ガールズちゃんねる

タロット占い好きな人

188コメント2017/08/31(木) 03:57

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 19:39:43 

    いますか?私は最近タロットを趣味で始めました。
    いまいち解釈が難しいけど、なんとなく当たってる気がします。タロット好きな人いたら色々お話しましょう。

    +57

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 19:40:11 

    タロット占い好きな人

    +2

    -19

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 19:40:16 

    +23

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 19:40:30 

    昔、友人でできる人がいて占ってもらった。

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 19:41:30 

    厨二病の頃に少々……

    +5

    -11

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 19:41:55 

    高校の文化祭で図書委員としてタロット占いコーナーをやりました
    図書館にタロットの本があっただけで占いは素人w
    でも好評でたくさんの人を笑顔にしたw

    +75

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 19:42:08 

    タロットは当たる

    +101

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 19:42:50 

    占ってほしい
    タロット占い好きな人

    +129

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 19:43:35 

    パッとひらめいてめくったカードが時計でした。
    貴女はいつも時間に追われた生活をしている。と診断。
    なんだか当てはめられてる気もした。

    +20

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 19:50:30 

    昔、簡易版を持ってて占ってました。
    何回やってもカードは違えど結果はほぼ変わらず、てのがよくあって、自分なりに意外と当たるもんなんだなと思ってた気がします。

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 19:51:50 

    ショパン(長谷川初範)

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 19:53:58 

    ネットの無料のタロット当たった人いますか?

    +42

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 19:55:49 

    知らない人からしたら胡散臭いとか思うかも知れないけど、カードにもストーリーがあって、色んな種類があって絵も楽しめるしロマンチックで大好き

    +57

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 19:57:34 

    >>9
    時計?
    運命の輪のカードのこと?

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 20:00:32 

    なんで当たるのか、将来は科学的に解るようになっている気がする
    もちろん絵柄に沿って思い付く事を誘導されている事はあるだろうけど
    同じ事複数人で占って同じ結果になるからそれ以外にもあると思う

    +39

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 20:01:52 

    クレクレは来んなって言われるの覚悟だけど…

    何方か占って頂けると嬉しいです(^_^)
    仕事運と恋愛運です(>人<)

    +1

    -42

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 20:02:30 

    タロットは何処か自分の中で答えとか結論は既に出ているけどそれを迷っていて
    占い結果と照らし合わせると背中を押して貰うと言うか、言い当てられたみたいな感じがするので
    スッキリする事が多いので好きです

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 20:02:32 

    占い好きです。お金払って見てもらってました。
    2chでYoutubeのタロット占い動画を知り無料でこんなに当たるんだとびっくりしました。
    イーリス先生とポーモーナ先生が当たります。フローズンマリー先生は星座別が当たります。

    基本厳しいのより優しい方が前向きになれていいです。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 20:03:10 

    >>16
    ご希望通り「クレクレは来んな」

    +55

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 20:06:10 

    タロット歴1年ぐらいの初心者です。最近ようやくカードの解釈ができるようになってきた感じ。
    当たるけど直近の出来事しか占えない。
    プロの占い師ならもっと先まで占えるのかな?
    私が使ってるのはライダー版です。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 20:08:16 

    UMMO星人占いってサイトのタロット当たる

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 20:08:42 

    中学生ぐらいの頃流行ってて持ってたよ。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 20:13:24 

    大アルカナ22枚で簡単に占うのを趣味でやってました。
    過去現在未来を大まかに知ることが出来ます。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 20:13:41 

    トピ画はタロットカードの方がいいなー
    タロット占い好きな人

    +84

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 20:14:05 

    結構前の事なんだけど、私が旦那・娘・姪それぞれの運勢をタロットで占ってみたら、全員怖いぐらい当たってしまってそれ以来怖くて占えなくなった(笑)

    でもやっぱりタロットのデザインには惹かれてしまう・・・

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 20:15:34 

    どのカードがいいか悩むなー
    タロット占い好きな人

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 20:17:53 

    皆さんカードの解釈とかどうしてますか?
    私はネットで調べちゃうんですけど、分かりやすい本とかありますか?

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 20:20:14 

    私も趣味でやってた
    友達の告白の行方を占って死神が出たんだけど、本当に振られたみたいで驚いた…
    全カードで占って結果が死神だったからまさかとは思ったけど本当に当たるんだね

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 20:20:27 

    霊感が鋭くタロットも友達や家族に占い頼まれた時はしてあげてました。占い師になったら?と言われるけどなったらハズレそうだし…占いするとかなり疲れる

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 20:27:37 

    死神、節制、悪魔ときてから更に塔。その次に星。
    の流れが
    人生って感じがする。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 20:29:05 

    >>27
    私はネットと本を読んでますよ

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 20:32:18 

    >>12です
    >>21さん
    早速占ってきました!当たってました!
    ありがとうございました(*^^*)

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 20:32:23 

    ワンオラクルって当たるのかな?

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 20:34:43 

    小アルカナの解釈勉強中。
    友達のことは当たるけど、自分のことはなかなか難しいね。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 20:37:35 

    毎日、ネットの無料ワンオラクルで運勢占っています。
    当たる当たらないというより、出たカードの意味を踏まえながら思いをはせる感じ。

    そろそろ人も占いたいな

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 20:44:39 

    ジャンピングカードが的を得ててドキッとすることある。今まさにそれを聞いてるんだよ〜ってカードが飛び出してくる。
    あとカードしっかり切ってるのに、同じカードが続けて結果に出たり。タロットって不思議。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 20:47:49 

    >>34
    小アルカナ難しいですよね。
    私は特にコートカードの解釈が難しいです。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 20:48:09 

    >>27
    初心者用の分かりやすく要点のみ書いてくれてる本があるよ。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:44 

    >>20
    それこそがタロットの持ち味だと思っています
    自分は長くて半年後がやっとくらい

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/05(土) 21:04:10 

    自分で出来るようになってみたくて、タロットカード買って3カードで占ってみたんだけど、自分の事は当たりにくいって見たから、不妊治療1年頑張ってた友達の事、「3ヶ月以内に妊娠する可能性はありますか?」で占ってみたらすごく良いカードが並んだ。
    そしたら2カ月後妊娠発覚したことある。
    こっそり占ったし、真剣に不妊治療してる友達に勝手に占って失礼だと思ったから本人には言わなかったけど、当たったんだな~!と思った。
    マイナスくらうかな…

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/05(土) 21:06:02 

    >>38
    オススメあったら教えて下さい(^^)

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/05(土) 21:10:21 

    なんてタイムリー!
    私も一昨日からタロットの本を読み始めました!
    早く占えるようになりたいな~

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/05(土) 21:21:24 

    タロットと手相は当たると思う。プロの人にアドバイスもらって始めたけど、結構好調で、でも人のは責任持てないからほぼ自分の占ってる。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/05(土) 21:21:28 

    10年以上前に持ってたdocomoのガラケーに入ってて、よくやった。
    当たったなー。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/05(土) 21:25:07 

    良いカードのベスト3と、悪いカードのベスト3が知りたい。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/05(土) 21:29:49 

    >>10
    短期間に同じ事を何度も占うのは良くないらしいですよー!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/05(土) 21:32:14 

    本当はダメなんだけど、同じ内容でしつこく占ってたら塔が出た。他全て逆位置。タロットカードから叱られた。すみません…

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/05(土) 21:34:19 

    タロット占い自体はあまりしないんだけど、カードの絵を見るのが好き!
    自分が持ってるカードが、ミュシャの絵に似たアールヌーボー風のデザインで、ときどき箱から出して眺めてる

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/05(土) 21:46:11 

    毎日1日の運勢を占うと段々読めるようになってきます。
    悪いカードが出て怯えて1日を過ごしそうなら
    1日の終わりに、どんな1日でしたか?と占うのも良いですよ。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/05(土) 21:56:22 

    美術品としても好き! >>48さま、どんなカードか教えて頂けるとうれしいです!

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/05(土) 22:06:16 

    カードに宿るとか聞くからネットの無料占いはランダムで出るから当たらないと思っていたのですが、どうですか?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 22:12:37 

    九州の○岡県の、TVに出演され、度々東京へのイベントにも参加
    されてるという方(占い師)に占って頂きました。
    これがまた、当たらない当たらない!!
    しまいには、「後ろの守護霊様が見えます」だの「伊勢の神社の
    ありがたい砂です」やら「占いの学校もあるのよ」と、鑑定料だけ
    じゃなく、変な講座や砂の代金まで勧誘やら要求した!!

    18000円、無駄にしたわ…(;‐;)。

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/05(土) 22:13:11 

    天野喜孝さんの絵のタロット持ってます。もともとはデザインが好きで買ったんですが、占ってみると結構当たってます。
    なので悪い結果が出たら嫌な深刻な悩みは怖くて占えない…。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 22:13:44 

    >>21
    タロットじゃないけど、ウンモ星人占いっていうのの相性占いを
    旦那、元カレ1,2とやったら3人とも同じ結果だったよ

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 22:21:23 

    >>6
    素敵なエピソードだね

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 23:00:34 

    >>51
    ネットの無料のは
    当たるのとそうでないのがある、
    多分、自分との相性。

    タロットは一種の降霊術だから
    占い師でも敬遠している人いるよ。

    こまめに浄化するのが私は嫌なので
    あえてネットのみにしている。
    自分のカードは、霊感のある主人に嫌がられて
    以降使っていません。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 23:03:58 

    >>50さん

    興味を持っていただいて嬉しいです!
    特に自分が好きな絵のカードの写真置いときます
    写真撮るの下手くそで影入ってますが…すみません

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 23:11:33 

    タロットの好きな絵柄、見るだけで幸せになりますよね。

    不思議の国のアリス
    天野喜孝さんのタロット持っています。

    ただ、最初のカードは定番のライダーズウェイトにしとけばよかったと後悔、、
    絵柄は好きだけど占いのツールとしてはリーディングしづらい。
    慣れてから好みのカードを入手すればよかった。

    今更だけど定番のも買おうかな。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 23:14:25 

    すみません49・57ですが
    自分で撮った写真が何故かアップできなかったので、全く同じカードの拾い物写真です
    タロット占い好きな人

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 23:20:21 

    キキララのタロットの本が気になる

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 23:25:56 

    リーディングが難しいです。
    どうすればできるようになるのでしょうか。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 23:27:37 

    ミュシャっぽくて綺麗なカードですね。
    キキララのタロット 可愛いかも

    アリスのタロット画像⬇︎
    タロット占い好きな人

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 23:29:15 

    いろんな流派?があるよね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 23:37:24 

    占ってたら未来の位置に塔が出て、どんなことが起きるんだろうって怖々してたら、キッチンにでっかいGが出て大変だった。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 23:46:57 

    ホドロフスキーという映画監督がマルセイユ版の使い手で、
    マルセイユ版の一種の「カモワン・タロット」を制作し、
    「タロットの宇宙」という詳しい解説本も書いていることを最近知りました。

    「タロットの宇宙」は、「この本に書いてあることを吸収すれば、タロットの使い手になれる」と思った初めての本です。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 23:51:58 

    タロット始めてウン10年…
    未だに意味を覚えてません
    どうやって覚えるのかな
    とにかく数をこなすしかないのかな

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 00:13:22 

    タロットカード素敵なのいっぱいあるよね。
    私は宇野亜喜良さんのやつ持ってます。大アルカナしかありませんが、初心者なので^^;
    タロット占い好きな人

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 00:17:54 

    >>67
    宿っている感じがしますね何か

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 00:24:23 

    前の幼稚園で色々あって、
    子供を転園させようか悩んでいた時に占ったら現状に塔、未来にマジシャンが出たのですが

    結果をふまえて転園し、転園先で役員しているから
    今思えば当たっているかもと

    決断の後押しをしてもらえた。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 00:33:14 

    自分の事は占えないのに
    友人に頼まれて占いするも当たる!!と
    言われました。
    すっかりタロット占いがするのが
    好きになり某掲示板で無料で1日2人の週2日でかなり深く占いました。

    全く見ず知らずの方を占いして
    やはり当たるようです。
    今はもうやってないですが…
    良い経験をさせて頂きました。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 00:42:37 

    やたらクレクレを批判するクレクレおばさんが
    監視していて嫌になる。
    クレクレ用語お好きですね

    +0

    -11

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 00:56:08 

    クレクレ批判厨の中にプロの占い師も混じってるとかかな。
    でもタロットはセルフでも結構当たる気がする。カードは3,000円ぐらいで買えるし、ネットで解釈もできる。あとトランプで代用もできるらしい。
    クレクレさんは試しにやってみると面白いよ。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 01:41:56 

    >>67
    お洒落こうゆうの好きだなあ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/06(日) 05:35:55 

    ネットでは「タロットマッスィーン」が当たるってのを前にどっかで見た。
    スマホだとアプリもあるんじゃなかったっけ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/06(日) 06:31:00 

    クレクレってよく批判されるから
    占い師さんが先に占ってあげる
    と人数制限して占う
    と言うトピを申請したけど通らなかった

    これでもダメ?

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/06(日) 07:47:32 

    私は素人で初心者なので、他人のことまで占えないけど、占いたい人は占ってあげてもいいんじゃないかな。
    展開図とともにリーディングの解説までしてもらえると、初心者の私は勉強になります。どんなふうに読んでるのか知りたい。

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/06(日) 11:20:14 

    気になってることを何度も占うと、カードが怒ることがあります。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/06(日) 11:28:17 

    新トピ申請しなくてもここでいいんじゃない?もうこのトピ見てると少数だろうし荒れなくて済むよ。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/06(日) 11:35:28 

    占ってほしい人も語りたい人もいなくなってない?
    クレクレさんどうぞ。私はできないけど誰か占います(おい

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/06(日) 11:46:00 

    占ってるとタロットと会話できてるな〜って感じる展開図の時がある。それが楽しい。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 11:52:13 

    まだこのトピ見てる人プラス
    人少ないとのんびり話せていいね

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/06(日) 11:55:39 

    タロット占いのおすすめサイトありますか?

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/06(日) 12:05:04 

    えりなのタロット館

    なかなか雰囲気ある

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/06(日) 12:09:16 

    他トピでお客さん引っ張ってくる?

    +0

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/06(日) 12:23:33 

    他に誰もいないなら是非占ってほしいです
    主に健康について、今後の人生についてですが…

    昔から占いが好きで雑誌では真っ先に占いコーナーをチェックします(笑)朝の番組やサイトもチェックします。タロットカードを買おうと考えたこともありますが、タロットは手に入れたら一生付き合わなければならない神聖なもの、と聞いて怖くなってやめました。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/06(日) 12:31:35 

    ヘキサグラムで就職を占ったんだけど、どう読んだらいいですか?
    ①カップ6R
    ②力
    ③カップ4R
    ④カップ2R
    ⑤ソードクイーンR
    ⑥戦車
    ⑦運命の輪
    状況補足すると、無職期間が長くそろそろ仕事したい。やっと気になる求人が出た。ただもし就職が決まれば引越し必要。

    カップ2Rが不採用って意味かなぁ。転居ならソード6やカップ8あたりが出そうだから。あとソードクイーンRがあまりいい環境とは言えない感じで不安。
    タロット占い好きな人

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/06(日) 12:35:53 

    他に誰もいないなら是非占ってほしいです
    主に健康について、今後の人生についてですが…

    昔から占いが好きで雑誌では真っ先に占いコーナーをチェックします(笑)朝の番組やサイトもチェックします。タロットカードを買おうと考えたこともありますが、タロットは手に入れたら一生付き合わなければならない神聖なもの、と聞いて怖くなってやめました。

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/06(日) 12:43:45 

    >>88
    すみません、画面を戻ったら二重に投稿してしまいました…

    オススメのサイト貼っておきます。
    タロットでないカードの占いサイトですが、癒やされたり素敵なメッセージで綺麗なイラストだったりするので、当たるかどうかはわかりませんがやってみてください。
    Angelic Guidance~天使の導き~ | エンジェルメッセージ,星とシンボルのメッセージ,易占い,オラクル・カード,エンジェルオラクル,アファメーション,引き寄せの法則シークレットメッセージ
    Angelic Guidance~天使の導き~ | エンジェルメッセージ,星とシンボルのメッセージ,易占い,オラクル・カード,エンジェルオラクル,アファメーション,引き寄せの法則シークレットメッセージsynastryhouse.com

    Angelic Guidance~天使の導き~ | エンジェルメッセージ,星とシンボルのメッセージ,易占い,オラクル・カード,エンジェルオラクル,アファメーション,引き寄せの法則シークレットメッセージエンジェルメッセージ,星とシンボルのメッセージ,易占い,オラクル・カード,エ...


    “人生を楽しむ発想の提案”オフィスURITHUM
    “人生を楽しむ発想の提案”オフィスURITHUMurithum.com

    “人生を楽しむ発想の提案”オフィスURITHUMインナーチャイルドカードで自分発見カウンセリング&メンタルヘルス対策お問い合わせ・ご予約カレンダーアクセスMenuコンセプトConcept法人向けサービスFor Corporations法人向けサービスメンタルヘルス対策支援研修・セミ...

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/06(日) 12:55:59 

    >>50です、 >>59(57)さま、ありがとうございます! ミュシャっぽいし、色も綺麗で素晴しい… 本当にありがとうございます、素敵です!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/06(日) 13:01:23 

    今は昼間だから人少なすぎるけど夜になると見る人増えるかな?タロットできる人いないかな~

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/06(日) 13:23:06 

    私占ってほしいなぁ

    どなたか占っては頂けないだろうか

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2017/08/06(日) 13:54:09 

    タダで占ってもらおうっていう図々しい根性の持ち主が
    幸せになれるわけがない

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/06(日) 13:59:05 

    占ってくれるとあったから占ってほしいと言ったんだけど…ダメみたいだね
    なんか意地悪だなぁと思ってしまった(´・ω・`)
    一体どっちなんだ…

    +4

    -9

  • 95. 匿名 2017/08/06(日) 14:09:45 

    >>94
    たぶん自分じゃ占いできない図々しい人が
    勝手に書いてるだけだと思う

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/06(日) 14:20:43 

    占いたい人を探していたようなので占ってほしいと書きましたが、無理にお願いしたくはないので、占える方がいないのであれば全然大丈夫です
    そもそも占うトピではなくタロットについて語り合うトピだと思うので

    私は何か悩みがあるときや落ち込んでいるときにタロット占いをすることが多いです。特に恋愛系は相手の気持ちや未来について占いたくていろんなサイトをハシゴしたりします。笑

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/06(日) 14:32:21 

    >>89さん

    2番目に貼られてたインナーチャイルドカードで今悩んでることを思い浮かべながらカードをシャッフルしたら励まされる内容のものが出ました(^^)
    貼ってくださりありがとうございます。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/06(日) 14:39:25 

    占えるもんなら占いたいけど、初心者だからカードの解釈がまだまだ未熟なもので…。どなたか占ってあげてー。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/06(日) 14:57:17 

    >>98
    自分が占ってほしいだけでしょw

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/06(日) 14:57:46 

    >>89
    色々あって迷ったので
    全部カードを引いてみました。

    楽しめました、ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/06(日) 15:09:11 

    >>99
    77、98だけどタロット歴1年ぐらいの初心者です。
    あなたはプロ?有料に誘致する仕事かしら。何かタロットについて語りたいことないの?

    ガルちゃんは無料だし、占っちゃいけないなんてルールもないんだけどなー。クレクレ批判するだけでトピ過疎ってはどうしようもない。
    「私が占います」って言いたいのは山々なんだけど。

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/06(日) 15:10:59 

    クレクレと、占ってあげてでトピを伸ばすのはやめてほしい。
    一応プロになったわたしのとりあえずタロットおすすめの本貼っておくわ。

    初心者は、吉田ルナさんの本から入るとカラーだし見やすくて分かりやすいかな。
    東條真人さんと井上教子さんのは本格的に学びたい人向けなんだけど、
    この二人の解釈がそれぞれちょっと違うカードがある。
    経験上は東條さんの解釈のほうがしっくりきます。



    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/06(日) 15:19:12 

    プロの人に尋ねたい。
    タロットって降霊術だから止めた方がいいって聞いたことがあるんですけど、プロの方はどう思いますか?
    特別何か注意されてることありますか?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/06(日) 16:05:22 

    龍神カードはタロットとは別?

    やってる人いたら教えて下さい。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/06(日) 16:19:18 

    >>101
    一応プロなんだけど
    タロット以外のどんな占いでもそうなんだけど
    師匠から言われたのは
    たとえ10円でも対価をいただきなさい
    それでその人の運気をこっちに貰わないように切る事ができるからとの事
    素人が誰かを占いする時でも10円くらいはもらったほうがいいんだよと
    だからわたしはクレクレ反対

    >>103
    低級霊くっついてる占い師はゴロゴロいるだろうね
    跳ね返す力がない人は病んじゃうっていうか
    精神おかしくなるし
    運気下がると思う

    タロットは時々日光に当てて浄化させましょう
    それから面倒くさいけど
    占い終わったらキチンとカードは番号順に戻す事

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/06(日) 16:27:51 

    >>105
    ホロスコープトピにもいました?
    あそこもカオスだったけどだいぶ過疎ってますよね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/06(日) 17:30:10 

    >>106
    基本的にガルちゃんて
    依頼心が強い人がどのトピでも多すぎなんだよね
    2ちゃんならググレカスって書かれてフルボッコなんだろうなって人だらけ


    +5

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/06(日) 18:01:10 

    プロでもこんなトピ見てるんだね。
    でも2ちゃんルールをガルちゃんに持ち込まなくてもよくない?
    ここも過疎りそう。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/06(日) 18:02:19 

    もっと自由に語りたいわ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/06(日) 18:08:00 

    占い師が暴れてたんだね

    ガルチャンはみんなで楽しくお喋りするもんだと思ってた。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/06(日) 18:10:00 

    2ちゃんのルールって言うより
    依頼心が強い人はどんな所でも嫌われるよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/06(日) 18:15:05 

    語りもしないのにクレクレ批判だけもどうかと思う。すごくつまらないし、何も得られるものがない。
    だったらクレクレでも占って解説を読む方が面白い。

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2017/08/06(日) 19:03:02 

    ノウハウは語らない
    クレクレは批判
    トピの雰囲気悪くし過疎化

    詳しい占いは有料で

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/06(日) 19:04:05 

    今は無いのか分からないけど

    コンピューターみたいなタロット占いあったよね、結構当たった。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/06(日) 19:11:21 

    >>113
    ここでプロの占い師がノウハウ語るだけで、
    占えるようになると思ってるの?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/06(日) 19:24:19 

    ここで紹介されていたイーリスさんのタロット動画めっちゃ当たった。
    紹介してくれた方ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/06(日) 19:45:57 

    いいじゃん、趣味の人に占ってもらっても

    プロとして稼働するにはまだまだだけど
    占いの勉強をしている人
    趣味でしている人だったらいいじゃん、
    営利な訳ではないんだから。

    アマチュア団体に口挟んで場をしらけさせるプロっているけどそんな感じ、

    煙たい事を言う人がいるもんだね。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/06(日) 19:49:11 

    >>115
    プロの方は何の目的でこのトピ来てるの?
    素人玄人楽しく語り合いって感じじゃないよね。
    ケチつけて有料に誘導目的としか思えない。
    別にノウハウ語られたところで占い師になれるとは思ってませんよ。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/06(日) 19:57:55 

    >>119
    世の中にタロットの本が何冊もある意味がわからない?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/06(日) 20:23:09 

    >>120
    つまりは自分で本読んで調べて勉強しろ!って言いたいから、トピに来て雰囲気壊すのがプロの目的なんですね〜。

    では>>1が立てたトピの目的は分かりますか?

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/06(日) 20:37:02 

    >>121
    タロットの本が何冊も世の中にあるくらい
    ここでは語りきれないって意味で書いただけなんだけどね
    トピ主さんも占ってくれだの
    占ってあげてだのでトピたてたわけじゃないでしょ


    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/06(日) 20:37:30 

    気に入らないとお客さんにもキレそうな占い師さんだなぁ…

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/06(日) 20:42:49 

    >>122
    トピ主さんは語り合いが目的ですよ。占ってはいけないとも言ってません。
    勝手に2ちゃんルール持ち出して、雰囲気壊さないで下さい。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/06(日) 20:46:00 

    >>124
    >>19はわたしじゃないけど
    プラスがたくさんついてるよ
    それだけクレクレが嫌われるてるのもわからない?

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/06(日) 20:47:15 

    >>125
    それだから過疎っちゃったんだよ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/06(日) 20:54:33 

    >>125
    ずっとはぐらかしてるけどさー。
    で、結局何の目的でこのトピ来てるの?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/06(日) 20:57:28 

    無料許せん。占い師に金落とせ。
    本音はこれだよね。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/06(日) 20:58:16 

    >>126
    じゃあクレクレした>>16が悪いって事で解決ね
    トピ主さんまだ見てるかわからないけど
    自転車乗れるようになるのと同じだよ
    いくらあれこれ語られても
    実際にやらないと自転車乗れるようにならないのと同じ
    数をこなしていけばそのうちコツがつかめる
    芸能人を占うのは練習になるよ
    そのうちどうなったか結果がわかるからw

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/06(日) 21:00:20 

    >>127
    単に暇だっただけw

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/06(日) 21:02:27 

    >>129
    取って付けたようなアドバイスしだしましたねw

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/06(日) 21:04:49 

    >>130
    暇潰しでトピ潰しですね?了解です。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/06(日) 21:09:31 

    けっこう皆カードの絵柄をまんまで読んでいるんだな、と思った
    スプレッドの場所とかの意味もあまり気にしてないようだし
    そんなものなの?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/06(日) 21:10:16 

    トピ潰し、詳しい占いは有料へ!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/06(日) 21:18:00 

    荒らし君臨中?

    みなさん落ち着いて、主のコメント読んで
    流れを遮るコメントは無視してまた楽しく語りましょう。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/06(日) 21:19:44 

    >>118
    >>105読んだ?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/06(日) 21:24:17 

    さすがプロははぐらかし方が上手いよね〜
    >>129もさすがだと思ったよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/06(日) 21:29:16 

    トピ主です。トピ立って嬉しいです。
    コメントくれた皆様ありがとうございます。
    何だか色々書いてありますが、皆さんで仲良くお話していきましょう☆

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/06(日) 21:31:51 

    >>133
    プロ中のプロはスプレッドさえもいらなくなるみたいだよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/06(日) 21:32:52 

    >>136さんの自論、
    一意見として拝読いたしましたが
    そうなのか、だから無料で人を見ていないのかとは申し訳ありませんが思えませんでした。


    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/06(日) 21:34:58 

    >>139

    すごいね!そんな占い師さんかっこいい

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/06(日) 21:50:13 

    >>140
    占いを単なる当て物としてしか思ってない人と
    占いに対して真摯に向き合う人との違いなんだろうね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/06(日) 22:02:19 

    占いは当て物でしょうよ…

    金貰うし簡単にタロット語らないよって、本音見えてますよ。

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/06(日) 22:05:16 

    >>142
    占いの世界でも解釈は様々でしょう?

    タロット占い好きな人

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/06(日) 22:05:35 

    タロット一枚引きしかできない私が通りますよ〜〜
    当たる時と当たらない時のムラがある。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/06(日) 22:24:17 

    >>143
    わたしにとっては困った時に相談にのってくれる
    大事な相棒みたいなものなんだよね
    だから単なる道具扱いできないの
    まぁいくら言っても
    占ってくれないなんてケチとしか思ってない人にはわからないんだろうけど

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/06(日) 22:32:15 

    「プロも、時間とお金を掛けてプロになれるものなんだから
    簡単に無料掲示板でコツを聞き出せると思う考えに違和感…」

    と言うことかな?
    勉強したプロの人が参考になる本を勧めてくれたのもありがたいことだし、
    おっかなびっくり興味を持ち始めた初心者の人が、気軽に会話をしたいと言う気持ちも分かるよ。

    私はタロットが「生き物」みたいで、単なる興味本位で手を出していいものかな??って興味あるけど
    足を踏み入れられない一人

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/06(日) 22:34:20 

    >>146
    あなたに占って欲しいなんて言ってないよ
    プロなら仕事で占いすればいいだけでしょ
    なんでここで文句言ってるの
    何しに来てるの?
    占い師が性格悪いことだけはわかったけど

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/06(日) 22:46:40 

    楽しく語り合えないなら来るとこじゃないよ。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/06(日) 23:18:57 

    >>148
    自分が図々しいって自覚したほうが良いよ
    プラスしてる人も同じ

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/07(月) 00:09:23 

    荒れてるな…

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/07(月) 00:19:22 

    >>150
    ここはガルちゃんですよ。
    占い師の店に行って鑑定料を無料にしろ!なんて誰も言ってないのよ。どこが図々しいの?

    過剰反応してトピ壊す占い師さんは来なくていいよ。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/07(月) 08:06:03 

    「夏休みの宿題うつさせて~」
    『やだー』
    「いいじゃんケチ!」って言うのと似てるんだよね
    占いのトピはいつも占い好きって人じゃなくて
    占って貰うのが好きな人のトピになっちゃうね

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/07(月) 08:43:06 

    >>153
    スルーすることもできないの?
    だから誰もあなたに占って欲しいなんて言ってないのよ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/07(月) 08:54:21 

    占い師は売らない師だからね。
    趣味で楽しもうとしてる人達のトピをわざわざ壊しに来るプロ怖すぎ。
    どうせ売れない師なんでしょ。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/07(月) 10:03:34 

    >>97
    >>100
    お役に立てて良かったです(´˘`*)♪

    私が占ってほしいとレスしてから荒れてしまったようで申し訳ないです…流れを遮るようですが他にもサイト貼っておくので、もし良かったら皆さんも引いてみてくださいね。
    鏡リュウジ・秘密のルノルマン・オラクル
    鏡リュウジ・秘密のルノルマン・オラクルpr.yakan-hiko.com

    欧米で大ブームの「ルノルマンオラクル」(ルノルマンカード)とは? 鏡リュウジ公認!「ルノルマン・オラクル」の解説ページです。一枚引きの無料占いもあります! ナポレオン妃お抱え占い師マドモアゼル・ルノルマンに由来する伝説のカード占い「ルノルマンオラク...


    当たると評判! 無料のタロットで恋愛や相性を占います♪
    当たると評判! 無料のタロットで恋愛や相性を占います♪www.amue.org

    怖いほど当たると評判♪ 無料のタロットであなたの恋愛や二人の相性を占いましょう!


    タロット占い 一枚のカードのお告げ  |  うたるんの占い
    タロット占い 一枚のカードのお告げ | うたるんの占いwww.utarun.com

    タロット占い 一枚のカードのお告げRIDER WAITE(R) TAROT of the famous Tarot Deck by Arthur Edward Waitedesigned by Pamela Colman Smith

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/07(月) 11:08:46 

    >>156
    ありがとう
    占ってみた
    星だった 願いが叶うかしら

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/07(月) 11:19:43 

    戦車だった
    かなりパワーあるよね
    電話かけてみようかな…

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/07(月) 12:15:15 

    >>156
    紹介してくれた真ん中のところで占ってきました!
    好きな人は私を恋愛対象として見てるかどうかってやつ。

    結果、太陽!!


    ひやっほーい\(^^)/♪♪

    156さん、ありがとーう!!

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/07(月) 19:02:58 

    >>158
    電話かけたら玉砕だった

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/07(月) 23:25:38 

    >>161
    元気だして!

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/08(火) 01:25:41 

    >>156
    色々無料のサイト教えてくれてありがとうございます^_^
    ここ2.3年何をしても空回り、親友には誤解されたまま引越し。新天地で旦那は病んできたし、子供の幼稚園は空いてない…
    もうドン底で逆にいい事しか起こらないと思って生きています。156さんから教えていただいたタロット占いも全て良いカードが出たから後押しされてると信じます!
    タロットカードけっこう当たりますよね。
    自分でやってたときありましたが、調子が良くないときは何度やっても悪かった。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/08(火) 19:40:10 

    すっかり過疎っちゃった。クレクレ批判して質問や発言もできない雰囲気なんて楽しくないもん。プロがいるなら趣味の人も寄り付かないし。

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/09(水) 10:32:41 

    相変わらず発達障害だらけのトピだなw

    +0

    -5

  • 166. 匿名 2017/08/09(水) 12:45:05 

    >>165
    同類じゃんw空気読めますか〜?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/10(木) 11:37:02 

    ソードの9の人は男?女?
    布団の柄からすると女に思える

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/10(木) 13:18:39 

    交霊術を気にかけてる人がいてもクレクレするのかぁ…。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/10(木) 15:07:46 

    >>168
    売れない占い師しつこいね。
    交霊術や低級霊に憑かれると言って、トピ内で占えないような雰囲気にして有料への誘導ご苦労様です。「アンタ死ぬよ!」の細木数子のイメージ。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/10(木) 15:18:29 

    >>167
    女性に見えるね。
    ネットの解説では男性と書かれてたり、女性と書かれてたりする。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/10(木) 15:52:30 

    >>169
    誰も誘導してなくね?

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/10(木) 16:01:49 

    >>171
    お前に対してクレクレしてなくね?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/10(木) 16:07:04 

    >>87さんのリーディングしてあげる人がいないって事は、そもそも占いをしてあげたい人がここにはいないんだと思うけど。
    そんな事すらわからないのか。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/10(木) 16:20:56 

    >>173
    なんかやっぱり話が噛み合わないねーw
    この険悪なトピの雰囲気で、もうすでに誰も占ってほしいなんて思ってないと思うよ。過疎ってるし。
    >>168見てまだクレクレ批判するかコイツっては思ったけどw
    このままプロの独壇場にすれば?何を語ってくれるのかな?ここはタロットカードについて語り合いのトピだったよね。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/10(木) 17:23:09 

    >>173
    ハッキリ言わないと分からないみたいだね。

    場の雰囲気を壊すだけのプロなら、占いトピから出てけ!

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/10(木) 17:47:47 

    >>161さん、どう?
    大丈夫…?( ´・ω・` )

    私も失恋しちゃったよ
    太陽でたけど(笑)

    あははは……


    あはは……(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/10(木) 20:24:59 

    今日タロットしてもらいました!
    めっちゃ有名らしくて?私もネットを頼りに行きました。
    先入観を持たないよう悩みを聞かずに占いが始まりました。すると私の悩んでたことを先生ズバズバ当ててくれます。結果。彼とは結婚できるよ、おめでとうってこんなにはっきり言われたのは初めてです。普通断言するのってちょっと躊躇しますよね。
    最後に神様からのメッセージを見せてくれたのですが、家族のカード。完璧すぎて疑っちゃうくらいでした。その前に行った占いでコテンパンに言われたあとだったので嬉しくて泣いちゃいました。笑

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/10(木) 20:36:01 

    >>176
    ありがとう
    おかげで仕事も恋愛もすべて失ったよ

    そう来たならこう返してやる~~、と恨み辛みが出てきた
    これが戦車だったのか?

    176さんも暫くどん底だろうけど、今度は太陽のような楽しい恋愛ができるといいね

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/10(木) 20:46:26 

    やっぱりネットの占いより、直にタロットカードに触れて占う方が当たりやすいのかな。
    一枚引きよりヘキサグラムとかスプレッドの方が、相手の気持ちや問題点や対策まで分かることもあるからね。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/10(木) 21:29:03 

    >>178
    元気だしてね…178さん

    私は告白はしていないんだけどあっちから女の子とデートをする話を振られてしまって(´;ω;`)
    これからデート場所の相談やお惚気話を
    聞かされるんだろうな…

    話かけてくれるのはうれしいんだけど
    つらいよ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/11(金) 19:43:52 

    デッキの入っていた箱ってボロボロになってきたらどうしますか
    処分しますか

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/12(土) 00:43:51 

    新しいケースを見つけて古いのは処分するかも

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/12(土) 10:41:17 

    何回かタロット購入しようかと考えたことあるけど
    本当に買ってみようかなぁ

    楽天のぞいてこよ

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/12(土) 12:40:05 

    >>183
    ポケットサイズの方が扱いやすくてオススメだよ

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/19(土) 01:34:08 

    大アルカナって、輪廻転生を表してるのかな

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/23(水) 23:00:26 

    占い好きが高じてとうとう自分でやるようになってしまったよw
    今まで経験した占いで、タロットは的中率が一番高かったし、絵も綺麗で奥が深くて楽しい

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/29(火) 21:59:05 

    >>107
    そのぶん優しい人も多いからね。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/31(木) 03:57:43 

    小さいサイズのカードが欲しいな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード