ガールズちゃんねる

ドラマ「きらきらひかる」について語るトピ

140コメント2017/08/16(水) 10:33

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 23:30:19 

    去年一昨年とトピが立ってたので今年も申請してみました。
    好きな方ぜひ語りましょう(^◇^)
    ドラマ「きらきらひかる」について語るトピ

    +226

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 23:31:06 

    再放送見たい!

    +380

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 23:31:20 

    篠原涼子出てたよね~…

    +190

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 23:31:21 

    このドラマはよく出来てた!

    +344

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 23:31:31 

    松雪さん、好きだったー

    +249

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 23:31:35 

    大好きだった!
    鈴木京香と松雪泰子がカッコよかった!

    +381

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 23:31:36 

    すごい好きだった〜!
    歯のDNAかなんかでわかることがあったような


    主題歌も好き!

    +313

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 23:31:54 

    天野!

    +124

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:09 

    この四人の女子会はなんかいいなぁと思えた

    +326

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:09 

    すっごくカッコイイドラマ&キャスト

    +241

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:11 

    大好きなドラマでした!
    カメラマンの彼が死んじゃう話悲しかったなぁ…

    +200

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:16 

    好きだった!この4人の会話が大好きだった!

    +181

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:24 

    大好きー!
    松雪泰子が美して過ぎてもう…。
    色々と勉強になったし、ギャグのセンスも抜群。

    +227

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:25 

    ドラマ「きらきらひかる」について語るトピ

    +110

    -9

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:35 

    天野〜っていうギバちゃんの真似出来るよ

    +150

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:48 

    原作者、逮捕されてたよね

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 23:33:12 

    DVD買ったよ~‼
    このドラマ大好き❤
    (*´▽`*)
    でもけっこう昔のドラマだから今見ると少し画像が粗いんだよね
    f(^_^;

    +88

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 23:33:34 

    イタリアン

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 23:33:53 

    あんな女子会に憧れてた✨!!

    +137

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 23:34:00 

    本当マジでキャストといい内容といいパーフェクトなドラマでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    こーゆー面白いドラマやって下さいよ!

    +221

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 23:34:13 

    ニシエ~ ヒガシエ~♪

    +161

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 23:35:32 

    大好きでしたー!
    4人ともそれぞれ素敵なんですよね
    服装もそれぞれみんな似合ってて
    松雪泰子さんの髪型に憧れたなあ

    +149

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 23:36:19 

    これの鈴木京香めっちゃかっこよくていい女だった!!バイク乗ってなかった?

    +275

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 23:36:34 

    杉先生(鈴木京香さん)がかっこよくて惚れました。で、事件の真相が解明されていくとミスチルの曲が入ってきて毎回鳥肌立ってた。

    +241

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 23:37:38 

    ギバちゃんもよかったな〜

    松雪さんも、かっこいいんだよね。

    ミスチルの主題歌もいいし、いいことだらけのドラマ!

    今新たに始まっても色褪せないキャストだよね!

    +198

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 23:37:45 

    松雪泰子の相手がギバ!!その衝撃は忘れ難し。

    +113

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 23:38:20 

    >>11
    その回を見てから、町を歩いていて気になる事があると、何時か確認するようになった!(笑)

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 23:38:51 

    このドラマは神がかってると思う

    +173

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 23:39:01 

    原作見たとき、絵のインパクトにびっくりしたw
    内容も美人監察医が女子会してる雰囲気はカケラもなかった
    あの独特の世界観からよくこんなドラマ作ったなーと感心する

    +92

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 23:39:03 

    好きでした!

    +222

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 23:39:23 

    松雪泰子の、コートの下はノースリーブがかっこよく見えたが、実際には寒くてムリ

    +131

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 23:40:27 

    天野は杉先生のこと好きすぎだったよね?ちょいレズ入ってそうだった。笑

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 23:40:28 

    1998年 1月~3月
    ・長野オリンピック スキージャンプで誰か泣いてた
    ・アイワズゲイ

    このクールはすきなドマラ多かった

    DAYS 長瀬智也 菅野美穂
    冷たい月 中森明菜 永作博美
    ニュースの女 鈴木保奈美 滝沢秀明
    聖者の行進 いしだ壱成 広末涼子
    スゥイートシーズン 松嶋菜々子 椎名桔平

    +96

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 23:41:10 

    鈴木京香の根元からキツめのパーマがかかったヘアスタイル、日本人には難しいよね。
    外国人みたいな。
    鈴木京香は似合っててカッコよかった。
    鈴木京香と松雪泰子はカッコよくて大人の女、小林聡美はボケというかおちゃらけた癒し担当、深津絵里は真面目だけど鈍臭くて「ザ 新人!」みたいな感じで面白かったな。

    +257

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 23:43:32 

    松雪泰子が撃たれたのは衝撃的だった

    +105

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 23:43:44 

    そうか!
    ミスチルのニシエヒガシエだったんだよね。
    めっちゃ合っててカッコ良かった!

    +114

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 23:46:09 

    これは女同士の関係がカッコよく、かつ男が邪魔にならない程度に存在してて良かった!
    深っちゃんの新米感が可愛かったな
    チェルノブイリとか時事ネタを絡ませつつラストに向かうのもいいなぁと思った
    今でも覚えてるわ

    +154

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 23:47:57 

    終盤、阪神淡路大震災を取り込んできたあたりは、タイトルの『きらきらひかる』に繋がる内容はわからなくないが、実際あの震災を経験した者としては雑な感じがして冷めた。

    +20

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 23:48:12 

    >>22
    リアルタイムで憧れてクレジット見たら、アルマーニとかグッチとかイタリアブランド多かった覚えがあるw
    鈴木京香も松雪泰子もスタイルいいから似合ってたよね

    +116

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 23:49:19 

    私を誰だと思ってんのよ

    って決め台詞がかっこよかったわ。
    松雪さんの。

    +197

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 23:49:31 

    鈴木京香の妹役が篠原涼子だったよね。
    子供生んでおきながら結構クズだった記憶が。

    +141

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 23:50:16 

    ユウジンさんだったかな?刑事役の人、舌ったらずで好きだったなぁ。
    ママの帰りを待ちながらジャングルジムから尻もちついて落ちた事が死因で亡くなった女の子の話あったよね?

    +88

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 23:52:34 

    この頃の松雪泰子はキツイというかカッコ良い自立した出来る女な役が多かったよね。
    ここ何年かで大人しくて影がある役とかやり始めて、それも似合ってるけどカッコイイ松雪泰子も好きだな。

    +169

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 23:53:14 

    もたいさんが出てた回と子供がジャングルジムから転落して死んだ回、娘がおでんに毒入れて母親を殺した回、みんな切なくて忘れられない。

    +100

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 23:54:11 

    切ない話も多かったよね。篠原涼子の回もだけど、松下由樹の回で元旦那をイスで殴っちゃったやつもやりきれなかったなぁ。解剖で真実をしっかり見つけて伝えていく姿が毎回切なくも素敵でした。
    役者さんがとにかく上手で素敵!ストーリーよく出来てる!主題歌かっこいい!オープニングも好きだった!
    あーー書いてるうちに色々思い出した!!明日借りて来ます!!!もしレンタル無かったらきっとガルちゃん仲間がかりたってことかな?(笑)

    +112

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 23:56:32 

    山咲千里のゲスト回よかった
    故淡路恵子さんみたいな扮装してた
    借金苦の夫婦で旦那が立ちションで死んでしまうやつ
    いい女優さんだったのになー

    +94

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 23:56:49 

    松下由樹の回が印象的だった。
    うろ覚えだから間違えてるかもしれないけど、DVの元旦那?が反省し、やり直そうと復縁を迫ったかした時に殴りかかってきたから避けたら自分で勝手に倒れて頭を打ったみたいな事言って、その主張が認められそうになってたところで、頭蓋骨の亀裂の入り方でそうじゃないことが判明したやつ。
    まさに解剖は故人の声を聴く事なんだって感じた。

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 23:57:01 

    >>43
    仕事ができる女役は、天海さんと米倉さんが多いねー
    松雪さんと鈴木京香さんのバリバリ仕事できる上司役見たい!

    +118

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 23:57:47 

    篠原涼子のアバズレ役、はまってたよね。

    +68

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 23:58:21 

    >>46
    山の手線(?有楽町線だっけか?)に立ちションすると感電死する可能性があるんだなぁって勉強になった

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 23:59:38 

    松雪さんと山本學さんの回で、山本學さんの娘が小沢真珠だったかな?過去に暴行されて自殺する。
    その時はDNA鑑定が進歩してなくて犯人がわからなかったけど、何十年かして検査ができるようになって犯人に復讐するやつが衝撃的だったなぁ。

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 00:01:03 

    世代からちょっとズレてるけど何か見てみたいドラマだなー

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/05(土) 00:01:05 

    >>30

    この角度の松雪泰子、高岡早紀をキリッとさせたような顔だね。
    やっぱり色気がある系統の顔なんだなー。

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 00:04:14 

    >>33
    紗理奈と赤井のストーカードラマも忘れないで!

    アニキ~ アニキ~ すずを愛してよ~!!

    やめるんだすずちゃん! 僕は妻を愛している!

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 00:04:24 

    にしへーひがしへー!

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 00:05:36 

    好きでした!ご飯も美味しそうですよね〜!天野は微妙だけど、4人ともかっこいい大人の女性ですよね!ああなりたかったな。

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 00:06:01 

    ドゥユー ドゥーユリメーンバミー♪

    +7

    -11

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 00:07:10 

    >>57
    誤爆。ドラマを間違えていました。

    失礼しましたorz

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 00:09:29 

    このドラマで初めて篠原涼子さんの演技を見た。杉先生が警察を連れて会いに行った時の、すっごいムカついてるけど我慢して言ってるって感じの、唇イの形のまま文句言ってるシーンで、「この人演技上手いなー」って思った。

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 00:09:56 

    私は松雪泰子の部下で相棒の男の人が何気に好きだった。

    +66

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 00:12:57 

    >>44
    あー色々思い出してきた
    もたいまさこ!

    河岸に住んでたホームレスで
    忌み嫌われてたおばさんだったけど
    キチガイで死んだとされてたけど
    真相は大雨で河川が増水した日に
    子供たちを助けようとして流されて死んだんだよね
    思い出したら涙でそう

    +114

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 00:13:40 

    深津絵里 
    鈴木京香
    小林聡美
    松雪泰子

    最強すぎる

    +127

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 00:20:25 

    松雪泰子が
    友達じゃない
    って言うところ!

    小学生ながらにシビれた
    いつか使いたいとおもいながら
    三十路…

    +83

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 00:21:45 

    >>54
    すっごい棒読みだったやつだよね!?
    当時友達とめっちゃ話題にしてたけどすっかり忘れてた!
    覚えてるあなたがすごい!笑

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 00:23:00 

    63ですが、
    友達だから当たり前よ

    みたいな感じで使ってて!
    ニュアンスが伝わらなくてもどかしい。
    分かる人いたら嬉しいのに…

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 00:23:42 

    ともさかりえ出てませんでした?
    彼氏?からのハガキの文字が震えてて…ってところだけは覚えてるんですが、わかる方いませんか?

    +90

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 00:25:11 

    フグの毒のやつ、
    切手の唾液で分かる話なかった?!

    +84

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 00:25:15 

    鈴木京香の元彼の死体で出てきたのが篠井英介だったのがすごくインパクトあった。

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/05(土) 00:26:32 

    >>66
    67です!それフグの毒で、死ぬ間際に書いたんですよ!

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/05(土) 00:27:01 

    このあたりの女優さんが活躍してた頃のドラマ面白かったよね
    このキャスト思い浮かべるとカバチタレ!も思い出すわ。篠原涼子も出てたしゲストで小林聡美が出ていた記憶。

    +60

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/05(土) 00:29:24 

    フグで死んだ話あったよね?なんか部分部分だけすごく覚えてる。
    最後に出された手紙の切手の唾液でそれがわかった、ような。

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 00:32:25 

    >>66
    約束するよと
    最後ハガキに書いてたんですよね!
    思い出しました!

    +39

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 00:33:01 

    >>59
    篠原涼子はいい女役よりはすっぱ女の方が上手いと思う

    +67

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 00:33:10 

    メインのチェルノブイリ含め、死因はわりと無茶なのが多かった印象。
    ただ、監察医も刑事も女ってのが新鮮でカッコよかったよね〜

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/05(土) 00:33:21 

    >>71です
    フグの話もう出てましたね、すみません(笑)

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/05(土) 00:34:49 

    とても好きだった。復活しないかなあ…。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 00:39:09 

    今ちょうどDVD見てるー!
    TSUTAYAで借りてきたところ♪

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/05(土) 00:40:27 

    再放送しないかな?

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/05(土) 00:43:47 

    加勢大周が不気味でしたね。
    ドラマの中でかかるBGMもかっこよかった。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/05(土) 00:46:15 

    コードブルーを改悪した今のフジテレビに期待しちゃだめとは思いつつ、続編かスペシャル作って欲しい

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/05(土) 00:49:23 

    保育士で深津の同級生のともさかりえのエピは
    フラフラしてるカメラマンの彼氏と
    最後に大ゲンカしたまま別れてしまったんだけど
    その彼が震える文字で
    「こんどは ちゃんとするよ やくそくするよ」
    とか書いてポストに投函して死んだんだよね

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/05(土) 00:56:38 

    こんなに名女優さんが揃ったのが奇跡。

    +65

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/05(土) 00:56:54 

    >>60
    私も好き!
    いつも松雪のカバンを持たされてる?というか肩から提げてるよねw

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/05(土) 00:58:57 

    松雪泰子のバッグはPRADAだったよね

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/05(土) 01:03:31 

    解剖のシーンで「あれ?このキラキラ光ってるのは何だろう?」って言ってて
    「ああ、このセリフがタイトルなんだ」って思ったのをしっかり覚えてる

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/05(土) 01:09:16 

    >>66
    私もその回好き!
    フグの毒だったかな…なんかについてたのを舐めちゃって、だんだん毒が回っていったんだよね。
    ポストのところをヨロヨロ歩いてた彼氏に泣けたの覚えてる。

    +35

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/05(土) 01:10:23 

    >>69
    >>72
    66です!切手の唾液からフグの毒だとわかったんでしたね!思い出しました!ありがとうございます♪

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/05(土) 01:13:01 

    >>80
    今だと天野が杉先生のポジションかな?
    私はやっぱり、あの4人(とギバちゃん)がいいな~
    あのままのシチュエーションで。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/05(土) 01:13:20 

    >>86
    66です。ともさかりえがハガキを見て泣いてて、私も泣いてしまいました。
    なのに内容をすっかり忘れてしまってて(^_^;)

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/05(土) 01:15:37 

    >>80
    ショムニでやらかしてるしダメだよ
    視聴者はそのままのキャストを揃えて欲しいと思っているのに、キャスト改変しちゃうのが今のフジ

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/05(土) 01:33:59 

    見てなかったけど
    タイトル見てすぐに頭の中で
    ニシエヒガシエが流れてくるよ

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/05(土) 01:54:23 

    大好きだった!
    松雪と鈴木京香がかっこよくてきれいで、毎回みとれてたな~。
    松雪の部下の実直な感じの刑事も結構好きだった。森田だっけ?
    話もどれも良かったよね。音楽もよかったし、今思うと完璧なドラマだった。

    原作の漫画をたまたまブックオフで見かけて立ち読みしたことあるんだけど、グロくてビックリした。
    絵自体はうまくないのに、死体描写がめっちゃリアルで。未だに覚えてる。
    登場人物(主人公だけだったかな?)も関西弁でだいぶ雰囲気違ってたな。
    あれをあのドラマに仕上げたのはすごいわ。

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/05(土) 02:03:09 

    >>59
    あー、それ分かる!
    口動かさずに「二度と来ないでね」みたいなこと言うんだよね。
    あれはリアルだった。

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/05(土) 02:44:33 

    なんだっけ、すごいうろ覚えだけど
    遠くまでお母さん探しに行って亡くなっちゃった、小さな女の子の歯の話は印象深くて、詳細は全然だけど記憶に残ってる

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/05(土) 02:54:32 

    >>94
    それが篠原涼子の役だったはず

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/05(土) 03:38:36 

    当時小学校低学年だったけど、かっこよくて憧れた!

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/05(土) 03:51:16 

    >>65
    わかるよ!見てたもん。あれちょっと感動したよね。しかもいつも強気な松雪泰子が言うから余計にグッときた。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/05(土) 03:59:18 

    最終回かスペシャルで杉先生(鈴木京香)が、私の目標は天野、あなたよ。って言ったのがすごくよかった。いつもの四人でディナー中だったかな。

    +54

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/05(土) 04:02:50 

    あんないいキャストないなあ
    小林聡美が深津絵里にギバちゃんの真似して喋ったりしてたな
    私を誰だと思ってんのよ、も松雪泰子以上に似合う人居ないわ

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/05(土) 06:29:25 

    天野のジーンズとかカウチンとかブーツとかバッグとか、当時の私にどストライクなカジュアルだったのでそこも魅力だったなあ。何気ないのに可愛らしくて。
    ふかっちゃんだからいいんだろうけど、一般人にも取り入れやすいものでした。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/05(土) 08:21:08 

    名作です

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/05(土) 08:36:39 


    再放送しないのかなぁ??
    いい連ドラだったのになぁ。
    何かの理由で再放送するのNGなのかな??

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/05(土) 08:40:55 

    乗り遅れたけど大好きなドラマだーー。
    とにかく鈴木京香と松雪泰子がかっこよかった。松雪が鈴木京香のことを「すぎゆりこ」ってやたらフルネームで呼んでたのも印象的。
    深津絵里に思いを寄せるぼやっとした感じの男の子もいたよね。

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/05(土) 09:27:45 

    フグの毒を盛られて亡くなったカメラマン役の俳優さん、この時初めて見たんだけど、そのあとドラマで見かけるたびに、あのカメラマンだ、っていまだに思ってしまう。それくらい印象に残る話だったな。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/05(土) 09:31:57 

    小林聡美がいつも年下の彼氏に振られてたよね。でも仕事に関してはビシッと厳しいこと言ったり、スペシャリストな感じでそれもかっこよかったな。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/05(土) 09:32:22 

    こんな素敵なトピ発見!
    最近、面白いテレビ無くて最近又々レンタルして見ていました
    又見てみたいけど…変に若いキャストでガチャガチャされて世界観壊されたくないから複雑

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/05(土) 09:36:01 

    >>102
    途中ゲストだった加勢大周が逮捕されたからとか?

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/05(土) 09:37:47 

    このドラマ、また再放送してほしいな。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/05(土) 09:47:23 

    >>102
    このトピに触発されて過去トピ見てきたんだけどw、
    原作者がアシスタントに性暴力振るって逮捕されたらしいよ。
    あと出演者のかせたいしゅう。←変換できない、芸能界引退したから?
    こんないいドラマそうないのに、残念だよね。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/05(土) 09:52:34 

    >>109
    郷田マモラ逮捕されたの?知らんかった…

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/05(土) 10:02:48 

    あー、どれもこれも思い出して感動して鳥肌たつー!
    また見たくなってきたー!!

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/05(土) 10:03:36 

    おばあちゃんと猫とウジ虫の話し覚えてるなー

    青酸カリはアーモンド臭がするってこのドラマで覚えた

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/05(土) 10:06:19 

    深津絵里が考えこんで

    あ!!!!!!ってひらめく顔、今でも鮮明に思い出せる…笑

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/05(土) 10:09:26 

    フグの毒のやつ
    最後の文字が震えてて読めなくて、『やくそくするよ』だと分かった瞬間鳥肌だった。今思い出しても泣きそう……

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/05(土) 10:12:17 

    >>103
    すぎゆりこって言ってた!
    あれって、好きなんだけど距離のつめ方わからずつっぱっちゃう感じかな?小中学生のときの呼び方思い出した。笑

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/05(土) 10:22:25 

    みなさんの思い出深い山咲千里の回、杉先生が「天野、ペニス切断して」って言って、天野が「えっ、おちんちんを!?」ってビックリするやりとりが印象的w

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/05(土) 10:27:11 

    ドラマ見てないけど原作読んでたから全然違う!って驚いた
    原作はぼろ泣きだった。ドラマも面白かったなら見ればよかったな

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/05(土) 13:04:25 

    原作読んでたのでドラマは何かかっこええわあと思ってた。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/05(土) 13:09:32 

    何でも事件にしたがる松雪泰子!

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/05(土) 13:10:16 

    杉先生も松雪もツンデレだった

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/05(土) 13:22:55 

    友達にドラマのおすすめない?と聞かれたら、自信持ってきらきらひかるとタブロイドをすすめてる。どちらも昼顔の井上由美子さん脚本なんだよね。人を惹きつけるのうまいと思う。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/05(土) 13:29:16 

    >>112
    その回は宮迫も出てたよね。
    娘が持ってきた毒入りおでんを、小さかった頃を懐かしむように優しい顔になって食べるのが切なかった。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/05(土) 13:38:50 

    最初と最後に出てくる女子会の雰囲気にかなり憧れた。将来あんな風に自分も信頼のおける友人とやりたいと思ってたけど実際自分が30歳過ぎても友人もいなければ安月給という現実。

    たまにツタヤで借りて見るけどしみじみ全員大女優になったなぁ〜と思う。

    篠原涼子ののし上がり感すごい。
    あの妹役の演技は確かに光ってたから、この人演技上手いんだーと思った。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/05(土) 13:43:19 

    生き返らないから解剖するの!

    byすぎゆりこ

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/05(土) 15:35:34 

    女性四人の関係が良かった。
    べたべたしてなくて、それぞれがお互いを認めあっていて素敵な関係。

    私も大人になったら行きつけのイタリアンで女友達とディナーしたいな~と憧れてた(笑)

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/05(土) 15:36:37 

    エゴラッピンのBGMがかっこよかった!

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/05(土) 18:57:53 

    当時小学生くらいだったかな?
    これ見て働く女の人ってカッコイイなぁって思った٩(ˊᗜˋ*)وギバちゃんと松雪さんの恋愛?なんかもどかしかった記憶が。。。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/05(土) 19:56:23 

    どうしても見たくなってYouTube漁ってきたら篠原涼子の回があった❗
    脚本井上由美子さんなんだね。さすがだと思ったよ

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/05(土) 20:18:15 

    これ、もたいまさこの話泣ける

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/05(土) 22:21:49 

    中3の時見てたけど、ホントに大好きだった!松雪泰子今でも好き!ちょっとトピズレかもだけど、ミスチルのニシエヒガシエの歌詞が好き過ぎて、今でもツラい時聴くと負けるもんかって頑張れる(>_<)

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/05(土) 23:52:43 

    これやってた頃のフジはまだ面白い番組たくさんあったのになー

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/06(日) 14:03:51 

    深津絵里の役だけちょっとウザかった
    小林聡美が良かったな

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/06(日) 20:09:33 

    再放送求む。
    昔は良かった、フジテレビ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/06(日) 20:34:53 

    小林聡美が持ってるバッグがヴィトンだった

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/06(日) 20:39:50 

    去年のトピ見たら

    ヒガシカラニシヘの歌も好きでしたー

    っていうのがあって今ひとりで大笑いしてる

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/12(土) 01:19:35 

    篠原涼子が演技がうまくてびっくりした思い出。
    一つ一つの表情がリアルで心に残ってる。
    どの回も好きでDVD買って観てる。買ってよかったよー。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/16(水) 10:33:31 

    今検索してみたら当時松雪泰子は24,5歳で、深津絵里と同じくらいだったみたい。
    カッコよすぎ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード