ガールズちゃんねる

的場浩司、乱暴運転のバスに遭遇「会社名とナンバー発表してやりたい」

109コメント2017/08/09(水) 16:40

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 19:03:40 

     ブログ記事によれば、その“事件”はマネージャーが運転する車に乗っている時に発生した。前方に左ウインカーを出して停車している路線バスがいたため、マネージャーが右側を通ろうとしたところ、そのバスは、「右ウインカーを出したと思ったらそのまま車線に侵入」してきたのだそう。

     マネージャーがとっさにハンドルを切ったことにより、衝突は回避したが、路線バスは、「クラクション鳴らしまくり…明らかに『ごめんよ!』じゃなくて『あぶねーなー!おまえ!』の鳴らし方」という行動をとり、さらに、「その後は信号で停まると車間距離ゼロの勢いで後ろにピッタリ」と、挑発的な行動をとってきたため、これには思わず、「路線バスの会社名とナンバーと時間と場所をここで発表してやりたいくらい…」「『何してるんですか?あなたは…』を悪い言葉に変換して呟きました…」と、怒りを覚えたようだ。
    的場浩司が遭遇した乱暴運転のバス「会社名とナンバー発表してやりたい」 - ライブドアニュース
    的場浩司が遭遇した乱暴運転のバス「会社名とナンバー発表してやりたい」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    そこで的場が、「携帯で写真を撮るふり」をしたところ、先程の行動とは一転してバスが「車間距離メチャクチャあけ」たため、的場は、「自分がいけないことしてるって知ってるんだよね…だったら最初からそんな事はしたらいけません…」と、その行動をたしなめつつも、「でかい車に乗ってるから気持ちも大きくなっちゃうのかな…」と、バスの運転手の気持ちを忖度。  「安全が一番です…皆さん、気をつけてくださいね… 」と、安全運転を呼びかけるメッセージを送っている。

    +146

    -15

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 19:04:18 

    だれ?

    +6

    -91

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 19:04:30 

    どなた?

    +7

    -88

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 19:04:42 

    は?

    +9

    -84

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 19:04:54 

    タクシーとかトラックでも思う事あるよ

    +300

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 19:05:25 

    すればええがな

    +142

    -13

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 19:05:31 

    怖い、睨んでる

    +5

    -42

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 19:05:35 

    違うだろ〜
    違うだろ〜

    +10

    -37

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 19:05:37 

    「安全が一番です…皆さん、気をつけてくださいね… 」
    本当にそう

    +287

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 19:06:01 

    幼稚園バスも運転荒いとこ結構ある

    +175

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 19:06:05 

    このスクショ器用は悪意があるw

    +8

    -8

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 19:06:33 

    娘にティアラと名付ける非常識人間が何言ってるんだ

    +27

    -53

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 19:07:22 


    芸能人がそんなこといちいちブログに?

    器が小さいっていうかなんて言うか…

    +11

    -50

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 19:07:50 

    自分も昔は、乱暴運転してる側だったんではないの?
    的場浩司、乱暴運転のバスに遭遇「会社名とナンバー発表してやりたい」

    +185

    -26

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 19:08:12 

    いるいるいる!
    何かで怒りスイッチが入った運転手が暴走しだすバスに乗ったことあるよ!急ブレーキに急発進!
    乗客みんなドン引きしてた(笑)

    +227

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 19:08:27 

    がるちゃんのノリが分からないんだけど、この人嫌われてんの?

    +35

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 19:08:30 

    昔のあなたの運転も荒そうだけどwww

    +21

    -24

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 19:08:44 

    私も似たようなことあったよ。
    公共交通機関→偉い→俺の運転の邪魔するな

    +128

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 19:08:49 

    介護施設の送迎車もヤバイ

    会社名しょってるんだから自覚しろよと思う

    +174

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 19:08:51 

    いやいやバスがウインカー出したらバスに譲るのがルールでしょ。

    +19

    -44

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 19:08:52 

    たしか静香の……

    +18

    -11

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 19:10:38 

    その場で注意すればいいのに

    +2

    -24

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 19:11:15 

    たまに、バスに乗ってても本当に荒い運転手って居るよ。座れなくて立ってたら
    スピード出すわ、ブレーキのかけ方荒いわでバランス取れなくなる時とかある
    お年寄りだったら尚のこと
    言いづらいなら、会社に
    やんわり伝えてもいいと思う。

    +145

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 19:11:31 

    福岡は一般市民がこんな感じだよ

    +9

    -10

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 19:11:32 

    >>20
    急すぎて譲れなかったんでしょう

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 19:11:46 

    そうゆう運転手はごまんといるよね
    本当に危ないしストレス!!

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 19:11:47 

    私なら動画を撮って、バス会社に送るだろうな。

    +67

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 19:11:48 

    バスの運転の上手い下手もある
    変に加速するやつに限って信号ストップでロス。
    わりと低速に限って信号であまり止まらないし穏やかなドライビングに何とも思わないけど、なんとも思わせないサービスに感動する。

    そもそもバスが急いだところで
    時刻表がある時点で変わらんだろうにw

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 19:12:58 

    >>20
    バスであろうが普通の車であろうが、右側に車がいないか確認して発進、車線変更するのが常識。的場さんの車はバスが左ウインカーをつけて停車していたため、右車線に移動し避けた。これ当たり前。

    +109

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 19:13:04 

    社名入りの車で乱暴な運転してる車見るとアホだなぁと思う
    ああいうのは苦情入れても会社ぐるみのことが多いのかな?

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 19:13:31 

    この人の場合とは違うけど、自分がバスに乗車していて運転が荒っぽい場合には、所属の営業所と運転手の名前が前方に掲示してあるからそれを控えて、その営業所に通報した方が良いと言われた事があります
    私の場合、ケーキ持って乗車していてあまりに運転が荒くて、帰宅後ケーキはグチャグチャになってました
    母親が同窓会で一緒になったそのバス会社に勤務する人にその事を話したら、通報してもらえればそういう運転手は再教育の対象になるからと言われたそうです

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 19:13:41 

    確かにバスにしても、タクシーにしても乱暴だったり無愛想な人がいたりしてそんな人に当たるとすごいイラつくからこれはすごいわかる!!

    お金払ってるのに、その対応なに?て聴きたくなるドライバーいるよね

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 19:14:58 

    バス側からすれば発車しようとしたら右側からの追い越し車がいて危なかったと思ってるよ。
    バスが動く可能性は予測できるのだから、マネージャーの運転に無理があったと思う。

    +9

    -22

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 19:15:47 

    タイミングにもよりますが、基本バスが優先です。

    (乗合自動車の発進の保護)

    停留所において乗客の乗降のため停車していた乗合自動車が発進するため進路を変更しようとして手又は方向指示器により合図をした場合においては、その後方にある車両は、その速度又は方向を急に変更しなければならないこととなる場合を除き、当該合図をした乗合自動車の進路を妨げてはならない。
                            道路交通法第31条の2より

    +27

    -15

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 19:16:58 

    強面のヤンチャなおっさんヤンキーだけどw
    昔、アルバイト先の飲食店にご家族で来たんだけど、腰の低い感じのいい人だったよ。奥様もにこやかで控え目、お子さんもお行儀良かった。こっちが勝手に気を利かせて席順を早めに案内しようとしたら「とんでもないです。」と静かに断ったよ。そうじゃない有名人はたくさんいるし中には自分から優遇を求める人もいる中で、この人だけ違った。いい印象だったよ♪

    +94

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 19:17:14 

    たまに飲酒運転でもしてるの?っていうバスとかトラック見かける
    事故起こす前に通報した方がいいよね

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 19:17:19 

    先日、朝にバス乗っててふと右側見たらバスの右側をぴったりとくっついてクラクション鳴らしまくりで運転手を睨み付けてる車いた
    たぶんこのバスの運転手が妨害かなにかしたんだろうね、運転荒かったから
    くっついてくる車も頭おかしいけど…
    でも一触即発みたいな状況で、ずっとその車くっついてくるし怖かったわ

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 19:17:58 

    わかるけど、乗用車でも乱暴なのたくさんいるからね。
    譲り合いが大事だよね。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 19:18:22 

    うん、バス優先だよ。
    後ろでバス発車するまで待ってるじゃん。
    そのマネがおかしいよ。

    +18

    -22

  • 40. 匿名 2017/08/05(土) 19:19:05 

    バスの追い抜くのは危険が伴う
    バスの影から人が出てきます

    +43

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/05(土) 19:19:20 

    あるある!
    うちの近く、信号機手前にバス停があるけど、私は左折しないと家に帰れないから乗降停車中のバスを越して左折レーンに入ろうとしたら、抜かれたくなかったのか、急発進して真横通ってるのにバスの車体寄せてぶつかりそうになるよ!私もバスの車番と会社公開したい!!

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/05(土) 19:22:22 

    大森駅付近でニュースになった突っ込み事故を起こした東⚫︎バスも地元の人には
    荒い運転で有名❗️

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/05(土) 19:22:40 

    当事者の片方の話だけを聞いてバス側を非難するのもおかしい!
    的場さん側の車の速度超過の可能性もあるのだから。

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/05(土) 19:24:01 

    娘がティアラって名前なんだっけ

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/05(土) 19:24:47 

    後ろにいると乗降客がいなくなったからもうそろそろ発車しそうだな…って分かるよね
    きちんと観察して後で待ってないと

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/05(土) 19:25:02 

    路線バスじゃないけど、アメリカなんかはスクールバスが
    停車している時は、対向車も停車しなければいけないんだよね。
    もっと公共交通機関優先の法律に変えてもらいたいです。

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/05(土) 19:30:49 

    そうだけど、ネットに公表じゃなく
    やっぱり会社に通報な。
    一般人が芸能人を不快にしたからと、全国に名前さらされて叩かれるのはちょっと。
    この人は大人だから、ふみとどまってますが
    SNS中毒のアホにみつかると大変。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/05(土) 19:31:57 

    バスの発車を静かに待っていれば何の問題も起こりません

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/05(土) 19:35:53 

    バスは右ウィンカー出したんなら後方で待ってなきゃね。
    あんまり言わない方がいいよ。
    道交法に抵触する可能性あるから、そのマネが。

    +26

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/05(土) 19:36:56 

    は?snsで発表しないでバス会社に直接伝えたら?

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/05(土) 19:37:27 

    バスが乗用車みたいな急発進が出来るとも思わないし、
    バスが右ウインカー出していたら後続車は停車するのが普通でしょ。
    速度超過で走っていたならともかく。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 19:37:37 

    その場に遭遇しないとなんとも。
    バスの運転手の言い分を知るよしもないし。

    うちの前の道路がバスの教習車の練習コースにもなってるから教習バスがかなり通るんだけど、バスが右ウインカー出してるのに、無理して追い抜く車かなり多い。教習バスだから、超安全運転でトロくてイライラするからだろうけど…。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/05(土) 19:38:05 

    >>44
    マジで?ヤバイね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 19:39:56 

    大分バスは運転手の質が悪い
    県民性かもだけど

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 19:52:29 

    あー、これ西鉄バスで明治通りでやられたことある!
    対向車線に押し出されて危なかったのよね。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 19:53:55 

    バス側
     後ろから車が来るけどこの速度なら止まってくれるだろう。
    的場さん側
     右ウインカー出しているけど先に行っちゃえ。
    だったら、的場さん側がアウトです。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 19:55:11 

    こいつもかなりのDQNだよね。
    棚にあげてよく言うよ。

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 19:56:24 

    バスの運転手は総じてクズの集まり。
    タクシーやトラックドライバー、DQN土方連中と同じ部類。

    +3

    -14

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 19:56:44 

    >>19
    介護の送迎って定年退職した60過ぎの爺婆多いよ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 19:58:48 

    まさおちゃん!
    (分かる人いないか、、)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 19:59:27 

    そういえばバスで乗客もろとも自爆した殺人ドライバーがいたよね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 19:59:45 

    バスの運転手って感じ悪い人多い!
    慣れてない土地なんかで念のためにと思って乗る時に〇〇行きますか?って聞いても大概すごいめんどくさそうに答える。

    +7

    -6

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 20:00:33 

    飲食店で何か入ってたとか直接店側に言わずSNSにアップしちゃうバカと一緒じゃん。直接バス会社にクレームしろよ。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 20:01:10 

    元カレさんの一人だね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 20:04:41 

    ウチの地域走ってる市バスの運転手めちゃくちゃ乱暴だわ。
    小学生の登校時間はもう少し安全運転すれば良いのに、
    歩道のない道を子供たちが登校しててもお構いなしに信号のない道なので暴走してる。
    交差点でも子供が歩道と車道のギリギリに立ってたら、普通の車は少しハンドルを大きく
    切って子供たちに当たらないように走るのに歩道スレスレを通ったりして、
    わたし子供いないけど、登校してる子供に事故がないか心配になったことある。
    私の通勤途中でそういうのを何度も見たので、一度最寄りの警察署へ連絡したことある。
    この道でこのナンバーのバスが何時頃こんな感じだった!子供たちが危ない!って
    連絡したら警察はすぐ動いてくれた。

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 20:07:25 

    批判してる人達ちゃんと読めよ。
    マネージャーが運転する車って書いてあんだけど。的場運転してねーよ。
    タイミング的に止まれない状況でのバスの右ウィンカーじゃないの?
    バスだって状況確認を怠った。優先だとしても絶対的にではない。
    大型車の運転手は自分が危険な乗り物を運転してる自覚ってないよね?高速とかで無理な運転してるのみると、本当に怖い。

    +3

    -9

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 20:09:18 

    的場さんの顔が乱暴。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 20:13:24 

    >>66
    あくまでそれは的場さん側の言い分ね。
    バス側の言い分を聞いて初めて公平性が保たれるんだよ。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/05(土) 20:17:58 

    >>66
    もしバスの運転手が
     右ウィンカーを出し、後方を確認して発進したら後続車が
     強引に右車線から追い越してきた
    って言ったらどうする?

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/05(土) 20:19:25 

    警察に捕まっているバス見たことあるよ。回送車。
    情けないし笑えた。
    多分スピード違反。よく見かけるから猛スピードバス。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/05(土) 20:23:06 

    大型車は特に無茶すんな!
    この前、無理やり行こうとしたら前が詰まってて動けないトラックが横断歩道の真ん中に止まってて青信号見えなくてほとんどの人が渡れなかった
    しかも青信号に気付いて渡ってる人がいるのに前進しだして、ナンバーと会社名見たわ,

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 20:23:16 

    私も数日前に都営バスに乗ったけど運転が荒かった

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 20:33:31 

    当事者の片方から発信された情報だけで判断するのはどうかと?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 20:33:56 

    スイーツ好きの人、ドラマや水戸黄門の人の認識だったので、昔「ちょっと悪くて」との事を知った時には驚いた
    でも、確かにそういう時期はあったのかもしれないものの、今は割と堅実にきちんとした感じの方に思う
    今回の様な事例は判断難しいものの、相当だったのかな…と

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/05(土) 20:40:46 

    元暴走族も変われば変わるのね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/05(土) 20:47:26 

    ばっくれんなよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 20:52:00 

    >>66
    とりあえず、その無駄に口の悪さが不愉快。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/05(土) 20:54:45 

    >>66 
    的場さん側から発信された情報を鵜呑みにすれば
    そうかも知れないけど。それが全て事実とは
    限りませんからね。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:11 

    発表してやりたいくらいって、発表しなさいよ!
    他のドライバーも迷惑するかもしれないんですよ!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/05(土) 21:03:00 

    爆苦連七世
    的場浩司、乱暴運転のバスに遭遇「会社名とナンバー発表してやりたい」

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/05(土) 21:07:05 

    路線バスはダイヤがあるからね。
    都心はキツキツなダイヤな上、
    渋滞して遅れるのは仕方ないのに、鉄道並のダイヤ遵守を求めてくる客が多い。
    特にお年寄りは、1,2分遅れただけで文句言ったり怒鳴る。降りるまで文句を言い続ける。

    道路交通法ではバス優先であっても、なかなか停止してくれる車はいない。
    右ウィンカー出してるのに、我先にの乗用車ばかり。
    これもバスが遅れる原因。
    だから多少強引さも必要だと思うけど。

    そんなにお怒りなら、ドラレコの映像あるならそれ持ってバス会社の営業所行ったら?

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/05(土) 21:25:48 

    娘にティアラとか…

    元ヤンなのに娘にデレデレ、おまけにスィーツ大好きのギャップ商法で細く生き残った印象

    この人嫌いだわ

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2017/08/05(土) 21:31:39 

    荒くれてた時代知らなくて、強面の割にスィーツ大好きで内面可愛らしい人なんだろうと思い込んでたけど
    あるテーマパークのショップで見かけたんだけど
    ものっすごいガラ悪かったよ
    並んでた後ろのお客さんにカバンがどーのこーのって凄んでた
    顔が般若みたいで本当に怖かった

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/05(土) 21:34:23 

    バスもタクシーもトラック運転手上がりの運転荒いのがよくいるから

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/05(土) 21:34:37 

    バスの運転手って意外と荒い運転する人が多い気がする

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/05(土) 22:13:46 

    バスの運転手、言葉や運転で機嫌が悪いのが
    伝わってくる。
    早く終業したいのか、やたら急いでいることも。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/05(土) 22:22:44 

    >>65大型車と普通車だと、かなり内輪差違うから、大型の場合曲がり角はどうしてもギリギリになる時があると思う。まして歩道と車道の区別ないって事はかなり狭そうな道だよね。バスも運行時間厳しいからね。スピード出すのはいけないけど、遅れると又クレーム入れる人もいるしね。大型車は曲がる時は結構ギリギリにいかないと今度は曲がった先で鼻つらが反対側に飛び出てぶつかってしまうんだと思う。一応プロなんだから左折する時のサイド、巻き込みは嫌って言うほど確認してると思う。まして、通学路で通学中の子供がいるなら、尚更確認はしてると思う。わざと子供ギリギリに曲がっていこうなんてリスク背負う事は、大型車運転してる人は普通思わないからこの場合は道が狭くて仕方ないんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/05(土) 22:24:43 

    バス専用レーンや優先レーンを気付かすに走っているドライバーも多い。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/05(土) 22:37:43 

    娘もバス通学してますが、乱暴運転手の時は怖いと言ってます。酔うから前に乗せてるけどとても心配です。はたから見てる車はどんどん苦情出せばいいと思う。だって命に関わるんだから

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/05(土) 22:40:20 

    それを言うなら、営業車・社用車・公用車
    車体に社名なり、自治体名入ってるのに、乱暴な運転・横道に逸れた道路での昼寝、ゴミのポイ捨て、いやぁ〜、あるわあるわ!

    急に民家から飛び出してくる、郵便配達のバイク、歩道を走ってるんじゃないよ‼️


    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/05(土) 23:00:06 

    バス会社に直接言えばいい呟かなくていい

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/05(土) 23:06:24 

    これ思い出した。
    荒い運転する運転手は嫌だけど、時刻表通りに走る使命感からなんだろうな。
    「バスが方向指示器を出したら道を譲るのが当然」ドライバーに暴言 神戸市バス運転手を停職処分
    「バスが方向指示器を出したら道を譲るのが当然」ドライバーに暴言 神戸市バス運転手を停職処分girlschannel.net

    「バスが方向指示器を出したら道を譲るのが当然」ドライバーに暴言 神戸市バス運転手を停職処分 交通局によると、10月27日午後、同市垂水区のバス停で出発しかけた際に追い越した乗用車に激高し、クラクションを鳴らした。乗用車を降りて抗議した男性に「バス...

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/06(日) 00:03:10 

    好き!だったなぁ、中学のころ。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/06(日) 01:13:37 

    運転してて都内だと交互合流当たり前だけど関西とかって全然しないよね
    馬鹿なんじゃないかと思うわ
    ほんとバカ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/06(日) 02:10:49 

    観光バスのガイドをしていました。
    基本的に回送中はお客様が乗っていないのをいい事に荒い運転やスピードを出す運転士が多いです。
    事故も回送中が多いです。

    昔と違って花形の職ではなく規制緩和により給料も安く、なり手も少ない為、大型二種免許があれば学歴や職歴も不問です。
    会社の名前を背負っているという認識のない底辺が多いです。

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/06(日) 02:29:03 

    京成バス全般
    運転荒い
    実際人轢き殺してる

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/06(日) 03:44:42 

    東京から地元への行き帰り

    必ず
    今日のバス運転はどうだったかを
    心の中で評価する笑


    荒い運転で
    スピード警告が度々鳴る、段差で
    ガツンガツンする人もいれば


    静かな運転でスルスル行く人もいる。


    だいたい乗車アナウンスが
    良い人はいい運転するよね。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/06(日) 04:08:29 

    バスの運転手って程度が低いの多いよね
    めっちゃ態度悪かったり
    びっくりするくらい運転荒かったり

    教育はどうなってるんだろう?

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/06(日) 04:15:16 

    バスのこととは関係ないんだけど、前に「的場浩司」で検索したらトップに出てくるプロフみたいなのが加藤茶の写真だったのね

    久々に検索したら今度はハマの番長の写真だったんだけど、なぜなんだろう?w


    的場浩司、乱暴運転のバスに遭遇「会社名とナンバー発表してやりたい」

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/06(日) 11:06:44 

    >>62まれに腰が低くてこっちが申し訳ない気持ちになる運転手さんがいる。ほんとにまれ。ほとんどの奴は荷物扱いだったり、停留所からわざとずれて止まったり。なかなか開けてくれなかったリ。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/06(日) 11:19:47 

    ○急バス、どっかのスーパーのカゴを盗んできて、会社に物入れててそれがばれて、会社がスーパーにカゴを買い取るって言ったら、スーパーにいや返して下さいとたしなめられるというニュース見た。馬鹿かと。運転手の質も悪いし。ほとんど派遣社員なんだって。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/06(日) 18:24:45 

    前方から走って乗り込もうとしたら直前でドア閉められてにやけた顔の運転手
    フラフラ酔っぱらてて、並んでる私らに「今日はもう無理っす」って言って営業所に戻っていった運転手

    これ25年前の西武バス
    今なら本社にチクるのに小心だった女子高生時代
    今もクソ人材が居るのですね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/09(水) 00:18:53 

    なにかの例え話に聞こえてしまう。
    バスではなくブスとか。
    違ったらすいません。

    交通機関・幼稚園のバスは確か優先だし
    気をつけたり気をつかうのは当然だと
    習ったような
    言っている意味がわからない、、、

    運転に関して記事が何年か前にもあるようで
    違う業界文書みたいに感じてしまいました。

    私に理解力がないらしい。

    甘党スイーツ大好きで元ヤンだけどかわいいアピールしているけれど、実際怖そう

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/09(水) 00:30:19 

    昔昔マトバはヤバいから絶対関わるなって
    聞いたような、ないような
    関わりないし関わる事も私側からないですし。

    カブトムシを最近飼育なさっている方と
    若干混同していました。

    偏見もよくないけれど、昔怖かった感じですよね?って一言言わないと、俺の事知らない?もぐりだねーって言われそう

    目が怖いのは感じてしまって、
    すいません。

    実際めちゃめちゃいい人だったりして、、、、

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/09(水) 16:40:31 

    的場くん君も若い頃散々族やって一般車に迷惑かけてきだろうに…よく言えたもんだね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック