ガールズちゃんねる

ペット自慢が聞きたい!

143コメント2017/08/09(水) 21:38

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 09:07:19 

    主は自慢人する人が苦手なのですが、ペット自慢は聞いてると心が和やかになります!
    みなさんのペット自慢を聞いて癒されたいです!

    +110

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 09:08:24 

    コーンスネークが懐いてくれるようになりました

    +60

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 09:08:24 

    オカメインコは17年生きたよー

    +104

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 09:09:13 

    ペット自慢が聞きたい!

    +214

    -17

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 09:10:37 

    うんこを定位置へする!!

    +118

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 09:11:17 

    デグーを飼いたい。
    ペット自慢が聞きたい!

    +100

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 09:11:51 

    16歳5ヶ月の老犬雄はよく吠える。
    こっちがノイローゼになる

    +15

    -53

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 09:11:57 

    うちの猫、可愛い!

    +174

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 09:12:09 

    うちの犬が一番可愛い!!
    この一言につきます(笑)

    +135

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 09:12:20 

    ペット自慢が聞きたい!

    +119

    -25

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 09:14:10 

    ペット自慢が聞きたい!

    +146

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 09:14:13 

    うちの犬
    のんびりした性格で、他の犬が吠えたりしてきても「あいつ何で吠えてるんだろう…」って感じできょとんとしてます。
    ペットホテルに預けた時も、「のんびりしてましたよ。愛されてるワンちゃんは、こうやって落ち着きがあるんですよね」って言われました。

    +191

    -31

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 09:14:14 

    実家の黒猫。
    すごく表情豊かでかわいい。
    でも写真に撮ると黒い毛玉にしかならない。
    そこもまたかわいい。

    +203

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 09:14:22 

    我が家で生まれた8匹中唯一の♂ハムちゃん。
    他の6匹は里親さんの元へいきました。長生きしてね♡
    ペット自慢が聞きたい!

    +68

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 09:14:38 

    柴犬。
    首輪をしたときの後ろ姿の襟足がとってもかわいい。

    +119

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 09:14:44 

    指を上にするとバック宙をする
    連続で何回もできるよ

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 09:14:53 

    >>6
    うちで飼ってるよ!(←自慢)

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 09:15:04 

    猫はみんな可愛いと思うけど、うちの子は本当に美人
    よく褒められるし(´∀`=)

    +142

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 09:15:21 

    うちのパピヨン気がきく

    +39

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 09:16:16 

    室内で飼ってる雑種犬の寝言が「ワヒッ」♡
    カワイイ♡

    +110

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 09:16:45 

    うちの猫はとっても甘え上手。
    甘えたいときはこっちの都合おかまいなしに擦り寄ってくるし、時々しつこいし、なかなかめげない。
    でもほっとくと、そのうち諦める。
    かといって、泣くわけでも、怒るわけでも、拗ねるわけでもなく、ひとりで自由に過ごす。
    ほかの人のところに行ったりもしない。
    でも私が呼んだら素直に来るし、私が寂しいときは添い寝もしてくれる。
    甘えただけど、出産も子育てもひとりで文句言わずやっちゃう強さ。

    この子がいなくなったら、私は泣いちゃう。
    寂しくて悲しくて、この子のことをたくさん思い出す。

    ...彼氏のことが好きすぎて余裕のない私は、この子を見習わねばと思います。

    +73

    -17

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 09:17:08 

    うちのウサギはすごく優しい

    +81

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 09:17:14 

    うちのオカメインコ、撫でる時に私が「よしよし♪」って言ってるのを覚えたのか、撫でて欲しい時には「ヨチヨチヨチー♪」って鳴くw
    可愛すぎて堪らん!!

    +179

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 09:18:15 

    牛乳が大好きな愛犬は牛乳を飲みたくなると、冷蔵庫の前でお座りして「ギューニュー」ってしゃべりながら、冷蔵庫にお手やおかわりをがんばる。

    +118

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 09:18:18 

    14歳の犬(雑種)を飼ってます。
    若い頃から大人しくて、人懐こくて優しい子でしたので、家の中で飼っていたのに空き巣に入られました。

    家は荒らされてたけど、犬は無傷でよかった。

    ってこれは自慢ではないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +146

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 09:18:28 

    実家に帰る時に4時間くらいタクシー、新幹線、電車で帰るんだけど騒がないしお利口さんです

    +81

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 09:18:45 

    うちの黒猫まさにからすの濡れ羽色。もうつやっつや。なんか塗ってる?って見た人に言われる。

    +96

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 09:19:54 

    我が家の愛犬
    私が落ち込んでいる時はそっと寄り添って顔舐めてくれる
    どんな慰めの言葉よりも私を癒してくれる大好き

    +82

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 09:20:15 

    美人です。
    ペット自慢が聞きたい!

    +260

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 09:20:32 

    よしみやないかいっ

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 09:20:54 

    デグーってハムスターより倍長生きして懐きやすいんだよね(^^)大きめのゲージが必要だし高い声で鳴くからアパートじゃ厳しいけど今人気のペットらしい。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 09:21:10 

    セキセイインコの女の子、3歳になったばかり
    とにかく私にことが大好きでベタベタ甘えてくるんで、可愛くて仕方ない
    そしてメッチャべっぴんなんです♡

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 09:21:42 

    >>25ワンちゃんが無事だったのが何よりだよ(^_^)

    +131

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 09:22:24 

    我が家の犬はほとんど吠える事がないので、たまによその犬に吠えられるとビクッとしてしまう。

    もうおばあちゃんだけど、今まで数えるほどしか吠えた事ないかも。

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 09:22:53 

    >>24
    健気だ〜♪
    喋るのすごいな^_^

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 09:23:34 

    遊んでほしくなれば甘えてくる・・・
    ペット自慢が聞きたい!

    +205

    -5

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 09:24:19 

    生後2カ月の時に拾った兄弟ネコ。17歳になった!長生きしてほしい

    +146

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 09:24:37 

    >>14

    なんで繁殖させてんの?

    人にあげるとか自分で面倒見きれないのにあり得ない

    +21

    -29

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 09:25:14 

    >>25
    空き巣は許さないけど
    大切なワンコが無事で良かった

    +108

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/05(土) 09:26:16 

    うちのトイプの姉弟、どっちも白目剥いて寝てるw
    ギョロンギョロン目ん玉動いて不気味だけど、可愛くてついつい写メ撮っちゃうw
    その為に微音カメラインストールしたわ^^

    +14

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/05(土) 09:26:22 

    ワイマラナーを飼ってます。一緒に暮らすにあたって隣に黒ラブいたら映えるだろうなあwとそれで黒ラブ飼った。父が白ラブっているんか?とインターネットで調べたらいることが分かってお店に行ったらチョコラブがぽつんと端っこにいたので白ラブとチョコラブを連れて帰りましたw いっせいにお散歩させると写真撮っていいですかと声かけられますwワイマラナーが1番年上なのでワイマラナーのあとを四六時中ついていく3人がとてもかわいいです。それだけで自慢ですw

    +39

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/05(土) 09:27:53 

    うちの子はみんな保護猫、野良猫だったけど、綺麗な毛並み艶で表情も穏やかで性格が面白い子もいるよ。本当に可愛い子♪

    +116

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/05(土) 09:27:55 

    納豆が大好きな愛犬。毎朝1パック食べて17歳を迎えました\(^o^)/

    +82

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/05(土) 09:29:27 

    童顔の犬です。
    子犬に間違われるが、おばあちゃんです。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/05(土) 09:31:45 

    ウチの猫は私が「ご飯食べる?」と聞くと目を瞑り小さく「ニャ」と鳴き、私が寝転びながら「おいで」と腕を出すと「ニャニャニャ」と小走りで側に来て私の腕を枕に寝ます。
    私がお風呂に入っていると鳴きながらドアの前で待ってます。
    可愛くてしょうがない。

    +166

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/05(土) 09:31:55 

    バイクで散歩してたメス犬をひもをぶっちぎって猛ダッシュで追いかけて行ったバカ犬
    国道渡って帰ってきた

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/05(土) 09:34:37 

    うちのデグーちゃんは芸が出来ます。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/05(土) 09:36:39 

    とにかく可愛いの!

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/05(土) 09:36:45 

    >>38
    もう貰った時にはお腹にいました。貰ったのはメス一匹だけです。

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/05(土) 09:37:38 

    ペット自慢が聞きたい!

    +126

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/05(土) 09:38:18 

    ウサギ

    こっちから構うと逃げるくせに構わないとウサギから擦り寄ってきて膝の上に乗ってくる

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 09:38:54 

    目がキラキラでとにかくかわいい!
    ペット自慢が聞きたい!

    +138

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/05(土) 09:39:22 

    がるちゃんってペットショップで買ったと書いたらマイナスくらうけどデグーやら小動物って近場ならショップしかいないよね。。

    +43

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 09:40:15 

    今の子は吠えるけど愛情注いでる
    その前に飼ってた子は全く吠えなかったけど愛情注いでた。
    個体差と犬種によるし、犬がおとなしいかどうかに愛情は関係無いと訓練師が言ってた。

    +48

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 09:40:29 

    レオパードゲッコー、ニシミドリカナヘビがご飯食べたい時にケージの壁かりかりして教えてくれるようになりました
    アカメカブトトカゲは手に乗せると指先にぎゅっとしがみついてくれます
    めちゃくちゃ可愛い

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 09:41:01 

    パグのきんつばは抱くと、背中に皮の段が出来てかわいい&触ると気持ちいい。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 09:42:55 

    うちの元野良の保護猫♂は
    近所の野良猫♀が発情期でほぼ一日中、数日間あの独特の鳴き声で鳴き続けて
    人間が若干ノイローゼ気味になってても
    我関せずで白目むいて寝てます(笑)
    うちに来て四年、元野良なのにお外に脱走しようとしたこともありません。

    賢くて甘えんぼうのとっても優しい子です。
    世界一の私の宝物です。
    本当は仕事なんか行きたくない!
    ずーっと一緒にいたい!

    +67

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 09:43:20 

    うちの猫はお座り、お手、おかわり、両手ができます!
    おやつの時はすごい速さでやってくれます。
    めちゃくちゃかわいいし大好き( ̄∀ ̄)
    我が子の様です。

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 09:44:18 

    茶トラは無茶苦茶かわいい。
    焼きもち焼きさんで、他の子を撫でてると2階からすっ飛んで来る。

    +50

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 09:46:45 

    みんな可愛い子達だね~(*⌒▽⌒*)

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 09:47:22 

    名前呼ぶとニャッと返事
    時々声出なくて口の形だけニャッてなる
    寝てても返事してくれるよ

    +82

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 09:47:27 

    うちのダックス、とても甘えん坊で私が近くに行くと足元にかきついてきます。
    そしてお腹を撫でてもらうのが好きで、コロンと仰向けになります。
    さらに私の顔でも手でも、物凄い勢いでペロペロ舐めます。
    全体的に子犬の頃から性格がチョコチョコしてます。
    現在は15歳にもなるおばあちゃん犬ですが、まだまだ元気が有り余っています♪
    長生きしてほしいな。

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 09:47:40 

    子供いない人って犬猫飼うよね?

    +1

    -22

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 09:47:58 

    >>53
    うちのデグーは保護センターでもらったよ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 09:48:30 

    可愛いでしょう!!
    これでもおばあちゃん犬なんです
    ペット自慢が聞きたい!

    +166

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 09:51:38 

    家の猫は私がベッドに行くとすぐに着いてきて一緒に寝ます。
    別の部屋で仰向けで熟睡しててもすぐに追いかけてきて可愛すぎる!

    +58

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 09:52:40 

    柴犬のホッペを優しく伸ばすと、伸びる伸びる。可愛くてたまらない。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 09:53:02 

    うちの子達も野良猫だったけど、今は完全室内飼い。
    天気の良い日は窓を全開にしてるので、バルコニーにダッシュw
    追いかけっこして遊んで、
    グネグネしながら、日なたぼっこしてるよ~

    バルコニーからの外は好きだけど、外の世界はもう怖いらしく脱走は一度もしない。

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/05(土) 09:53:22 

    >>65
    スタイル良すぎw

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/05(土) 09:54:04 

    うちの金魚
    自分が大きくなって入れなくなった
    土管に石をせっせと詰めてます(笑)

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/05(土) 09:54:20 

    柴犬とか甲斐犬とかの日本犬がたまらない

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 09:55:24 

    ジャンガリアンハムスター飼ってます!
    ケージに近づくと走って向かってきます(*^^*)
    おやつちょうだいダンスしてて可愛いです!

    おデブになっちゃうので心を鬼にしてたまにしかあげません(^^;;

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 09:56:02 

    >>63
    私が子供の頃家でゴールデンレトリバー飼ってたよ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 09:56:18 

    >>52
    ほんとにかわいい(^^)

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/05(土) 09:59:10 

    >>53
    それ( ´-ω-)σ
    うちの爬虫類や熱帯魚もペットショップで買った
    犬猫しかいない前提で話する人多すぎだよね
    特に熱帯魚なんて知り合いにアクアリウムやってる人いなきゃどこで買えと
    大型インコ、ヨウムや猛禽飼いの人もペットショップが多いんじゃないかな

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/05(土) 09:59:28 

    3匹飼ってるけど、私の後にみんなついてくる

    ドラクエみたいだよ

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/05(土) 10:00:19 

    セキセイインコ
    もう9歳だけど大きい病気一つもなったことない。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/05(土) 10:03:16 

    うちの愛猫、生後3ヶ月くらいの時に保護したけど、一年経つのに私以外には懐かない…
    シャー!ってめっちゃキレる 笑
    よってお世話は全て私…

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/05(土) 10:04:03 

    うちのファンシーラット

    私が帰宅すると、リビングからダッシュで玄関までお出迎え!
    (一足先に帰宅する妹が、ケージから出してくれてる)

    私がソファに腰掛けると、クリクリした目で見上げてきてそのままタメを作ってソファまでジャンプ!
    そして私の膝に乗って甘える。
    私がテレビに夢中になると撫でろ撫でろと、私の指に甘噛みで催促。

    かわええ

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/05(土) 10:10:30 

    キジ飼ってます。

    庭で小屋で飼ってたけど、餌あげる時以外もこっちに近付いてきてた。キジは臆病で一切寄って来ないって獣医師のじいちゃんも言ってたのに。
    ある時に小屋から出したら追い回されて肩に飛び乗られた...!
    爪食い込んで痛かったけど、じゃれてる感じが伝わった。それからは昼間は家の中に入れて放し飼い状態だよ。
    山間部のど田舎古民家だし、祖父母とも引退して家にずっといるし。さらに出戻りニートの従姉と10歳の子供もいるので安心。たまに敷地内から出ても、近所のおっちゃんらが連れ戻してくれるw近所の犬とも仲良しなのでサルが加わればいいことあるかも

    +64

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/05(土) 10:11:38 

    うちのウサギの男の子は私が寝るときに横に来て自分の顔を近づけてきたり
    それでもスルーされると前足でドンと叩いてきます
    そして耳を揉まれるのを待ってる

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/05(土) 10:13:42 

    >>46一目惚れだったのかw

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/05(土) 10:13:44 

    蛇ってなつくし吠えないし毛はないし餌は少ないしで飼いたかったんだけど(冷凍マウスは平気)大きくなると聞いて断念した
    昔皆で捕まえた蛇隠してたら親に捨てられてしまったなぁ

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/05(土) 10:14:34 

    >>4
    この男嫌いだわ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/05(土) 10:16:31 

    >>61わー!動画見たいー!癒されたいー!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/05(土) 10:16:41 

    12年飼ってるけど
    なんで犬と猫ってこんなにかわいいのかといまだに毎日思う

    +46

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/05(土) 10:18:14 

    「かわいいわんちゃんですね。5歳くらいですか?」「12歳なんですよw」「えっ?!」二度見されることが自慢ですwテニスボール3個くわえて赤いバケツを首下にぶら下げて胴体にはテニスラケットくくりつけててはちきれんばりに尻尾ブンブン振り回しながら「早く!早く!」とデブな私をリードで引っ張ってのお散歩ですw私が痩せるまで(全然痩せないけどw)今、朝から2時間もダイエットで壁打ち頑張ってて「コラ!サボるな!」と言わんばかりに吠えられながらがるちゃんしてますw

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/05(土) 10:19:45 

    数匹飼ってる猫達が皆饒舌で基本要求は鳴くし、呼びかけたら律儀に返事をします
    寝てるときに「あら寝てるの」って呟いただけで寝ながら「はやや」と返す律儀さ
    寝てていいのよ

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/05(土) 10:31:28 

    ウロコメキシコインコ飼ってます♪私が帰ってくる手前で玄関先でひっくりかえって死んだふりするのやめろw毎回騙されてやってあげてますw「死んだらだめー!わー!目を開けてー!」の私をちらっと片目で伺うのやめろw

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/05(土) 10:36:45 

    うちのネコちゃん真っ白で可愛い♡
    私が外に出るとちょっと離れて後ろからついて来る。
    20年ぐらい生きました。長生きしてくれたなぁ。

    +51

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/05(土) 10:38:14 

    家のコはお腹空くと食べたい欲求が我慢ならず
    オ ハ ン~ と言う
    ごはんでなくおはん 笑
    雄だから低音ボイスなんで慣れてない人が聞くと爆笑されてしまう
    私には可愛い相棒です!

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/05(土) 10:45:34 

    うちのチワワめっちゃ可愛い。
    出来ることなら写真を載せたいぐらい可愛い。人生においてのイケメン遭遇運を多分ここで全て使い切ったと思うぐらい(笑)
    性格も穏やか、猫が飼いたい人にもオススメなのでは?ってぐらい吠えず噛まず程よい距離感、
    なのに2人きりや寝る時は超甘えた。いかがですか!

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/05(土) 10:51:11 

    猫です。
    もしかしたら普通な事なのかもしれないけど、名前を呼ぶと返事+寄ってくる。
    見えない所に居ても名前or「おいで」と言うと例え2階にいても来る。
    ゲージの中に入れてる時も、一番飼い主に近い場所でずっとゴロゴロ言ってる。
    あんまりゴロゴロ言うものだから、もしかして病気?って思ったけど、違った。
    飼い始めの頃、一緒に散歩がしたくて外に連れ出そうとしたけど、外が怖いらしく失禁した。
    私が食べ物を食べてると、高確率でウ●コする。
    ゲージを南京錠でロックするけど、鍵をさしっぱなしにしてると稀に脱獄する。
    何処触っても嫌がらないけど、触られたくない所は尻尾。
    oh!yeah!!な所は、喉とお腹と尻尾の付け根。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/05(土) 10:55:42 

    愛犬(雑種)が今、旦那の足元で気持ち良さそうに寝ている。寝息が可愛い(^w^)

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/05(土) 11:05:52 

    >>90
    かわいいwwww
    いいなぁ、中~大型インコ飼いたいな
    でも他のペットいるし、声大きいと先住民が可哀想な気もして……

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/05(土) 11:13:45 

    11才のダックスフンド♂写真撮るよ〜ってカメラを向けると、まん丸お目目でカメラ目線で静止までしてくれるからいつも可愛い写真が撮れます♪

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/05(土) 11:16:10 

    >>14
    動画だとおもって真ん中押しちゃったじゃんww

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/05(土) 11:17:31 

    >>93
    写真載せてーーーーー

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/05(土) 11:23:51 

    >>61
    うちもエアにゃーするよ!あれ可愛いよね。大好き!いやなにしても可愛いけど。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/05(土) 11:27:23 

    キジトラ♀かってます
    抱っこは異常に嫌がります w
    でも常にそばで丸まってる
    お風呂も付いてきて、空の湯船に潜ってわたしが洗い終わるまで待ってます
    遊んでほしいときは全力で足にまとわり付いたり体当たりしてくる

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/05(土) 11:28:37 

    うちのヨーロッパオオナマズが餌あげに行く度に近寄ってきてかわいいよー!この画像とは違いまだ体長130cmほどだけどね…
    ペット自慢が聞きたい!

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/05(土) 11:30:50 

    >>41
    集合写真が見たい!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/05(土) 11:31:27 

    握手してください!といって手を差し出すと握手してくれます笑

    ワンコです

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/05(土) 11:52:57 

    私は耳が聞こえないので話しかけられても聞こえません。親や兄弟は私の肩を軽くトントンして呼びます。こういう我が家で育ったワンちゃんなので片足あげてトントンして私を呼びます(*´艸`)「なあに?」というと器用に片足を向こうのほうにさすので「お母さんが呼んでるの?」に元気いっぱいにワン!って満面の笑みになります。そして、私と一緒にドドドーッと階段を駆けおりて先に着地して私を見上げてる姿がかわいいです。いつも助けられてます。

    +82

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/05(土) 11:56:27 

    文鳥可愛い。
    首かしげて見上げる姿とか、ぴょんぴょんて飛んでくるところとか、すぐ肩に乗ってきてチューってしてくるところとか全て可愛すぎる。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/05(土) 12:16:37 

    >>38
    出た。。。
    これ野良猫トピで炎上したから飽き飽き
    貰われていったならいいじゃん
    野に放ったわけじゃなし

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/05(土) 12:17:43 

    昨日、リングを見ていて、ひとりで「うおっ」「びっくりした~」とつぶやいたら、寝床で寝ていた愛猫(21♀)が、そばに来てくれて、くっついててくれました。映画が終わり、私がスマホを見出したら、のそのそと寝床に戻って行ってしまいました。世話のやける飼い主でゴメン(笑)

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/05(土) 12:39:50 

    キャバリアを飼いたくてお迎えしてから10年。
    毎日毎日可愛すぎる。何が可愛いって常に尻尾振ってゴキゲンだし、そう思ったらマイペースにグースカ寝てるし、だいたい傍にいてお尻とかくっつけて寝てるし、可愛くない瞬間がない。奇跡。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/05(土) 12:43:04 

    うちはねこ3匹

    一番上は17歳のおばあちゃん
    夏バテ知らずで元気いっぱい食欲旺盛!
    寂しがりやでかまって欲しくてニャーニャー鳴いてる時に抱っこするとピタッと鳴き止んで落ち着く姿がかわいい♡

    真ん中は10歳のおじちゃん
    ベビーフェイスだしおててがまるまるとしててかわいい♡

    一番下は5歳のおてんば娘
    絵に描いたような「ツンデレ猫」
    甘えたい時はなぜかキッチンに行き誰か来てくれるのを待ってる(笑)
    誰か来ると思いっきりスリスリしてノドをゴロゴロ鳴らして甘えてる♡

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/05(土) 12:56:15 

    >>6
    ドブネズミとどう違うのこれ?

    +0

    -7

  • 112. 匿名 2017/08/05(土) 12:57:36 

    >>102
    成長したらどうするの?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/05(土) 13:00:29 

    うちの猫は小柄で顔もかわいい、獣医さんに絶賛される美少女です(^^)
    プライドも高く雑種にも関わらず非常に気高いお嬢様猫でございます

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/05(土) 13:02:00 

    私の犬はとても優しくて頭が良くて14才なんだけど目がキラキラしてる
    膝に乗りたいポーズをした時に乗せてあげると鼻を窒息するほど舐めてくる。これはお礼のつもり。
    礼儀正しい。なんていい子。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/05(土) 13:23:21 

    うちには世界一可愛い猫がいます

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/05(土) 13:40:10 

    寝る時に部屋に抱っこして連れて行こうとすると嫌がって逃げる、テーブル下に隠れる、
    ほっといてとっとと寝ると、

    5分後には、ニャーゴ〜、ニャーゴ〜と、赤ちゃんの時からお気に入りの、
    「キツネのしっぽチャーム」を咥えて私の布団に入り込んで来る!
    これ毎日。カワイイ。

    しっぽチャーム、デカかったのに、今じゃ5cm程…ボロボロ。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/05(土) 13:40:14 

    小型犬はうるさいから嫌って人多いけど吠えないし、騒がないしやられたらやられっぱなしな性格で犬種で括りたくないって初めて思ったポメ

    ずっと一緒にいたいなぁ
    ペット自慢が聞きたい!

    +51

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/05(土) 13:46:26 

    たぶん、うちのネコは、世界一かわいいワケでは無い事はわかっておる。

    ブランケットキャッツとかのドラマに出てるネコちゃんのが人懐こくて、誰が抱っこしても大人しくしてる方がかわいいのはわかっておる。

    私以外の人間には、牙剥き出してシャー!って言う、旦那にも毎日。ピンポン鳴ると押入れに隠れて出て来ない。キジトラだから暗がりでは何処に居るかわからない。

    でも世界一愛おしいのだ。

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/05(土) 14:33:07 

    うちの犬、無駄吠えしません、お座り出来ます。トイレも失敗はありません。病院でも常に大人しくいい子にしてます。でもどうしても、まて!だけが出来ません。フードをお皿に入れると同時に大口あけて横から食べ始めます。でも可愛くて仕方ありません‼︎

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/05(土) 14:37:32 

    うちの猫は芸達者
    犬がやる以上の芸ができる

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/05(土) 14:47:45 

    うちの子猫ちゃんは、とても素直で甘えんぼう。いつも一緒にねてくれるのも本当に癒されます。
    爪研ぎ以外でガリガリしないし、トイレ以外で用を足しません。動物病院でもおりこうさんです。
    暴れたり鳴いたり威嚇したり全然しません。
    その上、小顔で美人(美猫)です(*´・ω・`)b

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/05(土) 14:59:51 

    うちのキジトラさんは電話してると視界に入ってくる
    ペット自慢が聞きたい!

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/05(土) 15:22:43 

    走るのめっちゃ速い。先日、勢い余って浅瀬の池に落ちた。
    ペット自慢が聞きたい!

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/05(土) 15:24:31 

    うちの黒猫♂は顔だけハンサムなおばか猫。
    でもでも物心ついた時からの夢・動物を飼うというのを叶えてくれた子です。
    あの運命的な出会い、本当にうちに来てくれてありがと。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/05(土) 16:59:16 

    はぁ~なんてうちの子は美しくて可愛いんだろうってため息ついてしまう親バカです

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/05(土) 21:00:36 

    捨て猫だったのですが本当に可愛いです!
    毎日癒されてます(^-^)
    ペット自慢が聞きたい!

    +33

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/05(土) 22:15:41 

    >>112
    もうすでに2、3mになっても平気な水槽があるから大丈夫だよ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/05(土) 23:10:28 

    うちのうさぎちゃん、いつも帰宅すると抱っこをせがんできます。愛されてます、私。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/06(日) 00:10:37 

    パールホワイトハムスターのミーちゃんです!
    お迎えしたばかりの頃はとても大人しかったのですが最近覚醒し、昼間でも全力で回し車、扉を開けると自ら出てきて膝に乗ってご飯を求めます!更によちよちと二足歩行までするようになりました!
    本当に可愛いです♪

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/06(日) 01:43:30 

    うちのミニピンは毎回足元に潜って寝る
    でも一緒に寝たい私は、おいでーこっちでネンネしぃと呼ぶと、ため息のように鼻をフゥッと鳴らしながら腕枕で寝てくれる
    面倒なんだろうけど来てくれるから最高に可愛い(´∀`=)
    でも気がつけば足元に移動してる(笑)

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/06(日) 02:26:51 

    >>127
    横からごめん。凄い豪邸に住んでいるのね!リアルに医者の嫁なのかな?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/06(日) 02:39:05 

    うちのネコは話しかけるとお返事してくれます。昨日も父と話していました。
    父 「あれ?ゴハンあまってるよ」
    ネコ「うにゃ」
    父 「残すの?あとで食べるの?」
    ネコ「にゃーん」
    父 「全部食べるんだよ。水も飲むんだよ」
    ネコ「にゃっ」
    会話しているみたい!と、にやにやしてしまいました。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/06(日) 05:49:43 

    >>131
    田舎で家が大きいだけだよ……それにアクリルの水槽なら高くなっちゃうけどFRP製の水槽なら大型でも200万もしないからすぐ買えるよ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/06(日) 06:31:44 

    旦那には甘えてゴロゴロいうのに私には一度も喉を鳴らさない
    本当に悲しくて落ち込む事もあるけれどやっぱりこの子じゃなきゃダメで首ったけです

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/06(日) 06:50:38 

    >>133
    え!200万は私だったらすぐ買えない。やっぱり凄いのね!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/06(日) 07:04:08 

    モルモット。もうすぐ6歳のおばあちゃん。

    >>53
    うさぎ、ハムスター、モルモットならたまに里親サイトでみる。
    ほんとたまにだけど。うちの子も「アレルギーで飼えません」って人からサイト経由で貰った。
    ハリネズミとかテグーはペットショップがほとんどだよね。
    ペット自慢が聞きたい!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/06(日) 07:47:04 

    >>113見てみたい

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/06(日) 07:52:36 

    うちの猫さん、拾ったときは汚い病気猫だった。
    噛みつく、ひっかく、生ゴミあさるで先が思いやられたけど、1年経ったら病気も治り、噛みつきも減ってきて綺麗な猫さんになりました。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/06(日) 09:14:56 

    >>90
    かわいー。インコってそういうことするんだね。そのやりとりを想像して微笑ましくなりました。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/06(日) 10:15:24 

    >>131違うよ!現地に住んでるんだよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/09(水) 21:38:23 

    犬ですが、朝起こしてくれるんだけど、
    横に寝そべりながら顔面近くで凝視しながら起きるのを待ってる体制でいるので鼻息で目が覚めます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード