ガールズちゃんねる

プレゼントにお勧めのリップ

161コメント2017/08/11(金) 12:06

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 17:12:42 

    アラサーの友達にプレゼントするお勧めのリップはありますか?
    実際に使ってみて良かったものがあれば教えてください。
    プレゼントにお勧めのリップ

    +144

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 17:13:18 

    好み聞いてみたら?

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 17:14:18 

    予算はいくらですか?

    +49

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 17:14:23 

    ディオールのマキシマイザーは?

    +178

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 17:14:29 

    YSL

    +77

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 17:14:54 

    リップには好みがあるので
    プレゼントには向かないと思います。

    +229

    -22

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 17:14:58 

    シャネルかディオール

    +32

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 17:15:17 

    メンソレータムでいいよ
    残りはは金券にして

    +7

    -35

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 17:15:42 

    プレゼントにリップは渡さない。
    合わなかったらカサカサになるから。貰っても困るし、オススメとかは本人しか分からない

    +108

    -30

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 17:15:43 

    threeとかトムフォード
    興味はあるけど持ってない人が多い
    ディオールは被りそうだからあまり買わないかな

    +31

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 17:15:49 

    ジョンマスター

    +19

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:08 

    メンソレータム買うぐらいならメンタームを。

    +5

    -18

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:34 

    リップのプレゼントは難しいから
    一緒に合うのさがしてからプレゼントが良いと思う

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:34 

    リップは難しいよね
    唇は荒れやすい部分だし
    5千円くらいのリップバームとかなら貰ったら嬉しいかな
    アラフォーですが

    +132

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:38 

    YSLかエスティーローダーの婚活リップ

    +75

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:39 

    最近流行りのオペラの花嫁リップかな

    流行りものだから、そんな良くないと思ってたら物を食べても落ちにくいし、潤いもあるからよかったよ♪

    色も色々あるからその人に合うのあるといいね
    主のプレゼントの値段は分からないけどお手頃価格。

    +4

    -35

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:41 

    定番はDiorのマキシマイザーかな?

    +81

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:53 

    コスメデコルテのリップをプレゼントで貰って
    すごく嬉しかったですよ~。

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:54 

    ディオールのグロスやリップ
    シャネルの口紅、

    ランコムとかエスティーローダーの刻印リップもいいかも

    +54

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 17:17:04 

    リップ貰うのは嬉しくないです。

    +36

    -27

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 17:17:21 

    似たトピなかった?

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 17:17:35 

    金券って 笑

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 17:18:55 

    合う合わないがあるからリップはプレゼントに不向きかも

    +60

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 17:20:51 

    わたしはリップもらうとすごく嬉しいけどな〜
    いつも塗ってるような色味のものを選んでくれるのも嬉しいし、
    なかなか自分では選ばないモードな色味のものをくれるのも嬉しい!

    何を選ぶかも大事かもしれないけど、あなたに似合いそうなのを考えて選んだよ、って一言あると嬉しいと思う!

    +182

    -9

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 17:21:08 

    私は普通にシャネルやディオール貰えたら
    嬉しい
    薄いオレンジ系

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 17:21:11 

    リップは確かに色や好みがあるのでプレゼントには向かないけど個人的にもらって嬉しかったのはシャネルのリップバーム?細いルージュの形で無色のやつ。保湿できるしシャネルだしテンションあがります。

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 17:21:12 

    イヴサンローランの婚活リップなるものを名前入りでもらったことあるけど、余計なお世話だと思った

    +20

    -33

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 17:21:23 

    ディオールのマキシマイザー貰ったらめっちゃ嬉しい!!

    +103

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 17:22:00 

    リップはもらっても困ります。
    敏感肌なので、色々試して合う物を探しています。
    外国の物は特に唇が向けてしまう事もあります。
    色も好みを探すのに吟味してます。

    +12

    -16

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 17:22:05 

    エスティーローダーの婚活リップ。名前無料で入れられるからプレゼントにはいいかも。
    プレゼントにお勧めのリップ

    +124

    -19

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 17:22:19 

    同じトピあったじゃん
    主同じ人?

    +6

    -13

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 17:22:47 

    YSLのリップに名前入れるのはどうですか?

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 17:23:58 

    プレゼントにお勧めのリップ

    +96

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 17:24:45 

    無難なのはマキシマイザーかな?あとエスティーローダーの婚活リップは名前入れられるからプレゼントにする人多い気がする

    +20

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 17:25:09 

    婚活リップをあげるのは止めた方がいいんじゃない? 
    自分で買うならまだしも他人からプレゼントされると「まだ結婚しないの?」って思われてるように思える

    +83

    -25

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 17:25:36 

    カイリジュメイ
    プレゼントにお勧めのリップ

    +19

    -74

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 17:26:34 

    婚活リップなんてださい

    +44

    -15

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 17:27:02 

    >>30
    >>27←こういう意見がw

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 17:27:51 

    人に言ったことはないけど猫嫌いだから
    >>1貰っても全く嬉しくないや
    猫とか動物モチーフは好き嫌いがあるからプレゼントには避けた方が無難

    +29

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/05(土) 17:28:50 

    アラサーですが、唇が荒れやすいというかヴァセリン以外のリップだと皮が捲れます…

    化粧品は肌に合う等で結構こだわりが強いものだし、プレゼントするなら聞いた方がいいと思う

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/05(土) 17:28:55 

    ディオールいいよ

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/05(土) 17:30:28 

    私は香料がダメだからクリニークとか嬉しい。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/05(土) 17:30:41 

    ジルとランコムのリップ貰ったことあるよ
    ランコムは下地リップで使い勝手良くて有り難かった。
    なかなかデパコスのリップ買う時に下地をチョイス出来なかったから尚更
    最近はサンローランのティントを名入れしてプレゼントしました!
    まだ渡してないんだけどワクワク

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/05(土) 17:31:32 

    どちらかと言うとリップブラシの良い物の方がいいんじゃない?
    画像はミキモトの物
    少なくとも肌に合わなくて困るみたいなことは起きない
    プレゼントにお勧めのリップ

    +92

    -22

  • 45. 匿名 2017/08/05(土) 17:32:47 

    各社から出てる色無しのリップケアの商品が良いかと
    これから乾燥する時期になるし

    色付きはやはりパーソナルカラーや好みもあるから、やめといたほうがいい

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/05(土) 17:33:09 

    無香料なら嬉しい。口の中で味や香りがするものが苦手です。
    そういう人もいると思います。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/05(土) 17:33:47 

    >>44
    かわいいけど使わないかな

    +71

    -17

  • 48. 匿名 2017/08/05(土) 17:34:07 

    口紅がダメなら香水とかハンドクリームもいいかも

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/05(土) 17:34:07 

    シャネルのリップはショッパーだけでテンション上がる

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/05(土) 17:34:25 

    >>33
    シュウウエムラですね

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/05(土) 17:34:38 

    >>36
    中国の口紅なんだね!

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 17:35:05 

    CHANELのリップバーム。無色透明のやつ。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/05(土) 17:36:12 

    Diorのマキシマイザーはスースーする成分入ってるから人によってはあんまり嬉しくないかも、、

    +25

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 17:37:15 

    >>47
    アイディアとして例えでしょ。
    趣味に合うブラシを探せば良い。

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 17:38:07 

    >>38

    結婚に必死だよねw

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 17:39:13 

    >>1
    このリップいくらですか?買いたい

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 17:39:22 

    カイリジュメイ可愛いのになんでいつもマイナスなの?

    +4

    -16

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 17:40:00 

    私は友達にこれあげたよー
    プレゼントにお勧めのリップ

    +71

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 17:40:12 

    +57

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 17:40:23 

    肌につけるもの、香りが付いているものは好き嫌いがあるし難しい。
    プレゼントでもらったゲランの名入りリップ3本ぐらいあるけど、肌に合わないから使わないし捨てるのも悪いし…(´・_・`)

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 17:40:54 

    >>33 私の唇うんこ色だから綺麗な唇で羨ましい‼

    +3

    -11

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 17:41:11 

    肌弱い人もいるし、
    リップをプレゼントする人の意味がよくわからない…

    普通に前もらって
    首るが荒れて本人に許可とってメルカリに出した。

    相手のこと大切なら、ちゃんと聞いてから、リップを送ってあげてください

    +10

    -30

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 17:41:15 

    白鳳堂のブラシセットが嬉しい

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 17:42:08 

    名前を入れるならランコムがすごくかわいいと思います〜!エスティローダーより色んな絵文字?を選ぶことができます!
    プレゼントにお勧めのリップ

    +4

    -6

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 17:42:32 

    香りとか色とか難しいと思うな
    合わないと皮も剥けるし

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 17:43:24 

    シャネルの普通のリップあげたよ!

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 17:43:27 

    友だちや彼氏から何をもらっても嬉しいけど…
    リップは要らない、困る、とか言う人もいるんだね

    +64

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 17:43:28 

    もうすぐ誕生日ですが、
    リップ入りません。

    肌弱いし唇荒れます。

    ブランドもメーカーも好みのもの聞かずにあげる人の気持ちがわからない

    +11

    -26

  • 69. 匿名 2017/08/05(土) 17:43:30 

    婚活リップって何年も前に流行ったやつだよ
    今こういうツヤツヤのベージュ系ピンクは流行ってなくて、マットなツヤがないカラーが流行してきてる

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2017/08/05(土) 17:43:31 

    >>62 使用済みのリップ売ったの?

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/05(土) 17:44:45 

    >>14
    わざわざ金額帯を書く辺りが性格悪そう。
    幾らのリップでも貰ったら嬉しいけど。

    +6

    -7

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 17:45:07 

    唇荒れやすいとか肌弱い人もいるから
    肌に付けるもの(特に化粧品)は

    自己満足で相手にあげないでください。

    荒れて誕生日に苦しむ人をこれ以上増やしたくないです

    +14

    -11

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 17:45:57 

    >>44
    こんな可愛いのあるんだね!今リップブラシ欲しいと思ってたどこなんだー
    でも、予算オーバーぽいな、多分。

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 17:46:42 

    >>70

    まさかリップ本体から唇に直塗りとかはしてないし、商品詳細に一回のパッチテスト済とは書いたよー。

    +6

    -6

  • 75. 匿名 2017/08/05(土) 17:46:58 

    私は次誰かにあげるなら
    GIVENCHYのこれあげる予定!!

    見た目が牛革でお洒落だし
    リップバームに使えます(*^^*)
    人の体温で発色するタイプですが
    ガッツリなティントリップではなく
    ほんのり発色なので、色も選ばず保湿や下地として
    使えるのでオススメです(*^^*)
    プレゼントにお勧めのリップ

    +62

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/05(土) 17:47:15 

    リップ系でもお友達の唇情報よく知ってたらいいと思うけど、わからないからアドバイスしようがないかも。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 17:47:22 

    リクエストがない限り、化粧品あげる人の意味がわからない。
    色も成分も香りも合うか分からないからハードル高いと思うんだけど。
    捨てにくいし肌に付けるものだから他人に譲れないし、何より相手の気持ち考えてないよね。

    +10

    -16

  • 78. 匿名 2017/08/05(土) 17:47:29 

    >>62
    私が友達だったらイヤだな。
    メルカリって(^^;;

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/05(土) 17:47:33 

    主は男性?
    連れて歩きたい女には濃くて鮮やかなレッド
    生涯の伴侶にしたい女には控えめなピンクベージュ

    +2

    -17

  • 80. 匿名 2017/08/05(土) 17:47:56 

    なんで化粧品あげようと思うの?

    +10

    -7

  • 81. 匿名 2017/08/05(土) 17:48:51 

    私なら貰っても嬉しくないな
    色とか好みもあるし、唇が荒れやすいから

    +11

    -7

  • 82. 匿名 2017/08/05(土) 17:49:22 

    >>57
    偽造品多いし、匂いと口に入った時に石油臭い
    自然の物だけで作ってるみたいな売り文句だけど成分が自然に無い化学物質
    唇荒れる
    完全に使用する為じゃなくてインスタ用の小物と化すから

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/05(土) 17:50:20 

    でも色めっちゃ難しいよね>

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/05(土) 17:50:38 

    唇荒れやすくて、プレゼントでいただいたリップが使えなかったこと何回かあるよ
    でも、だからリップはいらないとかプレゼントしないでほしいとは思わないけど
    プレゼントってそもそも自分がほしいものをもらう機会じゃないと思う

    +37

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/05(土) 17:51:13 

    とりあえず今流行りのティントは申し訳無いけど捨てます
    ティントは色素沈着起こす
    角質層だからターンオーバーで剥がれるから色素沈着起こさないとメーカー入ってるけどそれはない
    角質層まで行かないただの化粧品ですら長年使ったりすれば色素沈着起こすんだから角質層に染み込むなら尚更でしょ
    毎日ピンクのティント塗ってたら綺麗なピンクに染まるのでなく自分の唇の色と混ざってくすむだけ

    +23

    -7

  • 86. 匿名 2017/08/05(土) 17:51:33 

    >>84
    え?

    +3

    -13

  • 87. 匿名 2017/08/05(土) 17:52:08 

    >>75
    ジバンシィのリップはthe化粧品て香りが苦手。ブランドの中でも強い方だと思います。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/05(土) 17:52:25 

    まあ唇荒れやすいし、
    許可とってリップはメルカリ行きやわな…

    +3

    -13

  • 89. 匿名 2017/08/05(土) 17:52:25 

    個人的に色が変わるリップ好きだから、75のジバンシイの気になる!

    私はリップアイテムもらったら嬉しいけど、色がしっかり着くものは好みもあるし、唇は結構デリケートだから、合わないリスクはあるよね…

    DHCのリップクリーム痒くなって水疱できたし、
    今はなきYSLのヴォリュプテキャンディも色によっては痒くなって唇腫れたことある。

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/05(土) 17:54:51 

    >>86
    気持ちが大事ってことなんじゃない?
    なんかわかる。

    まぁ、欲しいもの貰えた方が嬉しいけど。

    こんまり先生によると、プレゼントは貰った時点で役割を終えてるから、気に入らなかったら捨てていい、とかそんな感じだったような??

    +12

    -6

  • 91. 匿名 2017/08/05(土) 17:55:20 

    >>78

    肌弱い人もいるのに送る人も送る人。。

    みんな送った人に言ってないだけで、メルカリに出してる子周りにいるよー。

    メルカリにもプレゼントで頂きましたとかラッピング包装と共に写真載せてるの沢山あるし、、

    肌弱い子は化粧品貰うのとか悪魔のプレゼントだもんね

    +5

    -15

  • 92. 匿名 2017/08/05(土) 17:57:47 

    貰った後は何するが勝手でしょ。
    送り主に許可とってる人もいるみたいだけど許可取らずにメルカリに出してる人周りに沢山いるよ。

    メルカリに出されたくないとか、本物の笑顔が見たいなら、肌につけるメイク道具は止めるのが吉。

    あげることが自己満足の人がほとんどだろうけど

    +13

    -5

  • 93. 匿名 2017/08/05(土) 17:58:07 

    似合わない且つ好みじゃない色で変な香りの付いたのを貰った事がある者としては、プレゼントはお勧めしないが一緒に選ぶならアリかも。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/05(土) 17:58:41 

    あ、若かったらいいかも知れないけど、アラサーって色々微妙なお年頃だから、婚活リップはやめた方がいいかもね…

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/05(土) 17:58:53 

    リップ贈る方も贈る方だけど、
    合わなかったからってプレゼントしてくれた人に転売するよってわざわざ言う方も嫌だわ。
    デリカシーなさ過ぎる

    +67

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/05(土) 17:59:32 

    化粧品は好みや肌質があるから〜って言うけどさ、ぶっちゃけアクセでも小物でもなんでも好みじゃないものもらうことなんかいっぱいあるじゃん。
    私はむしろ化粧品は合う合わないあっても嬉しい。合わないやつは家族に譲るけど、もらった時の喜びは変わらないよ。

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/05(土) 18:03:38 

    >>94
    アラサー未婚ですが、既婚者に婚活リップもらったときはちょっとションモリしたwww

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/05(土) 18:03:57 

    >>95

    言ってくれる方が嬉しい。

    何も相手のこと知らずにまた化粧品送って相手を苦しめたくないわ

    +0

    -9

  • 99. 匿名 2017/08/05(土) 18:04:33 

    実際に使ってみて良かったものがあれば、
    って書いてあるので。
    私はディオールのマキシマイザーとリップグロウはすごく気に入って、リピしてます。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/05(土) 18:07:21 

    イブサンローランの透明のグロス
    4千円くらいで、口コミもいいしプレゼントにあげたら喜ばれましたよ!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/05(土) 18:11:32 

    >>79
    いや自分も男だよね(^^;じゃなきゃおばさんかな
    いづれにしてもその価値観は気持ち悪いよ

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/05(土) 18:13:18 

    ちょっとズレちゃうけど、この間、電車で筆(ペンシルタイプ?)のネイルケアの塗ってる人いたけど、そういうのはどうなんだろう?
    合う合わないあるかな?
    マニキュアみたいなボトルのは貰ったことあるんだけど、こまめに塗るには向いてなくて飾り物になっちゃってるけど、ペンシルタイプでささって塗れるのはよさそうだなー、と思ったんだけど。

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/05(土) 18:13:52 

    >>62
    うわー、許可とったってドヤ顔することじゃないでしょ
    プレゼントした人に「合わなかったからメルカリにだしていい?」なんて言われたら
    「いいよ」って言うしかなくない?
    プレゼントしてくれた人がかわいそうだわ

    +67

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/05(土) 18:16:01 

    >>102
    確かにトピズレだけどそれ便利だよ
    持ち歩きしやすいからカバンやポーチにインしてる
    ネイルオイル使う人は美意識高いから貰ったら絶対嬉しい
    ネイルオイルが合わないっていうのは聞いたことない

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/05(土) 18:16:56 

    ディオールのマキシマイザー、プレゼントの定番すぎて、10本以上もらったことある!
    メイク好きな子なら別のブランドの方がいいかも
    逆にデパコス使わない人ならディオールあたりがいいよ

    +8

    -7

  • 106. 匿名 2017/08/05(土) 18:21:28 

    気に入らない色だったら使わないよ。
    そもそも肌に合わない素材だったら最悪だし。

    いただいた側としては使ってるとこ見せなくちゃいけないしプレッシャー。
    大昔の海外旅行土産じゃあるまいし、家で使えるものをプレゼントした方がいいです。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/05(土) 18:22:55 

    >>102
    たぶんペンタイプのキューティクルオイルかな
    爪の周りの皮膚に触れるし何が合わないって本当に千差万別で思いがけないものもあるからやっぱり気をつけたほうがいいと思う

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/05(土) 18:24:35 

    >>102
    OPIのキューティクルオイルだねたぶん。
    あれは香りがウリ系で甘々だから香りの好き嫌いあるかもね。
    あの香りが大丈夫なら、ジェルした爪にもポリッシュ塗った爪にも使えるから喜ばれるかも。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/05(土) 18:38:12 

    捨てる売るも自由だがいちいち売ったとか申告されるの嫌

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/05(土) 18:42:56 

    トピ主です。
    みなさんご意見ありがとうございました(^-^)
    私は誕生日にTHREEのグロスを頂いてすごく嬉しかったし、どの色が合うかなとか考えてくれる時間も嬉しかったです。
    色はちなみに万人に合うようなコーラル系を選ぼうと思っていました。
    私も正直プレゼントでもらっても自分の好みじゃないものもあって困ったこともあります。ただリップは女の子は何個も持ってることが多いのでいいかなーと思ってしまいました。
    知らず知らずの内に相手に不快な思いをさせるかもしれないし、今回はやめておきますね。
    ありがとうございました。

    +28

    -6

  • 111. 匿名 2017/08/05(土) 18:48:05 

    私、リップもらったら嬉しいです!
    アラサーだけどジルとかすごく嬉しい。
    若い子のイメージだけどさ。
    華やかさがあるし、プレゼントにはぴったりだと思うけどな。
    プレゼントにお勧めのリップ

    +41

    -6

  • 112. 匿名 2017/08/05(土) 18:48:53 

    画像貼ったそばからもう終了しちゃった感じか…笑

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/05(土) 18:52:31 

    コーラル系って意外と万人に合わないし
    それなら友達が絶対自分に似合いそうって考えて選んでくれた色の方がいいな

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/05(土) 19:08:42 

    ランコムのジューシーシェイカー

    ランコムなのにそんなに高くないし見た目も斬新で可愛いし、発売されたばかりの時に友達に贈ったけど、喜んでくれたよ

    薄づきだから、オススメ

    +13

    -4

  • 115. 匿名 2017/08/05(土) 19:09:20 

    ディオールのマキシマイザー
    サンローランの婚活リップ
    貰ったら嬉しい!今使ってるからw

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/05(土) 19:18:52 

    私もリップ貰えたら嬉しいけどなー

    ちゃんとケアしてれば大体どのデパコスリップ使っても荒れなくない?
    私の唇が強靭なだけで、普通はめっちゃ相性のあるものなんだろうか…?

    +26

    -8

  • 117. 匿名 2017/08/05(土) 19:21:27 

    友達からジルの新作のリップグロス貰いました
    香料が苦手なのでこっそりメルカリで売りました
    気持ちはありがたいけど、3,000円もするリップ貰ってもお返しに困る

    +6

    -9

  • 118. 匿名 2017/08/05(土) 19:25:04 

    友達なら普段の趣味嗜好わからないかな?
    それで使いそうならあげればいいんじゃない。

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/05(土) 19:25:04 

    ディオールのマキシマイザーは成分で唇がヒリヒリする人がいるからオススメしない。
    ご友人が既に愛用されてるならいいけど。

    +5

    -4

  • 120. 匿名 2017/08/05(土) 19:25:41 

    リップクリーム、リップバームならまだ無難かな

    +7

    -5

  • 121. 匿名 2017/08/05(土) 19:38:35 

    既出だけどシャネルのリップバームみたいなハイブランドで無色のケアアイテムとかなら荒れないし色の好みが合わないとかないからいいと思うけどね。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/05(土) 19:49:12 

    エスティーローダーの美容液リップなら色とか気にしなくめ済むよ。

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/05(土) 19:53:10 

    私はシャネルの保湿リップをプレゼントしたら喜んでくれました。5000円位かな?
    自分には買えない(笑)

    +15

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/05(土) 19:57:13 

    自称肌弱い人多いね
    本当はさほど荒れてない人もいっぱいいるよね
    私はリップもらったらうれしいよー

    +28

    -9

  • 125. 匿名 2017/08/05(土) 20:03:42 

    >>124こんなに荒れる人が沢山居るのにそれを自称と決めつけてリップ推すのはバカなのか?

    +6

    -20

  • 126. 匿名 2017/08/05(土) 20:23:59 

    自分では買わないリップもらったら、なんでもうれしいよ^_^
    マキシマイザーはうれしかった

    +28

    -4

  • 127. 匿名 2017/08/05(土) 20:25:35 

    >>125
    馬鹿ってより、押し付けがましいタイプなんだよ多分。
    自分がされたら嬉しいと親切押し売りタイプ。

    +5

    -17

  • 128. 匿名 2017/08/05(土) 20:29:44 

    「合わなかったらメルカリに出していいよ」の一言といっしょに渡したら良くない?

    +1

    -18

  • 129. 匿名 2017/08/05(土) 20:34:34 

    >>127
    相手の好みがわかって皆さんリップをプレゼントすると思うんだけど?
    押し付けがましいとか言うひとにはだれもはじめからあげないよ。

    +13

    -6

  • 130. 匿名 2017/08/05(土) 20:40:47 

    私自身もなんだけど、香りが苦手って人も結構多いと思うので、そのあたりは確認した方がいいかも。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/05(土) 20:50:58 

    個人的には好みがあるから、貰っても困る。
    イヴ・サンローランのマンゴーの香りの口紅が私は苦手。
    色も人それぞれ好みがあるから。
    匂いが気にならないリップクリームや透明グロスならまだ良いかな?

    +5

    -7

  • 132. 匿名 2017/08/05(土) 20:53:16 

    >>129
    横からだけど、うわぁすっごい嬉しいって言われたらそれ鵜呑みにしてすごい喜ばれましたって言っちゃうタイプ?

    +7

    -11

  • 133. 匿名 2017/08/05(土) 20:54:32 

    >>129
    主はわからないからがるちゃんなんかで聞いてるんじゃ…

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/05(土) 21:10:44 

    >>62
    本人に許可取るってのが凄いね。あげた人悲しかっただろうね。

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/05(土) 21:11:42 

    名入れのリップ気に入れば最高に嬉しいけど、ダメなら売る事もできないから微妙だねー

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/05(土) 21:29:27 

    私も友達にリップあげようと思ってたけど、めんどくさいやつ多いから(ガル民)やめた笑

    +11

    -7

  • 137. 匿名 2017/08/05(土) 21:42:58 

    自分こそガル民でめんどくさそうな件w

    +5

    -9

  • 138. 匿名 2017/08/05(土) 22:25:24 

    まあハンドクリームとかが無難だよね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/05(土) 22:34:00 

    万人受けするプレゼントなんてないんだから好きなものあげて欲しいな。じゃなきゃ相手に聞かなきゃ何もあげられないじゃん。私は友人からシャネルのグロスもらったけどすごく嬉しかったよ。

    +8

    -5

  • 140. 匿名 2017/08/05(土) 22:38:30 

    肌が弱いから〜って人は逆に何貰えたら嬉しいのか気になる
    大体いつも化粧品、ボディケア用品あたりになっちゃうから…

    +11

    -5

  • 141. 匿名 2017/08/05(土) 23:01:41 

    >>140
    肌弱い人は基本肌に直接つけるものは嬉しくないと思うけど
    というかなぜわざわざ化粧品やらボディケアで博打しにいくのかがわからない
    他に安全で喜ばれそうなプレゼントの選択肢あるじゃん

    +9

    -5

  • 142. 匿名 2017/08/05(土) 23:07:30 

    まあ、主さんはあげない事で解決したみたいだからさ。

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/06(日) 00:05:05 

    私はthreeのリッププロテクター贈った。
    ほんのり色はつくけど、下地・保湿・UVカットできる優れものと聞いて…
    プレゼントにお勧めのリップ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/06(日) 00:14:03 

    普段ドラッグストアでしかリップクリーム買わないから、デパコスの貰えたら嬉しいな〜

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/06(日) 01:47:11 

    友達なら普段の持ち物とか会話で大体使ってるブランドやコスメわかるけど。
    それに合わせてあげたらどうですか?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/06(日) 02:22:06 

    友達に去年誕生日にCHANELの口紅あげたけど使ってくれてない

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/06(日) 03:07:51 

    ディオールマキシマイザーかな
    あと案外必要だけど余裕がなくて買えないのはよく落ちるポイントリムーバー
    シャネルの二液製の奴とか、好みはなくとも誰がもらっても嬉しいよ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/06(日) 07:52:43 

    友達にジルのグロスもらった時は凄く嬉しかったけどなぁ
    その時はデパコス持ってなかったってのもあるけど
    私には合わないコーラルピンクであんま使ってないけど、見た目も可愛いし飾ってる

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/06(日) 11:37:05 

    こういうキットとか嬉しい
    プレゼントにお勧めのリップ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/06(日) 15:26:42 

    リップって、リップクリーム?
    それとも色みのある口紅?

    口紅ならその人が普段付けている色を参考にすれば?

    リップクリームならクリニークのがオススメです。リペアウェアインテンシブなんちゃら。私も知り合いからプレゼントされました。

    私自身、唇が荒れやすいのですが、これを塗ると本当にしーっとりとして、皮ムケが速攻で治ります^_^

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/06(日) 19:35:54 

    >>143
    これだったら欲しいわ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/06(日) 21:20:31 

    何気に万能なのはモアリップなんだよなー

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/07(月) 10:22:37 

    >>35
    既婚で歳下の友達から名前入りのエスティーローダー婚活リップもらったことあります。
    天然な子だから他意はないんだろうけど、ちょっと複雑な気持ちになった…
    自分も以前もらって良かったから、私にもくれたそう。

    リップそのものは嬉しかったですよ!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/11(金) 12:00:41 

    >>44
    ミキモトの小物はもうなくなった

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/11(金) 12:02:33 

    >>67
    だって好み云々の前に成分が合う合わないがあるからね。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/11(金) 12:06:42 

    >>116
    合う合わないは多少あるでしょ。
    何でも合う体質で良かったね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード