ガールズちゃんねる

KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

266コメント2017/08/30(水) 19:17

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 22:53:03 

    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす - モデルプレス
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす - モデルプレスmdpr.jp

    KinKi Kidsの堂本剛が、3日に放送された日本テレビ系情報番組『NEWS ZERO』(毎週月曜~木曜よる11時、金曜11時30分)にVTR出演。突発性難聴で入院した剛が、現在の状況を報告し、心境を明かした。番組では、先月21日に撮影されたというインタビューの様子を放送。現在の耳の状態について、「元々聞こえてた数値を100だとすると、右耳が90くらいで左耳が20から25聞こえてるかなくらいの状況です」と説明。

    「(耳の病気になって)相当な大打撃ですけど、そのおかげでいろんな人とたくさん話も出来ましたし、繋がることも出来た」と病気を経験したからこそ得られたものがあるとし、「今まで歩いてきた人生の彩りみたいなものがはっきりと鮮明に見えてきた分、こういう自分で生きていこうというなにか1つの答えが見えてきた」と前向きに語った。

    +391

    -14

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 22:54:32 

    めっちゃ太りましたね。

    +694

    -235

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 22:54:36 

    耳は大事だから。
    焦らず治療に専念して欲しい。

    +613

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 22:54:55 

    おはまさん…

    +21

    -119

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 22:55:13 

    無理せずに、良くなりますように

    +448

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 22:55:14 

    応援しています

    +306

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 22:55:25 

    ずっと病んでるイメージ。結婚もさせてもらえないのかね、お気の毒

    +500

    -67

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 22:55:27 

    >「左耳がたとえそんなに聞こえなくても、それで歌えるような技術を習得してやっていきたい」

    もう聴力が完全に元に戻ることはないのかな…?

    +541

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 22:55:43 

    右もちょっと聞こえにくいなんて、、、

    +378

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:01 

    耳も大事な商売道具の一つだからゆっくり治して欲しい

    +369

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:04 

    鬱とか患ってるのかと思ってたよ
    昔から

    +41

    -93

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:05 

    >>2
    そういうコメント早々と載せるのが面白いと思ってるのあなただけだよ。

    +417

    -71

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:12 

    本人辛いよね

    大丈夫、周りは気長に待つだけだから

    +392

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:21 

    あゆのやつ

    +14

    -57

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:22 

    キンキにとって今年は大事な年なんだよね?
    辛いと思うけど無理しないでゆっくり治して欲しい。

    +461

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:31 

    実際どうなん完治は難しい感じなの?

    +28

    -13

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:41 

    >>2
    ステロイドを処方されてるはずだからね
    食欲が倍増してるんだと思う

    +610

    -15

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:47 

    前向きで良かった。
    でも無理はしないで欲しい。

    +225

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:51 

    握手会で殺されかけるよりはマシやろ
    アイドルなめんなや

    +9

    -137

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 22:57:08 

    こういうの聞くと浜崎あゆみの耳聞こえないって本当どうなってるのって思う。
    今は両耳聞こえないらしいけど入院もしてないし。

    +471

    -14

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 22:57:16 

    お薬のせいで今は顔がパンパンって自分で言ってたよ。

    剛さんはガルちゃんなんて見てないと思うけど、
    太ったは禁句!!!

    +894

    -19

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 22:57:23 

    何だかもう治らない前提で話してるみたいじゃん…

    +108

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 22:57:41 

    あまり語らなかったのに、何年前からだろう、インタビューの答えがすごく慎重で丁寧になった記憶がある。不調って結構前からなんだなと思った。悟ってしまってる。

    +386

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 22:58:17 

    焦らなくて大丈夫だよ?
    待ってるから(*´∀`*)剛君の体調がよくなるの、ゆっくり待てるから。だから、今はゆっくり休んでね♪だいすきだよ。

    +275

    -25

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 22:58:43 

    100が20って、数字から見るとかなり悪いんだろうね

    +360

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 22:58:45 

    聴力戻らないの?

    +28

    -11

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 22:58:50 

    突発性ってイヤモニとか今までの環境でアーティストはなりやすいかもしれないけど、ストレスも大きいのかな

    +265

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 22:58:55 

    誰にでもなり得る病気なんだよね。ある日突然発症したら辛いね

    +278

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 22:59:10 

    こうやって病気のこと公にできてるのは治療にも良いと思う。
    治って欲しいね。

    +311

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 22:59:39 

    やっぱり原因はストレスなの?

    +118

    -11

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 23:00:05 

    >>7
    結婚するしないは本人次第

    +131

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 23:00:14 

    KinKi Kidsファンはちょっと怖いけどいつまでも待っててくれそうだからゆっくり休んだらいい

    +184

    -13

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 23:00:17 

    大きな仕事をいくつもキャンセルする結果になってしまってすごく心苦しい思いだろうね…
    でも焦らずに今はしっかり休んで回復に努めてほしいな
    堂本剛、フェス2公演も欠席…サマソニ、イナズマ「回復に至らず」
    堂本剛、フェス2公演も欠席…サマソニ、イナズマ「回復に至らず」 girlschannel.net

    堂本剛、フェス2公演も欠席…サマソニ、イナズマ「回復に至らず」 両フェスとも「アーティスト本人の強い希望もあり、治療の経過を待って出演の調整を行っておりましたが、ライブを行うまでの回復に至らず、担当医師の判断により、やむを得ず出演を見送らせていた...

    +334

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 23:00:57 

    太っても痩せればいいじゃん❗️今は我慢、我慢。
    KinKiは好きだし、相方もいるんだしさ❗️

    +353

    -12

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 23:01:05 

    耳が聞こえづらいとイライラするし、ストレスも溜まりそう…

    +279

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 23:01:11 

    今年は特別だけど
    活動ペースも元々激しくないし
    人気も安定してるから、焦る必要なし

    体の不調には、きちんとじっくり時間をかけてあげて



    +198

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 23:01:28 

    >>22
    私も突発性難聴だから分かる。ある程度の期間治療しても治らなかったら、医者から「聴力が戻る確率はほぼ0%」って言われるんだよ。

    +364

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 23:01:44 

    私も突発性難聴になり、点滴したりしましたが聴力は戻らず。剛くんと同じくらいしか聞こえません。
    大勢で会話してたりすると聞き取れないし、聞こえない方の耳の方で話されても聞き取れないことが多いです。
    正直かなり不便です。
    剛くんは歌手だからなおさら辛いと思います。

    +444

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 23:01:45 

    芸能界は狂ってる

    +21

    -13

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 23:01:54 

    体型より髪型変えようよ

    +13

    -84

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 23:02:07 

    突発性難聴は、発症1ヶ月のうちに治療をして、聴力が戻らなければ、完治はしない病気。
    多分、今後は、補聴器とかで矯正するのだと思う。

    +261

    -5

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 23:02:42 

    太ったとか言ってる人いるけど、薬の影響で太ったんだと思います
    とにかくゆっくり休んでください!
    無理しないで!

    +303

    -9

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 23:02:59 

    特に今年は記念イヤーだからこんな時にって、自分を責めないようにゆっくり休んでほしい

    +167

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 23:03:51 

    突発性難聴に補聴器は効果ないんです。残念ながら。

    +147

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 23:03:52 

    こういう自分で生きて行こうって本人が言ってるってことは
    すでにお医者さんからは完全には戻らないよって
    言われてるのかな。左耳もこれから時間かけて
    50くらいまで戻ればいい方なのかも。

    +132

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 23:04:24 

    というか、太っていようが痩せていようが、剛くんは中身も魅力的な人だから。
    病気と闘っている人に、太ったとか言わないもんよ。

    +254

    -16

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 23:04:34 

    CDデビュー前からのファンです。
    とにかく今は体を大事にしてほしい。
    20周年とても楽しみにしてたのは本音だけど、そんな一瞬のことより、これからもっと長く続くであろう今後のことを考えて養生してほしい。

    +137

    -6

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 23:04:46 

    難聴の薬って太るんだ
    それとも他にも飲んでるの?

    +10

    -83

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 23:05:05 

    無知な人が太ったとかネガティブなこと書き込んでるんだろう…。

    +164

    -10

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 23:05:13 

    >>24
    消えろ

    +75

    -10

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 23:05:14 

    >>2
    わかるけど、強いステロイドの副作用だと思うよ。太ったってよりムーンフェイス。
    それよりも具合悪そうな顔。早く元気になりますように。

    +237

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 23:05:39 

    2人の歌大好きだから治って欲しいけど例え治らなかったとしても応援するよ

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 23:06:17 

    おう、確かに太ってる

    太ってる、けど
    痩せたら男前の証拠が散々写真で残ってるからな

    元がいいのは確定、全然問題ねーな

    +229

    -17

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 23:06:58 

    お浜さんは?剛と同じ病気なら薬で太ったのかな?

    +14

    -29

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 23:07:08 

    偽ギネスいつまで続けるの?

    +6

    -84

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 23:08:13 

    お願いだから東京オリンピックには関わらないでください!!

    +6

    -90

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 23:08:15 

    突発性難聴の場合一ヶ月以上経って聴力が戻らない場合それ以上の回復は難しい
    でも、突発性難聴によって聴力が悪くなってもそれを乗り越えたアーティストも複数いる

    +148

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 23:08:43 

    私も突発性難聴なりましたけど、ステロイド(健康な人が飲んだら劇薬)を服用するから食欲が止まらなくて太りました。今はもう慣れたし受け入れてるけど、なりたてが一番辛かったし本当に必要なものそうじゃないものがクリアに見える時期でもあったから、剛さんの言葉すごく分かります

    +158

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 23:08:44 

    >>19

    AKB及びAKB系列のファンなの?
    握手会は勝手にやってるんだろ!
    AKB系列と一緒にするなや!
    十年前にKinKiのファンだったどAKBみたいなアコギな売り方してなかったからファンもたち悪い人、私の周りでは見かけなかった。だから人傷沙汰もなかったよ!

    ただ、今はKinKiも記念すべき年だから体がもつ範囲内で頑張って欲しい!今年もあと半分以下だから頑張って来年はゆっくりやすんで欲しいと思う。

    元、ファンより。

    +25

    -9

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 23:09:29 

    耳は突然だからね。
    自分も高音とか大きな音聞こえる環境にたびたびいたら
    急に耳鳴りになって、それがずっと持続してもう5年経った。
    今は生活音に消されるレベルで普通に慣れてしまったけど、
    やはりふと気になった瞬間は嫌になるよ。一生これかよと。

    +122

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 23:09:40 

    ジャニオタが剛の画像に化粧してるの見たけどこういう事聞くとそういうの不愉快。

    +14

    -11

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 23:09:51 

    特にファンではないけど人の病気をバカにしてる人はどうかと思います。太ってもファンの方は別に嫌いになんてならないと思うけどな。

    +168

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 23:09:54 

    >>36
    また、光一のアンリー鬼女のオバはんが来た。

    +42

    -10

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 23:10:02 

    耳鳴りは大丈夫かな?
    聞こえないだけじゃないのも辛いよね。

    夜中にセミが間違えて鳴いたりしたら耳鳴りかと思ってしまう。

    +64

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 23:10:41 

    >>2
    そりゃ治療で大量のステロイド入れるから
    太るよ

    +104

    -6

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 23:12:22 

    耳は本当に怖い。

    耳に違和感を感じてもすぐ病院には行かないから。
    耳が詰まるのも風邪かな?今日は良くなったかもなんて思って。

    +60

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 23:12:41 

    もちろん薬のせいもあるけど、行動範囲も大分限られるから運動もあまりできなかったり代謝が落ちたりするから太ってしまうよ。それをプロじゃないとか非難する人どうかと。

    +116

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 23:12:56 

    聴こえないって、ものすごく不安になりますよね。

    +107

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 23:13:00 

    スガシカオさんは発症から数カ月後に鍼と整体治療で70%まで回復したらしいよ。
    奇跡に近いかもしれないけど、突然良くなる事もあるみたいだし。
    後、トピ画なぜこれを選んだ?
    同じカットのインタビュー痩せてたよ。

    +138

    -9

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 23:13:23 

    血液型の話には色々あるけど、ABのひとって焦っても他人には気が付かれないみたい。
    大変だったときも周囲に悟られないようにしてたのかな。。

    +3

    -9

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 23:13:26 

    ファンです
    もうトピ立てないでほしい
    そっと見守りたいです

    +113

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 23:14:28 

    無理するな!
    ファンは大丈夫だ!
    ずっとファンだから大丈夫!

    +92

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 23:15:36 

    いちいちスルーできずに反論しないで。文字を小さくしてスルーしようよ。お願いします。

    +36

    -7

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 23:17:37 

    >>15

    20周年だからね
    でもだからといって
    それほど特別ではない
    通過点だよ
    結成20周年のグループとか
    他にもあるし


    だから焦らず治してほしい
    このVTRは先月のだし
    良くなっててほしいな

    +46

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 23:17:40 

    剛さん奈良に帰っておいでよ。
    明日から燈花会はじまるよ。
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +213

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 23:18:28 

    お浜は嘘つきだと言う事はわかった
    好きじゃないけど剛がんばれ

    +2

    -41

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 23:18:46 

    なぜ堂本剛は抱擁されるのか。似た症状の芸能人いるけど、叩かれたのに。やっぱ、がるちゃんは年配多いのかな。不思議。

    +15

    -79

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 23:19:07 

    >>62

    意味不明www

    +53

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 23:20:40 

    剛の歌声がないとキツイよ

    +101

    -9

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 23:20:56 

    私も今年の2月に左耳が突発性難聴になりました。
    左耳は今もほぼ聞こえません。
    右耳を塞ぐと左耳は相手の声がこもったように聞こえます。
    何を言ってるのかもわかりません…。
    耳鳴りも酷く、目眩も酷い。突発性難聴になってすぐに病院
    に行ったんですけど、私の場合、重度だったらしく入院させられ
    直ぐに色んな治療しましたが治りませんでした…。
    早期治療をしても私のように聴力が戻らないこともある。
    今は家に居る時は補聴器を付けてます。職場には言えてません…。

    +148

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 23:22:10 

    剛は歌はジャニーズで一番上手いよ。
    焦らずゆっくり治療してほしい。

    +134

    -13

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 23:22:17 

    >>83抱擁ってどういうこと?

    +25

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 23:25:45 

    しばらく休業したほうがいいんじゃない?

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 23:26:23 

    辛いよね。私もなったからすごく分かる
    音の距離感つかめないし、何もかもが180度変わってしまう怖い病気だと思う。

    +92

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 23:26:37 

    突発性難聴って浜崎あゆみもなったやつ?

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 23:27:53 

    堂本剛38にびっくり‼︎

    もう38なんだ。
    まだまだ30代前半なイメージだったから。

    +93

    -9

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 23:29:24 

    >>19
    何年もアイドルやってる人に舐めんなやとか、そっくりそのままお返しするわ。

    +79

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 23:30:03 

    神様は本当に残酷だよね。
    乗り越えられる人を選ぶっていうけど。もちろん剛くんは誰を恨むことなく受け止める優しい人だけど。
    なんだか神様に直談判したい気分。

    +166

    -8

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 23:30:04 

    うちの母親も突発性難聴にメニエール併発して、一時期動けなくなったけど、夜勤とかしてた。

    でもミュージシャンなら、音拾えないとキツイよね。お大事に。

    +60

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 23:30:07 

    剛の歌声が大好き。生き方も。全部好き。
    治って欲しいです。

    +118

    -6

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 23:30:15 

    ストレスでなったよ、両耳。耳鳴りしてるのよ、ずーっと。辛いのよくわかる。ザーザーって耳鳴りのせいでいっそのことなにも聞こえなきゃ良いってやけになった。
    早く治ったらいいね!ゆっくり休養してください。

    +91

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/04(金) 23:31:10 

    左耳、そんな聞こえづらくなってるんだ。
    歌上手いのにショックだよね。

    +51

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:31 

    生きていてくれればそれだけでいい。例え歌えなくても大丈夫。2人でKinKiでいて欲しい

    +23

    -9

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:53 

    >>4
    おはまって言うの、やめて。

    +10

    -6

  • 101. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:54 

    焦りは良くないと思うから、ゆっくり休んで欲しい。
    繊細だから、休養しないと壊れちゃいそうで心配。

    +31

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/04(金) 23:33:34 

    剛さん、まじめなんだなぁ…。

    +88

    -5

  • 103. 匿名 2017/08/04(金) 23:34:48 

    剛って歌はジャニーズの中でトップレベルのうまさだと思う。

    あの伸びやかな声は美しいし、聴いてて心地いい。

    +136

    -9

  • 104. 匿名 2017/08/04(金) 23:35:48 

    私も突発性難聴なったからすごく分かる。
    薬で太るし、めまいや吐き気もすごい。
    48時間以内に治療始めないと二度とは元には戻らない恐ろしい病気。
    24時間以内に治療した私でも後遺症はある。
    剛くん、本当に無理せず1ヶ月くらいは休養して欲しい。

    +91

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/04(金) 23:35:50 

    凄く繊細な人だよね。
    そろそろ結婚させてあげてもいいのでは

    +19

    -14

  • 106. 匿名 2017/08/04(金) 23:36:05 

    飄々としてるイメージだけど、実はすごく繊細な人なんだろうな。

    +74

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/04(金) 23:36:32 

    耳鼻科医が言ってたけど3か月間は不安定だから回復が望めるよ
    悲観せず楽観せず、いいとされる事は全部やったほうがいい
    頑張れ剛くん!

    +145

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/04(金) 23:36:40 

    剛くんが何したって言うのさ…。
    こんなに真面目で音楽が好きで、ファンを大事に思って
    くれてるのに神様は不公平だわ。本当によくなるといいね。

    +124

    -6

  • 109. 匿名 2017/08/04(金) 23:36:59 

    耳って体の大事な部分だから大切にしてほしい❗️
    ゆっくり休んで剛さんらしく頑張ってください‼️

    +56

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/04(金) 23:38:07 

    まだ嘆くのは時期尚早!皆で祈ろう。言霊も大事だよ。悲観しちゃダメ。
    たくさん愛をくれた剛くんに、ファンの祈りが届きますように。

    +104

    -5

  • 111. 匿名 2017/08/04(金) 23:40:20 

    ある日突然耳が聴こえづらくなるって、想像できないくらい辛いことだよね。

    少しでも良くなりますように!

    +56

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/04(金) 23:41:20 

    こういう状況で本人が一番辛いだろうに、きちんとファンに説明してくれるのは誠意がこもっているよね。
    KinKi好きで剛君のソロライブも行ったことがあるけど
    何て言うか心を揺さぶられる歌声で鳥肌が立ちました。歌がうまい人はたくさんいると思うんだけど、剛君の歌の世界観と歌声は唯一無二
    ゆっくりでいいから無理はしないでほしいです。

    +110

    -4

  • 113. 匿名 2017/08/04(金) 23:42:24 

    もうそっとしといてあげてほしいよ…
    ファンからしたらこうやって出てきて話してくれるの嬉しいけどそれ以上にツラい
    少しづつでもいいしよくなる方向へいってほしいからゆっくり休ませてあげたい
    本人はどう思ってるかわからないけど

    +66

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/04(金) 23:43:31 

    もう治ることはないの?
    前向きに見えるけど、ほんとはものすごく絶望してるだろうなぁ。剛歌大好きだもんね。

    +1

    -17

  • 115. 匿名 2017/08/04(金) 23:47:14 

    フラワーの歌詞が思い浮かんだ。
    こんなに頑張ってる君がいる 叶わない夢はないんだ。って。
    そうだよ!
    剛くん今頑張ってるんだから、きっと治るさ!信じてるよ。

    +95

    -7

  • 116. 匿名 2017/08/04(金) 23:48:48 

    エレカシの人が治ったといっていたから人それぞれかな。

    +56

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/04(金) 23:49:33 

    何で今まで普通に聞こえてた耳がある日突然聞こえづらくなるんだろう?

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/04(金) 23:50:37 

    >>12
    え?
    2ですが、面白いなんて全く思っていませんよ。逆に何故あなたが面白いと思ったのか知りたいわ。

    +6

    -44

  • 119. 匿名 2017/08/04(金) 23:51:00 

    去年銀魂の撮影でダイエットしてたし、今年に入ってからは20周年ってことで色々ドラマやらライブの準備やらでとんでもなく忙しくなってストレスが溜まってたんだと思います。
    たくさんの仕事がキャンセルになってその事に対して真面目な剛くんが心苦しく思ってないかなって心配してます。
    今無理して未来を棒に振るよりも、今はゆっくり休んでこれから先また新たなことが出来るようにと願ってます。

    +92

    -5

  • 120. 匿名 2017/08/04(金) 23:54:01 

    もう20年以上前だけど、ファン公認で長年付き合ってた一般人の女の子と事務所に無理矢理別れさせられてからこの人おかしくなったよね。

    +9

    -52

  • 121. 匿名 2017/08/05(土) 00:00:12 

    耳悪くなると目眩したり吐き気したり相当しんどいよ
    無理しないで

    +69

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/05(土) 00:02:16 

    私も5年前に左耳が低音だけ聴こえない突発性難聴になりました。
    ボーっていう低い音が常に鳴ってるイメージっていえばわかりやすいかな。
    今も完治とまではいかないけど日常生活には支障はありません。
    低音は治りやすいけど高音は治りにくいと医者が言ってました。

    +35

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/05(土) 00:03:33 

    ライトファンからの意見ですが。
    20周年はおめでたいけど、体調悪いときに無理して活動してほしいとはファンの人たちは思ってないと思う。
    ゆっくり体を直して調子が良くなったら改めてお祝いしたり、活動したらいいんじゃないかな。20周年+◯年記念みたいな、ゆるーい感じで。
    そういうまったりした感じのがキンキっぽい。

    剛くん繊細っぼいから責任を感じてそうだけど、あまりに気にせず今は自分の体を一番に考えて過ごしてほしい。元気になって光一くんと二人で活動する姿を見るのを楽しみにしてます。

    +47

    -7

  • 124. 匿名 2017/08/05(土) 00:08:22 

    病名違うけど、中島美嘉が復帰後に花束を歌っていて音程外れていて可哀想だったな。
    剛は退院後のライブ中継で歌ったの聴いたけど、変わらず上手かったから、少し安心したんだよね。
    右耳に負担かかってたんだろうな。
    どうにか回復して欲しい。

    +75

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/05(土) 00:10:04 

    浜崎あゆみのは何だったの?
    大変さが1度も表に出てなかったけど

    +16

    -10

  • 126. 匿名 2017/08/05(土) 00:10:11 

    >>122
    剛くん左耳の高音は聞こえて、低音が聞こえないと言っていたから、良くなるといいな。

    +51

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/05(土) 00:13:07 

    >>59
    こういう言葉遣いのヲタがいるアイドルは大抵自滅する。
    反面教師にしよう。

    とにかく早く治りますように。
    堂本剛くんの足を引っ張る自称ファンの疫病神が消えますように。

    +12

    -17

  • 128. 匿名 2017/08/05(土) 00:15:07 

    この人、夜遊び女遊び記事もバンバンでなく
    アイドルとして優等生じゃん。模範レベルの
    だから好感すごい持ってる。まともで

    結果、素直に応援してあげたいしかないわ

    +156

    -8

  • 129. 匿名 2017/08/05(土) 00:17:03 

    大丈夫。気長に待ってるよ(*´ー`*)

    +36

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/05(土) 00:20:55 

    私も突発性難聴になって、数値は50だった。治療が早かったから通院でステロイドの点滴して1ヶ月で完治しましたけど、耳鳴りと耳閉感でしんどかったな。
    数値が25ってかなり酷い状態だと思う。48時間以内に治療すれば完治する確率がグンと上がるんだけど、剛くん治療するの遅れたのかな…

    +33

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/05(土) 00:22:39 

    >>1
    イグアナみたい

    +5

    -45

  • 132. 匿名 2017/08/05(土) 00:25:01 

    SMAPが解散してからのKinKi Kids押しがすごい。
    ちょっと古いのに不自然なほどの露出に今は時代が求めてないって思ってしまう。

    +11

    -73

  • 134. 匿名 2017/08/05(土) 00:28:45 

    覇気がない

    +7

    -54

  • 135. 匿名 2017/08/05(土) 00:29:37 

    突発性難聴、なった人にしか分からない辛さがあるんだろうけど、焦らずにゆっくり治して欲しい。
    長く休業しても人気は衰えないだろうし。

    +60

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/05(土) 00:39:23 

    >>2
    wwww
    めっちゃ笑った
    この画像がそう見えるだけでしょwww
    あーうけた

    +2

    -23

  • 137. 匿名 2017/08/05(土) 00:39:48 

    応援してるよー!

    +41

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/05(土) 00:41:11 

    なんとか出られる仕事は結構こなしてるよね
    かなりきちんとしてる。無理目に頑張ってそうだけど

    仕事は一切キャンセルしても普通なのに
    こんな体型でも出てきて話するわ、いい人なんだろうと思う
    メイクや入り時間とか、拘束時間もそれなりに長そうなのに

    +59

    -6

  • 139. 匿名 2017/08/05(土) 00:42:06 

    >>132
    もっとゴリ押しいるでしょ。
    20周年だから露出増えただけだと思うよ。

    +60

    -4

  • 140. 匿名 2017/08/05(土) 00:50:15 

    今日、東京大神宮にお参りした後、近くの赤城神社というところに行ったんだけど、絵馬に「堂本剛さんの耳がよくなりますように」「剛さんの耳が治ってコンサート出来ますように」ってのが、すっごくたくさんあった。
    なんかジャニーズファンが来る神社だったらしい。
    わたしは御朱印集めてるだけだけど、ファンってありがたいなと思ったよ。

    +90

    -4

  • 141. 匿名 2017/08/05(土) 00:54:07 

    >>24男はくんな

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2017/08/05(土) 00:54:14 

    >>140
    本当に剛さんファンは温かい。

    +71

    -7

  • 143. 匿名 2017/08/05(土) 00:58:59 

    >>46男は去れ

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2017/08/05(土) 01:13:56 

    中居はKinKi大好きだし、KinKiもSMAPに憧れて20年やって来たしね❗️
    SMAPがゴタゴタしてるときのアドリブ好きだったな!
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +80

    -7

  • 145. 匿名 2017/08/05(土) 01:28:09 

    友達が以前発症してた。突然聞こえにくくなって、ずーっと耳鳴りが鳴ってる感じや、耳に水が入っているみたいな感じだったそう。
    彼女は治ってるけど、それってすごくラッキーなんだね…

    +40

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/05(土) 02:05:32 

    音楽の才能に長けてた分耳が良かったんだろうから、今回のことは本当に辛いよね。
    音楽が人生を救ってくれたってくらい音楽を愛してる人だから、少しでも回復して欲しい。

    +65

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/05(土) 02:10:00 

    >>2
    剛くんに対しての誹謗中傷は許されないよ
    言うなら他の芸能人に言いなさい

    +1

    -26

  • 148. 匿名 2017/08/05(土) 02:11:32 

    批判コメ腹立つけどすぐ男認定するのも馬鹿っぽいからやめたほうがいいよ
    馬鹿男がイメージしてる「女」そのものだから

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/05(土) 02:12:07 

    10代20代前半に働きすぎたんだよ

    +28

    -3

  • 150. 匿名 2017/08/05(土) 02:14:51 

    薬の影響で食欲倍増になってるならいいよ。不安抱えて食べられなくてガリッガリに痩せてるよりかは全然いい。ゆっくり療養してほしいです

    +51

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/05(土) 02:16:20 

    入院中、中居さんから「絶対に完治だからな!」ってメッセージ貰ったみたい。木村さんからも。事務所の先輩後輩から吉田拓郎さんとかミュージシャンの仲間からも沢山連絡貰ったみたいで、本当に愛情を感じたってラジオでも話してましたよ。
    ファンの人のぬくもりも離れていても強烈に感じたって。
    2週間したら治っても治らなくても音楽の活動を開始するなんて言ってたけど、フェスに出ないってことは、つまりまだ治る可能性を選択してるってことだよね。
    剛くんへも、そしてあらゆる方面の方々に、剛くんの身体を守ってくれてありがとうという想いです。見切り発車しないで、ゆっくり静養して、治療に専念して頂きたいなと思います。

    +84

    -3

  • 152. 匿名 2017/08/05(土) 03:13:08 

    ごり押し?
    あんなに華もあって
    歌も認知されてるいい曲が数曲あって
    露出なんてやたら多くないのに認知されてるのに、ごり押しって

    もうそんな時代は過ぎ去って、ジャニのトップ層、定着済みの人だよ

    +111

    -8

  • 153. 匿名 2017/08/05(土) 03:46:29 

    濃度の濃いステロイドの副作用のムーンフェイスと着ている服装が太ってみえるね
    でも体は太って無いね。まわってきた写真を貼っておくよ
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +73

    -6

  • 154. 匿名 2017/08/05(土) 04:33:31 

    最近の何かの雑誌で目が窪んですごくやつれてる剛みてびっくりしたばっかりだからパンパンなのは薬の影響なんだろうね
    音楽が大好きなの知ってるから少しでも良くなってほしい。優しい雰囲気が好きです

    +60

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/05(土) 05:03:28 

    私の場合ただの耳鳴りのひどいのだったみたいだけど、片耳だけビィー!みたいな音なって詰まった様な感じで人の話し声、テレビの音グワングワン聞こえて、なお小さくて聞き取りづらくなって。
    突発性だったら早めの治療が大事らしいですね。
    私は落ち着いたので突発性難聴ではなく一時的なものだったみたいですが。
    眠れないほどの耳鳴り怖かったです。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/05(土) 06:04:16 

    ストイックなイメージあるから見てる方も辛いですね。
    光一くんが相方でよかったね。
    あの人はずっと側に寄り添ってくれそう。

    +18

    -26

  • 157. 匿名 2017/08/05(土) 07:31:08 

    >25
    焦らなくて大丈夫だよ?
    待ってるから(*´∀`*)剛君の体調がよくなるの、ゆっくり待てるから。だから、今はゆっくり休んでね♪だいすきだよ。

    この言葉ほど、本人にプレッシャーを与えてるのは、言うまでもない。
    文面読んだ限り、もうずっとこの病気と付き合っていくのは、ファンじゃない私でも分かる。自分がそうだから。

    どんなに頑張っても、治らない病気やどうする事も出来ない人に

    「頑張れ!!」

    って言ってるのと、同じだよ。

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/05(土) 07:32:47 

    浜崎あゆみさんも薬の影響で太ってるんですね…。
    不摂生な生活のせいだと今まで誤解してて悪かったです。

    +11

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/05(土) 07:50:44 

    地元に帰りたいんだろうね

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/05(土) 08:12:49 

    >>113
    本人がちゃんと喋っておかないと、週刊誌が好き勝手書くよ?
    それで良いの?

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/05(土) 08:14:42 

    >>151
    SMAP解散ストレスもあったでしょうね~。
    スマヲタが小杉さん叩きまくりだったもんね。

    +2

    -21

  • 163. 匿名 2017/08/05(土) 08:28:09 

    トピ画見たけど身体は別に太ってないような
    顔はステロイドのせいなんでしょ?
    体調不良の人に嫌味吐ける人にはなりたくないな
    剛さんお大事にしてください

    +68

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/05(土) 08:30:55 

    夜会にも出てたけどそんな太ったとか思わなかったよ
    剛くんの見た目も歌も人柄も大好き
    ちゃんと治りますよう(>人<)
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +104

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/05(土) 08:39:25 

    ステロイドの副作用でムーンフェイスになってるっぽいね。少しでも良くなりますように…

    +40

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/05(土) 08:44:05 

    剛くん!!
    ゆっくり休んで治してね!
    デブとかどうでもいいし!!
    あの歌声また聴きたいな
    KinKi Kids Forever!!

    +34

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/05(土) 08:47:24 

    私も突発性難聴になった時、ステロイドを処方されて顔がかなりむくんだよ。

    しばらくは外見など気にされないで
    治療に専念して頂きたい。

    周りもとやかく言ってはダメ。

    +56

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/05(土) 08:49:02 

    太ったんじゃなくて
    ステロイドの副作用で
    顔がムクんでるだけだよ

    +63

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/05(土) 08:53:22 

    >>158
    お浜さんも発病時にはステロイドを服用してたはずだけど
    ステロイドは突発性難聴が発病した時の
    一時的にしか服用しないと思う
    (膠原病とかはずっと服用するらしいけど)

    だから
    お浜さんは単に太ってるだけ

    +7

    -6

  • 170. 匿名 2017/08/05(土) 08:57:10 

    たまに顔がパンパンの人を見ることがあって
    すげー太ってるな~って思ってたけど
    治療の為に飲んでる薬のせいで
    顔がむくんでることもあるんだなと理解できた

    +45

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/05(土) 09:13:16 

    え、もうすごい好きなんだけど。
    芸能人の中でダントツだな〜。
    まぁそれは人それぞれだけどね!

    もう、本当に無理しないで。
    奈良に帰ってきて!!

    +44

    -3

  • 172. 匿名 2017/08/05(土) 09:36:25 

    顔が16センチ小顔と有名なモデル体型の菜々緒さんの隣に並ばされたら男として
    苦痛だよね
    プライドズタズタだよね
    ゆっくり休んでよ

    +0

    -67

  • 173. 匿名 2017/08/05(土) 09:38:34 

    ただ今年はアニバーサリーで色々用意してテレビとかコンサートとか…
    時期的にそれは残念だったよね。

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/05(土) 09:44:38 

    >>2仕方ないよね

    +1

    -12

  • 175. 匿名 2017/08/05(土) 09:44:53 

    私も突発性難聴なったことあるけど、普通の生活送らなければ、と思えば思うほど悪いループに入ってしまったのを思い出します。剛さんは有名人だし今年はanniversaryだったということもあって、相当メンタルきてると思いますわ。

    気の毒に。無理かもしれないけど、出来るだけ気持ちを落ち着かせて回復に努めてほしい。
    ファンの方々はずっと待ってくれていると思いますよ。

    +25

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/05(土) 09:50:36 

    突発性難聴は再発しません。
    いきなりほとんど聞こえなくなり
    早くステロイド治療しないと
    元に戻りません。
    目眩はありません。
    メニエール病は
    低音部の難聴で目眩を伴い
    何度も再発を繰り返すと
    治らなくなります。
    あと、
    頭位変性目眩症は目眩だけです。
    なので、
    難聴を繰り返し
    いきなり聞こえなくなるとかは
    メニエール病の状態で
    突発性難聴を併発した
    とか充分ありえます。

    +2

    -10

  • 178. 匿名 2017/08/05(土) 10:36:51 

    >>172
    ブンブブーンでも共演してたけど別に顔の大きさ感じなかったけど?
    剛と光一ほぼ同じ大きさだし(昔ふたりで測ってた)菅田くんもいたけど4人とも素敵でしたよ

    +47

    -2

  • 179. 匿名 2017/08/05(土) 10:56:50 

    歌えても中島美嘉みたいにオンチになるかな?中島美嘉オンチになたし!中島美嘉や、剛の、歌声好きだから、残念辛い 一番辛いのは本人だけどさ…

    +3

    -17

  • 180. 匿名 2017/08/05(土) 10:59:41 

    みんなずっと待ってる
    元気になるまで待ってる
    今回のことで自分のkinki愛を再確認出来た
    ありがとう剛くん!

    +21

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/05(土) 11:00:08 

    髪の毛切ってほしいな〜

    +3

    -15

  • 182. 匿名 2017/08/05(土) 11:10:52 

    >>179
    中島美嘉さんは難聴じゃなくて両側耳管開放症と言う病気だよ

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/05(土) 11:22:47 

    コロッケさんも確か片方が中耳炎で聴こえなくなったんだよね。貧しくて病院にいけなくて

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/05(土) 11:28:16 

    剛君、ゆっくり元気になれ
    いつまでも待つよ!焦らないでね!

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/05(土) 11:29:59 

    光一ヲタいい加減にして
    剛が嫌いならもう無視してよ
    何でわざわざ悪口言いにくるの?暇なの?
    病気の人を貶めるなんてまともな人がすることじゃないよ

    +56

    -7

  • 186. 匿名 2017/08/05(土) 11:47:30 

    >>164
    これは全然太ってないしそんなむくんでるようにも見えない
    日によって違うのかな?
    てかやっぱ目がキレイだよね~

    +49

    -3

  • 187. 匿名 2017/08/05(土) 12:33:56 

    全部の仕事を一旦終わりにして休めばいいのに。 身体の方が大事でしょ。20代以降見るからに不健康な雰囲気

    +3

    -33

  • 188. 匿名 2017/08/05(土) 13:09:54 

    この頃の剛ホント好きだった
    だから今でも好き
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +35

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/05(土) 13:48:03 

    私も突発性難聴経験者です。

    ステロイドは、食事に注意しても
    ムーンフェイスになります。

    剛さん、100で言うと右耳が90ぐらい
    左耳が20~25と言っていましたね。

    私は剛さんほど酷くなかったけど、
    治療に3ヶ月掛かりました。

    ファンの皆さんも心配ですよね。
    剛さん、良くなるといいですね。

    +33

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/05(土) 14:03:53 

    >>86さんが耳のこと会社に伝えられて、きちんと受け入れられて仕事しやすくなればいいなって思う。
    そういう会社や社会でないといかん。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/05(土) 14:11:54 

    昔耳鼻科で耳掃除してもらった後に片耳に異変が起きてずっと水の中にいるみたいにしか聞こえなくなったことがある。
    すぐまた病院行ったら中島美嘉と同じ耳管開放症って言われたんだけど本当に不愉快で辛い。
    ただ、私の場合は後日病院行った時によく見てもらったら耳掃除してもらった時に動いた耳カスが鼓膜に触っててそれでおかしくなってただけだった。
    先生が これのせいか!! とか言いながら取ってくれたらめっちゃスッキリした。
    ほんの数日間のことだったけど耳が聞こえづらいとか不愉快なのは本当に辛いと思う。
    音楽してたら尚更だと思う。
    剛さんに限らずここで同じ病気って言ってる人たちも少しでも良くなったり楽になる方法が見つかればいいのにって思います。

    +24

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/05(土) 14:19:29 

    聴力失ってる方の耳に一定の音を流す治療法や噛み合わせを治して、突発性難聴を完治した人もいるみたいだから、諦めないで欲しいね。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/05(土) 14:25:29 

    ここに書くか凄く悩んだのですが(剛さんはじめ同じ突発性難聴の患者さんを傷付けそうで)やっぱり書かせていただきます。長文になります。
    私も剛さんが突発性難聴を発症したと同時期に発症しました。
    きっかけは仕事中に頭を強打し、意識を失って倒れて目が覚めたら聞こえなくなってしまっていました。

    実家に戻り入院して、そこの医者は特別腕が良いとかではないのですが人格者として凄く良い先生で「耳はまだ分からない事だらけだから脳波とかやって原因が分からなくても対処療法でなんとかできるから一緒に頑張りましょう」「実は心因性難聴ってほとんどいなくて、心因性に思われるものもそうじゃなかったりします。耳はそれほどデリケートで未知だし、ましてや○○さん頭打ってるから心因性という事だけは100%ありえません。最後まで見捨てないからね」と言って励ましながら治療してくれました。

    その後、仕事に戻る事になり近所の最先端医療を掲げる総合病院の耳鼻科に紹介してもらいました。
    そこで脳波をとって異常が出なかったとき、医者に暴言吐かれました。「あんたは鬱。頭打ったショックで一瞬で鬱になってるの。耳治したきゃ重度の鬱だから精神科紹介するから抗うつ剤飲んでりゃ治るから」と。
    あまりに腹が立って、どうしたら一瞬で鬱になれるか知りたくて言い返しました。
    「じゃあ突発性難聴と心因性難聴って何が違うんですか??同時期に堂本剛さんも突発性難聴になってますよね。それはどう考えてるんですか??地元の病院の主治医からは(上記の)ように言われてるのですがこれは誤診だというのですか??どうしたら一瞬で鬱になるんですか??」と聞きました。
    そしたら以下のように言われました(長くなるので概要だけ)
    ・突発性難聴は存在しない。難聴は48時間以内に治療開始しないと聴力が戻らないからとりあえず突発性難聴と診断するだけで難聴には必ず原因がある。神経の壊死とか内耳の腫瘍とか。そんなのそう簡単にはならない。突発性難聴のほとんどは鬱病や社会不適応による心因性難聴
    ・過去にパニック障害になるような人だから耳なんかに原因ない。最近テレビに出てるのみて(未満都市番宣で生でZIPに出たり回復した後)太り方も健康なのにステロイド投与した異常な太り方。ああいうやつは心因性決まってる。
    ・これだから田舎の医者は!!うちは最先端なんだからうちが正しいに決まってんだよ。前の病院の主治医の誤診に決まってるだろ。
    ・頭打ったのはほんのきっかけで、前から鬱だったに決まってるだろう(ちなみに事が事だったので入院中に精神科で診察&カウンセリングも受けましたが、鬱ではなかったどころかショックはあったものの鬱とはかけ離れてました)

    もう呆れて言葉も出ませんでした。で直後に「であんた片耳聴こえなくて耳鳴りとか耳の詰まりとか酷いっていうけどもう片っぽ正常なんでしょ。何が困ってんの??困ることないじゃん」と言われたので、「困ってます。片耳聞こえないし、耳鳴りや耳の詰まりもひどいんです」と言ったら「だから脳波異常ないから聴こえてるって言ってるだろう。何で説明したのに分からないかな??耳鳴りとかは知らないよ。話通じないな」と暴言吐かれ舌打ちされました。それで「もう一度聞く。聞こえているんでしょ??片耳聞こえなくて何が困りますか??」って誘導尋問のごとく聞かれて仕方なく「私の勘違いでした。聴こえてました」と言ったら「やっと分かったか。俺が必要な次の患者いるから終わりね。精神科は紹介しておくから予約取って帰ってね」と言われたので「精神科は行きたいとこあるので良いです。自分で行きます」と言いました。最後に「実はこっちに帰ってきて仕事始めてから右半身の麻痺を自覚し始めたんです。然るべきかに紹介して下さい」とお願いしたら「それも所詮心因性だろう。紹介するけど耳鼻科医だから神経内科か脳外科か分かるわけねーだろう。面倒だな」と言われて終わりました。その間看護師は医者の後ろでケラケラ笑ったりわざと聴こえるように「堂本剛のせいで酸素入りたいだの内耳に注射しろだの心因性の患者が突発だと言い張ったり面倒になったよね」と言っていました。
    自分が傷付けられたのは勿論、堂本剛さんはじめ他の突発性難聴の患者もバカにされ侮辱された気分で診察室を出て付き添って来てくれた母の顔を見たらその場で泣き崩れてしまいました。それを見て予約表持って来てくれた看護師が「先生は一切間違ってないからね」とだめ押し。
    結局実家近くの病院に月一度万単位かけて通い直す事にしました。

    ちなみに、その日有人会計(そこは基本無人だけれど労災や保険で治療費が賄われる場合は有人)で隣に座ってた親子が医療事務さんと揉めていて、内容は事故にさえ遭わなければこんな症状が出るはずな

    +2

    -34

  • 194. 匿名 2017/08/05(土) 14:36:32 

    >>193
    全部投稿しきれなかったみたいなので続きです。
    友人会計で揉めてた親子さんがいたのですが、事故後に症状が出てるのにCTや血液で異常が出ないからと事故との因果関係がはっきりしないから金払え、見て欲しければ精神科行けと言われて「そんなわけない。事故前までは何もなかったんだ。ちゃんと保険で賄ってもらわないと困る。原因不明でもちゃんと見て欲しい」と揉めていました。それを見て自分だけではなかったとホッとすると同時に大きな怒りを感じました。

    そこの病院、病院口コミでは良いこと書いてあって他で匙を投げられた患者が藁にもすがる思いで全国からくる反面、画像診断や血液検査等で異常が出ない患者はすぐに精神科患者扱いして暴言吐いて追い出すことで有名だと後から知りました。あまりに腹立ったので病院名晒したくらいなのですが、今度は自分が名誉毀損になりかねないのでそんな危ない事やめておきます。

    何が言いたかったかというと、片耳聞こえない辛さ、苦しさを分からない医者がいると同時に、今でもふとした瞬間に思い出す不愉快さを誰かに聞いてほしいだけなのですが
    耳はデリケートで未知な領域であるため他の科よりも医者選び病院選びが重要だと感じました。
    2つの投稿にわたり長々とすみません。もしこの投稿で傷付いた突発性難聴の方いたらすみません。
    難しい事多いと思いますが、辛さがわかる良い医者選んでなんとかやっていきましょう。

    +6

    -24

  • 195. 匿名 2017/08/05(土) 14:51:23 

    浜崎あゆみが太ってるのは中年太り
    発病が2001か02の頃だから全盛期で。
    30代から太り出してる。

    +7

    -3

  • 196. 匿名 2017/08/05(土) 15:13:44 

    太って見えるのは薬のせいなのは分かりました。

    +2

    -5

  • 197. 匿名 2017/08/05(土) 15:32:28 

    ジャニおた、めんどくさ

    +7

    -16

  • 198. 匿名 2017/08/05(土) 16:16:19 

    音楽に携わる人間として、聞こえるはずの右も90%の回復っていうのがきついだろうね
    これから聴こえるすべての音はその90%が基準になる
    元の聴こえる音はもう戻らないのだから

    今後のキンキの活動はほぼなくなるでしょう
    平衡感覚がないままジャニーズとして歌って踊って、ドームとかの大きなステージで踊れるわけがないんだし

    これを機に結婚して、私生活から親身になって支えてくれる奥さんがいたほうがいいんだけどね

    +2

    -32

  • 199. 匿名 2017/08/05(土) 16:20:04 

    太ったように見えるのは突発難聴でプレドニン飲んでるからでは?
    本当に太ったのかも知れないけれど、どちらにしてもお大事に。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/05(土) 16:22:14 

    >>193
    それは医者が悪いだけ

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/05(土) 17:04:08 

    パニック障害もあるしストレス溜めやすい性格なんだろうなと思う。薬処方されてるんだろうし体型について言うのは駄目だよね

    +21

    -3

  • 202. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:42 

    完全ストレスだろうなあ
    なんか繊細そうで気の毒なイメージ
    自分の図太さに感謝する

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2017/08/05(土) 17:28:31 

    >>193
    長くて読む気も起きないwww
    もっと簡潔にまとめてくれwww

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/05(土) 17:56:33 

    20周年で昔の映像とか流れてくるの見てハマってしまいました

    調べれば調べるほどKinKi Kidsは良いね(^^)
    剛くんの歌声が好きだから無理せずにゆっくり治療してほしい


    +40

    -3

  • 205. 匿名 2017/08/05(土) 18:39:55 

    サカナクションの山口さんも同じ病気で片方はほとんど聞こえないんだよね。たしかライブを無理してやったから、、とか
    なんで才能ある人が病気になるんだろう、、
    剛なは治ってほしい

    +42

    -3

  • 206. 匿名 2017/08/05(土) 18:47:32 

    >>193、194
    長文になりますってあったけど限度がある
    最後まで読めなかった

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/05(土) 21:30:15 

    ラジオで、食事中の自分の咀嚼音さえうるさく不快になって途中でやめてしまうともいってなかったっけ?
    難聴になったことで今までなんともなかった日常生活でのストレスも半端ないだろうし、どれだけ辛いだろう。本当に良くなってほしい

    +42

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/05(土) 21:33:33 

    >>157
    激しく同意
    私も同じく耳の病気でもう一生治らないんだけど、
    今はゆっくりしてね、良くなりますように
    とか言われると、
    相手は私を気遣って言ってくれてるのはすごくわかるからありがたいとは思うけど、
    いくら安静にしたってもう治らないんだよ!一生このままなんだよ!
    って心の中で叫んでしまう
    すごく傷ついて苦しくなる
    でも相手には言えないからよけい辛いよ…

    +20

    -4

  • 209. 匿名 2017/08/05(土) 21:45:17 

    叔父もなって、完璧に片耳聞こえなくなってしまって、喋り方不自然だったけど、剛とお浜さんは普通だね。ちょっと聞こえるからかな。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/05(土) 22:03:48 

    私、運が良かったんだ
    大丈夫大丈夫!戻るもんだと気楽に考えてて聴力が戻ったんだよね

    本当は怖い病気なんだよね

    剛くんには、ゆっくり休んで欲しい

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/05(土) 22:08:58 

    鼻にかけたような歌い方してるから
    じゃない?
    浜崎とかさ。

    +0

    -36

  • 212. 匿名 2017/08/05(土) 22:12:58 

    剛くん本人も薬でパンパンって言ってたし
    partyに出れなかった事も凄く苦しんでるんだよ
    申し訳なくて悔しいって…
    奈良で、ゆっくり出来たら良いな

    +38

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/05(土) 22:15:08 

    とても緊張したときに急に
    耳が膜がはった感じになり
    自分の声が頭に響いた。

    その時は気にはしなかったけど
    今思うとストレスだった。

    ストレス怖い。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/05(土) 22:18:36 

    無理しないで一旦活動中止して剛は休養してから再結成すれば?

    +2

    -22

  • 215. 匿名 2017/08/05(土) 22:23:27 

    ストレスかな?
    うちの父も仕事のストレスが原因で同じ病気で入院してたから…

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/05(土) 22:34:10 

    >>208
    完治の見込みのない歌手に対して治るまで休んでと言うのは、イコール一生歌うなと言ってるようなもんだからね。
    周りの人間が心配して言った事が、かえって言われた本人の心を傷付けてしまう場合もあるんだよね。

    +22

    -3

  • 217. 匿名 2017/08/05(土) 22:37:18 

    なんか…色々あって事務所的にキンキに頼りすぎちゃったんじゃないでしょうか?

    幼い頃も訳わからないほど働かされて、今もこんな、可哀想で仕方ない。
    色々と改めてほしい、事務所は。

    +40

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/05(土) 22:45:25 

    これは社長の命令でキンキを無期限活動休止にするでしょう
    中途半端にグループを続けさせれば、精神面でも肉体面でも負わなくてもいい負担を負わせることになる
    心因性の影響が大きい病気のようだから治療にもよくない
    デビュー20周年を終えてちょうどいい区切りがついた後なんだし、休止に入りやすい

    こういうことを書くとすぐに文字が小さくなるんだけど
    なにがあってもキンキを「見たい」「続けろ」という
    自分の事情がすべてのファンのいうことなんか真に受けていたらとんでもないことになる

    無理にダンスを続けてヒザをおかしくして車椅子生活になったってファンなんかなにも責任なんか取らない
    剛には今後も長く続く自分の人生を第一に考えてほしいね

    +24

    -12

  • 219. 匿名 2017/08/05(土) 22:48:18 

    >>217
    KinKiに頼りすぎちゃったって・・・それを言ったら元SMAPとか嵐とか関ジャニはどうなんの。KinKiの仕事量の倍はやってるよ。しかもずーっと現在進行形で。KinKiが一番忙しかったのなんてかなり大昔じゃん。他のGは頑張ってないのかい(笑)

    +3

    -37

  • 220. 匿名 2017/08/05(土) 22:50:58 

    >>218
    剛さんが何をやるかは彼が決めればいい。

    周りやファンはそれを受け止めればいいのでは?

    それに
    剛さんは前を向こうとしてますよね?

    心の強い方だと思います。

    そういう、
    前を向こうとしてる人の足を引っ張らないようにしたいですね。

    +58

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/05(土) 22:51:17 

    >>153
    うわっすげぇ
    正直剛くんにこういうイメージなかったんだけど
    これはなんの番組に出てたとき?

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/05(土) 22:52:59 

    >>219
    他のGのことなんて言ってないじゃん。

    何でここで他Gが出てくるの?

    +22

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/05(土) 23:03:25 

    >>153
    これ闇写だよ。
    先月のVTR出演のライブの画像。

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/05(土) 23:18:09 

    >>222

    本当になんで他Gの話が出てくるのか…わざわざ名前だして。私はキンキファンではありませんが、
    彼がデリケートな人だと周囲はわかっている筈ですよね…先輩Gの件でかなり心を痛めたのは後輩として彼らに固定で付いてたキンキなんじゃないかな…ファンの人は前から心配されてたようだし…。

    どのGにも同じだけのリスクはあるから、事務所はそれを考えて欲しい、繰り返さないで!
    という話ですよね‼︎

    +18

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/05(土) 23:18:18 

    >>219
    比較してどっちがどう。なんて愚かだよ
    それに一番忙しいなんて誰もいってない。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/05(土) 23:22:03 

    次から次へと大嫌いな剛関連のトピ立ててばっかいないで大好きな光一のトピでも立てれば?
    どうせ叩かれるの目的で立ててるんだろうけど病気の時まで本当底意地悪いね。
    人間性疑うわ。

    +36

    -4

  • 227. 匿名 2017/08/06(日) 00:02:29 

    ヲタ決めするとモメるからやめたほうがいいと思う

    +7

    -6

  • 228. 匿名 2017/08/06(日) 00:52:23 

    >>2知らん人までそう思わせるような画像使うのはどうかと。他のカットは違うでしょー。partyの時は投薬で顔がむくんでパンパンだったという話は剛さんのblogであったけれど。

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/06(日) 01:12:54 

    拾い画だけどzeroの他画像
    元々丸顔なのとステロイド治療の副作用もあるんだろうけど、そんな太った感じはしない
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +32

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/06(日) 01:22:38 

    剛さんは繊細な心を持ち合わせているかもしれないけど、強い人だ。弱かったら自力で名だたるアーティストを呼び寄せ共演したり、曲や詞と共に独自の世界観を築く前に逃げ出すよ。ジャニーズの肩書きなんて屁とも思っていない錚錚たる顔ぶれが剛さんの元に集まってくる。それはやはり剛さんには惹き付けられる魅力があるからだと、思う。

    何よりあれだけ素晴らしく輝かしいパフォーマンスをしている光一さんの、その横に対等に立っていられるメンタルと実力が有るのは剛さんしかいない。他にそんな人がいるなら教えてほしい。

    勿論耳が完治するのが最優先事項だけれど、これからも剛さんの思うように生きてくれるよう願ってます。

    +5

    -18

  • 231. 匿名 2017/08/06(日) 01:32:50 

    >>181
    すみません。長い髪も好みです…しゃべくりの剛くん、素敵でした

    +37

    -3

  • 234. 匿名 2017/08/06(日) 17:11:34 

    強いな・・・

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/09(水) 14:30:39 

    開催されれば8年連続となった平安神宮ライブも中止が決まりましたね。
    今夜のZEROの予告に剛さんの名前があったみたいだけど、取り上げられるのかな?
    発症日、ちゃんと修正されてるかな?
    7/19発症し、本人は受診を希望したが、(スタッフに?)夜間治療はしてないと言われ翌日7/20受診。
    外来治療を受けながら、ドラマ撮影やバラエティロケを継続。
    7/27に入院。
    最初の1週間、治療に専念できなかったことが悔やまれる。

    +14

    -2

  • 237. 匿名 2017/08/09(水) 14:31:15 

    ただただ剛さんの回復を祈ります。
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +15

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/09(水) 14:38:48 

    明日、明後日の銀魂応援上映に行かれる方、いらっしゃいますか?
    明日は高杉の誕生日みたいですよ!
    動員200万人突破おめでとうございます!明日、明後日の応援上映に参加してきます! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    動員200万人突破おめでとうございます!明日、明後日の応援上映に参加してきます! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/09(水) 14:42:45 

    スケーターの小林宏一さんがインスタライブでキンキを歌ったらしく、高橋大輔さんが「ぼく剛くん好きです。剛さんええわー」とお話されていたそうです!
    昔から高橋大輔さんが剛くん好きと噂されていましたが、今もお好きなのですね!
    嬉しい情報にほっこりしました。

    +13

    -2

  • 240. 匿名 2017/08/09(水) 18:02:16 

    >>236
    7月→6月に訂正でお願いします

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/09(水) 18:09:01 

    >>238
    応援上映、ネット予約しようと思って発売される時間ぴったりに行ったのにダメだった。すぐ売り切れ。高杉の誕生日じゃなくても一番の歓声だったらしいよね
    行きたかったー

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/09(水) 21:21:05 

    えっ?今夜ZEROに剛さん出るの?

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/09(水) 23:13:00 

    剛くん、ゆっくりでいいから治してね。
    完治は難しいかもだけど、希望を失わないでほしい。

    こんな大変な時期に解散してほしいって叫ぶ光一、剛オンリーはほんっとに無神経だと思う。
    そもそも二人とも解散なんて望んでないのわからないのかな。
    ファンとか言ってる割りに本人の事をなんにもわかってないんじゃない?笑っ

    +8

    -12

  • 244. 匿名 2017/08/10(木) 01:14:14 

    剛さん、色々な気持ちが交錯していて心も身体もしんどいかもだけど。

    剛さんが心安く居られる場所に居られるように。
    それだけです。

    それがどんな場所でも、です。
    剛さんの意思で決めた場所で穏やかに居られる場所。
    そこで笑顔でいて欲しい。
    ただ、それだけです。

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/11(金) 11:11:17 

    応援上映、楽しかったよ!
    やはり剛杉ファンがかなり潜んでいて歓声がすごかったw
    8/18追加上映も決まったみたいなので、まだの方は是非!
    一体感を味わえますよ!

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/11(金) 11:13:29 

    平安神宮ライブ中止は残念だけど、京都に左耳の回復を祈りに参ってきます。
    よくなって、また平安神宮さんに戻って来られますように。
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +16

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/13(日) 06:32:49 

    どっちだよw
    こいつ剛への文句しか言ってない明らかに光一ファンだろw
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2017/08/13(日) 06:33:12 

    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2017/08/13(日) 06:35:10 

    中立装ってんのかアンリーやオンリーやキンキファンや剛ファンや剛には文句を言うけど、光一の事は絶対に文句言わない愚痴垢w
    お前も素直に光一ファンですって名乗れwくずw

    +15

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/13(日) 14:08:35 

    >>154
    これ…買った時思ったんだけど表紙の剛さん顔引き伸ばされていないかなぁ?身体が光一さんより手前に有るけどそれにしては遠近感おかしい。ステロイドのせいの浮腫みとはちょっと違う写り。光一さんはちゃんと修正されているのに、剛さんはやつれたまま全体的に大きく顔でかく見えるよ。わざとか?表紙二人それぞれ別撮りした?にしても編集下手すぎる。二人とも同じくらい小顔なのに浮腫で縦にも顔伸びるもん?時々じょんさんの載せかたに疑問が残ります

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/14(月) 14:04:40 

    >>226
    光一のトピは話題性薄いのか立ててもレスつかないまま落ちちゃうからね…

    +9

    -2

  • 252. 匿名 2017/08/16(水) 01:36:43 

    剛君の復帰を待ってます。

    でも、それ以上に剛君の耳の回復を願います。

    だけど…剛君を待つのも、剛君のプレッシャーになる?

    どうか、ファンを気にせず自分のために休んでいてほしい。

    +12

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/17(木) 20:49:30 

    また平安神宮に戻れますように
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +14

    -2

  • 254. 匿名 2017/08/17(木) 22:33:28 

    剛さんの耳の回復を祈っています。

    ファンのこと、kinkiのことなんて気にしなくていい。
    特に年末云々なんて気にせず。


    まずは 自身を大切に。これからまだまだ長いのだから。
    剛さんが穏やかに、笑顔でいられますように。

    +12

    -2

  • 255. 匿名 2017/08/18(金) 00:32:36 

    剛くんのことばかり考えてしまう…それ以外考えられなくなってるけど穏やかに思っていたいな…
    どうか少しでも良くなりますように…

    +16

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/18(金) 09:11:38 

    ももクロちゃん
    桃色空大事に歌ってくれてありがとう♡
    モノノフさん、心温まるツイートありがとうございます♡
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +17

    -2

  • 257. 匿名 2017/08/18(金) 23:02:03 

    いい仲間♪
    バンメンさん、いつもありがとうございます
    剛くんの耳が良くなりますように・・・
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +23

    -1

  • 258. 匿名 2017/08/20(日) 12:57:14 

    >>257
    つよっさん 幸せそうな、ええ顔してるなー(*^_^*)

    +20

    -1

  • 259. 匿名 2017/08/20(日) 16:31:31 

    >>258
    いい仲間に出会えてファンも感謝です
    剛くん良くなるといいな
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +17

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/20(日) 23:52:50 

    Duttchさん、十川さんありがとうございます!!
    感謝です!!いい仲間だな~
    これからも剛くんをよろしくお願いします♪
    バンメンさん大好き

    +12

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/23(水) 12:34:10 

    病気平癒
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/27(日) 01:44:23 

    剛さんがやりたい事をつつがなく出来ますように。
    バンメンさんたちの祈りのリレーが届きますように。

    +13

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/28(月) 11:59:57 

    昨日の関ジャムでは耳栓してなかったけど、だんだん慣らす方向でいってるのかな?少しでも良い方向にいくといいな
    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で「相当な大打撃」心境を吐露 現状を明かす

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/29(火) 10:53:54 

    9/1〜9/3、平安さんがなくても、平安さんや奈良に向かう方が多いみたいですね。
    剛さんの耳が少しずつよくなりますように。
    1〜2ヶ月以降でも、稀によくなる方もいるみたいですね。
    適度にリハビリしながら、少しずつ現場に戻れますように。

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/29(火) 14:22:42 

    稀に良くなったとかいう体験談聞くと剛くんももしかして…と思っちゃうよね。ラジオやLF聴くと本人は思ってなくて今の状態で早く音楽活動始めたいんだろうけど。イチファンとしてはただただ色々含めて良い方向へ進むことを願うばかり。

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/30(水) 19:17:25 

    本当にせつない。少しでも良くなりますように。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック