ガールズちゃんねる

気軽に誘える友達いますか?

101コメント2017/08/08(火) 12:33

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 15:10:57 

    パートしてる二児の母です。

    皆さんは気軽に誘える友達っていますか?
    私は〇〇食べたい!とか
    〇〇行きたい!とか誘える友人がいなくて
    寂しいです。

    +173

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 15:11:41 

    少数ですがいます、中学の友達。

    +21

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 15:11:50 

    いる

    +34

    -13

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 15:11:54 

    子供いるからいいやん

    +86

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 15:12:13 

    少ないですけどいます。

    +28

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 15:12:33 

    いないよぉ
    みんな結婚して子供いると難しいし

    +129

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 15:12:39 

    気軽に誘える友達いますか?

    +14

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 15:12:45 

    いません!
    さみしい!でもコミュ障だから仕方ない

    +136

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 15:12:56 

    いてます!
    なかなか時間が合わないので、年に数回だけど。

    +8

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 15:12:59 

    いません。
    今は子供と行けるけど、自立した後どうすっかな~。

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 15:13:05 

    いたけど、最近ハブられてから、
    何が友達なのか、わからなくなった
    人間不信です

    +93

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 15:13:19 

    二人だけ
    急な休みにも誘えます

    +4

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 15:13:25 

    30代後半の独身OL、友達ゼロです。
    さみしいです。

    +126

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 15:14:04 

    今まではいたけど気づいたらいなくなってた
    まぁ、仕方ない

    +69

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 15:14:26 

    うちも子供2人。独身の時程、気軽に誘えないよね^ ^

    +5

    -9

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 15:14:34 

    2人います。
    でもガルちゃん見てると友達いない人が圧倒的に多いのでマイナスつける人多そう。すでに上の少ないですがいます。って人にマイナス付いてるし。

    +10

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 15:14:52 

    いない!
    勇気ふりしぼって誘ったら、都合悪い言われてから、自分から誘うのやめちゃいました。
    向こうから誘われても、応じない。
    だから友達がいなくなるループですね。

    +33

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 15:14:53 

    気軽に誘える友達いますか?

    +1

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 15:15:13 

    >>10
    私もだな
    どうしようね
    なんか趣味でも見つけるしかないか

    +6

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 15:15:18 

    2人いる。
    幼なじみ。
    大人になってから気軽に誘える友人なんて出来なかった。

    +7

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 15:15:48 

    2歳児の母ですが、学生時代からの友人で気軽に誘える人は7〜8人います。

    ママ友ではいません…
    大人になってからの友人作りは大変だなと実感しております。

    +10

    -11

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 15:15:55 

    主婦になると難しい。
    子どもがいれば、なおさら。
    学生の頃のような気軽さは、もうない。

    +48

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 15:16:22 

    いるって書くだけでマイナスだもんね

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 15:16:56 

    子供が手が離れて県外にいってしまって
    空の巣症候群な人がいる。
    休みでもちょっとした仕事をしに職場にくるし
    仕事で寂しさを紛らしてると言っている。

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 15:16:58 

    いません
    夫が子供を連れて義理実家へ二泊三日。部屋も散らからないし、やる事がなくてぼーっとして、昼から宅飲み。
    服欲しいな、でも誰にも会わないし…って考えると悲しい。

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 15:17:12 

    小なし専業主婦ですが、いません。
    主人が親友。

    +53

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 15:17:19 

    いてます
    久しぶりに見たw

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 15:17:41 

    相手にも家庭があると
    予定詰まってるもんね…
    基本、夕方〜夜は無理だし。


    +14

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 15:18:00  ID:5ytyAXd8YB 

    いる!…けど最近誘ってない

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 15:18:58 

    片っ端からマイナス押してる人がいる!

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 15:19:00 

    いないけど不満は感じない。

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 15:19:14 

    会う回数が多いから仲良いって訳じゃないかな…
    とも思うように…。
    年に数回会うだけでも大切な友達。

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 15:19:33 

    二人います。
    今日夜あいてる?ご飯行こー
    うん!どこ食べ行く?
    みたいな感じで。
    私も含めみんな既婚者だけど、まだ子どもいないから出来るんだろうとは思う。
    子ども出来るとなかなか遊べなくなっちゃうからって、三人で旅行したり思い出作りしてる。
    いつかお互いの生活がもっと忙しくなって、会える日が無くなってくるのかと思うと少し寂しい。
    ママ友が出来たとして、そんなに心許せる仲になれる自信ないしなー。

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 15:19:53 

    いない。コミュ障だから元々友達少なくて、自分が悪いんだけど子供生まれてから忙しくて数少ない友達にマメに連絡取れなかった。
    みんなまだ子供がいないし、子連れで会うのも悪いのもあって疎遠になっちゃった。
    ママ友はそういうのじゃないから誘うとかはないかな。
    今すごく孤独です。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 15:20:39 

    最近になってやっとできた!「雑誌で美味しそうなお店みつけたよ」と写メすると「美味しそう!明日にでも行ってみない?」とノリノリでつきあってくれる。「ありがとう。今度だんなと行ってみる~」なんて言われたらがっかりだから(私と温度差なさそうで)ありがたい!

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 15:21:38 

    いないです。 気軽に誘ってほしくないし、それでいい。

    +7

    -7

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 15:22:22 

    金がかかりそう。

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 15:23:08 

    いない。たまに行きたいなぁと思うけど実際行くとものすごい疲労感に襲われるのでやめてる。誘って断られるのも怖いっていうのもあるが。

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 15:23:49 

    >>35
    良かったね^ ^

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 15:24:23 

    気軽、という意味では一人だけ。
    その子に依存しちゃわないように気をつけてる。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 15:25:01 

    こういうとき母親や姉妹で仲がいいのって羨ましいと思う。気軽に誘えるし気軽に断れるし。

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 15:25:06 

    1人だけ。お互い気が向いたタイミングでしか連絡しないけど、誘われたら行くし誘ったら来てくれます。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 15:25:26 

    仲良い子みんな既婚子持ちで誘えない(´・ω・`)

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 15:26:32 

    マイナス魔
    「私には気軽に誘える友人なんていない!キー!!」
    マイナス ポチッとポチッとポチッと

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 15:26:45 

    私も友達いない
    けど仕事と趣味があるから別にいい。
    きっと冷めすぎてる性格のせいでこうなってるんだと思うけどw
    女って共感求むからそうだよねーわかるーとか言わなきゃなのが面倒すぎて。そこまでして友達いらね。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 15:27:11 

    >>17 向こうから誘ってくれたら、二つ返事だわ。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 15:27:34 

    なんか食べたい~

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 15:30:19 

    友達はいるけど「気軽に/急に」誘える友達はいないかな〜。予定合わせて数週間後に会う感じです。思い立ったときにすぐ誘える友達がいたらいいなと思うことはあります。(独身アラサー)

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 15:30:40 

    >>17
    いや、都合悪い時は誰にでもあるんだからさ。
    そうやって友達なくすのもったいないよ?
    じゃ、また今度ね~で良いじゃん。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 15:35:42 

    寂しさを埋めるだけなら1人でいいかな
    相手にも失礼なので

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 15:35:59 

    居ない。30代独身OLです。
    今日は一人で日帰り温泉行ってラーメン食べてソフトクリーム食べて帰ってきた。
    これから昼寝して、夜寝れなくなる予定。でも眠くて限界。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 15:37:13 

    いないなー
    誘う前に、色々考えてしまって、結局誘えない。
    そのあたりで、多少のワガママ言い合えるのが、実の妹だったりする。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 15:38:26 

    >>45
    こういう事を言う人は友達できんわな。自分が人一倍共感して欲しいタイプじゃないの?

    女性皆がそーだよねー、わかるーなんて会話ばかりしているわけではないし、共感ばかりを求めて友達付き合いしているわけでもあるまい。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/06(日) 15:40:03 

    明日ヒマ〜?
    明日予定ある!ごめん!
    また誘う〜!
    といった感じ。
    基本的に突然だし、お互い都合が良かったら会おう。って誘いあってる。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/06(日) 15:41:14 

    一緒に遊んでても相手の旦那からしょっちゅうメールが入って楽しくないし
    時間も早く切り上げて帰っちゃうし、誘うのやめた
    だからいません

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/06(日) 15:43:16 

    職場のシンママと仲良くなって、子供さんが気がかりながらも大丈夫を真に受けて
    互いの悩みを何時間も話し込んでお互いストレス発散してた。
    でも表向きママうぜーばあちゃんの方がいいと言いながら実際は子供さんたち寂しかったそう。
    今はもうその友人と疎遠になったけど、私も無神経だったし子供さんたちに悪いことしたなと思う。
    だから子供いるの方から誘ってきても真に受けすぎない方がいいかも…。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/06(日) 15:43:37 

    親友と呼べる友達二人。1人は既婚子持ち、もう1人ももうすぐ結婚予定。私、独身。他に友達はいるけどほとんど連絡もとってないし。彼氏がいるのが救いかな・・・でもやっぱ寂しい。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/06(日) 15:47:14 

    数人いる。
    アラフォーだけど友達たくさんいる。
    「私コミュ障だから〜」って人はきちんと診断されたり治療してるの?自称ならただの思考停止だし、相手に甘えてることあるよ。
    人間関係なんて誰でも一生の課題じゃない?悩むよ。誘って断られることもある。
    私も中学でクラス全員からシカト、高校で仲良しグループからハブとか経験あるよ。
    漫画みたいにみんなが勝手に自分に駆け寄ってくるわけじゃない。
    感謝の気持ちで連絡取っていれば輪は広がる。

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2017/08/06(日) 15:47:15 

    親世代は姉妹がいる人は姉妹で出かけるのが多いみたい
    子供が大きい人は高校大学行ってる娘と出かけるとか
    気軽にと言うなら身内になっちゃうみたい

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/06(日) 15:48:09 

    いいな~羨ましい。
    地元離れてるし簡単に会えない

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/06(日) 15:49:00 

    いません。妹なら気軽に誘えるし、なんにも気にせずメールとかもできます。兄弟はなにものにもかえがたい。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/06(日) 15:50:50 

    友達は、あちこちの大学に散らばり
    そこで就職&結婚、もう長年会ってない。
    ママ友は、参観日では話すけど
    ラインなどでのやりとりはしないな。
    友達欲しいなぁって思うけど
    こちらも時間を合わせたりとか
    面倒かもね。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/06(日) 15:54:53 

    いません。幼馴染みで3人仲良かったのに、ここ数年は私だけ仕事で県外に行ったり来たりしている間に誘われなくなり、気付けば3人で行っていた旅行や遊びも2人で行ってるみたいで、それをSNSとかで見るのが辛くなって疎遠になった。友達ってなんだろう…

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/06(日) 15:55:44 

    >>2
    なんでマイナスつくの〜〜

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/06(日) 16:00:37 

    いません。離れてる従姉と姉妹のようにすごく仲がいいので、もうちょっと近くに住んでたらなぁ、といつも思います。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/06(日) 16:10:12 

    レンタルフレンド

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 16:18:02 

    主婦だけど男友達ならいる。すぐ車で迎えに来てくれる。仲良しだよ。

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 16:32:31 

    >>1ようは、主のわがままにつきあってくれるともだちがほしいってこと?
    ○○たべたい!○○いきたい!だから付き合って!!ってそれ友達といえる?(笑)

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 16:44:50 

    4人。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 16:44:57 

    いる!なんだったら一泊二日くらいなら旅行にも気軽に誘える。すごく有難いな〜って感謝してるし幸せなことなんだなって思う。お互い断っても、また誘うわ〜って感じだからラク。あと私は姉妹だから友達じゃないけど、気軽に行きたい所とか行けるから楽しい!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 16:45:10 

    1人だけいるけど、お互い幼児持ちだからタイミング次第だけど、予定がすごい先になったりする。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 16:49:51 

    >>68
    言えるんじゃない?
    雑誌とかみて、このお店行きたいなあとか、これ食べたいなあって思ったときに気軽に誘える友達はいますか?って質問でしょ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 16:55:36 

    >>51カッコいいですね。素敵な休日だと思います。私も見習わなきゃ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 16:59:11 

    誘えば応じてくれるかもしれないけど今はいないな、気軽に誘える友達。
    やっぱり近くにいなきゃ気軽は難しいよね。
    前に気軽に当日誘ってくる人がいたけど場所が相手のテリトリー。今からそこまでは無理だって。そこまで出るなら私も効率よく行動したいからさ。
    ある意味気軽過ぎて腹たった。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/06(日) 16:59:56 

    >>68
    わがままといわれればそうなのかもしれないけど、
    だからこそ自分がしたい事でも遠慮せずに気軽に誘えるような友達がいるかって質問なんじゃないの?
    別に強要してるわけでもないし。
    私は一番仲いい子は仲がいいから遠慮せずに気軽に声かけられるよ。相手もそんな感じだし。
    つかあそこ行きたいとか付き合ってーとかなるのって普通じゃないの?
    一方的にだとあまりよくないかもしれないけどさ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/06(日) 17:36:11 

    仕事終わりに職場の人と行くかな。
    職場の人間関係に恵まれているからこそ。
    感謝

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2017/08/06(日) 17:56:18 

    仕事終わりに職場の人と行くかな。
    職場の人間関係に恵まれているからこそ。
    感謝

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/06(日) 18:25:58 

    >>68
    めんどくさい人だな
    ○○食べたい!→私も!→よし行こうみたいなノリでしょ?友達同士では普通の誘い方だわ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/06(日) 18:28:47 

    います^^*高校の友達と、大学の友達と、仕事の同僚と、サークルの仲間。昔から友達だけには恵まれてる。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/06(日) 18:31:01 

    いませーん。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 19:26:12 

    本当に少ない
    5~10人程度しかいない

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/06(日) 19:33:18 

    いないけど生きてて不便でもないなぁ~。私は急に誘われても迷惑だし、そんな暇じゃないし。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/06(日) 20:31:24 

    私は気軽に誘える友達はいない。
    急に誘われるのも嫌だし、急に誘うのも嫌。お互いに準備とかあると思うし。
    〇〇行きたい!〇〇食べたい!って思ったら一人で行く。一人で満足して帰る。最高。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/06(日) 20:50:26 

    1人で行動できるって素晴らしいこと

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/06(日) 21:19:01 

    悲しげれど ひとりもいません

    でも 本音で話せる娘と一緒に行動してます‼︎

    今度 パリに行きます〜
    楽しみ〜

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/06(日) 21:23:35 

    いない。
    友達どうやって作ればいいんだろう...
    この歳になると分からなくなる。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/06(日) 21:25:04 

    いない。
    っていうかいなくなった。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/06(日) 22:18:04 

    割とたくさんいる方だと思う
    しかし彼氏が一向にできない

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/06(日) 22:21:37 

    まったくいない。
    でもいいや( ̄▽ ̄;)
    疲れるし...。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/06(日) 23:01:38 

    >>77
    出た、感謝。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/06(日) 23:02:46 

    >>86
    そんなオバハンがここに紛れ込んでるわけ?
    なにここババチャンかよ。。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/06(日) 23:41:34 

    いないです。
    断られるのが怖い

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/07(月) 00:02:23 

    普通にいる。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/07(月) 00:25:51 

    >>7
    え、待って。このキャラクターじわる。すごい可愛いんだけど。なんていうキャラクターか教えてほしいです。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/07(月) 11:20:45 

    ぶっちゃけ友達1人もいなくなった。
    学生時代は一応グループに属してたけど、卒業してからは連絡とってない。
    人付き合い面倒だから職場でも表面上の付き合いしかしてない。
    しかもそれが快適になりつつある。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/07(月) 11:26:11 

    誘ったら必ずのってくれる友人が3人くらいいます。独身既婚子持ちバラバラですがだいたい都合聞くと予定立てられます。ありがたいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード