ガールズちゃんねる

特別美味しく感じたもの

64コメント2017/08/08(火) 12:43

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 12:31:07 

    大好物とか言うのではなくて、あるシチュエーションありきで特別美味しかったものを教えてください

    私は中学生の時の夏休み中の部活で、練習終了後に食べたコーチの差し入れのスイカです
    スイカは毎年食べるけど、今でもあの時のスイカが一番美味しかったです
    特別美味しく感じたもの

    +93

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 12:32:14 

    お祭りの屋台

    +18

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 12:32:18 

    採れたての枝豆を湯がいて食べた時


    スーパーのとは全然違かった

    +30

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 12:32:56 

    海外旅行から帰ってきて、ファミレスでハンバーグ食べたときは感動するほど美味しく感じた。

    +55

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 12:33:17 

    田舎のお婆ちゃんちで食べた取れ立てのトマトが美味しかった

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 12:33:39 

    おばあちゃんちで収穫したてのトマト食べた時!
    となりのトトロの気分だった

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 12:34:28 

    一人暮らしの時に寝込んで、キッチンまでいって水を飲む気力さえなくてさらに寝込んでその24時間後やっと立ち上がれる程度まで回復した時に飲んだ水のうまさ。たぶん若干生死にかかわる程度に脱水症状だったと思う。

    +77

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 12:35:07 

    キャンプで作ったカレー

    +38

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 12:36:39 

    病み上がりのご飯

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 12:37:52 

    丸1日何も食べてない状態で食べたパックンチョ

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 12:39:01 

    山登りした時のおにぎりと麦茶。

    +66

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 12:43:21 

    農業高校のとき、皆んなで育てた野菜でバーベキューしたときは幸せだし美味しいしで最高だった。

    +41

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 12:43:24 

    たくさん汗をかいた後のビール

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 12:43:57 

    温泉入った後に部屋で食べるアイス

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 12:44:32 

    お祭りの時の屋台のから揚げ!

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 12:45:14 

    酒飲んだ翌朝の起き抜けの水
    染み渡る

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 12:45:24 

    暑い日に外で遊んだ後に、友達の家で出してもらったキンキンに冷えた麦茶

    +44

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 12:45:48 

    遠足で、お友達と外で食べるお弁当はおいしかった。卵焼き交換したり。

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 12:47:43 

    マグロの解体ショーで捌かれたばかりのマグロのトロ。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 12:48:46 

    北海道で食べた焼きとうもろこし。
    特別美味しく感じたもの

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 12:49:15 

    暑い日の小学校の帰り道、知り合いのおばさんが飲んでいきなさいって玄関先で飲ませてくれた麦茶。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 12:49:52 

    調理実習で作ったかぼちゃプリン!
    裏ごし甘くてかぼちゃゴロゴロ入ってて先生には怒られたけど、おいしかったなあ

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 12:50:24 

    子どもと夫は義実家へお泊まり、おひとり様で築地ビストロで明るいうちからビール!
    生きているなーと感じました♡♡

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 12:53:05 

    海で食べたチキンラーメンめっちゃ美味しかったなぁ。

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 12:56:50 

    夏の京都で食べた抹茶ソフト
    喉カラカラで食べたからめっちゃ美味しく感じた
    それまで抹茶嫌いだったのに、好きになった

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 13:01:43 

    胃腸炎で、吐き下しひどくて、5日ぶりに食べた固形物のうどんが美味しすぎた

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 13:03:50 

    姉が使っていた家(今では空き家)に、学生の私と彼氏とで1日泊まった時、冷蔵庫もなければ食料なかったので、わずかな所持金でじゃがいもとマヨネーズとマーガリンを買って夕飯に塩煮を作りました。
    その日は朝から何も食べてなかったので、すごく美味しかった…

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 13:04:33 

    山のてっぺんで食べた自分で作ったオニギリ

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 13:12:13 

    徹夜で登りきった富士山で、御来光見ながら口にした、100均の かりんとうとバナナ。あれ以上のご馳走はない(笑)

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 13:12:24 

    風邪の高熱で寝てた時に、母親がベッドまで持ってきてくれたカルピスバー
    熱で熱くなった喉をアイスがひんやり通って行き、ものすごく美味しかった

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 13:13:02 

    夏の日、高校の帰りに友達と自転車に乗りながら飲んだメローイエロー。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 13:14:48 

    小学生時代、普段は給食だけど、
    遠足とか運動会とかはお弁当だった。

    そのお弁当に入ってた、母特製の唐揚げと
    おにぎり。
    素朴だけど、美味しくて忘れられん。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 13:19:48 

    分娩台でなかなか出なくて意識朦朧の時、看護師さんがストローで飲ませてくれた冷たい水。
    人生で一番おいしかった!
    ひと口飲んでストロー離したら下げられ、もっと飲みたいと思ったけど声が出なかった。

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 13:20:30 

    昔流行った医師監修とうたわれた2週間ダイエットやってた人いない?
    メニューの最初は食パン1枚とかで、最後に牛ステーキが出てくるんだけど、塩コショウだけで天にも昇るほどおいしかった。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 13:24:12 

    肉ばかり食べていた時に食べた秋刀魚の塩焼き

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 13:25:44 

    つわりで何も食べれず、入院して3週間ほど点滴つけだった
    ある朝起きたら、何か楽になってて食べられそうだったのでお見舞いで頂いてたサブレ食べてみた
    普段サブレとか食べないんだけどすごく美味しく感じたの覚えてる

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 13:33:00 

    スイカって美味しいと感じた事がなかったので、30年ほど食べていなかった。

    50才を越え、死ぬ前にもう一度位食べてみようと思い昨日食べました!

    あれ?!スイカって美味しい!
    1/6カットぜーんぶ食べました!

    久しぶりの感動です!

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 13:48:52 

    じぃちゃんが亡くなる前に一緒に食べた
    ハーゲンダッツのバニラ味のアイス。

    私がおばあちゃんになってもじぃちゃんと食べたこと思い出す味。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 14:03:20 

    海辺で食べるおにぎりとたくあんサイコー

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 14:08:03 

    闇鍋直後の豆腐。

    豆腐って美味しかったんだぁ、と認識をあらためた。闇鍋が酷かっただけかもしれないけど、いい思い出。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 14:40:44 

    疲れてる時のタイ料理↑ガパオライス

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 14:40:55 

    1玉398円が見切り品で2玉100円になっていた桃。
    ちょっとドロっとなった桃が好きだし、美味しい上に安いのでとっても幸せな気持ちになりました。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 14:47:00 

    >>4
    日本で作られてるものって、そんなにおいしいんだ!!

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 14:49:15 

    野球場で6時間立ちっぱなしで働いたあとに飲んだお茶とスポーツドリンク
    本当に別格に美味しくて、1リットルあったんですが、いっきに飲み干しました

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 14:52:40 

    他県に旅行に行き、朝ご飯しか食べておらず、ずっと歩き回って、気持ち悪くなるほど空腹のときに深夜の時間帯に食べたすき家のマグロ丼
    口の中がとろけるほどおいしくて、“食べ物ってこんなにありがたいものなんだ”って思い知らされました

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 15:24:52 

    出産後に飲んだ、冷たい緑茶。
    おいしかったぁぁぁぁぁ!!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 16:35:04 

    夏バテで精神的に病みまくってた時に食べた桃
    いきなりパーッと晴れやかな気分になった
    うま!って叫んだ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 16:52:23 

    先月の誕生日に小二の息子が作ってくれたサンドイッチ
    ハムとレタスとチーズとゆで卵が全部入って
    普通の食パンに挟んであって分厚かったけど
    ウルウルするくらい美味しく感じた
    母親って馬鹿ね 笑

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 18:34:10 

    プールサイドで食べたカップスター醬油味☆

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 19:27:28 

    子供の頃から食べてた地元の名物のお饅頭。
    大人になって夫となる人と一緒に食べたら、
    彼がめっちゃ美味しいと言ってくれた。
    子供の頃より美味しいと感じた。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 20:01:44 

    ハワイで食べる丸亀製麺

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/07(月) 00:22:12 

    宮古島のマンゴー

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/07(月) 02:09:57 

    小学生のときに学校行事で行った山登り。水筒を開けたら麦茶とかポカリスエットを期待してたけど、中身はただの氷の入った水道水。えっ…と思ったけど、美味しかった‼水嫌いだったけど、好きになりました。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/07(月) 02:37:02 

    長野での夏のハーフマラソン。
    汗も大量にかくので、途中の野沢菜漬けと新鮮なトマトが異常に美味しかった。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 00:17:55 

    真夏。道に迷って、数時間歩き続けた後の冷たい水。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 00:19:42 

    子供の頃。お正月、大人が麻雀やってる隣の部屋でこっそり飲んだお屠蘇。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 00:20:32 

    浴槽の中で食べるアイスクリーム。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 00:38:50 

    産後、里帰りした時に実家の母が作ってくれたオムライス。いろんな思いがあって、いつもより特別おいしかったです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード