ガールズちゃんねる

恋愛において後悔しないためのトピ

89コメント2017/08/09(水) 01:39

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 22:33:35 

    私は生まれて初めて相手に告白しました。返事はまだ来ていません。
    告白に至った経緯としては、普段の自分の受け身の姿勢でいては一生彼氏いない歴年齢で後悔するだろうと思ったためです。

    告白した時は、普段より声が裏返るし緊張するし足ぶつけるし、何かもう嫌だ…って気持ちでした。
    告白してスッキリした部分もありますが、その先どのように行動したら良いのかもわかりません。

    そこで、恋愛において後悔しないためにみなさんの話(体験談、エピソード)を聞きたいです。また、恋愛に関して悩んでる方に勇気を与えてくれたら幸いです。
    恋愛において後悔しないためのトピ

    +117

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 22:34:52 

    期待しない

    +141

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 22:34:59 

    当たって砕けろの精神。

    とりあえず行動。

    +154

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 22:35:13 

    自分の気持ちに素直になる!

    +151

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 22:35:39 

    告白した後ならアドバイスも何もなくない?

    +17

    -12

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 22:35:43 

    ベンチで後悔してるの男?

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 22:35:46 

    若気の至りゆえの暴走

    +33

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 22:36:11 


    好きな人が出来たら気持ちに嘘つかない

    はっきり今の彼氏とは別れる!

    我慢しない

    +103

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 22:36:18 

    告白頑張ったね。
    良い返事が聞けるといいね。

    +274

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 22:36:20 

    一途な人を選んで。それときちんと向き合える人

    +130

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 22:36:25 

    返事をもらってから悩もうか

    +21

    -12

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 22:36:36 

    ふられても逆恨みしない。
    執着しない。
    性格ブスになってはだめ?

    +79

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 22:36:37 

    期待しない

    自己満ぐらいに考えてたほうが
    ダメだったときの
    ダメージがすくない。気がする

    +82

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 22:36:42 

    頑張ったね。偉い偉い(*^^*)

    +140

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 22:36:55 

    行動あるのみ。主はちゃんと踏み出したんだから、今回がダメでも次にいけるよ。あんまり間隔をおくと億劫になるから、若いうちに色んな人に出会ってね。

    +146

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 22:37:10 

    告白して後悔するのはそのときだけ
    告白しないで後悔するのはもっと長引く

    +122

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 22:37:34 

    本当に私の事を守ってくれる人、私の事が大好きな男と付き合う。

    +112

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 22:37:35 

    何もしないで後悔するよりは頑張った方が少なくとも後悔はない

    +89

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 22:37:42 

    今って彼氏いない歴=年齢の人多いみたいだよね
    良い時代

    彼氏いないのおかしいみたいな風潮だったから、妙に焦っていた
    大後悔

    +98

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 22:37:45 

    答えがダメでも人生で出会うたくさんの人の中のたった一人の意見!と思えばいい

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 22:38:21 

    タイミングが大事

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 22:38:41 

    自己評価を高くしない

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 22:39:07 

    振られたとしても、何もしないよりすごい!
    そんな自分を褒めてあげてほしいな。
    若いうちに、たくさん経験して失敗するべきだよ。そんなこんなしてるうちに、生涯の相手に出会えるもんだ。

    +94

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 22:39:17 

    夏のボーナス70万、彼氏に貢いだ

    +10

    -12

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 22:40:01 

    こんな勘違い女にならない
    恋愛において後悔しないためのトピ

    +48

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 22:40:12 

    主さん凄いな〜
    私は好きだった人に想いを伝えられなかったから凄く後悔してる。
    もう6年経つけど、伝えてたらなって今も思う。

    +74

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 22:40:40 

    告白は一つのけじめだけど言葉より行動を取ります。付き合う前も付き合った後も好意をそれなりに示しているから誠実さをみてます。

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 22:42:57 

    婚約者がいたけど、18歳の大学生の男の子のことを好きになってしまいました。

    それから6年後、好きな彼と結婚して今では可愛い子供も産まれてとっても幸せです。

    ただ流れに乗るより、自分から好き!って思える人と出会った時って衝撃がスゴイ。

    +52

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 22:42:59 

    告白頑張ったね。
    結果がどうなるか分からないけどうまくいってもダメでも
    恋愛に対して前向きにね。
    あと、意地張ったりとかしないで素直になることが大切。

    +64

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:07 

    若いときはただ好きだけで付き合っていいけど
    社会人になったら結婚も視野に入れた恋愛を!

    自己分析が必要です
    自分が好きなタイプ
    必要とされるタイプの折り合いを見極めて!

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:12 

    告白はね
    しないで
    させる方がいいんだよ。
    実はその方が簡単。

    +7

    -30

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 22:44:13 

    主さんの恋がうまく行きますように
    もしダメだったとしても必要以上に自分を貶めないように
    恋愛はタイミングと縁
    縁がなかったと諦めて次のチャンスを狙うべし

    +76

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 22:44:24 

    一緒にいて楽しそうにする。また会いたいって気にさせる。

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 22:44:26 

    >>1
    1さん頑張りましたね!
    私も全く同じ理由で自分から告白したことあります。
    私は駄目でしたが、1さんの成功は祈ります!

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 22:46:07 

    >>31
    簡単…?
    そんなに簡単なら誰も苦労しないし、心痛めないですよ。

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 22:51:09 

    駆け引きしない。
    素直になった方がお互い幸せ。

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 22:51:14 

    好きが分からない私にとっては、告白できることも、告白したいくらい誰かを好きになれることも、とてもすごいことだよ。主が羨ましい。

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 22:52:28 

    告白、付き合うだけが全てじゃないからね
    早く付き合いたいって思うよ。何回か遊んだりまずは両想い目指して誘われたり連絡きたりすると向こうも好きなのかっておもう
    一緒の時間を過ごしてるのも幸せなんだよ

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 22:52:45 

    私はこの週末当たって砕けるー!!(砕けたくない)つもりです!頑張ります笑

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 22:55:18 

    >>8

    それ実行したら今ボッチになったよ(笑)
    相手を信じた私がバカだっただけだけど。

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 22:55:29 

    >>39
    頑張れー!!思いっきり当たってこい!

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 22:55:33 

    主さん、頑張ったね!すごいよ!いい返事が返ってくる事願ってますね!

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:13 

    >>17
    情けないけど私には何だか難しいです…
    二行に泣きました(笑)

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 22:58:19 

    相手の下調べは念入りに
    彼女持ちかもしれない
    結婚してるかもしれない
    借金あるかもしれない

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 22:58:58 

    若いうちはどんどんいけ。
    年取ると後悔ばかり。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 22:59:38 

    極端な話、
    明日死ぬかもしれないと思って過ごしてる

    後悔しながら死にたくないから、やるだけやったしいいか!て自分で納得したい
    悩んだときはベストを尽くしたか?って自分に聞く

    だから私も自分から告白したし、それで付き合うことも出来たよ

    主さんも良い返事がもらえるといいね

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 23:01:56 

    失恋も大事な経験のうちです。

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 23:03:37 

    若いうちはどんといけ、どんとこい。
    若いってだけでいいな。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 23:03:54 

    主さんすごい!!!!
    私も明日、好きな人と
    3回目のデート。
    私も素直な気持ちを伝えようと思います!
    怖いけど(T_T)

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 23:04:17 

    >>24
    えっ70てまぢ?
    縁が切れても金は返って来ないよ
    そんな私も今月7万渡すよ。
    トピズレごめん。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 23:06:33 

    歳を重ねて子どもも大きく大きくなって、自分の若い頃を思い出して、後悔するのは好きな人に告白しなかったこと。どうしても出来なかったけど、しとけば良かった。結婚した今となってはもう絶対出来ないこと。
    主さん、よく頑張ったね、偉いよ!

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 23:07:40 

    やらない後悔より
    やって後悔の方が後で
    すっきりします。
    経験者です。(告白は成功しました。)
    主さんの成功も祈ります。

    +53

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 23:11:26 

    言わずにあとで後悔するくらいならきちんと気持ちを伝える。
    もしだめでも頑張った自分を誉めてあげたくなるし、後で
    あのとき告白していたら…
    と思うのが一番たちが悪い!
    きちんと気持ちを伝えれば傷つくかもしれないけど前に進めるし後悔はしないことが被いと思っています。

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 23:12:57 

    結果がどんなものであったとしても

    やってやったぞ!

    という達成感があるし前より強くなれた気がした!告白という経験を経て得た経験値はすごく高いと思う!

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 23:14:32 

    本当に好きであるならいくべきだけど、
    彼氏が今ほしいから、とりあえず恋愛したいからで
    行くなら相手と時は選ぶべきだと思う。
    特に職場の男には安易に手を出すべきではない。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 23:21:29 

    彼氏に振られそう。。
    別れたくないけど、こればかりは私の一存で決められないからなぁ。後悔したくないよー。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 23:23:06 

    無理っぽいときは大体無理。
    諦めも肝心。

    出来るだけ早めに切り替えて前を向く。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 23:29:39 

    浮気されたらズルズルと関係を続けずに、別れるに限るね。

    相手の大袈裟な演技の謝罪で許したらまたされる。

    時間と信頼心がもったいなかった。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 23:30:11 

    30代の頃2対2の飲み会に、私と同じく彼氏いたことのない友達と参加した。
    一人の人が私を気に入ってくれたけど、友達がその彼に好意を持ってる事が分かったので、私は友達に気を遣って彼のこと全然興味ないよと言ったし、彼にも気がないように振る舞った。
    なんやかんやあり、、、結局二人は結婚した。

    ほんとは彼のこといいなと思ってたし、友達が彼に好意あるって知らなかったら、私が付き合って結婚してたんじゃないかなぁと思うと、今でも複雑な思いだし、正直後悔してる。あれ以来出会いもないし、一生独身な気がする。

    +32

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 23:36:29 

    >>59
    仮にその友達が好きじゃなかったとしてもその男性はあなたを選んだ可能性は低いよ。会った時にその友達の方が好印象だったから結婚まで行ったんだよ。あなたの事が気になってたらその友達に相談してどうにかあなたと仲良くなろうとするはず。
    いつまでも終わった人を思ってても時間がもったいないよ!

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 23:37:36 

    私の告白は失敗してからがエンジンかかる
    告白前「バレたくない」素っ気ない
    告白後「ご存知の好き好き」

    辻も今のラブラブ夫婦になるまでに数回振られたらしいよ!何回も行くべし

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 23:59:54 

    恋愛ってうまくいってるときはすっごく楽しいよね。

    うまくいってないときは死にたくなる(笑)

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 00:01:44 

    もし振られてしまったら、潔く諦める!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 00:02:19 

    惚れたもん負け、良くも悪くも。

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 00:11:32 

    lineで告白

    あり +
    なし −

    +4

    -26

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 00:25:49 

    >>65
    絶対会って直接伝えたほうがいいよ!会って顔見て話さないと伝わらないこともある。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 00:33:03 

    >>66
    やはりそうですよね。
    今日何回目かのデート?だったのですが、言えずじまいで終わりました。
    言えなかったことで、今家に帰って1人、もやもやしています。
    手っ取り早くlineで済ませたいww
    いい大人なのになぁ、チキンな自分が嫌になる

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 00:33:27 

    今の時代、スマホで告る人も多いのに、
    主は自分の口で直接伝えたんだね
    緊張感がいじらしい、、、
    私が男ならOKだわ

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/05(土) 00:35:10 

    >>36
    同感!
    それと我慢しない。卑下しない。
    無理しないで安らげる、気の合う人がいいよ~

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/05(土) 00:52:26 

    ソウルメイトに出逢えたんだと思ってる♪

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/05(土) 02:24:54 

    後悔しない方法なんて無くない?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 03:21:36 

    恋に夢中になってるときは相手しか見えないからフラれたり別れるとこの世の終わりのような気がするかもしれないけど、良い男は他にも沢山います!
    そいつだけが男だと思わないこと。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 07:42:20 

    振られたあとの態度が見苦しくて、思い出しては情けなくなる。
    ひたすら我慢すれば自然に気持ちも落ち着いたのに、なんでそれができなかったんだろう?
    がるちゃんとかで振った相手の態度が酷くて云々見るたび
    相手からも酷い印象で固定されてるんだと後悔する。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 09:04:36 

    嘘をつかない、無理をしない、言いたいことは

    はっきり伝える。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/05(土) 11:24:39 

    先の未来を想像したらいいと思う。ここで言わなかったら一生会えなくなるくらい自分を追い込んで考えてみるといいかも

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 15:34:31 

    昨日、2回目のご飯行ってきた。
    別れ際に「気が向いたら今度●●さんからも誘って下さい!」って言って別れたけど、ずっと誘いが来なかったとしたら脈なしですよね…
    男性の方から告白してほしい人間だけど、このまま進展ないのなら自分から告白するしかないのかなぁ…
    告白なんてしたことないから主の勇気が羨ましい

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/05(土) 16:08:21 

    >>77
    頑張れ!私も自分から告白したよ。
    フラれたからって一切会わないってことはないはず
    その前も仲良くしていたら大丈夫
    告白にこだわらす素直な気持ちが大切
    向こうも意識してくれるよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/05(土) 16:25:00 

    >>78
    ありがとうございます。
    自分から告白して例えオッケー貰ったとしても、流れでオッケーって言っただけなのかな、そんなに好きなわけじゃないけど彼女もいないしまぁいっかレベルだったりしないかなとか、そういうこと考えてしまって不安になってしまうんですよね。
    相手から告白された方が安心感があるというか…ズルイだけかもしれないけど。
    少しでも私が相手を好きな気持ちが伝わっていれば良いのですが…
    寝ても覚めても相手のこと考えてて家事が手につきませんw

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/05(土) 22:46:18 

    恋愛において後悔しないためのトピ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/05(土) 23:38:33 

    気になる人と自宅で映画を見て一緒のベッドで寝たけど、何にもなかった。

    寝相で相手に背を向けるように寝てしまってブランケットの上から腰に手置かれたくらい、、、。
    途中水を飲みたくなって立ち上がるために手を退けてしまってそれ以降何っにもされなかった、、、。

    相当眠そうだったというのもあるけど、女として見られてないのかな、、、。ヤリモクなら最低だなくらいに思えるのに、口説かれも触られもしなくて自信無くすわ笑

    今度は◯◯くんのおすすめの映画観よう〜って言って返信がない状態でこれは脈なしかなー、、、。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 09:12:24 

    直接会ってから一週間。毎日連絡は来る。でも次会える約束などはなし。今日も会えるかもと言われたけど、結局ゴルフに行ってしまった。エッチは会ったその日にした。セフレなのかなと思ってしまう、自分って変❓

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/06(日) 19:20:17 

    ずっと片思いの人がいます。もうふられてもいいので、とりあえず前に進みたいです。
    やっぱ告白はSNSなどではなく、直で言うべきですか?他県に住んでいて会いにくいのですが、、、。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/06(日) 22:12:43 

    >>84
    人それぞれだからね。とりあえず会いたいですって言うのはSNSでもいいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/07(月) 07:16:58 

    主さんは返事どうだったのかな?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/07(月) 09:58:18 

    主さんすごい。
    わたしは好きになるごとに臆病になって、いろいろ考えて動けなくなる。
    考えも卑屈になるし、他の子の方が自分よりお似合いだとかすぐ思っちゃうし、
    すぐ振られるとか考えてしまう。とにかく臆病になる。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/09(水) 01:39:00 

    告白する前にフラれた!辛い!!!
    彼女出来たんだって。
    私は好きだったけど、向こうは私のことなんとも思ってなかった。
    何度も2人でご飯行っといて、期待させといて、なんで平気でそういうことできるんだろう。
    振り返って思うのは、ああしとけばよかったなとかこう言えば良かったのかなとか、後悔ばかり…
    辛い!!!(二度目)

    みんな後悔しない恋愛しろよ!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード