ガールズちゃんねる

ダイソンの掃除機使っている方ー!

269コメント2017/08/07(月) 18:45

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 20:54:23 

    今の掃除機がポンコツなため、新しい掃除機購入検討中です。

    ダイソンのV8が今のところ第一候補なのですが
    なんせ高い、、

    使っている方使いやすいですか?

    +186

    -16

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 20:55:07 

    めっちゃ重い、うるさい、充電持たない
    国産の普通のやつが一番です

    +521

    -199

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 20:55:27 

    日本製ので充分

    +405

    -53

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 20:55:32 

    マイク真木

    +5

    -14

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 20:55:48 

    すっごく音がうるさくて
    アパートだと近所迷惑になりそうなので使ってません。

    +246

    -57

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 20:55:47 

    音はうるさいけど
    便利だと思ってるよ
    場所もとらないし

    +565

    -19

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 20:55:52 

    言うほど吸引力ないと思う…
    重いし…

    +337

    -89

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 20:56:05 

    >>2
    充電もたない?
    国産でもっと充電持つやつあるの?

    +265

    -15

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 20:56:35 

    音が尋常じゃない。
    日本製の方がいいと思うのは私だけかな

    +271

    -58

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 20:56:38 

    見えてるゴミが吸えない

    +316

    -38

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 20:56:46 

    私も知りたい!
    イメージなんですが、20分くらいで充電切れちゃわないのかな??パワーがある分早そう。
    どなたか教えてください!

    +128

    -13

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 20:56:55 

    >>2
    うるさいって…国産のやつもうるさいよ。
    あなたはダイソン嫌いなだけ

    +285

    -126

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 20:56:59 

    ダイソンv8使ってますが
    重いし、うるさいけれど、細かいゴミたくさん取れます!
    おぉー、今日もこんなに取れたか!ってなります(笑)

    +535

    -16

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:18 

    dyson以上の掃除機ない、最高

    +468

    -77

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:26 

    うちのは安いダイソンだからか、ぽんこつ。ゴミ飛ばされたく。

    +54

    -10

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:26 

    こういうタイプはやめた方がいいです。モーターを持って振り回してるのと同じなので重たいし疲れます
    ダイソンの掃除機使っている方ー!

    +103

    -192

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:29 

    コードレスの使ってるけど、そんなに音うるさくないし重くない。
    ハイパワーにすると音はうるさいけどね。
    私は買って満足したよ

    +527

    -31

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:54 

    20分しか充電もたないから結局家中掃除するには日本製のやつ使ってる。でもコンパクトだから車の中とか、ドアのレールとかささっと掃除できるのは便利! 吸引力もすごくて掃除したあとは床がさらさらになるよ!

    +190

    -14

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 20:58:03 

    V8買いました!
    私は買ってよかったと思う!
    昔より音も静かになったらしいし。
    やっぱり吸引力はズバ抜けてる!

    +322

    -18

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 20:58:07 

    4年前に販売されてたコードレスの使ってるけどカーペット掃除機かけると止まる。止まっては動いて止まっては動く感じ。日本製のコードレスでよかったかも

    +73

    -13

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 20:58:09 

    ニーブラ

    +17

    -11

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 20:58:15 

    私も気になってた!!なんてタイムリーなトピ!
    今月出産予定で、猫の毛が気になるのでコードレス掃除機ほしいと思ってました。
    ダイソンどうなんだろう??

    +120

    -14

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 20:58:18 

    >>12
    キライなら家にありませんよ。買って使ったから知ってるんです

    +88

    -38

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 20:58:20 

    修理のときが困る!
    修理の値段が修理箇所によらず一律料金だった!

    +62

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 20:58:24 

    >>2
    国産よりダイソンの方がよくない?
    ダイソン使ったことあるの?
    いい国産のあるんだったら教えてよ。

    +188

    -42

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 20:58:42 

    +92

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 20:59:19 

    ダイソンの掃除機使っている方ー!

    +115

    -17

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 20:59:33 

    えー。うちは絨毯にダイソンで掃除機かけたらありえないくらい埃吸いました!高いけど私は満足!

    +376

    -17

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 20:59:43 

    ハウスダストとダニアレルギーなのでスティックタイプと普通のタイプと2台使っています。
    確かに音はうるさいですが、びっくりするくらいゴミが取れますよ。

    +244

    -10

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 20:59:50 

    >>23
    じゃあ、ダイソンよりオススメ教えて。

    +119

    -14

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 20:59:50 

    コードレスのタイプのダイソン使ってるけど 吸引力もあるし とても気に入ってますよ!
    音に関してはこんなもんじゃないかと思うけどな^_^

    +225

    -9

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 20:59:52 

    ハンディだけど後ろのMAXボタン点滅がウルトラマンの点滅のように、やっべ!急げ!!みたいに焦る。
    そして充電切れ

    +95

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 21:00:21 

    かなり吸う!!でも充電すぐなくなるのがやっぱりね。

    +130

    -7

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 21:00:58 

    ダイソンの社員が大暴れ

    +32

    -16

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 21:01:00 

    20分も充電もたないって、20分もあれば家中掃除出来ますよ。そんな広い家にお住まいですか?
    綺麗にゴミ取れますよ。

    +277

    -74

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 21:01:04 

    充電の心配してる人は20分も掃除機使いっぱなし何ですか?
    一軒家くらいなら20分あれば十分使えるけどなぁ。

    +131

    -63

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 21:01:21 

    機能はいいけど、音がすごい…
    アパートとかではまず使えないし、近所迷惑になりそう。
    コードレスなのは、いい!

    +48

    -15

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 21:01:22 

    >>30
    国産です

    +14

    -10

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 21:01:46 

    うるさいし、ゴミ捨てるときサクッとは捨てられない
    奥の方に詰まったやつとか割り箸で引っかいて取ってる(多分ゴミ溜めすぎなんだけど)

    でもよく使うし買って良かったと思ってる

    +174

    -12

  • 40. 匿名 2017/08/05(土) 21:01:48 

    充電するのに壁に穴あけなくちゃいけないのが
    賃貸暮らしだと困る

    +10

    -38

  • 41. 匿名 2017/08/05(土) 21:02:04 

    ダイソンいいですよー!
    ちなみに、ダイソンのロゴって逆さまからみるとuoshpなのですが、これで検索してもダイソンのサイトが出てきます。笑

    +176

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/05(土) 21:02:10 

    >>30
    何をお勧めしてもイチャモンつけてくる罠w

    +18

    -20

  • 43. 匿名 2017/08/05(土) 21:02:15 

    ハンディにしてから凄く楽。
    とにかく吸引力が凄い。コードが無いから楽。
    音はマックスにしなければ気にならない。
    マックスの吸引力はハンパない。
    ゴミが直ぐに満杯になる。

    +175

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/05(土) 21:02:21 

    もっと早く買えば良かった!
    今まで使ってた国産のコードレスとはレベルが違う

    +107

    -9

  • 45. 匿名 2017/08/05(土) 21:02:42 

    V8使ってるけど、確かに音は大きいね。
    でもこんなゴミある?ってくらい毎日掛けてても取れるよ。

    +148

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/05(土) 21:02:42 

    V8使ってますが、充電のもちは悪いとは感じません。フローリングは弱運転にするなどして、余分にパワーを使い過ぎないようにすれば、家中掃除するのに十分もっています。

    手元が重いことは確かですが、コードレスであるだけでかなり掃除がスムーズなのでさほど気になりません。
    あと、平たく寝かせられるので、家具の下など掃除しやすいです。

    総合的に私は今までの掃除機では1番気に入ってます。

    +147

    -10

  • 47. 匿名 2017/08/05(土) 21:02:47 

    >>23
    ダイソンよりいいの教えてよ
    あったら買うから

    +47

    -18

  • 48. 匿名 2017/08/05(土) 21:03:49 

    ダイソンのハンディ?タイプの小さいのを、布団、カーペット、ソファに使ってますが、吸ったゴミをが本体の細かいところに挟まったりつまったりするのと捨てるのがなんかなぁ、、と思って、床は普通の紙パックを使ってます

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/05(土) 21:04:36 

    >>40
    そういう人のためにスタンドが確か売ってるはず。
    うちも賃貸だからそれ使ってる。

    +59

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/05(土) 21:04:35 

    コードレスで便利だなーと思うくらい
    充電は我が家は狭いから?そんなにしなくても良い
    音はうるさいので昼間にかけます

    ダイソンのデメリット
    うちのダイソンは古いからなのか
    掃除機を押して引いた時
    引いた時には吸引しないらしい…

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/05(土) 21:04:51 

    20分しか持たないと聞いて最初は不安だったけど
    家の中の掃除で20分あれば十分だった。
    ハンディだから外でも使えるし凄く便利

    +60

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 21:05:05 

    >>25
    パナソニックいいよ
    MC-PK18Gっていうの使ってます

    +28

    -6

  • 53. 匿名 2017/08/05(土) 21:05:26 

    >>40
    充電するのに壁に穴開けないといけないの?

    +9

    -23

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 21:05:33 

    いろいろ調べてマキタにしました
    お値段手頃だけどすごくいいです
    業務用の掃除機ほとんどがマキタみたいよ

    +57

    -23

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 21:05:42 

    maxボタン押さなければさほどうるさくない気がするけど。
    あとゴミ捨てる時はカバーごと普通に外せるよ。
    蓋を開けたらさらにボタンを下に押すと外れる。
    我が家は猫も2匹いるから、ダイソンにして良かったです。

    +61

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 21:06:10 

    トリガースイッチがしんどい。
    若者か男向けなんかな。
    体悪い人や年寄りは絶対ムリ。

    +44

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 21:06:11 

    >>38
    機種は?

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 21:06:14 

    ハンディなのですが中心の芯のフィルターが抜けそうになるけどウチだけなのかな?
    それにしても吸引力は凄まじい

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 21:06:21 

    音はハイパワーじゃなければ、想像よりは五月蝿くないかな。何より、ちょっと溢した時とかにさっと使えて便利だよ。

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 21:07:36 

    ダイソン、お祝いのプレゼントでもらって使ってます。
    今のところは不便ないですが、携帯やスマホと同じで充電式なのでバッテリーが弱ると交換しなくてはなりません(2年くらい。一回7千円くらいらしい)
    コードレスは、日本製の安価なもので十分だと思います。

    吸引力が落ちないというのは、吸引力自体がすごいっていう意味ではなくて、充電が切れる瞬間まで同じ吸引力を、保てるという意味です。

    だから日本製のコードレスなんかは、充電がすくなくなるとパワーが落ちるのかな?!

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 21:07:41 

    重い!うるさい!
    けど吸う力が強いし
    たくさん取れた時のこんなに!
    って感じがたまらない!
    階段、車、ソファー色々な場所に対応できるしなによりスケルトンでダストBOXが見えて掃除が楽しくなる

    +58

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 21:08:00 

    >>53
    壁に掛けたい人は穴開けるのでは?
    ウチは充電中は置いてます。

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 21:08:12 

    ダイソン至上主義みたいな人なんなの
    国産の技術って普通に凄いよ。世界のメイドインジャパンだよ

    +76

    -16

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 21:08:24 

    ダイソンははっきり言って値段が高過ぎ
    同程度の掃除機なら日本メーカーの掃除機の方が安いし、ぼったくりにも程がある
    掃除機にデザイン求めないなら間違いなく日本のメーカー

    +83

    -7

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 21:08:27 

    >>36
    >>35
    各部屋中のカーペットや絨毯を念入りに
    掃除してたら、20分なんてあっと言う間ですよ。
    確かに部屋数は少なくない方ですが。

    +40

    -11

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 21:09:10 

    >>57
    日立のかるパックとかいかがでしょう

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 21:09:17 

    >>23
    何をムキになっているの?
    本当の事言われたからでしょ?持ってないくせに(笑)

    +7

    -24

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 21:09:44 

    V8買いました
    皆さんが言ってるようにMAXだと充電が20分しかもたないのでで、床掃除したら終わり
    別の日にベッドの上とかソファーを掃除します
    ごみが取れるから気に入ってるけど、欠点はノズルが大きすぎてベッドの下に入らないこと
    狭いとこや低いとこは、細いのに付け替えてます

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/05(土) 21:10:04 

    同じ爆音なら
    日本製で紙パック式がいいですよ

    +36

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/05(土) 21:10:36 

    私も最近v8買いました。
    ハンディータイプが初めてなので重さは気になりますがコードが無いのでどこでもすいすい掃除できるのはやっぱり魅力的で買って良かったです。
    20分って言ってる方は強モードの事ですかね?
    通常モードであればv8は約40分使えるってヨドバシの方が言ってたけど。。

    +57

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/05(土) 21:10:43 

    ゴミが直ぐに満杯になる事と、捨てる時に細かいホコリが舞うのが難点。
    後は完璧

    +59

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 21:11:12 

    >>67
    ダイソン至上主義ってこんな奴ばっかなの?

    +35

    -10

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 21:11:29 

    ダイソンを買えない人達の嫉妬

    +23

    -27

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 21:12:35 

    つい最近、サイクロン掃除機で一番人気の
    パナソニックダブルメタル
    プチサイクロンMC-SR540G
    シャイニーピンク買いました!

    価格は34000円くらいしたけど、軽くて、ごみ捨ても楽!すごく吸うからいいです!
    買って良かったですよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    +62

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/05(土) 21:12:53 

    重い。
    そしてヘッドが大きいので隙間に入らないー

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/05(土) 21:13:29 

    私はマキタ派。
    ダイソンより使いやすいです。

    +53

    -8

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 21:14:01 

    エアコンフィルターの掃除や布団の掃除、あらゆる場所で活躍してくれます。
    ダイソン嫌いな人に逆に聞きたい。
    ダイソン以上にゴミを吸う掃除機を教えて

    +11

    -7

  • 78. 匿名 2017/08/05(土) 21:14:47 

    確かに吸引力は抜群に良い。
    が、常にトリガー引いてないと動かないので、左手で物をどけながら…とかができない。(体がつりそう)そして手が疲れます。
    ゴミタンクのたてつけが悪いのも地味にストレス。先端部分もはずしにくいし。
    吸引力以外は国産の方がマニュアル含めて丁寧に作られてますね。

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/05(土) 21:14:57 

    手入れがラクだし持ち運びも楽なきがするなー。犬いて毛がおちるから、ささっと掃除できるから良いなぁ。犬は音気にしてないし、どこのでもこれくらいの音出るんでないの?言われてみればたしかにビーズみたいのは吸いにくいかもだな。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/05(土) 21:16:29 

    >>73
    iPhoneでも同じ事言ってる奴がいたわ
    iPhoneはまだ世界で売れてる方だけど、ダイソンなんてほぼ日本でしか売れないぼったくり商品
    芸能人なんかが宣伝しまくってるしね

    +19

    -5

  • 81. 匿名 2017/08/05(土) 21:17:00 

    >>67
    何ムキになってんだこいつ
    たかが掃除機で

    +15

    -6

  • 82. 匿名 2017/08/05(土) 21:17:52 

    >>70
    そうですよー!V8なら通常のお掃除なら40分近く持ちます。
    ハイパワーだと半分くらいかな。
    前のダイソンは皆さんおっしゃるように20分くらいだったけど。
    ちなみに私、ヨドバシじゃないけど家電屋で働いています。
    店の掃除機もダイソンで毎日使ってますが普通に充電持ちます。

    +33

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/05(土) 21:18:36 

    良い点

    吸引力
    コードレスなので小まめに掃除機も苦じゃない
    ゴミ捨てワンタッチ
    充電器を壁に取り付け充電出来るので便利

    悪い点

    うるさい
    重い
    コードレスなので部屋が広かったりガッツリ時間かけて掃除機かけたい人には、むかない
    ゴミ捨てワンタッチだけど少し飛び散るし、ゴミパックじゃないのでマメに手入れが必要
    どちらかというとフローリング向き


    部屋の広さや人数似もよるけど、掃除機買うならコードレスとコードつきの2台持ちがベスト
    今は、どのメーカーでも優れてるから別にダイソンにこだわらなくても良いと思います

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/05(土) 21:18:36 

    >>73
    買わないんだよ
    他社と比べて特別な機能が付いてるわけでもない掃除機にあんな馬鹿みたいに金掛けるくらいなら他に使うわ

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/05(土) 21:19:33 

    コードレスはダイソンじゃなくてもたくさんあるよ

    +28

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/05(土) 21:20:18 

    ネットでV6フラフィを買いました(色々比較しましたがV8よりも断然お安いので…)
    結論としては買って良かったです
    掃除嫌いでしたが手軽にサッと使えるので生まれ変わったように掃除するようになりました
    もう一つ気に入っているのが排気が臭くない!
    掃除機をかけた時の独特の変な匂いはダイソンではゼロです
    充電も広い家でもないので十分足りています

    +34

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/05(土) 21:20:34 

    V8買いました!
    そんなうるさくないけどなー、普通の掃除機の音です
    重いのはそのとーり!
    でもめちゃ吸ってくれます(≧∇≦)b
    猫の毛すごい取れます!

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/05(土) 21:21:16 

    高い=えらい
    と思ってる人が世の中には一定数いるからね

    +19

    -11

  • 89. 匿名 2017/08/05(土) 21:21:25 

    スイッチをずっと握っていないといけないのが不便

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/05(土) 21:21:45 

    ダイソンのゴミたまるとこの隙間に溜まったゴミ、全然とれない。
    パカってするだけじゃ落ちない。
    埃まうし、吸引力すごいしコードレスで楽だけど手入れが面倒

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/05(土) 21:23:02 

    >>49
    スタンドがあるのは知りませんでした!!
    ありがとうございます!!てっきり穴あけなくちゃだめなのかと思ってました…

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/05(土) 21:25:03 

    ダイソン音うるさいだけ

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/05(土) 21:25:13 

    私はv8そんなに音気にならないし充電切れってこともないです!髪の毛もヘッドに絡まらない気がします。ちょっと重いのが残念かなぁ…

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/05(土) 21:26:44 

    ダイソン買う奴は情弱
    ちゃんと調べてから買え

    +13

    -15

  • 95. 匿名 2017/08/05(土) 21:27:11 

    うちはコードレスじゃなくて普通にコンセント差して使うタイプだけど、毎回よく吸うなーって思います。特に取り替えられるヘッドの小さいやつ。薄いラグの上でも吸えるしペットの毛もよく取れる。
    でも私が前に使ってた掃除機は20年近く頑張った代物なので、ダイソンでもパナソニックでもきっと最近の掃除機は優秀なんだと思う。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/05(土) 21:28:03 

    コードレス、サイクロン式というのだけ決めて見に行って、店員さんに色々聞いて結局V7を買いました。運転時間○分とされているのは弱で使ったときの時間らしく、強で使用したら運転時間は約半分になるそうです。日本製は○分と書かれていても徐々に吸引力が弱まっていって充電が切れるけど、ダイソンは最後まで吸引力が変わらずぷつっと充電が切れるような感じと言われました。パナソニックの隙間に特化した商品は店員さんが『自分はこれ持ってるけど、隙間のゴミは完全には吸わないですね』って言ってた。
    V8はさすがに高かったので、一つ前の機種にしました。

    +17

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/05(土) 21:30:51 

    充電20分で掃除が済む程度の広さなので重宝してますよ。
    コードレスは充電の持ちと重さで初め嫌煙してコンセントタイプにしたけど、車用にコードレス買って以来、階段とか移動が面倒で今は放置プレー状態。
    音は昔程うるさくないと思うし、アパートならどこの掃除機か知らないけど聞こえてきてるよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/05(土) 21:31:35 

    重いし、音も大きいし、壊れやすいと思います。国産の方がいい製品ある気がします。

    +10

    -4

  • 99. 匿名 2017/08/05(土) 21:31:45 

    うちもダイソンのコードレスです。
    いつも家は、綺麗にしてるので4LDKのマンションですが、充電もちます。
    ベットのマットを吸う時は、吸引全開なので早くきれます。
    子供の食べこぼしをすぐに吸えるので助かります、
    欠点は、充電するコードが切れかかってます。
    固定ようだと大丈夫です。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/05(土) 21:31:51 

    v8使ってるけど、階段とか二階の掃除する時に若干重いから、マキタも買ってみた
    マキタはダイソンと比べると作りがおもちゃみたいで軽いから楽だよ
    でも充電がすぐなくなるし、やっぱり吸引力はダイソンだよねー!

    +13

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/05(土) 21:32:39 

    古いダイソン持ってるのだけど
    お米吸ったりガラス吸ったりできないみたいで不便すぎて 紙パックに戻しました。
    今のダイソンは吸えるのかな

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/05(土) 21:33:14 

    ダイソン使ってるよ。ゴミはよく吸えるから気に入ってる。音は慣れたけど、テレビの音量10ぐらいにしてたらテレビの音は聞こえない。

    重さは2歳目前の娘が何とか持ってスイッチ押して直進ができるよ。

    コードレスのだから充電スタンドを設置するのに、壁に穴あけないといけないのが嫌だ!

    +3

    -6

  • 103. 匿名 2017/08/05(土) 21:33:20 

    コードレスのダイソン使ってます^ ^
    確かに音はうるさいですが、吸引力は素晴らしいので重宝してます。
    ただ、絨毯にかけると吸引チカラが凄すぎて動かしづらいのが難点かな。。それだけ吸ってるって事ですけどね(^^;

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/05(土) 21:35:55 

    >>22
    長毛猫飼ってます。
    今まではエチケットブラシで毛を取ってから掃除機を使っていたのですが
    ダイソンのミニモーターヘッドなら一発です。とても便利!
    (毛の絡まったヘッドの掃除は欠かせませんが。)

    膝をついて掃除するので長い棒?は必要ないと思い付属していないハンディを買いましたが
    ベッド下等を掃除する時の為には、あった方が良かったなーと少し後悔しています。

    え?掃除機なのにこんなに高いの!? と購入には躊躇しましたが、買って良かったです。
    細かい「謎の粉」がいっぱい取れて本当にすっきりさっぱりします。

    +33

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/05(土) 21:41:05 

    ダイソン買って使って思ったのが、吸引力確かに凄いけどダイソンじゃなくても良かったかな?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/05(土) 21:41:20 

    ダイソンも安いのから高いのまであって、どう違いますか?
    安い2万代のでも、マキタのコードレスより吸いますか?

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/05(土) 21:42:54 

    まさに画像のV8買った!
    バッテリーは40分もつよ
    いちいち掃除機出してコンセント刺して、部屋移動する時はコンセント抜いて、、、の一連の作業が無くなって生活変わった!
    気になるゴミ埃があったらサッとやるようになっていつもスッキリ
    排気も気にならないし、買ってよかった!!

    難点は重い!
    最初は腕が筋肉痛になった
    コツは肘から下でなく、腕を大きく振って前後させること
    重さは気にならなくなったよ

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/05(土) 21:43:10 

    国産第一主義でしたが、
    ダイソンのコードレスはいいと思った
    吸引力が全く違う
    掃除機以外は国産派

    +32

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/05(土) 21:45:05 

    >>101
    お米は余裕で吸ってるよ
    ガラス吸えないの?吸うけど

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2017/08/05(土) 21:45:31 

    重い。
    でもコードレスなのはとても助かってます。
    他のコードレスを使ったことがないので 他の重さはわからないけど、もっと軽いのがあればそっちの方がいいと思う。
    私は重さ以外は満足しています。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/05(土) 21:45:40 

    昔ダイソン使ってたけど、米粒とか目に見えるゴミを全く吸わなくてイライラして買い替えました。
    最近のはちゃんと吸うのかな〜?
    今はマキタを使ってる。

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/05(土) 21:48:00 

    他社の掃除機から買い換えました。確かに音はうるさいけど気にならないレベルだし吸引力はすごいから満足です!コードレス便利だし、ズボラで掃除嫌いだった私が毎日かけてます。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/05(土) 21:48:19 

    ずっとONボタンを押しとかないといけない。
    重いからしんどい。
    国産のは一回ボタン押したらずっと動いてるよー!
    楽チンだし、軽いし、よく吸うし、ダイソンより、国産買おうねーー!!!!

    +16

    -6

  • 114. 匿名 2017/08/05(土) 21:49:18 

    >>94
    調べて家電量販店に勤めてる友人からも意見聞いてダイソンV8フラッフィー買ったよ
    ネットだけじゃ偏った意見多くない?

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/05(土) 21:51:27 

    国産のコードレスとも比較して、排気が一番綺麗という点でダイソンにしました
    お値段は国産の方が断然魅力的だったけど
    猫と赤ちゃんがいるので排気が1番優先度高かった

    気にならない人は国産買ったらいいよ!

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/05(土) 21:51:43 

    音がうるさいって書いてる人は、初期の型かな?それともネットの口コミを鵜呑みにしてる人かな?

    トピ画のコードレス式のやつを使ってます。音は他の掃除機に比べて、はるかに小さいです。気になる程重くもありませんが、重さでいえば、もっと軽いコードレス式掃除機はあります。
    私は気に入っていますよ。
    ただ、ヘッドの部分が分厚い為か、部屋の角の埃は吸い込みにくいかな。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/05(土) 21:52:26 

    >>109
    吸うと傷みや故障の原因になりますって書かれてました。
    今は大丈夫なんですね。
    子どものbb弾を吸おうとしたら弾いちゃうし。6万したのに1ヶ月でギブアップしました。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/05(土) 21:54:00 

    >>113
    コードレス初めてだから押しっぱなし気にならない
    押してる感覚も特に無し
    むしろ物どかす時とかに点きっぱなしの方が気になる性格です

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/05(土) 21:55:05 

    >>117
    それ、どの掃除機も同じね!

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/05(土) 21:56:07 

    国産のサイクロンは3年で吸引力落ちるよ
    元電器屋、パナ日立は営業さんから言われたから本当だろうね。パナを使ってたスタッフはサイクロンから紙パックに戻した人もいる

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/05(土) 21:57:59 

    脱毛の多いペット飼ってないなら国産ので充分

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/05(土) 21:58:48 

    ダイソン嫌いでした
    でも色々調べて話聞いて、排気の面でダイソンをしぶしぶ購入
    特に布団にコードレスで掃除機かけると謎の粉がとれてビックリ!
    これで子供の健康が守られる事を信じてる
    ダイソン買って後悔ありませんよ
    数万しか変わらないのに排気に差があるのなら迷わず良い方を購入したい

    +20

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/05(土) 22:02:13 

    >>119
    お米吸ったらダイソンだと本体がバリバリ音がしてびっくりしました。
    紙パックは音しないですし弾かないし。
    私にはダイソンは無理でした

    +9

    -8

  • 124. 匿名 2017/08/05(土) 22:02:34 

    >>111
    米粒とか大きめのゴミも普通に吸うけどなー。
    ダイソン以外のサイクロン使ったことないから比較は出来ないんだけども。

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/05(土) 22:03:10 

    ダイソン使ったことないですが、
    マキタ超おすすめです!
    一人暮らし時代にAmazonで一万円代の買って、実家に戻っても家族ももうこれしか使ってません!
    もう6年くらいになるけど充電バリバリ、パワーもあります!
    コスパ最高!

    ダイソンはデザイン料?ブランド料?
    高すぎだと思う。

    ブランド好きな人はダイソンでいいとおもうけど
    私は貧乏人なのでブランドより 実用性&コスパ で
    マキタおすすめします!

    海外でもマキタ人気ですよ!

    +31

    -8

  • 126. 匿名 2017/08/05(土) 22:03:29 

    2・3年前に当時最新の物を買いました。
    ハンドルを握っていないと稼働しないから、意外と疲れるし、使って1年で急に動かなくなり、ダイソンに電話したら、バッテリー交換しないとダメと言われました。
    バッテリーは10000円位で、毎年買うのを考えたら勿体無くて、結局コード有りの別メーカーの物を買いました。

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/05(土) 22:03:51 

    ダイソンは充電が〜〜音が〜〜とか言ってる人はv8ではない古いヤツを使ってるんだよ。

    +29

    -6

  • 128. 匿名 2017/08/05(土) 22:03:53 

    >>121
    同感。
    普通のお掃除なら、別に国産だろうがサイクロンじゃなかろうが、それで充分だと思う。
    うちは毛の抜ける大型犬がいるのでダイソン。
    間違いなく値段だけのことはある。
    職場で国産の掃除機も使ってるけど、騒音はダイソンと大してかわらないんじゃないかなあ。
    夜中に使うのを躊躇するのは、ダイソンも国産も一緒じゃない?

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/05(土) 22:06:58 

    ダイソン使っていますが、あまりゴミ取れなくないですか?子供のお菓子の食べかすとか吸わないです。しかも、床が傷だらけになりました。
    カーペットなどをかけるにはいいかもしれませんが、フローリングには合わないと思います。

    +13

    -10

  • 130. 匿名 2017/08/05(土) 22:07:19 

    強弱のスイッチが壊れた
    ただでさえうるさいのに強しか使えない
    よくある故障らしい

    コードありのタイプです

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/05(土) 22:08:09 

    v8買いましたー!音はそんなにうるさくはないと思います(´∀`)普通の掃除機と同じくらいですよ!
    コードレスのいいとこはすぐ気になるところをかけられるとこですね!仕事から帰ってリビングだけとかちょこちょこやるようになりました!

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/05(土) 22:11:03 

    二世帯同居してる義母が、ダイソンのコード付き(ペットプロ?)とコードレスを持ってます。
    コード付きを買ったのは五年位前かな??
    初めて電源を入れた時の衝撃と言ったら!!!
    音がデカイ!!( ; ロ)゚ ゚
    そして本体が大きく、引っ張って掃除するのが重い( ´△`)
    確かに小さいゴミまで吸いとります。

    そして二年前にコードレスを買ったようで、コード付きを使っているのを見かけません。
    私も使ってみましたが、身長が160以下なのでちょっと柄が長くて(私の腕が短いのも関係あるかもですが)、階段とかはボタンを押したままなのが使い辛く感じました。
    他のハンディタイプを使ったことがないので比べられないのですが…

    ちなみにコード付きは、ラジオショッピングで買ったので「こんなに音が大きいように聞こえなかった。返品したい位だわ。」と言っていましたよ。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/05(土) 22:12:42 

    >>22
    ご出産予定との事ですので、音が気になるというコメントが多いとなると、出産後子供が寝てる時とかに掃除機が書けられなくなるのである程度静かなタイプにした方がいいのかもしれないですね(´∇`)
    元気な赤ちゃんがうまれますように(´^∀^`)

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/05(土) 22:13:24 

    トリガースイッチがしんどい。
    若者か男向けなんかな。
    体悪い人や年寄りは絶対ムリ。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/05(土) 22:13:28 

    実家で親が使っていたけど、うるさいよ。
    吸引力もイマイチだなと思った。

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2017/08/05(土) 22:15:07 

    お米が吸えないのと、取り外しのできないフィルター?部分の埃がどうやっても取れない。

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/05(土) 22:18:28 

    コードレスのダイソン使ってるけど以前使ってた日本製?のコードレス掃除機よりかは吸ってくれるけど、コード付きの掃除機の方がはるかに取れるなという印象。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/05(土) 22:19:13 

    ウルサイだの充電もたないって言ってるのは昔のダイソンしか使ったことない人じゃないかな?
    新しいのは音も普通だし豪邸じゃなければ充電も2日分くらい持つよ。
    重いのは使ってれば慣れる。

    +12

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/05(土) 22:24:01 

    >>35
    え、うち90平米3LDKだけど、20分じゃ終わらないー。みなさん20分で終わる?

    +9

    -5

  • 140. 匿名 2017/08/05(土) 22:26:32 

    ずーっとボタンおしてなきゃいけないんだよね?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/05(土) 22:30:11 

    v8使ってる。重さとヘッドが大きいのは嫌だけど他は満足してる。買う時にv6と比べてみたけど音が小さくなってたし、他のメーカーも見てみたけど吸引力が1番良かった

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/05(土) 22:33:27 

    >>129
    間違ったヘッド使ってるんじゃない?
    用途別で機種もヘッドも変わるよ。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/05(土) 22:37:19 

    日本製でも、自走するタイプなら綺麗に掃除できるよ。音も押さえられてるしね。
    同じ値段なら、国産品おすすめします。

    元家電アドバイザーより

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/05(土) 22:43:04 

    大損(ダイソン)という人が多いのだけど
    実際はどうなの?
    ずっと前から掃除機をメインで日本で売っているから悪いとは思えないのだけど
    怖くて買う勇気が無い。。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/05(土) 23:01:55 

    V8はv6に比べたら凄く静かだと思います!
    確かに充電器は重いですが、二の腕の運動だと思ってます。(普段二の腕使うことないのでちょうどいい筋トレみたいな感じです)
    今までコード式の掃除機使ってて、掃除機かけるのめんどくさかったけど、V8はコードレスなので毎日使ってます。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/05(土) 23:02:28 

    フローリングはモップで集めてからダイソンで吸って、絨毯を重点的にかけてます。これだと充電持ちますよ。米粒吸わない?大きめの猫砂吸いますよ。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/05(土) 23:06:34 

    >>127

    逆を返せば最新じゃなきゃ国産に勝てないなら能無しだね

    +5

    -4

  • 148. 匿名 2017/08/05(土) 23:07:42 

    >>138

    慣れなくても国産は軽いです。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/05(土) 23:08:08 

    V7使ってるけど言うほどうるさくないと思う。
    ただ重い(笑)
    重いから休み休み使うからバッテリー持たないなと感じたことはない。
    子供が寝てる横で使っても起きなかったよ。
    V8はもっと静かだと思う。
    7と8の違いは連続使用可能時間の違いだけと販売員さんが言ってたので私は安めの7にしたよ。

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/05(土) 23:11:43 

    ハンディタイプ2年目
    子供3人の5人家族です
    個人的感想

    ・細かい埃◎、大きいゴミ×
    子供が切った3cm四方の紙くずとかは吸わないが、微細なゴミや髪の毛などはすさまじく取れる

    ・充電は25分くらい
    マンションは余裕、車掃除などに便利

    ・使うときは押し続ける、ゴミを捨てる作業、溜まった埃を取る作業が出てくるのが普通の掃除機と違う

    ・音は気にならないが、国産のものよりやや高い音

    <向かない家>
    ・子供が散らした大きめのゴミも吸っちゃいたい
    ・ハウスダウトは気にしない
    ・ゴミを見るのは嫌(捨てるときや手入れ)
    ・静かさ重視(うるさくはないが静かではない)

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/05(土) 23:16:02 

    うちは猫を多頭飼いしてるので、猫の毛を吸いやすいよう、あえてフラッフィのひとつ前のモデルを買いました。
    ヘッドが違うのでその方が猫の毛は取れると、ダイソンの人に言われました。
    確かにそれまで使ってた国内メーカーの掃除機きより取れます(一流メーカー、値段もそれなりのやつでした)。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/05(土) 23:22:57 

    赤ちゃんてモーターの音で起きなくないですか?
    我が家はドライヤーでもダイソンV8使っていますが、MAXモードでも全く起きませんよ。
    起きてる時はむしろ喜ぶくらいです。
    猫の毛はキャットタワー程度なら1往復で毛が綺麗に取れるくらい凄いです。

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/05(土) 23:27:14 

    >>73
    ダイソンv8使ってるけど
    なんかその使い方間違ってる気がするw

    何十万もするわけでもないし

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/05(土) 23:38:44 

    うーむ、ダイソンってとにかく周りの評判悪くて
    重い、うるさい、吸わない、ゴミ処理大変、充電もたない、しかも高い。店員さんもオススメは出来ないって言ってた。
    …だったんで、全く選択肢に入ってなかったんだけど、ここ見てると最新式は良くなってるのか…(゜o゜)
    次買う時見てみるよ(・ω・)ノ

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/05(土) 23:39:00 

    ソッコーでいつも充電切れる!
    たぶん15分くらいしかもたない!

    +3

    -7

  • 156. 匿名 2017/08/05(土) 23:41:27 

    コードレスのやつ4年くらい使ったけど、壊れるし、使うと犬の匂いみたいなのがする...
    ネットで調べて水洗い出来るみたい...

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/05(土) 23:42:27 

    v6フラフィ使ってます。
    私が欲しくて旦那に相談したら、高いけどそんなに欲しいなら買って良いよみたいな感じだったんだけど、いざ購入すると旦那の方が気に入って休みの日は嬉しそうに使ってる。
    もちろん私も満足してます。
    吸引力もスゴイし買って良かったです♪

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/05(土) 23:47:46 

    子供がアレルギー持ちで、ダイソンと迷って同じくらいの値段の昔ながらの紙パック式の掃除機(日本製)にした、一年使ってみてまあまあの使用感だけど
    実家でダイソンを買ったので試しに使わせてもらったら、たしかに音はうるさいし少し重たいけど吸引力の違いに驚いた!
    絨毯で子供が食べこぼしたお菓子のカスなんか、最低2往復はしないと取れないのに
    一回ザーッと転がしただけで綺麗になってビックリ。
    今のが壊れたら絶対ダイソン買うわ

    +19

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/05(土) 23:50:27 

    v8使ってるけど、音そんなにうるさいかなぁ。。
    私はそんなにうるさく感じません。
    1歳の娘がパンとかお菓子とか落とすし旦那の抜け毛が気になるので、とにかくサッと出してすぐ使えるのでとっても便利です。
    重いって言っても持ち上げて使うわけじゃないし、あまり気になりません。
    私は買って良かったです。

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/05(土) 23:51:26 

    トリガータイプのスイッチどうにかならんもんかね。ずっと押さえてると指が痛くなるのよ。
    あとゴミ捨てもバゴォ~ン!って豪快に開くから注意しないと折角吸ったゴミが散らかるのが嫌。

    +29

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/05(土) 23:55:41 

    保証期間内は親切に部品交換してくれたよ〜

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/05(土) 23:56:17 

    DC62使ってます。古いのかな?
    米や紙くず吸えません!電話で問い合わせたら、フローリングとの相性て言われて、転勤してるんですけど、二回続けて相性最悪ですわ。
    うちもフローリング傷つく気がします。
    ルンバと併用しているのでルンバの方が綺麗になると思います。
    お布団の謎の白いグズはよくとれるのですごいです。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/06(日) 00:00:54 

    >>40
    うちも賃貸なので、ディアウォールっていう突っ張り棒をDIYしてダイソン壁掛け収納に使ってます。そんなに高くないですしホームセンターで売ってます。クローゼットにコンパクトしまえて便利です。
    画像は拾い画です。ディアウォール、ダイソンで検索すれば結構でてきますよー。
    ダイソンの掃除機使っている方ー!

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/06(日) 00:05:13 

    おもちゃみたいで好きです。
    あのブラシ外して使ってます
    煩いし、羊毛100%の絨毯が痩せるので

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/06(日) 00:08:52 

    コードレスタイプ使ってるけど、合間にちょっと立てかけるとすぐ倒れてイラっとする事はある。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/06(日) 00:13:31 

    使ってるよー!実家も義実家も夫の祖母の家もダイソン使ってる(笑)よほど昔の機種でなければそんなに音は気にならないと思う。日本のメーカーもやっぱ掃除機はある程度音するし。5年ぐらい使ってるけど故障もなく毎日使用してる。重いと感じたこともないし使いやすと思うよー!

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/06(日) 00:14:41 

    ワンルームや普通の家ならダイソンいいですよ

    ゴミのパックいらないし、細かく分解できて
    掃除しやすいのが気に入ってます

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/06(日) 00:35:54 

    うるさいって言ってる人いるけど結構型が前のやつなのかな?
    V8使ってるけど使い心地最高(^-^)

    +18

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/06(日) 00:38:01 

    我が家がダイソンにして、実家に貸したところ、実家が買って、妹宅も買って、みんなお気に入りです。

    私はほんっとに面倒くさがりなのですが、ダイソンと拭き掃除ロボットのブラーバがあるとマメに掃除し出して、我ながら驚いてます。
    それくらいコードレスってノンストレスです。
    特にズボラな人にはお勧めです。

    V8がいいですよ。
    旧型との数万円の差額分の価値あります。
    音は静か、吸引力抜群。
    普通に使うと40分持ちます。
    排気は空気清浄機の前でも感知しません。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/06(日) 00:42:13 

    コードレス使ってます。
    重いし、うるさいし、米粒吸ってくれないし、ウチのは購入して5年だけど、充電マックスでもすぐウイーンッて止まります。止まっては動き、止まっては動きの繰り返し。
    ずーっと動いてくれないのでイライラする。

    コードレスは、すぐに取り出せるので面倒臭がりの私でもマメにお掃除できますが、次は国産買います。

    +0

    -7

  • 171. 匿名 2017/08/06(日) 00:44:46 

    >>47
    お前しつこいよ

    +2

    -6

  • 172. 匿名 2017/08/06(日) 00:48:05 

    塵、埃はとるけど、紙くずとか目に見えるゴミはなかなか吸わない。
    むしろ、掃除機かけたところに飛んたりして何回も部屋をクルクル掃除することになる。
    傷防止に引いているフローリングマット(ビニールみたいなやつ。絨毯じゃなく)はマットごと吸ってくっついて掃除機が動かない。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/06(日) 01:00:16 

    >>153
    掃除機に6万近くかけられないって家庭は多いよ
    優先順位は低いもん

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/06(日) 01:02:00 

    デヴィ夫人は一、二年位前に
    ダイソンは何台もあるけど
    もう買わないと
    ブログで言ってたね

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/06(日) 01:03:49 

    >>154
    最新のしか使ったことないけどうるさくないし、ダイソンブランド嫌いから感謝に変わりました
    マメに掃除機かけられるって赤ちゃんいると重宝します

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/06(日) 01:03:51 

    ハンディタイプ使ってます。重いけどすぐ使えるので便利かな。
    ただゴミ捨てが面倒くさい…編み目に細かいほこりが入りこんでしまう。
    何か簡単なやり方はないでしょうか。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/06(日) 01:05:49 

    >>123
    サイクロン式はどれも音なりますよね
    うちは猫砂吸うとカラカラなってうるさかった

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/06(日) 01:06:50 

    >>167
    ゴミのパックって紙パックのこと??
    それはサイクロン式ならどんなメーカーもいらないw 一万の安いサイクロン式でもダイソンでも紙パックいらないから

    +4

    -4

  • 179. 匿名 2017/08/06(日) 01:11:34 

    主さん、感想は見ての通り人それぞれだから、家電量販店で実機が並んでるから体験してみたらいいよ
    コードレスはコード付きより絶対的にオススメなのはみんな変わらないみたいだね
    メーカーは国産とかいくつもあるから全部使ってみてね

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/06(日) 01:15:07 

    吸引力凄いから動かす時重い
    海外の土足の家のための掃除機だから、日本の普通の掃除機を勧める。軽いし使いやすい。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/06(日) 01:20:06 

    コードレスタイプのを使っています!
    確かに音はうるさいですがチリや細かいゴミよくとれます!
    それに気になったときにすぐかけられるので
    とっても重宝しています!
    かってよかった!

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/06(日) 01:21:31 

    V6は、一軒家二階まで全部はもたないかも。
    でも、音うるさいうるさいって、いったい何年年前のモデルのこと言ってんだろ?
    高音だからそう感じるだけじゃない?
    そこまで国産と変わらないです。
    ヘッドがデカイから、隙間やりづらいので、クイックルワイパーの代わりにダイソン
    しっかり丁寧は国産コード付きで使い分けてます。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/06(日) 01:22:20 

    国産のコードレスよりは重いが絶対良い
    国産のは軽いが吸引力低すぎて長い髪とれなくて手で拾ってたがダイソンだと楽に取れる
    高くても売れるってのは事情があんのよ

    +4

    -5

  • 184. 匿名 2017/08/06(日) 01:22:53 

    V6のフワフワヘッドからは米粒吸います!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/06(日) 01:23:51 

    ダイソン使ってるって事で気分があがります。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/06(日) 01:28:31 

    ミニマリストは絶対ダイソン否定する。
    そして必ずマキタ白使ってる

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/06(日) 01:32:25 

    ダイソン掃除機の吸引力は変わらないが弱いというカラクリ | No.2宣言
    ダイソン掃除機の吸引力は変わらないが弱いというカラクリ | No.2宣言hataraku-ikiru.com

    こんにちは。ユージーン(@Eugene_no2)です! ダイソン掃除機の代名詞といえば、「吸引力」ですが、実は、必ずしも吸引力が強いというわけでは無いんです。 今回はダイソンの掃除機の秘密(?)とダイソンのマーケティングの凄さについて、書きたいと思います。 スポ...

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/06(日) 01:57:31 

    確かに重いし、音がデカイ。うちは強モードでだぁぁぁ!って一気にやる。超、吸うよ!

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/06(日) 02:00:59 

    買うなら高いけど新型V8がおすすめ
    V8になってから従来より騒音とか充電がかなり改善されて、これ以上のコードレスはないよ
    今安く売ってるのはだいたい型落ちで、ダイソン否定している意見その通りの性能ですよ

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/06(日) 02:04:43 

    あんまり取れない 音の割に

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2017/08/06(日) 02:07:30 

    吸引力が変わらないのは、ずっと吸引力低いまま変わらないって意味って聞いて納得した

    +5

    -6

  • 192. 匿名 2017/08/06(日) 02:10:34 

    ちょっと古いタイプの、ハンディ使ってるけど、
    充電なくなっても、コード差しながら使用出来ないのが不便。
    掃除が中断してしまう。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/06(日) 02:12:03 

    >>144
    ダイソンが壊れて買い替えたら
    ダイソンの何がよいのか全くわからないくらい
    東芝の新しい掃除機に感動すらしたわ

    +7

    -3

  • 194. 匿名 2017/08/06(日) 02:18:12 

    ダイソン最新機種のV8コードレスは以前の機種とは違って充電は持つし、音もかなり改善されています。
    売りにしてる吸引力もあります。但し紙パックじゃないのでゴミ捨てるのがすごーーーく面倒くさい

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/06(日) 02:42:32 

    コードレス使ってます!
    確かに吸引力は良いです。MAXにするとカーペットごと吸われそうな勢い。
    でもとにかく重たい。チョチョッと汚れた部分をやるには問題ないけど、家中やるとなると腕がかなりキツイ。。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/06(日) 02:52:23 


    ダイソンvs東芝、日立、三菱 コードレスで最もオススメの掃除機は? | 白物家電ブログ
    ダイソンvs東芝、日立、三菱 コードレスで最もオススメの掃除機は? | 白物家電ブログsiromonoblog.com

    各社出揃ったコードレススティッククリーナー。 どれにしたらいいかお悩みの方も多いんではないでしょうか? そこで本日は各社のコードレス掃除機を項目ごとに比較していきたいと思います。 一番のオススメはどの機種になるでしょうか?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/06(日) 02:59:03 

    もう「充電持つし音も気にならないし吸引力抜群」って良い所があがってるので他の事を。
    今までコード付き掃除機使ってて排気の風が臭いのが凄い気になってたのが
    V8のコードレス買ったら綺麗な風が出るので全然匂わないし
    何より嫌な空気吸ってる(部屋に排出してる)事のストレスがなくなったのが良い。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/06(日) 03:01:41 

    〇良い点
    コードレス
    吸引力
    壁掛け収納

    ×悪い点
    音がうるさい
    重い
    トリガースイッチが疲れる
    充電もたない
    充電に時間かかる
    目詰まりするし手入れが面倒(サイクロン部分洗えない)
    ゴミ捨てるときゴミが舞う

    吸引力重視の人には良いと思う
    音とか充電の持ちとかはv8で改善されてる部分もあるらしい

    職場でダイソン使ってたけど、良くないと感じる点が多くて買うのをやめた

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/06(日) 03:27:53 

    v8使ってるけどフル充電で40分もつよ。
    ハイパワーにしたら10分くらいだけどね。
    ヘッドが7種類位ついてるやつ買ったから色々な場所に使えて楽しいしやっぱり吸引力はすごい。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/06(日) 03:29:55 

    ダイソンV8も バッテリーは1年~2年で買い替えですかね

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/06(日) 03:32:19 

    ダイソントピって必ずダイソン買えない貧乏人がダイソン下げして荒らしに来るよね(笑)
    でマキタ上げする。
    2〜3万の掃除機が8〜10万するダイソンと同じな訳ねーだろっつーの。

    +9

    -14

  • 203. 匿名 2017/08/06(日) 03:32:24 

    モコモコヘッドのハンディー使ってる!
    dysonのルンバとドライヤーも使ってる!
    実家の掃除機もウチのお古のdyson!
    音は確かにウルサくても窓さえ締めてれば
    そんなに音漏れは気にならないかな。
    隣りの人も同型を使ってる事を最近知ったので
    音漏れの事を聞いても気にならないらしい。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/06(日) 03:42:20 

    v8使ってるけど音うるさいかなぁ?
    うるさいのはもっと前の型じゃない?
    充電も2LDKですが切れたことありません。
    見た目も吸引力も気に入ってます。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/06(日) 04:08:42 

    ハンディ使って2年くらい。
    一人暮らしの部屋にはちょうどいい。猫の毛よく吸ってくれる。

    確かに大きいゴミは吸わない。拾う。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/06(日) 04:16:05 

    ダイソン関係なくサイクロン式はゴミ捨ての時に埃が舞うのでそれが苦手で紙パック式のマキタにしました。普通に吸うし、ゴミはそのままポイできるので今のところ苦もなく使えています。
    使用してる方のコメント見てるとゴミ捨ての時に埃が舞うんですね。フィルター?部分は目詰まりしないですか?サイクロン式だとフィルターのお掃除のために別の掃除機で吸わないといけなかったりで面倒なので気になります。

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2017/08/06(日) 05:39:08 

    ダイソンV8使ってます。
    国産と散々悩んで電気屋で何度も試したけど、試運転で一番ゴミを吸ったのがダイソンだった。
    電気屋では音は国産と変わりなかったし、使用可能時間も同じくらい。
    唯一引っかかったのは国産より若干重い。
    ラグがないフローリングのみとかペットがいないとかなら国産でも吸引力は充分かと。
    確かに高いけど、スティック掃除機をメインに使用していくなら許容範囲かな…。
    ゴミが吸えない掃除機なんていらないし、吸引力って大事。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/06(日) 06:37:07 

    >>129
    細かいホコリは吸うけどお菓子は吸わないですよね。
    良かった一緒の人いた

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/06(日) 07:26:46 

    DC62とV8そしてコード付きダイソン掃除機を持っています。

    V8は米粒や大きなゴミから目に見えないくらい小さなゴミまで吸ってくれます。フィルターも以前はぱかっと開くだけでしたが、ぱかっと開いでぴょんと出るので掃除しやすいです。

    音は歯医者さんの歯を削る音やダイソンのドライヤーに似ていますが、これ以外の掃除機よりも音は小さいと思います。

    DC62よりも重くなりましたが、安定感があるので腕は疲れません。

    子供達が汚してもささっと掃除機かけられるので大満足しています。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/06(日) 07:47:14 

    なんだろ…ブランド力でダイソンV8買ったけど重い…うるささは静かになった!
    吸引力はいいのかな〜
    もっと軽くて片付ける時にコンパクトなのもあったんだろーなどは思うけど
    付属品売る時も高く売れるかなーつてダイソンにしたよ

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/06(日) 08:04:32 

    ダイソン高いし重いしで3万くらいの日立のコードレス数年前に買ったけど全然吸い込まない…
    吸引力今のならどれでもいいと思ってたけど吸い込まないって致命的!
    ゴミ拾いながら掃除してるし。
    v8がいいんですか?
    買い換えたい…
    ダイソンの掃除機使っている方ー!

    +9

    -3

  • 212. 匿名 2017/08/06(日) 08:19:29 

    1階のリビングダイニングキッチンはダイソンのコードレスを使ってます。2階の寝室はお祝いでいただいた国産のコードレスを使ってます。
    毎日どちらも使ってる状態だけど、
    はっきり言って吸引力の差はめちゃめちゃ違う!!
    使いやすさで言うと国産のほうが軽くて楽だけど、吸引力は圧倒的にダイソンが凄い。たしかに重い。でも居住スペースはダイソンにしてよかったと思ってる。
    音は想像よりはうるさいけど、許容範囲かと。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/06(日) 08:19:50 

    >>211
    ダイソンもゴミ拾いながら掃除してますよ。絨毯は吸うのかも。フローリングはゴミが逃げる…

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/06(日) 08:56:44 

    モーターヘッドのコードレスタイプ使ってる。
    充電二時間もかかるのに吸引時間やたら短いよね。
    あと、円錐型のフィルターがたまに外れるんだけど…皆そう?
    吸引力は非常に良い。以前ティファールのコードレス使ってたけど比じゃない。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/06(日) 08:59:10 

    国産掃除機とダイソン両方つかってる
    国産のは隙間や細かいところをわざわざパーツ変えなくてもその場でヘッドを足で踏んで取り外して隙間ノズルと同様の役割をしていい。

    ダイソンはゴミが見えるのはいいけど、なんせ洗えないから嫌!
    しかもよく吸うとはいっても紙パックのやつも細かい埃すってるから、吸引力が落ちないだけだと思う。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/06(日) 09:29:43 

    すごーく便利ですよ。
    コードレスで使いやすいし、重さも個人的には問題ない。
    とにかく微細な埃がよく取れる。
    音もハイパワーでなければ他と変わらずそれなりだと思います。
    デメリットは何故か髪の毛を吸いにくい事と、布団圧縮袋の吸引が出来ない事。
    たしかコストコで安く買えたんじゃなかったっけ?並行輸入品なんだろうけど。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/06(日) 09:32:57 

    V8フラッフィとマキタ18vを使ってる〜
    総合的に断然ダイソン。
    マキタで満足してたけど、ダイソンを使ったらフローリングがサラサラに!
    子どもがいると砂などのゴミがあるのか、全く足の裏で感じるフローリングが違うよ。

    ちなみに3LDK掃除に充電切れは今までなし。ヘッダを変えて車の中も掃除できるし、ベッドマット掃除で目に見えてゴミが取れるし!
    わんこもいますが、コードレスで抜け毛を見つけるたびに掃除できて手軽。重さは感じたことないよー
    マキタも18vになればダイソン使っても重さはそんなに差がない。性能はかなり差がある

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/06(日) 10:28:37 

    >>202
    それもあるけど何故マキタ?って思うよね。同じタイプなら日立の方が吸引力は強いのにね

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/06(日) 10:42:44 

    米粒くらいの大きさのゴミが取れなくないですか?

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/06(日) 10:56:27 

    猫飼ってる方へ
    マキタのコードレスの通販生活でしか売ってない吸塵力謳ってるモデルのやつ。
    充電減ると鉱物猫砂吸いませんよ。
    参考までに。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/06(日) 11:24:54 

    家でダイソンと国産の紙パック式、掃除の仕事でマキタ使ってます!使いやすいのはマキタ!スピードも求められるプロが使っているだけあって、軽くて扱いやすいです!吸引力はそこまでないです。ダイソンは重いのと、音が高温で頭に響く感じ。スタイリッシュですけどね。紙パック式はしっかり掃除したい時に使います。ただやっぱり出すのが面倒。どれも一長一短がありますが、私的にオススメの使い方は紙パック式で週に何度かしっかり掃除して、普段の軽い掃除と階段などはマキタがオススメです。

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/06(日) 11:26:58 

    これ満足なんで、あと来月発売のコードレスにしようかと思う
    ダイソンの掃除機使っている方ー!

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/06(日) 11:33:09 

    ダイソンのハンディータイプは買ってとてもよかった。使っているところを見せたら両方の親が欲しがったので敬老の日のプレゼントにしようかなと思います。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/06(日) 11:33:41 

    重くて、パーツを付け替えるとき中々外れなくて、ゴミも捨てるのめんどくさいし、充電はすぐきれるし、、、ズボラな私には使いこなせません( i _ i )

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/06(日) 11:39:05 

    ダイソンもいいけどマキタもいいよ、デザインもシンプルだし

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/06(日) 11:43:32 

    ダイソンはヘッドをかぶせるように持ち上げて引くとゴミ吸うけど
    普通に前進しても吸わないね

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/06(日) 11:48:54 

    うちもマキタとダイソン両方ある。マキタは昔から使ってて2代目。でもフィルター洗わなきゃ吸引力落ちるのが嫌でダイソンも買ったけど、重いしうるさいし、その割にはパワーは期待したほどでは無かった。20分で充電切れ、一番嫌なのは吸い込んだ生ぬるい風が自分に向かって吹き出す事。みんなあれ嫌じゃないの?綺麗な空気だとしてもとても不快。マキタまた引っ張り出してきたら細かいところも小回りきくし、日本人には日本製だな、と思った。フローリングの広い部分はルンバ君に任せてる。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/06(日) 11:56:31 

    ハンディータイプを使っていますが便利です。
    ただ、排気が腕に当たるのが気になります。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/06(日) 12:03:04 

    みなさん音がうるさいって言ってますけど、コードレスV8音静かですよ!その前は普通のコード付きの掃除機使ってましたがそれの方がうるさかった!
    子供がパンのカスとかお菓子のカスとか床にポロポロ落としてもいちいちコードをブルンブルン引っ張ってコンセントつけて…ってしなくていいのがすごく楽(本当に小さなワンステップですが)
    ヘッド変えれば車の掃除にも使えるし布団用のヘッドもあるから布団にも使えるし、一台で何役もこなしてくれます(*゚▽゚*)!
    私は買ってよかったなーと夫と言ってます!

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/06(日) 12:19:47 

    20分はハイパワーじゃなかった?ハイパワー使わなくても充分ですよ。国産は1年もたてば、吸引力おちました。ダイソンは本当に吸引力変わらない!絶対オススメですよ!

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/06(日) 12:26:28 

    >>226
    そうそう!そんな事考えながら掃除機かけるのは無理!

    一万くらいの紙パック掃除機に買い換えて使ったら 普通に吸ってくれるだけで感動しました。
    無器用な私にはダイソンは無理でした

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/06(日) 13:08:05 

    V7最高!

    V8とV6のいいとこ取り

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/06(日) 13:44:30 

    ダイソンの普通のとハンディ持ってますが、楽ちん過ぎてハンディしか使ってません
    犬を2匹飼ってるからハンディの手軽さが最高です
    ビックリするくらい取れます
    収納は変形用のギターラックに立掛けて、充電してます

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/06(日) 13:44:55 

    ダイソンの国、イギリス在住で一時帰国中です。
    イギリスでは他にあまり良い掃除機が無いので仕方なくダイソンを使っていますが、日本で売っているダイソンはイギリスだけじゃなく他の国に比べても高すぎます。
    ダイソンの吸引力は決して高いのではなく変わらないだけであって、日本製の掃除機もちゃんと手入れすればダイソンより吸引力は高いはずです。
    日本で不当に高い価格で売られているダイソンを使っている日本人を見るとちょっと複雑な気分になります。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/06(日) 14:25:47 

    ダイソン使ってるのにマキタ押しの人って、v8じゃない古いダイソン使ってるのでは?
    普段の家の掃除にいちいち使い分けたくないからv8を選ぶんでしょ?

    うちは家はダイソン、玄関の土足部分、外のタイルはマキタのコードレス。マキタは外用です。


    +5

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/06(日) 14:47:27 

    確かに目に見えづらい細かいゴミが取れてておおっ‼︎ってなるけど連続で長時間使用できないのがイタイ。
    私はマキタが欲しかったのに旦那がダイソン信者で勝手に買ってきたから使ってるけど。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/06(日) 14:51:03 

    こまかーいゴミ吸うのにはいいけど
    子供の食べ散らかした少し大きいゴミとかは吸わない。後は角とか…
    絨毯とかには良いんだろいけどフローリングとなると別にダイソンじゃなくても良かったな…と思う(^ω^;);););)

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/06(日) 15:41:26 

    普通の、マキタ、エレクトララックス使ったけど、やっぱりダイソンが一番よかった。音が大きいとか大げさすぎ。コードレスはやっぱり使いやすよ

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2017/08/06(日) 15:43:05 

    掃除機好きで何台か持ってるけど、重くて音のうるさいダイソンって昔のじゃない?今の使ってる人いないの?

    掃除するために使うものだから、きちんと掃除できるものを選ぼうとすると必然的にダイソンになるよ。他の掃除機で掃除しててからでもゴミ沢山とれるもん。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/06(日) 15:43:43 

    なんで日本の技術でダイソンより吸引力が落ちない、適正価格のコードレス出来ないのかくやしいー

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/06(日) 15:52:29 

    マキタもいいけどやはり玄関、階段用よ。
    毎日リビング掃除はダイソンになる。コードレスで普通に掃除できてほんとは便利。
    日本製でいいのどんなのありますか?

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/06(日) 16:38:20 

    >>39
    わかります。割り箸笑
    私だけじゃなかったんだ。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/06(日) 17:17:54 

    V7使ってますがMAXにしなければ音は気にならないかと思います。
    前はコードの掃除機を使っていたんですがダイソンにしてからはコードレスなので楽です!
    あとリビングにかけてあげるので旦那も気軽に掃除機をかけてくれるようになりましたよ!

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/06(日) 17:30:14 

    ダンソン スーザキー スーザキーザザコンサだっけ?
    何気に思い出してしまいました。すみませんm(_ _)m

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/06(日) 17:33:20 

    多分初期型だからだと思いますが
    音がすごいうるさい。
    でも、ゴミがすごい取れる

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/06(日) 17:55:40  ID:BMLOi6Ev7M 

    ダイソンV8、ケーズで48000円程で購入しました
    店頭で交渉してみたらいかがでしょうか?
    前のモデルに比べてカーペットの掃除が楽になったんですって
    それまではマキタを使っていましたがマキタはヘッドの部分にブラシが付いていないのもあってか吸えてないな、と思うことがありました
    でもマキタはマキタで軽くて私には使いやすいので使い分けていますよ
    ダイソンは重いです

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/06(日) 17:56:35 

    重い重い!

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/06(日) 18:03:04 

    >>237
    ダイソン信者は大きなゴミは気にしないのかな。
    買おうと思っている皆様‼
    ダイソンは大きなゴミは吸いません
    細かい埃や動物の毛を吸いたい人向けですって言いたい
    吸引力は持続するけど安い掃除機も買い換えていけば変わらないし日本の掃除機は大きなゴミも吸いますよ
    って言いたい‼

    主人にダイソン買われて四苦八苦した主婦より

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/06(日) 18:20:59 

    布団やソファーのダニ取り専用にハンディタイプのダイソンなら持ってる。
    音は確かにうるさい。電動工具使ってるみたいな…
    アパート住まいなので使う時は必ず窓と部屋の扉閉めきります。
    フル充電で20分くらいだけど、全然足りるし何より吸った後の謎の粉(多分ホコリとダニ)の量がヤバい。ちゃんと仕事してくれてるので私は好きです。
    ちなみに通常の床掃除には日本製のあまりうるさくない掃除機(安物)使ってます。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/06(日) 18:29:21 

    ここを読んで
    ダイソン信者って怖いと思いました。
    掃除機買う予定の人は実際に吸ってみてから買って下さい。
    そのときは家で吸いそうな固めのごみを持って行く事。
    業者は綿や小麦粉 ティッシュ等柔らかいけど見ための派手な物を吸ってみせてごまかします。
    小さなレゴブロックが吸えるかとか確認してみてください


    +3

    -2

  • 251. 匿名 2017/08/06(日) 18:54:55  ID:tEXcaQ7nd3 

    たぶん2こ前のタイプなので強モードで約15分くらい。充電切れると、前触れなくストップしてびっくりしますよ。
    音はうるさいです。手の部分にモーターあるので慣れないと重いかも。
    でもわたしみたいな人にはいいかもです。
    掃除きらい。一度に15分以上かけてられないので15分もてばいい。
    コードがあると掃除すらしないので、コードレスタイプがいい。
    ゴミを見つけたらすぐ掃除できる。
    付属で、ヘッドにふとん掃除できるやつがあって、マットレス、ソファの掃除ができ便利。
    吸引力はあると思います。比較はわからないですが満足してます。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/06(日) 19:06:43 

    ダイソン買って、3年でジャバラホースが割れてしまった。
    当時のダイソン重かったので、シャープのサイクロンに買い替えた。
    でもダイソンの吸引力と比べてしまい物足りなくて…
    ダイソンまた買おうと思っています。

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2017/08/06(日) 19:10:24 

    コードありの日立の掃除機お気に入りだったんだけど壊れちゃって、仕方ないから何年か前に貰ってそのままにしてたダイソンを今使ってるんだけど、米吸わないよ!笑
    ここまで読んで、V8なら進化しててオススメできるダイソンなんだなと思った。
    昔のやつは本当に吸わない。
    しかもこまめに手入れしなきゃいけない、トリガー式、自走しない、サイクロン式、というのが私にはどうも合わない。
    ヘッドにもしょっちゅう髪の毛絡まるし。
    実家でパナソニック?のフリードって言うコードレス使ってるけど自走するからスイスイ進んで楽だし、スイッチ式だし、米も吸うしこっちの方がいいなと思ったよ。
    充電のもちも同じだし。
    あんまり気にしてないけど確かにダイソンよりも静かだよ!
    でも次買うならコードありのにする!笑

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/06(日) 19:11:59 

    ごめん253だけどパナソニックじゃなくてSHARPだった。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/06(日) 19:48:48 

    ピンクのスティック買って可愛い色でアガると思ってたけど、ベッドの下とか突っ込んで掃除してたらたちまちスティックの塗装がガリガリ剥げてガッカリ…。
    今は梱包用ラップを巻いてる。買ってすぐ巻けば良かった。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/06(日) 19:56:57 

    コメ2にずっと絡んでる人なんか怖い…
    別に良い悪いは人それぞれなんだからそこまで絡む必要なくない?

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/06(日) 20:57:36 

    満足しています。
    音は一戸建てだし気にしたことはなかったです。
    家は絨毯なしのオールフローリングの輸入住宅なので合っているのかも。
    ただ、充電はもう少しもつものが出るといいな。でも、再充電して使っているので不満はありません。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/06(日) 21:00:58 

    ベッドのマットレスの掃除したいからやっぱダイソンかな。レイコップよりは信用できる

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/06(日) 21:17:02 

    ダイソンも考えたけど私には重い。
    今人気のコードレス掃除機と言えばマキタCL107FDSHWなかなか手に入らなかったけど2カ月待ちでやっと買えたわ。軽くてリーズナブルでパワーがある。良かったのでもう一台買おうと思っている。

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2017/08/06(日) 21:22:05 

    ダイソン重いって人は東芝のトルネオのスティックがオススメ。
    吸引力はまぁ、普通。
    でも軽いからスイスイ!

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/06(日) 23:15:02 

    ダイソンコードレスタイプ使ってます。
    賃貸なので壁掛け充電できず、コードを直接差し込んで使ってましたが、断線しました。大きいゴミは吸ってくれません。ヘッドの掃除が意外と面倒。サイクロン式で紙パック交換手間やコストはかからないけれど、捨てる時にゴミが舞うし、吸ったゴミが見えてしまって汚いと思ってしまう。
    年配の方には重いかも。スイッチを押し続けるのが大変。ヘッドを付け替えれば、車の掃除やベッドの掃除などが簡単。充電が切れる時までフルパワーで動いてくれる。充電時間が長く、充電しながらは動かない。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/06(日) 23:15:52 

    ダイソン使ってるけど次はマキタを検討中。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/06(日) 23:59:30 

    ダイソンを買ってから掃除が楽しくて毎日かけるようになりました。
    重さはあるけど、逆にその重さでかけやすい。
    音は大きいけれどパワーがあるので妥協出来る。
    我が家のは3時間充電で20分稼働。ギリギリ家全体くまなく行けてます。
    きれいに見えるマットレスでも吸ったら謎の白い粉が取れてダニもホコリもないキレイなベッドで快眠です!
    私はオススメしますよ(^^ゞ

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2017/08/07(月) 01:11:18 

    部屋に出しっ放しにしておきたいからマキタはちょっといやだな
    性能はいいんだろうけど

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2017/08/07(月) 03:43:38 

    最近V7を買いました。
    V6に比べるとV8はだいぶ改良されているようですね。
    高いので諦めましたが…
    V7音はそんなにうるさくないですよ。
    難点はやはりヘッドが重いので掃除中断して、
    壁に立てかける時に倒れてこないか
    気にしながらがちょっと面倒…
    でも吸引力はすごいし、コードレスはホント便利!
    ヘッド替えて、布団やベッドの埃も吸い込んでくれるし、
    掃除が苦じゃなくなり、時間も短縮されて
    スリムなので置き場所も取らないし、
    私は買ってよかったよ




    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/07(月) 18:39:15 

    コードレスは サブの掃除機と思って 価格で
    マキタでしたが
    やはり
    満足出来ず ダイソンに変えました
    コード有りは ダイソンを以前から使用してましたが
    やっぱり コードレスもダイソンにしてよかったです。

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2017/08/07(月) 18:45:24 

    ダイソンv8で使いにくいと言ってるかた
    ヘッドフルで揃えてますか?
    ヘッドを きちんと場所に合わせて使ってたら
    吸わないとか ないよ

    フローリングブラシを 絨毯とかに使ってたら
    吸わないですよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード