ガールズちゃんねる

まるでウユニ塩湖→実は「鳥取」です 砂丘の知られざる撮影スポットが美しい

51コメント2017/08/08(火) 16:17

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 15:30:48 


    まるでウユニ塩湖→実は「鳥取」です 砂丘の知られざる撮影スポット : J-CASTニュース
    まるでウユニ塩湖→実は「鳥取」です 砂丘の知られざる撮影スポット : J-CASTニュースwww.j-cast.com

       ツイッター上で、とある海岸の写真に「とても綺麗」「日本じゃないみたい」だと話題になっている。


    写真で写っているのは、鳥取砂丘

    今回話題となっているウユニ湖のように撮れる場所については、

    「詳しくはお答えできませんが、鳥取砂丘海岸のどこかにあり、地元の人なら何気なく通っている場所です」と話した。

    マウンテンバイクでないと行けないような場所ではなく、海水浴をする人もいる場所で、ウユニ塩湖のように綺麗に撮れるのは春か秋頃だという。とても綺麗ですね!

    +343

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 15:32:24 

    そのうちインスタ蠅の餌食になる

    +546

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 15:32:55 

    相当条件整わないと無理なんでしょどうせ

    +239

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 15:33:19 

    加工は全くしてないの?

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 15:33:21 

    詳しい場所知りたいけど、私が知るころには、人がうじゃうじゃいるんだろうな。

    +196

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 15:33:37 

    砂丘は行ったこと有るけど何処だろう?

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 15:33:49 

    鳥取県の観光客増えるかな

    +97

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 15:33:53 

    マウンテンバイクじゃなくてファットバイクだねこれ

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 15:34:15 

    だからって鳥取に行く気はない

    +22

    -22

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 15:35:09 

    島根鳥取は海がキレイ。

    +125

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 15:35:57 

    またそんなことをネットでいったら
    インスタ映えを狙ったDQNが押し寄せて
    ゴミだらけになって
    掘っ立て小屋を建てて
    一晩中音楽ならして
    男と女の出会いのための海の家を営業し始めるよ。
    黙っといた方がいいんじゃないの

    +303

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 15:35:58 

    行ってみたいな 静かなときに

    ひたすら自撮りしてる人、ほんといるよね
    外から見てて。そんな自分が好きなのか、って冷めた目で見てしまう

    +107

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 15:36:15 

    ウユニ塩湖にすごい憧れを持ってるので、
    日本でもこんな素敵に見えるなら行きたいけど…
    色々な条件と、写真の腕に因るのかな。

    +118

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 15:36:43 

    ウユニ湖綺麗だよね

    +274

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 15:36:47 

    最近がるちゃんのトピで誰か貼ってくれてたよ

    +46

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 15:36:58 


    夏の日本海は美しい場所ばかりです。

    +128

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 15:37:08 

    写真で撮るとこう見えるだけなのか、実際に行って見てもこう見えるかによって違うけど、実際にこう見えるなら行ってみたいな!

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 15:37:45 

    行くだけならいいな。行くだけなら。

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 15:39:14 

    >>15
    あった。んでもって「写真の撮り方が上手かっただけ」とか場の雰囲気壊すコメント書き込んでた人がいた。

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 15:39:27 

    こんな綺麗な場所、紹介しない方がいいんじゃない? 荒らされるよ

    +90

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 15:40:39 

    ウユニ塩湖のように綺麗に撮れるのは春か秋頃

    条件揃って見れる人はラッキーだなぁ

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 15:49:46 

    鳥取海綺麗がバレてしまったか
    砂もパウダーだしいいんだよな
    でも、どこでもいい訳じゃないから
    岩場はサーファーがくるぐらい高波です

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 15:50:33 

    【日本だけど】海外に見える画像
    【日本だけど】海外に見える画像girlschannel.net

    【日本だけど】海外に見える画像鳥取で撮れた写真だそうです。 ウユニ塩湖みたいですよね。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 15:51:47 

    奇界遺産の佐藤さんも言ってたけど、大体行って実物見ると写真通りの色はしていないと。
    これもきっと色々な条件とカメラの問題だと思う。
    携帯じゃ絶対取れないでしょ
    綺麗だけど

    +47

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 16:01:24 

    日本で一番大きな砂丘は青森県にある。鳥取砂丘は二番目に大きい。

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 16:06:09 

    こういう写真見て行ってみると、あれなんか違う…ってなるのがほとんど
    これはノン加工なのかな

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 16:11:26 

    ウユニ塩湖二回行ったけど、写真がとんでもなく綺麗だよ。
    本物より写真が綺麗。
    まあ行けて良かったけど。

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 16:15:32 

    31日にも同じ写真でトピ立ってて、デジャヴかと思って見に戻っちゃった(^^ゞ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 16:16:05 

    >>25
    猿ヶ森は演習場でなかなか入れないんだよね

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 16:16:34 

    地元ですが、こんな綺麗な景色見たことない。笑
    見に行ってみたいな~♪

    トピずれですが、早朝の砂丘は綺麗な風紋が見れるんです!
    去年4時起きして撮りに行きましたww
    まるでウユニ塩湖→実は「鳥取」です 砂丘の知られざる撮影スポットが美しい

    +164

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 16:21:03 

    >>30
    きれいですね!
    見てみたい。

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 16:32:11 

    フォトジェニックですねーーーー(棒)

    +3

    -13

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 16:48:55 

    ブゥゥウンンン(インスタ蝿の音)

    +5

    -12

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 17:18:11 

    山陰本線からみた鳥取の海はすごく綺麗だった

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 17:37:09 

    うちがよく行く海岸は海水浴場じゃないから海の家もなければシャワールームもない
    でも駐車場はタダだし、シャワーはなくても水道はある
    夏は毎週通います

    鳥取にはそんな海岸がたくさんありますよ!
    まるでウユニ塩湖→実は「鳥取」です 砂丘の知られざる撮影スポットが美しい

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 19:31:06 

    鳥取ステマ?

    +1

    -8

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 20:31:06 

    鳥取の海は本当に綺麗です。
    加工もなしの、
    浦富海岸の海です♡︎( ´ ` )

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 23:11:48 

    >>30
    朝の4時?!
    こんな明るくて綺麗なの?
    行きたくなるね(´∇`)

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 23:13:12 

    日本じゃないみたい
    行ってみたいな
    でもでも規制厳しくしてね 管理の方々
    汚したくないよ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 00:12:39 

    >>38
    たぶん起きたのが朝の4時ってことだと思うよ。
    写真を撮ったのはそれ以降なんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 03:47:34 

    地元民は、砂丘遠足が恒例です。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 05:01:50 

    >>40
    なるほどー
    Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 07:54:41 

    >>11
    鳥取は人は少ないけど穏やかで海もゴミが少なくて綺麗です
    でもテレビやネットで観光地が荒らされてるのを見るとすごく心配です
    沢山来てくれるのは嬉しいですが昔から馴染みのある場所が汚されていくのは耐えられない

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 09:37:38 

    日本のウユニ塩湖といったら千葉県じゃないんですか?千葉の江原海岸はウユニ塩湖と千と千尋の神隠しみたいです。
    でも有名になってほしくない(笑)

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/07(月) 10:09:24 

    綺麗な場所は紹介したらあっという間に観光客に荒らされるから
    紹介してほしくないわ
    特に海外から来る奴等のなかには民度の酷い馬鹿いっぱいいるし・・・

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 16:17:07 

    9月に旅行したいんだけど
    鳥取、9月は雨エグいんだよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック