怖い。ガルチャンで久しぶりにここまで酷い人に出会ったわ…。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 19:22:08 

    >>31
    ごめん。教師だけど、モンスターのお陰で、注意もできないので、私たちにはどうしようもないんだ。

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 19:22:33 

    無神経な人には理屈は通用しません。
    無神経な人には常識は通用しません。
    無神経な人にはモラル通用しません。
    無視をされても理解が出来ず咎められても理解が出来ないので答えは1つです。
    近寄らない事。

    +100

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 19:22:41 

    感情のない声で「あ、そーですかー」で会話を強制終了する。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 19:23:18 

    気にしすぎとか神経質とか、私ならそんなこと思わないとか言ってくるのが目に浮かぶ。

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 19:24:47 

    できるだけ関わらない。これに限る
    そう言う人は言い返したり嫌だって言っても理解できないから
    関わらざるを得ない時はあーまたバカがなんか言ってるなとだけ思う

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 19:26:28 

    はじめは言い返そうとしたり、腹立って浴びるように酒飲んだりしてたけど、
    そういう奴と真剣に会話するとエネルギーの無駄だと思うようになって、気にしないようにするようになってから、気が楽になった。

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 19:27:09 

    無神経返しとか頭の中お花畑返しとか、同じ対応した後距離置く。
    イラつくやつとは喋らない。

    +48

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 19:27:32 

    悪気ある方がまだ改善の見込みあるよね。
    無自覚に主のことを見下している可能性もあるから、その人にとって頭の上がらない人に言ってもらうのが良いかと。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 19:27:48 

    うんこ踏んだ気持ちになる

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 19:27:48 

    >>7
    人間性を疑う人だね。そんな人達からは嫌われたいわ。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 19:28:06 

    少しだけ無神経になりたい自分がいる。神経質過ぎても疲れて辛いもん

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 19:28:16 

    無神経な人ってなんであんなに話が通じないんだろう
    あなたはいいのかもしれないけど、私は嫌だからって冷静に言ったけど全く通じなかった。
    私が気にしないんだから気にするのがおかしいの一点張り

    +71

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 19:29:33 

    距離を取る。無視をする。
    それが出来ない関係性ならハッキリ無神経だと伝える。なぁなぁじゃ何も変わらない。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 19:30:11 

    どうしても切れない関係なら、こちらも神経使わず無神経に接する。言いたいこという。それでブーブー言ってきたら、笑いながら
    「自分だっていつもいってるじゃん!(笑)おこりすぎ(笑)」って馬鹿にするといいよ。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 19:30:37 

    気にしすぎると鬱とかなるし、無神経なことポンポン言えて、それを指摘されても平気な性格が羨ましい時もある。
    その方が人生幸せかも、とか思うわ。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 19:31:47 

    無神経さんは比喩が通じない。ハッキリ言っても変にポジティブだよ

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 19:34:23 

    >>18
    そういうこと言う人は、大概我存じぬのアスペルガー障害者か人格障害者だよね。
    貴女は障害者だと気付いてない感じ。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/06(日) 19:35:52 

    ◯谷、谷って在日だから。

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2017/08/06(日) 19:37:54 

    言いたい事言う奴って、自己中、わがまま、頭が悪い。

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/06(日) 19:38:05 

    無神経なこと言われたら、またガルチャンに書き込むネタができたわーくらいに思って流すようにしてる。多少は気が楽になる。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/06(日) 19:38:56 

    失礼な事いいますよねーって
    笑顔で言った事ある。

    それから言わなくなったよ。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/06(日) 19:39:05 

    同僚『○○さんって、何歳までに結婚したい?』
    私『わたしもう結婚してるんだよねー』
    同僚『え?そんな風に見えないよね。いや、変な意味じゃなくて、っぽくないっていうか。んー、仕事しかないって感じのキャリアウーマンのイメージ』

    この件に限らず、フォローしたつもりだろうけど、喋れば喋るほど、バカにした本音が見える。一瞬腹立ったけど、アハハって流した。イヤミじゃなく本音だから傷つくわ!笑

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/06(日) 19:48:00 

    >>1
    どんな事を言われたか教えてもらえれば
    それによっては方法があるかも

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/06(日) 19:49:47 

    自分が気を使わなくていい怖さを感じない相手だと
    どこまでもワガママを言う女というのはいますよ
    病気かどうかは知らないけど

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/06(日) 19:52:44 

    深く付き合う必要のない人なら二度と会わない。一生会わなくても別に困らないし。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/06(日) 19:54:07 

    金にものを言わせる人
    病気を面白おかしく広げようとする人

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/06(日) 20:04:15 

    無神経な人への対処法

    +18

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/06(日) 20:09:15 

    無神経返ししたらまたイジメにあった
    クズとは縁切りが一番

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/06(日) 20:14:31 

    >>58
    これは馬鹿にしてるんじゃない
    独身だと思ってた人が既婚で悔しいから負け惜しみで言ってるの

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/06(日) 20:17:27 

    ホント、無神経だよね〜
    って、真顔で返した
    場が凍ったけど、知ったこっちゃない

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 20:20:03 

    会社の同期に無神経発言されてた
    私が先に退職して縁が切れたと思いきや、ラインで愚痴や遊びの誘いされた
    だから、実はずっと嫌いだった
    もうラインして来ないで
    って返信してブロック
    冷たい絶交の方法だけど罪悪感はないよ
    そいつ以外の同期とは連絡取ってる

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 20:20:29 

    私も悪意ある言葉に気づく方だったけど
    一々傷つく自分もダメなんだよね。

    親に対してはハッキリと言い負かして
    そういう言い方はないと一々訂正して
    るけど、
    もう他人は流す。
    もしくは、付き合わない。
    かかわらない。
    しらばっくれる。
    頼まれごとは引き受けない。
    そもそも気づかないない
    自分大好き人間が嫌いだから
    切り捨てる。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 20:30:32 

    無理だよ旦那、義理一家そんな感じだから
    意地悪で言っているひとは、理解して言ってるけど、鈍感な人は何度言ってもピント合わない
    今日もそれで、ハッキリ言ったよ
    遠慮していても空振り、けど主は知人なのでハッキリ言うと気まずくなるといけないので、感覚の違う人だと割り切る
    腹立つけど

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 20:42:10 

    「とても傷つきます。」「不愉快なのでやめて下さい。」今まで怖くて言えなかったけどはっきり言わなきゃいけないと最近感じます。自衛しなきゃ。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 20:54:31 

    無神経な人ほど得してるような気がするこの世の中。
    子どもの頃からそう思ってた。

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 20:54:40 

    具体的に何がどう失礼だったのか
    無神経の価値基準て人それぞれ
    >>1が過敏過ぎた可能性もある

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 21:00:21 

    意地悪で失礼なこと言ってる人のほうが立ち悪いよ、
    どうすればいいか知ってるのに、知らんぷりで陰で数人で集まっては、そのことで見下し話してたり、そのまま知らないまま不幸になれって感じを願ってて悪口言ってたりするから。
    無意識と思われてる人達は、ただ知らないまま育って来たり、伝えれば、気を付ける人もいるから。
    ただ伝える人が伝え方に気を使える人じゃないと、無駄に終わる事もあるから。
    あと無神経な人と思ってても、自分にも自覚がないだけで相手に無神経な発言しているかもと思う事も大事。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 21:01:34 

    ここまで具体的な情報なしに、
    ああしろこうしろって
    少しは話の中身確認してから喋れよ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/06(日) 21:03:46 

    言い返すのも手だけど、そういうヤツって言われることに過剰反応するから「○○さんに『○○』って言っちゃいけないんだよね」って、数年に渡り繰り返される可能性はある。
    職場じゃなきゃとっくに縁切っている人種だよね。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/06(日) 21:19:17 

    真顔で目を見て「それコンプレックスなので二度と言わないでいただけますか?今日で言われたの19回目ですけど、わざとですか?????」
    って姑に言いましたよー。
    けどまだ言ってくる、本当にしつこい。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/06(日) 21:21:07 

    >>72
    こう言う人は大概無神経だよね
    普通の人は相手が不快に思ってたらそんなつもりはなかったけど悪かったなって思うから

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/06(日) 21:21:46 

    白い目でじとーっと眺めてノーコメント

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/06(日) 21:29:14 

    会社にいる無神経な人は
    その人は既婚者ですが結婚してない人になぜ結婚をしないのかをしつこく聞いてます
    子供がまだの人にはまだの理由をしつこく

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/06(日) 21:31:02 

    父。アスペルガー。
    私の出産後2日目に孫を見て「ペット」。可愛いって意味で言ったらしいが、失礼。旦那もドン引き。
    あと、「(おちんちんを見て)スケベになるんだろうね」って言われた。まだ新生児にそれを思うとか、その発想がもう気持ち悪くて鳥肌立った。
    本人はとても可愛がってくれているが、言葉のチョイスとかおかしい。もう言っても治らないので絶縁しようかと本気で思ってる。(昔からこんな感じでもう我慢できない)

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/06(日) 21:36:04 

    意地悪が器用にできるおばあちゃん世代が、無神経なふりして、他人の気に入らない子を嫁いびりみたく叩いてる、嫁よりひどく思いやりもなく教えず叩くだけでスッキリ。口が上手い人によくある手口。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 21:38:11 

    >>77
    トピ主が不快な事を、通りすがりの私も不快に思うかどうかわからないだけです
    世の中にはモンスターが存在するのでね

    わかった気になって自己投影してる書き込み多すぎない?

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/06(日) 21:47:37 

    >>5 これ何の画像?
    よく貼られてるけど

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/06(日) 21:59:22 

    「性格悪いですね」
    これ効くよ。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/06(日) 22:07:27 

    >>8
    どんな?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/06(日) 22:08:17 

    はっきり無神経だよって言いました。だけど、本人はあまり気にしてなさそうだから距離おきました。距離おくのおすすめです。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/06(日) 22:20:09 

    無神経だと感じる基準も人それぞれだからなあ。
    過敏な人は本当に過敏だからね。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/06(日) 22:56:25 

    無神経、ってオセロ松嶋の代名詞だとさえ思う。
    嫌いな人も他人なら逃げられるけど、コンビで常に居なくちゃいけないとなるとツライ。
    松嶋相手なら私でも病む自信ある。
    しかも天真爛漫と紙一重だから、変に悪意もないし(って振りかもだけど)周囲に訴えにくい

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/06(日) 23:00:33 

    ママ友、会うといつも人の仕事を否定する。私には絶対出来ないー!よくやるよねー!無理無理無理ー!

    その場で全然言い返せなくて帰ってからモヤモヤしてる。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/06(日) 23:02:39 

    >>87

    考えすぎ、聞き流す方がいいよって良く言われます‥。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/06(日) 23:05:03 

    >>75
    わかる!私の相手もそんな感じ!!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/06(日) 23:10:35 

    違う日に
    〇〇(言われた内容)〜とか無神経に言ってくる人って苦手なんです。
    って知らないふりして言う。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/06(日) 23:12:01 

    急いでいるので乱筆乱文お許し下さい。義母から電話があって私と私の息子の名前の書き方と生年月日を教えて欲しいと言われました。以前、義母から知り合いが互助会にいて会員を増やしたらしいからと勧誘されたことがありました。その時は断ったので終わったと思っていたのですが、先程、明日契約するという話になったからと連絡が。お金は義母が払うからいいでしょとのことです。でも互助会に入りたくありません。断りたいですが決めつけていて巻き込まれています。こういう人の対処法に困っています。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/06(日) 23:17:10 

    >>20
    「ごめん、もう一回言って」
    なるほど!_φ(・_・

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/06(日) 23:24:34 

    >>58
    どうしよう、文脈からすると私には、
    無神経な発言というより
    あなたのことを誉めてるように聞こえる…

    別に結婚してるから良いとか、
    独身で仕事バリバリだからダメとか、
    そういうの、全く無いんで…

    ↑のコメント、マイナスが無いし、
    気にならない私が変なの?!

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/06(日) 23:45:18 

    無神経とか自己中はさっき始まった事じゃないから変われと言っても即変わらないよね…
    根気強く諭すのも大変だよ…な…
    婆さん呼ばわりされる世代になってきたからマジどうしようか迷走してる今日この頃

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/06(日) 23:48:51 

    相手は親切で言ってくれてるの分かるんだけど、ちょっと失礼だなと感じるとき、反応に困ってます。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/06(日) 23:50:08 

    >>69
    うちも夫と義実家無神経だわ
    ほんとピント合わなくてイライラするから関わらない
    私なんかあなたが被害妄想とまで言われたよ
    悪気ないとセット
    ゾッとするわ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/06(日) 23:53:05 

    相手が大切な人なら指摘してあげようと思うけど、そうでもない人なら、適当に受け答えてやり過ごす。どうでも良い相手の為に波風たてるのも面倒くさい。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/06(日) 23:54:02 

    >>54
    こんなこと簡単に言う人は無神経極まりない人だね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/06(日) 23:58:19 

    >>95
    同僚の普段の言動とかその時の言い方とかじゃない?
    結婚できないかわいそうな人〜プッみたいなニュアンスとかなら普通にムカつく
    いつも仕事の出来っぷりを尊敬してくれてる感じなら本当にそうなんだなと思うかも
    あと同僚と58さんどっちかでも結婚したいよね、結婚て憧れるよねみたいな話をしてたことあるなら仕事ばっかりな女の人をバカにしてるってなるよね

    58さんがムカついてるってことはそういうことなんじゃないの?
    あなたの色眼鏡で見たらそうなのかもしれないけどさ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/06(日) 23:59:12 

    >>96
    言葉選ぶことぐらいできるでしょうが
    思ったこと100%言わなくていいよ

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/07(月) 00:02:35 

    名前disって嫌がらせって最低だね。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/07(月) 00:16:15 

    えー、すごい傷ついた・・・と言って嫌な顔をする。
    ごめんねと言われても、許せないから謝らないでと言う。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/07(月) 00:21:56 

    >>93
    うーん、キッパリ断るしかないと思うな。人の気持ちを悟れないタイプなんだろうし。
    「ええと~」とか口ごもってたらダメ。優しくて優柔不断な人はつけこまれる。
    嫌われるくらいの覚悟で対応するしかない。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/07(月) 04:34:19 

    口が上手い意地悪が器用にできるおばあちゃん世代が、無神経なふりして、他人の気に入らない子を嫁いびりみたく叩いてる、思いやりもなく教えず叩くだけでスッキリ。
    そういう無神経なふりして悪知恵が働く男や女は、相手から返って来た自分が指摘された言葉を悪用して、自分の劣等感を違う人になすりつけてスッキリするから被害が拡大。
    外面良くて内面が悪いDV気質だから、そういう人の子供は自立してあまり寄り付かない。だけど孤立とは無縁の悪知恵もする人だから。距離を置くのがよさそう。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/07(月) 06:01:34 

    なるべく近づかない。
    会話しないが一番だよ。
    あとは聞こえてもめんどくさいなら、スルーすること。
    私は相槌すら打たない(笑)聞こえないふり。
    そしたら会話が止まる。
    まともに会話なんかしてたら疲れるもん。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/07(月) 07:05:25 

    婚活パーティーで変な旦那捕まえた友達に、会う度に「子供産めなくなるから早く結婚しなよ」「老後一人だよ?」とか言ってくる。結婚以外幸せの道はないみたいに。本当に無神経。友達だったけど会うのツライ。私は変な旦那の変な話を黙って聞いてあげてるのにさ!(笑)

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/07(月) 07:08:57 

    自分が注意されたり
    自分だけ少しでも冷たくされると
    あっ!という間に拡散する
    「○○さんにねぇ○○って言われたのぉぉ」「○○さん意地悪するぅぅ」
    お前が悪いんだろ いい加減自分の非を認めて直せ!大の大人のやることじゃねぇだろ!

    鬱陶しい!!アートネーチャーなのばらすぞ(笑)

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/07(月) 07:21:20 

    親の場合はどうすれば……?
    毎日しつこくて疲れる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/07(月) 08:18:19 

    無神経な人は何かが欠落しているので、ものすごく腹がたっても、関わらない。言っても、わからない。
    いろんな人を傷つけてものうのうと生きてるように見えるが、やはり大半の人によく思われてないし、よく観察したら、評判のいい人達といることはまずないから、相手にしない。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/07(月) 08:26:08 

    >>59
    主です。

    最近言われたことだと、みんながいる前で
    「その服古そうだねー私ならそんな服絶対着ないわ」
    「最寄りの駅どこ?えー、私なら絶対あんなとこ住まないわ」
    「もうちょっと大人の自覚もってコミュニケーション大事にしたほうがいいんじゃない?」などです。

    10歳ほど年上の方です。

    そんなことを言われてる私を見てる周りの視線も気になります。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/07(月) 09:08:49 

    >>113
    それを言われたときに
    意地悪言わないでくださいよーって

    誰か他人がいるときに言いたいところだけど、そういう人って二人だけの時狙って来るよね……

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/07(月) 10:31:59 

    >>113
    人間みんなそんなに馬鹿じゃないから、言われてるあなたを見てあなたにどうこう思うより、言ってる人をヤバい人だと思うのが大半だよ。
    少なくとも私はそう。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/07(月) 10:54:06 

    義父母が、会うと必ず私の弟夫婦の子どもはまだ生まれんかと聞いて来ます。弟夫婦は、奥さんの持病のせいかもう10年近く不妊ですが、作らんの?できんの?と聞かれてすごく不快です。これがあるからなおさら盆正月に旦那実家に行くのが憂鬱。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/07(月) 11:43:36 

    無神経な人って言い返してもなんで?って感じで解らない人が多いよね。一応謝ってきても顔が納得してない。私が何したの?くらいの勢いだよねぇ…だから無神経なんだろうけど。私はもう真面目に取り合わないことにした。かわいそうな人だと思う。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/07(月) 12:33:18 

    私のコンプレックスをニヤニヤしながら指摘してきて、私がムッとすると傷つきやすいよね~ってさらにバカにしてくる人がいる

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/07(月) 12:48:36 

    >>113
    主さん それは無神経とかじゃなくマウンティングだよ。
    主さんの若さを羨んでいる。
    洋服だって本当は主さんみたいなの素敵だなと思って着たいのに自分は年くっ着れないから妬んでるんだよ。
    そういう人には自分の家族や恋人、衣食住などに関わる事や自分の好み等の個人情報は一切隠して、もし聞かれたら自分は答えずに逆に聞き返すぐらいにしないと神経病むよ。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/07(月) 13:33:54 

    返信してくれてありがとうございます。
    気持ち理解してくれるだけで救われた気持ちになります。

    >>120
    そうですね!こちらの神経が病むのでできるだけ聞き流します。そしてどなたか書いてくださってた様にそんなこと言わないで~と冗談っぽく言えればいいなと思います。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/07(月) 16:22:14 

    >>105
    ありがとうございます。今日互助会の人が義母宅へ行き、義母がうちの名義で契約書を書くことになっていたのですが、105さんのお陰で今朝電話して断りました。文句言われたけど契約されなくて良かったです。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/07(月) 16:30:03 

    うち親が自営業なんだけど、その店名を爆笑しながら何度も叫ばれた事ある。
    何が面白いのかも分からないし、影ではお前が笑われてるよとスルーしてたら言わなくなった。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/07(月) 18:08:52 

    話すとき動悸がするくらい言葉に気を遣ってるのに、ふとした時に無神経な発言をしてしまい、あ!今ので誰かを傷つけたかも!!と猛省する。情けない。口を開くと誰かに嫌な思いさせるかもしれないから、あんまり話したくない。
    大人の人間関係では、良いこと言うよりも、相手にとって嫌なことを言わないことのほうが大事だと思う。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:31 

    笑顔で威圧

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/11(金) 21:39:23 

    無神経な人って、人を傷つける事は平気で言うのに、言い返したら悪者扱いしてくるんだよね、本当面倒!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード