ガールズちゃんねる

子供に対して性教育はしてますか?

145コメント2017/09/03(日) 00:18

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 15:14:32 

    大和撫子という言葉は既に過去の物となり、海外では、日本人女性=ビッチ,イエローキャブという風潮が出来つつあります。又、AIDS,梅毒などの性病も増加傾向にあります。これは学校の性教育が問題だと思います。親は子供への性教育をしっかりしなければなりません。皆さんは子供へどのような性教育していますか?
    子供に対して性教育はしてますか?

    +10

    -95

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 15:15:25 

    >海外では、日本人女性=ビッチ,イエローキャブという風潮が出来つつあります

    は?何言ってるんですか、>>1は?

    +288

    -13

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 15:15:39 

    聞かれるまでは何も言わないかな

    +15

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 15:15:53 

    なんで こんなのトピ採用されたの?

    +128

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 15:16:41 

    なんか、キモい。

    +80

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 15:16:43 

     
    子供に対して性教育はしてますか?

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 15:17:02 

    主が性教育講師になって全国の中学校に講演まわってください

    +111

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 15:17:02 

    >海外では、日本人女性=ビッチ,イエローキャブという風潮が出来つつあります

    ????

    +196

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 15:17:05 

    子供に対して性教育はしてますか?

    +75

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 15:17:34 

    でもしょうがないよ
    日本は小さい島国なのに性の店は世界一らしい
    AVの数もすごい
    外国人からは驚かれるよ

    +121

    -23

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 15:17:39 

    めんどくさいな

    +4

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 15:17:54 

    韓国に貞操観念があることに驚く

    +126

    -12

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 15:18:14 

    同性好きでも変なことではない
    と伝えてある

    +46

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 15:18:25 

    でも股開くの多いよね
    ここにもヤリマン多いよ
    過去トピ見たら嫌でも分かる

    +118

    -9

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 15:18:51 

    親に性教育された記憶がないけど、性に関してはしごく真っ当な人生だよ。

    +139

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 15:18:52 

    インスタ見てると

    高校生でも
    「彼家にお泊まり」…とか「ヤリ放題」とか
    やだなーー

    +140

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 15:19:00 

    高校生くらいになって彼氏彼女を連れて来るようになったらコンドームの話くらいはしたい(親としては)
    でも自分が高校生の時に母親からコンドームの話されたら超イヤだわー。
    ほっといてくれるのが1番なんだけどね。

    +209

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 15:19:07 

    >>13
    親からそう言われたら、もしもの時も救われるだろうね
    素晴らしい

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 15:19:22 

    自分がそうだったから思うけど、親から性教育受けるなんて気持ち悪いし気まずいし嫌でしょ。
    やっぱり学校できちんと学ぶべき。

    +107

    -12

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 15:19:31 

    うち母子家庭で子供が男なんだけど、何をどう教えたらいいのか分からん。

    +108

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 15:19:57 

    ビッチはどこの世界にもいるよ
    外国でもビッチはヤリマンの事でも使用されるよ

    +29

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 15:20:21 

    親から性教育されたらキモい
    学校で勉強するんだから良くない?

    +16

    -13

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 15:20:30 

    されたことないし、
    しなくても覚える

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 15:21:42 

    トピ主さん、もしや毎日変態新聞でも読まれました?

    +11

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 15:21:46 

    思春期の子供は親からそんな話されたら気持ち悪い

    +74

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 15:21:49 

    釘刺すことぐらいはするよ


    +76

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 15:21:58 

    学校の性教育なんかにゃ、最初から何も期待していませんでしたよ。

    大学生の息子と、中3の娘がいますが、二人とも性教育は、10歳の頃から。

    性に興味を持つのは、恥ずかしい事ではない。
    むしろ世間にあり溢れる、間違った性の認識が一番怖い。
    気になる事があったら、何でも聞きなさい。
    私は聞かれたら本当の事を教えます。
    だから聞く以上は、真面目に受け止めなさい。

    こう言って来ました。

    何故赤ちゃんができるの?
    赤ちゃんは、どこから出てくるの?
    生理って何?などの質問にも、きっちり答えましたし、その他、性病の事もきっちり教えてきましたよ!

    +209

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 15:22:11 

    トピ申請したの、男でしょ…

    +14

    -11

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 15:22:46 

    日本の風俗は酷いよ。数も多いけど、マニア向けとかとにかく特殊な性癖持ってる人も困らない
    アジア人以外でも日本の風俗目的で来る外国人は多いみたいだよ。

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 15:23:16 

    息子2人。
    旦那が言ってくれないので、私が言わないとダメなのか?とりあえず、働いてないなら避妊はきちんとしろ!ってところから。

    +96

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 15:24:24 

    同じ日本人として悲しいけど、外国に行ってセックスしてる人は多い
    ナンパされてワンナイトとかね

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 15:25:38 

    子ども側の意見からすると、あんまりタブーだとは思わずにある程度して欲しいかな。
    授業とかでそういう知識が少しついてきた頃母に話を振っても、「そういう話はしたくない」「まだ早い」と言われすぎて、=性的なことはいけないことなんだ、と思い込んでしまった。

    それがネックで20歳くらいまで怖くて彼氏を作れなかったんだけど、今度は「年頃なのに誰とも付き合ってないのはやばいんじゃない?」って言われてびっくり。
    あんまり抑制するのも良くないよ。

    +99

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 15:26:00 

    なんかおっさんが好きそうなトピ

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 15:26:03 

    親から性教育は嫌だな
    アホでなければネットでいくらでも知れるよ

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 15:26:12 

    今と昔だと性教育は全然違うよ。今の学校は性教育をしないから、家でやるべきだと思います。

    避妊を教えたらクビに…日本の「性教育」の実態にSHELLYら愕然
    避妊を教えたらクビに…日本の「性教育」の実態にSHELLYら愕然girlschannel.net

    避妊を教えたらクビに…日本の「性教育」の実態にSHELLYら愕然・日本の性教育の実態について7日の番組で取り上げられた ・産婦人科医の河野美代子氏は、性教育をしてバッシングされ裁判を起こされた ・性行為をそそのかしていると言われたといい、出演者から驚き...

    +44

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 15:27:18 

    主子供いなさそう・・・

    +2

    -9

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 15:27:18 

    性教育なんか要らない
    命の大切さを教える
    そんなら簡単にセックスなんかしない

    +1

    -12

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 15:27:21 

    イエローキャブで調べたら、もう30年以上前の言葉だったよ
    主は還暦近いオジサンだと思う

    +99

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 15:28:05 

    でき婚だけはやめてねと言うときちんと避妊するようになる。

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 15:28:11 

    >>34
    アホが多いから性病増えてるんでしょ。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 15:28:56 

    >>38
    大和撫子は100年以上前の言葉だよ
    主は仙人かもしれない

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 15:29:02 

    学校で学ぶべき。
    学校でやって欲しいと言う意見が多くて驚いた。

    子供の躾ですよ?
    いじめすら解決できない学校の、何を信じるの?
    本当の事を教えない学校が、性教育なんかできる訳がないでしょう?

    子育てを、人任せにするな。
    本当の性教育は、親にしかできません。
    特に思春期の子は。
    てか思春期になる前から、しておくべき。

    子供が知りたがっているのに、親が恥ずかしいなんて言ってる暇はないよ‼️

    +94

    -7

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 15:29:33 

    >>1
    イエローキャブってワード30年ぐらい前
    じゃない⁈古いわ

    +10

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 15:29:46 

    イエローキャブのこと知らない若い世代じゃ?ww

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 15:30:11 

    トピタイとは関係ないけど、母乳系のAVや風俗が気持ち悪い
    そういうのに興味ある男も気持ち悪いけど、子供小さいのにそういう男に乳あげてる女もどうかしてるよ
    そういう人はシングルマザーなのかな?

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 15:30:50 

    >>38
    30年もイエローキャブと言われ続けるほど日本の女性は進歩してないということ

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 15:31:06 

    >>10
    海外にいる韓国人女性の売春がかなり前から問題視されていていますが?
    子供に対して性教育はしてますか?

    +46

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 15:31:53 

    娘には話したいけど、息子には旦那から話してあげて欲しい。正直男の性には詳しくないし。

    +28

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 15:32:41 

    がるちゃん民ですら、ワンナイト経験は多数派だから、今の若い世代の女性はワンナイトは当たり前って感じなのかな?

    【アダルト注意】ワンナイトラブはあり?なし?
    【アダルト注意】ワンナイトラブはあり?なし?girlschannel.net

    【アダルト注意】ワンナイトラブはあり?なし?皆さんはワンナイトラブはありだと思いますか?なしだと思いますか? 私はありだと思います。 20代の頃にクラブや海で声を掛けられたり、合コンなどで何度かありますが、若い頃にしかできない良い経験ができたと思...

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 15:34:37 

    +21

    -7

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 15:34:39 

    彼女が出来たら避妊は必ずするように
    言うかな。それぐらいかも。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 15:35:39 

    >>47
    それとこれとは関係ないよ
    日本国内の風俗とAVの事

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 15:36:05 

    過激な少女コミックや本能のままの少年コミックではない、お互いを思いやる感じの適度な漫画ってないもんかな… そしたら勝手に読んでくれそう。
    かなり古いけど水色時代って男子でも共感できそうな内容ですかね?

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/06(日) 15:36:14 

    私の家族には
    下ネタという概念が存在しない。

    でも、避妊については学校で教わった

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/06(日) 15:38:00 

    普段からAV女優やグラビアや風俗で働いてる女を馬鹿にしてるけど、こういうトピになると朝鮮人のせいにする人多いよね
    働いてるのは日本人じゃないとか
    そうやって国内にビッチいるの知ってるくせに、都合悪くなるとチョンのせいにするのは違うでしょ

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/06(日) 15:38:04 

    日本の女はすごいと思う
    20代の若い男がたかだか一回3万ちょいで50代のばばあ抱けるのがどれだけいるか
    若い女の子は金のためなら平気で汚いジジイとやれるから驚く

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/06(日) 15:38:37 

    親がそんなことしなくても年頃になればみんな自分で知ることになるよ。親に色々言われても気持ち悪い。

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2017/08/06(日) 15:38:51 

    >>50
    ブッサイクな野郎だね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/06(日) 15:41:01 

    AVや風俗が当たり前にある事が気持ち悪い

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/06(日) 15:42:43 

    私も兄も弟も、ちゃんと避妊しろよ!ぐらいしか
    言われなかったから
    私もそのぐらい言うだけかな...
    思春期にあまり深く言われるのも嫌だと思うし

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/06(日) 15:43:56 

    息子が年頃になって彼女とかできたら、相手を大切にしなさいって事に避妊はきちんとしなさい、って事も含めて伝えると思う。
    親そういう事言われるのは嫌かもしれないけど、言い方次第かなーとも。

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/06(日) 15:43:59 

    何でもマイナス
    現実見なよ

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/06(日) 15:44:19 

    避妊、性病くらいはなんとなく言っておきたい。あとはそんな若いうちからヤリまくるような環境の下におかないのとそういう教育はしときたい。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/06(日) 15:46:04 

    >>32
    それ、すごいわかる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/06(日) 15:50:42 

    日本のアダルト産業は在日の巣窟
    整形ばかりの日本人かどうかも怪しいAV女優
    馬鹿は人種無関係でいますから


    +4

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/06(日) 15:51:47 

    ちゃんとやるよ。
    娘だけど、気持ち悪いなんて言ったら吹っ飛ばすわ。
    自分の身を守れるのは自分しかいない。
    後で後悔して欲しくないし。

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 15:52:13 

    >>1
    >大和撫子という言葉は既に過去の物となり、
    >海外では、日本人女性=ビッチ,イエローキャブという風潮が出来つつあります。

    性の話題が大好きな、チョンさんがトピ立てしたわぁ

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 15:53:30 

    経験人数は片手で足りるくらいが理想だけど
    さすがにこれは引いた。
    騙されて旦那さん可哀想笑
    子供に対して性教育はしてますか?

    +10

    -8

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 15:53:59 

    残念だけど、ワーホリや遊びで海外に行った友達のほとんどが、外国人と遊ばれてるのも確か。
    紳士でカッコいい白人に言い寄られたら、舞い上がる人がほとんどだよ。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 15:56:09 

    今、韓国人のデリヘルが2万人来ていて
    性病を撒き散らしている

    そしてその事実を、正しく報道しない韓国のマスメディアのせいで
    韓国人の男たちは「日本で性病蔓延だって! さすが性進国!!ww」と笑っている。。。

    抱かれているのが自分の姉や娘だとも知らないで

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 15:57:29 

    小学生でしました
    親が教えなくても子供は自分から興味のある事はお耳ダンボで周りから教わります。
    段階を踏んで足りないものを補うだけ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 15:57:55 

    学校ではロクに性教育なんてしない。
    とりあえず学校は交際禁止にしとけばそれでいいって考え。
    だから妊娠しないためにはどうしたらいいかさえわからない、妊娠のみならず、性病のことも知らない。で、子どもたちでネットを鵜呑みに情報交換、ネットは刺激の強いものがたくさんでロクでもない知識は豊富、でも自分の体を大切にすることより相手に嫌われたくない、断れない、興味本位で困ったことになってる子もいる。
    だから私は子どもに嫌がられても、自分の娘には自分を大切にする、息子には相手のことを思いやるってことを教えてる。

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 15:58:15 

    子どもに性教育もできない親がトピを批判してるね

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 15:58:48 

    ここ読んでると
    家庭での性教育なんて
    ほぼされてないのがわかるね。
    高校生でコンドーム?遅すぎだわ。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/06(日) 16:01:53 

    >>67
    >>65

    また在日のせい

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/06(日) 16:02:22 

    >>68
    気持ち悪い

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/06(日) 16:03:01 

    私は親に生理すら教えてもらえなかったよ。
    学校で女子だけ集められて習う頃にはとっくに生理きてた。
    姉がいたからナプキンの使い方は姉が教えてくれたよ。
    正直、娘に生理も教えないなんて最低だと思う。

    +53

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/06(日) 16:04:36 

    性病はここのところの『死ぬまで○ックス』とか言う週刊誌の煽り文句にまんまと乗せられた高齢おじさんたちが風俗で移し移されで蔓延増加してるって聞いたことあるけど。
    高齢者もきちんと教育されて来なかったって事だね。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/06(日) 16:06:01 

    性教育を学校に丸投げしてる親多すぎ。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/06(日) 16:08:24 

    イエローキャブって昔の巨乳専門事務所しか思い浮かばないわ。
    小池栄子とかMEGUMIのいたとこ。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/06(日) 16:10:23 

    ガルちゃん見せれば自然と性教育になるさ

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 16:14:05 

    リベンジポルノの恐ろしさは伝えました。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/06(日) 16:16:10 

    男の親こそやれよな。
    猿に育たないように。

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/06(日) 16:17:12 

    >>50

    ブス男たち、生意気!

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/06(日) 16:18:17 

    >>45

    精神障害の女たち
    可哀想な女たち

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/06(日) 16:21:20 

    英語圏の掲示板に行けば1の言ってること、少しは理解できるかもね。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/06(日) 16:23:45 

    また在日保護ごみの糞トピか。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/06(日) 16:26:26 

    こんな大事なことを、どうして学校やネットだけに頼ろうとするのか理解不能
    子供が嫌がるからしたくないとか、そんな責任逃れするような親、いざ子供が妊娠したりさせたり性病になったら子供だけを責めるんだろうか
    私はしっかり教育しなかった親の責任も大きいと思う

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/06(日) 16:28:51 

    >海外では、日本人女性=ビッチ,イエローキャブという風潮が出来つつあります

    国連特別報告者かあんたは。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/06(日) 16:32:01 

    中学校の同級生が中2の時に小6の彼女を妊娠させてました ごく稀なことでしょうが…実際にありました
    うちの妹は18歳で妊娠し堕胎しています
    25歳で結婚しましたが堕胎が原因かはわかりませんが不妊です(8年)
    性教育は学校だけに頼ってはダメだと思います
    私の子供(中学生の娘)には性教育をしました
    妊娠して体が傷つくのは女です
    彼氏や彼女ができたらやるなといってもやるでしょう
    それは自然なことだと思うので、避妊だけはきちんとしてほしいです
    高校生くらいで彼女もちの息子さんがいらっしゃる方は避妊しなさいって言うのはもちろん大事ですが、ちゃんと避妊具を買うお小遣いを渡しているのか気になります
    計画的にお金をつかえる子ならいいのですが、遊び代でお金をつかってしまったら避妊具は買えませんよね?
    親が箱を渡すのも…さりげなく大量に買っておくのもなんか… もし私に息子がいたらどうしてたんだろうw

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/06(日) 16:41:06 

    確かにもう20年くらい前に日本人は海外でイエローキャブと言われてると聞いた事あるんだけど、実際今はどうなんだろう?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/06(日) 16:44:40 

    >>12
    儒教の影響が強い国だからね。
    性倫理に関しては日本よりお堅いかも。
    それでいて海外の売春婦の多さには疑問だが

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/06(日) 16:45:10 

    >>58
    白人崇拝主義者なら
    このようなブサイクでも
    かっこいい
    とやらせてくれる

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/06(日) 16:45:19 

    高校生の時に避妊しないで妊娠して、相手に逃げられる的な性教育ビデオ見せられたけど、その時にはもうクラスの3割くらいは経験済みだった。
    生理の授業もそうだけど、学校での教育じゃ遅い気がする。
    家で子供の成長に合わせて親がきちんと正しく教えるのがいいと思う。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/06(日) 16:52:27 

    してない。学校に任せる

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2017/08/06(日) 16:52:39 

    うちの夫は高校生の時イケイケ(死語w)だったのですが、彼女を家に連れてくと母親からゴムだけはつける様言われたそうです!凄いドライなお義母さんだから何となく想像つくけど!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/06(日) 16:53:24 

    私は自分で教えます
    学校じゃ不十分すぎるし内容は薄っぺらい
    男女の子供達がいるから、それぞれ生理や精通したときにちゃんと教えます。
    子供達が犯罪や性病に巻き込まれない為には親や周りじゃなくて子供達自身がしっかり知識として知っていなければいけないと思います。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/06(日) 16:57:01 

    主、おっさんだろ

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2017/08/06(日) 16:57:14 

    娘がいるけど、生理が来たら性教育する予定です。
    来なくても小5くらいからする。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/06(日) 17:02:45 

    私も主はお母さんのフリした2ちゃんから来た女サゲ目的なオッサンとしか思えない。
    女だけ落として男には一切触れないっておかしくない?

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/06(日) 17:07:02 

    私さぁ、厳格な毒家に育って周りより性的なことを全然知らなかったの。
    高2までセックスが最後まで何をするのかわからないレベルww

    もちろん親からは、生理のことすら教育を受けてないし、
    今思っても、思春期で反抗期な多感な頃に親から性教育を受けたくはなかったし。

    ただ、高1のときに髪にシュシュをつけてたら
    いきなり親から
    母 「このアバズレ女がぁ!」
    父 「不純異性交遊に気をつけなさい!!」とか言われたときは
    直感で、何か性的な侮辱をされているんだとは思った。
    この先、万が一私が出産しても子供に性教育する自信がない。避妊だけでなく、病気のことも伝えたいのに。どう話せばいいんだろうね。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/06(日) 17:07:23 

    女同士で遊び感覚でキスするのって気持ち悪い。こーゆーのから梅毒が発生するのに。

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2017/08/06(日) 17:08:15 

    子ども(中学生から)にコンドーム渡してる親どう思います?
    妊娠とか病気になったら困るよって…
    それより責任取れないような学生でセックスする方が問題じゃないんですかね…

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/06(日) 17:08:44 

    こっちむいてみいこっていつ漫画で
    生理とか軽く性教育の話がたまにあるから
    小学生の娘さんがいる方はオススメ。
    さすがに避妊の話はないけど
    性教育の入り口にはなると思う。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/06(日) 17:12:45 

    まあ海外は宗教があるからねぇ
    日本は無宗教がほとんどでしょ?
    キリスト教は結婚まで純潔っていうのがあるでしょ?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/06(日) 17:17:38 

    性教育とは別に単純な疑問として「子供のお風呂を任せる人が他にいない場合、生理中はどうしてるの?」と思っていたので友達に聞いたらみんな「女の人には生理があるって説明して、一緒に入ってる。」とのことで、私が子供の頃は父と入っていたのか生理って学校で習ったり実際自分が始まるまでどんなものか全然わからなかったので、生理に関しては子供の頃から理解する機会が増えてるのでしょうか。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/06(日) 17:17:57 

    >>103
    たしかに中学生でセックスするのはちょっと早いとは思うけど…
    恋人がいたらやりたくなるでしょうね
    性教育をしない親よりはマシだと思う
    男の子をもつ親御さんは女に安全日がないことを教えた方がいいと思います
    デキ婚を狙って「今日は安全日だから大丈夫♡」と嘘をつく女がいるので

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/06(日) 17:23:20 

    アメリカは性にオープンみたいな風潮があるけど、日本よりはずっと貞操観念はあるよ。
    風俗なんて、極一部の地域を除いて違法だからね。皆、韓国人が摘発されてるの知ってるでしょ?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/06(日) 17:28:07 

    >>106
    うちの夫は帰宅が遅いので生理でも私が子供をお風呂にいれなければなりませんでした
    「血でてるよー 怪我したの?痛い?」って聞いてきたから「大人の女の人は1ヶ月に1回は出るんだよ」って教えました
    生理についてちゃんと教えたのは小学生になってからです

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/06(日) 17:32:07 

    生理について教えるのはいい事だと思う
    子供が生理になる前にいずれ必要だからとナプキンをプレゼントしたり
    そうしててもらえると子供も親に相談しやすいし生理になった時に報告しやすい
    私は恥ずかしくて親に報告できずに苦しんだから

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/06(日) 17:41:35 

    私、性教育は小学館の小学5年生や小学6年生っていう雑誌で学んだよ
    今は廃刊になってるんだっけ?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/06(日) 18:12:55 

    生理がきた頃ぐらいに母にいろいろ教えられた。「傷つくのはいつも女性なのだから、自分を大事にしなさい。自分を安売りしてはだめ」と母は事あるごとに言ってた。母とは普段から何でも話す関係だったから気持ち悪いとも恥ずかしいとも思わなかった。私が親になったら、きちんと性教育したいと思ってる。ただ、男の子にはどう性教育すればいいのかわからない。旦那にまかせていいのか?

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/06(日) 18:14:54 

    こないだBOOK・OFFで小4くらいの男の子がこそこそキョロキョロとふたりエッチ読んでたよ。
    凄い衝撃受けたけど、小4でエッチな漫画はちょっと早い気がした。
    漫画だと変な知識つきそうだし。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/06(日) 18:18:03 

    男の子の性教育は難しいよね
    旦那とよく話し合ってきちんと説明してもらうのがいいよね
    うちの旦那は破滅的に説明下手だから心配(笑)

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/06(日) 18:34:18 

    毒母が男性教員との三者面談の時に「女の子は強姦されると危ないから気をつけてよ!」とドヤ顔で言いだしてすごく気不味い思いをした。中学の時です。
    大っ嫌い。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/06(日) 18:43:13 

    こういう系のなら見せたことある。幼稚園頃から。
    子供に対して性教育はしてますか?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/06(日) 18:46:37 

    自分はけっこう厳しめの両親に育てられて、16歳のときに母から「セックスは結婚の約束をした人、この人の赤ちゃん産みたいと思うまではしちゃダメ」と言われ…
    ずっと守っていた私。19歳から付き合ってた彼氏にもずっと我慢してもらってて、21歳過ぎて初体験!
    数年後に結婚するつもりで両家に挨拶してたしこの人の赤ちゃんが欲しいと思った結果、初体験から半年後に出来ちゃった結婚…親に泣かれました。
    自分の子供には、コンドームなど避妊のことをちゃんと教えようと思ってます(^_^;)

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/06(日) 19:24:02 

    男の子の親ってなぜ性教育をしないんだろう。
    男に体を見られることや触られることがどれだけ嫌なことか、教えてあげなきゃわからないのに。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/06(日) 19:42:28 

    この調査結果、どれだけ正直に回答したか、というデータでしかない気がする。
    あのブリトニーですら、「結婚するまで純潔は守るわ」とか言ってたんだよ。本音と建て前に宗教が絡んでいる。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/06(日) 20:09:37 

    普通に真面目な友達が、高校生の時にコンドーム付けてやって、破れても外れてもいないのに妊娠したから堕胎したと打ち明けてくれた。
    避妊だけはちゃんとするようにってみんな言うけど、コンドームだけだと子供できるときはできるよ。それもちゃんと教えてあげてほしい。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/06(日) 20:27:02 

    >>56女のようにバカじゃないし汚い生き方ができないんでしょ

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/06(日) 20:27:51 

    >>121避妊の前にやるなよ。やる前提で話が進むあたり日本の女はヤリマンしかいない

    +1

    -5

  • 124. 匿名 2017/08/06(日) 20:28:42 

    非処女が増えた今離婚率未婚率中絶率増えたね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/06(日) 20:29:45 

    >>123それな。何が何でもやる方向に持っていくw女ってバカだわ性処理にされても気づかない

    +0

    -7

  • 126. 匿名 2017/08/06(日) 21:12:35 

    マイナスがつくかもしれないけど
    5時に夢中、一緒に見ました。
    下ネタの時は気まずい空気が
    流れましたけどね・・

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/06(日) 22:29:31 

    >>121
    高校生の息子にコンドームを持たせた、性教育の出来てる親、みたいなコメント見たことあるけど、コンドーム持たせるだけじゃ不十分だよね。
    何も教育しないよりはマシなのかも知れないけど

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/06(日) 23:08:27 

    男の子には、性欲のコントロールの大切さや
    女性の尊厳を踏みにじることで支配欲や性欲を満たすことが、人間としてどれだけ最低なことかを
    ちゃんと教えてほしい。
    女性に限らず、人間はストレス発散の道具ではないことも。

    女の子には、女性の考える性愛と、男性の考える性愛は違う側面があること
    女の子にとって恋愛のつもりでも、相手は体が目的というのはよくあること
    それは愛されてるわけではないこと。

    体のこと、避妊のことも大切だけど
    性に対する向き合い方をもっと話していくべきだと思う。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/07(月) 00:59:52 

    子宮頸がんの予防接種の後遺症のニュースを知ってから、自分の娘に受けさせるのが怖いなぁと思ってる。予防接種を受ける年齢になったら、子宮頸がんの予防接種について娘と話し合うと思う。
    あと、避妊が必要になった時はコンドームとピルの併用が良いと思っているので、ピルが必要になった時は病院で処方してもらうように話すかな?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/07(月) 01:09:04 

    性教育って何歳の時に何をなんて教えればいいんだろう
    避妊と性病くらいかな?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/07(月) 01:16:34 

    >>130
    女の子に対してだったら、生理が来た時に生理用品や、生理不順、PMS(月経前症候群)について等も性教育になるのでは??

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/07(月) 01:22:50 

    >>39
    でき婚はだめって言ったって、大人でも外出しが避妊だと思ってるバカがいるんだからそれだけじゃ不十分な気がする。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/07(月) 01:41:03 

    性教育は親の責任じゃないよ。子供が男だったらなおさら気まずいし。

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2017/08/07(月) 02:15:13 

    >>133
    子供が男だったら、「エロ動画やエロマンガはファンタジーだから真に受けちゃダメ!!歯グキを舐められたり、胸を強く摘まんだら嫌われるよ!!」と教えてあげたい。。(彼からされてドン引きしたけど、彼に直接言えなくて困っているので。。)

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/07(月) 07:27:57 

    >>127
    コンドームつけても妊娠することもあるから、責任が伴う行為だということ、教えた方がいいよね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/07(月) 10:27:29 

    いやいや男の子にはどうしていいかわからないってバカなの?
    世の中男のせいで女が傷つくことが多いんだから
    性犯罪だって圧倒的に女が被害者
    男の子を持つ親こそしっかりやれよ
    これ以上性犯罪増やすなよ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/07(月) 11:57:02 

    高校生の兄に彼女ができた時母親が、高校生らしいお付き合いしなさいとだけ言ってるのを見たことがある。
    母子家庭だったし母親もどう伝えていいかわからないよね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/07(月) 13:06:37 

    自分語りになってしまいますが…
    私の彼氏は普段は普通なんですが、性に関してはとことんマジメです
    小学校の頃、お父さんが一緒にお風呂に入りながら色々話してくれたらしい
    やっぱり同性だからこそ恥ずかしがらずに聞けたらしいです
    1番大切って思ったから付き合ったり結婚しているのに、その人を傷付けるようなことは絶対にしてはいけないと本気で言っていて、ご両親の性教育が素晴らしかったんだなあと感動しました
    素直で小さな頃から、刷り込みのように教えるのが大切だと思います

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/07(月) 21:44:10 

    生理のはなしとかは学校がいう前にしてます。
    しかし、いわゆるセッ○○等のはなしはいずれ知るだろうと
    それよりも、フロにはいるときにおまたをきれいに洗えとか 夫婦が普通に仲良くしている方がメリットがあると思うが

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/02(土) 23:58:32 

    こういう話になると、学校で教育しろっていう人多いけど。学校は学校で性教育で教えられる範囲が決まっていて、具体的な事は教えられません。
    その理由は、保護者から苦情が来るから。とある学校での性教育が問題になりましたよね。あれ以来、学校での性教育に制限ができました。
    教員からしたら、学校では限界がある。性教育は家庭で、というのが本音。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/03(日) 00:18:03 

    144です。でも、気持ちのある教員は、性教育に近付いて話すことはします。相手や自分を大切にする、男女の感情の違う、子どものいる教員は子育ての大変さ等、、それくらいしか言えないです。
    自分、月経指導の時、女子には少しだけ、踏み込んだ話します。何かあった時に、心も体も傷付くのは女の子。自分を守るのは自分。産むのも育てるのもお金がかかるんだよ。でも、、それくらいしか言えません。性教育ができる世の中になれば、、と常に思っていますが、、今の風潮ではそれは期待できないかな、と。
    家庭での性教育、大事です。気持ち悪い、と子どもが感じる前から、話しておくといいですよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード