ガールズちゃんねる

杏と能年玲奈 NHK朝ドラ主演直後の戦略が明暗を分けるか

95コメント2014/05/07(水) 20:28

  • 1. 匿名 2014/04/27(日) 14:47:21 

    杏と能年玲奈 NHK朝ドラ主演直後の戦略が明暗を分けるか│NEWSポストセブン
    杏と能年玲奈 NHK朝ドラ主演直後の戦略が明暗を分けるか│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    3月までNHK連続ドラマ小説『ごちそうさん』に主演した杏が、4月からは日本テレビ系『花咲舞が黙っていない』(水曜22時~)に主演している。最近の例を見ると、朝ドラに主演した女優が、直後に別のドラマに主演する例はあまり多くはない。芸能関係者が話す。「よくNHKの朝ドラのイメージを払しょくするために間隔を空けたほうがいい、と言う人もいますが、実際は間髪入れずに別のドラマに主演するのは大正解だと思います。朝ドラで数字を獲っていれば、事務所としては局に売り込む最高のタイミングなわけです。その証拠に、今回の杏は、今もっとも数字が獲れると言われる池井戸潤氏原作で、主演を張れるわけですからね。近年、話題を呼


    +36

    -3

  • 2. 匿名 2014/04/27(日) 14:49:20 

    杏は常に何かしら出てる気がするよね

    +278

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/27(日) 14:50:41 

    どっちも飽きたw

    +16

    -52

  • 4. 匿名 2014/04/27(日) 14:51:56 

    演技の問題でしょ。

    能年さん可愛いって言われてるけど、そこまで?って思う。

    杏も綺麗って言われてるけど、ん?って思う。演技うまいから好きだけど。

    能年さんより杏の方が好き。

    +293

    -57

  • 5. 匿名 2014/04/27(日) 14:51:57 

    だからといってゴリ押しも嫌だしなぁ…、何か難しいかもね。

    +27

    -4

  • 6. 匿名 2014/04/27(日) 14:51:57 

    演技が良くても内容がつまらないと見る気がおこらない(-_-;)

    +123

    -0

  • 7. 匿名 2014/04/27(日) 14:52:20 


    じぇじぇ

    +27

    -6

  • 8. 匿名 2014/04/27(日) 14:52:37 

    そもそも根本から違わない?
    杏は七光りだし

    +23

    -120

  • 9. 匿名 2014/04/27(日) 14:52:44 

    朝ドラ直後の戦略って言ったって、杏はそもそも前から人気があったんだし、能年さんは一部の人しか知らない存在だったわけでしょ?
    単純比較はムリだわ。

    +306

    -2

  • 10. 匿名 2014/04/27(日) 14:53:18 

    二人とも好きだけどなー

    +71

    -10

  • 11. 匿名 2014/04/27(日) 14:53:27 

    杏さん良い意味で
    二世って感じさせないね

    +226

    -8

  • 12. 匿名 2014/04/27(日) 14:53:53 

    結構前だけど、この杏ははまり役だった

    +332

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/27(日) 14:53:58 

    能年ちゃんは上戸彩化しそう。CMとかは様になる。
    杏ちゃんはバラエティーもいける。

    +168

    -10

  • 14. 匿名 2014/04/27(日) 14:54:01 

    あまちゃんは俳優じゃなくて脚本家を褒めるべきだと思う。

    有村ちゃんも能年ちゃんも福士くんも演技下手。

    +251

    -15

  • 15. 匿名 2014/04/27(日) 14:54:59 

    能年ちゃんの「世にも奇妙な物語」はストーリーの面白くなさのせいで能年ちゃんがすべったみたいになってるのが納得いかない
    大根役者ぶりを露呈した能年玲奈に流れる“一発屋”説
    大根役者ぶりを露呈した能年玲奈に流れる“一発屋”説girlschannel.net

    昨年、NHK朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』の大ヒットで国民的女優への道を駆け上がったはずの能年玲奈(20)に危機が訪れている。テレビ界では早くも“一発屋”説が飛び交っているのだ。きっかけは『あまちゃん』以来、実に半年ぶりのドラマ出演となった『世にも奇妙な物語’14春の特別編』(フジ・4月5日OA)。恒例となっているオムニバスドラマ5作品のうち『空想少女』に出演し、クラスの友達に馴染めず歴史小説を愛読する、妄想女子高生役を演じたのだ。ところが…。

    +89

    -29

  • 16. 匿名 2014/04/27(日) 14:55:06 

    能年ちゃんの出るホットロードは残念だけど見る前から大コケするって分かるよね…w
    こっちはもっと自然体な能年ちゃんらしい役が見たいのに
    仕事選びが上手くない…事務所が悪かったねー。

    +123

    -7

  • 17. 匿名 2014/04/27(日) 14:55:13 

    比較する対象ではない気がする。

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2014/04/27(日) 14:55:14 

    能年さんは世にも奇妙なみたらちょっと物足りなく思えるんだよね。
    杏さんの方がドラマとかいろいろこなしてるから、見てみようと思うけど。

    +33

    -3

  • 19. 匿名 2014/04/27(日) 14:55:21 

    能年は伸び悩みそう
    色んな役をこなすのは無理だと思う

    なんかキョロ充だし、このままだと共演者からも煙たがられそう

    +91

    -13

  • 20. 匿名 2014/04/27(日) 14:55:36 

    杏はその前から色々出てるけど、脳年はこれだけじゃないの?今回のインパクトも強いし演技も下手だったら誰も使おうと思わないのは当たり前。

    +51

    -10

  • 21. 匿名 2014/04/27(日) 14:56:02 

    杏はますます大物になりそう

    +123

    -11

  • 22. 匿名 2014/04/27(日) 14:56:32 

    能年玲奈ちゃんオファーはたくさんあったろうに事務所が選び過ぎちゃったよね、可哀想に
    杏ちゃんは何でも来いって感じでドラマもCMも沢山出てますね

    +144

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/27(日) 14:56:48 

    杏って親の七光り?

    剛力とかよりも努力家で綺麗でスタイル良くて演技うまくて好感もてるよ。

    剛力が可哀想とか言ってるけど、それってどうなんだろう。努力してるの?忙しいだけじゃない?って思う。

    +73

    -11

  • 24. 匿名 2014/04/27(日) 14:56:55 

    杏の顔がアバターっぽくて苦手

    +56

    -135

  • 25. 匿名 2014/04/27(日) 14:56:59 

    杏ちゃん将来は大河もやりそう

    +162

    -6

  • 26. 匿名 2014/04/27(日) 14:57:02 

    純と愛の糞みたいな朝ドラから
    宮藤官九郎の脚本だったから賞賛されたんだよ

    じっさい、ごちそうさんのほうが何倍も面白かったよ

    +131

    -33

  • 27. 匿名 2014/04/27(日) 14:57:36 

    杏ちゃん大活躍だよね。能年玲奈も朝ドラ終わったらすぐに民放の連続ドラマに出れば少しは違ったかもね。能年玲奈イコールあまちゃんだもんね。

    +70

    -4

  • 28. 匿名 2014/04/27(日) 14:57:54 

    作品の良し悪しもあるんじゃ…

    +87

    -10

  • 29. 匿名 2014/04/27(日) 14:58:12 

    能年、あまちゃんのイメージが強すぎてダメなんじゃないかな(^-^;)

    +41

    -4

  • 30. 匿名 2014/04/27(日) 14:59:11 

    立て続けに出るなんて、杏は体力あるねw

    +83

    -3

  • 31. 匿名 2014/04/27(日) 14:59:42 

    能年玲奈はまだ未知数な事も多いからコレからだと思う…。

    +53

    -14

  • 32. 匿名 2014/04/27(日) 14:59:51 

    杏ちゃんの朝ドラの方が視聴率もよかった

    +60

    -12

  • 33. 匿名 2014/04/27(日) 14:59:56 

    これから成長するんだろうから、どっちも楽しみですけどね。

    +14

    -6

  • 34. 匿名 2014/04/27(日) 15:01:15 

    バラエティでもアホやったし、脳年はもうムリやろ。

    +40

    -18

  • 35. 匿名 2014/04/27(日) 15:01:34 

    杏も能年もそんなに演技上手くない

    +11

    -32

  • 36. 匿名 2014/04/27(日) 15:01:54 

    出る映画がだめだよねー。

    能年ちゃんも好きだし、ホットロードも世代だから映画観たいと思ったけど、相手役がEXILEじゃ全く観る気失せちゃったよ。

    最近のドラマや映画って、ごり押し優先でミスキャストが多すぎる。

    +69

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/27(日) 15:02:47 

    二十歳にもなってあれはないよ。演技も下手だし。

    +37

    -13

  • 38. 匿名 2014/04/27(日) 15:03:27 

    能年は息の長い役者になりそうなイメージ

    +28

    -80

  • 39. 匿名 2014/04/27(日) 15:04:18 

    杏ちゃんは、母親の借金があるから
    勿体ぶるとかの戦略は絶対しなさそう
    逆にそこが誠実にみえる

    +80

    -6

  • 40. 匿名 2014/04/27(日) 15:05:00 

    出過ぎるのも良くないけど、今の杏ちゃんの状態はいいと思う
    能年ちゃんは紅白でもあまちゃんやったり、正直 また?って思えることもあったし、作品選んでかなり長い間 出なかった割にはイメージ払しょくできてないからね

    +90

    -6

  • 41. 匿名 2014/04/27(日) 15:05:58 

    そもそも今までの実積が違うよ。杏は今までに主演やヒロインもやっててるし、能年はあまちゃんが初主演だし、売りだし方は難しいに決まってるよ。年齢も違うし、杏は2世だしね。

    +79

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/27(日) 15:07:25 

    能年ちゃん、喋り方とかで色々言われているけど、わたしは楽しみな存在だな。

    演技の上手い下手が、人の心を惹きつけるとは限らないからです。彼女にしかないものがあると信じています!

    +48

    -23

  • 43. 匿名 2014/04/27(日) 15:09:34 

    個人的には杏ちゃん好きです。

    年賀状がすごすぎる!
    ゴチもよかった!

    +62

    -7

  • 44. 匿名 2014/04/27(日) 15:09:47 

    ゴメン、やっぱ能年ちゃん好きだわ。気になる存在なんだよね

    +88

    -49

  • 45. 匿名 2014/04/27(日) 15:11:29 

    杏ちゃん、普通の芸能人2世というより苦労人のイメージが強い
    自然に応援したくなるんだよ

    +104

    -5

  • 46. 匿名 2014/04/27(日) 15:11:31 

    >>25
    「平清盛」で北条政子をやってる
    ワイルド10代少女から頼りになるアクティブ妻まで、上手く演じていた
    近々、主演も張るかもね

    +53

    -6

  • 47. 匿名 2014/04/27(日) 15:13:42 

    能年ちゃんの事務所はあまちゃん後の仕事に慎重になりすぎてる
    あんまり慎重になりすぎて出し惜しみすると、逆に旬を逃しちゃうよ

    +51

    -4

  • 48. 匿名 2014/04/27(日) 15:21:21 

    38の画像を見て、うわ~かわいい!と思ってしまった。
    やっぱかわいいよ。これも才能のひとつ。

    +36

    -17

  • 49. 匿名 2014/04/27(日) 15:30:08 

    40

    そんなに可愛い?
    鼻でかいなって思った。
    これも才能の一つみたい

    +20

    -22

  • 50. 匿名 2014/04/27(日) 15:32:03 

    あまちゃんは宮藤官九郎の功績も大きいけど、そこに能年ちゃん始めキャストもうまくハマって輝いてたからああいう作品になったんだよ。どっちかだけのおかげじゃない。
    芝居のうまい人だけが作品の中で輝くわけじゃない。

    +41

    -9

  • 51. 匿名 2014/04/27(日) 15:33:20 

    能年さんに
    ひとつ言えることはバラエティーに
    でないほうがいい 。

    あまちゃんをみて能年さんを好きだった母が
    しゃべくりをみてかなり引いていた

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2014/04/27(日) 15:33:22 

    49
    人がかわいいって言ってるだけなのに、いちいち否定したり突っかかるのやめなよ。
    ただのアンチでしょ?

    +11

    -11

  • 53. 匿名 2014/04/27(日) 15:34:37 

    能年ちゃんより橋本ちゃんの方が気になる存在。

    能年ちゃんより綺麗だと思うし、かわいいし演技もうまい。

    はっきり言って、能年ちゃんに魅力感じない。

    脚本家のおかげでしょ?

    +30

    -14

  • 54. 匿名 2014/04/27(日) 15:35:53 

    私は「あまちゃん」見たことないんだけど・・・
    能年ちゃん、「あまちゃん」に出る前向井理の「サマーレスキュー」ってドラマに出てて、普通の話し方だったし、演技も悪くなかったけどなぁ。

    +17

    -9

  • 55. 匿名 2014/04/27(日) 15:37:21 

    芝居のうまい人は輝くでしょ。

    それと同じで芝居の下手な人は100%輝かない。


    芝居のうまさはキャラと演技があってるかだよ。

    何言ってるの?

    +14

    -7

  • 56. 匿名 2014/04/27(日) 15:39:31 

    能年ちゃんって何を売りにしてるの?

    杏は演技派ってわかるけど、この子はわからない。

    +31

    -8

  • 57. 匿名 2014/04/27(日) 15:40:10 

    55 芝居がうまくたって役がハマらなければ輝かない場合はあるし、ヘタでもハマれば輝くじゃん。
    どっちも100%じゃない。
    あまちゃんの能年さん、キャラと演技は合ってたじゃん。
    ほかはともかく、あまちゃんの役は確実にハマリ役だよ。
    あなたはただのアンチだから、何言っても説得力ない。

    +12

    -10

  • 58. 匿名 2014/04/27(日) 15:46:09 

    57

    あまちゃんみてたけど、下手だなって思ったよ。声も鼻についたし。

    あんまり輝いてると思わなかった。

    横からすいません。

    +30

    -12

  • 59. 匿名 2014/04/27(日) 15:46:58 

    能年ちゃんはいまんとこ、女優というよりアイドル的存在。
    逆に杏ちゃんにはアイドルだった時代はないわけだし、単純比較してもしょうがないよね。

    +28

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/27(日) 15:48:23 

    58

    それは人それぞれの感じ方でいいんじゃない。
    好みに左右されるものを「100%」って断言するのがおかしいだけで。

    横からすいません。

    +7

    -11

  • 61. 匿名 2014/04/27(日) 15:52:39 

    杏は演技へただよ

    +16

    -25

  • 62. 匿名 2014/04/27(日) 15:55:07 

    演技派って言われてる人も、よく見ると「演技派路線で売り出してる」だけのこともあるよね・・・
    イメージって大きい。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/27(日) 15:57:04 

    60
    そう!アンチは100パーセント断言するところが駄目だと思う。
    能年ちゃんの演技に惹かれる人だってい~っぱいいるのにね。

    何言ってるの?って言葉をそのままお返しする。

    +12

    -16

  • 64. 匿名 2014/04/27(日) 15:58:51 

    一つのイメージがつくと後は辛いね。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/27(日) 16:00:12 

    脳年ちゃんはバラエティ出ない方が良かったね。

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/27(日) 16:02:44 

    脳年ちゃんって天然だよね。

    +4

    -17

  • 67. 匿名 2014/04/27(日) 16:04:13 

    マイナス付いてるけど、私も杏の演技は上手いと思わないな。
    演技派とか言われると違和感ある。

    +29

    -22

  • 68. 匿名 2014/04/27(日) 16:14:09 

    連ドラの主演ってほとんど1~2年前に決まってるんでしょ?
    能年ちゃんは朝ドラでいきなり脚光を浴びて、もう脇役はやりづらくなっちゃったから、すぐ連ドラっていう売り方ができなかったんじゃないかな。

    +6

    -6

  • 69. 匿名 2014/04/27(日) 16:28:57 

    杏の顔苦手
    どうして人気があるのかわからない
    平べったくてヒラメみたい
    色黒だし東南アジアでカゴ持って
    魚売ってそう

    +11

    -31

  • 70. 匿名 2014/04/27(日) 17:13:15 

    49
    あなたが可愛いと思う芸能人教えてもらえませんか?

    +0

    -12

  • 71. 匿名 2014/04/27(日) 18:53:35 

    66
    天然ではなく、知能が二十歳になっても小学生レベルの馬鹿なだけ。

    +15

    -6

  • 72. 匿名 2014/04/27(日) 18:55:21 

    67
    能年が演技派と言われるよりはだいぶマシだと思うけど。

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2014/04/27(日) 20:42:31 

    最近、朝ドラの人ばっかりでつまんない
    花咲舞も池井戸潤だから半沢と似てるのはしょうがないんだけど二番煎じみたいでちょっと残念

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2014/04/27(日) 20:44:22 

    朝ドラ見てる人って専業主婦とかの人?
    あの時間じゃ学生は無理だし仕事してる人じや忙しいでしょ

    +5

    -11

  • 75. 匿名 2014/04/27(日) 20:54:53 

    70
    長澤まさみ
    佐々木希

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2014/04/27(日) 21:09:17 

    能年ちゃんのあまちゃんでの訛りの印象が強すぎる
    上野樹里ののだめ役の印象と同じくらいで
    独特な話し方とかあの印象とかが強すぎて他の役柄が見えてこない感じがする

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/27(日) 21:17:18 

    71
    口悪すぎ。ここ2chのアンチスレじゃないんだからさ。

    なんでそこまでこの子に敵意むき出しなのか教えてもらえないかな?

    +3

    -7

  • 78. 匿名 2014/04/28(月) 00:28:23 

    このドラマのときはさんざん杏叩かれてたのに
    みんな気変わりすぎ

    +9

    -4

  • 79. 匿名 2014/04/28(月) 00:28:53 

    77

    71さん、ストレートに言っちゃってるだけで~
    インタビューやバラエティーでの
    能年トーク観たら…
    この人、マジで自分より年上なの…?
    って、正直ひいてしまったなぁ

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2014/04/28(月) 02:59:48 

    74さんのように、最近朝ドラ見てるだけで専業主婦?とかコメントする人いるけど、録画してるとか考えないのかな?最近は録画も簡単だし…。仕事忙しくても朝ドラとかって15分だからメイクの合間に見たり出来るし…。
    私は梅チャン先生から見てるけど、見出すと結構面白いから習慣になってる…(笑)イケメンも出てるから目の保養にもなる(笑)
    確かに能年玲奈ちゃんあまちゃんよかっただけに、間を空けたのはもったいなかったと思う。

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2014/04/28(月) 07:44:37 

    74さんのように、最近朝ドラ見てるだけで専業主婦?とかコメントする人いるけど、録画してるとか考えないのかな?最近は録画も簡単だし…。仕事忙しくても朝ドラとかって15分だからメイクの合間に見たり出来るし…。
    私は梅チャン先生から見てるけど、見出すと結構面白いから習慣になってる…(笑)イケメンも出てるから目の保養にもなる(笑)
    確かに能年玲奈ちゃんあまちゃんよかっただけに、間を空けたのはもったいなかったと思う。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/28(月) 10:12:15 

    杏は演技下手だと思います。

    +6

    -10

  • 83. 匿名 2014/04/28(月) 15:01:52 

    82
    能年ほどでもないよ。
    後、桐谷美玲や本田翼等の他のモデル上がりと比べれば、上手いと思う。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2014/04/29(火) 09:58:52 

    杏と能年はキャリアが違う。杏も演技上手とも言えないが、一日の長は
    あるかな。能年はこれからだし、将来性もあると思うが、発声練習と
    姿勢矯正をするべきだな。

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2014/04/29(火) 15:02:03 

    能年って今まで色々出ても売れなかっただけで新人ってわけじゃないよ
    月9でも下手だったし

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/29(火) 17:07:38 

    77
    どう見てもオツムの痛い子を天然と誤魔化して擁護してる方が、みっともないと思うよ。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/29(火) 17:37:37 

    84
    既に二十歳で発声練習と姿勢矯正から入らないといけない時点で将来性あると言えるか?
    演技だって現時点で一芸しかできないし、それだってクドカンの演出に助けられてるだけだと思うけど。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/29(火) 20:29:04 

    全部読んだけど、能年ちゃんのアンチのしつこさ異常じゃない?
    どうしたの?なんでそんなに嫌いなの?

    +2

    -7

  • 89. 匿名 2014/04/29(火) 21:58:37 

    あまちゃんの子、思ったより駄目だったよね。
    何か知れば知るほど残念というか・・・。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/05/01(木) 02:18:40 

    88
    あまオタや能年オタがあまちゃんブームで調子に乗っていろんな女優や作品にケンカを売るような事を言ってきたのが要因の一つかもしれないね。
    ごちそうさんや花子とアンの放送前のあまオタのあまロス発言はかなりウザかったし杏や吉高由里子叩きも酷かった。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/01(木) 03:17:59 

    90
    その恨みをこういうトピで晴らそうとして、能年ちゃん褒めてる人に絡んでるってこと?
    筋違いじゃない?


    +1

    -6

  • 92. 匿名 2014/05/01(木) 17:26:36 

    声が残念すぎ

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/02(金) 01:42:00 

    91
    この手の叩きって能年のアンチに限った事じゃないと思うけど。
    現に24の杏の画像だってけっこう悪質だし。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2014/05/02(金) 17:11:54 

    77
    馬鹿がダメなら何て言えばいいのさ?
    不思議ちゃんとでも言えば納得するのかいな?

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/05/07(水) 20:28:27 

    31
    未知数なんて能年に限ったことではないと思うけど、オタクがそういう特別扱いの擁護をするから余計アンチとかに嫌われるんじゃないの?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。