ガールズちゃんねる

生理、PMSの苦痛を叫ぶトピ

372コメント2017/09/04(月) 17:57

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 00:18:35 

    症状をただ叫んで紛らわすトピです!


    お腹痛すぎるし気持ちわるいし
    毎月毎月やってらんない(;_;)

    +307

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 00:19:24 

    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

    +468

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 00:19:54 

    イライラする!!イライラより鬱々が本当にいや!!!あー、人とかかわるのいや!

    +546

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 00:20:06 

    +38

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 00:20:08 

    生理、PMSの苦痛を叫ぶトピ

    +13

    -11

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 00:20:23 

    生理前、生理中はちょっとしたことでイライラして泣きわめくからつらい

    +450

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 00:20:24 

    フリウェル飲んだらPMS治ったよ

    +12

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 00:20:51 

    お腹減った息苦しい

    +59

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 00:21:36 

    >>1
    お薬は飲みましたか?私はノーシンピュアがわりと効いてます!
    あと、生理中は、脂っこいものやコーヒー、身体の冷えるものは避けてくださいね。余計生理痛が酷くなるそうです。

    辛いでしょうけど、お大事に...

    +141

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 00:21:49 

    来そうで来ない時が一番嫌。
    お腹の違和感、胸の張り、眠気、不安感、肩こり…

    +707

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 00:21:54 

    夏は物理的にムレるしT_T
    旦那のイライラなのか、生理のイライラなのか、もはやもう分からねぇ〜T_T

    +279

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 00:21:57 

    今の時期の生理が大嫌い❗皮膚痒くなる‼️

    +338

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 00:21:58 

    いつもら5日くらいら遅れる
    先月1日きたのにまだ今月こない

    +24

    -24

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 00:22:01 

    常に眠い。
    身体を起こすのが億劫。
    48時間ぐらい横になっていたい。

    +439

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 00:22:09 

    この時期だけは、男に生まれたいと思う。

    +255

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 00:22:14 

    繰り返す顎ニキビ

    +249

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 00:22:23 

    生理前→腹痛
    生理前半→腹痛&下痢
    生理中盤→引き続き腹痛
    生理後半→頭痛
    生理後2~3日→引き続き腹痛
    薬飲んでもこれだから、もう嫌になる!

    +293

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 00:22:30 

    今まさに、生理にて絶不調…
    排卵痛後から生理終わるまで、苦痛以外の何者でもない…

    +310

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 00:23:08 

    生理は甘え

    +5

    -201

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 00:23:14 

    もう蒸れて暑い!!!
    トイレも暑いのに時間かかるし、そもそも下半身が蒸れて不快!!
    夏は最悪だ!

    +285

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 00:23:31 

    すいません、間違えて>>3にマイナス押してしまっいました。
    100回プラス押したいくらいですwww

    +88

    -9

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 00:23:37 

    イライラしてつらい!!
    イライラを引きずるから、朝イライラしたらもうその日一日中嫌な気分。
    今日最悪でした。
    病院行こうと思います…

    +161

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 00:23:54 

    多分そろそろ来る..
    イライラして過食。
    この症状、中々理解されないから、
    て簡単に片付けられちゃうけど本当にしんどい。

    +204

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 00:24:10 

    旦那に『生理は病気じゃない。生理位でイライラしてるなんて、心の狭い奴』と言われた。一度でいいから、生理代わってやるよ!!

    +589

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 00:24:24 

    イライラする
    まったくやる気が出ない
    喉が乾く

    +119

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 00:25:02 

    なぜか性欲が湧いてくる

    +129

    -23

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 00:25:38 

    >>19
    PMSや生理中の鬱陶しさがなにもないか、
    男か、どっちかだね。

    +113

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 00:25:39 

    命の母、良いのかな…

    +118

    -9

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 00:26:39 

    今まさに!!!!!
    昼間もイライラしてたのにこの時間にもまたイライラすることが!!
    もうイライライライライライライライラ
    そんなことで?とかこっちだって止められるなら止めたいわ!!!
    命の母ホワイト飲んだけど効いてくれーーーー

    +149

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 00:26:54 

    命の母飲みたいけど、授乳中なんだよな・・・
    授乳期の生理とかマジ最悪。

    +114

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 00:27:24 

    もうアラサーなのにいまだに生理日安定しない。
    年始月初めから始まっても、3ヶ月で月末にずれ込む。
    旅行、歯医者の定期健診(あの体勢は多い時怖いししんどい)、人様のお宅訪問時はなるべく避けたいのに、
    安定しないがゆえに被ることもしばしば・・・(T_T)

    +118

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 00:27:37 

    何もかも上手くいかなくなる
    激痛、体調不良、イライラ、謎の食欲、眠気が生理前~生理に全部くる!
    症状改善の薬は服用後に吐き気がしてダメだった。
    もうどうしようもないの?

    +91

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 00:28:02 

    予定より早くなって、シーツ汚してしまって洗う時の惨めさ。。

    +214

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 00:28:14 

    なんでこんなに人間嫌いになるんだろう・・・
    生理が来た瞬間に治るけど、ほんとつらい

    +221

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 00:28:47 

    お腹が緩くなる。
    不快だ。物凄く不快だ。

    +105

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 00:28:56 

    わたしはPMSはルナの実でだいぶ改善されたけど生理痛がなかなか改善されなくてバファリンルナ飲んでるけど出来れば鎮痛剤使わない生活を送りたいよ(;▽;)(;▽;)

    生理初日で苦しい(><)

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 00:29:23 

    生理時の眠気のもととなるホルモンは麻酔薬に匹敵するぐらいなんだってね。
    どっかに吸い込まれるような眠さで明らかに普通じゃないし、あれが麻酔と思うと納得する。
    そんなのに抗って生活するとか不可能だろ…。

    +296

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 00:29:36 

    ピル(ホルモン)飲んでるのに不正出血してる。
    不正出血って、生理痛の弱い痛みがあるのだけど・・・初めてで分からない

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 00:29:55 

    >>24
    毎月大量出血、腹痛イライラetc..なんて、男に耐えられるとは思えないよね

    +159

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 00:30:11 

    イライラが声に出てしまう

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 00:30:17 

    生理前、気持ちが落ち込んで悲観的になるから冷静に物事が考えられない。
    老後の不安を真剣に考えすぎて、一人で泣いて死にたい気持ちになったわ。

    +261

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 00:30:20 

    すっごい孤独感じるしイライラするし本当嫌だ。
    子供産まないしもう生理無くて良い(;_;)

    +232

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 00:30:28 

    あと、一週間で生理がくる
    食べても食べても空腹が続く
    今もお腹空いてる

    +132

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 00:30:39 

    妊活中、生理半月こなくて検査薬陰性でイライラがピークに、お風呂と台所大掃除したらちょっと気持ちもスッキリしました。

    +65

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 00:31:12 

    些細なことで怒鳴りたくなる

    +131

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 00:31:21 

    PMSって結局ホルモンがどうなってるの?

    +47

    -5

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 00:32:18 

    イライラと絶望感はどうしたらいいんだろね。
    毎回乗り越えてる自分凄い。
    すごいけど、毎月許容範囲を越えてきてる!
    自分を甘やかすことでやりきってる気がするけど。

    +167

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 00:32:23 

    病院行け!
    病院行っても耐えないぐらい酷いなら、お願いだから仕事辞めて。

    昔いた職場で1人こういう人がいた。
    毎月生理の時になったら仕事を休むか、痛い痛いとずっと言いながら仕事。
    ミンナかなり迷惑していた。

    +12

    -121

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 00:32:31 

    頭にもやがかかったみたいになって仕事でケアレスミスが増えてしまう。生理も辛いけどPMSもかなり辛い。

    +156

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 00:33:02 

    よく考えたら、排卵~生理が終わるまで、約半月は体の不調に悩まされるよね
    みんなつらいのによく頑張ってるね(^^)
    ゆっくり体休めてね(^^)

    +280

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 00:33:34 

    毎月ちょこっとずつ早く始まるのが既に憂鬱。
    てか、生理が始まる直前から2日目くらいまでトイレで大きい方するとき肛門の奥がめっちゃ痛いんだけど何なんだろう。

    +103

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 00:33:51 

    イライラしすぎて子供にあたってしまいます

    +28

    -11

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 00:34:03 

    あの異常な眠気なに?
    しかもたくさん寝ても、頭フラフラしてめまいがしてスッキリ感全然ないのにまだ眠いの。
    ナプキン変える為だけに本能で起きて、それだけしてまたすぐ寝る。
    酷い姿が鏡に映って、自分何やってるんだろって悲しくなる。

    +143

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/06(日) 00:34:22 

    はいはいはい!!!
    今まさに!!タイムリーーーー!!
    排卵日数日前から生理始まって中盤くらいまではずっっっっっと不調!!!!

    ツムラ23番飲んで胸の張りはマシになったけどあとはそんなに…(´;ω;`)

    食欲は増すし、お腹いたいし。その他色々。
    今一番嫌なのは頻尿!!!!

    1日15回はトイレに行ってる。
    夜中も2時間おきに起きてトイレ。
    寝た気がしない!!
    あぁぁぁもういやぁぁぁぁぁぁ!!!!

    他にも漢方飲みたいけどお金が無いよーーー



    +81

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/06(日) 00:34:43 

    カラダが浮腫んで辛い
    来るなら早く来てくれー

    +64

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/06(日) 00:35:00 

    風邪の症状が出て色々支障が出る
    忙しいってのに勘弁してくれ…

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/06(日) 00:35:39 

    私子供とかいらないんで、生理なくしてください神様
    どれだけ人生楽になることか

    +116

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/06(日) 00:36:43 

    私も今〜。
    腰痛い頭痛い。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/06(日) 00:37:02 

    >>51
    私も昔排便痛?があって婦人科で相談したけど、異常はないって言われて終わった・・・
    いつの間にか症状なくなったけど、つらいよね

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/06(日) 00:38:45 

    毎日ガルちゃんやるわけじゃないので
    生理の週だけはPMSでモヤるのでガルちゃんに一週間お世話になってます

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/06(日) 00:39:11 

    健康な男女が送る生活の中では、生理が一番大変なんじゃないかって思う。(妊娠出産抜きで)
    だって、行きたくもないのに2時間おきぐらいにトイレ行かなきゃならないんだよ。
    何かしら体調不良だし、眠いし精神不安定だし行動制限されるしナプキン代薬代かかるし。
    陰部から血ってトイレ面倒臭すぎる。
    それが毎月!もーいや!!!

    +173

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/06(日) 00:39:35 

    体温調節が上手くいかなくなって
    頭も体もボーっとなる。
    ボーっとなるけど神経過敏になってて寝付けない。

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/06(日) 00:40:25 

    >>51

    +0

    -13

  • 64. 匿名 2017/08/06(日) 00:40:45 

    お腹が痛いような、痛くないような。気持ち悪いーーーーー!!!!明日は休みだから引きこもろう

    +14

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/06(日) 00:41:58 

    自分、腰痛がスゴくて、酷い時は歩けないくらいだったんだけど、この間、職場の子宮ガン検診受けたら子宮内膜症って言われた。
    そういう場合もあるから病院行ってみてもいいかもですよ。

    +73

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/06(日) 00:42:22 

    便秘と頻尿になります。便秘になったらPMSの始まりの合図になってます。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 00:42:28 

    同じく生理前普段ならちょっとした事にも本当イライラするし気が小さくなる
    今日嫌な思いさせた人、ごめなさい

    +64

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 00:43:47 

    アラフォーになり生理後もなぜかイライラする。体調のいい日があまりないな…

    +109

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 00:44:03 

    肌がボロボロになるのはもちろん、
    髪もボサボサになるって方いますか?
    生理終わって髪も肌もパサパサ…泣

    +75

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 00:45:23 

    排卵痛(?)で肛門あたりが痛みました!
    ルイボスティーを飲み始めてからかなりPMS軽くなりました〜ε-(´∀`*)ホッ

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 00:45:54 

    こんな時代なのに生理の時のホルモンについてはあまり明確なことがわかってなくて、不快を取り除く薬がないってのが凄いよね。子供を産む身体ってやっぱり神秘的なんだなーって思う。

    +100

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 00:45:58 

    月初にきたせいで、今月もう一回くるんだけど(泣)

    月に2回もイラつかなきゃならないなんてー!
    あぁもう…本当に嫌になる!!

    +81

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 00:46:16 

    お腹だけ冷えてて顔と首に異常に汗かく。

    +35

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 00:47:03 

    不整脈が酷く出るから辛い。心臓だからこのまま止まって死ぬんじゃないかと怖くなる

    +42

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/06(日) 00:47:14 

    熱が出て怠くなる。
    風邪じゃないからどうにもできないという。

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/06(日) 00:49:13 

    カフェインに敏感になって動悸がするし下着のゴムにかぶれる

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/06(日) 00:50:27 

    今まさに痛み止め飲んできたよ
    生理痛キツいー
    1ヶ月飛んで2ヶ月ぶりに来たよ

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/06(日) 00:50:42 

    今まで生理痛で休むなんてと思っていたのですがここ最近とても酷くでもう立ってられないほどの生理痛で初めてバイト休みました。
    こんなに辛いなら休んで当然だと思い前まで生理痛で休むなんてと思っていましたがとても申し訳ない気持ちになりました。

    +65

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/06(日) 00:51:19 

    イライラするぅううう
    便秘で体臭が臭い気がする!
    食欲止まらないのに出ないって…
    ちがうだろーーー!

    +22

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/06(日) 00:51:46 

    ほんとにシンプルに、何もかも嫌になる。

    我ながらあの感覚不思議だよね。
    普段なんとも思わないことにイライラしたり。

    +133

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/06(日) 00:52:48 

    私、生理が始まる少し前から頭だけに吹き出物がいくつかできて痛い!
    頭痒いなって思ってかくと痛っ!てなる 泣

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 00:54:09 

    直前にくる偏頭痛、吐き気もあって耐えられない

    +74

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/06(日) 00:54:15 

    生理前で苦しんでます!
    会社で些細なことで腸煮えくり返ってしまいそれを抑え込むのが大変です。
    そしてむくんでパンパン。ダイエット中だから生理前の強烈な食欲なんとか抑えてコントロールしてるのに体重と体積は増えていく…わあああ!!ってなります。胸めっちゃ張って痛いし。

    早まっていいからさっさと来てほしい。

    +62

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/06(日) 00:55:36 

    24周期だから、生理が2回くる月もある。
    生理前の憂鬱、生理中の不快感
    やっと終わったと思ったらまた生理前。もうイヤになる。

    +75

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/06(日) 00:56:58 

    高温期入ったらお腹もにょもにょしてきて、二週間近くずっと気持ち悪い。
    足もむくんで血管破裂しそうなときあるし、異常に眠いときあるし、頭痛するし、まだまだ症状あります。
    40歳になってから症状きつくなった気がして周期短くなるし、
    早期閉経したらどうしようとか考えると
    症状我慢してでもまだまだ生理来いとか思ってしまう。
    今回も高温期になったかと思ったらのびおりでて、
    え、排卵?みたいに低温になってまた高温になったとこで、
    婦人科行こうか悩み中です。

    +19

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/06(日) 00:57:40 

    あごニキビ治ったと思ったら、また復活!
    イライラするし、チョコ食べたい!

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/06(日) 00:58:07 

    お腹痛すぎて食欲もないよ。なんとかそーめん食べようとしたけど、痛い以外考えられない

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/06(日) 00:58:35 

    吐き気がひどい➡夜眠り浅い➡翌日も体調不良のループ。
    産後から吐き気が出てきたよ。
    産後は軽くなる、なんてないのかなぁーと恨むよ。

    +44

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/06(日) 00:59:20 

    今生理前でめまい、吐き気が止まらない
    体調悪いできついです

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/06(日) 01:01:24 

    今日まさに2日目。頼むから誰も私に近づかないでくれ。

    +66

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/06(日) 01:02:05 

    頭が痛くなるし
    異様に眠い

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/06(日) 01:02:59 

    独り身女へのプレッシャーinアメリカ – 山猫のブログ
    独り身女へのプレッシャーinアメリカ – 山猫のブログxartp.wolmerica.com

    独り身女へのプレッシャーinアメリカ – 山猫のブログ Home主要経済ライフ Menuライフ独り身女へのプレッシャーinアメリカAugust 5, 2017日本社会に暮らし、日本企業に勤めていると、20代後半を過ぎて結婚をしていない人間に対するプレッシャーがとても強いと感...


    +1

    -9

  • 93. 匿名 2017/08/06(日) 01:03:38 

    変な時間に薬飲んで、間隔指定が6時間の時、
    6時間後が真夜中だと、
    一度起きて薬飲むか、諦めて朝イチ飲むか迷う。
    起きると体内時計狂って寝不足。
    朝イチだと起きた時めちゃお腹痛い。

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/06(日) 01:05:40 

    ムカムカしてしょうがない。
    しかも天気、雨や台風前にも左右されるから、
    今日はもうずーっと頭痛とイライラがおさまらない。

    皆さん台風前はイライラや頭痛ありませんか?

    +45

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/06(日) 01:06:53 

    PMSの頭痛が酷い。
    特に生理後のは酷くて、片頭痛の時は効く薬も
    効かないし、寝ても直らないし吐き気までしてくる。
    2-3日続いて、最近はそれが生理より辛い。

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/06(日) 01:08:41 

    >>51

    違ったらいいんだけど
    私は子宮と直腸の間くらいのダグラス窩(か)という部位に
    子宮内膜症があり、やはり排便痛がありました。
    他にもできてたのでオペしたら治りました。
    こういうケースもあるので、悪化していくようなら
    病院で診てもらってくださいね。

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/06(日) 01:08:41 

    接客業や人と関わる仕事をしている方に質問いいですか?

    生理痛やだるさなどで仕事を休むことがある→プラス
    どんなに辛くても仕事は休まない!笑顔で接客!→マイナス

    +12

    -17

  • 98. 匿名 2017/08/06(日) 01:08:50 

    イライラする、本当にイライラする!!
    おっぱい痛いし、怠いし。
    子どもとも主人とも離れて1人で寝ていたい。

    +55

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/06(日) 01:10:52 

    前にイッテQで出川が出産、陣痛の疑似体験をしていて、悶絶してたけど、生理痛や生理前の不快な症状も体験してほしい。出川にというより、生理を軽く見てる男たちに。

    +111

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/06(日) 01:11:25 

    食べちゃう
    食べちゃう
    食べちゃう

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/06(日) 01:11:31 

    病院で漢方薬もらってみるのも良いよ!加味逍遙散とか

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/06(日) 01:13:08 

    今ちょうど生理中で、腹痛と下痢に悩まされてる…。
    生理前は便秘で溜まってるのもあってつらいのに来たら下痢……。
    で、生理終わったら今度は頭痛…。

    生理中〜後は痛み止めがかかせません

    +40

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/06(日) 01:13:12 

    イライラ、便秘、浮腫、腹痛、情緒不安定、
    いつも生理一週間前くらいからデリケートゾーンが痒くなる。
    カンジダみたいな。生理が始まるとピタッとなくなる。
    それの繰り返しで辛い。同じような人居ますか??
    病院行ったほうがいいのか悩んでいます。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/06(日) 01:13:13 

    生理を言い訳にするなと言われさらにイライラして発狂しそう

    あと友達は全くPMSの症状がない
    やはり個人差って大きいんでしょうか

    +97

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/06(日) 01:14:24 

    >>97
    私にはEveという市販薬が生理痛に効くので、その薬を飲んでなんとか出社しています。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/06(日) 01:17:27 

    汚い話ですみません。今日生理になってるの気付かなくて下着+部屋着が血だらけになってました。30にもなって生理予測が出来ないのかと、パンツ洗いながら惨めになった。その後は最近生理不順だったので腹痛、腰痛がいつもより酷くて薬が効くまでほんと辛かった。今日予定なくて良かった。結局動けなくて1日終わってしまった。

    +64

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/06(日) 01:21:33 

    とにかく眠い。イライラ。お腹が減るけど食べたら張る。太る。便秘。火照る。頭痛い。

    生理が始まると生理痛は多少あっても上記の症状がスーとなくなってくのがわかる。

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/06(日) 01:23:00 

    私は子供産む前はPMSなんてほとんど自覚なかったのに旦那からも心配されるくらい産後の生理からイライラが止まらない!
    病院に行ったら解決するものなの??

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/06(日) 01:23:31 

    今その時。
    立ち仕事辛すぎ。痛すぎて寝れない。寝れても薬切れると起きる。(汚い話ごめんなさい)トイレで踏ん張ると腸が手で思いっきり引っ張られる感じの激痛を感じる。だから踏ん張れない。

    生理の時だけ男が羨ましく見える。こんな苦痛で処理も面倒な自然現象は、何故女性にしか味合わないんだろうってね。

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/06(日) 01:24:50 

    生理の時はいつも下痢、、泣

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/06(日) 01:25:42 

    生理の辛い日に仕事って本当地獄だよね。

    +67

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/06(日) 01:25:50 

    PMSで私は人生を棒に振ってしまいました

    せいりがなかった妊娠期間だけが、穏やかで幸せでした

    +41

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/06(日) 01:26:01 

    便秘になるっていうひといるけど
    私逆に下痢じゃないのに1日に三回くらい大便出るようになる
    なにこの頻度…
    ふだんは一回悲しくなる二回なんだけどさ
    悪いことじゃないだろうけどモヤる

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/06(日) 01:27:39 

    みなさん生理の時はお薬飲みますか?
    痛み止めや安定剤的な漢方薬など
    生理痛や生理前~胸の痛みで薬が欠かせません

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/06(日) 01:28:49 

    >>42
    >>41
    私も毎回、生理前に同じ心境になってます。泣きたいときは我慢せず泣いてる。で「今は生理前だからこんな気分になってる。生理始まったら治る」と言い聞かせてる。それでも辛いけど。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/06(日) 01:31:56 

    >>105
    ありがとうございます!私もイブで乗り越えてます!が、今会社で雇っている子の生理痛がかなり酷いようで。月1くらいで休むので困っています…辛いのもわかるんですが、休まれる方も辛いので…
    一般的には休んでも良いものなのか、こちらが我慢するべきなのか、質問してみましたm(__)m

    +5

    -18

  • 117. 匿名 2017/08/06(日) 01:33:06 

    イライラするし、何もかもどうでも良いやと思うことがある。あーこのまま人生が終わってもいいやと、投げやりになる瞬間もある。
    漢方飲んでるけど毎月大なり小なりメンタルにすごい影響でます。20代後半になってからひどいです。
    みんなそうですか?

    +39

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/06(日) 01:34:19 

    私はPMSや生理の時、イライラよりすぐ落ち込みます
    今日もミスして、そのことを注意されて、いつもなら反省はしても落ち込んだりしないのに今日は一日中そのことウダウダ考えてお風呂で泣いてしまいました
    酷いときは職場で泣きそうになって必死にこらえたり…疲れます(;∀;)

    +59

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/06(日) 01:36:04 

    授乳中は生理来ないなんて嘘だった...
    上から下から血液出して貧血でふらふら。
    産後、生理痛は良くなったけどPMSがやばい!
    イライラして泣けてくる。

    +19

    -3

  • 120. 匿名 2017/08/06(日) 01:36:21 

    生理前の胸の張り・痛み、イライラ、落ち込み、吐き気、が酷くて一ヶ月寝たきりみたいになって、体重も7キロくらい落ちて苦しんでた時に、漢方を飲んだ。ウソみたいに吐き気が改善した。
    冷え性で体力の乏しい人でこれらの症状↑だと、当帰芍薬散が効きました。高かったけど。
    漢方は、体質改善するので、症状が段々と出なくなります。時間は多少かかるけどね。

    同時に、生理前は特に吐き気が酷かったので、産婦人科で吐き気止めも処方してもらってました。

    同じ症状で苦しんでいる方がいれば、参考になれば幸いです。

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/06(日) 01:36:35 

    今日生理2日目でつらい
    筋腫あるから量が多いんだよね
    早くあがってほしい

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/06(日) 01:36:39 

    イライラし過ぎて家族に当たりまくっては自己嫌悪で泣けてくる。
    自分もきついけど周りにもきつい思いさせてるなとまた自己嫌悪。
    この期間は何もいいことがない。
    そして年々酷くなってるからもう西洋薬に頼るしかないのかなぁ。
    ちなみに命の母を飲み続けましたが私にはこれといって効果ありませんでした。

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/06(日) 01:38:12 

    なんやかんで月の半分は体調不良。。。つらい

    +80

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/06(日) 01:40:23 

    せめて二ヶ月に一度くらいの間隔だったらなあ。だって半月は具合悪いんだもん

    +60

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/06(日) 01:40:35 

    体の不調もつらいけど、精神不安定が一番困る。
    人間関係が壊れてしまう。
    ホルモンって怖いな。。。

    +81

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/06(日) 01:53:49 

    私はひたすらネガティヴになり、死にたい気持ちなる。こればかりはどうやり過ごせばいいのかわからない

    +41

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/06(日) 01:58:06 

    今日、生理やっときた!PMSが排卵日から
    あって体調不良と気分が最悪なのでお昼に
    生理きて少し喜んでたら今夜中ですが
    お腹が酷く痛くて目が覚めてロキソニンと
    胃薬飲みました( -_-)おなか痛いし眠いし
    あー辛すぎ いてててて

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/06(日) 02:01:28 

    排卵痛でつらい >_<

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/06(日) 02:03:27 

    とにかく生理痛と出血量、イライラが酷く、ヤーズを処方してもらって早1年。
    今では新訳が出て3ヶ月に1回だけ生理が来る様に出て本当に助かっています。
    生理痛も軽くなったし、出血量もだいぶ減りイライラもコントロール出来ます。
    みなさん辛いですよね。私もそうでした(´;ω;`)

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/06(日) 02:18:27 

    >>99
    女の敵は女だったりもする。
    生理があるので厄介。あれくらいで大袈裟!だとか、薬飲めばいいじゃん!等を平気で言ってきたりする生理痛とは無縁の人も居る。
    とりあえず生理で苦しむ人をバカにしてる人には味わって頂きたいな!

    +58

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/06(日) 02:19:00 

    たぶん起きたら生理くる。

    ここ数日
    イライラがやばくて、2歳のイヤイヤに普段ならまぁ、仕方ないってのも本気でイラついて怒ってばっかりだから子供もイライラしてる。
    生理きたらきたで辛すぎて寝たきりで引きこもるからまたイヤイヤのループ

    あー、もう生理いらねー



    +18

    -4

  • 132. 匿名 2017/08/06(日) 02:21:40 

    昨日久々になった‼️
    腹痛&腰痛
    もう身体を伸ばすと痛くて一日中丸まってた(>_<)
    なのにまだ生理にならなくてお腹重い
    生理になればまだ少しは楽なのに‼

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/06(日) 02:32:06 

    異常かほどの食欲、眠気、イライラ、肌荒れはもちろん、私の場合生理前〜生理中ずっと身体が痒くて痒くてたまらん!蕁麻疹も酷い…(@_@)同じ症状の方いますか?毎月ほんっとに憂鬱です(涙)

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/06(日) 02:36:38 

    家に帰ったり親しい人と何気ない会話ではめちゃくちゃイライラするのに、職場ではニコニコできる自分が恐ろしい( ˙-˙ )

    その上、○○(自分の名前)の笑顔はいいねー!ってけ言われた時、うわ…って思ってしまった(ㆆ_ㆆ)

    過食と少食が日毎に変わるのは、普通ですかね?(^_^;

    +10

    -4

  • 136. 匿名 2017/08/06(日) 02:57:09 

    お腹痛い。上半身と下半身がノコギリで切り離されてる感じ。
    一日中下痢で、なのに出し切った感じがしない。
    辛い。

    +17

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/06(日) 02:59:00 

    >>106ピル飲むと整理周期が整うしおすすめします。避妊の為ではなく生理の為にピルって思って服用?してほしい。pmsも随分楽になるし値段も通販だと安いから…

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2017/08/06(日) 03:00:38 

    先月が13日にきて、毎月3日づつぐらい早まるから絶賛生理前‼︎あんまり胸は張ってないけど微熱あるし腰に違和感があってお腹がモニュモニュする…!来るなら早くきてー!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/06(日) 03:04:47 

    >>24
    えー、何それ!
    あなたには悪いけど、ドン引きな旦那さんだね。。

    生理が一日やそこらで終わると思ってるのかな。。

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/06(日) 03:05:48 

    腰を24時間タイキックされてる感じ。
    生理2日目、山場だぜ・・・

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/06(日) 03:05:52 

    生理前、生理中は苦しいよ悲しかった事や辛い事を思い悩んで絶望してしまう
    本当に悲しくて苦しい
    体も疲れ切っていて怠くてたまらない
    ここまで追い詰められてる人いるかな

    +59

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/06(日) 03:25:51 

    ネガティヴ!そろそろやってきた。1人になって泣きたい気分だ。

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/06(日) 03:32:16 

    100パーセント完全にマイナス思考になる。
    怒り悲しみ絶望孤独・・・
    日頃意識してない過去のイヤなことすべて思い出してしまう
    加えて体も調子悪いし死んだらラクかなとか考える時もあるなー
    本当に嫌だ

    +60

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/06(日) 03:35:37 

    ここ2.3ヶ月なんだけど生理終わって1週間後くらいから胸が張り始める(´;ω;`)
    いつもは早くて2週間くらい前からだったのになぁ。
    去年乳腺外来で診察してもらったら乳腺症とは言われたけど、また診てもらおうかな。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/06(日) 03:46:47 

    お腹痛くて寝れない…
    さっき、替える時にボタッと血の塊が落下。
    イラっとした……

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/06(日) 03:52:00 

    生理痛さえなければそこまで苦痛じゃないのになー。
    あの鈍痛が耐えられない。薬もすぐ切れちゃうし。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/06(日) 04:05:26 

    素人判断でピル飲むのは危険

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/06(日) 04:08:15 

    生理前は、涼しくても大量の寝汗かく。
    自律神経の乱れらしい。

    +27

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/06(日) 04:19:10 

    お腹痛い
    頭痛い
    腰砕けそう

    下半身不快

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/06(日) 04:26:26 

    pmsで大爆発が起き、旦那に離婚だ離婚!と家から追い出し、母親も巻き込んでのヒステリー起こした私は優勝?

    +8

    -6

  • 151. 匿名 2017/08/06(日) 04:30:14 

    痛くて目が覚めた
    今、薬飲んだら下痢になる
    今日は三日目
    タンボンスーパー間に合わぬ
    いつまであるのか私の生理

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/06(日) 04:34:30 

    >>72
    私はそういう月を、台風の当たり年みたいに、「生理の当たり月」と呼んでいます

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/06(日) 04:35:45 

    最近、生理初日に水下痢する。
    怖くて外出できない。

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/06(日) 04:36:26 

    旦那が嫌いになる時期

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/06(日) 04:56:12 

    チョコレート食べたくなる

    +17

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/06(日) 05:06:48 

    年明け3回ぐらい生理前は便秘、生理来ると下痢だった。忘れていた先月、突然我慢できない目頭の痛みと吐き気(2度もどした)で眼科行った。目はキレイ!と言われ、生理終わって全て症状もよくなったからあー⁉︎と思ってます。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/06(日) 05:36:24 

    >>153
    私は毎回始まる数日前あたりからそんな感じ
    始まった半日から出づらい方に変わって最終日付近まで原因が違う腹痛に悩まされる
    温かい飲み物飲むと和らぐよ!脱水防止にもなるから夏場は特に

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/06(日) 05:43:02 

    排卵日で、下痢の嵐。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/06(日) 05:48:38 

    本当にピンチな時はイブ頼みだけどたまに効きが悪いときがある、最近はエルペインを試してるよ

    調べたら鎮痛剤も飲み続けてたり、飲むタイミングによって効きが悪くなったり、逆に痛みが増幅することもあるみたい

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/06(日) 05:56:27 

    生理前はなるべく、さぼらず運動して、カフェインと糖分、肉は制限してる

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/06(日) 06:12:37 

    >>160同意
    ダイエットのためだったけど間食やめたらPMSほとんどなくなったよ、1ヶ月で効果がでたよ。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/06(日) 06:12:55 

    排卵にだるさがくる。
    また数日したら怠さに怠さに怠さ!!!
    ずっと横になっていたい。暑いし吐き気もでるよ。

    +31

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/06(日) 06:20:26 

    気持ちが高ぶって眠れない!早く生理でてきて!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/06(日) 06:33:40 

    生理中に身体を気軽に触ってくるな〜って本気で思う

    なのに彼は真剣にとらえていない

    それが更にイライラを増幅する‼︎
    生理、PMSの苦痛を叫ぶトピ

    +23

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/06(日) 06:41:11 

    時代劇とか見てると、
    江戸時代の女性は生理のとき
    どうしてたんだろうと思う。
    生理用品もないし、薬もないし。

    昔の女性は大変だったろうな


    +52

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/06(日) 06:49:12 

    >>165

    男性の褌みたいな形。
    に多目に布を詰めてたらしい。
    お馬さんといってたみたいですよー。

    ただし、現代ほど便利ではなかったので色々と漏れる可能性がある為、奥で安静にしてたとか。
    ある意味羨ましいかもしれない。(´;ω;`)

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/06(日) 07:22:44 

    イライラ、、ずーっとイライラ、自分がおかしいんじゃないかってぐらいイライラする。
    昼間はずーっと眠いのに、生理くる前日は夜中、トイレに何回も行きたくなって寝れないし。
    泣いて旦那やまわり困らせるし。
    もう、本当に子どもか!!って言いたくなる。

    +14

    -3

  • 168. 匿名 2017/08/06(日) 07:24:22 

    三十半ば、生理前になると子宮の左側がズキズキするようになった。動けないほどではないけど地味に辛い。あと普段は腹が立たないことでも立っちゃう。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/06(日) 07:36:55 

    >>30
    授乳期の生理って貧血になりません!??
    私3人出産して、3回とも産後1ヶ月で生理始まったから、フラフラしてました。

    +6

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/06(日) 07:39:51 

    ピル飲みなよー!
    だいぶ楽になるよ!産婦人科へ相談しに行きな!

    +3

    -9

  • 171. 匿名 2017/08/06(日) 07:41:07 

    生理前も生理中も生理後も排卵も
    眠いしむかつくしマイナス思考になるしやる気減退するし頭痛いし腹痛いし血で気持ち悪いしで、
    いつになったら普通の私でいられるの?
    むりじゃね?

    +40

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/06(日) 07:43:48 

    病院で頸部エコーや血液検査してもまったくの異常無し!!
    ピルを飲むのが怖いから、ボルタレン渡されるだけ。
    生理痛・排卵痛ボルタレンすら効かない事あるんだけど(TT)
    学生時代は3回倒れて、1回救急車で運ばれた。
    もちろん検査されたけど異常無し。
    出産で体質かわる人もいるみたいだけど、良くもならず、悪くもならず。
    こんな体質なんだと受け入れてます。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/06(日) 07:44:44 

    身体が冷えていると生理関係の不調が強くなる。
    冬は当然のように、夏は冷房で冷えてツラタン。
    温かい飲み物でだいぶんと改善してきまけれど、
    月の1週間は不調気味

    ガルちゃんの1/4が生理中なんだよね。
    レディーブルーブレンド®|つらい生理痛緩和、リラックス支援ハーブティー
    レディーブルーブレンド®|つらい生理痛緩和、リラックス支援ハーブティーwww.e081.com

    レディーブルーブレンド®は毎月つらい思いをしている女性におすすめ。生理痛の緩和とイライラする気持ちも落ち着くと大変好評です。世界の産地から厳選した良質なオーガニックドライハーブを贅沢に使用。残留農薬検査済。


    これ良いですよ。

    +9

    -5

  • 174. 匿名 2017/08/06(日) 07:45:47 

    夜になると胃が強烈に痛くなる。鎮痛剤を飲むと多少、楽になるけど普通の生理痛と重なると更につらい

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/06(日) 07:46:46 

    命の母ホワイト、人を殺したくなるホルモンタイプの人には効くけど、自分が死にたくなるホルモンタイプの人には逆効果らしい。余計死にたくなるって。
    命の母ホワイトが合わなかった人は、ルビーナめぐりが良いそうです。

    私もお腹痛い日が無いくらい排卵痛やら酷いですが、これらの薬にまだ手を出してません。

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/06(日) 07:46:53 

    産後すぐに生理が再開してから、排卵期から生理3日目ぐらいまでの鬱症状がひどいです。イライラと落ち込みがひどくて、本当に全てを投げ捨てて消えてなくなりたくなります。
    生理周期も短いから月の半数以上はそんな感じで、PMSなのか産後うつなのか、もはやうつ病なのか分からなくて辛いです。

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/06(日) 07:57:36 

    出来れば婦人科で漢方を処方してもらうと良いかも
    安く済むし、身体に合えばPMSは楽になってきます

    あとは基礎体温ざっくりでも良いので計ると排卵日や生理日が目でみて分かるので精神的には良いのかな
    私の場合ですけど甘いもの止めたらイライラ治まって来ました

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/06(日) 07:59:32 

    みんな辛いんだね。
    生理痛酷くて病院行ったら子宮内膜症て診断されて、ずっとピル飲んでる。
    腹痛は多少マシになったけど、精神面は変わらなくて、毎月過去の辛いこととかどうしようもないことを考えて自分も周りの人も嫌になって、号泣しちゃう。
    このトピで、同じように辛い方がこんなにいるんだと思うと、言い方悪いかもだけど、ちょっと安心した。皆同じなんだなぁ、自分だけじゃないって。
    毎月毎月大変だけど、乗り越えられてるって強いですよね!
    夏場は更に不快だけど、頑張りましょー!

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/06(日) 08:03:49 

    生理前の、不眠、食欲不振、頭痛、吐き気が辛すぎる(T_T)
    年々ひどくなってる気がする。
    生理中はお腹痛いしめまいするしほんと
    仕事したくない…泣
    痛み止めはタイレノール飲んでます。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/06(日) 08:11:14 

    些細な事でイライラ。
    どうでも良い事で異常に悩む。
    食欲が増加して、食べて食べて後悔からさらにイライラ。

    今は、アテニアの広告にイライラ。
    マジで邪魔!

    +7

    -4

  • 181. 匿名 2017/08/06(日) 08:11:32 

    男性からの理解は難しいことですよね。私の旦那は二日目だけが辛いっていう知識でいて困る

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/06(日) 08:11:50 

    アラフォーになりイライラよりも
    体のかゆみ 発汗 急な不安感
    の方がひどい

    特に体の胸、陰部の痒みがひどくて
    掻き毟ると血が出て痛いし
    病院も行って皮膚科の薬もつけてるけど
    つらい

    イライラは漢方が効いてないのかも

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/06(日) 08:15:48 

    夜寝てると、経血のせいで肛門が痒くなって苦痛。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/06(日) 08:17:43 

    男性不妊で生理前になると、子持ちの友人と集まる夢ばかりみる。
    私のせいじゃないと叫びたい。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/06(日) 08:26:29 

    1ヶ月の半分が不調。
    排卵日からモヤモヤだるくなって生理前10日はイライラが収まらない。
    意識してカフェインを摂取しないようにしないとぼんやりして緑茶や紅茶をちょっと口にしただけで自分でも恐怖を感じるぐらいイライラが抑えられなくなって発狂してしまう。
    旦那に理解してもらうのに5年かかったけど、今は子供に当たらないように旦那がサンドバッグになってくれてる。
    自分も相当つらいし旦那や子供にも本当に申し訳ない。

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/06(日) 08:27:22 

    体調は眠くなるくらいなんだけど、なぜだかものすごく死にたくなる。
    生理が来ちゃえばケロッと治るんだけど…
    死ぬ死ぬ詐欺みたいで、けどどうしようもできない…。薬でメンタルもどうにかなるのかな?

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/06(日) 08:34:29 

    一度生理痛が酷いのに薬持ってなくて耐えてたら
    痛みで貧血症状→脱水症状→意識喪失した
    病院いったけど病気じゃなくて体質だから
    痛む前にロキソニン飲むしかないとさ…

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/06(日) 08:34:34 

    生理中に激しい頭痛と嘔吐が必ずやってくる。
    命の母買ったから今月来たら試してみる。
    ただ、飲みタイミングがわからない。。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/06(日) 08:39:24 

    生理前の症状が3週間前から起こるって異常ですか?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/06(日) 08:40:13 

    胸の張りと痛みとたまに乳首がかゆい。
    ブラジャー外す瞬間は拷問レベル。

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/06(日) 08:49:39 

    1週間前から痛み止めが効かない節々の痛み…何なんだ!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/06(日) 08:52:38 

    ただいま2日目です
    今回5日ほどずれて衣類を汚したくなく
    予定日からナプキンを当ててたけど来ないしイライラ腹痛。
    来たら来たで腹痛、下痢、吐き気、腰痛

    なんでこんなに女は痛い思いをしなきゃいけないのか…
    生理痛ひどいって知ってるのに
    朝からゲームしてる旦那に殺意わく

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/06(日) 09:07:53 

    よくコメで見るけど、命の母って主成分なんなの?
    医薬品なの?サプリ扱い?

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/06(日) 09:07:54 

    >>192
    同じく(涙)
    出産後 経血量増えて、ナプキンじゃ追い付かなくて、タンポン使い始めました

    旦那はまだ、夢の中だよ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/06(日) 09:08:45 

    生理前1週間の情緒不安定にヒステリックと胸の激痛が辛すぎて本当に死ぬこと考えてしまう

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/06(日) 09:21:35 

    産後、PMSがホント酷い。
    とにかくイライラするし、些細なことにすぐキレてしまう。
    そんな自分をわかっていても、感情を全くコントロール出来ないんだよね…。
    排卵日辺りから生理始まるまでこんな感じだから、月の半分以上はキ○ガイだよ。
    人間関係壊しちゃうからあまり友達にも会えないし、それが余計にストレスになる…。

    こんな母に育てられる子どもってどうなってしまうんだろう……。
    早く授乳やめて、薬に頼ってでもどうにかしたい。病院探してるけど、地方だから、なかなかPMS得意そうなところがないんだよなぁ。

    ていうか、子どもはこれでおしまいの予定だから、生理はホント邪魔でしかない!!はやくなくなる方法ないのかな。

    +15

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/06(日) 09:23:33 

    生理中はお腹とか腰が重くて仕方ないけどイライラはしない
    生理1週間前のイライラは本当に自分でもどうにかしたいくらいヤバイ
    普段なら全く気にならないようなことにも過敏になって大変

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/06(日) 09:49:09 

    10年ピル飲んでたんだけど、今回辞めてから初めての自力の生理がきた。
    出血はかなり多い、底から来るような腹痛、眠気、だるさ、
    あぁ生理ってこうだったなって久しぶりに思い出したよ。
    これを毎月乗り越えてるみんなすごい!

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/06(日) 10:01:32 

    今生理前で頭の中ドーナツでいっぱいです
    イライラだるさ眠気と戦ってるのにビーガン旦那に
    食生活が悪いからだ!ビーガンになれば治る!
    なんて馬鹿げたこと言われるもんだから家事放棄中

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2017/08/06(日) 10:03:18 

    やっと生理が終わりそう…みんな生理どれぐらいでとまる?昔は5日ぐらいで終わってた気がするけど、今は7日はダラダラ拭けば付くみたいな。かぶれるし憂鬱

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/06(日) 10:05:48 

    生理痛やPMS持ちの皆さんは婦人科は問題なしですか!?私は筋腫があります(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/06(日) 10:06:21 

    全部ぶっ壊したい。
    主に人間関係、次に金銭感覚。最後に自分。
    でも、生理終わった瞬間の自分が死ぬので我慢してる。

    +23

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/06(日) 10:11:50 

    今なら、なぜ自分の母親が辛そうだったりイライラしていたかが痛いほどわかります…

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/06(日) 10:12:05 

    あまりの辛さにピル飲み始めた。生理痛はそこまでなかったけど、肩コリとかイライラがやばくて。。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/06(日) 10:16:36 

    過食、性欲、イライラがすごい。情緒不安定になってちょっとしたことでも泣いて酷い時には死にたくなる。試しに命の母ホワイト飲んでみようかな…

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/06(日) 10:25:37 

    まさに今、生理3日目。イライラ止まらなくて、ヒステリーになってしまう。
    子どもと旦那に申し訳なさすぎて、でもイライラが止まらなくて、どうしたら良いか分からなくなる。
    産後酷くなった気がする。
    イライラしてるときの自分の顔、ふと鏡見てみたら鬼みたいだった…嫌になる。

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/06(日) 10:33:47 

    鬱!泣きたい!死にたい!
    腹痛い!血やばい!
    社長がいつもより気持ち悪く感じる!

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/06(日) 10:35:59 

    子宮内膜症と筋腫で現在ピル飲んでるんですが生理2日or3日目には仕事休んでしまいますね。
    仕事にならないです。
    今新部署立ち上げに関わってるから本当に申し訳無いけどずっと寝てたい。彼氏が仕事場の人と飲みに行ってるだけで、自分ち帰って欲しいって言うてしまった。そこはかとなくイライラ。でも、来てくれなくてもきっとイライラしていたのであろう。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/06(日) 10:37:03 

    わたしはPMSがひどかったので、病院に行き漢方薬を処方してもらって三ヶ月ほど経ちますが、気づけばほとんどイライラしなくなりました。生理前には熱が出て全身が痛むようになって、生理痛もひどかったのですが、それもおさまっています。合う合わないがあると思いますが、辛い人はぜひ一度病院で相談してみてください。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/06(日) 10:37:49 

    今まさに真っ最中。
    水曜日から目眩が続いてる。生理前が凄い眠気と目眩で辛い。今回は命の母は効かず。
    生理前が楽な時は最中が吐き気で辛いし。
    日常生活に支障が出る時あるから明日産婦人科受診しようかな。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/06(日) 11:06:14 

    今まさに生理2日目〜。
    お腹痛いし眠いしだるいけど、1番辛い2日目が休日でよかった。仕事の日だと余計しんどいしトイレもなかなか行けないからねー。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/06(日) 11:07:17 

    生理の1日目は下痢が酷い。お尻の穴が痛くなる。それにともないふくらはぎもパンパンで辛い。子宮の痛みはあまりなく少し腫れてるジンジンとした感じです。子宮の痛み酷いの少し受けるから、下痢腹痛を少し貰ってw

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/06(日) 11:24:36 

    わたしは今2日目・・・夜中の3時に痛みで目が覚めて眠れなくなってリビングに降りて薬を飲み効くまで待ってたけどなかなか効果出てこなくて結局痛みに耐えながらなんとか眠りにつけました・・・。でも先月の生理は殆ど痛みなくあっけらかんと過ごせてたのに月によって痛み具合が全然違うから謎。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/06(日) 11:26:02 

    トイレにクーラー入れろや‼ナプキン変えるだけで汗だくになるねん‼ただでさえ、ムレて気持ちが悪いねん!あそこが~

    +34

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/06(日) 11:31:00 

    生理前もだけど、生理後の排卵前も以上にイライラするしだるくて動けなくなる。
    それもPMSなのかな。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/06(日) 11:31:21 

    >165
    昔の女性は、膣圧?締まり?が強かったらしく、排泄時にいっしょに経血を出していたらしいです。今みたいに垂れ流し状態ではなかったようですよ。

    +3

    -12

  • 217. 匿名 2017/08/06(日) 11:33:57 

    クーラーで体冷やすともっと悪化しますよ。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/06(日) 11:48:35 

    命の母飲むと胃が荒れるから飲めない…ので仕方なく自然に任せるしかない。
    だけどイライラが常に襲ってくるから疲れるし、やる気はなくなるし過食になるしもー最悪!!!!

    生理なんて嫌じゃ~ー!!

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/06(日) 11:48:45 

    産後の生理前でアトピー悪化
    今朝は顔がパンパンに腫れてた。この時期紫外線もキツイし、滅入る。腰痛あるのに抱っこも辛いー

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/06(日) 11:50:39 

    今まさに生理2日目〜。
    お腹痛いし眠いしだるいけど、1番辛い2日目が休日でよかった。仕事の日だと余計しんどいしトイレもなかなか行けないからねー。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/06(日) 11:53:01 

    >>24
    理解のない旦那さんの方が心が狭い

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/06(日) 11:56:55 

    生理やPMSではないけれど

    この数日、毎朝、お尻の奥に激しい痛みが走り、トイレに行きたくても起き上がれずに痛みがおさまるまで耐えてます。

    二年前もこんな事が頻繁に起きてた。
    Hの後も激しい痛み(お尻の奥)で動けない事がよくありました。

    病院に行く→でも異常がない。。。
    体質なのかな??

    排卵日が近いから??

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/06(日) 12:23:17 

    30を越えてから排卵時?に不正出血するようになりました。
    病気じゃないかと検査しましたが特に異常なく。

    なぜか経血の量も増え、タンポンを使わないと追いつきません。

    ただただ不快で面倒で、女も好きな時だけ排卵できればいいのに、と思ってしまいます。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/06(日) 12:58:06 

    命の母ホワイト飲んだらイライラ無くなったから私には合ってたのかも
    月の半分が具合悪かったから飲んで良かった

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/06(日) 12:58:44 

    男にも生理あるよ!
    毎月、どーしても風俗行きたい生理!、飲み会したい生理、映画オールナイトで行きたい生理!男女仲良しグループで温泉行きたい生理!
    どれも直前はイライラwww結婚してもなおりましぇ〜ん!

    +1

    -21

  • 226. 匿名 2017/08/06(日) 13:07:09 

    生理終わってもダラダラ下腹部の鈍痛があって終わって1週間から排卵まで、ずーっと左の足の付け根らへんが腫れたような感じで痛い。
    生理中も、子宮の痛みに伴って、吐き気もするし、排便時に下腹部と肛門にビビビ!っと痛みが走る。
    軽い陣痛位痛くて、産後更に生理痛重くなって、痛い時は普通に歩けない。体よじって歩いてる。
    出血量はそこまで多くないけど、何か病気かな?
    こんなに苦しいのに、婦人科行って異常なしだと余計モヤモヤしそうで、行ってない。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/06(日) 13:44:09 

    生理でお腹緩くなる人、それ用の薬があるよ!
    エルペインていう市販薬!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/06(日) 13:46:59 

    読んでたら共感しすぎて泣きそう。
    痛くてつらいのも汚して惨めなのも
    毎月自分1人で乗り越えるけど
    同じ事思ってるのは1人じゃないんだよね。

    +23

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/06(日) 13:47:40 

    生理2日目にカフェイン摂取しすぎて動悸してきて
    呼吸浅くなって 最終的には過換気症候群になって
    テタニーの症状で硬直ひどくて救急車で運ばれました。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/06(日) 13:50:43 

    生理前は超便秘でお腹張りまくり、
    1日目2日目は血も沢山出るのに
    溜まってたのが全部下痢で出てくる。
    汚い話でマイナスつくと思うけど
    どう拭いたらいいのかわかんない。笑

    生理中で情緒不安定なのも合わさって
    自分自身汚物のように思える。

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/06(日) 13:54:39 

    自律神経を整えたいと切に思う

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/06(日) 13:54:49 

    クーラー、飲み物で冷やし過ぎたら
    余計お腹痛くなるのもわかってる。
    でも、こんなクソ暑いのに、冷やしちゃだめとかほんと地獄。

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/06(日) 13:55:29 

    肩こり、腰痛、頭痛に怠さ、眠い、イライラが酷くて辛かったよ。
    漢方処方してもらって改善したよ。
    出産してからは生理ない期間は体調良かったけど、生理復活したらまた腰痛なども復活した。
    また漢方処方してもらわなきゃ。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/06(日) 14:03:01 

    便秘。
    う◯こ出ろ!!!

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/06(日) 14:34:40 

    一番つらくて忙しくて大変な時に………!!!!!!

    眠いし、だるいし、痛いし、泣きたいし

    そのせいではかどらなくて余計精神的に追い込まれる

    もうやだーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/06(日) 15:00:17 

    眠いしイライラより絶望感が酷くて生きるのが苦痛になる。漢方出されたけど効かないし、いつか本当に軽く命を断ちそうで怖い。たかが生理でって思うけど自分の意思がなくなるし月に一度だし本当辛いピル飲めばいいのかなー

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/06(日) 15:47:01 

    子宮には問題なし。
    頭痛肩凝り腰痛腹痛だるい苛つく
    産婦人科に行った時には結婚していたから
    先生が結婚してる?なら赤ちゃんも考えていくだろうからピルもあるけどまずは漢方にしてみようかって言われ漢方にしたら良くなった。
    ストレスが減ったのか赤ちゃんも割とすぐできた。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/06(日) 15:59:33 

    毎回、鬱になります
    誰とも関わりたくないし、自分がダメな人間に思えて惨めな気持ちになり夜も眠れない。
    毎月毎月、こんな気持ちになるなんて辛いです

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/06(日) 16:06:34 

    数ヶ月前から生理前〜生理後も吐き気がきつくなってつらかったんだけど、このトピみて似たような人がいて少し安心した。吐き気止めと漢方飲み始めたばかりだけど症状よくなってくれることに期待。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/06(日) 16:09:09 

    ピル飲み始めたら生理痛なくなったしPMSもちょっと良くなったよ。血の量も減った!
    お金かかるけど月2000円で生理の苦しみから解放されるなら払います。
    ピルに保険が効いて安くなればもっとたくさんの人が飲めるのに。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/06(日) 16:13:34 

    35歳ぐらいから生理前の落ち込みがひどい。今回は昔の嫌だったことにまで落ち込んでひどかった。
    同じ人いますか?
    寝る時のモレは履くナプキンに出会ってから安心&安眠です。

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/06(日) 16:15:33 

    Do not touch me!!

    本当に嫌なの!

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/06(日) 16:16:59 

    豆乳って本当に効果ありますか?

    +0

    -3

  • 245. 匿名 2017/08/06(日) 16:23:08 

    まさに今、生理1週間前

    イライライライライライライライラと睡魔

    いまから風呂入って寝る!!!

    暑いから余計にイライラする!!

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/06(日) 16:39:40 

    今日2日目。
    年取ったら笑なぜか生理中の痛みは減ったけど、頭痛がする。おとなしくしてると重い感じだけど動くとガンガンする。そしてなぜか生理中の頭痛に痛み止めが効かないんだよなあ。
    セデスやイブはどうも合わなくて胸焼けと嘔吐。
    昔はお腹握りつぶされてるみたいな痛みだったから、重い人の気持ちがわかります。
    あーあ、休みが終わっていく。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/06(日) 16:56:26 

    今まさにPMSです(TT)
    さっきまで買い物行ってたけど、チョロチョロ走り回る子どもにイラッ。それを止めずに自分の服見てる親にイライラッ。子ども好きだし、普段は気にならないこともPMSなるとすごい気になってイライラしてしまうorz
    お盆には遠回しに子どもプレッシャーかけてくる親戚に会うことが決まってるし、だから今回PMSひどいのかもしれない。
    先月から飲み始めた漢方、がんばってくれー(TT)

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/06(日) 17:02:44 

    >230
    同じです、、私も1日目、もしくははじまる前日から下痢です。たしか、経血を出させようとするホルモン?が便もゆるくしてしまうって聞いたことあります。その時のトイレってもう、地獄ですよね( ;∀;)

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/06(日) 17:08:20 

    >>10 同じく
    来そうで来なくて温泉も入れなくていらいら
    おかげで色々涙が出てくる

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/06(日) 17:15:03 

    腹部の張りが一番ツライ。
    静かな職場であまり席も外せないのに、すぐガスが溜まって苦しい!

    おならしないとキツイよ〜〜!!

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/06(日) 17:15:10 

    足の付け根がムズムズして、じっとしていられない。
    寝たいのに、足がイライラして寝れなくて地味に辛い

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/06(日) 17:16:34 

    シャレにならないほど屁が出る(´・ω・`)

    生理前〜終わりまでの仕事中は地獄。

    +14

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/06(日) 17:21:26 

    おとといまで生理でした。
    生理前は便秘。生理後は下痢。
    重だるい腹痛と腰痛。
    貧血気味で目が回って立っていられない。
    だるくて眠い。
    2日めはタンポン+夜用ナプキンで一晩持たず漏れます。日中はタンポン+昼長時間用ナプキンでも2時間持たない。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/06(日) 17:35:21 

    ちょうど義実家帰省の辺りに生理です。
    クーラー無いし本当に行きたく無い。いつもより余計に気を遣うし、さすがに行かないのは無理だと思って、旦那に日帰りにしたいと言ったら嫌なら良いけど。電話切って良い?とかキレてた。
    悲しい。

    +23

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/06(日) 17:41:19 

    毎月、あまりにも生理痛がひどいので
    渋々産婦人科に行ったらチョコレート嚢胞でした。

    動けないほど酷い方はただの生理痛じゃないかも
    なので病院へ行ったほうがいいかも…

    そんな私も行きたくなくてギリギリまで
    がまんしました(;_;)

    +17

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/06(日) 17:52:37 

    イライラ、絶望感が日常生活に支障きたすレベルで酷いから婦人科に行きたいんだけど、精神的なPMSって婦人科で相談して何とかなるもんなの?婦人科で相談された方いらっしゃいます?
    身体の不調で婦人科行ってピルもらったり薬もらったりっていうのはよく聞くけど、精神的なPMSはどうすればいいんだろう…命の母とか市販で買えるもの試すより、医者に相談したいんだけど話聞いてくれるのかな

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/06(日) 17:53:33 

    ストレスで泣いたけどなかなか落ち着いてくれない

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/06(日) 17:59:33 

    排卵日から生理来る前まで2週間
    体が地面に引っ張られるようにだるくて、
    精神的には、特に深い悩みがないのにその時期だけ死にたくなるほどの絶望感に襲われて泣きながら遺言を考えたりしてた。
    生理始まったら腹痛がすごくて起きられない

    2年前からピル飲み始めて、そこまで酷くならなくなった。少しイライラ、腹痛もロキソニン飲めば治るぐらい。デパス(抗不安薬)も婦人科で出してもらってる。これで閉経するまで対処するつもり。

    +18

    -1

  • 259. 匿名 2017/08/06(日) 18:06:52 

    >>256
    PMSの精神的な症状で婦人科かかっても全然大丈夫ですよ!私もそうで、初めて勇気出して婦人科に行ったけれど、すんごいあっさりピルくれました。私は結果的にピルが体に合わず、心療内科での治療になりましたが、同じように精神的な症状が辛くて病院くる人、多いのかもって印象でした。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/06(日) 18:09:12 

    >>248
    230です。同じ人がいて
    わかってくれてほんと嬉しい(;_;)
    ほんと地獄ですよね(;_;)

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/06(日) 18:11:22 

    最近は、少量がダラダラ続き、
    その後やっと本格的に始まるから、
    結果、長い!うっとおしい!!

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/06(日) 18:12:36 

    >>259
    >>256です。丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    婦人科で相談してみます。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/06(日) 18:13:14 

    >>256
    私は生理前鬱状態が酷過ぎて産婦人科で相談したけど漢方出されて終わり。話はほぼ聞かず内診されただけ。予約したけど待ち時間長いし漢方は効かなかったので先生によるかもだけど精神的なPMSならメンタルクリニックの方が良いかもです

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/06(日) 18:37:08 

    この時期、暑さもあって更にイライラする!せめて 夏だけでも生理止めてほしいわ!

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/06(日) 18:40:43 

    生理前とか生理中の痛みやイライラ、不調って理解してもらえないよね。
    症状って人それぞれだから同じ女でも、えーそんな痛いの?とかわかってもらえない。
    仕事も痛みとか貧血で辛くても代わってもらえず冷や汗が止まらなくて顔は真っ青で寒くて震えて倒れた。
    もっと早く言ってよって言ったわ!!!!

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/06(日) 18:57:30 

    何もかもどうでもよくなる。眠い。
    びっくりするほど量が多くて漏れて、朝から風呂に駆け込んだ。脱力感。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/06(日) 19:04:27 

    生理数日前~生理中は偏頭痛ひどくてロキソニン手離せない。
    朝飲まないと半日ももたない。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/06(日) 19:09:16 

    当帰芍薬散が万能ですが、人によります。
    胃腸が弱い方は少しもたれたり、お腹が緩くなります。
    ちなみに、イブプロフェンは子宮に移行しやすいので鎮痛剤ではオススメです。妊婦はダメです。

    特に女性は男性に比べて、ストレスがたまると不調を起こしやすいので、いたわってあげてください。

    研修中 医療従事者より

    +11

    -2

  • 270. 匿名 2017/08/06(日) 19:11:39 

    >>19

    生きていない方が世の中の為になります。どうぞご検討ください。

    +5

    -3

  • 271. 匿名 2017/08/06(日) 19:16:54 

    生理三日目
    シーツ汚したので洗濯してシーツ交換していたら、洗濯する元気あるならアレしろコレしろと、フラフラなのに旦那に用事を沢山言いつけられてムカムカ

    +21

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/06(日) 19:22:07 

    生理が近くなると生理前便秘の影響で、生理の腹痛と下痢が酷くなる
    それを周りにちゃんと説明し、時には青い顔で中抜けまでしていたのに、何してるのかトイレが長すぎる、とまるでオナニー狂か何かのように会社のBBAどもに言われていたのが腹が立つ

    +12

    -1

  • 273. 匿名 2017/08/06(日) 19:22:21 

    >>28
    命の母A、プレフェミンを試してみて。
    私はプレフェミン、妹は命の母が効きました。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/06(日) 19:22:42 

    生理中は痛みもないし、多少眠いのと面倒なのを我慢すればいいんだけど、
    PMSはめまいと耳鳴りと吐き気するのがツライ。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/06(日) 19:23:50 

    >>254
    体調悪いからと行かなきゃいいじゃない

    +0

    -3

  • 276. 匿名 2017/08/06(日) 19:24:28 

    大学受験でセンター試験当日に生理がかぶって最悪だった。

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/06(日) 19:29:05 

    痛いんじゃあ!なんでワレに人生狂わせられないかんの!!!!!消えてくれよ!!!!!
    妊娠望んでる時だけ来てくれたらいいから!!
    しかも25日周期で来やがってはえーんだよ!
    終わったと思ったら、また来やがって!!!!!
    せめて地味にしてろや!!!!!

    +12

    -2

  • 278. 匿名 2017/08/06(日) 19:30:28 

    生理のせいかわからんけど
    頭痛で短時間に4回も吐いたわ!
    食欲ない日も続いたのに体重ほぼ変わってないわ!

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/06(日) 19:32:52 

    生理前は、子供のちょっとしたことでもイライラしてその後罪悪感と自己嫌悪で鬱々に。
    生理中は蒸れてデリケートな部分が痒い、痛い。

    特に暑い時期は辛いですよね。
    みなさん、頑張りましょう…。

    +12

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/06(日) 19:52:15 

    生理前になるとお腹が妊婦さんみたいに大きくなる
    妊娠中期みたいな…

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/06(日) 19:53:09 

    >>263
    なるほど〜。メンタルクリニックも視野に入れてみます。産婦人科でそのような対応だったんですね、お辛かったですね(;_;)

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/06(日) 19:58:57 

    だけど、なけりゃないで不安…。(妊娠の可能性があろうとなかろうと)

    今日、10日遅れで来た。生理になって嬉しい、っていう、まれな出来事。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/06(日) 20:05:02 

    私はPMDDの方…。
    排卵後から生理前までが精神的にしんどい!早くこーい!

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/06(日) 20:05:22 

    PMDDが酷くて排卵期から生理始まるまで毎月生きた心地がしない

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/06(日) 20:07:45 

    急な腹痛→下痢。
    腸の動きが活発だからお腹痛いし、臭うし。
    トイレ出たあと服に臭いついてないか気を使う。
    スプレーしまくる。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/06(日) 20:09:49 

    生理痛が酷すぎて…
    授乳中だからピル飲めないし、ミレーナすすめられた。月経困難症って診断されたから保険適用されるみたいだし今回の生理が終わったら入れてもらってくる。効果あるといいな…

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/06(日) 20:12:55 

    >>222
    同じです。
    お尻の穴?の奥の方がつった時のように痛くて息が止まります。毎朝ではないけど突発的に数秒~十数秒。でも異常なし。
    生理の時以外はなりません。

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/06(日) 20:13:42 

    もう、女性みんな50才まで毎月生理休暇を1日とらないといけない法律にしてほしい
    閉経した、しないはオープンにしなくていいってことで

    男は1人の女が辛いと言っても、他の人は平気そうじゃん と思う共感力のない生き物だから…

    +23

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/06(日) 20:14:53 

    立ってるのが辛いくらい眠くて
    ほんとに仕事中眠くて白目むく
    生理中より生理前の眠気が病的にやばいです

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/06(日) 20:17:31 

    生理痛は痛いし、
    夏の生理は、蒸れて気持ち悪い。

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/06(日) 20:25:56 

    排卵前の穏やかな自分と、排卵後から生理中の殺気だった鬼のような自分とのギャップが激しすぎて彼氏にフラれたこと何度かある。
    PMSの時は感情のコントロールが全く効かない。いつもだったら何とも思わないような出来事にいちいち怒って暴れてしまう。

    +14

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/06(日) 20:29:02 

    >>282
    わかる
    予定から3日ほど遅れてるだけでも今月生理どうした!?ってちょっと不安になる
    アラフォーなんで早かったら早かったで閉経近いのかと不安になる

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/06(日) 20:30:02 

    イライラが止まらず、ついつい旦那に当たっちゃうけど、そんな怒らないでーとか言われるのが余計ムカつくわ(笑)

    +6

    -3

  • 294. 匿名 2017/08/06(日) 20:34:55 

    夏の夜のナイト用は蒸れてお尻にはりつくし
    お腹シクシク痛いのに蒸れも気持ち悪くて
    寝てんのか寝てないのかわからない

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/06(日) 20:45:21 

    来週が予定日で今イライラのMAXです。
    会社の人の
    ・話し声(つまんねー話題で笑ってんじゃねーよ)
    ・服装(花柄着てんじゃねーよ)
    ・弁当の匂い(密室でカレー食うんじゃねーよ)
    とかのバカみたいな些細なことに殺意を覚える自分が嫌だ。
    ※カッコ内は自分の心の中で思ってしまうことです。本当性格悪すぎて自己嫌悪…

    +20

    -1

  • 296. 匿名 2017/08/06(日) 20:52:31 

    私もイライラして会社の人に当たりまくり。
    ムスっとしてしまい、極悪人になってしまう。
    で、家に帰って大反省。
    いっそうのこと、会社の人(男性)に、生理前はコントロール出来ないくらいイライラするの。だから、気にしないで!って言ってしまいたい。

    +11

    -1

  • 297. 匿名 2017/08/06(日) 20:54:11 

    >>295
    すごくわかります。つまんねー話題で笑ってんじゃねーよって私もPMSの時よく思う。私の場合は顔に出しちゃって不機嫌な態度取ってしまうから、体調悪い?大丈夫?ってよく皆に心配される。自分性格悪いな、周りに嫌な思いさせるなんて最低だなって思うけど止められない。

    +12

    -1

  • 298. 匿名 2017/08/06(日) 21:02:22 

    >>295
    わかる。
    くだらなきことしゃべってんじゃねーよ、
    全然面白くねーんじゃボケーーー!!って叫んでる。
    心のなかで。
    しまいには、仕方ないのに
    はげてんじゃねーよ気持ち悪い!!って思っちゃう。
    心の狭さが異常

    +19

    -1

  • 299. 匿名 2017/08/06(日) 21:08:30 

    先月の私はひどかった...
    今月もいつスイッチ入るかわからない
    自制が効かなくなった時の自分怖すぎる
    はー憂鬱

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/06(日) 21:09:19 

    >>298
    ハゲてんじゃねーよに笑っちゃいましたw
    本当よくよく冷静になれば理不尽かつどうでも良いような事が物凄くムカつきますよねw

    +7

    -1

  • 301. 匿名 2017/08/06(日) 21:16:42 

    今までは初日〜2日目くらいまでお腹痛いかなくらいだった症状が、二カ月前くらいから重くなってきた。
    排卵痛から始まり、地味にチクチク痛い期間を越えて前日には眠れないくらい頭痛。
    始まって、今までは普通のイブで充分だったのにそれじゃ気休め程度にしか生理痛が抑えられない。

    なんだろう、ホルモンの関係とかなのかな??
    とりあえず買いだめしちゃったから普通のイブでお腹痛いの治って欲しい

    +3

    -2

  • 302. 匿名 2017/08/06(日) 21:24:02 

    クッソいらつく!
    壁に八つ当たりしてしまうから拳が痛い(泣)

    +7

    -6

  • 303. 匿名 2017/08/06(日) 21:24:57 

    腰が痛い
    ひたすら怠い
    クーラー弱くしても寒いでも消すと暑い‼️

    早く終われ

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/06(日) 21:26:53 

    感極まるのもあるけど、ほぼ無意識に涙が出始めたら、そのまま止まらない、号泣になる。
    今年29になり、夏の肌荒れを実感中、生理前で更に悪化↓
    食欲がモンスター級。ひたすら美味しいのか美味しくないのか分からないけど、ただただ食べ続ける^^;

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/06(日) 21:47:19 

    血の塊がひどくて
    内臓かと思うくらい
    夜用ナプキンでも
    2日目は朝にはもれてるし
    転げ回るくらい
    お腹痛くなり
    下痢はするし
    ほんと、最悪。

    +23

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/06(日) 22:00:51 

    ルナベルを勧められたが、副作用の吐き気や頭痛などは生理痛のため!と思いなんとか我慢してきた。
    でも血栓ができやすい体質みたいで三ヶ月後の検診でドクターストップに…。

    病院では「貴方は子宮に筋腫もなく内膜症でもなく後屈なだけだから、大したことないよ」と言われてしまうし、会社からはどうしても耐えられないときは休暇を貰ってるのですが、上司が男でわかってもらえず仮病だろ、と言われてしまい自分の体を恨むばかりです。

    私みたいな人っていますか?
    いたら会社や病院や腹痛とどう付き合ってますか?



    +15

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/06(日) 22:02:51 

    読んでるウェブ漫画でタイムリープするやつがあるんだけど、生理痛1番酷い日が何日も繰り返される回があって想像しただけでしねる

    +11

    -1

  • 308. 匿名 2017/08/06(日) 22:03:12 

    出産してから生理前のイライラが半端なくレベルアップしました。同じ方いますか?

    +11

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/06(日) 22:07:05 

    腰痛!
    頭痛!
    冷え!
    イライラ!

    毎月、生殖機能を返上したくなる。

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/06(日) 22:11:25 

    pmsなんて知らなかったから自分のことを人格障害だと思ってた。気分がコロコロ変わりすぎて。

    何も家事したくなさすぎて自己嫌悪も酷くて怒鳴り散らして。
    かと思えば、急にシャキシャキ家事色々やりだして前向きになったり。

    今でも自分がイライラしてるのがpmsのせいと気付くのに時間かかってから薬飲んでます。。

    +23

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/06(日) 22:13:29 

    出産してから
    生理の時の肉体的苦痛はかなり減ったけど
    精神的にかなりひどくなった。

    自分で手に負えなくて助けてほしいレベル。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/06(日) 22:20:23 

    ひどい時は悶絶してる。
    脂汗すごいし、薬効くまでトイレに篭ってるよ(´;Д;`)

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/06(日) 22:20:34 

    >>307

    私もその漫画読んでます!
    めちゃくちゃ面白いよね!

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/06(日) 22:21:04 

    肌荒れがーーー
    すごいテンション下がるわぁ

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/06(日) 22:25:05  ID:1HoTZCTcFG 

    2週間前くらいから身体がとにかくだるい!
    便秘か下痢のどっちかで下腹が横になって丸まってないと痛い!少しの事でイライラ、死にたくなるww 生理がくる2〜3日前には嘔吐(;;)
    生理前は甘い物がとにかく欲して、生理後はしょっぱいものが欲しくなる。

    一か月の内の半分はだめです...。

    +12

    -1

  • 316. 匿名 2017/08/06(日) 22:27:28 

    いままさに生理痛にじっと耐えてます…鎮痛剤飲んだのにアイタタタタ(泣)
    ちなみに病院では異常はありませんでした…
    どうにも出来ないのが逆に辛いです(T0T)

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/06(日) 22:31:40 

    ここにいるみんなで構成された会社で働きたいよ
    そしたら痛みや辛さの気持ちがわかって、休みも取りやすくなるのにね^^

    +29

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/06(日) 22:41:03 

    生理前は顔がひどく老け込む。
    目の下のたるみ、クマがひどくて外出するのが辛い。。
    ただでさえ、頭は重いし、体は浮腫んでダルいののにー!!


    +13

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/06(日) 22:47:28 

    みんな生理の時仕事行ってますか?
    私は生理痛ひどいので休みたいんですが生理で休んでる人がいないので無理して行ってます。

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/06(日) 22:47:45 

    イライラしてからの鬱状態。
    なんでこんなことで!?っていうことで号泣。ともく、涙腺弱くなる……

    +16

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/06(日) 22:49:46 

    3件くらい産婦人科周り 生理痛は疾患もなかったから体質だと言われた 受け入れられたけど
    生理中のナプキンがやだ

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/06(日) 22:52:54 

    まさに今です。
    凄いイライラして人格変わります、
    2人目産んでから酷くなりました。
    今27歳ですが、命の母飲もうかなと考えてます、
    生きてるのが辛くなったりします、、
    生理来たら、あれ?なんだっ?さっきまでのイライラは!となるんですけどね。

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/06(日) 22:53:03 

    >>307
    なんて漫画?

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/06(日) 22:56:25 

    明日生理がきそうだから、いますごい眠気。
    朝からずっと寝て、起きたらお菓子食べてまた寝てを繰り返してる。

    この眠気で仕事つらい

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/06(日) 23:06:31 

    >>175教えてくれてありがとう
    知らなかった!

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/06(日) 23:09:08 

    イライラがつらい!!!どこにもぶつけることできないし、抑えるしかない……モヤモヤする!しかも生理前のイライラ期に限って嫌なこと起きて一段とイライラすることが多い。

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/06(日) 23:17:43 

    10代の頃から生理始まる1週間前から痛い。生理始まっても5日ぐらい痛いし量も多くて憂鬱…
    20代後半からはさらに生理終わったと思ったら今度は排卵痛と不正出血…
    何度もいろんな病院に行ってもホルモンバランスうんぬんかんぬん言われて特に異常なし!
    まだ30代だけどもう早く生理上がって欲しいと本気で思う今日この頃。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/06(日) 23:19:59 

    子宮内膜症と
    子宮腺筋症の合併症
    チョコレート嚢胞は5センチと、手術するかしないかの瀬戸際

    もちろん不妊で体外で子供を出産

    陣痛が生理痛より軽く
    陣痛、かな?と思って病院いったらもう6センチも空いててすぐ分娩室だった

    生理痛はずっと
    陣痛は休みがある、救いがある

    それよりなにより、体外のとき
    卵をとるのに針を刺すとき、
    死ぬかとおもう地獄だった
    チク程度の人もいるらしいが、
    チョコレート嚢胞に針を刺して
    わたしは痛みで失神しそうだった

    出産は理解できる痛み
    生理痛や、採卵は、人工的で
    救いのない痛み

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/06(日) 23:22:15 

    イライラ半端ないしわけもなく泣きそうになる。なんで毎月こんな思いしなきゃいけないの、、

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/06(日) 23:31:37 

    7月31から8月4日まで仕事休んで家でめっちゃ生理痛とPMSで苦しんでたのに何故か仕事場の人ほぼ男性やから全体で噂になって、もうこうへんのちゃうんとかコンビニご飯作れそうになかったから買いに行ったら元気そうにしてたとか誰かが職場に言ったみたいで明日から地獄の仕事に変わりました…
    もう下痢と胃痛が治らない…

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/06(日) 23:45:03 

    整理なうです!!!!!生理中のバイトの鬱憤を晴らさせてください!!!

    パートのおばさん!!「〇〇さん、オーダー入ってるよぉ??」って、丁度自分の仕込み終わったらしいし目の前なんだからお前がやれよ!!!なんでわざわざ遠いところにいるしかも仕込み途中のワイを呼ぶねん!!「...はい」ってそっちいってオーダーやったら中断したわいの仕込みやってるしなにそれ!!!仕事やってる風に見せて毎回日付チェックと簡単な仕込みしかしないで全部「〇〇やっといて」「次、あれやって」極めつけは「これラップかけて」ってラップぐらい自分でかけろ!!冷蔵庫にしまうくらい自分でしろ!!オーダー忙しいならわかるけど結局日付チェックしかしてないだろ!!!わいがやると「それいいから洗い場行ってきてくれない?」ってなに!?!戻ってくると結局お前がやってるし!!!楽なことしかやってないのに仕事してる風にしてるのが一番腹立つし学生と高校生に仕事押し付けすぎ!少しは自分でやれ!!!!あと自分のやり方押し付けてこないで!!!こっちはこっちで後々の流れと効率考えてやってんのに!!!!!


    吐き足りないけど吐きました
    まだ2日目だけど頑張ります(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/07(月) 00:00:52 

    元は温厚な性格なのにイライラが止まらない!!
    ストレス重なると余計イライラ!
    本来の人格じゃない(と思いたい)から誤解されてイライラ!
    さっきも独り言のようにブツブツ愚痴ってしまって
    本当生理前はオカシイ人になってしまって辛!

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/07(月) 00:15:57 

    私は痛みで気絶した事がある(´;ω;`)
    婦人科で漢方貰って20日周期位だったけど30日周期位になったし、痛みも市販の鎮痛剤で大丈夫なった!酷い人は試しに行ってみて!

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/07(月) 00:16:33 

    みんな生理前そうなんるんだね。。。
    私も異常な食欲と眠気、自己嫌悪が止まらないです。
    思い切ってピル始めました。
    効くといいなぁ

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/07(月) 00:21:59 

    便秘と下痢を繰り返して、出掛けることも億劫になる。
    おっぱいも張って痛いし、イライラする。
    早く生理始まらないかな

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/07(月) 00:23:30 

    生理前の自分は二重人格通り越して悪魔...
    すれ違う(ほぼ)すべての人に心中で毒づき、後で思い返して自己嫌悪↓
    私の場合、生理になるほんと前日に、90%の確率で結構な大泣き。
    ネットでPMSを調べ始めてからは、前より気持ちが切り替え安くはなった気がする。
    なんか調子悪いなーと思ったら、排卵期突入か、とか、もう生理2週間前か、とか。
    でも生理痛は年々酷くなってて、吐き気も伴って説明しがたいしんどさになってきた↓

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/07(月) 00:28:32 

    治療薬のピル飲んだら治るのに飲まずに耐えてる人はなんなの?お薬があるって知らないの?PMSって立派な病気ですよ。婦人科でフリウェル処方してくれます。保険適用です。

    +2

    -7

  • 338. 匿名 2017/08/07(月) 00:28:49 

    朝にこのトピを新着の所で見つけて、書き込もうとしたら荒らしと類似IP?だかでしばらく書き込めませんってなって、仕事終わって新着欄から探したらなくて...
    ランキングで結構上位にきててびっくりした!
    そして、みんな本当に自分と同じような、それ以上の症状や想いに悩んでるんだなぁって、気持ちが楽になった。
    昨日はイライラで携帯川に捨てたかったぐらいだったのに(笑)

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/07(月) 00:43:08 

    >>323
    コミコの死んでもいい♡てやつ
    キレキレで面白いよ

    生理痛ほんとなくなんないかな〜家にいるときはいいけど、下痢になるから仕事とか出先だと冗談抜きで辛い
    毎月毎月何の拷問よ

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2017/08/07(月) 03:38:43 

    低容量ピルとか超低容量ピル試したけど、副作用が強く出てダメでした。今は漢方飲んでるけど胃のムカムカがまだ慣れません。こればかりは体質だから仕方ないこどたけどつらい

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/07(月) 04:40:27 

    生理前のイライラと始まってからの
    マイナス志向どうせ頑張っても無理だ
    と思いながら感情的に泣いてしまう
    お腹も痛いし我慢出来ない程眠いし
    こんな事で?みたいな事で
    激昂してしまう
    そんな自分が嫌いになる
    生理前後はひたすら引きこもりたい
    けれど現実は働かないと
    生活出来ない

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/07(月) 08:12:56 

    ピルで副作用ない人はそれで解決するけど、副作用が辛い人は可哀想だよね。
    一緒に根気よく治療法を見つけてくれる婦人科の先生に巡り合えると人生変わるよ。

    私はいろんな婦人科に通い、時には男の医師に気持ち悪いこと言われて泣いて帰ったりしたけど根気よく婦人科探した。
    漢方→効果なし
    命の母→効果なし
    リュープリン注射(生理をとめる、抗がん剤にも使用される、更年期障害のような副作用)→副作用すごすぎて布団から起き上がれないほどの頭痛と吐気、一回一万円と高額
    低用量ピル(ルナベル)→今の所、これでかなり治っている
    今は信頼できる女医がいる、それだけで精神的に救われてます。
    ちなみに辛すぎて、子宮とってください!と言ったけど却下された。

    +9

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/07(月) 12:51:08 

    ここ1年ほど、生理が来ると胃痛がとにかくひどい。
    お腹も重いのに、胃がキリキリ痛んで、前かがみでないと仕事できない。
    無理に笑っても顔青ざめてる。最終的に吐き気に変わる。
    たまに腰がびっくりするくらい痛い生理が来る。これが本当に生理痛?!ってくらい。

    でも、辛さが人に伝わらない( i _ i )
    それが1番辛いんだよーーーー!!!!
    甘えてるわけじゃねえんだよーーーーー!!!!

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/07(月) 13:16:01 

    PMSで本当に苦しくて、イライラ&鬱が激しかった…私は酵素飲んで体をしっかり温めたらだいぶ症状が緩和されてラクになりました!!体冷えすぎると本当に色々症状出てくるマジつら_:(´ཀ`」 ∠):

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/07(月) 15:10:52 

    30過ぎてから生理痛が更に重くなった

    腹痛に絶えられなくて薬飲まないと動けない(-_-)

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/07(月) 16:19:35 

    PMSがあまりに酷くて、イライラに疲れ果てて、このままじゃ子供にも主人にも申し訳なさすぎて死にたくなるので、週末に漢方薬局行ってきて漢方薬を処方してもらいました。
    漢方医曰くは、漢方で必ず治りますとの事です。
    根気強く飲み続けて治したいです。

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/07(月) 20:46:42 

    低用量ピル服用してますが
    下腹部痛がするし、副作用で気分が悪いです。

    クラシエの漢方買ってみましたが効くのかな…

    イライラや、ちょっとした事が気になって
    しんどいですよね。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/08(火) 00:05:39 

    今日初日で右下腹部に激痛が…
    今までも生理痛あったけど、ここまで痛くなかった
    虫垂炎かな!?って思うほどの痛み…
    とりあえずリングルアイビー飲んで効いたから、虫垂炎ではないよね?
    もういい歳なのですが、まだ生理痛ひどくなるってどういうことなんだ…辛い

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/08(火) 17:53:24 

    婦人科で定期的にピル貰うから、女の上司だから信用して休む理由を正直に話したら、人事課にまで話された。
    急に死ぬような迷惑かける病気じゃないのに、公表されてすごい不快。
    子供産めませんって皆にバレたみたいで死にたい

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2017/08/08(火) 19:12:15 

    私は生理前のイライラがすごくて命の母やらプレフェミンなど試したり色々調べたりしたけど、イライラが1番出る人はセロトニン不足なのでセロトニンを補うのを飲んだ方がかなり効果出ます!!ただ、飲まなくなるとまたイライラするので根本的には改善されてません、、、辛い。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/08(火) 19:55:57 

    さっき生理始まったー憂鬱過ぎる
    はぁ~イライラするしやだやだ
    今月26周期だった
    早すぎんだよ
    もう上がっていいよー

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2017/08/09(水) 19:01:41 

    一週間前に生理前で食欲すごかったのにきたのはさっき。どーしてくれるんじゃ。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/10(木) 22:53:39 

    >>19

    甘えてなくても生理は来る笑

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2017/08/14(月) 07:42:46 

    PMDDが酷すぎて、そのうちPMDDで自殺しちゃうかも。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/14(月) 16:06:51 

    生理中に37度~38度くらいの熱を出す方
    いませんか?

    先月より必ず発熱するようになりました。
    子宮内膜症と子宮筋腫とチョコレート嚢胞
    があります。

    産婦人科では発熱は上記が原因とは思えない
    と言われてしまい、困ってます。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2017/08/15(火) 00:44:34 

    平日は無理してでも朝起きるけど、休みになると夕方の5時くらいまで起きれなかったりイライラして頭いたかったり本当に使いものにならなくて申し訳ない…
    そんな自分にまたイライラしてお腹痛い

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2017/08/22(火) 12:30:52 

    生理が終わらない
    10日過ぎた

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/22(火) 23:38:46 

    生理ってなんで女の人だけなの?
    1ヶ月5〜6日って、初経からの40年のうち、だいたい7年間分は血を流してるってことになるんですよ。
    人生のうち7年は問答無用で血が出て、きつくて、痛くて、気持ち悪い。
    前後の体調不良も合わせたら、人生の半分体調不良。
    どういうこと?不公平すぎない!?
    生きてるだけでつらい、生きてるだけでお腹が痛くなる。
    対処してもしようがないし、夏なんかただでさえ暑いのにお腹冷やしたらあかんからあっためなきゃだしだけどかいたことないくらいに汗ダラダラ。
    本当に本当に本当に本当に不公平!
    みんな平等に痛くするか、平等に痛くなく終わらすかしてくれ!なんで痛い人間と痛くない人間がおんねん!
    なんで私は痛い方の人間なん、もう助けてくれ

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2017/08/28(月) 11:02:48 

    このトピ見かけたときは他人事だったのに今まさに叫びたい
    イライラする
    どうでもいいことが癪に触る
    泣きたい
    死にたい

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/28(月) 11:03:58 

    愛されたい
    死にたい
    何もうまくいかない
    誰からも必要とされず嫌われる
    死にたい
    ベルギー行って安楽死したい

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2017/08/29(火) 19:25:57 

    イライラより精神的に落ち込んで鬱みたいになる
    生理前からPMS症状が酷い
    ピル飲んでるのに、最近また酷くなってる気がする
    なんか良い方法ないかな...

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/31(木) 04:28:34 

    最近は頭が割れるほど痛くなり身体中の痛みが続く
    パワハラ以来一段と酷くなった
    死にたくなって自殺方法検索したりしてる
    生きてても仕方ない

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/31(木) 05:15:54 

    フラッシュバック
    嫌なことばかり思い出し引き戻される
    自分が死んだらあいつらは嬉しいのかね、喜ぶのかね?
    幼い頃から保母に虐待されいじめに加担されよくわからないまま自尊心だけ削がれていってもうその頃から自分の生きる意味わからない
    どうせなら殺してくれてよかったのに

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2017/08/31(木) 05:16:27 

    死にたい

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2017/09/02(土) 18:41:47 

    頭もお腹も痛い…
    ツライ…
    スーパー行くのやめよう

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2017/09/02(土) 23:51:49 

    先月も精神的にいっぱいになってしまい号泣。今月も頭おかしいと自分で思うくらいに家族に怒鳴りまわす。さすがにこの精神状態はまずいと思って、命の母ホワイトをすがる思いで飲んだ。私には合ってたみたいで、本当に穏やかな気持ちになれた。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2017/09/03(日) 21:43:12 

    痛み止め飲んだけど、気持ち悪い。股関節痛い。下半身が重い。鬱。早く終われー

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2017/09/03(日) 22:00:44 

    ものすごく生理痛が重かったんだけど、不眠のためにメラトニン摂り始めてからかなり軽くなりました。
    他の薬効かなかった人は試してみてもいいかも。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2017/09/04(月) 17:57:30 

    PMSで離婚したようなものかもしれない者です
    元夫には何度もPMSっていう厄介な症状があるからゴメン、
    普段はスルー出来ることができなくてイライラするかも、と言っていましたが
    いざPMSになると元夫は私と一緒になってカッとしてしまう
    それが12か月繰り返され、疲れた元夫から切り出され離婚となりました。

    もちろんその他にも理由はあるけど、PMSがなかったら離婚しなかったのかな、
    でも何度説明しても分かってくれない人だから、
    PMS以外のことでモメてたかもな、と頭の中でずっとグルグルしています。
    はあ~…他人のPMS体験マシーンとか開発してほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード