ガールズちゃんねる

女子大の出会い事情

75コメント2017/08/09(水) 08:17

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 16:32:21 

    中高と女子校で来年から女子大に行こうと考えてます。
    ぶっちゃけ女子大生は出会いがあるのか、どこで出会うのかおしえてください
    女子大の出会い事情

    +7

    -17

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 16:34:04 

    高い学費を親に払わせて何をしに大学に通うつもりなんだ

    +125

    -51

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 16:34:11 

    クラブとかにナンパされにいけばよろし

    ガルちゃん民はそういうカルチャー嫌がりそうだけど

    +37

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 16:34:41 

    社会人になるまで諦める

    +14

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 16:34:46 

    ハプバー

    +4

    -10

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 16:34:49 

    バーに行って貧乏話すれば前川さんが小遣いくれるってよ

    +15

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 16:35:00 

    学校内に男はいないから自然には難しい。
    友達の紹介や合コンが主流じゃない?

    +93

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 16:35:53 

    もはや運でしかないと思う

    +9

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 16:36:50 

    女子大の出会い事情

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 16:36:52 

    他の大学のサークル入る

    +60

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 16:37:13 

    知人が合コンに行ったはいいが、学校名で引かれたらしい
    そんなのあるんだ?

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 16:38:00 

    30代のおばさんだけどいい?

    大学生のうちに将来の伴侶を見つけた女子大の友達の大半は、インカレサークルだよ。
    あとは趣味の集まりとか。

    私は小学校〜大学まで全部共学だけど、女子大出身の友達は30過ぎてもみんな仲よさそうな夫婦や家庭持ったりで、微笑ましいよ。

    社会人になると、もっと出会い無くなるから、学生のうちに行動起こしてがんばれー。

    +109

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 16:38:04 

    文化祭や体育祭見に来るからそこで男子をカモ

    +3

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 16:38:06 

    先生と付き合う子がいたりする

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 16:38:14 

    必ずサークルに入ってね
    他大からいっぱい勧誘にくるはずだから
    ガッツかれるのにひいちゃうと4年間退屈だよ
    2年から入ろうとしてもお呼びでないから一年の春が勝負

    +98

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 16:38:41 

    >>3
    がるちゃん民は一夜限りのワンナイト経験多数だぞ。

    +3

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 16:38:48 

    ここはババアちゃんねるだから参考になる意見はほとんどないと思うよ
    この前もガルちゃんやってる年齢のトピで55歳とか言う人に大量のプラスが付くような現状だから

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 16:39:03 

    社会人の彼氏なら最高だよね

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 16:39:02 

    インカレかバイト先

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 16:39:12 

    バイト先で彼氏つくりました

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 16:39:26 

    ない人はないよね(;_;)

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 16:39:36 

    だからといって変な合同サークルに入らないように気をつけて。悪い男かどうか見極めて。

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 16:39:59 

    >>17
    ジジイのコメは目くそ鼻くそ

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 16:40:13 

    >>19
    ど田舎じゃインカレなんて無理だ

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 16:40:35 

    動けばバイトやサークルなどいくらでもある。
    自分は逆にサークルとか避けてたからできなかったな(笑)

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 16:41:24 

    インカレサークルが、あるかどうか
    だから入学前は、志望校がどんな学校と交流があるか、
    調べたほうがいい

    ただし、交流する学校はたいてい、
    校風が似ているか、偏差値が近いかしかない

    つまりインカレでは、
    身の程を超えたハイスペック・イケメンをゲットできる可能性は、
    きわめて少ない

    +6

    -8

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 16:41:42 

    在学中に親に勝手にお見合い決められていた人がいた
    しかもかなりひどい男

    気の毒だよ

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 16:42:56 

    毒親の元からの自宅通学だと、サークルもバイトも無理だろう

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 16:43:13 

    セイガクが色気づいてんじゃねえよ

    +5

    -11

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 16:44:18 

    バイト先で知り合った人と。スタッフも客も落ち着いた方が多い所。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 16:44:27 

    女子大の友達は合コン三昧だったよー。
    お嬢のイメージのある女子大行ったから、いい大学と合コンしてたみたい。

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 16:44:45 

    小〜高共学で今年の春から女子大です!大学のサークルは入ったけどインカレはめんどくさくて入ってない、バイトは女子ばっかなので、歳近い男の人と最近まったく話してないです!彼氏できる気しない!

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 16:49:09 

    わたしも女子大でした~!
    主にバイト先や友達の紹介、他大学との合同サークルで彼氏を作ってましたよ(*^^*)
    わたしはバイト先で知り合いました!

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 16:52:26 

    女子大でした!

    一年目の春にインカレのサークルに入らないと、本当に出会いがない。あと、派手でおしゃれな女の子と友達になっておくと合コンに誘われるからいいと思うよ。

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 16:54:08 

    女子大出身です。
    もてるのは1年の最初の時期だけ、あと、4年間サークル内でくっついたり取り合ったり、
    二股もあったから、彼氏ができても続くかはそのあとの心がけ次第だと思う。
    若いと、重すぎてうざがられたりもするしね。

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 16:54:17 

    受け身じゃ出会いなんてどこに行ってもないよ

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 16:56:05 

    国立大の医学部の部活のマネージャーしてる子が結構いたよ

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 16:57:26 

    中高大学と十年間女子校でした。大学時代は、サークルやボランティア活動、バイトなど何でも興味あることをしていると、自然と好きな人もできたし、彼氏もできました。学生生活、楽しんでくださいね。

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 16:58:36 

    女子大卒の義理の妹の話だけど。
    在学中バイト先で他の大学の男子と知り合って付き合ったら、相手が卒業後省庁勤めになって卒業と同時にそのまま奥さんになって宿舎で暮らしてた。意外とバイト先ってアリかもしれない。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/05(土) 16:58:43 

    男子校、女子校出身者同士で合コンをたくさんした。結果、今の彼氏と出会えました。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/05(土) 16:59:26 

    バイトでの出会いはなんとなくだけど、最終的に別れる率高い気がする。
    結婚相手じゃなくて、彼氏が単に欲しいなら別だけどね。

    趣味に沿ったサークルや会の方が価値観にていて、結婚した人たち多いよ。
    私のゼミの教授(早稲田出身)も、学生時代のサークルで、ポン女出身の奥さんと知り合ってそのままゴールイン。共学同士だと、女がキャリアウーマン志向高いせいか、女子大卒の奥さんの方が仲良さそう。

    古い世代かもしれないけれど、
    早稲田×日本女子大
    一橋×津田塾
    多いなーってイメージ。

    +10

    -10

  • 42. 匿名 2017/08/05(土) 17:01:07 

    >>41
    ()

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/05(土) 17:01:11 

    >>37
    そこまであからさまな男漁りするのwすごいww

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/05(土) 17:03:12 

    学部、サークル、バイト先で出会いはありますよ
    サークルは他の大学とやっているサークルに入れば知り合えます
    友人は女子大ですがサークル仲間は東大生でした
    羨ましい…

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/05(土) 17:06:06 

    >>43
    それに引いちゃってするのと、うまくいって、卒業後に医師の妻になるのだと、どっちがいいかって話だよね。ちなみに私は引いちゃった人ですが、そういう感じで結婚した友達は5人ぐらい知ってます。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/05(土) 17:12:06 

    入学早々に勧誘に乗っかって、興味ある分野のインカレサークルに入るのが手っ取り早い。でもどこに入るのでも、まずは体験で2、3個見に行ってみた方がいいよ。
    内情がドロドロしてるとこは巻き込まれると厄介なので、早めに聞き出しておくといい。男女の仲違いで、インカレ分裂とかにもなりかねないから。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/05(土) 17:13:51 

    他の大学の学祭とか寮祭いけばいくらでも出会えるよ。
    BOOK・OFFでナンパしてくる奴もいたし。←コイツ行動がストーカー気質でめちゃ怖かった

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/05(土) 17:15:27 

    東大理3の運動サークルのマネージャーは女子大多いよ。私は運動に興味ないから参加してないけど、別にいいんじゃないの?と思うけどね。
    あざといとか批判してる人たちいるけど、早くから賢い子は見た目よりも将来性で、男を探してるんだな、みたいな。大学生って、まだまだ顔や雰囲気で選ぶ人多いしね。

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/05(土) 17:15:53 

    >>2
    今そんな話してるんじゃない

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/05(土) 17:22:30 

    女子大の出会い事情

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/05(土) 17:23:29 

    世の特に男親は娘に変な手がつかないように女子大に入れたがるけど、女子大でも結構性が崩壊してる人は多い。
    だからそういう女の子は、共学に行くより少し早く出会いは減るだろうけど、やる奴はやりまくったり合コンしまくったりロクでもないのがたくさんいる。
    親御さんが聞いたら悲しむくらい。
    真面目な人は真面目だけど。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 17:24:48 

    >>1
    インターカレッジなサークルでしょ

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/05(土) 17:30:15 

    女子大ですがインカレやバイト先で出会って付き合う人が多いですよ
    東大のインカレは東大女子は入れず女子大だけってとこも結構あるみたいです

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 17:30:24 

    インカレサークルがあれば、本当にお勧め。でもまったく、興味のない分野のに入る必要はないけど。
    男性に限らず、女性も他の大学の人がいれば、資格や就職などについても情報が入るし、上手くいけば男女ともに人脈ともなるよ。
    結婚相手や彼氏でなくとも、将来そういう人を紹介してくれる人になるかもしれないし。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 17:37:51 

    関西の女子大に通ってました
    塾講のバイトが一緒だった京大生と付き合ってたよ
    周りはインカレサークルや合コン、バイト先で彼氏見つけてる人が多かった

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 17:44:28 

    >>50
    女子マネージャー多すぎ!

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 17:47:49 

    変なおっさんにつかまらないようにね

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 18:06:56 

    清泉に今通ってる者です
    お嬢様のイメージがあるみたいですが実際は割と庶民派です。女子校出身が半分くらいです。
    インカレに入ってる子は多くいますが、東大とか早慶とかの明らかな出会い目的で入る子は頭の良くないブスばかりで結構空回りしてますよ。
    大事なのは女子校でも共学でも可愛さと中身だなと思います。

    +11

    -10

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 18:31:24 

    私も中学から大学まで女子校です!ついでに彼氏いない歴=年齢(笑)

    1年の時、自分に自信がなさすぎて&インカレ=出会いを求めてるって思われるのが恥ずかしくて一歩を踏み出せずインカレに入らなかった……
    合コンをしているような友達もいない、バイトでも出会いなし。
    4年になった今、やりたいことを勉強できたから大学生活に後悔はないけど、学生時代1回くらいデートとかしてみたかったなーと思うよ

    長くなりましたが、自分から積極的に行動すれば異性と関わる機会はたくさんあるから、出会いは自分次第だと思います!
    私みたいにならないように笑、頑張ってください!

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 18:42:49 

    >>1

    はっきり言ってバカ女子大学売春婦集団の女がケツ振って畑荒しに来るのほんとに迷惑だったwww

    そんなにエリート男が欲しけりゃ必死こいて勉強さしてエリートのいる大学に入ってみろっつーの!

    こちとらそれなりにいい男捕まえるため死ぬ気で勉強も男ウケも頑張ってんだよ

    お前らみたいにセコセコインカレサークルに潜り込んで股開いてるバカ女ってホント痛いわ
    影で「〇〇女子大のオンナ食ったわwww」って肉便器扱いされてるのも知らずに

    +12

    -11

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 18:44:01 

    女子大=バカビッチ

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 18:48:16 

    トンジョの東大生ならキモ男でも何でもオッケーの地味ブス集団が集まる合唱サークルマジキメェwww

    そこ出身の女、色気もない地味女なくせに社内で穴兄弟せっせと作りまくりwww

    だから女子大出身女は嫌いです

    +4

    -9

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 19:08:34 

    インカレ入って結果、結婚してるけど、おぼこすぎてw出会いの場とかまったく考えてませんでした(笑)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 19:11:42 

    通学路でナンパ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 19:11:54 

    でも、ま。結果が全てですから…。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 20:29:02 

    女子大ですがサークルで先輩と付き合い、そのまま結婚しました。
    ちなみに、主人と、私の父親、私の兄は同じ大学の卒業なので、付き合いやすかったり、結婚しやすかったと思います。
    あまりにも環境やスペックの違うレベルの大学での出会いを求めない方がいいと思います。

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:33 

    高価格帯のバイト

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 22:18:47 

    クラブで数打ちゃ当たる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 10:32:29 

    女子大に通ってた友達は東大の彼ばかりと付き合ってましたよ。
    顔普通かそれ以下なのに。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 10:37:31 

    私は10年間女子校です。
    留学先で出会いました。文化の違う国で苦しいとき日本人のコミュニティに救われ意気投合しました。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/09(水) 08:17:29 

    人生で1番美しくてお洒落も楽しめる時間を女子しかいない女子大で過ごす人の神経が理解不能。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード