ガールズちゃんねる

お肌の相談事

137コメント2017/08/06(日) 21:47

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 21:41:54 

    私は学生なんですけど、最近顔に茶色いシミっぽくてほくろとも言えるのが何個かできました。
    最初はほくろだと思って放置していたんですけど、
    ネットで調べてみたらシミでした。
    今まで面倒で日焼け止めを塗らなかったのを後悔
    しています…(;_;)
    皮膚科に行こうと思ってますが、クリームでなくすか、手っ取り早くレーザーでとるか、よい方法
    教えてください!

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 21:42:24 

    レーザーは確実だよ
    少々お金かかるけど

    +93

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 21:42:46 

    お肌の相談事

    +37

    -27

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 21:43:09 

    赤ちゃんの肌になりたい。
    汚肌でツラい。

    +499

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 21:43:16  ID:goyitFStnp 

    レーザーは高くてあきらめた

    +26

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 21:43:26 

    お肌の相談事

    +7

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 21:43:39 

    ライムライト気になってる
    やった方いませんか?

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 21:43:41 

    >>1
    今からでもしっかり紫外線対策を

    +108

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 21:43:55 

    レーザーがいいと思う。
    秋になったら紫外線少なくなるから美容皮膚科で相談してみて。
    一般皮膚科もやってるところがオススメです。

    +86

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 21:44:15 

    お肌の相談事

    +5

    -9

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 21:44:28 

    >>3
    動物の画像はトピズレでもプラスもらえると思って…
    そうはさせるか!

    +37

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 21:44:48 

    +4

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 21:44:56 

    今日自分のお肌のことですごく落ち込んでたのでタイムリー

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 21:45:12 

    最近フェイスラインにブツブツが…
    目立って嫌だ(ToT)

    +84

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 21:45:16 

    これからもっと出てくるよ。まだ目に見えない時点でシミは育つらしいから。

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 21:45:59 

    美容皮膚科のトピです。
    レーザーのこととか参考になるかも。
    美容皮膚科に通っている方!関心ある方!
    美容皮膚科に通っている方!関心ある方!girlschannel.net

    美容皮膚科に通っている方!関心ある方!スキンケアをしてもなかなか効果が感じられず美容皮膚科に行きだしました。 悩んでいたシミも消え、美容皮膚科の即効性に驚いています。 毛穴の黒ずみや赤ら顔など気になる肌悩みもまだまだあるのでまた施術を受けたいと思...

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 21:46:15 

    お肌に入るかしら

    手の血管が浮き出て 気持ち悪いくらい
    皮膚が薄く とても白いから 目立つ 痩せてます
    お肌の相談事

    +139

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 21:46:35 

    酷いクマの改善方法は?

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 21:46:45 

    トピ主さんは、まだ若いからターンオーバーも早いし、きっとましになるよ。
    ハイチオールとかいっぱい飲めばどうかしら。

    +98

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 21:47:03 

    もういい年なのに未だにニキビ?吹き出物?が出る。鼻周りとかおでこや顎に(;_;)
    もう皮膚科しか手はないのかな

    +115

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 21:47:12 

    男に抱いてもらえよ
    セクロスしてない女は枯れてく一方だぞ

    +5

    -68

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 21:47:25 

    20歳です。
    頬がオレンジのように、でこぼこしています(T_T)
    もう元の肌には戻らないんでしょうか?

    +97

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 21:47:57 

    鼻の下のヒゲいらない

    +148

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 21:48:00 

    レーザーでシミ取るの失敗したらシミより濃い跡になって消えないって聞いてから怖いなと思ってる。

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 21:48:19 

    レーザーするなら冬
    マスクできる時期だとかさぶたも隠せる
    一度ぐらいじゃまた出てくるかも

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 21:48:50 

    相談です。
    背中が黒ずんでる。色素沈着してるっぽい。
    なかなかケアもしにくいけど、美白したい。
    ボディに効く美白ローションなどオススメあれば教えてください。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 21:49:08 

    今は数個のシミでも、日常的に日光を浴びてたら数年後にドバっと浮き出てくるよ。
    今からでも日焼け対策と栄養睡眠したほうがいい。

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 21:50:20 

    >>26
    ケミカルピーリングがいいよ。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 21:50:55 

    >>17
    クリームで保湿して乾燥してシワシワにならないようにしたら良いかと。歳重ねると手指に出るから少しでもキープ。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 21:50:59 

    30歳過ぎてからくすみがすごいです。
    もともと地黒で黄色っぽい肌なんですが。
    透明感のある肌にはどうしたらなれますか❔

    +60

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 21:51:14 

    >>24
    戻りシミと炎症後色素沈着だよね。
    時間とともに消えてくよー!

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 21:51:43 

    >>23
    レーザー脱毛

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 21:52:23 

    >>21
    大変だねジジイが美容トピにまで来て無理するの。合掌。

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 21:52:32 

    最近、角栓がひどいです(鼻下、唇の下の窪み?部分が特に)
    保湿しても洗顔変えてもピーリングしてもダメ。
    ざらざらしてるし凄く気になる。

    +97

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 21:52:52 

    鼻の毛穴の黒ずみはどうやったら消えますか?
    すっぴんになると鼻のあたりが汚らしくて凹む…

    +88

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 21:53:03 

    トピ画が犬じゃなくて赤ちゃんで良かった!可愛い!

    +19

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 21:53:07 

    適度な運動は毛細血管が生き生きして、美肌にもいいらしいので
    悩んでる人は、とりあえず身体から動かしてみるのもいいかも。

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 21:53:17 

    レーザーしたいけど

    シミって
    だいたい頬骨中心に出来るよね?
    頬骨ってマスクじゃ隠れない…

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 21:53:40 

    >>34
    イオン導入は?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 21:54:14 

    >>38
    それ肝斑よ!
    レーザーは当てちゃダメ!

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 21:55:12 

    >>35
    毛穴の黒ずみはエクストラクションかな。

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 21:55:17 

    たまーに自分の二の腕の内側の綺麗な肌と顔の肌を交換したい!って思う。

    やっぱり紫外線受けてないから綺麗なのかな…と考えたりもする。

    +142

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 21:55:22 

    >>35
    角栓取りはダメですよ〜

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 21:57:34 

    ツイッターで話題になってたキールズの美白美容液と夜につけるオイル買ってみたら肌の調子がいい!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 21:58:28 

    このまるで囲ってあるとこの小さい傷跡?はアットノンとかで消えるのでしょうか。
    確か虫に刺されたとか兎に噛まれたとかだったかだと思うのですが、何年も残ってるので忘れてしまいました。毛穴が開いたりするとより目立つので気になります…。
    お肌の相談事

    +12

    -16

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 22:00:32 

    おでこの小さなニキビが全然治らない…

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 22:04:42 

    24歳です。涙袋があるのですが、それに沿ってうすーいシワが昔から1つあります
    仕方ないのかな(T_T)

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 22:09:05 

    親からの遺伝で幼い頃からソバカスで悩んでます!
    日焼け止めをしっかりぬって、これ以上増えないように美白用品でお手入れもしてます。
    それでも、年々濃くなって増えてきまてます(>_<)!!!!!!!
    鏡見るたびため息です。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 22:11:19 

    もともとできやすい体質だけど、最近ニキビが本当にひどい…泣
    以前皮膚科に行ったら妊娠中使えない薬出してもらったけど、その後妊娠出産で使えず。
    今も妊娠希望だから、皮膚科に行くのが気がひける…

    何か自分でできるニキビ対策ありますか?

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 22:11:55 

    目元のクマが気になるならポイントメイクリムーバーを使うといいよ!
    全顔まとめてクレンジングするより色素沈着をおさえられる

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 22:12:56 

    夏の暑さで頬の毛穴がたるみ気味で悩んでます( ; ; )RMKの下地にダブルウェアのリキッドファンデを使用してますが毛穴が隠れない…。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 22:14:47 

    若いのに笑ったら目尻にシワが。。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 22:16:55 

    油性肌で毛穴が開きます
    そして、赤ら顔でもあります
    なにか対策法ご存知の方いらっしゃいますか?一応19歳です

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 22:18:03 

    最近肌荒れが落ち着いてきたから、もう少しきれいになりたくて皮膚科で新しい薬をもらったら見事にかぶれた…

    余計なことをしなければよかったと大後悔

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 22:18:43 

    二の腕のシミが気になる。皮膚科に行ったらよくなるのか??二の腕がヒョウ柄みたいで凹みます。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 22:19:47 

    口周り、鼻下、顎がすごいザラザラする
    角質とかじゃなくて肌自体がザラザラなんだけど治らないのかな…?

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 22:21:10 

    おぉ、リアルタイム!
    今日、皮膚科へ行ってきました。頬骨のあたりに白いシミのようなものが…どうやら尋常性白斑のようです。
    ここ最近、子供の野球に付き合っているため、紫外線をガンガン浴びているためなのか…
    とりあえず処方された薬を気長に塗るしかないみたいです(T^T)白斑治療されているかた、いらっしゃいますか?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 22:23:32 

    ふだんから青クマ。
    寝不足だと更に酷い。
    いつも「目の下どうしたの?」って聞かれる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 22:23:46 

    >>22
    凹凸は自然に治癒しないから美容皮膚科でフラクショナルレーザーとか凹凸に効果のある施術をしてもらった方がいいと思うよ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 22:25:56 

    小鼻の周りが赤いです。小鼻から鼻下を囲むように赤いです。コンシーラーで隠しても、美白を頑張っても、いつも赤いです。
    原因、対処方法があれば教えてください。お願い致します。

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 22:27:05 

    このトピをたてたものです!
    皆さんお返事コメントありがとうございます。
    これから紫外線対策をしようと思うんですけど、
    顔に塗るおすすめの日焼け止めってありますか?
    顔にニキビがあるんですけど…

    +12

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 22:27:13 

    ニキビ、くま、毛穴…
    30近くになり毛穴は本当にヤバくなってきた。

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 22:31:48 

    今38才です。
    生理の周期でなのか?顎に吹き出物ができます。
    顎以外にはできません。
    プツッとできてきて、段々と白い膿をもった出来物になります。
    毎回同じ場所に出てるように思います。
    自分では芯が残っているのかな?と思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?
    皮膚科に行くとどうにかなるのでしょうか?
    ちなみにクレンジング、洗顔は顎も念入りにしています。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 22:32:05 

    鼻と頬の上の方だけプツプツした白ニキビみたいなのができるんですけどずっと治りません。原因も分からなくてどうしたらいいのかな…
    そこだけなんか肌質も違う感じがする

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 22:32:09 

    生まれてこのかた17年、初めておでこに大量のニキビが…どうしましょう_:(´ཀ`」 ∠):

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 22:34:10 

    34だけどシミシワはまだない。。
    けどクマのせいで、疲れてる?ってよく聞かれる。
    クマに効く美容液と、しっかり隠れるけどよれないコンシーラーを教えて欲しいです。お願いします!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 22:34:47 

    >>61
    RMKの日焼け止めはどうですか?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 22:38:31 

    >>65
    私もおでこのニキビが酷かったです。
    私はホルモンバランスが悪かったみたいで当帰芍薬散というツムラの漢方が効きました。漢方は体質によるのでお医者さんに相談してみて下さい。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 22:40:56 

    エスティローダーの下地、リキッドファンデ、ルースパウダーをそろえて、初めて化粧した朝。鏡を見て満足していたら、隣から2歳の娘が覗いてきた。娘の肌とあまりにも透明感が違っていて、かなり落ち込んだ。

    +32

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 22:42:38 

    シミなら私はハイドロキノンが効いた
    扱いめんどくさいし紫外線浴びると戻っちゃうけど

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:55 

    2歳のぷるぷるもっちりすべすべキラキラの肌になんて誰も勝てないよw落ち込む必要ないよw

    +73

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 22:44:16 

    >>65
    私もそのときはおでこにひどいニキビがありました!でも、成人式のときには無くなっていたから、いずれはなくなると思いますが…
    洗顔後、収れん化粧水をつけるとベタベタ感がなくなって気持ちいいですよ!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 22:45:49 

    目の周り(こめかみ辺り?)のシミは嫌だよね。それだけですごく老けて見える。
    コンシーラーはよれるし。どうしたものか。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 22:50:25 

    ニキビにオードムーゲおすすめします!


    薬用ローションスキンケア|ふきとり化粧水 オードムーゲ|小林製薬
    薬用ローションスキンケア|ふきとり化粧水 オードムーゲ|小林製薬www.kobayashi.co.jp

    小林製薬「薬用ふきとり化粧水オードムーゲ」の公式ブランドサイトです。殺菌・抗炎症・清浄の薬用スキンケアで、洗顔後にサッとふくだけ!

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 22:50:55 

    >>65

    何をやってもできる時はできるから、気になるだろうけどあまり色々して刺激しない方が良いよ。そのうち治るから。おでこは割と跡が残りにくいけど、色々して跡になる方が後々悔やむよ。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 22:54:38 

    >>71
    2歳のぷるぷるもっちりすべすべ美肌は永遠の憧れですよねw
    もう戻れないけど…

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 22:58:58 

    エトヴォスやアルージェなど敏感肌用を使ってもピリピリして赤くなる。ニキビもできる。もう44歳なのに。更年期の症状なのかな?皮膚科でヒルドイド処方されたけど赤くなった。もう何使えばいいかわからんよ

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 23:00:03 

    私は10代から海に行きまくりで、今40代なのですが、シミが盛り上がってイボ化しています

    特に首下や背中がシミだらけで汚いです

    盛り上がりの前兆は痒いんです…
    5ミリ位のシミが盛り上がってる状態で先日皮膚科で液体窒素して貰いました
    1度では薄くはならないけど、盛り上がりはなくなりました

    1ミリ位のシミ→イボになった部分も液体窒素
    これは後日ポロッと取れました

    中年になってあちこちシミだらけになる前に、美白等で薄くするとかケアしておけば良かったです

    液体窒素箇所は20箇所ほどしました
    まだまだ序の口…沢山あります

    液体窒素は保険適用だったので、だいたい1ヶ所100円ほどだったと思います

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 23:02:28 

    >>60
    近寄ってよく見ると毛細血管がみえてませんか?もしそうならレーザーしか治療法はないみたいです。私も同じで、皮膚科でそう言われました。
    レーザー後紫外線がよくないそうなので冬にあてにいきます。一回で綺麗になるのかわかりませんが、とりあえず私の場合は塗り薬などでは効果はありませんでした。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 23:03:32 

    広告でよく見るシミウスっていうの使った事ある人いますかー?
    気になってます…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 23:04:50 

    43歳です。
    たるみ毛穴がひどく、夕方にはファンデーションが毛穴落ち…本当に絶望的です。

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 23:05:51 

    >>61
    ないから諦めな。

    +1

    -11

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 23:07:31 

    >>4

    眼の色もすごい綺麗

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 23:09:04 

    顔では無いんですが…
    お尻のニキビが酷いんです。
    こんなお尻じゃ銭湯も温泉も行けません(T-T)
    皮膚科の薬を塗ればマシになるけど、治りはしません。
    何か方法はありませんか?
    美容皮膚科のが良いのでしょうか?

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 23:20:30 

    >>84
    マラセチアではないですか?
    抗カビ剤が効くかもしれません。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 23:24:00 

    気になるところばかりでファンデでカバーしたいのに、浮くというかキレイに付かないのが悩みです。
    タッチアップしてもらっても汚い仕上がりだったので、やはり自分の肌質の問題みたいです( •̅_•̅ )

    同じような方いますか?


    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 23:26:46 

    >>53
    私も赤ら顔が悩みでした。
    美容皮膚科に行ってもレーザーは効果ないのでやめなさいと言われてメイクで隠していました。ファンデーションはベージュオークルが赤みを隠してくれます。
    最近、相澤皮膚科が赤ら顔で有名と知り通っていますがそこでいただいた赤み用クリームがなかなか良いです。
    ただ自費診療で1万5000円くらいかかりました。何か参考になれば嬉しいです。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 23:27:25 

    子供の時から奥歯の上がある辺りから広くてうっすらシミがあります。肝斑かなあと思うのですが、左側だけ少し目立ってきました。
    肝斑を薄くするのにトランシーノを飲み始めました。
    皮膚科での治療は美容皮膚科の方がいいのでしょうか?
    市販の化粧水などでも薄くなりますか?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 23:27:49 

    鼻の角栓がブツブツ飛び出てる
    クレンジングも丁寧にやってるし気を付けてるんだけどどうも消えない
    パックするしかないのかーー

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 23:30:27 

    >>88
    美容目的ならもちろん美容皮膚科の方が良いと思いますよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:41 

    >>85
    マラセチア初めて聞いてググりました!
    皮膚科に行った時に「こういうの出来やすいんだね〜」としか言われなかったので、
    病院変えた方が良いかもしれないですね。

    薬があまり効かないから薬を変えて欲しいのに
    「この薬で良いです。これ以上は良くなりません」
    と言われました(TT)他に手立てが無いものなのかな…
    本気で綺麗に治したいのに!
    本当に治して欲しいのに治してくれない…

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 23:37:47 

    >>91
    マラセチアではなければピーリングも良いと思います。
    マラセチアはどちらかというと胸元や背中にできやすいです。
    お尻のニキビの対策は下着を綿100%にし、汗をかいたらすぐ履き替えること、なるべく座りっぱなしにならないことが気をつけれることだと思います!

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 23:38:04 

    眉間のTゾーンあたりだけ、赤くなりやすて乾燥がひどい!化粧もそこだけ上手くのらない!
    なんなんでしょう…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 23:47:45 

    >>34
    本当私個人の意見なんですが、私もすごくざらつきが酷くてコンプレックスだってんですが、アルビオン使ってから嘘みたいにざらつきなくなりましたよ*\(^o^)/*
    合う合わないがあると思うので悪魔でも一個人の意見ですが^^;
    でも本当アルビオンにしてのよかったと思っています(^-^)

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/05(土) 00:30:29 

    50代の人に若い時からちゃんとしたスキンケアしないと10年後、20年後に差が出るよ〜、と言われたんですがやっぱりそうなんですか?
    主婦だから30代の今の方がお金かけられず安いのばっか、、、

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/05(土) 00:32:48 

    >>84

    お尻ニキビの原因は風呂椅子にあるかもしれません

    風呂椅子座面を清潔にする事と、シャンプーや石鹸を流す時に、座っている座面に一旦集まるので不衛生で悪化するのも原因の1つかもしれませんよ

    全身洗いを立ってするとか改善してみてはいかがでしょうか?

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/05(土) 00:34:33 

    >>61
    ニキビがあるならオイルフリーのオルビスかなと思ったけど、
    他はノブとかドゥーエとか皮膚科で扱っている肌に優しそうなメディカルコスメはどうですか?

    あとは植物のアレルギーがなければ、ヴェレダ、ニールズヤードレメディーズ。

    ニキビがあるからといってオイリーというわけではない可能性もあります。
    乾燥からくるニキビもありますので、オイルフリーにする必要はないと確かエトヴォスのカタログで読みました。

    日焼け止めはジェルより乳液のほうが取れにくいので、選べる場合は乳液タイプをおすすめします。
    肌の老化の9割は光老化とも言われていますので、日焼け対策はとても大事です。
    ご自分にあった日焼け止めが見つかるといいですね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/05(土) 00:49:38 

    >>34
    お風呂やスチーマー当てて毛穴から角栓が白くポツポツ浮いてきたら植物性オイル(油脂)でくるくるとマッサージ。
    油は油に溶けますよ。

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/05(土) 00:53:07 

    >>58
    青クマは血行不良。
    血行を良くさせてしっかり寝る!
    隠すならオレンジのコンシーラーね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/05(土) 00:57:09 

    毛穴の開きはビタミンC
    経皮摂取と経口摂取を20歳から続けていますが32歳の今も含めて毛穴の開きで悩んだことはないです。詰まりはたまにあるけど
    毛穴はぴったり閉じてる。

    +18

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/05(土) 00:59:51 

    >>95
    高いものを使わなくても大丈夫だと思います。
    日常生活を送るうえの老化予防でできることはほぼ、保湿と紫外線対策のみと言われていますから
    その2つが出来ていれば良いと感じます。
    ですから、高いものというわけではなく、肌に合っている使い心地がいいものを選ぶことが大切なのではと私は思います。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/05(土) 01:03:54 

    アラフォー間際。
    年とともに落ち着くかと思いきや顔全体がテカる。
    化粧水乳液はさっぱりを使うとカピカピになるし、しっとりを使うとベタベタ。

    普段はBBクリームにフェイスパウダーのみ。
    テカらないとここやクチコミサイトで言われている下地やフェイスパウダー使っても全く意味なし。
    もう泣きたい。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/05(土) 01:37:11 

    >>56
    洗顔の時、ガーゼで泡と一緒にクルクルするとツルツルなるよ!
    強くゴシゴシしちゃダメだからね!

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/05(土) 01:52:18 

    >>94
    アルビオンの何ですか?クレンジング?

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/05(土) 03:48:04 

    肝斑はレーザートーニングがオススメです。
    お金は多少かかりますが確実ですよ。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/05(土) 05:40:08 

    産後くすみに悩んでたんだけど
    オイルクレンジングで少しは抜けたよ
    試してみて

    たるみ毛穴はビタミンC誘導体がいいっていうよね
    水溶性より両用性

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/05(土) 06:44:52 

    ビタミン系の化粧水を使い続けると肌が弱くなってしまうので、週3くらいで良いと聞いたことがあります。
    本当なのでしょうか?
    私は毛穴とシミ予備軍が気になるので毎日ビタミンC誘導体入化粧水を使ってしまってます。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/05(土) 08:03:48 

    >>17
    テレビで女優さんが手の浮き出た血管引っ込ませる整形してたよ
    静脈に注射するだけの整形手術
    完璧ではないけど目立たなくはなってた

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/05(土) 08:14:36 

    >>30
    私も30歳過ぎた頃からくすみがひどかったんてますが、毎晩トマトジュースをコップ一杯飲んでたら全体的にトーンアップしてくすみ抜けしました(^○^)ノ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/05(土) 09:06:06 

    これを試したら1週間程度でザラザラする感じがなくなり今では殆ど気にならなくなりました!長年ザラザラ感に悩んでいて毛穴パック、ピーリングなど色々試しましたが効果を感じることが出来なかった肌です。洗い方を変えるだけなので同じように悩んでいる方試してみてくださいー!おすすめです。
    お肌の相談事

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/05(土) 09:06:24 

    肌色の小さいポツポツが沢山ある...
    角質のたまりだと聞いてピーリングを試し、逆に洗いすぎによる皮脂の過剰と聞き保湿重視を試したものの良くも悪くもならない
    鈍感肌って言うのかな?何してもなんの変化がなくて途方に暮れてる

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/05(土) 09:08:29 

    >>111
    脂肪の塊と聞いたことがある
    食生活を見直してみたら?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/05(土) 10:37:54 

    皮膚科で保湿、殺菌併用のクリーム出してもらったら、合ってたみたいでニキビすごく減った。汗かくから顔はべたべたでも細胞が乾燥してるって言われた。水分もたくさん摂って、あとはお菓子類は避ける。
    だいぶ良くなったよ。ニキビは殺菌とピーリングの前に保湿も考えてみて。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/05(土) 10:55:15 

    >>101
    そうなんですね!
    それ聞いてホッとしました。
    安くても保湿と紫外線には気をつけます!
    ありがとうございます(^_-)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/05(土) 10:58:50 

    顎のざらつき気になる人プレディアのクレンジングにコスメデコルテのクレイブランって言う洗顔使ってみてください!
    1日でざらつきが半分になりました(^^)
    ちなみに私は混合肌です( ´﹀` )

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/05(土) 11:19:04 

    顎のざらつき気になる人プレディアのクレンジングにコスメデコルテのクレイブランって言う洗顔使ってみてください!
    1日でざらつきが半分になりました(^^)
    ちなみに私は混合肌です( ´﹀` )

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/05(土) 12:30:00 

    生理前に大量発生するおでこのニキビと毛穴の黒ずみ
    何とかならないかな~

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/05(土) 12:59:41 

    真夏になり白ニキビ大量発生中〜(*_*)毎日ビタミン系ドリンクのんだら治るかなあ(*_*)

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/05(土) 13:53:47 

    化粧かぶれかわからないけど、一昨日から目と頬がガサガサぶつぶつで赤くなって腫れてるしかゆい!!
    皮膚科行って薬もらってからは少し落ち着いたけどまだまだ。。
    ガルちゃんの過去スレで腫れたら冷やすといいってあったから保冷剤あててみたら腫れが引いてすごく良くなったけど治るのかな…

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/05(土) 13:55:57 

    目袋で悩んでいます…
    涙袋の下にもう一つたるんだ袋がある感じです
    コンシーラーでも隠れないし、老けて見えるので悲しいです
    アイクリームやマッサージなどでオススメはないでしょうか?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/05(土) 14:50:45 

    >>121
    こちらとかいかがですか?
    固めのテクスチャーではりがでます!
    お肌の相談事

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/05(土) 16:17:22 

    >>27
    栄養睡眠て何?
    何か特別な美容法なの?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/05(土) 18:07:23 

    洗顔フォームじゃなくて、固形石鹸をネットでよく泡立てて使ってます。
    洗顔フォームには界面活性剤が入ってると聞いたので、敏感肌には良くないかなと。

    毛穴の詰まりやニキビが良くなりました。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/05(土) 19:33:36 

    口の周りにニキビが無かったことがないです。
    皮膚科行っても全然直らなくて辛いです
    誰か助けて下さい

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/05(土) 21:46:39 

    >>125
    胃腸の調子はどうですか?
    ピロリ菌はいますか?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/05(土) 21:52:48 

    腕や手の甲にシミできてる人いませんか?
    若い頃アトピーがひどくて日焼けどめも塗れなかった。今アトピーは随分マシになったが若い頃ケアが行き届かなかったせいか、シミとかで色むらがひどいです。
    ボディ用の美白クリームって効果あるのかな?
    顔用の美白クリームも効果を実感したことない。
    半袖着るのもためらうから綺麗になりたい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/05(土) 21:57:26 

    >>117
    プレディアのクレンジング使ってます!
    子供いるのでささっと済ませてしまうのですが、本当はクリームが白から透明になるまで時間をかけて馴染ませないとダメと店員さんに聞きました
    何分くらいクレンジングしていますか?
    逆にこすりすぎて悪影響ないのか気になります
    敏感肌の乾燥肌です
    より効果的に使いたいので教えてもらえたら助かります!

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/05(土) 22:01:23 

    背中に大きめのホクロがあります
    黒っぽいというより、なんだが紺色みたいな気持ち悪い色してます
    たまにかゆいなー、背中にデキモノできてるわーと思うとホクロです
    ちょっと立体的にぷくっとなってます
    気になるので除去したいのですが、ホクロ除去って痛いですか?後々のケアとか大変でしょうか?悪性とかでない限り、保険きかないのでしょうか。
    普通の皮膚科に行くか美容皮膚科に行くか迷っています

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/06(日) 00:36:45 

    >>129
    皮膚科に行って、形成外科への紹介状を書いてもらい、切って病理検査に出すのをおすすめします!
    大きさにもよりますが私は一万五千円くらいでやりました!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/06(日) 00:46:09 

    半年前から顔全体が重症型ニキビになってしまった。
    専門医に見てもらってるけど、毎日苦い薬飲んで治る保証もなくて心折れそう。入院したい。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/06(日) 00:52:46 


    ニキビでお悩みの方、食生活はどうですか?
    私は脂漏性皮膚炎ですが、ここ数ヶ月、砂糖、カフェイン、油分、アルコールを摂らないように頑張って、体質改善してます。
    運動で汗かいて、スムージーを自作して、
    ビオチンなどのサプリも色々飲んでます。
    かなりストイックですが、体質を変えるにはこれぐらい必要かも。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/06(日) 01:43:19 

    ニキビに一番効く市販薬はテラ・コートリル軟骨かな。
    ステロイド入りの医薬品で前までは皮膚科でも処方されてた軟骨なのでものすごく聞きます。ステロイドの中でも一番穏やかな効果のものなのでニキビやちょっとした皮膚炎にちょうどいいです。
    小さい赤ニキビは一晩で治ります。
    ステロイド入りなので短期間でしから使えませんが効果は抜群!

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/06(日) 08:41:14 

    >>128
    同じく手のひらで少し温まるまで馴染ませてからメイクを落としていって同じく透明になるまでやってます!
    量を守ってケチらずに使って、優しくメイクオフしてたら大丈夫じゃないでしょうか??
    時間は私は3分ぐらいだと思います(>_<)
    乾燥肌の方はダブル洗顔しなくていいそうですね(^^)

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/06(日) 11:18:24 

    >>122
    ありがとうございます! 121です。
    エクシール気になってました!
    チェックしてみます(^^)!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/06(日) 12:06:34 

    >>132
    夏場はニキビがいつもより本当に出やすいですねー
    私も毎日入浴して、ルイボスティー飲んで、冷たいものとらないようにしてますがもう悪化しないよう抑えるのがいっぱいいっぱいです(/_<。)

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/06(日) 21:47:31 

    最近、姉がシミをレーザーでとりました!
    レーザー照射後はシミがかさぶたみたいになってかえって濃くなりますが、そのあと日光に浴びないように、擦らないように頑張ったらかさぶたがとれてきて、半年待てばかさぶたの跡もきれいーーーになっていました!
    よーーーーーく見ないとシミがわからないくらいになっていました。(完っ全にはとれていませんが・・・・)
    シミをレーザーで取るのは長期戦だと思います。
    数ヶ月で「前よりシミが濃くなったじゃないか!効かないじゃないか!」と結論を出さずに半年頑張ってみてください。

    半年待っても効果なかったら・・・・・すみません、皮膚科に相談してください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード