ガールズちゃんねる

歯が黄色い人!!

203コメント2017/08/07(月) 18:15

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 00:16:17 

    歯が黄色い人、いますか?

    私は普段歯磨きを忘れたり、過食嘔吐のクセがあり歯が黄色いです…
    ホワイトニングしたいけどどのくらいお金がかかるのか不安です。
    歯が黄色い人語りましょう( ノД`)

    +268

    -46

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 00:16:49 

    色白さんに多い

    +397

    -22

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 00:16:47 

    歯が黄色い人!!

    +20

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 00:17:22 

    ホワイトニングの前にすることあるでしょ

    +444

    -18

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 00:17:25 

    は~いタバコ吸ってないのに何故か黄色い泣

    +604

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 00:17:51 

    私も黄色いです。
    ホワイトニングしたい!と思うんだけど、まず虫歯を治さないといけないです…。歯医者さん怖い

    +470

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 00:18:08 

    ホワイト二ングはオフィスホワイト二ングがオススメ

    +25

    -24

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 00:18:11 

    とりあえず美白炭ガキ使ってみて。500円位だけど普通の歯みがき粉より綺麗になるよ。即効性はないけど使い続けると効果ある。

    +371

    -21

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 00:18:11 

    歯医者さんで定期検診でお掃除してもらうだけでも違う

    +307

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 00:18:18 

    私も下の歯が黄ばんでてホワイトニングしたい
    だけど詳しく知らないから、どのくらいの期間したら白くなるものなの?

    +120

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 00:18:32 

    お茶とかコーヒーでも黄色くなるよね

    +453

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 00:18:52 

    日本人は元から歯が少し黄色いんじゃなかったっけ?

    +546

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 00:19:12 

    まず過食嘔吐をやめようよ

    私昔煙草吸ってて辞めたら真っ白までは行かないけど黄ばみはなくなったよ

    +266

    -15

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 00:19:15 

    申し訳ないけど過食嘔吐ってクセって言うの?

    +204

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 00:19:37 

    ホワイトニングしすぎて不自然なのも如何なものかと

    +946

    -19

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 00:19:39 

    わたしも気になって1回だけホワイトニングしたけど、芸能人みたいに定期的に通うほどお金に余裕はない

    +302

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 00:19:45 

    一本だけ黄みが強いのがあるのは何で?

    +230

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 00:19:48 

    歯磨き粉で少しは白くなる。
    やめるともとに戻ったけど‥

    +156

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 00:19:53 

    コーヒーや紅茶・赤ワイン・コーラ・ウーロン茶・ココアなど、色の濃い飲み物は、
    歯の表面に色素が付きやすいので気を付けましょう。
    特に色が付きやすいのは、歯の裏側や歯と歯の間など、歯ブラシで磨き残しやすい部分です。
    このような飲み物を飲んだ後は、すぐに口をすすいで洗い流すと
    ステインが吸着するのを予防することができます。

    +257

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 00:20:04 

    いくら綺麗にホワイトニングしても、
    過食嘔吐を続ければ意味ないとは思わないの?

    お金をドブに捨てるのと一緒。笑

    +142

    -65

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 00:20:16 

    んー歯磨きを忘れないようにするのは絶対でしょ

    +227

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 00:20:35 

    クリーニングだけでも変わりますよ。
    それとカレーやコーヒーなど着色しやすいものを食べたら直ぐに歯磨きをする習慣をつけるのも綺麗な歯を保てますよ。

    +157

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 00:20:48 

    磨きすぎてもダメだよ。象牙を見ればわかるけど、歯ってちょっと黄色がかってるものだから、磨きすぎはコーティングを落として黄色くなる原因らしい
    アメリカの人がやってるテープ?がいいらしいけど効果は分からない

    +145

    -8

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 00:21:17 

    話し相手の目線が嫌

    黄色いですよ

    ごめんなさいね

    でも気にしてるんですよ

    白くなりたいんですよ

    +387

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 00:21:18 

    歯科医院によるけど、ホームクリーニング一式3万が相場らしいです。
    ただ、色が変わらない人も稀にいるみたいだから歯医者さんで確認してもらって。
    薬と紫外線で白くするタイプはピンキリなので、片っ端から料金聞いていくしか無いかも。
    いずれも相談までならそんなにかからないので、近所の評判の良い歯医者さんに先ずは行ってみたら?
    私は紅茶をよく飲むので歯の色が悪くてコンプレックスでしたが、少し明るい色になるだけで全然違いますよ。

    +90

    -9

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 00:21:30 

    もともと黄色目の歯みたい…虫歯になりにくいらしいと聞いたけどそうなのかな
    確かに虫歯はないのだが…

    +190

    -9

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 00:21:33 

    骨が黄色いと何しても無駄。入れ歯しかない。

    +11

    -26

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 00:22:25 

    黄色い上に、前歯の真ん中に白い筋みたいのが入ってるから余計に黄色が強調される。
    歯医者でホワイトニングしたけどあまり効果もなく。
    昔から笑顔がコンプレックス。
    ほんと、自信を持って笑いたいよ。

    +216

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 00:22:43 

    歯医者さんになんで黄色くなるか聞いたら
    加齢とか~ って言われて
    カレー食べると黄色くなるんですか?

    って真面目に答えて家に帰ってから気付いて恥ずかしかった。

    +289

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 00:22:46 

    >>20
    そんなキツイ言い方しなくても

    +164

    -13

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 00:22:48 

    過食嘔吐については簡単に辞めなよって他人が言える問題じゃないよ、本人は辛いと思う。歯磨きをこまめにするしかないかと
    特に嘔吐しちゃったらすぐ口を濯いで歯磨きを忘れずに

    +242

    -11

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 00:23:07 

    ホームホワイト二ングしたよ!
    値段は上下の型と薬剤で20000〜50000くらいが相場らしい。
    私は40000円でした。
    型さえ取ってしまえば、2週間分くらいの薬剤が3000円くらいで買えるので、今後また黄色になっちゃったーって時も気軽にホワイト二ングできるよ。
    笑顔に自信が持てたのでオススメです!

    +107

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 00:23:27 

    コーヒー好きだから週1で研磨剤使ってる。

    +5

    -22

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 00:24:34 

    普通に生きてたら
    黄色くなりますよ

    +189

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 00:24:59 

    いつもルイボスティー飲んでたら着色した

    +143

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 00:26:05 

    次の定期検診からホワイトニングはじめます!

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 00:26:39 

    コーヒー大好きで毎日飲んでるから多少黄色かも(;´Д`)
    市販の歯磨き粉でオススメあれば知りたい

    +137

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 00:27:05 

    タバコ吸わないけど、タバコライオンていう粉状の歯磨き粉で週3磨いてたらましになった。
    研磨するから歯に良いのかわからないけど使っちゃう。

    +10

    -12

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 00:28:29 

    ホームホワイトニングしたけど、あんまり白くならなかった。体質もある

    そしてめんどくさい


    +120

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 00:29:02 

    >>15
    差し歯だよたぶん。

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 00:29:21 

    ガルちゃんには芸能人みたいにとか海外では普通ってよく言うけど
    一般人は歯が黄色い人が多いからそんなに気にしないし大丈夫だよ。
    歯並び悪い人はホワイト二ングより歯並び治した方がいい

    +182

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 00:30:03 

    加齢でも歯、骨が黄色くなるらしい
    あと体質

    +72

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 00:30:07 

    動物なんて歯磨かないから年取ると真っ黄っ黄だよ。

    +102

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 00:30:23 

    ここぞとばかりにスパム広告出す人出てきそう

    +12

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 00:32:20 

    歯の健康な人は黄色らしいです、歯科医が言ってました。
    逆にホワイトニングしてなくて歯が真っ白な人は抜ける前兆らしいです。

    +170

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 00:32:30 

    小学生の時、生まれつき歯が黄色で
    キーハー(黄色い歯)って呼ばれてる子がいた。

    +73

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 00:34:15 

    普段磨いていて黄色いのは健康だよ。確かに白いのは見た目でも印象も良いけど、表面の膜みたいなのが取れるのが良くないらしいよ

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 00:34:15 

    歯の中身?ギザギザ部分が黄色くて、歯の色が悪くみえるんですが同じ方いますか?
    中のギザギザのせいでホワイトニングしても、何しても白くならない。。
    歯が黄色い人!!

    +187

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 00:37:03 

    >>2
    色白は単に肌の白さで目立つだけ
    梅沢富美男だって白塗りした時は歯の色目立ってる

    +87

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 00:37:15 

    エナメル質の着色なら歯医者や研磨剤で取れる。
    象牙質の黄ばみなら、高いホワイトニングでなきゃ多分効かない。

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 00:37:20 

    新庄みたいなのは良くないらしいよ。
    歯が黄色い人!!

    +79

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 00:37:41 

    かと言って真っ白は違和感ある

    +124

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 00:38:44 

    通っている歯医者さん義歯でも真っ白進めてこないよ。側から見たら真っ白はおかしいからだよね。

    +97

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/06(日) 00:40:06 

    >>17
    レントゲンとってみた?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/06(日) 00:41:15 

    >>17
    神経無いとか。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/06(日) 00:41:32 

    ヘビースモーカーだけど、色黒だからかホワイトニングなしで歯が真っ白な子がいる。
    やっぱり肌の色も関係あるのかな?

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/06(日) 00:42:16 

    歯医者のホワイトニングも定期的にやらないと
    戻っちゃいますよ

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/06(日) 00:43:15 

    siroQに行ったことある人いますか?
    10分1000円とかのやつ!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/06(日) 00:43:19 

    まっ黄色です!歯磨きは三回してる

    +75

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/06(日) 00:44:12 

    した事あります。口の中いっぱいにカビキラーの味!!
    オエェェ〜でも耐えた。歯を白くするのは大変だよね〜

    +24

    -5

  • 61. 匿名 2017/08/06(日) 00:46:29 

    コーヒーやワインが好きで歯が黄色い…(自己評価)で悩んでる時期があったけど、職場に前歯のない派遣さん(女の子)が入ってきた………最初は心の底からビックリした。

    彼氏と同性中です♪年内結婚かも、だから派遣してるー♪って話を聞いた。
    その子自身は明るくて、真面目で、憎めない子で、職場でも人気だった。
    自分の小さなコンプレックスが変にぶっ飛んだ。

    お家をしょってたついわゆる名家の人には歯の色、歯並びも重要なんでしょう。
    マ○コ・デラックスさんが「歯には民度が出る!」なんて呟けば、みんな震え上がる。それが当たり前になりかかる。

    至って普通の庶民の私は、そんな小さなことで縮こまって、前に進めない方が問題だなと思った。




    +137

    -6

  • 62. 匿名 2017/08/06(日) 00:46:55 

    >>28
    わたしなんて前歯2本に白い斑点あります

    なんか虫歯に変化するとこの斑点が黒色になるけどわたしのは白いままだから虫歯じゃないと言われたけど消すにはお金と時間掛かるといわれ放置(>_<)

    笑うとき手で隠す癖がつきました

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/06(日) 00:48:38 

    肌の色関係あると思う。
    黒人近くで見ると歯黄色いと言ってる人いたもん。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/06(日) 00:49:21 

    タバコ吸ってコーヒー飲みまくってる友達
    ホワイトニングしてないのに歯が真っ白。
    小さい頃から歯が白かったから
    こればかりは体質なのかな〜て思う。

    +135

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/06(日) 00:49:55 

    たぶん本人が思ってる以上に黄色いの目立つと思う。
    タバコじゃなくて体質とかで黄色い人にはゴメンだけど、臭くなくても臭そうに感じちゃうよね…。
    かと言ってセラミックみたいな白さは作り物感がハンパない。

    +19

    -22

  • 66. 匿名 2017/08/06(日) 00:51:22 

    >>6
    昔と違って今の歯医者さんは虫歯治療痛くないよ。ホワイトニングしたいなら行ってみて

    +11

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 00:53:38 

    虫歯治療痛くないから言ってきなよ〜
    麻酔するから何も感じないよ
    麻酔が少しチクッとするだけであとは寝とくだけ
    私も治療終わったらホワイトニングやるつもり!

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 00:54:16 

    新庄
    歯が黄色い人!!

    +7

    -8

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 00:54:17 

    既に出てるけどクリーニング1回でもマシになる
    私はホワイトニングまではやるつもりない
    あとはコーヒーや着色が気になるものを口にするときは交互にお水を飲んでるよ
    人間の歯は元々真っ白ではなくクリーム色なので、気にし過ぎるのもよくないかも

    +21

    -5

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 00:55:10 

    舞子さんの歯が黄色いのが気になる・・・

    +72

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 00:56:01 

    歯みがき粉、ホワイトニングに特化してない普通のやつでじっくり磨く方が白くなりません?
    なぜかホワイトニングと書いてるのはよけい黄ばんだりします。
    私は気になったらたっぷり付けてじっくり磨きます。

    +9

    -11

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 00:56:39 

    昔から歯が黄色いのがコンプレックスで歯医者さんにクリーニングしに行ったんだけどまったく変わらず。衛生士さんに相談したらクリーニングで白くならないのは元々の歯の色が黄色いからホワイトニングでしか白くならないそう。でもホワイトニングは一度したら定期的にしないといけないので歯を痛めるから特別な事がある時だけした方がいいって言われた

    +74

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 00:57:37 

    >>61
    前歯がないことを差し引いても本人の魅力があったのかなぁ
    すごいね

    +98

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 00:58:19 

    重曹にレモン汁混ぜたやつでたまに磨いてたけど、しょっぱ苦くて続かなかった……。
    海外の歯磨き粉で重曹入りのものがあって、ホワイトニングいらずだとか。

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/06(日) 00:58:39 

    小さい頃から歯黄色かったなぁ
    タバコやお茶紅茶、コーヒー等の嗜好品が嫌いなのに相変わらず黄色・・・
    中の象牙質が黄色く表面は限りなく透明っぽいからエナメル質削りすぎて余計黄色が目立つんだと思う

    +74

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/06(日) 00:58:40 

    ホワイトニングは知覚過敏になりやすいんだよね?
    沁みない新しい薬出ないかな…

    +78

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/06(日) 00:59:15 

    え!!!今の歯医者って虫歯で麻酔するの??
    もう歯医者10年くらい行ってないです
    虫歯になりやすい体質らしくて銀歯だらけです
    歯医者痛いから大嫌いで…

    えーー今麻酔してくれるなんて知らなかった
    でもそんなの都会だけじゃない?
    田舎は??わたし田舎なんです(´;ω;`)

    日本全国が麻酔する虫歯治療ならわたし歯医者行きます!!

    +18

    -16

  • 78. 匿名 2017/08/06(日) 00:59:44 

    六万かけて歯型作って薬剤購入したけど、途中で断念。薬剤が浸みて痛いのなんのって。痛み止めあるくらいだからね。次するならオフィスクリーニングかな、、、

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/06(日) 01:00:23 

    みなさん歯医者のとき目閉じてますか?
    わたし開けてるwwww

    +13

    -17

  • 80. 匿名 2017/08/06(日) 01:01:15 

    ホワイトニングって歯にはあまり良くないんだよね?歯医者に年に数回クリーニングしてもらうようにしたのと、歯磨き粉をオーラツーのステインクリアに変えただけでだいぶ汚れなくなった!

    +40

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/06(日) 01:03:11 

    独り身女へのプレッシャーinアメリカ – 山猫のブログ
    独り身女へのプレッシャーinアメリカ – 山猫のブログxartp.wolmerica.com

    独り身女へのプレッシャーinアメリカ – 山猫のブログ Home主要経済ライフ Menuライフ独り身女へのプレッシャーinアメリカAugust 5, 2017日本社会に暮らし、日本企業に勤めていると、20代後半を過ぎて結婚をしていない人間に対するプレッシャーがとても強いと感...


    +0

    -9

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 01:04:04 

    歯の色ガーーって人の欠点あら探ししている人程、婚期も逃してぼっちなイメージ。

    +30

    -10

  • 83. 匿名 2017/08/06(日) 01:04:41 

    はははのはって言うのをネットで見つけて使ってみたんだけど、歯はツルツルになるんだけど肝心の歯が白くなる効果については今ひとつだった。次に重曹入りのこの歯磨きをドラッグストアで買ってみたんだけど結構良いよ。歯が真っ白になる訳じゃないけど黄色いのが少しましになって気にならないぐらいまでにはなってきた。
    歯が黄色い人!!

    +38

    -5

  • 84. 匿名 2017/08/06(日) 01:09:05 

    >>48
    私もそこが黄色い
    いくら磨いても白くならない

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/06(日) 01:10:26 

    >>77
    深い虫歯だと麻酔する。そんなに深くない虫歯なら麻酔なしで削るって感じ。深くない虫歯なら削っても痛みないし、深い虫歯なら麻酔するから何も感じないよ。麻酔の注射もチクッぐらいで痛くないし。私、田舎住みだけど普通にどこの歯医者でも深い虫歯なら麻酔して治療するよ

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/06(日) 01:15:39 

    >>85
    虫歯なら必ず麻酔するわけではないのかぁ…
    多少の虫歯なら痛みは我慢してねみたいなかんじ?
    あの痛みがイヤなんだよね(>_<)

    「痛かったら右手上げてくださいね」
    すっごい挙げまくってましたw
    だからなかなか進まないw

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/06(日) 01:17:45 

    永久歯になってから歯黄色。
    むしろ黒いかも。横線が入ってて、
    どの歯も同じ位置に横線入ってる。
    歯全体に一本線が入ってる感じ。
    これじゃホワイトニングしても意味ないかな…泣

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/06(日) 01:19:19 

    歯が黄色くて汚いです。人から「歯きったな!」「笑うな。歯汚いねん。」って言われるから治したい。だけど、医者に言ったら「貴方の場合はホワイトニングをすると余計に汚れが目立ちます。」と言われて諦めた。でも諦められない。

    +57

    -6

  • 89. 匿名 2017/08/06(日) 01:22:47 

    歯医者に行っても元々黄色で
    どんなに歯磨きしても黄色。。
    色白で歯の黄色が余計に目立つ。
    もうコンプレックス通り越して歯見えてもいいや!って開き直ったら「いい笑顔するね。」「歯並び綺麗」って言われるようになった。
    違うポイントでカバーできるんじゃないかと
    自分で勝手な解釈してます。
    一生この歯と生きてくんだから仕方ない(笑)

    +72

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/06(日) 01:23:46 

    体質もあるよ
    親が妊娠中になんかの薬飲んでると黄色くなるとか噂は聞いたことあるけどほんとかしら
    わたしは犬歯だけ黄色い

    +50

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/06(日) 01:26:16 

    芸能人みたいに真っ白じゃなくて良いから、自然に綺麗な感じにしたい。
    タバコは吸わないけどコーヒーやウーロン茶の着色がやばいです。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/06(日) 01:27:32 

    >>88
    そんな酷いこと言ってくる人いるの!?

    +96

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/06(日) 01:29:30 

    >>48
    歯ってね、われわれアジア人は半透明だそうです。だからそれは歯の中の髄が透けて黄色く見えてる
    真っ白な西洋人の歯は不透明で中が透けないからキレイに見えるらしい

    +90

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/06(日) 01:31:37 

    >>93ホワイトニングしても無駄なことあるってそういうことか
    漠然と汚れを脱色すれば白い歯になると思ってた

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/06(日) 01:33:05 

    >>1
    過食嘔吐続けたら、歯が差し歯になるよ

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/06(日) 01:37:23 

    人より黄色いので歯医者でクリーニングをしたときに勧められたけど
    その後も定期的にやらなきゃ保てないのに10万くらいだったから諦めた

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/06(日) 01:39:28 

    >>87
    それテトラサイクリン歯じゃない?

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/06(日) 01:46:44 

    >>90
    私の歯、歯の一部分が黄色~茶色に変色してるのが数本ある
    歯医者さんにエナメル質形成不全という歯の表面の病気だと言われました
    産まれつきその部分だけ柔らかくて弱いみたい
    丈夫な歯質に産まれたかったなぁ

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/06(日) 01:54:58 

    わたしも一本茶色い汚れみたいなの出てきた
    なんなのこれ
    治療で落とせるの?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/06(日) 01:58:06 

    私は黄色と言うよりグレーがかってる
    生まれつき歯のエナメル質が弱いみたい
    その上、昔の虫歯治療法だった神経を抜いた歯が前歯に2〜3本あって、歯医者さんから、ホワイトニングしたら神経がある歯と無い歯で効果が変わるから(神経が無い歯はホワイトニングしても白くならないらしい)、色が統一されなくておかしくなると言われた…
    もう諦めてるよ泣

    +20

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/06(日) 02:07:46 

    私も最近急に気になり出したよ
    歯磨きは日に3回、糸ようじもするし、飲み物はほぼ水。
    紅茶やコーヒーは月に数回しか飲まないのに黄色い。
    何年もステインクリア使ってるけど変化なし。
    体質なの?諦めるしかないのかなー泣

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/06(日) 02:07:47 

    子どもの頃の薬の副作用で歯が黄色いです
    大人になって副作用だと知りました
    ホワイトニングしたいけどホワイトニングって痛いのかな?

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/06(日) 02:09:36 

    まず過食嘔吐をしないように、診療内科とかメンタルを見つめ直すのは?
    虫歯や口臭以外ではあんまり気にしないよ。
    そんなに気になるくらい
    歯黄色い人っていない気がする。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/06(日) 02:16:54 

    >>32
    2週間分の3000円の薬剤、どこで買っていますか?
    品名も教えて下さい!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/06(日) 02:25:59 

    >>48
    私もそこが黄色い
    いくら磨いても白くならない

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/06(日) 02:26:52 

    コーヒー、紅茶大好きで毎日飲んでます。
    寝る前に、歯を磨いたあと飲んでそのまま寝ちゃったりしてるから黄色い(^_^;)
    プリクラ写りですら歯が黄色く見えて泣きたくなった…
    お金があればホワイトニングしたいけど、通販で買った歯を白くする歯磨き粉で我慢してる…
    変化あるかは不明。
    歯が黄色い人!!

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/06(日) 02:28:44 

    生まれつき永久歯が真っ黄色で口開けて写真撮れないし、知らない人と話すのも嫌な程コンプレックスだったからホームホワイト二ングしたよ。

    今3年くらいたったけど毎日コーヒー飲んでても色戻りしてないし悩んでる人は絶対やった方がいいと思う!

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/06(日) 02:55:17 

    >>86
    私が通ってる歯医者さんはちょっとした治療でも痛いとか染みるかもってときは麻酔かけてくれるよ
    しかも麻酔の注射の前に塗る麻酔を歯茎に塗ってくれるから注射が全く痛くないしいつも寝そうになるレベル
    何年もそんな感じだからそういう歯医者さんも多いと思うよ
    はやめに行けば行くほど治療期間も短くて済むからいってらっしゃい

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/06(日) 03:17:32 

    >>106
    私も紅茶が大好きで歯の茶渋が気になってたんだけど
    超音波歯ブラシに美白の歯みがき粉付けて茶渋が着いた場所を10分くらい磨いたら10年とれなかった染みもとれたんだよ。
    本当に。あと超音波歯ブラシに歯がツルツルになる歯みがき粉付けてしつこく磨くと6ヶ月分の歯石なら取れた。
    超音波って手磨きの何千倍だか振動するんだって。

    +28

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/06(日) 03:22:42 

    美白の歯医者さんに通ってたんだけど
    朝起きて20分くらいは歯の毛穴みたいなものが開いているから
    色がつく飲み物は時間が経ってから飲んだ方がいいんだって。

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/06(日) 04:10:21 

    歯医者さんにホワイトニングの相談に行ったらもともとエナメル質が少なく黄色味よりの歯だからやってもすぐ戻っちゃうしもったいないよって言われてやらなかった

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/06(日) 04:22:17 

    歯医者さん行きたくて口コミ検索してるんだけど、どこも嘘臭〜い
    ブラックリストも全部◯◯歯科に統一されているから残念

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/06(日) 04:25:49 

    ホームもやったけど毎日するの面倒だし食べ物や飲み物も気をつけないといけないのでオフィスに変えました。
    やった当日は着色しないよう気をつけるけど三ヶ月に一回だし私はオフィスがいいです。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/06(日) 04:28:07 

    歯医者でホワイトニングを3万かけてやったけど、
    シマシマになった。

    すぐとれますよー、と言われたてとれたけど、白く目立ってた部分がなくなっただけ?
    何回かやった方がいいって聞いたけど一回3万は正直痛い。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/06(日) 05:23:52 

    私も黄色。母親が言うには歯が生え始めの検診からエナメル質が溶ける?虫歯になり易い歯だからと注意されて、幼少の頃は歯磨き終わりにフッ素の液体を歯に塗ってくれてたみたい。でもいつの日か永久歯に生え代わり成長して親の言うことを利かなくなって、フッ素の液体を塗らなくなったら段々と黄色くなって、ついでに白い斑点の初期虫歯が目立つように。歯科でエナメル質が殆どない削るのは良くない色も象牙質の色だから白くならないって言われて落ち込みました。煙草を吸ってる人みたいに黄色です。電動歯ブラシも研磨剤もダメなので、これ以上エナメル質を無くさないようにやわらかめ歯ブラシで磨いてます。

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/06(日) 05:53:40 

    うちの近くの歯医者、ホワイトニング一回、
    7000円って書いてあるんだけど、大丈夫だろうか ?なんか安すぎんのも不安だ。興味はあるが、未だに外から覗くだけ。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/06(日) 06:10:13 

    旦那がラジオ聞いてて買ったホワイトニングの歯磨き液がよくて歯の裏とかも綺麗になった

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/06(日) 06:29:24 

    私は元々黄色っぽいです
    コーヒーもタバコもワインも全く嗜みませんが、、
    生まれつき何だと思います

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/06(日) 06:32:45 

    ホワイトニングやめたほうがいい。
    5万かけてやったけど
    白くなったのもわからないし
    なったとしても元に戻る。
    なのになんでこんなに高いの?と思う。

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/06(日) 06:37:38 

    テレビに出る人とか、異常に白すぎてだよ

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/06(日) 06:46:54 

    よくネットで見られるジェルタイプのホワイトニングって効果ありますか?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/06(日) 06:52:46 

    歯医者でホワイトニング1回5600円くらいだったかな。
    3~4回くらいで元の自然な白さに戻ったよ。
    でも、緑茶、コーヒー毎日飲むので、すぐまた黄ばんだ。お金無駄になった。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/06(日) 07:02:35 

    ホワイトニングは歯が傷みますって美白の歯医者さんが言ってた。
    たぶん薬剤が強いと歯の表面が溶けるんだと思った。

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/06(日) 07:04:07 

    >>17
    虫歯ですね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/06(日) 07:05:47 

    会いたかったの前田敦子めっちゃ歯黄色いよね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/06(日) 07:07:08 

    酸蝕歯になって黄色の象牙質が透けて見えてる場合もあるよ
    こうなったらホワイトニングでは無理っぽい
    それで米国人の中年が歯にカバー被せたってあった
    紫外線対策と同じで早い内に対策したかった...

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/06(日) 07:10:12 

    タバコ吸うし過食嘔吐してたから黄色い&歯が溶けて来てる
    歯並びは良い方なのになぁ。。最近凄く気になる
    セラミックとかなんか色々あるけど知り合いに聞いたら1本50万とかするらしくて高過ぎてビックリ
    もう少し歯を大切にしたらよかった

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/06(日) 07:29:35 

    黄色人種だから歯も黄色くて正解です。
    そして上より下の歯の方が若干黄色いです。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/06(日) 07:35:34 

    中学生の頃の写真どれも歯真っ白
    エナメル質カムバック…

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/06(日) 07:41:06 

    歯科衛生士です。
    ホワイトニングは五万円前後でできると思いますが、その前にその黄色くなっているのが本当にホワイトニングで白くできるのかしっかり歯科医院で見てもらった方がいいですよ!

    ちなみに、日本人は黄色人種で元々少し黄色いです。あと、神経が死んでいたり汚れが黄色く見える場合などもあります。

    過食嘔吐を繰り返すと胃液(酸)で歯質が破壊されボロボロになってしまい、ホワイトニングどころじゃなくなりますよ(>_<)

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/06(日) 07:42:25 

    >>101

    紅茶コーヒーなどでつくステイン(着色)は、歯の表面につくので、歯そのものが黄色くなっているわけじゃないですよ!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/06(日) 07:45:56 

    一切虫歯もない永久歯に生え変わる子供の歯を見ていて思った。抜ける乳歯は真っ白で、出てきた永久歯は黄色がかってる。でもその色が天然で綺麗だと思う。真っ白過ぎるのはやっぱり違和感があるなと思ってしまいます。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/06(日) 07:49:39 

    >>26
    そうなんだ!
    私も虫歯になりにくいって言われた
    でも虫歯になりにくい人は歯周病にはなりやすいとも言われたから、ホワイトニング効果のある歯磨き粉より歯周病予防の歯磨き粉を使ってしまう...

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/06(日) 07:59:28 

    私はテトラサイクリン歯です。子供の頃の抗生物質の服用で歯が黄色くなりました。ちょうど大人の歯が形成される期間に、テトラサイクリン系抗生物質を長期服用していると黄色い永久歯になります。
    いまでは、子供にはマイコプラズマ肺炎になった時ぐらいしか出せない薬ですが、私の子供の頃は副作用がこれほど出るとはまだわからなかったらしいので、風邪引くたび小児科で毎回同じ抗生物質もらってました。
    ホワイトニング効かなかったし、お金出してクラウン被せるのも厳しい。今さらなのでもうあきらめて、普通にしてます。

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/06(日) 08:06:28 

    ホームホワイト二ングやってました。
    歯型とって、型にジェル液を少量塗って歯に装着して30分置きます。ジェル液の薬は色々な濃さがあるけど濃いのは歯にしみる。ぎゃーっていうくらいキツイ。それだけ白くなるけど。痛くて辞めた。少しは白くなった。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/06(日) 08:06:28 

    コーヒー、紅茶が好きだから黄色いです。
    しかも色白だから余計に目立つ…
    ホワイトニングってしみるんだよね…?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/06(日) 08:09:18 

    私も子供のころ飲んだ薬の影響で歯がすごく黄色かったです。
    歯医者さんにもホワイトニングしても白くならないかもしれないと言われましたが、白くならないかもしれないけど、やってみないと分からないと思いオフィスホワイトニングをしました。結果まったく効果ありませんでした。
    次にホームホワイトニングをしたら白くなりました。ホームホワイトニングは2ヶ月毎日しました。後戻りが少ないし、気になってきたときに2、3日するだけでも違います。
    私の場合黄色というより茶色に近かったですが白くなりました。人生がかわりましたよ
    気になってる方は一度試してみるのもいいかと思います!

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/06(日) 08:17:16 

    >>15
    この姉妹、上だけ真っ白で下は全部黄色だよね。
    やるなら全部だな。
    高橋真麻もそーだけど、何で上のみなの?

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/06(日) 08:31:14 

    >>115さんが書いてるのにちょっと当てはまるかも?
    うちは子どもの乳歯が虫歯にならないようにってたまに付けてたけど、子どもがやらなくなって余ったフッ素を私が使ったら次の日位から数日は白くなってる事に気づいて、たまにフッ素付けてるよ
    使い始めてからもう何年もリピ買いしてる

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/06(日) 08:31:52 

    もともと黄色い歯で、中学生の時に友達に「歯が黄色い。ちゃんと歯磨きしてる?」って言われて悩んで歯医者さんに聞いたことある。歯が黄色っぽい人はカルシウムが多い、強い歯らしいです。「乳歯の時、つまり幼児期にお母さんがカルシウムをいっぱい取らせてくれたんだね、いいお母さんだね」って言われました。それ以来ちょっとだけ気にならないようになり、大人の今、全く気にしていないです。

    +56

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/06(日) 08:42:16 

    小さい頃病弱で永久歯の形成期にテトラサイクリン系抗生物質をとっていた所為で、歯が黄色味のあるグレーです(この副作用が認められ最近は処方されることは少ないそうです)
    普通の着色とは違って白くするのは難しいそうで、大金もかかるので出来ません
    幼い頃から27になった今もずっとコンプレックスで歯を見られるのが怖くてうまく笑えません
    すごく辛いです

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/06(日) 08:52:39 

    >>35
    分かる。痩せるけど着色するよね。
    私はアパガードプレミオ使ってます。
    白くなりますよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/06(日) 08:55:58 

    絶対、業者も出入りしてるぞ

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/06(日) 08:57:36 

    歯が黄色くて悩んでました。
    タバコも吸っていないのに、タバコ吸ってるの?と言われるぐらい黄色でした。
    まずホームホワイトニング、マウスピースを使ってやるのが約3万円。
    ホワイト二ングの専用の液をいちいち買わないといけないので、今はホワイトニングに通ってます。

    近くのところは良心的、6回15000円なのでとても安いです。一回で効果あります!
    みるみるうちに白くなりました^_^
    全く印象が違うので一度試した方がいいかと思います。

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/06(日) 09:01:58 

    >>79
    目を開けてたお爺さんが、レーザー当てるから目を閉じてと言われてたよ。
    レーザーって何ですか?と聞いてたけど。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/06(日) 09:04:57 

    >>77
    昔と比べて麻酔してくれる
    深くなくても麻酔した方が良いと歯医者が判断したら麻酔してくれることもある
    私は五十才のおばちゃんだけど、私の子供の頃は麻酔ってめったにしてくれないし、今より根性、我慢しろって怒る先生が多かったから、歯医者嫌いになる子供が増えた
    でも、今は歯医者が増えて、患者獲得のためか 怒らない 直ぐに麻酔して痛がらせない歯医者が増えた

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/06(日) 09:16:26 

    >>90
    私も歯医者さんに相談に行き、診断が胎内にいる時母親が飲んだ抗生剤の影響なので白くならないと諦めました(T_T)

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/06(日) 09:34:15 

    子どもの頃、父に歯は根元から磨くのが大事って言われた。その時は歯茎磨いたら痛いやんって思ったけど、その時ちゃんと根本から磨いてたら白くなったかもしれない

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/06(日) 09:41:23 

    過食嘔吐が頻繁だと既に胃酸で歯がダメージを受けていると思います。
    ホワイトニングは歯の表面を薬剤で荒らして白く見えるようにする処理なので、歯に更に負担がかかる気がします。
    黄色なのが汚れなのか、酸蝕なのか、表面全体に広がった虫歯なのか(複合していることも多い。)
    でやることが違ってくるので、まずは歯医者で相談しましょう。
    市販のものや、重曹等でゴシゴシ歯磨きをしたらかえって危険な気がします。
    主さん。自分の体は自分しか守れません。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/06(日) 09:46:04 

    私は生まれつきエナメル質がない歯です
    歯医者で病名というか症状の名前聞いたけど忘れましたが
    永久歯元々黄色い

    なので歯磨いてないでしょとか
    タバコやコーヒーは色素沈着するよなど
    言われると悲しいです

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2017/08/06(日) 09:46:42 

    >>85
    麻酔の注射が痛いんだよね。

    前のとこは死ぬかと思うくらい削るより痛かった死ぬかと多少雑だったので歯医者を変えました。
    ほんとにチクってくらいでそんなに痛くなかった。
    注射する前に歯茎に何か塗ってた。痛さ防止なんだろうね。

    ホワイトニングする前に虫歯が何と11本もありそれを治すのに半年以上!
    今度からホワイトニングに入ります。もう型もとったのでどうなるかなぁ。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/06(日) 09:47:40 

    >>151
    前のとこは死ぬかと思うくらい痛かったから歯医者変えました、ですね。
    変な文になりました、ごめんなさい!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/06(日) 09:52:54 

    >>92
    いる!何て返答すれば良いから、顔面ひきつらせて黙ってしまってる。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/06(日) 09:57:42 

    ホワイトニングしたのに、ちょっとしか白くなりませんでした…。
    お金の無駄でした…。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/06(日) 10:20:01 

    >>1
    歯磨き忘れることある?

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/06(日) 10:24:22 

    私もテトラサイクリン。しかも色白・ぽってり目のあひる口で人の目線が口元に行きがちで、本当にコンプレックス。歯医者も避けてしまうので虫歯が悪化して悪循環(今はテトラサイクリンだね〜って言ってくれた所に通うようになった)。
    ホワイトニングはある程度効果あるけれど、複数回通うと効果が感じられなくなったから限界があったみたい。30過ぎて、そこまで気にしなくなったから、今はソニッケアーと定期クリーニングだけ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/06(日) 10:28:51 

    歯磨きも毎回するし、タバコも吸わないのに私も黄色い。なんか、大口開けて笑えない。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/06(日) 10:29:12 

    みなさん、写真でも歯の黄色さ分かりますか?

    私も鏡で見ると気になってたけど、写真で見ると気にならないから、そのまで気にすることないのかな?って思ってたけど、写真だとみんな白いんですかね(^_^;)

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/06(日) 10:31:34 

    >>15ラミネートベニア貼ってるだけだから自前の歯ではないよ。
    獅子舞歯にされるで有名なスーパーデンティスト五十嵐先生のところでやってます。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/06(日) 10:34:04 

    ホームホワイトニングしました。
    歯の白さの見本で、
    真ん中から一番白まで明度がアップしました。
    オフィスよりホームの方がじっくり白くなるし自分のペースでできるから結局安い。
    私は外出の2時間前とかにやって出掛けてます。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/06(日) 10:46:46 

    セラミック松村のクリニックに行けば白くなるよ笑

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/06(日) 10:57:20 

    >>161
    あれは異常w

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/06(日) 11:14:13 

    >>4
    なんですか?
    私もうホワイトニングするしかないと思ったんですがなにかすることあります?

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/06(日) 11:17:21 

    ちょっとお値段張るけど効果抜群なのはこれ
    薬用パールホワイトProEX

    お値段もお手頃なのはこれ
    薬用トゥースメディカルホワイトEX

    +0

    -10

  • 165. 匿名 2017/08/06(日) 11:29:13 

    黄色じゃなくて、グレーみたいな色の人は何なんだろう?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/06(日) 11:41:09 

    ホワイトニングしたいです。
    出来れば自分じゃなくて、歯科医に。
    虫歯も治しながらかな。
    ようやく働き直せて、まとまったお金が入るようになったから今がチャンスかと。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/06(日) 11:44:46 

    >>165
    何度か出てるけどそれがテトラサイクリン歯
    抗生物質薬の副作用

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/06(日) 11:50:12 

    >>87
    テトラサイクリンでは?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/06(日) 12:00:54 

    年とってくれば、だんだん黄ばんでくるよ。
    タレントじゃないのだから、あまり気にしない方がいい。

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/06(日) 12:14:57 

    元々黄色いから諦めてる
    象牙質の色だし仕方ないね
    煙草吸ってるか聞かれたことあるわ

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/06(日) 12:33:15 

    >>167そうなんだね。ありがとう!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/06(日) 12:42:28 

    クレストというホワイトニングテープで少しはマシになりました。ただ、時々めちゃくちゃしみる。キーンという痛みが神経に響く感じ・・・

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/06(日) 12:50:04 

    歯医者ですが、ホワイトニングは期待してるほど白くはならないです。
    芸能人の方の白さは大抵歯の表面を少し削って貼り付けています。
    変にお薬を使ってダメージを与えるよりも普段の歯磨きや定期検診に行って健康的に保つ方がいいと思いますよ!

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/06(日) 12:55:29 

    >>165
    私昔グレーだったんだけど、歯の根っこが腐敗して歯が死んでるような状態。神経の治療もするから、グレーに変色する。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/06(日) 13:03:41 

    定期的に歯医者でクリーニングしてます
    問診票にタバコ「吸わない」に、毎回丸つけてる
    なのに担当医に「タバコ吸うんでしたっけ」と言われたショック
    普通の人より黄色いらしい
    ホワイトニングした方がいいか聞いたら
    自然の色だからすすめないと言われた
    いい歯医者さんなんだけどなぁ
    やっぱ黄色いんだと落ち込んだわ
    ちなみにPCR10%で、歯石除去は必要なしなのよ?

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/06(日) 13:30:57 

    元々の色が家族に指摘されるほど黄色めで
    さらに肌が色白なので目立ってて、ずっと人前で笑えないくらい気にしてましたが、
    30歳でやっと数ヶ月前にホームホワイトニング始めました。費用は六万。
    寝てる間にマウスピース付けとけばいいだけだし、5日間連続で付けたらホワイトニングすること言ってなかった親に「きれいになってる!ホワイトニングしたの?」って言われるくらいに白くなりました。
    歯医者からは3週間つけたら効果が出る、と言われてそのくらいは続けて、
    2ヶ月くらいしたらまた気になってきたので最近また付けて寝てます。ジェルは歯医者で買うよりネットで安く買えるし。
    気になるって言っても完全に元には戻ってないし、やりすぎてもホワイトニングでは不自然な陶器みたいな白さにはならないみたいですよ。

    満足してるんでホームホワイトニング、オススメします!
    主さんも虫歯治療怖いと言わず、ほんとに気になるなら思いきって頑張って。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/06(日) 14:32:42 

    >>164
    一本使ったことあるけど全然白くならなかったよ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/06(日) 15:06:39 

    石鹸歯磨き粉でステインとれてツルツルになりますよ。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/06(日) 16:03:44 

    >>28

    私も白い線はいってます、上の前歯2本
    前に似たようなトピで
    子どものころから薬を服用しているとそうなるというような内容の投稿があったんですけど、
    どうですか?
    私はアレルギー喘息なので小さい頃はずっと薬を飲んでいました。
    しかもその線はホワイトニングでもなかなか消せないようです

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/06(日) 16:04:27 

    私も歯の根元の色が気になって
    ホームホワイトニングしてる!
    割引されてて、マウスピースの
    作成とジェルの何週間か分が
    通常4万のものが1万2千円ぐらいでした。

    歯科医院によって安いところも
    あるので、事前にしっかり
    調べた方がいいと思います。
    効果もしっかり感じられました。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/06(日) 16:13:57 

    どなたか教えてください・
    この1年くらい、甜茶と刀豆茶を頻繁に飲むようになってから、歯に茶渋がくっついてきてます。
    飲むのをやめたり、量を減らせばもとに戻るのですか?
    それとももう二度と前の色には戻らないの??
    それと特別な歯磨き粉って必要ですか?研磨剤がいっぱい入ってそうで怖いです。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/06(日) 16:35:42 

    私も小さい頃から黄色いです
    タバコ吸わなくても歯の裏はステインやらで茶色くなってます。
    歯間ブラシの後に普通に歯磨きしてその後隙間ブラシでちょっと高い歯磨き粉のアパガードでチマチマ磨いていたら真っ白にはならないけど茶色の汚れは綺麗になくなりエナメル質になり黄色くてもそんな気にならなくなりました。
    歯医者さんで掃除に行きましたが綺麗にされてますよ!って言われてびっくりしました!生まれて初めて歯を褒めらました
    歯が黄色い人!!

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/06(日) 17:06:49 

    市販の「ホワイトニング効果」と謳っている
    歯磨き粉やマニキュアは絶対にやめた方がいいです。

    コーティングされた床にヤスリを掛けるようなもので
    表面に凹凸が出来た状態に何かをこぼしたら
    中まで拭きとる事が出来なくなるのと同じです。

    ちなみに歯石除去するだけで変わる方は多いです。
    あと日常生活で色の濃い飲み物はストローを使う。
    (芸能人やモデルさんは意識してやってます)

    オススメは何もつけず(唾液だけ)歯を磨く。
    (最高の殺菌効果があります)
    サッパリしたい時は歯磨き粉を3ミリくらいつけて
    歯の間を意識して優しく小刻みに動かして磨く。
    (桃の皮に歯ブラシを当てるような意識で)

    あくまで個人的な意見です。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/06(日) 18:30:45 

    オフィスホワイトニングとホームホワイトニングやったけど、透明になるっていうか歯が透けるようになったから止めた。外国人みたいに白くならない。アジア人はホワイトニングやっても真っ白にならないらしい。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/06(日) 19:44:58 

    電動歯ブラシ+美白歯磨き粉(クリアクリーンプレミアム500円しない)でコーヒーヤニは落ちた。
    その後歯医者で購入したのは
    1回2500円 上下のマウスピース
    マウスピースにフィルムがついてるタイプで2〜3時間放置。
    2回して自然な白さになったよ

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/06(日) 20:07:41 

    >>182
    元々じゃなく、飲むようになってからなんだったら、歯医者で定期的にクリーニングしてもらうだけでだいぶ違うと思います。
    それでも無理なら、控えつつホームホワイトニングかな?

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/06(日) 20:11:47 

    >>17
    犬歯ではないですか?まん中なから3番目です

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/06(日) 21:25:55 

    >>188
    うううん。そうですかあ。じゃあ歯石取りに行ってこようかな。
    アレルギーとかの為にお茶を飲んでたので、やめるのいやなんだけど、しょうがないかーー。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/06(日) 22:07:05 

    重曹で磨きな

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2017/08/06(日) 22:27:44 

    テトラサイクリン歯の方がけっこういらっしゃる...
    私もテトラサイクリン歯でホームホワイトニングを行い少し色は薄れましたが、染みて痛くて苦しんだ割にすぐ色が戻ってしまい、あまり意味が無かったかも...って思ってます。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/06(日) 22:32:34 

    歯医者で音波歯ブラシを薦められました

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/06(日) 22:57:03 

    歯が弱くてホワイトニングの薬剤に耐えられないって言われた⤵︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/06(日) 23:28:41 

    磨き忘れるは論外。

    寝る前はフロスと歯間ブラシもしないと歯磨きしたうちに入らない。
    あとは定期的に歯医者さんへメンテナンスに行けば、歯垢や表面の黄ばみを軽く落としたりしてもらえますよ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/06(日) 23:33:31 

    歯が黄色い人!!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/06(日) 23:45:27 

    レジンで詰めた所が着色していて詰め直したいけど、歯をまた削ってしまうからと断られた。患者の歯の健康に気を使ういい歯医者さんかもしれないけど、審美的には気になる…。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/06(日) 23:47:27 

    歯が薄く黄色なのが健康で普通の証拠。
    芸能人の真っ白はホワイトニングとかしてるから。
    私もコーヒー紅茶お茶大好きで前歯に茶色の筋がつくのが嫌で定期的検診行ってたけど、シュミテクトのホワイトニングにしたらほとんど付かなくなった!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/06(日) 23:53:12 

    研磨剤入りは歯を擦るイメージだけど、たくさんつけなきゃ大丈夫です。って歯医者に言われたよ。
    ステインとか歯石にばい菌が住み着くからある程度はホームケアで落とさないと歯周病とか怖い

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/07(月) 00:48:13 

    私も小さい頃から元々歯が黄色で悩んでる。
    小学生の時に虫歯の治療したのと妊娠中に虫歯になっただけでそれ以外はなった事ないです。
    母親と姉からたまにからかわれる感じで歯が黄色いくせに~みたいに言われて馬鹿にされたりもした。母親と話ししても途中で歯が汚いって言われたり...言うだけで何もしてくれなかった。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/07(月) 01:26:13 

    ホワイトニング高いから迷う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード