ガールズちゃんねる

酷かった賃貸住宅。

158コメント2017/08/16(水) 01:52

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 17:41:46 

    会社借り上げの住宅が隣との仕切りが
    ベニヤ板一枚。同期で仲良かったから
    まだ良かったけど空腹でお腹鳴っちゃうのまで
    まる聞こえでした。

    +382

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 17:42:47 

    同じく壁が薄くて隣のイビキが酷くて眠れなかった!

    +305

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 17:42:54 

    空腹の音が聞こえるはさすがに盛ってないか?w

    +351

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 17:43:15 

    +13

    -71

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 17:44:53 

    大家が干渉してくる。 「自分の家」と思う感覚が抜けないらしい。 

    最後は自分の都合で出て行ってほしいと言い出した。 最悪。

    +498

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 17:45:15 

    大家が下着泥棒だった。

    +332

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 17:45:22 

    酷かった賃貸住宅。

    +158

    -19

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 17:45:23 

    自業自得なんですが、交通量の多い国道沿いで、テレビの音が全く聞こえず毎日イヤホンで聞いてましたw

    +279

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 17:45:29 

    お水の街に近いとこだったけどなんか運気も下がるし調子悪いなって思ってたら前の住人はキャバ嬢でお風呂場で自殺してた。

    +443

    -12

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 17:45:56 

    >>4はどゆ意味??
    考えても分からん。

    +169

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 17:46:17 

    築30年のアパートを借りて、住み始めてから洗面台の下が腐ってることに気づきました。
    室内はGが出るし、ベランダは鳥が来るし、そろそろと歩いてるのに下の部屋の人から足音がうるさいと苦情が来て全然落ち着かなかったので半年で退去しました。

    +326

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 17:47:22 

    ランニングマンが流行った時練習してたら、下の人から苦情きた!

    +12

    -112

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 17:47:37 

    レオパレス伝説

    ・エアコンが勝手に切れる
    ・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
    ・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
    ・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
    ・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
    ・爪切りの音も聞こえる
    ・納豆をかき混ぜる音も
    ・壁ドンしたら壁に穴が開いた
    ・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
    ・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
    ・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、
    さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
    ・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
    ・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
    ・だけど家賃6万
    ・業績悪化でさらに壁が薄くなる
    ・将来的には壁がなくなる可能性も

    +306

    -97

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 17:48:13 

    1kなのに下の人が週末になると子供を連れてきて大騒ぎ。地方から単身赴任してきてるらしいが集合住宅に住んだことないのかな。うるさい!ありえない!

    +310

    -9

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 17:48:21 

    横に中央線走っててめっちゃうるさかった!!借りる時はあんまり本数ないし、道1本離れてるのでーって言われたのに。でも慣れちゃう自分も怖い。

    +68

    -8

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 17:49:49 

    見た目綺麗なアパートなんですが、下から横から騒音がひどいです。
    どどーん、どすーん!!と。
    床に座ってると突き上げるような振動が!

    +241

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 17:50:19 

    元彼の部屋がひどかった
    上の部屋から水漏れしてビチョビチョ
    マンションの貯水タンクが故障して水が出ない事はしょっちゅう
    こっちが静かだと隣の音だだ漏れ
    おなら、ティッシュとる音、ケータイのバイブまで聞こえた
    あえぎ声聞こえてきた時は同じ部屋にいんのかよってぐらいうるさかったww

    +283

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 17:50:23 

    >>13
    窓が開いてるとかではないんだよね?????

    +16

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 17:50:31 

    今住んでるアパート

    玄関に隙間が空いてる。
    トラックが目の前を走ると低確率で電気が消えたりついたりする。
    階段を上がる音が響く(階段から1番遠い部屋なのに)

    引っ越したいけどお金ないから我慢してます。

    +157

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 17:51:11 

    >>7

    これの何が最悪なの?

    +89

    -13

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 17:51:16 

    上の人がドラマーでドラムドタドタ鳴らすし友達?バンド仲間?が来たらギターガリガリ鳴らして歌もボエボエ歌ってた。へんなお経のようなラップも。ある日住人の誰かが警察に通報してた。

    +260

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 17:51:28 

    大東◯託
    外観はかわいい感じだけど住んでみて最悪
    隣から携帯のバイブや電子レンジの音が聞こえてた
    関係ないけど住人も最悪でうちの玄関前でレジャーシート広げて親と子供達でお昼食べてたのはびっくりした

    +346

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 17:56:27 

    夜中に目が覚めて台所に行ったら、百匹はいるんじゃないかって、中くらいの茶色いゴギブリの大群。
    電気つけた途端、一斉にいなくなった。
    洗ってしまったお皿も洗ってからじゃないと怖くて使えなくなった。

    +366

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 17:57:11 

    貧乏だった子供時代
    鍵がちゃんと掛からない引戸の玄関だった
    誰か来るたびに勝手に開けられないか怖かった記憶

    +130

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 17:57:39 

    レオパレストピかな

    +35

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 17:58:20 

    隣の部屋から喘いでる声。

    +126

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 17:58:30 

    古いアパートで白蟻が発生して浴槽が白蟻の羽根だらけだった事がある。

    +160

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 17:58:39 

    >>23
    まっくろくろすけなら良いのに…

    +153

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 17:59:00 

    保証人無しの契約で保証会社がヤクザみたいだった

    +96

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 17:59:21 

    近所のスナックの下手くそなカラオケが、一晩中爆音で響いてた
    繁華街だったからしょうがないけど

    +130

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 17:59:26 

    >>23
    気持ち悪!!
    その後どうしたの?!

    +159

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 17:59:50 

    2年程前に住んでいたアパート。
    ①お風呂のお湯は出るのに、台所の方が出ない
    ②ディンプルキーへの交換で契約したのに、普通の鍵を渡された(交換の代金は支払い済)

    ②に関しては解約する間際に気付きました笑
    他にも鍵渡すだけなのに朝早くに呼び出されたり、契約の時に父親の年収を聞かれたり(周りにそんなこと聞かれた人はいない)疑問に思う点が多かった
    アパート自体に不満はあんまりなかったけど……

    +58

    -11

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 18:00:48 

    21さんのボエボエが笑える

    +160

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 18:01:53 

    木造アパートでひずみが凄く、上の太った女の人が畳みを踏むたびに
    「バキバキ みしみし」音が鳴って人ごと天井が抜けるんじゃないかと思って
    それは直してもらいましたが、壁も薄いから電話のバイブが響いて気持ちわるかった

    +123

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 18:02:12 

    >>21

    お経みたいなラップ笑うw下手くそw

    +127

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 18:03:49 

    部屋の間取りとかはべつにいいんだけど、隣の部屋から毎日深夜2時半から3時半ぐらいにかけてずっと「コツコツコツコツ、、、」って音がする。
    1フロア3部屋で管理人さんに聞いたらわたしの部屋以外は男性ばかりだそう。
    本当に毎日いつも同じ時間に1時間ずーっと音がする。
    住んでた半年間1度も会うことなかったけど何してたのかすごく謎。

    +146

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 18:05:00 

    今住んでるアパート。
    皆さんと同じく、木造で築30年近いから、隣や上の階の人の声や音もまる丸聞こえで、プライバシーゼロ。
    しかも、大家は何を考えてるのか、ヤクザを入居させて近所からは総スカンを喰らってる。
    私のほうが先に入居していた。

    賃貸だから引っ越せばいいのだが、お金がないし引っ越し貧乏はしたくないから、我慢してる。

    +121

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 18:05:04 

    角の三角形になってる6階の物件で、
    エレベーターもないし使いにくいってことで安かったんで即決しました
    住んでみるとそこだけ無理やり造った部屋みたいで
    屋根がとにかく薄くて夏とかは死ぬかとおもうぐらい暑くなるし、冬は凍てつくぐらい寒い
    雨が降るとザーーーってうるさくてテレビも聞こえなくなる
    そしてカラスの大群で朝はうるさくて起きる・・・1年で出ました

    +148

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 18:05:11 

    エ○ブル
    入居前に排水溝などのクリーニング代を取られたのに、髪の毛や黒カビがついたまま。
    電話しても「あー、いま担当の者が不在なのでー」でいつまでも対応してもらえず。

    大○建託
    他の方も言うように木造で壁がとても薄い!
    メゾネットタイプだとお隣さんが玄関を開ける音が「あれ?ウチかな?」と思うほど響きます。
    ただ、対応は良いです。
    急にトイレのドアが閉めづらくなったので電話したら無料ですぐに対応してくれました。

    +183

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 18:06:44 

    下の階のせきやくしゃみがきこえた。うめき声も(゜゜;)ウワ

    +41

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 18:09:19 

    排水溝臭すぎて、シンク下まで悪臭。
    物は入れならないし、夏場は他の部屋まで臭いが充満。
    洗面台下も臭い。
    直してもらっても悪臭はとれず。

    水道も水漏れしてていつもびしゃびしゃ

    +111

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 18:10:42 

    >>13
    地方銀行
    アパート経営の人たちにかしてるんだよね
    潰れちゃうのかな

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 18:12:18 

    >>36
    アパートは一軒家って感じだよね
    同居してる隣の部屋みたいな。

    +84

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 18:14:56 

    入居時、トイレから水漏れと思ったら、水道管全てガムテープで補修してあるだけだった。次の日電気が突然ショート。夜にロウソクで生活。挙句天井が落ちてきた…結局3日だけ住んで終わった…

    +166

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 18:16:01 



    それまで全く霊とかおばけを信じてなかっただけに強烈にびびった
    でも頑張って2年暮らしてみた

    +63

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 18:18:21 

    >>45
    具体的に書いて。

    +81

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 18:20:04 

    壁の薄っぺらい1Kアパート。隣人に壁を殴られた振動で物が落ちたり話し声は丸聞こえ。入浴中に風呂場でヤってる声とか聞こえてきた時は本当に気持ち悪かった。二軒先の部屋と斜め上階の地響きも伝わる。

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 18:23:43 

    酷かった賃貸住宅。

    +108

    -8

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 18:24:04 

    >>22
    今住んでるけど風呂と脱衣所掃除してもすぐカビはえる

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 18:25:34 

    丸聞こえなんかよくあるある。
    酷かったのは渡されたカギが違ってて丸々鍵穴を変えたこと。IHって書いてあったのに昔ながらのやつだったこと。
    ゴリゴリ文句言ったら無料ですぐ交換してくれた。
    文句は強気でいわないと舐められるよ。

    +87

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 18:25:34 

    >>13
    よくこういう今年の書かれてるけど全部の物件がこうじゃないよ。
    一年だけって決めてレオパレス住んでたことあるけど隣の音が聞こえたことなんて一度もなかった。ただ上下の音は少し響いたかも。
    実際住んだことある人の話?

    +43

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 18:25:58 

    ダイ○も壁薄いよ。
    日本の住宅は防音がなってなさすぎる。
    防音に優れてるっていう物件作ったら人気出ると思うのに。

    +136

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 18:27:48 

    雨の日は天井から滴るほどの雨漏り、入っていると漏れてどんどん湯がなくなっていく木の風呂桶
    古い一戸建ての賃貸で修理はできないからと相場の半額ぐらい安かったから文句は言えなかった

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/06(日) 18:27:53 

    畳がカビだらけ

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/06(日) 18:39:31 

    新築で入った大東建託
    隣の目覚まし時計で目がさめる…

    +87

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/06(日) 18:39:40 

    まさに今大東建託に住んでるけど、本当物音響くしうるさい
    上の人の携帯のバイブとか洗濯機の音、水道出してる音まで聞こえる
    毎日夜中の3時くらいに帰って来る人だから尚更音響くし眠れない
    あまりに酷いから来月引っ越す

    +119

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/06(日) 18:40:06 

    不動産会社に勤めてました。
    エイブルは対応が悪くて有名でした。
    大東はベランダが狭すぎてファミリーには向かない物件がほとんど。
    シノケンはおおもとが893

    +124

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/06(日) 18:42:57 

    テラスハウス(木造アパートで2階がある)を借りたら、音が筒抜け。

    風呂場と洗面所も狭くて半年で引っ越した。

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/06(日) 18:44:18 

    隣の家のおならまで聞こえる部屋

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/06(日) 18:46:24 

    夜中に隣に住んでる女の元カレらしき男がドンドンする部屋

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/06(日) 18:48:27 

    >>23
    恐怖体験やん!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +24

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/06(日) 18:54:16 

    鉄筋マンションで隣や下の音聞こえたことありますか?

    +57

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/06(日) 18:58:57 

    >>62
    換気扇からなぜか隣の住人の話し声がよく聞こえた
    喧嘩しているときは特に内容まるわかりだった
    築28年くらいの小規模マンションです

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/06(日) 19:00:22 

    >>23
    怖すぎる
    幽霊より怖い

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/06(日) 19:03:16 

    毎晩毎晩飽きずに隣のクソ男が女の子を電話で口説いてた。
    電話の相手の反応が分からないからこちらからしたらキモい男の独り言にしか聞こえないしまじ気持ち悪かった。

    +87

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/06(日) 19:03:37 

    学生時代、隣の兄ちゃんが女連れ込んでニャンニャンがすごかった。廊下からお経鳴らして、雰囲気ぶち壊してやった。超スッキリ。(笑)

    +142

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 19:08:40 

    10年くらい前に中国地方で1番都会な地域のぼろいビルのアパートに住んでたよ。

    古いクーラーを付けると、黒いゴミみたいなのがボロボロ落ちてた。
    アパートが大きな道路に面してるから車の音がすごくて寝られない。
    ベランダでは一回ネズミが出てた。
    辛かった……。

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 19:08:50 

    前の住人がトイレでタバコを吸っていたみたいで、クリーニングした後だし扉を開けてあったので気づかず
    日差しがよく入って明るかったら気づいたかもしれないけど、住んでしばらくしてらタバコの臭いが出てきて壁を拭いたら雑巾真っ黒
    何回も何回も拭いても臭いし真っ黒
    大家さんに直接家賃払うシステムで、その事を言っても駄目だったからすぐに別の場所借りた

    +50

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 19:15:14 

    レオパレスは本当に隣の携帯のバイブの音は聞こえる。ブー、ブーって。
    あと隣のドアがガチャガチャ、バタン!ってなって、自分の家に誰か入って来た!ってなって怖かった事もあった。

    +56

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 19:19:08 

    隣の部屋から徹子のテーマを口ずさむ男性の声途中で辞めたから続きを口ずさむか悩んだ

    +101

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 19:30:55 

    不動産屋に文化住宅勧められた。女性一人暮らし希望だったから外観見ただけで心折れた。
    中は意外に綺麗だったけど、部屋に帰るたびに暗い気分になりそうで。

    +46

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 19:32:51 

    冬、水を落として寝ても水道管が凍結する。
    水道管破裂したことも3回ほどある。

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 19:33:14 

    1Kのレオパレスに学生時代に住んでました。
    下の階の人に、赤ちゃんがいるので静かにしてくださいって苦情言われた!
    うるさくなんてしてなかったし、ていうか1Kに親子3人で住んでんのー⁈と衝撃的だった。

    +168

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 19:36:25 


    電波が悪くて
    BS,CSがはいらない

    携帯も圏外になる
    市内なのになんで?

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/06(日) 19:38:36 

    >>71
    関東では馴染みの無い名称ですが
    県民住宅みたいな種類の物件という事ですか?

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/06(日) 19:39:52 

    大◯建宅のアパートだったけど、ワラジ虫がほぼ一年中進入してきた。裏が荒地だったのが原因か、ひどい日は数十匹入ってくる。ひたすらガムテープでペタペタ…ベッドにも登ってくるし、衣装ケースの中からも死骸が出てくる。
    酷すぎて引っ越した。

    +97

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/06(日) 19:40:03 

    エイブル最悪です
    入居予定日にエイブル休みで鍵受け取れず
    一階なのに雨漏り
    連絡しても担当が居ないと
    なので更新前に引っ越しました
    でも保険がちゃんとしていたので二年間分の家賃分くらい保険が降りました
    なので今は昔からある個人の不動産屋さんが管理している所に住んで居ます
    とても親切で家賃交渉も直接できるのでとても満足しています

    +72

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/06(日) 19:48:04 

    一軒家を無理やり、上下で二部屋に分けた二階に住んでました。後付けの外階段は急で落ちたら死ぬ角度。玄関のドアは鍵閉めないと強風で勝手に開いた。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/06(日) 19:48:18 

    >>10
    スメルハラスメントかなと思う
    ダウニーだったらぴんとくるけど
    微妙な画像洗濯いや選択だわ

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/06(日) 19:50:45 

    地元の不動産屋さん、いいよね。今住んでるところも仲介だけど何か不都合あったらすぐ大家さんに連絡して直してくれる。
    後、公団は団地でも住みやすかった。お隣さんによるかもしれないけど音がうるさいとかもなかったし、管理費安い割には管理もしっかりしてました。

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/06(日) 19:51:33 

    前住んでたアパート
    下駄箱にいれてた靴が1ヶ月しないうちにカビが生えてた。空気にあたる場所に置いても意味なかった。
    お風呂場と廊下がこれも1ヶ月しないうちに内側から黒いシミがうきでてきた。
    お風呂場の天井、床のカビがはえるスピードが尋常じゃない。
    トイレの位置が隣の部屋の人と隣同士で、吐いてる声がキッチンまで聞こえてきた。
    部屋においてる、家具、服、カバン、クローゼットの中のもの、全部カビはえた。
    引っ越しの時、テレビ台、食器棚、等、家具ほとんど捨てた。全部買ったばかりだったのに。
    初めてのアパートでほんと最悪だった。
    今引っ越して、カビは覚悟してたけど、全然はえなくてビックリ。お風呂も全くと言っていいほどカビはえないし、これが普通なんでしょうか?今が凄く快適で幸せです。

    +93

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 19:54:12 

    >>74
    難視聴地域なんじゃない?
    高層ビルの影響で都心でもあるよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/06(日) 20:19:47 

    大東建託最悪です。
    外見の良さと設備の良さに惹かれて住みましたが…
    音は丸聞こえです。
    お互いに何時に帰って来て何時にご飯の支度をして何回トイレに入ったかわかります。パチッて電気のスイッチを切った音も聞こえます。
    ちなみに、匂いも伝わってくるので献立までわかります。

    +88

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/06(日) 20:24:38 

    >>66
    えっ、ニャンニャンて……
    もう、死語ですよ

    +20

    -37

  • 85. 匿名 2017/08/06(日) 20:28:28 

    5階建てエレベーターなし。
    それはまだいいんだけど、
    5階から屋上に続く階段の踊り場に、
    いつのまにか人が住み着いてた!
    荷物と段ボール置いて!
    5階に住んでた私、超怖くて
    お金の都合付き次第すぐ引っ越しました

    +92

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/06(日) 20:34:11 

    壁薄いし、隣人と生活サイクル違うから辛い。
    12時くらいに寝ようとしたら彼氏と大騒ぎしながら帰ってくる。
    耳栓して寝るのもしんどくなってきたのでそろそろ引っ越そう。

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/06(日) 20:44:59 

    >>13
    レオパレスは苦情だらけなのに人気あるのはなぜ?家具家電付きってことだけで人気なのかなぁ

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/06(日) 20:46:32 

    >>84
    意味わかるからいいじゃん!アホ!

    +21

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/06(日) 20:47:45 

    >>87
    大学のとき住んでたアパートが元々レオパレスだったのを大家が引き受けたものだった。
    普通のアパートだと思ってたから騙されたわ。
    隣人がAV見まくるから最悪だった。

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/06(日) 20:48:53 

    >>88
    オバちゃん、発狂w

    +14

    -8

  • 91. 匿名 2017/08/06(日) 20:52:15 

    大東建託は本当に壁薄いですよね!一人暮らししていた時、隣にカップルが住んでいて私とそのカップルの寝る時間がだいたい同じみたいで男の人の「寒くない?大丈夫?」とか女の人を気遣う声とかが聞こえてクソーッ!って毎日思ってたw

    +121

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/06(日) 21:06:29 

    網戸がないからエアコン節約して風通しをよくしたくても窓をあけられない。
    便所がよく詰まる。水の勢いが悪く流れも悪い。
    下水の臭い
    てんじょうの隅っこから、猫とヤモリが落ちてきた!

    これ、友人宅での実話です。
    猫がどうやって落ちてきたかは知りませんが本当にびっくりしたと思うし怖かっただろうと思います。本気で引越先を考えてるそうです。

    +43

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/06(日) 21:14:24 

    お隣さんが、胴回りが白くて袖だけ派手なシャツきてるなーと思ったら、白のタンクトップで腕全部イレズミだった。

    ペット禁止なのにチワワかうわ、チワワに共用廊下でウンコさせるわ、しょっちゅうデリヘル呼ぶわで 最悪だった。



    今住んでる家、入居した日に風呂の蛇口が壊れてて水でないんですって報告された。

    8月の真夏日、遠方から子連れで引っ越してきて、エアコンが設置されるまで蒸し風呂の部屋で荷ほどきしていたのに、、

    +32

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/06(日) 21:16:02 

    大東建託で新築で住みました。
    上の階の人の足音が響く。
    そして一番嫌だったのは、梅雨になると家の中にだんご虫や、毛虫みたいな虫が床を何匹も歩いていてました。花壇にも毛虫みたいな虫がうじゃうじゃいて気持ち悪くてすぐ引っ越しました。

    +73

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/06(日) 21:16:52 

    >>81私も以前住んでた所がそんな感じだった。クローゼットに入れてた物全てカビて捨てた。靴も。どんなに窓開けて換気してもカビくさいし、クモもほんとに多くて。今は日当たり良いとこに住んでてほんとに快適。当たり前だけどカビ臭くないし。

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/06(日) 21:22:01 

    防音が一番大事なのに疎かだよなー。

    +63

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/06(日) 21:25:50 

    もう壊されてるけど、柱と壁の間に隙間があって、電気消すと隣の明かりが入ってきてたなあ…

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/06(日) 21:27:25 

    ネズミが天井の上走ってたよ!

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/06(日) 21:32:39 

    退去時にクリーニング代5万くらい取られたけど、絶対プロのきちんとした清掃なんてやってないわ。私が入居したときはすごく汚れてたし。

    +86

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/06(日) 21:37:20 

    レオパレス薄い薄いって言うけど耐震はどうなんですか?
    他の所より結構揺れたり損傷したりしないんですか?

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/06(日) 21:41:15 

    田舎だから車必要なんだけど、大家と事前に契約交わしたナンバーの車しか停められない。
    引っ越し当初、免許無くて車持ってなかったから、姉の車のナンバー借りて契約した。
    免許取って自分の車持って停めてたら、大家に何度か「このナンバーの車じゃないだろ。移動させろ」と言われた。
    契約時に車無いと駐車場借りられないと説明あったから記載したまでなのに。モヤモヤしたわ。

    +5

    -18

  • 102. 匿名 2017/08/06(日) 21:49:29 

    >>うっかりプーも出来ない。鼻歌も。

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/06(日) 22:04:08 

    ジジイの大家が遊びにきて帰らない家にいた。
    まじ、気持ち悪い。
    猫飼うの許可してもらってたから、強く出られなかった。

    +16

    -7

  • 104. 匿名 2017/08/06(日) 22:09:22 

    先月から入居した賃貸ハイツ

    床が土埃で足の裏が真っ黒
    ハウスクリーニングされていない
    ベランダも枯葉やらゴミだらけ
    ガス機器は壊れてる
    トイレは水漏れ
    雨戸は鍵が壊れて、防犯にならない
    駐車場を勝手に変更しようとする

    転勤族だけど、こんなのは初めてだ!
    SのK県の〇ー〇〇ートは気をつけて!!

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/06(日) 22:15:43 

    駐車場がアパート住民親子のたまり場
    車の回りを自転車や三輪車で暴走
    母親たちは口では注意するけどおしゃべりの輪から離れないから子ども達はやめない

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/06(日) 22:19:11 

    >>73
    赤ちゃんがいるのでってよく言えたよね笑
    レオパレスの1Kは子供禁止だよね
    小学生位ならいいみたいだけど

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/06(日) 22:29:41 

    >>101
    乗り換えたら停められないの?

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/06(日) 22:46:54 

    ゴキブリ部屋。3日目で風呂の換気扇壊れる、クローゼットに謎の濡れたようなシミ。

    3ヶ月で引っ越した。

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/06(日) 22:54:22 


    結婚して初めて住んだアパート。
    湿度が常に80%前後で新品の家具とか靴とか服とか壁にカビがはえてた。
    掃除しても3日ぐらいでまたカビ復活。
    ちょっと山だったせいかとにかく虫が多くて、壁にベンコロくっついてたり定期的に蟻が大量発生。車内に蜘蛛の巣張られる。
    電波悪くてテレビが乱れたり電話の途中で切れる。ネットもなかなか繋がらないしトイレと洗面所はほぼ圏外。
    家が若干傾いててドアが勝手に閉まる。
    至るところに隙間があって寒い。

    4ヵ月で引っ越しました。
    リフォームしててぱっと見綺麗なんだけど築40年ぐらい経ってる物件でホント散々でした。

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/06(日) 23:04:29 

    床や一部の部屋の壁の内部はスカスカで、音丸聞こえだし床内部も太鼓状態、何しても上下横斜めに響いて落ち着かない。水道音も酷く、上下階や自分が水道使っても水道管全体からシャーーーーーッと轟音。うるさいし迷惑かけそうだし夜中にトイレも行けない。壁床スカスカだからか、周囲のエアコンの冷風や料理の匂いが入ってくる。音筒抜けは本当落ち着けません。スカスカ物件気をつけて。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/06(日) 23:06:28 

    東建○ーポレーション
    台風で雨漏りして、直すのに半年かかった。
    ちょっとドアの立て付けが悪かったりで直してほしいと連絡しても、直しに来るまで2~3ヶ月かかる。
    とにかく、仕事が遅い。
    しかもアポとってからじゃなく、急に来る。こわいし無能。

    +37

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/06(日) 23:16:25 

    治安が悪いのかお金を貸して欲しいとか近所のばあさんが言ってきた!

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/06(日) 23:19:12 

    エイブルで契約更新の書類なくされました。
    完了通知がいつまでも来ず、電話したら「こちらには届いていませんね。郵便局がなくしたんです。」で終わり。新たに書き直しの際、保証人の記入はなしでいいですと言われて。
    期限に届かなかったらまずうちに連絡入れて、それで書類が届いてなくて初めて郵便局に確認するべきでは…
    絶対に捨ててしまったかなんかしたんだと思う。
    実印も使ってるしもっときちんと扱ってほしい。
    今度の更新は直接店舗に持って行こうと思う。

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/06(日) 23:23:28 

    賃貸物件を探していて、
    内見をしていたときのこと。

    リビングのカーテンを開けると、
    一面に広がるお墓。

    ソッコー帰りました。

    +21

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/06(日) 23:26:37 

    >>44

    失礼だけど、ドリフのコントみたい!
    と、ふふっときちゃいました!笑

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/07(月) 00:02:29 

    一軒家だけど、引っ越して最初の不具合がナメ○ジ。大量に出る。目張り終わったら、次は排水口詰まり。怖いテレビ見たらオバケ出る。大雨が降れば庭は洪水。庭広くて管理できない。こないだ家賃払いに行ったら、この家を売ると言われた。きっと売れないよー。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/07(月) 00:04:21 

    大東建託の新築住んでました!
    ただ、ビビりの私は人の生活音で安心してました笑
    結露は異常に酷かったです。

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/07(月) 00:10:02 

    隣人が彼氏と真夜中にベランダでビニールシート広げてギター演奏会。
    ビニールのガサガサ音、大音量のギター音、歌声……今25時やぞ…

    他にも男性の連れ込み禁止なのに連れ込んで夜な夜な喘ぎ声やドアの明け閉め音(すごい勢いのバンッ!みたいなのが夜中に何度もしたり)でノイローゼになりそうだったので細かく記録して不動産屋にクレーム入れたらすぐおさまって少ししたら引っ越したよ

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/07(月) 00:15:00 

    明らかな糖質患者とその親(朝早く出勤、深夜帰宅)に部屋を貸す大家。
    通報するのは毎回こちらだったから、限界きて引っ越した。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/07(月) 00:22:15 

    湿気がスゴクて、布団や本がカビだらけ。洗濯物乾かなくて除湿機買ったけど全然おいつかず。たまらず引っ越したけど、不動産屋から「こんなにカビだらけにして」と補修代請求されそうになった。父親に対応してもらって事なきを得たが、男の人だと手の平返す態度にも腹立った

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/07(月) 00:34:49 

    私も21さんのボエボエが頭から離れない...笑

    家のアパートは下に住んでる爺さんのイビキは毎日聞こえる。今では逆に聞こえないと爺さんに何かあったんじゃねーかと心配になる。

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/07(月) 00:39:22 

    >>121
    優しい!笑

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/07(月) 00:45:08 

    大東◯託
    契約して鍵を受け取り、中に入ると…大きなGがガサガサガサーー!と走っていた。

    そして引越し当日。
    クローゼットの扉のネジが足りなくて、いきなり扉が外れた。
    シンク下の収納扉の取手が取れた。
    トイレに茶色いブツが残されていた。

    住み始めてから…。
    浴室もキッチンも換気扇が機能せず、お風呂に入ると湯気が部屋中に立ち込め、火災警報器が鳴り響いた。
    1階で庭付きだったけど、近所の小学生が鬼ごっこで走り回ったり、穴を掘ったりゴミを捨てて行ったり瓶を割って行ったりハンガーや観葉植物が盗んで行ったりと、酷かった。
    全て管理会社、小学生に関しては学校に報告したけど、改善されないから引越した。

    +33

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/07(月) 00:54:53 

    沢山書かれてますが、大東建託はひどいよ
    隣と上階の足音は太鼓叩いた音みたいにボンボン響くし、話し声も携帯のバイブも全部聞こえる。
    床に座ってたら、隣からの振動が伝わってくるし
    管理会社の対応も悪い。
    我慢出来なくて引っ越し決めて、不動産屋で大東とレオパレス以外でと頼んだら
    「お客様みたいに大東とレオパレスを条件から省く方凄く多いんですよ」って苦笑されました。

    +44

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/07(月) 01:08:53 

    元々カーペットになってる床から水が湧いてきた。
    カーペットだから拭けないし最悪だった。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/07(月) 01:59:12 

    積水の賃貸、シャーメゾンでシャイド55とかいう遮音床を売りにしているけど、ぶっちゃけ他の賃貸マンションより上階の足音響くから。
    上がうるさいから、せめて私は下の階に迷惑かけないように、常に意識してそーっと歩いてる。
    こんなの大々的に謳うから、上も気にせずドタバタかかと歩きするんだと思う。

    +22

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/07(月) 02:11:41 

    とある賃貸の家族向きアパート。
    2階に大家さんが住んでいて、夫婦だったんだけど、突然1階の賃貸の部屋と2階で別居し出した。
    不動産屋も連絡がつかない位不在続きで、家と大家の親戚以外全部出ていってしまった。
    とうとう不動産屋から更新の手続きをしたいけど、大家に連絡が取れない、見に行ってくれないか、と電話があり、家賃も長いこと確認されてなかったし、管理もなしで本当にいい加減だった。
    暫くは我慢したけど、結局更新も遅れ、保証人にも迷惑がかかるので、子供の学区内に引っ越しました。
    今は賃貸部分の窓にシャッターが閉まっていて、大家の親戚の車も停まってないので、多分誰も住んでいないと思います。2棟あった内のもう1棟は鍵穴に接着剤入れられたり、窓から出入りする人がいたり、フィリピン人の愛人(これは本人が言ってたから間違いない)が住んでいたけど、結局売り払ってました。
    都内環七沿いです。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/07(月) 04:19:00 

    >>75
    私のイメージでは木造長屋って感じです。
    関東では文化住宅って言わないんですよね。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/07(月) 04:51:31 

    〇〇建託の賃貸。
    蜂の巣が出来て、業者を頼んで欲しいと電話してから2週間放置。再度電話したら、話が通ってなかったと。
    空き部屋の内見したあと、電気付けたまま帰って何日もそのまま。防犯上よくないのでは?と電話するも、それも数日間放置。

    管理会社の対応が悪すぎるでしょ、と営業所の所長に電話したら「人手が足りないゴニョゴニョ」と言い訳して論点をずらす。
    他にも色々放置なことがあり、日本語通じない人しか働いてないのかな?と思うほど、対応悪かったです!!

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/07(月) 06:18:04 

    地方の不動産ですが、周りは綺麗にしてくれてるし、インターホンもちゃんとあり、二階はないけどロフトはついてて天井は高く広く感じますが、
    木造で声漏れ、音漏れ、単身者が多い中でうちの家がうるさかったと思う。
    でも、ゴミ捨てばは取ってくれない物だかけ、電球やら傘やら捨てて駐車場の澄みにはタイヤからバッテリー
    こういう連中に都合よくクレーム入れて欲しくないですね。

    +1

    -7

  • 132. 匿名 2017/08/07(月) 08:04:42 

    東建は仕事で工事したけど、作りはしっかりしてるから薄くはないんじゃないかなって感じた。中の作り次第かな。レオパレスはたしかに作りがね。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/07(月) 10:50:00 

    上の住人のイビキが聞こえたり、携帯のバイブが響いてきたりした。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/07(月) 11:31:59 

    一人暮らし長いし沢山引っ越してるから色々経験して学んだ事は、自分と同じ生活時間帯で働く人達のマンションを選ばないと騒音やマナーの悪さで苦しむ。住民の質が悪いとしんどい。
    だから私は必ず壁が分厚い・夜勤ナシの一般サラリーマンのみ・普通学生や子供居ないマンションを探す。
    学生いると友達呼んで夜中ワイワイするし、子供いると走り回るし母親の声が大きい。
    家賃は高くなったけど安らげる住居が私には一番大事。それから悩まなくなった。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/07(月) 12:39:02 

    >>62
    今住んでるところ。
    鉄筋コンクリートとは言ってもピンキリです。
    鉄筋の数、コンクリートの使用量で全然違う!

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/07(月) 12:39:36 

    ・水道の蛇口に
    黒い藻のようなものがついていた
    ・ベランダの掃除がされてなく
    髪の毛がびっしり

    汚いものをみてから
    汚れに敏感になってしまいました。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/07(月) 12:48:28 

    大東建託は壁も床も薄い。
    小さい子の走る音がドコドコと聞こえる。
    メゾネットの意味が全く無い。
    電話の話し声も聞こえる。
    タバコの煙がベランダからも入るし。
    家賃はそれなりに高いのに…
    CMにお金掛けないで、建物にお金掛けて!

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/07(月) 13:22:36 

    昔、宅配の仕事してたけど‥‥
    レオパの客に荷物を届ける為にインターフォンを鳴らすと両隣の人まで出てくる。
    という事がよくあった。
    見慣れた光景だった。隣のインターフォンと自室のインターフォンの区別がつかないくらい筒抜けらしい。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/07(月) 13:40:12 

    >>36
    ワラ人形に杭打ち?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/07(月) 13:47:54 

    友達の話だけど風俗店が入ってるビルの賃貸物件がめちゃくちゃ安くて、お金もなかったしこの安さだと貯金もできるだろうって即入居。

    仕事から帰る度に男の人に後をつけられて下の階から「あの子つけてよ。」「あの女の子予約したい。」「いえ、あの方はこのビルに住んでる無関係の女性です。」のやり取りがしょっちゅう聞こえてきたらしくて、自業自得だけど軽く鬱っぽくなってた。

    安いし綺麗だったみたいだけどヤクザもくるし
    環境は大事だよって言ってた。なのに安いから開き直ってまだ住んでる。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/07(月) 13:49:23 

    ハウスクリーニングした日にゴキブリがでた

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/07(月) 13:52:05 

    1階で、玄関側とベランダ側が交通量が多い道路で、ドアを開けると必ず通行人と
    目が合うしベランダにでるときもそう。
    二年で引っ越したw

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/07(月) 13:56:53 

    >>54
    新畳は必ずかびるよ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/07(月) 13:59:08 

    大東建託。
    更新の紙出したのに届いてませんが何度もあり、結局担当者がきた。
    あと、きちんとした説明なしに1000円家賃が上がった。
    こんな湿気だらけ、壁薄い、虫がうじゃうじゃでて、もともと安くはないのに腹が立った。。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/07(月) 14:29:36 

    長谷工もかなりひどいよ。
    カーテンが壊れて落ちてきた(笑)実話です。
    あとは女だとなめられる。
    隣の人がゴミ捨て場にゴミを出さずいつも家の前にゴミ出すから長谷工に言ってもらうように言ってるのに、一向に注意しない。
    公共のドアエントランスが壊れてるのに直さない。
    退去のとき沢山お金取られる、
    二度と関わりたくない。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/07(月) 14:39:44 

    ◯ャーメゾンのアパートに初めて住んでみたけど、最悪です!
    隣より上階の生活音の伝わり方がエゲツナイ!
    トイレの排水は滝行かってくらいの勢いで流れてくるし、
    入浴中の水音+ゴリゴリ音で毎晩のように目が覚める(耳栓はしている)
    まな板トントン音も聞こえれば、
    自分が入浴中に上階の「お風呂がわきました」と自動音声まで聞こえる始末。

    積◯不動産の対応も最悪だし、お金貯めて次はもっといい部屋に住んだる!

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/07(月) 15:31:48 

    就職先で寮として借りていた古いアパート。
    建物が歪んで壁に隙間が出来ていて隣の部屋の灯りが漏れてきました。
    私は壁に布張ってサーカスのテントみたいな感じにして対応しましたけど。
    隣の住人は夜間勤務の警備員さんで夕方6時頃出掛けるんだけどテレビの相撲中継の音が聞こえて来てテレビ無くとも相撲の結果だけは知ってた。

    エアコン無かったんで窓用エアコン取り付けたらある日仕事から帰ってきたら窓枠ごと落ちてた事があった。
    もとは木製の窓枠だったのに、老朽化してきたからアルミサッシに変えたんだけど建物自体が歪んでいてぴったりとおさまらず隙間に木材はめ込んで取り付けてあったため、窓まわりの隙間から雨がしみ込んであちこち腐食してたのが原因。

    その時の窓用エアコン、今の家で使ってる。




    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/07(月) 15:51:16 

    夜中に下階からどんちゃん騒ぎの声。
    連日のことだったので頭に来て、下に降りてみるとその部屋は真っ暗。
    なんともうひとつ下の階が騒音元だった。
    木造じゃないよ。これでも鉄筋コンクリートよ。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/07(月) 16:30:21 

    >>149
    窓閉めた状態でそうなの?
    下の人は不在なのかな。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/07(月) 17:30:19 

    下水のパイプ?に問題があったのか、1日に何度も強烈な悪臭が部屋にただよってくる。完全に便のにおい。食事時に来ると最悪。
    体調が悪くて家で寝てた時に悪臭がきて猛烈に吐いた時に引っ越しを決意した。
    一瞬の内見じゃわからない欠陥って嫌だよね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/07(月) 18:05:29 

    エイブルの紹介物件、大東建託、ハウスメイト紹介物件、積水シャーメゾンと色々賃貸物件に住んできました。
    学生の時にエイブルのとこの住んでたけど、営業マンがひどかった。学生だからと舐めた感じで網戸がついてないこと言わず、引っ越し当日お父さんがぶちギレ。
    社会人になって大東建託。見た目、内装が悪くなかったから住んだけど、隣との壁が薄い。外壁側の壁薄すぎて夏は地獄壁が暑くなってる。プロパンガスでガス代が高すぎ。千葉県の東京よりの地域なのに、冬に水道凍って水が出ない。他の物件より建てるときの費用をかなり削って建ててる感じ。
    ハウスメイト紹介物件は大東建託の時の勉強して色々調べて条件を伝え(大東建託は嫌だと伝えたら笑ってたwwそういう人がやっぱり多いらしい。)、RC造のマンション。大東建託がひどすぎて、引っ越してきて快適だった。設備の不備があったら早い段階できてくれるし、よかった。
    積水シャーメゾンは今住んでる。私が住んでるのはシャード55非対応のちょぅと前の物件。建物自体は鉄骨造。やはりRC造マンションにはかなわなかった。見た目はきれいだけど、やはりすんでみて気づくことが多い。あと、設備不備で連絡してもすぐにはこない。しかも壊してないのに呼んだらお金とることもあり。
    ひどかったのはオートロックの自動ドア。空きっぱなしの日が続いて電話した。そしたらいつになるかわからないけど早めに~と言い出した。さすがにムカついて「オートロックもついてるから管理費もそれなりに高いんですよね?オートロックの意味ないでしょ?なんでいつになるかがわからないの?」といったらやっと次の日直しに来た。
    積水ブランドで安心して借りる人おおいかもだけど、あんまりおすすめしない。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/07(月) 21:26:34 

    賃貸いろいろ住みましたが、シャイド55の遮音床は、それなりに遮音されています。
    普通の軽量鉄骨で遮音されてない床と比較したら歩いた感じも違いますよ。全く聞こえない訳ではないですが、普通に暮らしている分には快適です。ドタドタ歩くと響きますが普通に暮らしいる分には申し分ない。
    RCマンションにも住みましたが、軽量鉄骨よりひどい物件でした。隣でお風呂にお湯はってるのも聞こえるし落ち着かなかった。
    賃貸の中では、シャーメゾンでシャイド使用の物件はとても暮らしやすいです( ^ω^ )

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/07(月) 22:15:59 

    玄関に私物を置いている
    カーテンは開けっぱなし
    ベランダに物を積み上げている世帯は地雷の可能性が。
    騒音主は何故かカーテンを閉めない。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/07(月) 22:53:44 

    >>142
    ハウスクリーニングと害虫駆除の消毒を混同してませんか?
    ハウスクリーニングでは害虫駆除は出来ませんよ。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/16(水) 01:52:43 

    隣の家のDV現場。
    男の人のヒステリー声と女の人の悲鳴が頻繁に聞こえて嫌だった。
    賃貸の更新タイミングでさっさとオサラバした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード