ガールズちゃんねる

史跡 好きな人~!

32コメント2017/08/08(火) 13:22

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 14:54:37 

    歴史のロマンを感じることができる史跡。お気に入り、おすすめの史跡を教えて下さい!

    +35

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 14:56:50 

    会津若松の武家屋敷、柱の刀傷を見たら鳥肌立ちました

    +34

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 14:58:27 

    うちも好き!楽しいですよね!

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 15:01:24 

    昨日、モーニングショーで紹介されてた佐渡金山の廃墟?見に行きたい!

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 15:03:52 

    足尾銅山とか良いね

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 15:04:13 

    ものすごく有名なのに、史跡は地味な「桶狭間古戦場」
    でも、国定だし、とても歴史を感じます

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 15:04:20 

    歴史を感じてゾクゾクしちゃう!
    ロマンスとか色々あったのかしら…と

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 15:04:29 

    高松の平家物語博物館?おもしろかった。

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 15:07:01 

    京都最大のガッカリ旧跡 羅城門跡

    平安時代(模型)現代

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 15:08:16 

    「池田屋事件」の跡地は今は新しい建物が出来ているそう
    でも、他の場所でもそうですが、そこで、確実に歴史が動いていたんだなと思うと、何だか不思議な思いに駆られますよね

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 15:08:18 

    危なくなる1年前、パルミラに行った

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 15:09:12 

    >>2
    会津はいいね!
    大内宿も好き。

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 15:11:05 

    古墳って、有名・無名に関わらず、意外とひっそり割と普通に公園にあったりするから驚く
    密かに「凄いな」と感じてます

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 15:18:15 

    史跡とは言えないけど、普段使ってる駅に歴史的にみても衝撃的な事件が起こった場所があるとは
    史跡 好きな人~!

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 15:18:58 

    ポンペイ

    良かったよ

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 15:25:24 

    >>10
    確か

    パチンコ屋→幕末テーマにした居酒屋

    だったはず

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 15:28:22 

    実家の近くにある長久手古戦場

    チョット前まで古戦場の前は田んぼだらけで
    初夏は田んぼが海のようで
    丘陵地の雑木林が田んぼの海に浮かぶ島のような風景で

    戦国時代の雰囲気が残ってたんだけど
    数年前からイオンができて面影がなくなった

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 15:45:56 

    城って史跡に入るんだったら、
    行ったことないけど安土城の雰囲気いいなと思う。天守がある城も好きだけど、無理に今つくるよりそのままの雰囲気がいい!

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 16:13:57 

    大好き。古代の人々の思いに浸りながらロマンを感じるのよー
    良かった所は、なぐるみ城跡かな。戦国を感じられる。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 16:13:58 

    >>6
    桶狭間は名古屋緑区と豊明がウチが古戦場だからって譲らなかったり、奇襲説ありきの場所が史跡に指定されてるから個人的にガッカリの部類かな。最近は前より仲良くしてるみたいだけど。
    三方ヶ原も平成の大合併前は旧引佐郡近くに史跡があったから知名度の割に悲惨な感じだったけど、大河効果で看板だけは出来た。

    戦国時代なら長篠および設楽ヶ原古戦場跡が分かりやすく説明しているので好きです。

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 16:25:17 

    史跡に指定されてないかもしれないけど戦争遺跡にとても興味があります
    悲しい歴史も含めて調べたり訪ねたりしたいです

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 16:31:58 

    >>14
    ここはどんな場所ですか?

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 17:56:26 

    近所の山城。
    室町幕府に楯突いて、山城の殿様は滅ぼされちゃったらしい。堀とか土塁の跡とか見るとゾクゾクしちゃうよね~♪

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 19:01:49 

    >>9
    史跡って現在はこんなものです

    最大のガッカリなんて言ってたら全部そうですよ
    この場所にこれがあった こんな事件があった とか 現地で思いを馳せるのが楽しいのです

    ちなみにその近くに住んでた元バスガイドです

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 20:38:23 

    京都の八木邸

    新撰組が屯所にしていたお屋敷です。
    芹沢鴨暗殺のときの刀傷などが残っていたりして、歴史を感じることができてなかなかいいです。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 22:08:12 

    >>1
    関ヶ原ウォーランド行った
    コンクリート人形は一見の価値あり!です

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 23:26:36 

    岐阜の岩村城よかったよ。
    城下町も風情がある。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード