ガールズちゃんねる

趣味が欲しい!

128コメント2017/08/11(金) 20:00

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 22:41:12 

    芸能人でもスポーツ観戦でもなんでもいいので趣味が欲しいです。
    おすすめ、もしくはみなさんの趣味教えてください!

    +47

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 22:42:42 

    山登り

    +29

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 22:42:53 

    今こうしてがるちゃんしているじゃん

    +31

    -12

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:03 

    野球観戦

    +26

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:04 

    ゲームは良いぞ~!

    +21

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:07 

    ウォーキング

    +47

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:15 

    わかる。わたしも趣味ない。
    料理教室通ったりヨガやったりしよっかなーと一瞬思うけどお金かかるし。で、なんか諦める。
    ケチなのかな。ケチなのか。

    +224

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:29 

    +75

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:31 

    パン作り

    +23

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:34 

    ゴルフがおすすめ
    金持ちと仲良くなれるし痩せるし楽しいし

    +16

    -16

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:39 

    ジャニーズJr.のファン

    楽しいよ

    +8

    -26

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:43 

    映画を見まくる!

    +50

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:50 

    園芸
    レース編み

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:51 

    ドラクエ

    +19

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 22:44:33 

    早朝ウォーキング

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 22:44:36 

    市民プールで泳ぐ。

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 22:44:51 

    宝塚見に行きな。
    最初は「何だこれ」って思うかもしれない。化粧も尋常じゃなく濃い。バチーンバチーンとウィンクしてくる。
    しかし、あのくどい演技と歌がクセになるので1回是非。

    +82

    -15

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 22:44:52 

    バンギャ

    +3

    -10

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 22:45:13 

    DVD観賞かな。
    今レンタルも安いし。
    ハマればほんと楽しみになるよ。

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 22:45:31 

    港区の区民プールはゲイのハッテン場として有名らしいからゲイがいっぱい見られるよ

    +22

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 22:46:06 

    Youtube徘徊( ^ω^ )

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 22:46:30 

    テキトーな選び方でもいいから本読んでみな
    あんがい面白いのが多くて読書が趣味になるよ

    +101

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 22:46:36 

    読書。

    青空文庫なら、お金かからないよ~。

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 22:46:49 

    読書

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 22:47:03 

    アマゾンプライムビデオの松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」

    +1

    -9

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 22:47:09 

    モバゲー

    +2

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 22:47:13 

    私もないガルちゃんとドラマ見るのぐらい。
    友達がジャニーズのコンサートを生きがいに仕事してるのイイ歳で目覚めたのバカに出来ない羨ましい。

    +103

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 22:47:32 

    私も趣味がなくて、ハンドメイドのピアスが好きでよく買ってたから自分で作ることにしたよ。作って使える趣味。まだ本を買った段階だからこれから頑張る!

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 22:48:12 

    美術館や博物館巡り。

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 22:48:51 

    図書館で資格の勉強。

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 22:49:17 

    麻雀は20年やっても飽きない

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 22:49:51 

    おしゃれなカフェ巡り♪

    +27

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 22:50:51 

    ほら、ジャニーズって書いたらマイナスじゃん!

    +5

    -7

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 22:52:04 

    子育て

    +4

    -15

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 22:53:11 

    >>30
    田舎の図書館は同世代が子連れで来てる可能性があるから、おひとりさまは行きづらい。

    +12

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 22:53:43 

    裁縫習いに行きたいなぁって思ってる。
    好きな生地で服とかバッグ作りたい。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 22:54:29 

    ネットサーフィン

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 22:55:25 

    手を動かすことが面倒じゃないなら塗り絵とか結構お勧め。本屋で売ってる高いヤツじゃなくて100均辺りで買える塗り絵で充分楽しめるよ。ただ色エンピツだけはキチンとしたメーカー物がいいよ。発色も芯の強度も全然違う。100均のやつだと芯硬くて塗りづらいし折れやすくて地味にストレス。

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:42 

    観葉植物を育てる
    ガーデニング

    成長するのが楽しいよ

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:57 

    履歴書に書けるのが趣味やぞ

    +9

    -7

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 22:57:00 

    ダーツの旅

    県内、市内、とにかくいけるならそこに行って旅をしろ!見所は自分の足でさがせ!

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 22:58:30 

    趣味作ろう!って無理矢理なんか始めても結局やりやくて始めた訳じゃないから続かない。
    趣味がある人って、その趣味をやりたくてやりたくてウズウズするんですよね?
    そんな気配感じるものがない。。
    双子座の性格そのまま。

    +45

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 22:59:02 

    >>35
    田舎だけど確かにいます(笑)
    でもおひとり様だろうが眼中にないというか、気にしてないと思う(笑)

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 22:59:08 

    ひたすら妄想してる。

    お金かからない上に、
    時間経つの速い。

    お陰でSSランクの勇者に
    ランクアップした。妄想ワールドの私。

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 23:00:27 

    文通

    今は匿名でやり取りできるのもあるから、安心だし、レターセットや切手を選ぶのも楽しい

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 23:01:18 

    毎週や毎月って感じに時間を確保するのが難しいので、小旅行を趣味にしてます。
    いかにも観光地ってところに行ったり、温泉に入りに行ったり、イベント列車に乗りに行ったりしてます。

    +40

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 23:02:41 

    読書。
    そんな柄じゃないけど、お金ないし、車ないし、友達もいないから仕方なく。

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 23:02:48 

    お絵かきはコスパいいよ!!

    絵を書くだけじゃ飽き足らずアイロンプリントで書いた絵を転写してオリジナルグッズ作ってみたり(笑)売り物みたいと言われると嬉しい。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 23:03:23 

    アニメ
    漫画

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 23:04:01 

    世界中の、エロい地名を巡礼!

    まずはエロマンガ島からだ!

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 23:04:57 

    カメラ楽しいよ。
    最初道具揃えるのにお金かかるけど買ってしまえばあとはタダみたいなもんだ!
    アーティストになりきりオシャレぶった写真撮ってるよw

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 23:05:06 

    昼寝

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 23:05:41 

    大人の塗り絵

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 23:05:59 

    手芸キットも楽しいよ!!

    ただし、使えるものはないw

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 23:06:14 

    ムダ弾撃つのを恐れない、一発必中を狙うと、身動きが取れなくなる。
    趣味は、修行とは違う、続かなくても無意味じゃない。受験勉強とも違う、結果を求めない。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 23:06:35 

    御朱印帳もって神社やお寺巡り

    +20

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 23:06:58 

    絵手紙どうですか

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 23:08:55 

    17と22は同じ人なんだろうか。
    口調が苦手だ。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 23:09:29 

    写真
    思い出を画像にして残すというよりは作品を作るというイメージで撮ってる。何回でもやり直せるから絵よりも手軽に楽しめるよ。単純にいい写真が撮れると嬉しいのでおすすめ。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 23:11:28 

    >>25
    なんでマイナスなのか分からない
    「絶対に笑ってはいけない」シリーズ好きな人は好きなはずだよ

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 23:11:47 

    面倒なことを最小限の動作でやりきる

    主様もお好きな事をどうぞ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 23:11:52 

    陶芸。
    ろくろをまわしたりこねてみたり。
    自分の作った世界にひとつだけの皿、茶碗、花器、作ってみたい。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 23:12:04 

    英会話レッスンで先生とのつかみの会話でよく趣味や休日にどんなことをしているか聞かれる。

    唯一の趣味が英語なので、他に答えがなくていつも困る。さらにその英語も週1のそのレッスンが趣味みたいなものだから、他に積極的に何かをやっているということないから話題がなくて、先生も苦笑い。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 23:12:15 

    音楽聴きながらウォーキング

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 23:12:25 

    >>58
    文章違くない?
    片方は句読点ついてて 片方はなし

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 23:16:57 

    私はお魚育ててるよ

    昔は本調べたり道具も少なかったけど、ネットがあると相談する場所もたくさん
    家で水槽見てると癒やされる

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 23:17:23 

    ユーチューバーのように一人旅して一人で喋りながらビデオ撮影。かなり難易度が高いですがどうでしょうか。確実に心臓に毛が生えると思います。

    +13

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 23:19:29 

    数年前まではイラストやゲームが趣味だったんだけど、ガルちゃんに書き込む楽しさを知ってしまってからはガルちゃんが趣味になってる(苦笑)
    でも、皆さんの書き込みを見てたら、またやってみたくなってきた。どうやったら、あの頃の情熱を取り戻せるかなー。
    ネットの誘惑の打ち切り方を知りたい。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 23:20:55 

    冬はスノーボード、夏はダイビングとゴルフ
    スノーボードとダイビングは意外と30過ぎても楽しめる。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 23:22:23 

    私は逆に趣味があまりに多過ぎてお金も時間もいくらあっても足りないから減らしたいけどやっぱり好きだから無理、ってなってる

    趣味を増やそう!って思わなくてもちょっとしたきっかけがあれば何にでもハマれる性格(?)だからかな

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 23:25:32 

    1日の終わりに日記を書くこと。
    書くことそのものだけでなく、何か面白いネタないかな〜?と空き時間に考えるのも楽しい。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 23:27:25 

    仕事は最高の暇つぶし

    +15

    -6

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 23:27:59 

    お金があれば世の中、面白いことが山ほどあるじゃん。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 23:28:21 

    ホットヨガ

    身体にもいいしね!

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 23:29:22 

    バイクの免許取ってツーリング!

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 23:31:04 

    飲まない、吸わない、賭けないの健康麻雀どう?

    頭使うし、会話も楽しいよー

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:35 

    好きなドラマのロケ地巡り

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 23:33:49 

    グルメの旅

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 23:37:43 

    就活の時に履歴書の趣味・特技の欄書く事無さすぎて、散歩って書きました( 笑 )
    今はUVレジンでアクセサリー作りにハマってます!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 23:38:07 

    お菓子作り

    作ったお菓子を家族が美味しいって食べてくれると嬉しいです。

    簡単に作れる物だと作るの楽しいなっ♪って思いながら作れるし、手間のかかる物だと作るの大変な分達成感があります。

    家族の誕生日とかクリスマスとかの特別な日で家族で食べるケーキは買わずに自分で作ってます。

    趣味が欲しい!

    +37

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 23:39:05 

    バイクに音楽に家電
    全て男が好きそうな趣味。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 23:42:35 

    バック転教室に通いたい
    近くにあればなあ
    あとスラックラインやりたい

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 23:42:54 

    >>1

    無理して探す必要ない
    趣味は、共通の話題がないと
    盛り上がらないから

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 23:46:27 

    とりあえず実益に繋がる事からやってみれば?
    料理とか読書とか。
    読書は知識も増えるし、図書館でおすすめ本をとりあえず読んでみるとか。
    そこから何か興味の湧くものが見つかるかもよ。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 23:47:22 

    釣り
    無心になれる、魚捌けるようになるし、とにかく楽しい!
    ただ水族館に行くと他とは違う目線で魚を見てしまうw

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 23:50:37 

    今の仕事には特に不満はないんだけど暇だしなんか勉強したい気分なので仕事のためじゃなくて趣味で資格とりたい!
    とりたい資格は

    FP→お金が好き。
    秘書検定→マナーに興味あり。
    英語→字幕、吹き替えなしで洋画見たい。
    アロマ検定→前から興味あり。

    ただ今年30歳独身でこんな勉強始めたら、はたから見たら完全に人生迷走してますよね。

    +21

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 23:55:16 

    長く続ける事にこだわらなくても、新しい事にどんどん挑戦して、色々な体験してみるのも楽しそう。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/05(土) 00:03:57 

    >>1
    ブスのデブの箸の上げ下ろしだの服だの歯並びだの
    他人をあげつらうのが習慣になってる人が
    個人の持ってるスタミナを持て余してる暇人と判明して
    (女の人はこのケース結構多い)趣味を持てと周りから懇願されてる

    連れてきて見せたいですここ

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2017/08/05(土) 00:04:38 

    >>86
    趣味の教室で出会いがあるかも知れないし、人生に役立ちそうな資格だし、
    私は応援します。レッツトライ!

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/05(土) 00:11:29 

    真剣に勉強。意外と面白い。

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/05(土) 00:24:33 

    ダンス。
    私はバレエ習ってるよ。
    体を動かす習慣をつけておくの、おススメです。
    ある程度の年齢になってから健康のために運動をはじめる人って多いけど、それって結構大変だから。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/05(土) 00:29:40 

    趣味と呼べるか微妙な浅くやってるようなことはたくさんある。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/05(土) 00:31:44 

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/05(土) 00:33:42 

    仕事帰りに週3くらいジムに行って汗を流してます。
    5年近く続けてるので、もう一生続ける(やめられない)だろうと思います。
    ストレス発散になるし見た目もよくなる。
    ジム仲間と登山やカヌーにも行きました。
    出会いもそれなりにあります。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/05(土) 00:35:02 

    私も色々挑戦したけど、どれも長続きしないからあんまり好きじゃなかったんだろうな。
    いつか自分にピッタリの趣味を見つけたい!お金がかからないものがいいな〜

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/05(土) 00:43:04 

    歌舞伎!
    庶民だけどいい席で着物着てどこかの奥様みたいな顔して観に行く。
    たまにしか行けないけど楽しい。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/05(土) 00:59:34 

    トピ画かわええ

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/05(土) 01:08:47 

    ジャニーズの追っかけ。
    って言う程でも無いんだけど、ファンクラブ入って1年に一度はコンサート行って、舞台観て、CDやDVD買って、特典イベントに当たれば行ってます。
    もう2年くらいになるかな?
    出待ちや転売屋からチケットを購入するような迷惑行為はしません。
    アイドルには全く興味無いところからいきなりハマったけど、キラキラしたアイドルを真近に見られるのは楽しいですよ。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/05(土) 01:16:58 

    ダンス教室行ったけと中途半端で辞めたから何も残らずもったいなかった。生け花教室は今も知識が活かせるから通ってよかったなと思う。市民講座だったから月謝も安かったし。毎回花代はかかるけど。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/05(土) 01:42:29 

    写真とる!スマホでできますよ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/05(土) 01:45:06 

    体動かすこと!
    ジョギング(天皇陛下がやっていらしたスロージョギングでも)と、夏の間だけ暑すぎて夜は走る時間ないので好きな海外ドラマみまくりながら家で踏み台昇降。

    あとはヨガもやってるし、手芸も大好きだし、元アパレルなので勿論ファッションも好きだし、ネット(ガルちゃん含む)見まくったり、美術館巡り兼美術史勉強したりや江戸時代の文献を読んだり、今はドラクエやってる最中だし暇がない。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/05(土) 01:47:06 

    ちょっと凝った料理をつくる

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/05(土) 02:02:03 

    ひとり旅おすすめですよ

    自分で考えて進む力がつきます(旅にしろ、人生においても)

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/05(土) 02:02:18 

    数独

    解きだしたら止められなくなる。
    またこんな時間になってしまいました。
    睡眠不足だけど脳トレになるしいいか。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/05(土) 02:14:26 

    ドライブはいかがですか?
    何のあてもなく車を走らせるのは楽しいですよ(*´-`)

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/05(土) 03:02:36 

    私も趣味なくて、趣味見つけたいなーと思ってここのスレ読んでるんだけど、どれもやっぱり、めんどくさいなーと思ってしまう。
    だから無趣味なんだろうね。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/05(土) 03:08:03 

    >>1
    主さんのもともと好きなこと、興味のあることはなんですか?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/05(土) 05:51:50 

    文通

    今は匿名でやり取りできるのもあるから、安心だし、レターセットや切手を選ぶのも楽しい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/05(土) 06:28:47 

    めだか飼育
    ヒーターやブクブクなしでも飼える(ベランダにバケツとかで飼うと日の光を浴びてスクスク育つ)
    品種改良が進んでて色とりどり(400種)
    そんなにお金かからないしハマったら奥が深いのでオススメ
    趣味が欲しい!

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/05(土) 06:33:48 

    掃除、模様替えなんかはどうでしょう?

    ROOM CLIPっていう、インスタみたいに部屋を載せるインテリアのSNSアプリがあって、それを眺めるのが好きなんですけど、いいなと思うインテリアを参考にして少しずつ部屋をいじるのが楽しいです。

    あとはお金かからない趣味なら、プチプラでも何でもいいからメイクの練習とか、料理とかかなぁ?
    絶対食事はするから、クックパッドとか楽天のクッキングアプリ見ながら日々の料理しています。

    大葉とか簡単なものをプランターで育てて、ワサワサ生えているので沢山食べようと料理するし、結構忙しくなります、笑。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/05(土) 07:23:43 

    婚活

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/05(土) 07:39:33 

    樹脂粘土等でミニチュア作りはいかがですか?キチンとした作品を目指さなくても良いんです。ガルちゃんしながらコネコネするの案外楽しいですよw

    樹脂粘土高いから…というのであれば文具屋さんなんかにある「練りけし」でも充分です。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/05(土) 09:17:19 

    車いじり、ドンドン鳴らすのと、ステッカーでアピールするという。バカだよな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/05(土) 10:10:07 

    神社仏閣にお参りによく行きます。
    御朱印も集めていますが記念になって良いです。
    心が落ち着くしオススメです。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/05(土) 10:15:32 

    『おとなの塗り絵』を始めようかと思いつつ数ヶ月…。
    「でも、やって何になるんだろう」とか考えちゃう時点でダメだよね。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/05(土) 11:09:20 

    >>116さん
    一見合わなさそうな色を組み合わせてみたり、馴染ませるために更に色を足してみたり。「何になるの?」と言われたらそれはもしかしたら自分の色センスの引き出しが増える「かも」知れませんよ

    答えの無い、曖昧なものであるということを楽しめばいいと思います(*´∀`*)

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/05(土) 13:03:41 

    水彩画習ってます。
    数年に一度、グループ展があるからそれに向けて描いてる。
    こういう目標があると続きやすいかも。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/05(土) 14:03:47 

    ものぐさだと面倒くさくなるし、逆に完璧主義だと手を抜けないからストレス溜まるだろうし…趣味って、何事も純粋に楽しめる人の特権なんじゃないかと思い始めてきた。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/05(土) 17:00:57 

    >>8
    PC壊れるからやめて~~~~~~

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/05(土) 18:15:29 

    100均グッズで部屋を快適にDIYしてみる、というのはどうでしょう?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/05(土) 20:27:05 

    買い物を控えたい。
    違う趣味が欲しい。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/05(土) 23:07:04 

    >>70
    時間とお金と体力があったらやりたいことだらけさ。

    無駄に時間をつぶすのが勿体無い。やりたい事を片っ端からやってる状態です。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/09(水) 08:19:27 

    ヨガはいいですよ!
    本やネットを見ながら家でも出来ますし、ヨガ教室もいいです。
    月に何回コースの教室かチケット制なので好きな日時を選んで行けます。
    ヨガ着はジャージかTシャツとゴムのズボンでよく、マットはレンタル式なので買う必要はありません。
    血の巡りがよくなりますし、自律神経も整うのでいいです。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/11(金) 20:00:38 

    何この最初から気持ちガッツリつかむ
    パパパーーー!わっ、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード