ガールズちゃんねる

地元を離れた人!

102コメント2017/08/08(火) 12:24

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 17:48:17 

    何歳で地元を出ました?
    地元を出てよかったことは?
    何で地元を出ましたか?

    私は地元を出ようか迷ってる今年30歳です。
    みなさんのお話聞かせてください!!!

    +45

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 17:49:10 

    都会来れば人生変わるよ(^ ^)

    +103

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 17:49:49 

    地元を離れた人!

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 17:49:55 

    地元を離れた人!

    +6

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 17:50:01 

    >>2
    主です。
    どの様に人生変わりました??

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 17:50:10 

    大学が違うところだったので自然と。 大学卒業後、大学のあった土地で就職、そこで結婚。 

    地元の友人とも自然に疎遠になりました。

    +76

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 17:51:01 

    30で上京?遅くない?何かアテはあるの?フリーターじゃ辛い年齢だしなぁ。

    +27

    -25

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 17:51:08 

    大学入学のため18で出た
    田舎だから就職先もないし、特に執着もなく地元好き!っていうタイプでもないから、そのまま東京で就職

    田舎みたいな煩わしい噂話とかないから、都会のが合ってるみたい

    +99

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 17:51:17 

    先輩や同期、後輩にも恵まれて地元らぶでした。
    現在30になり8歳の娘と昨年地元を出ました。
    たくさんの人が旗作ってくれたりダンスを披露してくれたりしてくれて私たちを贈ってくれて本当にうれしかった。

    +12

    -12

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 17:52:13 

    視野が広がるし、価値観変わるかもね。

    +54

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 17:52:48 

    都会にでるのはいいけど、仕事はちゃんと決めてからがいいよ
    当たり前だけど、都会は田舎よりお金がかかることが多い

    +69

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 17:52:51 

    都会から地方に来ました。合う人はいいけど合わない人には大変です。
    やっぱ都会が暮らしやすい。

    +83

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 17:52:57 

    32歳で結婚して地元を出ました。
    よかったことは夫と暮らせることと都内の美味しいものを実家に買って帰れること。
    でも友達は地元にいる子が多いし、いま住んでるあたりにいる友達とはなかなか予定が合わないので友達と会う機会が一気に減り、寂しい気持ちも強いです。

    +29

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 17:52:58 

    さらば地球よ〜
    旅立つ船は〜

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 17:55:23 

    なんで地元を出るの?就職先が東京とか、結婚するからとかなら全然いいと思うけど、その歳でなんとなく都会に行きたいからとか絶対うまくいかないと思う。。。婚期も逃すよ。

    +18

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 17:55:46 

    24で地元出ました。
    地元にはない食べ物、お店があり地下鉄もあるので便利に感じます。
    地元離れたきっかけは災害があったからです。
    特に人生が変わったことはありません。

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 17:55:59 

    >>7
    そうなんですよ。30歳というのが重くのしかかってきていて、、、
    仕事に関しては、既に内定を頂いており収入も大幅アップするんです。
    ただ地元や親と離れるということに
    この歳になると対抗がありまして、、、
    ですので皆さんの経験など聴きたいな思いトピたてたんです。

    +37

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 17:56:30 

    >>5 めちゃくちゃ便利です!!
    交通機関も売ってるもの沢山あります!

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 17:57:05 

    >>9
    何故地元をはなれたのですか???

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 17:57:29 

    高校卒業してすぐ18で出ました。就職先が県外だったので。地元は田舎で就職先がなかったので出るしかなかった。良かったことはよくわからないけど後悔はしてないよ。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 17:57:32 

    >>7
    小言おばちゃんかよw

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 17:58:00 

    >>18 誤字有りました。
    売ってるもの→商品

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 17:58:49 

    きょうだいが実家の近くに住んでて、彼氏も地元に居ないなら遠慮なく上京する。私なら。

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 17:59:09 

    24歳で結婚して地元の東京離れて九州に来ました。地元を出て良かった事は満員電車からの解放です。以上です

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 17:59:10 

    東京23区と政令指定都市都会度ランキング

    A 東京23区
    B 大阪市

    C 名古屋市・横浜市
    D 福岡市・神戸市・札幌市・京都市

    E 広島市・仙台市・川崎市
    F さいたま市・千葉市・北九州市

    G 岡山市・新潟市・熊本市・静岡市・浜松市・堺市・相模原市


    上に行くほど都会、横並びの都市は同程度(一応上だと思う方を左に)。
    私的にはABが大都会、CDが都会、EFが小都会、Gが大きな街。
    というイメージです。

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 17:59:56 

    主さんはもう地元以外での仕事の内定もらってるんだね。
    私の場合だけど、収入もアップするなら行き先が東京ならば迷わず行く。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 18:00:41 

    私は田舎を離れたくて都心で生活してたけど、結局、地元に戻って結婚したよ。

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 18:01:40 

    >>19
    凄い狭い!と感じるんですよね。都会には憧れがあったのですが、なかなか行動に移さずこの歳です。
    動けるのも最後かなぁ?なんて。
    実際に住みにくくはないんですが、
    たまたまちょっと見るつもりで見に行った職場が興味も条件も良くて、、、
    地元には友達もいて家族もいるのでいいのですが
    このまま実家暮らしっていうのもなぁ、と。思ってます。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 18:02:32 

    30でも全然いいと思う。ましてや内定貰ってるなら迷うことないでしょう。
    行動せずに動けなくなってから後悔すると嫌なおばさんになってしまいそう。
    頑張ってください!

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 18:03:07 

    >>19
    地元には山や海しかなく小学校が廃校になり娘はかなり遠い小学校に行くしかなくなったので!

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 18:04:08 

    >>17
    本人じゃないよね

    東京に行くなんて書いてないでしょ

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 18:04:21 

    30歳まで一度も出た事ないんですか?そうなると少し不安もあると思いますけど仕事がちゃんと決まっているなら出るのもいいと思います。出たら今まで自分のいた場所はなんだったんだろう?と思うかもね。私は18歳で出て25歳で帰ってきて35歳でまた出ます。一度でも地元を出てると不安よりも早く出たい気持ちの方が強いです。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 18:05:45 

    都会に出て一番よかったのは
    「どこ中出身?◯◯ってツレがいるんだけど知ってる?」みたいな質問を一切されなくなったこと

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 18:05:58 

    >>26
    主です。
    何故東京ですか??
    近くの都会が東京だからですか??
    私は近くの都会(地元からバスで3時間以内くらいなので)大阪なんですよ。
    やはり東京はいいですか??

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 18:07:29 

    人生変わるかって言われたら人によるよね
    合う合わないがある

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 18:08:23 

    今は落ち着いてますが、親元離れてから関東を転々としてました
    その土地柄?によって本当に人も違うし色んな発見があって面白いけど、人見知りなので慣れるのは大変でした(笑)

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 18:08:57 

    >>7
    デター!足引っ張る奴ww

    主よ好きなようにすればいい。
    人生一度なんだから。
    迷ってるなら出ちゃいな。
    私は出て20数年だけど後悔してないし、出て良かったよ。
    戻りたくなったら戻ればいいさ。
    決めるなら早い方がいいよ。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 18:09:16 

    >>32
    なるほど!
    何故一度戻ってきました?
    そして何でまた出ようと思われになったんですか??

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 18:10:01 

    20歳で就職の為に車で1時間の距離に引っ越し。
    23歳で結婚の為に飛行機で1時間の政令指定都市に引っ越し。

    元々地元をでしたらつもりは無かったけれど、私には地元(田舎)にいるより離れた都会の方が合ってました。
    干渉されるのが嫌いだからかな。

    地元にいる方が友達とも会えるけれど、夫がいるし今の方が好きです。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 18:10:20 

    結婚で31歳のとき田舎(でも県的に都会)→田舎(県的にも田舎)にすんでますが、やっぱり同じ田舎でもちょっと行けば都会にたどり着けるところが便利だし楽しいと思います。今のとこ、県庁所在地周辺ですらうちの地元レベル。最低賃金低いのに物価は高い。
    以前はドライブ行こうと思い立った時、今日は西へ東へ南へ北へどこへ車走らせようかな?って楽しみだったけど、いまや選択肢皆無。イオンモールしかない。
    旦那の地元なので不満言いたくても言えないw義家族ぐるみで地元褒めちぎるのが腹立つw

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 18:11:03 

    >>37
    ありがとうございます(^ ^)
    居心地がいいのですが、今の自分って何の経験もないなって、それが不安です。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 18:12:04 

    >>34
    近くはないですが単純に東京が好きだからです。
    地元にいたら体験できないことが体験できます。
    そんな私も、東京に住みたいと思いつつ、結局地元にいます。家族も友達も恋人もいて、きっと離れたらホームシックになりそうなので、、東京は年に数回遊びに行って、その時に色々と好きな事や興味のある事をしてくる程度にしています。
    あと、地震が怖いので(笑)

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 18:12:41 

    >>40
    わかります。田舎ってイオンモールみたいなショッピングセンターしか休日に行くところないんですよね(>_>)

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 18:13:11 

    別に東京や大阪みたいな都会じゃなくても、
    地元を離れるってだけで良い経験になるとおもうよ。
    一人で暮らすのは大変だけど自由で楽しい。
    はじめの半年は毎日冒険気分だった。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 18:21:12 

    >>41

    >>37 だけど、私なんてご飯も炊けない人間だったよw
    しかもフリーターでフラフラしてた。

    自分でアパート決めて仕事探して自炊。
    新しい友達が出来て恋もして、、。
    知らない土地で暮らすのって楽しいよ。世界が広がる。
    30歳ということで躊躇してるのかな?
    でも30歳なんてまだまだ若いよ!!
    思い立ったら即行動あるのみ。頑張って!

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 18:22:10 

    関西を離れ首都圏に住むこと10年。
    東京まで電車で30分ぐらいの場所での暮らしは便利だったけど、どこに行っても人が多くて溜め息ばかり。
    自分のペースで生活したくて地元に戻って来ちゃった。
    海と山に囲まれた適度な田舎が私には快適らしい。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 18:22:15 

    結局 地元に帰ったとしても 一度外を見るってのはいいことだと思う。私自身 転勤で地元離れたけど 色々と違うこと多くて目から鱗っていうか…勉強になりました。
    会社のおやじも 地方しか知らない人と 中央経験した人では器が違うと感じます。
    特に 田舎で役職ついたオヤジなんか本当に 田舎の山猿と一緒。
    若いうちに 地元出て経験積む方が為になると思います。

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 18:22:56 

    大学は地元の県ですが、就職で首都圏に行きたいなと思ってます。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 18:22:57 

    生まれ育った街で骨を埋めるんだろうなと漠然と思ってたアラフォーですが縁あって都内へ越してきました。試されっぱなしの大地からなので気温と湿度に未だ慣れません。(;´Д`)内地フォーミング失敗しまくりですw

    地元を出て良かった事は出かける気になれば週末は何かしらイベントがあるので楽しめる所。あと以外かもしれませんが葉物野菜やかんきつ類が安いですね。

    地元の方が良かった所はセイコーマートがある所ですかね(ソコかよ!と突っ込まないでww)

    買わないから当たらないけれど、もし宝クジでも当たったら故郷に中古物件買って夏だけ避難したいですw

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 18:24:24 

    >>45
    知らない土地!なんだかワクワクしてきました!ありがとうございまふ(^ ^)

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 18:24:51 

    都会はイオンモールがないから住みたくない。買い物であちこちで歩かされるの目に見えてる。一箇所で全ての買い物を終わらせたい。

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 18:25:18 

    一人暮らしも初めてなら、物件選びは慎重にね
    お給料良いなら職場に近い家賃高めの3階以上の部屋が良いよ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 18:26:01 

    >>47
    山猿、、、笑
    めっちゃうけました!が、リアルに想像できて怖いですね。そんな人が威張ってる、、、
    経験ってほんと大事なんですね。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/06(日) 18:30:42 

    進学や結婚などで何回か引っ越ししてます。

    都会はまぁ何でも沢山あって便利ですよ。過疎化している田舎の実家にいる親にいいもの見つけたりして送るのが楽しい。
    でも、元々インドアで無趣味な私は都会じゃなくてもいいやって感じです。それならこんな窮屈じゃない自然に囲まれた静かな地元で生活したいなぁってたまに思います。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/06(日) 18:35:26 

    30歳、全然遅くないと思うよ。親御さんや地元のお友達と離れちゃうのは寂しいかもしれないけど
    離れて改めて分かることもあると思うし また 新天地でもいい出会いがきっとあると思います。
    頑張ってね。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/06(日) 18:37:29 

    18歳で大学へ進学と同時に地元離れた
    就職後は、転勤で何度か引っ越しいま東京です
    田舎や地方年は地元じゃないとよそ者扱い
    東京は何でも吸収するが、人が多すぎる
    しかし、地元に戻るには遅すぎる
    自分の居場所を探してる状態だよ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/06(日) 18:37:57 

    京都の茅葺き屋根もあるような田舎から、専門学校進学の為に大阪のど真ん中に。
    そのまま就職、結婚。
    最初は専門学校出たら戻ってくると思ってた両親とモメてしばらく絶縁してた。
    いや、田舎に百貨店無いしw
    30歳になった今和解して、たまに帰るけど「ここで若い時間を過ごさなくてよかった」と、心底思う。
    農業や工場で働きたいならいいけど、私が若い時にしてた化粧品販売の仕事なんて無いし、私がなりたかった大人像に田舎じゃなれなかった。
    価値観は変わらないけど、視界は開けたかな?
    仕事に有利になるように英語も覚えられたし、外国人の友達もできた。
    でも、向き不向きあるみたいで、同じように田舎から出てきた子も居たけど、すぐ帰っちゃった子も居た。
    一回出てみて合わなかったら帰るって選択肢を残して出てみるのもありだと思う。
    環境を変えるのに遅いって無いと思う。
    新しい環境で、良い出会いも悪い出会いもあるのに年齢は関係ないよ。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/06(日) 18:42:14 

    >>51
    確かに一箇所で全部済ませるのは便利ですよね。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/06(日) 18:43:23 

    今年中に八戸から横浜に引っ越す予定。
    横浜の魅力について教えてください。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/06(日) 18:44:04 

    >>55
    ありがとうございます。
    勇気でてきます。離れて改めてわかるもの、、、!ですね、ほんとそうだと。経験って大事ですものね。、、

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/06(日) 18:45:05 

    出たいと思ってるなら出た方がいいよ。
    30ならそんなに迷ってる時間ないと思うよ。
    1回出ててみる経験もいいと思うよ〜。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/06(日) 18:46:05 

    >>57
    ほんとご自身で色々切り開いていてすごいです。
    わたしはそういった意味で全然自信がもてません。
    踏ん張り時ですよね、新しい環境で、新しい出会い。
    年齢も関係ない、、、
    頑張りたいです。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/06(日) 18:46:59 

    確かに、出てみてだめなら戻ってきたらいいよね。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/06(日) 18:48:41 

    仕事が決まったんなら悩まずに行っちゃえ。
    寂しい時もあるだろけど、自分に自信もつくよ。
    転職おめでとう。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/06(日) 18:48:51 

    >>61
    若い時にもっと出ておけば、、、とか思うんですが、10年後にまたあの時でとけばなぁ
    となタラレバいってそうで怖いです。
    いっかいでてみる!と色々払拭して
    いってみたいです。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/06(日) 18:50:21 

    >>64
    ありがとうございます。
    自分に自信がないんですよね、今のわたし。

    自分で選択して自分の道をいけばきっと
    少しは変われますよね。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 18:58:01 

    一度地元を離れてどこかで暮らした人と、一度も地元を出ずに生活してきた人では、30代になってからその違いが出てくると思う。地元を離れずにいる人はマイルドヤンキーみたいな人が多い。めちゃくちゃ保守的。
    良い大人が旅行に行っても電車も乗れない、切符も買えない。逆に車で全部行っちゃったりするのはすごいと思うけどね。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 19:19:14 

    >>62
    私もそうでしたが、世間知らずの高校生卒業したての子だって大学行きながら都会で一人暮らしできてるんですから、きっと大丈夫ですよ!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 19:34:58 

    高校生です。
    私は高校卒業後、地元から離れて暮らしたいと思っています。理由は、私は母子家庭でなんですが
    高校卒業したら就職して、家にお金を払えと言われています。でも、私は自分の子供の稼ぎをあてにする人なんかと暮らしたくないです。
    高校卒業後、地元を離れて一人暮らしをした方がいたらアドバイスがほしいです




    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 19:48:29 

    >>69
    主です
    事情は深く分からないんだけど、家にお金を入れたくないから出るの??
    それともお母様と関係が良くないですか??
    はたまた稼いだお金は自分で全部使いたのですか??

    高卒で就職はわたしはしていないし、ずっと地元はのでまともなアドバイスは出来ないなもしれない。
    けど、、、思いつくだけで
    住み込みとか寮が完備されているところがいいのでは??

    あと、金銭的なことや自分のやりたい事に関わってくるかもしれないけど、親と離れて生きていくな
    資格を取ることオススメします。

    私はこの歳で(今年30)地元を出ようと思えたのも、
    前職がやめたのも、国家資格を持っていて働く場所があるから。

    今の自分のお守りみたいなものです。

    だから流す程度に考えてほしいけど、
    長い目でみたら資格あったら有利なことも多いとおもいます。
    高校生だし、おばさんの小言と思ってね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 19:49:17 

    地元の子とは価値観が合わない

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 19:51:03 

    >>62
    ですよね。
    世の中には私みたいに悩んでいたり、
    実際に行動した人がいらっしゃる。
    そして応援してくれてありがとうございます!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 19:51:59 

    >>71
    どのような事で、価値観が合わないと感じますか??

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 19:54:48 

    >>70
    69です。母親に「早く就職して金を稼いで妹の学費と生活費を払え」と言われました。
    生活費はともかく、妹の学費を払えって言われたのがムカつきました。
    なので、家を出たいと思っています。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/06(日) 20:15:45 

    地元出たばかり。
    ニート楽しんでます

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/06(日) 20:23:16 

    トピ画の電車が地元に近いかも〜!!
    私は大阪市内に出ました。
    会社も大阪市内。
    なぜ地元を離れたか→通勤が不便だから。
    冬は凍結と雪で大変。
    残業も増えてきて片道2時間の通勤が限界だった。
    家賃は高いけど、出てきて良かったと思ってる。
    何でもあるし、何より自分の時間を持てたのが良かった!
    往復4時間通勤に掛かってたからねー
    まさにTime is money

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/06(日) 20:27:45 

    >>25
    Dの都市出身でCの都市で暮らしてるけど、そこは並列出来ないかも。
    Dが都会、Cが小都会って感じ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/06(日) 20:44:23 

    出るまでは反対されたらどうしよう、とか怖くてドキドキしてるんだけどよっぽどの毒親でない限りは成人した子供の独立を反対しないと思う。

    反対されてもでる!ぐらいの気持ちがないとダメなのかもしれないけど……。
    進学で家出るタイミングを逃すとなかなか出れないよね。
    でも出たいなら出た方がいい!不幸なわけじゃないけど実家が辛いって人は出た方がいいと思う。

    私も不自由してなかったけど実家しんどくて25歳ででた。戻りたいとは思わない。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/06(日) 21:01:59 

    21歳に、仕事関係で地元から離れました。
    親元から離れ、自立した生活で自由な生活が送れる、地元の知り合いと会わない事がいい事だと思いましたー。
    結婚も出来ましたし、良かったと思います!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/06(日) 21:16:42 

    19で実家出ました。都内から都内へ引っ越しだけど、地元は離れた。理由は親が嫌いだから。

    バイトやフリーの仕事しながら、男に貢いだり貢がれたりしながら、働くって生活するって何なのか、どんな仕事の仕方、どんな男性との生活が自分に合ってるか、学習する機会を持てたのが収穫だった。

    大人になってから地元に話の合う友達があまり居ない事は寂しい。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/06(日) 21:41:26 

    18で四国の田舎から東京へ

    学びたい学部のある大学が周辺には全くなくて東京の大学に行ったけど、私には合っててそのまま卒業後就職

    地元にずっといる友達とは価値観が合わなかったので、こっちにいる方が大変だけどすごく楽しい

    地元には嫌な思い出が詰まってるので、このまま東京で暮らしたいです

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 21:59:04 

    >>73
    71です。東北の田舎出身です。
    とにかく話が合いません。話しても全く楽しくなくなってしまった。あとはネチネチと感じるようになってしまったね。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/06(日) 22:32:48 

    旦那の転職で23区に来ました。私はとなりの県出身、旦那は政令指定都市出身。旦那は【東京】を満喫してるけど、20前後に都内で遊んでいた私は全然楽しめなくて地元に帰りたい一心です。
    便利と言えど、地元もそこまで田舎じゃないし駅も近かった。目的がはっきりしてないなら離れる必要ないと思う。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/06(日) 22:32:54 

    たまたまSNSで中学のやんちゃな同級生と再開しFBをみたらびっくり。30代後半ですが、写真に写っている人は全員中学の同級生。

    ずっと地元だと世界は中学から広がらないんだと思った。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/06(日) 22:40:30 

    >>9 トピ主は何で地元を出たか尋ねてるの。出てからどうだったかについても。 

    地元を出る時の話はいらないねん。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/06(日) 23:02:12 

    今日東京に日帰りで行ってきました。
    地元に住んでいるので帰ってくるとホッとするけど数日経ったら都会に出たい。
    お金を貯めて1年半後に都会に出ようと思います。田舎は本当に嫌だ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/07(月) 00:13:09 

    何の取り柄も資格もない私が
    できる仕事ってあるのだろうか?
    今すぐにでも地元を飛び出したい。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/07(月) 00:25:19 

    18歳で大学へ進学と同時に地元離れた
    就職後は、転勤で何度か引っ越しいま東京です
    田舎や地方年は地元じゃないとよそ者扱い
    東京は何でも吸収するが、人が多すぎる
    しかし、地元に戻るには遅すぎる
    自分の居場所を探してる状態だよ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/07(月) 01:19:59 

    24歳で離れ良かったと思った

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/07(月) 03:04:33 

    >>89
    何どういうところかよかったですか??

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/07(月) 06:43:25 

    都内なんて、30歳以上でフリーターとか山ほど居るよ!みんな好きな事やって干渉しないのが東京のいいところ。楽しめばいいよ!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/07(月) 09:30:40 

    今ニート(1年)なんですが今月の末に東京行って就活(2週間)したいと思ってます。
    したい仕事があるのですが来年まで募集してないので、それまでバイトをしようと思ってます。
    2週間でバイト先も決めて部屋も決めれますかね?
    後バイトの身分で部屋を借りれますでしょうか?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/07(月) 10:55:15 

    九州の田舎から東京に出ました。
    人間が全然違って、いい意味で刺激的で向上心のある人が多くて楽しいです。
    でも緑がある風景が基本的に好きなので景色は田舎が好きだし落ち着きますよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/07(月) 13:10:41 

    28歳で出たよー!と言っても地元すぐ近いんだけど。
    地元出てよかったことは当たり前だけど地元民や同級生に会わなくなったこと!「昨日、駅にいたでしょ?○○ちゃんが見たって言ってた!」みたいなことがない。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/07(月) 15:03:59 

    >>25
    おい!四国の大都会、松山市は?笑

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/07(月) 15:30:04 

    うーん、親不孝

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/07(月) 20:01:52 

    >>25
    広島→神戸ですが、この表合ってると思います
    神戸の都会感が程良いです
    広島もマッタリしてて良かったですが

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 09:33:43 

    >>98
    地方が東京並みに栄えてたらわざわざ上京しないよ
    東京育ちで何不自由なく育った人達には地方の現実が分からないから、親不幸だとか人口増えるから来るなとか簡単に言えるんだろうけどさ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード