ガールズちゃんねる

今まで一番最悪だったドタキャン

183コメント2017/09/04(月) 15:13

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 20:47:48 

    ドタキャンされるのはどれも最悪だと思いますが...

    主は中学生の頃、友人と夏祭りに行く約束をしました。しかし当日の午後に「今から隣の市(片道1時間半ほど)まで出かけるけどすぐ帰るから、そしたら連絡するね」と不安になる電話が。
    初めて浴衣を着て連絡を待っていたんですが、夕方になろうと夜になろうと一切連絡無し。
    次の日にやっと「昨日帰ったの遅くてー」と電話が来ました。
    悪気のない態度に物凄く頭に来ました。着付けてくれた母も「常識がない子だね」と怒ってました。

    みなさんの体験談、話しませんか。

    +781

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 20:48:44 

    ディズニーランドに入ってからのドタキャン。

    +571

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 20:49:10 

    高校の時に事前にチケット買ったにもかかわらず、前日夜にディズニーランドのドタキャンしたやつ

    仲は良かったけど、ほんっとーにドタキャンの多い子だった

    +450

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 20:49:12 

    自業自得

    +2

    -161

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 20:49:14 

    ドタキャンはいつでも最悪。
    人の休みを何だと思ってんだ!と。

    +500

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 20:49:23 

    当日の朝

    +201

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 20:50:03 

    今日ドタキャンされました。
    もうこれで何回目だろうっていうくらいドタキャンする人です。

    最初遅れるってゆー連絡きたのにそこから連絡こず、、
    どういう神経してんだろ。

    +400

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 20:50:04 

    前日に電話をしたら、「行けなくなったの」
    行けなくなったのは仕方ない。
    行けないことが確定した時点で知らせてほしかった。

    +472

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 20:50:06 

    +154

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 20:50:21 

    嫌々の会社の飲み会。私は頑張ってテンション上げてたのに…うっとおしい

    +34

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 20:50:27 

    >>1
    単に往復するだけでも3時間かかるのに、何故間に合うと思ったんだろうね友人は。
    だったら最初からごめん行けないって言われた方がよっぽどマシだよね。

    +455

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 20:50:38 

    女の通常運転

    +3

    -49

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 20:50:54 

    今まで一番最悪だったドタキャン

    +24

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 20:51:36 

    誕生日パーティも兼ねてお店予約してたのに主役が前日にドタキャン。萎えた(笑)

    +339

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 20:51:38 

    当日の待ち合わせ時間から20分すぎた頃、連絡つかないから電話したら
    今日は無理になったごめん、と。

    は?!今言う!?
    アイツまじで最悪だったなw

    +437

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 20:52:02 

    何回も会ってる男友達を待ち合わせ場所で待ってたけど来ない。「行けない」と連絡来たから理由を聞くと「太ってるから恥ずかしい」と言われた。今まで会っていたのは何だったのか

    +430

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 20:52:43 

    ドタキャンって浮気と一緒で絶対直らないよね

    +324

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 20:53:01 

    ドタキャンする人は何回もドタキャンするから最初からドタキャンされる覚悟でなきゃ約束しない

    +195

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 20:53:35 

    夫の友人のワガママ妻によるドタキャン。

    出かける支度を完璧にしたあとのドタキャンが連続で続き、挙句の果てに私たち夫婦の結婚式もドタキャンされた。

    +298

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 20:53:41 

    今年のGWに勤めていた居酒屋での飲み会の予約
    5グループ40人が時間になっても全員連絡無しで来ない
    そんなのが複数日続いて、マジで店をたたみました

    +344

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 20:54:40 

    >>20
    営業妨害レベル

    +375

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 20:54:44 

    >>18
    いや、そもそも約束すんなよ(笑)
    どんだけ器デカイんだ(笑)

    +141

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 20:54:59 

    ランチに行って解散、その夜に私の家の家具をあげるため、その子の家に運ぶ約束をしていたのですが、「生理痛で動けないからランチに行けない」との連絡。

    「生理痛ひどいなら夜も無理かもね、後日にしようか」と言うと「あ、夜は大丈夫だから!」と即答…

    生理痛なんて絶対ウソだろ

    +473

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 20:55:08 

    休みの日の化粧してからのドタキャンうざいです

    +317

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 20:55:49 

    旅行前日にドタキャン
    キャンセル料もかかったし、3日前ぐらいまで乗り気だったから、余計に腹が立った。しかも、行き先決めたのは友達。縁切りました

    +407

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 20:56:08 

    ドタキャンする人は、メンバーに入ってても数に数えずに計画を進めます。
    待ち合わせ場所に来なくても「先行ってるね~」で、現地合流させる。

    +245

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:07 

    高校生の時彼の家に急遽泊まり行く事になって
    終電で向かって最寄り駅着いた途端やっぱ今日会えないって言われた事
    その後連絡も取れなくなり、親に迎えきてもらいました。

    結局他の女と会ってたんだけどね、もちろんそっこー別れた

    +280

    -26

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:31 

    合コン!
    その子が誘ってくれてる友達も自動キャンセルになり私の友達にも男友達にも合わす顔なかった。
    しかも当日にキャンセル料かからないでしよ?とか言われてまじムカついた!縁きった!

    +229

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:42 

    デートの約束した日
    ・有給を何とか取った。
    ・お弁当も気合い入れて作った。
    ・洋服もメイクも気合い入れてた。
    ・待ち合わせの場所でウキウキしてたら
    『今日さ、何かめんどくさくなったから今度でいいかな? 』とラインきた。

    +441

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 20:58:01 

    約束の時間になっても連絡とれず、数時間過ぎてから「いま起きた」とLINEが入ってたことあった。

    なんとなく予想出来てたから、一人でその予定には出かけていきましたが、何かあったのかと心配になるからやめてほしい。

    +159

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 20:58:58 

    >>27

    家知ってるなら乗り込んでやれば良かったんだ!!
    なんにせよ高校生の女の子を夜遅くに放り出すなんて最低な男だ!!!!

    +283

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 20:59:04 

    コンサートのチケットをその子が持ってるのに、
    今日行かなくなった。
    って開場1時間前に連絡来た。
    結果、コンサート会場に入らなかった。

    +328

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 20:59:38 

    待ち合わせ場所で待ってて時間が過ぎても来ないから連絡したら「ごめん、忘れてた!今から支度するから待ってて」と言われ、そのまま私は帰宅しました。忘れてたとか失礼すぎ。どんだけ待たせる気だよ‼男にはマメな子でした。

    +251

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 21:00:44 

    待ち合わせ場所に行くのに2時間もかかるのに
    待ち合わせ時間に着いた途端「今日体調悪いからやめよう」往復4時間無駄にしたこっちの気持ち考えろーー!!起きてすぐに連絡してくれー!!

    +276

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 21:00:46 

    当時好きだった人が私の誕生日にご飯食べに行こうと誘ってくれたのだか当日の夕方にまさかのドタキャン
    本当にかなしくて泣いた
    誕生日だったから余計に泣いた
    泣きすぎて白目の半分に血が混ざってた
    とんでもない24才の誕生日だった

    +297

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 21:00:52 

    義理両親に戌の日参り、当日現地集合の予定で待っていたら5分前にドタキャンされた。その後の食事もキャンセル。
    ホント腹が立った。

    +207

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 21:01:50 

    ディズニーランドに女友達4人で
    行く約束をして、私がじゃあ
    チケット買っとくね!と言って
    とりあえずみんなの分買ったのに
    1人急にドタキャンで結局1枚チケット余って
    お金も返してもらってない。

    +305

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 21:02:20 

    私の彼氏が経営してる飲食店に行きたいって言うから予約取っていたのにドタキャン。
    それが3回続き、彼氏にも申し訳ないのでその子とは連絡を断ちました。

    +190

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 21:02:43 

    待ち合わせから2時間経ってから、連絡がきてドタキャンされました。

    私の2時間返せよ……!

    +181

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/05(土) 21:02:46 

    こっちが連絡してから行けないって言う人頭おかしくない?
    連絡してこいよ

    +429

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/05(土) 21:03:47 

    >>4
    なんだ、こいつ。

    +93

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/05(土) 21:04:02 

    何年も担当してもらっていた美容師さん。
    美容師と客の垣根も越えて、プライベートでも仲良くしてたんだけど、予約を当日1時間前に美容師側から「ごめん、他の日にしてくれない?大切な会議が入った。」とメール。

    ちゃんとお客さんとして、お店に予約入れたのに!って腹が立ちました。

    どうしても、その日しか美容院行く時間なかったしお化粧してたから「他のお店に行く。延期じゃなくてキャンセルでいいです。」って言ったら「それは困る!今日は無理だけど、他の日なら予約取れるから!」って食いついてきてうざかった。

    +352

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/05(土) 21:04:18 

    >>32
    変な日本語。

    +117

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/05(土) 21:04:21 

    ドタキャンする人って何回もするよね。あんまり悪いと思ってないのかな?

    +198

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/05(土) 21:04:26 

    100キロ越えの女
    あいつは当日にドタキャンしやがった
    まじしねでぶ

    +31

    -30

  • 46. 匿名 2017/08/05(土) 21:04:28 

    地元の友達と約束。片道一時間かけてきたのに「行けなくなった」とドタキャン。
    仕方ないのでまた一時間かけて帰りました。
    せめて家出る前に知らせて…

    +219

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/05(土) 21:04:59 

    tATu

    +91

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/05(土) 21:05:35 

    待ち合わせ時間に待ち合わせ場所の私にドタキャン電話
    友人カップルも呼んでウチでの晩ご飯の予定時間に、お客さん来たー行けなーい、とドタキャン

    その子の結婚式の二次会、高い会費の2時間制なのに主役の2人が1時間遅刻。その間、ゲストは飲み食い無しで待たされ、誤りもせず、本人登場
    幹事の人も苦笑い^ ^

    +151

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/05(土) 21:05:44 

    珍しく平日に休みが取れた日にご飯行く約束してて、前日の夜に体調が悪いって言ってたから「大丈夫?ご飯また今度にしようか?」って聞いたら、「大丈夫!薬飲んだからいける!」って言われたので行くつもりでいたのに当日の約束直前になって「やっぱり薬効かなくてご飯行けない」って言われたこと。
    だからまた今度にしようって言ったじゃん!こっちは貴重な平日休みなのに何もできずに終わっちゃったじゃん!ってイライラした。

    +223

    -9

  • 50. 匿名 2017/08/05(土) 21:06:52 

    お昼からの挙式・披露宴に何の連絡もなく来なかった友人。夕方、披露宴終わってスマホ見たら「ごめん!1日間違えてた!行けなくてごめんなさい」って、13時過ぎにラインが来てました。

    二次会も来ず...

    いやいや、13時の時点で気づいたんなら二次会は余裕だろう。

    +162

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/05(土) 21:07:06 

    約束10分前のドタキャン。気分がのらないから。
    予約してたごはんやさんに一人で行きました。
    約束するなよ。

    +107

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 21:07:49 

    >>32
    「行けなくなった」
    「入れなかった」
    って書けない人?笑

    +143

    -11

  • 53. 匿名 2017/08/05(土) 21:08:52 

    3人で大晦日に飲んでから年越し、初詣の予定だったのにドタキャン
    夜7時頃に親戚の家に行くから~って。仕方ないけどもうちょっと早く連絡欲しかった

    +101

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 21:10:20 

    ドタキャンする子って何回も繰り返すよね。
    時間になっても来ないから電話したら遅れるって、それで待ってたら来ないわ来ないわ。思えば他の部分でも平気で嘘をつく子だった。
    3回目でいい加減縁切りました。
    一途に来ると信じて何時間も時間潰してた自分バカだったな。

    +147

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 21:10:48 

    高校の頃の友達と久しぶりに遊ぶ約束しててショッピングセンターで待ち合わせ。
    一緒にプリクラを撮ろうとなったけど友達がお金そんなもってないからATMあるからおろしてくるねと行ってしまった。

    まぁしばらくしたら来るだろとゲームして待ってたけど来ない。
    メールしても返事ないし。
    2時間待ったけど来ないから気になって、お互い近くに車停めてたから駐車場まで見に行った。
    そしたら友達が帰っていなかった。

    どうしたのか気になって何回かメール入れたけど返事ないまま夜。
    寝る前にメールがきたけど、〇〇が勝手に帰ったからと言う。
    イヤイヤ、斜め後ろに車停めてたからあったやろうに。
    車はなかったと言い張る。
    私が原因みたいに言われてその後連絡が途絶えてしまった。

    +229

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 21:11:31 

    なんか
    皆様の投稿を読んでるうちに
    イライラしてきた。
    腹たってきた!!!!
    ドタキャンは 本当に最悪だわ!

    +323

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 21:11:41 

    コンサート会場で待ち合わせ
    開場しても現れず
    チケットは自分が持ってるから
    待ってない訳にいかない
    開演ギリギリまで待ったけど来ない

    空いた隣の席が虚しかった

    後日、行けなかったのごめんねーと電話
    来ないなら来ないで連絡ほしかった
    何で人を待たせて平気でいられるんだろう

    +278

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 21:12:03 

    タレントさんのお誕生日会に「行きたーい!お願い!」って頼んできた友人が彼氏や友達も勝手に呼んで計5人で参加予定だったので、私の知り合いということで事前に幹事に連絡したのに、当日全然来なくて、終わりがけに一瞬だけ顔出して会費も払わずに帰っていった。

    5人分の会費は私が結局払うことに...
    信じられなくて呆然とした。

    +260

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 21:12:16 

    ドタキャンするやつとは付き合わないようにしてる

    時間の無駄だしそんな奴よりもっと他の方と過ごしたい

    +144

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 21:12:56 

    男と会うためにドタキャン。
    しかも彼氏でもなんでもなく、ただセフレにされてるだけの男から呼び出しかかったからって。
    それまでは愚痴聞いたりしてたけど、自分以外の友達にもドタキャンやらかしてたらしく結局友達みんな失ってた。
    しばらくしてから、妊娠しちゃったけど相手が音信不通になった、どうしようとか連絡きたけど無視。

    +175

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 21:13:47 

    ドタキャンする奴は自分のこと下に見てるからできるんだよ

    好きな人とかとの約束は遅れないしドタキャンしないよ

    だからもう付き合わない

    +202

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 21:15:08 

    当時付き合ってた人と日帰り旅行の約束をした。
    当日時間になっても現れず、何度電話してもつながらず…
    元々ドタキャンの多い人だったけど、まさか連絡もなしにドタキャンされるとは思わなかった。
    仕方なく一人で目的地に行ったけど、その間も連絡が取れずイライラ。

    結局一週間後くらいに「あの日はごめーん(笑)」と連絡があったけど、呆れすぎて理由すら聞く気になれなかった。

    +89

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 21:17:05 

    >>44
    あんまりではなく、全く悪いと思ってないよ!

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 21:21:12 

    友達と遊ぶ約束してたら体調が悪いと断られた。
    その後その子のブログ見てたら「友達と遊ぶの面倒になってドタキャンしちゃった」って書かれてた。

    +229

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 21:21:51 

    前トピのディズニードタキャンされた子が可哀想だった
    友達とディズニーてテンション上がるのに、偶然なのか虐めなのか分からんけど泣く気持ち分かる
    今まで一番最悪だったドタキャン

    +241

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 21:23:09 

    友達の結婚パーティーの二次会が結婚式や披露宴の後日行われたんだけど、一緒に行こうと言ってた子が前日に「バイトだったからいけない」って、、、、
    一人でどうしようと思ったけど、私までドタはひどすぎると思ったし、披露宴で話した女の子とかいるかもしれないと思って一人でかけつけたら新婦の友達は私一人しか来てなかった、、、
    マジ気まずい。

    +159

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 21:25:42 

    ドタとはちと違うけど。
    某アイドルのファンだった時、チケット取れなかったコンサートに、友達と音漏れだけでも聞きに行こうとした。
    現地について音漏れしばらく聴いてたら、「私実はチケット持ってるんだ」って言い出して一人で入って行った。
    15歳くらいだったからどうしていいかわからなずに二時間以上その場で待ち続けた…。
    で、友達出て来て一緒に帰った。。

    +211

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 21:28:49 

    ドタする人って大体、前兆がある。
    誘ってきたとしても例えば日程は決まったのに「当日楽しみにしてるねー」とだけ返信がくる。
    どこで何時にって言ってこない。
    多分、こちらから催促連絡しない限り、スルーしようとしてる。

    +112

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/05(土) 21:32:19 

    ドタキャンする子や遅刻する子って、毎回じゃない?
    こっちも遅刻したり連絡くるまで家でなかったりする。

    +94

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/05(土) 21:33:32 

    高校の時、部活の遠征で仲良くなった他県の高校の子とディズニー行こう!と約束し、当日は現地の舞浜駅改札出たところで待ち合わせ。

    待ち合わせ時間にメールが来て、「ごめん、寝過ごした。今から行くと着くの夕方になっちゃうから今日はごめん。」と…。

    え…?
    もうただただ呆然。
    ディズニーの前まで来て、このまま帰れと?

    +153

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/05(土) 21:34:07 

    正確に言えばドタキャンではないかもしれないけど…
    友達と二人でカラオケに行き、2、3曲歌ったところで「あっ、今日友達が家に遊びにくる予定なの忘れてた!」と引き留める間もなく帰られてしまった。私は友達じゃないんかい!
    会って30分くらいの出来事だった。

    +150

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 21:35:34 

    私の結婚式を当日ドタキャン。
    理由は子供が熱出したから。
    それも大変なことだと思うけど、ランチの約束をドタキャンするのとは訳が違うのにな…と悲しくなった。

    +41

    -47

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 21:35:59 

    モテる男はドタ多いよ。
    優先順位もあるだろうし、下手したら彼女もいるから。余裕ってのか。
    天罰食らえ!!!

    +13

    -8

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 21:37:28 

    ピアノの発表会で連弾だったんですが、相方が当日来ませんでした。
    音信不通で、その後は知りません。

    +167

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/05(土) 21:43:32 

    高校の時、約束をしていた友達が
    彼氏の突然の誘いにのって
    当日連絡なしのドタキャンをされた
    次の日チョコ2粒で「ごめん、ごめん」と
    簡単に流された
    怒ったけど心に届いたかは…

    +111

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/05(土) 21:43:53 

    会社の先輩の送別会をドタキャンされた…
    送別会なのに「私、行けなくなったからみんなで行って来て♡」と言われた。
    悪気がなさ過ぎてビックリした。
    すごい美人だけどドタキャンが多い人だったな笑

    +89

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 21:48:13 

    婚約して両家の顔合わせ当日、他県から私の住む県に両親共々7時間近くかけて来たもののやっぱり結婚できないとドタキャンされた。私のマリッジブルーに嫌気がさしただと。腹が立って引き止める気にもならず了承したけど怒りで眠れず近くに居るなら1発ぶん殴ってやろうと電話したら寝てたらしく出ない。私更に怒りで眠れない。後日問い詰めたら好きな女が出来たと白状。

    +158

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/05(土) 21:49:23 

    下ネタですが、
    いざ挿入と時に萎えていた!EDとなった瞬間でした!

    +4

    -32

  • 79. 匿名 2017/08/05(土) 21:51:09 

    二次会の前日の夜に、やっぱりお金ないからいけないって電話きた。
    いや、前日じゃ料理などのキャンセルも出来ないし、せめて3日4日前くらいには分かるだろ。
    なんで前日まで連絡しないの?って思った。
    しかも金欠の理由まで長々話してきたけど、前日で準備に追われてたから本当にいらついた。

    +100

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/05(土) 21:52:53 

    結婚式にドタキャンされた時はショックだったなあ。
    席次表やら食事やら、どうにかキャンセルきいたけど、いくつかはキャンセルできないのもあった。

    +86

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/05(土) 21:54:10 

    旦那の幼なじみが「会社のコテージでバーベキューをするからおいで」と言って来たのでしこたま飲み物、肉、お菓子等を買い込んで二時間程かけて現場に向かったんです。
    すると肉を焼いていただろう炭も消され外のイスやテーブルも片付けられてました。
    幼なじみは早々に酔っぱらって寝てしまい、奥さんがキレてさっさと片付けてお風呂に入ってた。
    他の家族が取り敢えず中に入って~と言ってくれましたが、人を呼んだのにそれはないだろうと呆れて帰りました。旦那と幼なじみは変わらず付き合ってますが家族同士の付き合いはそれきりです。散々でした

    +136

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/05(土) 21:59:31 

    ドタキャンとは別の話になるけど、、
    友達とカラオケ!
    その子が紹介で出会った男に、当日遊びブッチされたからって付き合わされたのに
    その男から今からなら会えるって連絡きた途端やっぱ帰るから送ってだとw
    それからも色々利用されてんだなーと垣間見えたので今は無視!

    +89

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/05(土) 22:03:21 

    高校の夏休み

    遅刻の連絡があり2時間待っても来ず、最終的に電話がなったと思ったら
    『つけまとか化粧のりがうまくいかないからやめるね』

    誰もお前見てねーから来いよ でした。

    +140

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/05(土) 22:03:50 

    職場で4人の従業員に当日欠勤されたこと

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/05(土) 22:04:10 

    不動産屋。
    内見の日。物件に現地集合で待ち合わせたのに、担当が待てど暮らせど来ない。電話したら、「今日管理人が休みだったから、鍵借りれないんで内見できないっす」と悪びれずに言われた。それならそれでなんで連絡しないんだと言うと、「電話(携帯ではなく家電・・・)したけど、出なかったからキャンセルになったかなーと思って。すんませーん」。下北沢の不動産屋です。名刺もあるからマジで晒してやりたいくらい。

    +170

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/05(土) 22:04:47 

    久々に会う友人と飲みに行く約束をして、迎えに来てもらう10分前くらいに、急用出来たとドタキャン。

    こんな急なんだからそれなりの何かがあったのだろうと、理由は聞かなかった。

    ドタキャンされ暇になり、何気なくミクシィしてたら、

    ノリと勢いで〇〇(友人が過去に住んでたとなりの市)に行く〜♪

    と呟いてた。
    まぁ、思い返せばおかしな人だったからもう関わらない。

    +99

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/05(土) 22:05:13 

    商売をしています。一か月前に2月某日の三名分予約が入りました。Sという人が友人を二名連れ来るとのこと。Sさんはリピーター。
    ところが予定日の前日に「気が変わったからキャンセルでお願いします」というメールが。
    その2月某日の為に他のお客の依頼を複数断った後での「気が変わったから」という申し出にガックリ。
    Sさんはリピーターなので私が完全予約制で準備をしておくのを知っていてのキャンセル。
    今後は引き受けないとメールをしたのですが「どうしても次回ダメなんですか?」とシレっと返信が来て呆れました。

    +124

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/05(土) 22:05:24 

    昔のことだけど、好きだった職場の先輩からよくメールが来てやりとりしてたんだけど、向こうから明日もつ鍋食べに行こうって誘ってくれてすごい嬉しくて。いつもより小綺麗にして出社して、今日どうしますかー?って聞いたら「また今度ね〜」みたいにはぐらかされたこと。衝撃的なドタキャンだった。腹が立つとか通り越して、意味不明だった。

    +146

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/05(土) 22:07:34 

    >>71
    ごめんなさい!失礼ながら笑っちゃった(笑)

    +1

    -25

  • 90. 匿名 2017/08/05(土) 22:07:49 

    前日だからドタキャンではないかもだけど、
    よく約束をキャンセルする子がいる。

    毎回理由が重めで、知人が亡くなって今日急遽お通夜ってのが二回、食あたりしたって理由が二回、夫が明日から遠くに出張だから一緒にいたい等毎回納得&信用してた。

    しかしキャンセルが結構続いて付きあっていくのが面倒になったしこの子とは縁がないんだなと思い「了解~」とだけ返信して疎遠になった。

    私も既婚者だけど夫といたいからキャンセルって理由は正直納得いかない。
    夫が明日から出張だから早めに帰るねくらいなら納得いくけど。

    +90

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/05(土) 22:08:56 

    紹介したバイトを当日ドタキャン。
    「前の予定が押してて行けないかも。店長さんに謝っておいて欲しい」と。
    店に連絡する訳でもなく私に連絡。
    遊びでも腹立つのにバイトをドタキャンとかあり得ない。
    こんなに常識ない人いるんだーと思った。

    +94

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/05(土) 22:10:16 

    生き霊にとりつかれたから祈祷して貰ったら、疲れて動けなくなって行けないと言われた。
    日頃からその子に悩まされていた私の生き霊かもしれないし、連絡取るのやめた。

    +103

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/05(土) 22:10:53 

    ドタキャンしといて代替の日まで指定してくる癖にその代替の日もドタキャンする友人がいた。
    何がしたいのか謎すぎる。

    +108

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/05(土) 22:11:10 

    主人が私の父の通夜を『会社の同僚との呑み』の為にドタキャン。会社、通夜会場、自宅、実家ともに同一市内です。(私は通夜会場を抜け会社まで車で迎えに行った)

    私が大のお父さん子だったと知っていて、「辛気くさいのは苦手だし同僚と呑む方が楽しい」と、深夜に帰宅してのセリフ。

    真剣に離婚を考えています。

    +331

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/05(土) 22:18:28 

    結婚式の二次会連絡なしのドタキャンが2名いてすごくムカついた。
    私はその二人の二次会行ったのに。


    それを他のこに愚痴ったらその子は披露宴を連絡なしでドタキャンされてた強者でした。
    上には上がいる…
    付き合う相手の選定て大切ですよね。

    +89

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/05(土) 22:21:59 

    メールで当日ドタキャンとかやめてほしい
    出かける支度しててメール見逃して返事しなかったら更にメールで連絡してきた
    相手が気づいてないと思ったら電話するのが筋だろ!

    +96

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/05(土) 22:24:24 

    約束の当日、中々現れず連絡もないから「どこにいる?」と連絡すると、「家にいる〜寒くてでれない」って連絡きたので、その男にボロクソ言って帰宅。ドタキャンする人の神経疑う。どういう育て方されたんだか。

    +100

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/05(土) 22:29:09 

    池袋での待ち合わせ15分前に体調不良でのドタキャン
    はぁ?15分前ってなんで?
    朝から具合悪いなら、せめて、相手が家を出るであろう時間に連絡せいや!

    +87

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/05(土) 22:29:50 

    うちで昼ご飯を食べたいというから、日にちを調整して掃除もして
    食材も用意してたのに、前の日の夜「いけなくなった」のメール。
    何度もドタキャンしている人なので、やっぱりと思っただけだったけど
    それ以降は約束するのを止めました。

    +75

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/05(土) 22:30:10 

    >>94
    ちょっとご主人
    人としてどうかと思う

    +177

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/05(土) 22:35:44 

    大学の時に大阪と東京で遠距離恋愛してた。
    お金ないから夜行バスで行き来してたんだけど、前日の夜から連絡つかず。
    早朝に私が東京着いて鬼電しても出ず、その日は1人で東京観光(´;ω;`)
    その夜また夜行バスで大阪に帰る時にメールで「ごめん、寝てた」って。。ありえねーだろ!!

    また朝に大阪着いてそのまま大学直行。虚しいまま授業はきつかった。。
    好きだからできてたけど、冷めた後は本当後悔しかない。

    +102

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/05(土) 22:39:42 

    サンリオピューロランド一緒に行こうってチケット纏めて買ったのに、
    家出る1分前にごめんこどもが、具合わるくてって。
    で、Facebook見たら親とディズニー行っていた

    それ以来無視している。

    +179

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/05(土) 22:59:04 

    ①金曜日が休みな友達。
    ②たまたま金曜日休みが取れた私。
    ③ディズニー誘う。
    ④一緒に行く事決まる。
    ⑤前日に、来月ディズニー行く事忘れてた、連続しては行けないと御断りの連絡が来る。
    ⑥続けて、誰か他の子と行く⁇
    と、気遣いしてますアピールの連絡が…


    まずまず、平日の前日に誰も捕まえられねーよ

    後日、共通の友達に聞いたら、男とディズニーに行く約束をしたとの事…

    距離を置かせて頂いてます!!!!

    +129

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/05(土) 23:03:11 

    クリスマスイブのお台場デートでドタキャン。
    待ち合わせ時間になっても彼氏が来ないので電話したら「今起きた。具合悪いから今日はごめんね」と。
    カップルしかいないヴィーナスフォートで、泣きながら帰宅。
    後日、体調不良が嘘だったことが判明して別れました。

    +133

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/05(土) 23:06:44 

    ドタキャンはドタキャンでもこっちから連絡しないと流すパターンが1番ムカつく。
    こっちは予定あけてるのに無理なら無理って早めに自分から言えよって思う。
    何でこっちから聞かなきゃならないの。

    +110

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/05(土) 23:11:10 

    これから家に行くからーと約束してたのに、夜中になってドタキャン。たいした予定じゃないのに。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/05(土) 23:12:47 

    >>89さん
    ありがとう。笑ってもらえて少し気持ちが晴れました(笑)

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/05(土) 23:27:24 

    元カレの話なんだけど
    ドタキャンするくせに
    友達いないの?とか言われ
    ムカついたなぁ。
    彼優先に空けたのに
    友達優先にして別れた

    +64

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/05(土) 23:28:52 

    家族の急病とかじゃなきゃ、どれも最悪。
    ドタキャンなんて、大抵身勝手な理由が多いし。

    +59

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/05(土) 23:32:56 

    暇だから今から遊ぼうって電話が来たので、化粧して用意してさぁ出掛けようとした時に

    「ごめ~ん彼氏が帰ってきたから彼氏と出掛けるわ~」

    普通、先にした約束を優先しません?縁切りました。

    +140

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/05(土) 23:36:31 

    雪の中、自転車で駅に向かい電車に乗った直後に「雪が積もったら帰れなくなるから会うのはやめよう」とメールが来た。
    だったら予報見てもっと早めにキャンセルできたよね?すごく寒かったし電車代ムダしたし休日も台無しですごく悲しかった。
    結局雪積もらず…
    その後も当日ドタキャンが続き信用できなくなったので今その友達とは疎遠です。

    +62

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/05(土) 23:40:50 

    同じ所に別の人とダブルブッキングだろうと思う。
    しかもわかって電話無視。
    理由が下見していた。と言う。2日後に終わるのに、いつ行けるの?休みないやん?
    下手な嘘をつかれ、相手の見下しが、わかった瞬間でした。

    +11

    -8

  • 113. 匿名 2017/08/05(土) 23:41:02 

    >>85
    晒していいよ!
    不動産屋の人ってばか多いよね。

    +73

    -4

  • 114. 匿名 2017/08/05(土) 23:53:03 

    せめて前日に連絡ほしかったな…
    こっちにも予定があるのに 狂っちゃった

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/06(日) 00:02:09 

    約束の時間30分以上過ぎてからドタキャン。しかも理由が明日の朝早いからだと。
    小学生からの友達だったけどドタキャン多いし男が優先のお姫様気質。
    縁切ってから相当バカにされてたんだなーって気がついて大嫌いになった。街で会っても話したくない。

    +63

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/06(日) 00:13:38 

    行きたいって言うからチケット取ったのに、当日待ち合わせ場所に来てから、今日行きたい気分じゃ無くなった、映画行こうよ映画、と押し切られチケット代も貰えず。
    普段から命令口調で馬鹿にしてきたり、気分で八つ当たりして来る子だったので縁切りました。

    +68

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/06(日) 00:17:25 

    結婚式4日前に主賓にドタキャンされました。
    しかも理由が「結婚式のこと忘れてて仕事とダブルブッキングした」と‥
    バカ正直というかなんというかもう少しマシな言い訳つけよと思いました。
    主賓席がひとつポッカリ穴があいてしまい、寒々しい結婚式でした。
    後日お祝い品として2万円相当の品が送られてきましたが、ムカついたのでメルカリで売りました。

    +56

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/06(日) 00:21:42 

    女友達との待ち合わせ場所に3時到着。
    メール「仕事で遅れるかも」「いいよー買い物しながら待ってる。どのくらいかかりそう?」「仕事終えてそっちに着くには2時間かかるかも」「午後5時ならまだ平気かな。見たいものもあるし時間潰してるよ。気にせずお仕事頑張ってー」「いや・・・今日はやめようか」
    こっちから「また今度」って言ってもらいたかったんだろうけど、ドタキャンで空気読んでもらいたいなんて図々しい。縁切りました。

    +122

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/06(日) 00:25:56 

    舞台のドタキャン
    私も含めて同期4人分チケットとったのに、2人来なかった。
    チケット代も払ってくれなかった。

    その子の結婚式には呼ばれても行かなかった。

    +73

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/06(日) 00:26:16 

    お願いだから結婚式呼んでと何度も言われたから招待状送って、席も準備してたのに当日ドタキャン…
    しかも引き出物も知人から渡されてるのに、一切の連絡なし。
    もうこの人とは関わる事ないなぁと思ってたら、半年後くらいに何事もなかったかの様に〇〇ちゃん、今日飲みに行こう〜って…
    いやいや、行くわけない( ˙-˙ ; )

    +102

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/06(日) 00:37:06 

    友達の結婚式と二次会に一緒に参加しようと約束していたのに、結婚式当日に、「旦那に二次会は参加しちゃダメって言われたから、参加しないんだー」って、言われ、1人で二次会に参加することになった。
    ドタキャンして謝るわけでもないし、参加しないんだったら、もっと早く言ってもらいたかった。

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/06(日) 00:38:06 

    待ち合わせ時間になっても連絡来なくて、カフェで待ってたら今起きた〜って2時間後くらいに連絡来た。急いで準備して向かうね!って言われたから待ってたら結局4時間後に来た時。
    自分がもし寝坊して人待たせてたら最低限の準備して急いで家出るからびっくりした。

    +35

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/06(日) 00:38:56 

    遅刻とかドタキャンする人って、人に迷惑かけてるから痛い目合わないと分からないよ。かといって人を待たせた気づかいもないしね。関わらないのがいい。

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/06(日) 00:41:36 

    高校生の時、私の家でお泊まりで勉強会をすることになって、母が一生懸命料理を作って待っていた。

    1人のリーダー格の子が体調不良(嘘っぽい)で行けないと連絡が来て、もう1人もめんどくさくなったのか口裏を合わせてドタキャンされた。

    私が嫌われていたのかもしれないけれど、一生懸命料理を作ってくれた母に申し訳なくて泣いた。

    +176

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/06(日) 00:53:22 

    大学生の頃は当日連絡もなくドタキャン。何度もされた。

    だからもうこっちからは連絡せず、向こうから連絡あったら一応キャンセルされる予定で遊ぶ約束してました。
    しかし、お互い社会人になり遊ぶ予定を入れても、愛犬の美容院の予約入れちゃったからとか、愛犬が病気になったから病院連れて行かなきゃとか…愛犬をドタキャンの理由にされ、
    そのうちお互い結婚して子供ができたら、今度は子供が熱だの風邪だの理由つけてドタキャン

    何がしたいの?会いたくないなら連絡そっちからしてくるなよ。
    親になってもそのドタキャン癖直ってないのヤバくない?ママ友に嫌われてしまえ

    +57

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/06(日) 00:55:53 

    ここ見てたらさー、ドタキャンしたやつらに逆にドタキャンしてやりたいわ!
    目には目を…しないとわかんないバカばっかりなんだろーな

    +69

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/06(日) 00:57:55 

    地方に散らばってる人たちとの飲み会。
    誘ってきた人が、夜じゃないと行けないからホテルも全員で予約しようと言ってきた。
    結局こうしたほうがいいよ〜というだけで自分では何もしない。店もホテルも誘っていない私が全部調べて予約した。が、前日になって突然ドタキャン。キャンセルもできない状態。それ以来連絡取ってない。

    +48

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/06(日) 01:02:30 

    トピズレになっちゃうけど
    インフルエンザにかかってしまい、飲み会をドタキャン。キャンセル料を後で払うから申し訳ないが幹事さんに持って欲しいとお願いした。
    結局みんなで適当に割り振って払ったらしく、あまり会わない人もいたから本当に困った。
    どうすればいいんだ…

    +16

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/06(日) 01:06:38 

    読んでてイライラする。
    ドタキャンする人達は1度相当痛い目に合えばいいのに。

    +84

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/06(日) 01:08:09 

    私の誕生日当日。
    彼氏とデートする予定だったのに、彼氏が前日に酔っ払って外で寝て財布が無くなったから行けない、と…。
    情けなさすぎる理由に泣いた。

    +41

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/06(日) 01:11:28 

    トピずれ申し訳ない。人生でドタキャンしたの一回だけ。インフルで飲み会をキャンセル。本当に申し訳なく思い、謝罪もした。後日、参加費と同額のキャンセル代をある幹事が代替してるというので渡した。
    しかし、その後にあなたのキャンセル代はかからなかったと別の幹事から聞いた。ガメられた。縁切り代金だと思ってる。

    +49

    -5

  • 132. 匿名 2017/08/06(日) 02:00:58 

    どっかのトピでも書いたけど。
    好きな人とご飯食べに行く約束してた。前日に、もしかしたら趣味のスポーツの予定が入るかもしれないみたいなラインがきた。私は、それならまた今度にしよって言ったんだけど相手はまだ決まったわけじゃないから…みたいな曖昧な感じで前日は終わった。
    当日相手からの連絡を待ってたんだけど
    夜7時になっても連絡こなくって、私から連絡したらやっぱりまた今度にしようって
    。私は着替えて、化粧もして待ってたんですけど?もう会わない、二度と連絡するのやーめよっと決断しました。謝られたけど
    、私なんてどーでもいい存在だから趣味を優先するんだろうなーと思った。
    女友達との約束でもドタキャンなんてされた事ないし、常識のない奴なんたと知れて良かったです。

    +72

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/06(日) 02:40:02 

    ドタキャン、最低ですよね!みんなの見てるだけでイライラ。

    私も結婚式の二次会で 1人いました。
    幹事、新郎新婦の連絡先知ってるのに連絡無しのドタキャン…一緒に参加する友達には連絡してたみたい。
    あまりにムカついたから縁切ったのに、何年後かにしれっと披露宴するから来てねと連絡が…もちろん無視しました。

    +57

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/06(日) 02:59:50 

    せめて本当のことを言えばいいのに、丸わかりな嘘をついたり変な言い訳をする女友達がいた。
    遊ぶ約束をしてたのに、待ち合わせ場所に姿も見せず、連絡すらもなしで?状態。
    そのまま次の日まで連絡なくてこっちは心配してたのに、結局親と喧嘩して凹んで連絡できなかったとかもう意味不明レベル。

    ドタキャンされる度こっちも治してほしいと真剣に怒ってしまって
    見切りをつけられなかった自分も悪いし反省はしてるけど、とうとう付き合いきれなくて縁切ったら逆上して嫌がらせしてきたので
    とんでもないモンスターだったんだなってビックリしました。

    +16

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/06(日) 05:04:43 

    合コン開始30分前にドタキャン。
    私が幹事じゃなかったけど、はぁ〜?て思った。
    その子の分の飲み代女子みんなで払いましたよ。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/06(日) 05:20:28 

    ユニバーサルに旅行の時
    何度も旅行会社に足を運び、ホテル手配も新幹線の支払いも2人分私が先に立て替えて払って。

    直前に➡旦那と大喧嘩して、離婚しそうで行けない!旅行どころじゃない!
    ドタキャンしたのに、翌週には
    ➡朝は旦那にチューして送り出してるよ。
    とウキウキ。
    ➡また旅行に行きたいね♪
    と言うけど二度と行きたくない。


    +53

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/06(日) 06:21:54 

    >>72
    マイナス多いけど、結婚式だよ?
    子供の熱なんて良くある事だしそもそも事前に誰かにみててもらう前提だよね?
    みんな結婚式でも子供の熱ならしょうがないって事なのかな?
    お料理代とか無駄になるよね。

    いやムキな文章みたいだけどただただ素朴な疑問w

    +67

    -6

  • 138. 匿名 2017/08/06(日) 06:49:29 

    元会社の同僚4人で定期的に集まってた。グループラインでお店や時間をきめて、楽しみだね~と。

    当日、いきなり一人だけ既読にならず
    時間になっても現れず、連絡もなし。
    結局未読のまま、音信不通に…。
    後日、共通の知り合いがバッタリ会ったらしいけど、普通に元気そうだったみたい。

    3人ですごく心配したのに、なんなの?って思う。
    音信不通にするくらい気乗りがしなかったのなら約束の時点で断れたでしょう。

    すごくモヤモヤします。

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/06(日) 07:15:33 

    >>113
    そう本当にバカ多いよ。男尊女卑激しいし。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/06(日) 07:40:11 

    その子がチケットあるから落語見に行こうって。
    4人で行くことになりました。
    その子がチケット持ってるので
    現地で3人で待ってたけど来なくて、時間になり
    家に何度か電話して やっとでたら今起きたーって 夜の7時ですよ。
    それから3人で居酒屋行ってその子の悪口大会になりました。

    20年以上前の携帯もない時代のことです。
    今でも腹立つ。信用って一回でなくしてしまいます。

    +62

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/06(日) 07:58:35 

    ドタキャンの奴は性格がだらしがないよ

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/06(日) 08:05:36 

    半分ドタキャンと言うか。
    前にも書き込みしたけど。
    友達の誕生日会に
    お寿司屋さん予約してて。
    来たとたん、
    「今日、お客さんと
    アポ取れたから早めに帰るね!」
    と半時間ぐらいかな?
    食べるだけ食べて帰った。
    そのお寿司屋さんには
    普段扱わないネタも特別に
    用意してもらってたからキャンセルよりかは
    良かったのかもしれないけど。
    自分の代わりにって娘置いてった。
    これが今までで一番ムカついたドタキャン。

    +41

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/06(日) 08:38:20 

    数年前友人から誘われて、出掛ける支度をしてたら「ごめん、今日行けなくなった!」と一言だけメール。それが二回あって、理由は特に聞かなかった。そして三回目のお誘いの時も行けなくなったと連絡が。さすがに「何で?」と聞いたら「彼氏と会うことになったから‼」と。多分、前の二回も同じ理由だったと思う。
    その時本人に「それって色んな人にやってるの?失礼だよ」と言ったら「初めてそんなこと言われた。色んな人にドタキャンしてた。指摘してくれてありがとう」と言われたけど、そのあと五年ほど会いませんでした。

    +54

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/06(日) 08:48:37 

    初売りに行きたいって言うから早起きして待ち合わせ場所に行ったのに、言い出しっぺが寝坊して結局帰った

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/06(日) 08:49:17 

    >>134
    本当そう!!
    私なら約束してたら気乗りしなくてもとりあえず行きますが、ドタキャンするならするで連絡してもらえればムカつきはするけど許します。
    でも、待ち合わせには来ない、連絡取れないじゃ何か事故にでもあったんじゃ?とか凄い心配しますよね‼
    私の場合翌朝に電話があり、何も無かったのは良かったんですが、言い訳が約束来週じゃなかったっけ?と言われ、連絡取れなかったのも会社に携帯忘れたんだそうです。
    何か嘘か本当かよく解らないけどこんな偶然って重なるもんなんかなぁーと思って。
    思えば以前から小さい疑問符があった人だったなぁ。それ以来、こちらからも連絡しないし連絡来ないからその程度だったんですね。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/06(日) 09:07:30 

    クリスマスだかで友達と遊んでいた時に、ドライブの最中にその友人の彼氏から電話が来て今すぐに会いたいと言われたから、その日のドライブは目的地に着くことなく終了。
    友人の家に送ろうとしたら、車のない友人に彼氏と待ち合わせしてる場所まで送ってくれとの事。
    呆れ気味で送って行って、もう連絡いらないからね〜で絶縁しました。

    +58

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/06(日) 09:34:25 

    >>137
    まだ未婚の保育士だけど、子どもはいつさらに高熱になって病院行くか分からないよ。高熱でも元気に遊んでるから、普段みてる人じゃないと変化がわかりづらいし。熱けいれんの可能性もあるしね。
    それに人見知りする子なら人によっては大泣きして熱のある身体にさらに負担になるから不安で嫌がる親も多いと思う。

    +4

    -9

  • 148. 匿名 2017/08/06(日) 09:53:54 

    1歳の子がいるけど、同じ月齢のママ友に3回連続ドタキャンされた。お昼寝から起きないんですー寝息たててー!とか家から出たがらないとか。向こうが時間指定してるのに。こちらは時間までに家でられるように朝から調整してるのに。それから約束は全部断ってるのにまだ誘ってくる。

    +27

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/06(日) 10:00:41 

    夜職やってる友達。たまにイベントとか
    一緒に行く時、必ず、早めに行ってお茶しない?って言ってくる。
    でも当日必ず大幅に遅刻かドタキャン。
    行けもしないのに、更に、早めに〜とか言ってくるのがムカつく。

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/06(日) 10:04:45 

    大した理由なくドタキャンするなら約束するな

    あなたに時間作るほどこちらも暇じゃないのよ

    と言いたい

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/06(日) 10:24:57 

    周りの友達より少し早く結婚出産したので皆が遊んでる時は育児してた。

    夫も激務だったんだけど、友達が買い物に行こうと誘ってくれたので、
    何年も友達と遊べてないし、仕事の都合つけて子供を見るから行っておいでと言ってくれた。

    洋服も出産してからUNIQLOとかしまむらとかでしか買ってなかったので買い物をすごく楽しみにしてたのに。
    待ち合わせの時間になっても連絡がない。

    向こうから行けなくなったと連絡きたけど、
    それから疎遠になった。

    最近、その相手が出産して買い物に行くのが大変だって連絡してくるけど、そうなんだーって聞き流してる。

    +27

    -3

  • 152. 匿名 2017/08/06(日) 10:35:38 

    >>125
    よくそんなにドタキャンされまくっても縁切らずに我慢されてますね
    よほど相性のよいお友達なんですね

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/06(日) 14:35:42 

    紹介予定だった人が、前日の夜中に急遽田舎に帰らなければならなくなったと連絡が来た。
    そしてしばらくは予定が立たないと。
    でも本当は紹介してくれる友人が私の写真を見せてしまったのが原因でしょう。。。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/06(日) 14:47:05 

    当日の待ち合わせ時間になって「着いたよ~」って連絡した後にまさかの行けない発言。
    流石にキレた。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/06(日) 15:38:24 

    私が娘を産んで1ヶ月経った頃、元友人が自分だけ出産祝いをしていないのを焦ったのか、夕方頃に私の家に何かしら持っていくと約束。
    その日は寝不足の中、綺麗に部屋中を掃除しいつでも来ても大丈夫な状態に。
    しかし約束の時間になっても連絡無し。
    それどころかFacebookにギターの練習をしているかのような写メをアップ。

    22時頃にゴメン今から来ていい?と。
    もちろん拒否。
    後日ガストでランチした際に
    出産祝にドリンクバー(だけ)ご馳走すると。
    ありがたく頂いたけど、その後産前と同様に私の車に乗り込み、私の家で夕ご飯をしっかり平らげて鼻水すすりながらティッシュ大量消費。
    お祝いが欲しい訳では無いけどおめでとうの一言も無いし非常識過ぎないかな?
    愚痴気味ですいませんでした。

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/06(日) 15:50:03 

    あるコンサートのチケット8000円×2枚
    立て替えて購入して、当日待ち合わせしたら、寝ていたとかでドタキャンされた
    そのままお金も返してもらえなかった
    月給10万しか無い時で、死にたかった

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/06(日) 16:08:41 

    トピずれかもですが、向こうから誘ってきておいてこちらが行けるよと連絡した後何の連絡もなし。
    ふざけるな!誘ってくるなよ…

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/06(日) 16:10:49 

    >>126

    そういう奴に限って
    〇〇にドタキャンされて~とか
    周りに愚痴りまくる。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/06(日) 16:27:39 

    子どもの部活の保護者飲み会。
    OB保護者や転勤した顧問も呼ぶって話しになったのに部長の母親が前任の顧問嫌いだから呼ばないでと駄々をこねた。
    呼ぶなら行かない!と言うから部長の親だし、不参加なのは困るな…ってことで前任顧問呼ばなかったら当日に「用事できたから行けない」ってドタキャンしやがった。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/06(日) 17:27:21 

    今の彼氏は高校の時のその子に紹介してもらった人ですごく感謝してるから、ドタキャンされても怒らなかったけど、自分から遊ぼうと誘って彼氏と四人で休みの日合わせて出かけようって計画立ててたのに前日に明日行けない…ってラインが。あなたが行きたがってたスポッチャにみんな休み合わせてとったのに、と思いグループLINEで怒りましたが謝罪もなく退会ー。
    タイムラインで表面だけの友達はいらない…今いる人でいい…とか呟いてて被害者ぶってて頭おかしいなって思った。心配コメントが続くなか、自分のしたことは自分に戻るからね〜っとコメント。すぐに消され個人LINEでタイムラインで呟くとやあり得ないって言われた。そのあと喧嘩して既読つかなくなり縁切った。
    喧嘩の時も私が紹介してやったのに、あなた達の不幸を願う♡とか書いてて本当に気持ち悪くなった。

    そいつキャバ嬢でキャバ嬢なめんなよ?とかいってて偏見だけど全キャバ嬢嫌いになった

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/06(日) 18:16:04 

    職場の友人と花火大会に行こうと約束をしていた

    そして当日の帰りの更衣室で「19時に会場で」と伝えて一回家に帰り出掛けようとしたら

    友人から「母が熱中症で倒れて今、病院」とメールがありました

    あきらかな嘘だと感じました

    他の人も書いていますが行きたくないなら誘った時点で断ってほしいです


    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/06(日) 18:17:03 

    >>155
    もう有り得ないの一言につきます
    この件を旦那様はご存じでしょうか?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/06(日) 18:23:51 

    mi○imoという美容院のアプリにて

    縮毛矯正がタダということで某美容院を予約をしました

    その際、癖は強くないけど大丈夫ですか?と伝えたところ返信なし

    そして当日なにげなくmi○moを見たら私が行こうとしていた予約の日時が急募になっていた

    そしてmi○moからのメッセージ

    『お店の都合でキャンセルになりました』

    その美容師からのメッセージを見ると

    癖っ毛じゃないとダメです

    いやいやだから前から私聞いてたじゃん( `Д´)/

    まだ行く前でよかったけどせっかく予定空けていたのに…

    この美容師は一流にはなれないな

    皆さんも気を付けて下さいね



    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/06(日) 19:59:55 

    共感できるコメントばかり!
    自分から遊ぼ?って連絡するくせに、当日連絡なし、こっちから連絡しても既読無視された。その前も当日連絡こなくて、今日じゃなかったっけ?って送ったらすぐ返事がきて、昨日から子供が熱でちゃって‥
    昨日の段階で連絡いれろよ。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/06(日) 23:18:30 

    友達に「運転免許の試験に付いてきてほしい」と言われて試験時間の関係で始発で待ち合わせ場所に向かったんだけど30分待っても来ず…。連絡もつかないし、どうしようと思ってたら「寝坊したからまた後日にする」ってメールが。せっかく休みの日に早起きしたのにひどいと思ったよ( ;∀;)

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/06(日) 23:59:46 

    >>162
    ありがとうございます(;▽;)
    旦那には軽く話しましたが、
    なんかもうこんな人とずっと友達でいた自分が情けなくて、恥ずかしくて(;▽;)

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/07(月) 00:10:18 

    いろんな人がいますねー
    でも自分勝手な人とは関わっても損しかないから早めに切るのが一番いい

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/07(月) 02:22:11 

    中学からの友達がドタキャンばかり
    理由が「観たいドラマが放送してるから行けなーい」や「今起きたから面倒だから今日は無理!」や「今掃除始めたからちょっと待ってて〜」等
    それをいつも約束の時間過ぎてから連絡してくるので、一度キレて縁を切った

    しばらくして共通の友人のおかげでまた連絡取るようになってしまったが、今度は約束は守るが毎回3時間以上遅れてくる
    待ち合わせ場所が友達の住んでる所で電車で1時間、もうあと10分で着くって時に連絡して上に書いた掃除やらの理由言われるから凄くイラつく。

    結局その子とはドタキャンと違う事でキレてまた縁を切りました。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/08(火) 01:53:18 

    友達と遊んでたら、その子の好きな人から連絡が来て3人でごはんすることに。それ自体はよかったんだけど、あまり乗り気じゃなかった私に帰りは送るから(その子は車だったので)と言ってくれていたのに、男性と一緒にいたいが為帰り道の途中で車降ろされそうになった。夜中12時前後だったかな。ドタキャンとは違うかもだけど、原理とは一緒かなと思いました。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/08(火) 02:59:19 

    スキーツアー前日のドタキャン。
    旅行会社からお金戻ってこないからお金返さなかった。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/08(火) 03:04:43 

    友達とお祭り行こうって約束してたのに当日になって
    というよりもう出かける時間になって彼氏と行くとドタキャン。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/16(水) 01:16:01 

    久しぶりの休みで、1日スッピンで過ごそう‼︎
    と決めてダラダラしていたら、
    20時くらいに好きな人から会おうよとLINEが!
    悩みに悩んで行こうと決意し、
    お風呂に入って念入りにメイクとヘアセットを済ませて連絡!
    すぐに既読スルー
    22時…23時…0時まで待ちましたが
    音信不通

    意味ないメイクだけを落とすためにまたお風呂に入り、悲しみの中
    LINEブロックして記憶を消します…

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/22(火) 02:26:47 

    ある友達と2ヶ月近く前から会う約束をしてた(当日夕方頃には合流予定だった)
    →当日朝にドタキャンの連絡。
    理由は…知り合いの結婚式に出席するから(°Д°)!(私、初耳)
    夕方には終わると思ってたそうだが、本人がちゃんと確認してなくて会う前日になって実際は夜に終わると分かったとのこと…。
    その時は仕方ない、と自分に言い聞かせて納得させてたけど、つい数日前にまたその友達に大幅に遅刻された挙げ句、合流後も特に悪びれもせず呑気にしてたので、今後の付き合い考える

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/27(日) 00:05:58 

    マザコンくそ元カレ。
    猛烈にアタックされ交際したけど
    実家のお母さんに私との交際を反対されたから
    もう付き合えないと電話でフラれた。
    私は大人として全て受け入れて
    「友達に戻ろう」と別れた。
    次の日の朝、そいつから「ちゃんと話し合おう」と言われて「仕事終わり19時に○駅で」と約束。
    昼過ぎにそいつから「頭が痛いから早退する。今日無理」と連絡があり「了解、定時に電話するから出れたら出てね」とラインしてそいつ既読無視。
    定時に電話→すぐそいつ出る→「電話して大丈夫?頭痛いのは…?」→「仕事だから切るね」→
    「はい!?、頭痛いから帰るんじゃ?」→「仕事だから切るね」→切られた。
    約束を守る、言ったことに責任を持つ、結婚相手の条件になりました。
    このドタキャンの半年後には婚活パーティーでカップルになった今の旦那と入籍のスピード婚(ノ´∀`*)
    婚約した時に↑のくそ元カレの電話番号かまだ
    残ってたから電話した。
    そいつ出て結婚するって
    言ったら「何で元カノのそんな話聞かなきゃなんねーんだよ」って言われて「あなたは育ちが悪いんですね!大好きなお母さんの育て方が悪いですよ」って切って電話番号削除
    スッキリ。今の旦那は必ず約束は守るし、言ったことに責任を持ちます。幸せ( ^∀^)
    くそ元カレありがとう!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/27(日) 08:47:04 

    近所のファミレスでご飯食べようと
    誘われた。当時高校。
    風邪ひいたから行けないと言われた。
    後日会って法政大学付属のイケメンと
    合コンして付き合うかも☆誰か紹介して
    あげても良いよ‼って上から目線で言われた。
    プリクラ見せられたらドタキャンした
    日付けが書いてある。
    何も言わなかった私は大人になったなって思った(笑)
    24才の時、結婚するから披露宴だか二次会だかに来いと実家に突然ハガキが来た。たばこの火で燃やした(笑)

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/28(月) 01:40:59 

    旅行の2日前にドタキャン。飛行機の変更料金とか払ってるけど、相手はわからない様子。5日間の日程がパーに。今まで約束を守る娘だったけど、今後こいつには気を付けようと思った。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/28(月) 01:45:33 

    約束の3日前になると突然「やっぱやめようか?」
    何回も続くので、この女おかしいと思い付き合いやめました。普通に迷惑。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/28(月) 01:47:59 

    女「体調が悪くて行けない」
    理由を聞くと考えられない過密スケジュールを入れてる。アホとしか思えない。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/04(月) 01:18:18 

    高校時代に友達と
    一週間前から遊ぼうって
    約束していて、前日にも「明日楽しみだねー」って連絡していたにも関わらず
    当日の集合時間になっても連絡が来ず
    30分後に「ごめん。今日学校だった。」ってメールで来たことがとってもイライラしました。

    学校とかだったら、前日に分かっていたはずなのに
    なんで言わなかったのかな。って思ったのと
    絶対この子とは一生遊ばないと決めた瞬間でした。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/04(月) 15:13:26 

    >>35
    まさに私この間それと同じ事されました。
    私の場合は、前日夜になっても何も連絡無いので、自分から連絡してみたら「あ、明日予定入れちゃった、ゴメン(><)」って...こっちは一ヶ月も前から楽しみにしとったんじゃ~!!(怒)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード