ガールズちゃんねる

「一人暮らし考えられない」自宅に母親の遺体放置 55歳長男逮捕

79コメント2017/08/08(火) 12:31

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 15:58:41 


    「一人暮らし考えられない」自宅に母親の遺体放置 55歳長男逮捕 - 産経ニュース
    「一人暮らし考えられない」自宅に母親の遺体放置 55歳長男逮捕 - 産経ニュースwww.sankei.com

    同居する母親(90)が死亡したのを放置したとして、警視庁池袋署は、死体遺棄の疑いで、長男の無職、宇都木修容疑者(55)=東京都豊島区上池袋=を逮捕した。「今まで一緒に暮らしてきたので、これから1人で暮らしていくことが考えられなくなった」などと容疑を認めている。  逮捕容疑は7月下旬ごろ、自宅マンション室内で無職の美代子さんが死亡しているのに気付いたが、そのまま放置したとしている。同署によると、宇都木容疑者は美代子さんと2人暮らし。美代子さんは病死とみられ、布団にあおむけに横たわり体にタオルケット、顔にタオルがかけられた状態だった。同署が死因や詳しい状況などを調べている。


    +5

    -86

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 16:00:29 

    悲しいね…

    +222

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 16:00:34 

    遺体と暮らして行くことの方が考えられない

    +520

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 16:00:35 

    55歳って…おい…

    +336

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 16:00:39 

    無職の55歳、しっかりしろ!
    お母さんが成仏できないじゃない。

    +481

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 16:00:46 

    親離れできないのにもほどがある

    +310

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 16:00:50 

    だからって死体と暮らすなよ、、ましてこの時期に、、、親離れしなさいよ

    +346

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 16:01:21 

    年金目当て

    +369

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 16:01:22 

    マザコンにもほどがある。

    +105

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 16:01:23 

    母親可哀想、50代で一人暮し考えられないって

    +190

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 16:01:38 

    この手のニュース、増えたね。

    +72

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 16:01:38 

    年金もらうためじゃなくて?
    それたも世間知らずすぎて、どう処理したらいいのか分からないとか?
    この季節に死体放置とかやばいでしよ。

    +312

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 16:01:53 

    ニートをもつ親御さん大変だな。

    +139

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 16:01:54 

    安楽死制度希望です

    +36

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 16:02:00 

    55歳無職…

    +136

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 16:02:17 

    年金目当てじゃないの?
    55っていったら会社でも上役になってる歳だよね

    +214

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 16:02:21 

    無職ってことはお母さんの年金で生活してたのかな、一人で生活云々じゃなくて年金無くなるのが困るってのが本音なんじゃないかと思ってしまう

    +228

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 16:02:24 

    お母さんの事好きだったんだろうけど…
    もう少し違う道があったんじゃないかな

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 16:02:33 

    息子を甘やかすとこうなる
    介護殺人や遺体放置は中高年の息子ばかり

    +179

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 16:02:37 

    これから増える事件と思われる

    +67

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 16:03:30 

    お母さんちゃんと成仏してほしい。

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 16:03:38 

    あー鬱になる…

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 16:03:48 

    葬式もあげてくれない、無職のダメ男だけど…
    おばあさんにとってはすごく大事な息子だったんだろうね。
    慕ってくれるのが一番の親孝行というか…

    これからどうやって生きていくんだろう。
    生保かなぁ…
    かわいがるだけが教育じゃないなと思った

    +158

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 16:03:49 

    男の人に多そう

    +38

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 16:04:10 

    これだから男を生むのはイヤなんだよ。
    クソオスの当たりハズレって本当にエゲツない

    +43

    -32

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 16:04:19 

    年金せしめるつもりだったんだろ

    +92

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 16:05:30 

    この前記事になってた、長女だか次女だかがいるのに兄弟にも連絡せず放置してた事件?

    +4

    -9

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 16:09:13 

    自分の他に兄弟姉妹が複数いても、こうなるパターンはなきにしもあらずですよね。
    やはり子離れ、親離れ、そして自立して生きる術を身につけるのは大事だなとつくづく思う

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 16:09:54 

    こんな息子嫌だ。
    私の母は、息子(私の弟)は連絡も寄越さない!って怒ってるけど、結婚してちゃんと家族養ってるんだから、充分だと思う。

    +160

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 16:10:04 

    匂い凄そうだな
    近所の人可哀想お母さんも

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 16:10:53 

    これ本当ならホラーじゃん‼︎
    寂しかったなんて嘘で、年金もらい続けたかったんでしょう。お母さんにはかわいそうだけど、まだそうであってほしい。

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 16:11:15 

    子ども55歳になっても面倒みなきゃいけないとか

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 16:11:44 

    >>16
    むしろ55歳といったら役職定年で一段落つく年だよ

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 16:12:34 

    これからこんな事件もっと増えるんだろうなー
    高齢の独身もどんどん多くなるだろうし

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 16:12:51 

    ちゃんとお金はあるんだろうか?お金ない上に働く気がない無職は、せめて都内23区からは出ていきなよ。住居費の無駄だよ

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 16:14:56 

    私子供産めなくて散々イヤな事も言われてきたけど、こういうの読むにつけ、子供産んだ方が不幸なんじゃないの?と思う。そんな事件が本当に多いんだもの。もはや私の人生の方が安泰な気がするわ。

    +55

    -16

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 16:15:22 

    これから団塊の世代が75歳前後になり、こういうお年寄りが増えるのかも。
    または貧乏だけど無駄にかまってちゃんで長生きなお年寄りとか。
    姑のこと考えると、むしろ早くいってほしいな。

    +11

    -6

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 16:16:19 

    究極のマザコン

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 16:17:41 

    どこにどう報告すべきか、
    どう処置すべきか、
    単にわかんなかったんじゃないかと思う。
    ニートって呆れるほど社会性ない奴多いもん

    +49

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 16:19:36 

    男女問わず、ちゃんと定職について自立する事の方が遥かに大事ですよね。
    未婚者が増えるのがヤバいというか、ヒキニートが増えるほうがヤバいと思う。親も脛を齧られっぱなしだから最終的には共倒れするしかない。闇が深いなと思います。

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 16:19:37 

    長男(55)無職って‥
    引きこもり→高齢ニート→親死んで年金の当てもない→もれなく生保コースの人じゃん

    必死で働いて税金納めて、節約生活してる自分がバカみたいよ

    +75

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 16:22:20 

    死亡届け出したら年金貰えなくなるからねぇ~。

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 16:22:20 

    親の年金食らいつくしか。
    90歳の娯楽なんて大して金のかかるものでもないし、火葬費用すらないとか。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 16:26:10 

    こんなバカ息子でも可愛かったのかなぁ、母親。甘やかした結果だわなぁ。

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 16:27:47 

    90歳の母で長男55歳ってことは35歳の時の子だよね。
    この年代で高齢出産だったのね。
    遅く出来た子で手元で大事に育て過ぎたのかな…。

    +63

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 16:32:02 

    息子は今からでもどこかで働けるだろうから、バイトでも働かないのかな?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 16:35:55 

    ひとり暮らし面倒くさいが親のありがたみわかる、洗濯、炊事、掃除、よく母ちゃんやってくれた

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 16:39:32 

    こんなふうにならないためにも
    しっかり一人立ちさせてあげないといけないんだろうね
    悲しい話だわ

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 16:39:47 

    私も親ひとり子ひとりで
    親を自宅で急に亡くしたけど
    本当に大変だったよ
    警察が来て検死やらなんやらに始まり
    即、色んな諸手続きに追われて...
    頭真っ白なのにとにかくやるしかなかった
    もう目まぐるしく忙しいのに
    その時間が永遠に続くように思えたよ
    悪い意味での永遠の一日

    55歳でニートやってたような中年男には
    とうてい太刀打ちできないと思う

    +68

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 16:41:50 

    甘やかした母親が悪いのか、男親が働いてる所みせてなかったのか…っていってもコレ55歳だからね?子供じゃないんだから。ちょっとなんも言えない。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 16:45:00 

    高齢独身ニート。そしてマザコン。
    身内にいるから他人事に思えない。こわい。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 16:47:30 

    結局、お母さんの年金がないと一人じゃ生きられないが本音だろ

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 16:49:11 

    母親の年金目当てで遺体放置してたんだろうな

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/06(日) 16:52:02 

    年金無くなるの考えられない
    の、間違いだろ。呆れるわ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/06(日) 16:52:42 

    将来の、うちの兄だよ

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/06(日) 16:55:08 

    宮崎勤と同い年…

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/06(日) 16:56:00 

    この長男は長年社会とのかかわり持てなかったので、
    どうしたらいいかわからなかったし不安だったんだろう。
    マンションの場合、行政も近所も踏み込みにくい。
    親御さんも周囲に言わなかった可能性もある。一人で抱え込んだのかね。
    自分は十代で社会的引きこもりになり、のちにNPOの就労支援受けて
    今もそこの事業所でアルバイトしてるけど、やはり引きこもりの時は
    社会にでる恐怖はあったよ。
    人と関わらない生活してると能力は落ちるし、恐怖しかない。
    この長男は鬱もあったのかもしれないけど、マンション住民の
    様々な対策は必要だと思う。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/06(日) 16:56:05 

    55歳で無職でマザコンなら救いようがないわ。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/06(日) 16:56:57 

    母親と一緒に暮らすのが生き甲斐だったんだよ。

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2017/08/06(日) 16:59:46 

    マザコン、無職の50代は増えてるよ。
    「一人暮らし考えられない」自宅に母親の遺体放置 55歳長男逮捕

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/06(日) 17:00:34 

    東京なら、沢山、仕事が有るだろうに

    どうして、こうなった
    せっかく、大往生なのに、お母様も、うかばれないね。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/06(日) 17:06:36 

    管理会社から「部屋の郵便受けに新聞がたまっている」と連絡を受け訪れた次女が5日、遺体を発見し110番通報した

    新聞も抜かず、2週間あまり何してたんだろうか?そのお陰で発見出来たんだけどね

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/06(日) 17:07:52 

    こういうのって、知的障害あると思う。
    昔は、ちょっと足りない人で済まされて、
    自立は不可能な人んじゃないかな。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/06(日) 17:12:51 

    でも結局、親の育て方に尽きる
    こんな子供なら居ない方がまし

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/06(日) 17:16:25 

    >>56
    宮崎勤って両親が忙しかったので知的障害のある子守りに育てられたってwikiに書いてあったけど人格形成になにか関係があるんだろうか?

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/06(日) 17:32:06 

    勉強だけできればいい育て方するとこうなる可能性高くなるんだろうな。

    子供は勉強だけじゃなくてちゃんと社会性も含めて教育してかないとあかんと思った。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 17:34:28 

    親の介護が終わった後の自分はどうなるのか
    明日は我が身

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 18:23:12 

    共依存ってとこじゃない?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 18:24:02 

    理想はジェラピケのルームウェア、でも現実は… “育児中ファッション”を描いたイラストに共感あつまる – jbbx life のピックアップ記事
    理想はジェラピケのルームウェア、でも現実は… “育児中ファッション”を描いたイラストに共感あつまる – jbbx life のピックアップ記事www.girlszz.ml

    理想はジェラピケのルームウェア、でも現実は… “育児中ファッション”を描いたイラストに共感あつまる – jbbx life のピックアップ記事 jbbx life のピックアップ記事おもしろ爆笑話つくれぽ100回に始めよう!と思っていたのですが、気がつい...

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 18:32:33 

    家事も全部母親にやってもらってたんだろうな

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 19:59:28 

    子育ての最終目的は「一人でも生きて行けるように」することなんだよ。
    ただ何も考えずに可愛がってるだけのは子育てと言わないよ、ダメ人間を増やすだけ。
    ニートを飼ってる親は子育て失敗したんだってよーく反省して自業自得だって自覚して、なるべく長生きして子供の世話をするしかないよ。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 21:36:59 

    年金のためなのか、それとも少し障害がある人なのか…

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 21:58:39 

    今問題になってる、引きこもりだったのかもしれないね…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 22:10:06 

    とりあえず、こういう人達は、刑務所に入れてあげて、働くということ教えてあげた方がいいと思う。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/07(月) 10:35:24 

    >>36

    うわあ…

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック