ガールズちゃんねる

【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

131コメント2017/08/07(月) 15:11

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 20:18:28 

    映画『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』を久々に見ました
    かつては、トム・クルーズのような冷酷なヴァンパイアに血を吸われてみたい、と妄想しておりました…(^_^;)

    同じくヴァンパイアが好きな方、映画や伝説でもなんでもかまいません!
    皆さんで語りましょう!!
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +142

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 20:19:21 

    吸われたい!!w

    +90

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 20:19:44 

    20歳くらいまでヴァンパイアと恋愛して永遠の命を手にいれることを夢みてました

    +166

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 20:19:45 

    トランシルバニアへようこそ

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 20:19:46 

    イケメン吸血鬼に血吸われたいの、わかります!

    +83

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 20:19:48 

    「太陽の光が苦手なんだよね…」
    とか言っちゃう14歳でしたよ。

    +144

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 20:20:00 

    いいよね~!またイケメンヴァンパイアものの洋画を観たいわ。

    +111

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 20:20:01 

    誰か私の血を吸ってください。

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 20:20:11 

    イケメンなら出会いたい。
    恋に落ちたい。

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 20:20:12 

    好きな人がそうだったら迷わず血を捧げる。
    二人で永遠に生きたい!

    +76

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 20:20:30 

    戦国ナイトブラッドやってるw

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 20:20:52 

    >>6
    きた!www

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 20:20:58 

    乙ゲーのディアラバ好き

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 20:21:07 

    >>6
    可愛いw

    そのまま大人になっちゃったのがGACKTさんですww

    +68

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 20:21:32 

    銀河荘なの!

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 20:21:52 

    ポーの一族

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 20:21:58 

    宝塚でも「蒼いくちづけ」っていうヴァンパイアの作品あったんだよね。
    観てみたかったなぁ。めっちゃ酔いしれてしまいそうだ。

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 20:22:41 

    ロブステンのトワイライト好き

    +43

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 20:22:43 

    トワイライト好きでした!

    +92

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 20:22:45 

    海外ドラマスーパーナチュラルでも結構でてきましたよね、面白かった

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 20:22:55 

    マイナス魔がいるね
    そんなにヴァンパイアに恨みがあるのかね

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 20:23:08 

    ヴァンパイア好きなら、最近リリースされた、
    サイバードのイケメンヴァンパイアは如何ですか??

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 20:23:30 

    >>1
    この映画は麗しかった…

    子供の頃、テレビで観た衝撃が忘れられず、大人になってDVD購入して観たんだけど、声優さんテレビ版と変わっててショックだった…

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 20:23:39 

    たいていの人間はこの世に産み落とされた赤子の時から血を吸って生きておるのだよ。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 20:23:49 

    マイナス魔、親が血でも吸われたんか?

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 20:24:21 

    >>21
    ヴァンヴァイアを退治する側(神父さんだっけか)じゃないの?w

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 20:24:24 

    乙女ゲームもすきだし、インタビューウィズバンパイヤも好きなんだけど、
    吸血萌え〜っていうのが良くわからない。

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 20:24:47 

    アルカードの名前をメインで使ってるわ私

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 20:25:18  ID:goyitFStnp 

    なぜニンニクが嫌いなんだ??

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 20:29:10 

    元々吸血鬼もの好きでしたが、今は漫画のデビルズラインはまってます

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 20:30:42 

    この時期、私の血を吸った蚊が実はイケメン吸血鬼だったらいいのに

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 20:31:00 

    >>21
    オオカミ男のしわざかもね

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 20:32:18 

    霧の濃い夜にはヴァンパイアが来るんじゃないかと家の前で待ってたことがあるけど
    ふと自分は色白の美少女じゃないかは無理だと気付いた10代の私w
    ヴァンパイアカフェなるものがあると知り
    ホムペを見ては(ヴァンパイアは人を惑わせる程の美しさなんだぞ!!!)とむかついて
    そっと閉じたこともありますw

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 20:33:02 

    >>31
    血を吸う蚊はメスだけどね

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 20:33:18 

    ヴァンパイアはキリストを裏切ったユダって話しは結構信じてて好きです。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 20:33:25 

    元吸血鬼だった>>6です…
    自分のコメントがプラスされて文字が大きくなってるのが凄く恥ずかしい。
    母親に「お願いだからニンニク使うのやめてよ!」って叫んでた14歳の自分に見せたい。

    +100

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 20:33:56 

    ゲイリーオールドマンのドラキュラが好きです。
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 20:33:59 

    灰になって滅びたい!

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 20:34:44 

    オリジナルズを見てます。
    吸血鬼、狼男、魔女が出て来ます。
    ハイブリッドとかもあるよ。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 20:35:17 

    吸血鬼ハンターDが好きだった

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 20:35:52 

    吸血鬼ハンターD が好きだった!

    TMが好きで、小室さんがサントラやったのがきっかけで知って、OAVの録画と文庫本まだ結構持ってる。
    天野喜孝の絵が好きになって、当時たまたまもらったチケットで、一人で上野の森美術館に個展観に行ったよ!
    恥ずかしくて誰も誘えず、一人で行った。。ゆっくり観れて、結果的には良かったけど。
    その時買ったポストカード、今でも大事にしまってある。
    この絵がいちばん好き!
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 20:38:07 

    >>36
    ほんものwww
    さっきから笑いが止まらないですw

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 20:38:46 

    >>40
    >>41です まさかのD被り!うれしい。

    この絵の実物も展示されてて観たんだけど、ものすごく綺麗だった!
    繊細で見た事のないタッチ。鉛筆とペンで描き分けてるみたいだった。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 20:38:52 

    私も一族に加えられたいと本気で思っていた10代だったけど分かったよ
    ヴァンパイアの一族に選ばれるのは美男美女だけだよ!永遠の命を授かりしブスとか生き地獄でしかないから!

    +114

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 20:40:31 

    >>1
    これトムなん!?

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 20:41:45 

    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 20:41:58 

    ヴァンパイアものの海外ドラマの中でも、トゥルーブラッドはダントツ面白いです!
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 20:45:10 

    >>40
    中学の頃流行ってて友達から借りて読んだ
    ただ、官能的すぎて理解できない単語がちらほらあったのも思い出したw
    今読んだら100%理解できるなー大人買いしようかな

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 20:45:29 

    この前リリースされたやつ始めてみた。
    ディアラバも好き。
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 20:47:26 

    僕のエリーという映画が怖くて切なかったです。エリーのために一生を捧げたおじさん…

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 20:49:03 

    小学生の時、学校の図書室のドラキュラの本読んでから魅了されました。
    映像もいいけど活字のなかの世界もなかなか良いもんですよ。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 20:49:42 

    みんな一緒なんだね(笑)小さい頃は恥ずかしくて周りに言えなかったけど、ある日突然にイケメンヴァンパイアに首筋を噛まれ花嫁にされる夢を抱いてたわ(笑)今でも、ふと目の前に遭わられてこの醜い世界から消え去られたい願望がある。

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 20:51:42 

    この作品にハマったおかげで一時やたらとヴァンパイアものの映画や小説漁ってた。
    主演のケイトだけじゃなく、吹き替えてた声優さんにまでハマってしまった…。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 20:52:17 

    美男美女設定が大前提だから、小説なんかでもどんなに美しい外見なんだろうかと想像するのが楽しいです!

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 20:53:32 

    私は狼人間派です!

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 20:54:49 

    他の化け物や幽霊と比べて異様に美しい存在だから魅了されるのかな?
    彼らやたらセレブだしねw

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 20:55:01 

    トピ主です!
    採用されて嬉しいです!!
    皆様の厨二エピソード、楽しませてもらっていますw
    妄想なんかもなんでもアリですので、引き続きどうぞ!
    >>6さん
    すみません、爆笑してしまいましたww
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 20:55:05 

    >>44
    私のところにヴァンパイアが来ないのはそれだわw

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 20:55:15 

    漫画ですとポーの一族ですね!今でもエドガーは生きてるはず

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 20:55:30 

    吸血鬼のモデルとなった人物に
    一時期興味がありました


    日本ではしばしば「ヴラド・ツェペシュ」と表記されるが、「ツェペシュ」は姓ではなく、ルーマニア語で「串刺しにする者」を意味し、「ドラキュラ」と同様にニックネームであって、名前は単に「ヴラド」である(呼び名の項を参照)。 ブラム・ストーカーの小説『ドラキュラ』に登場する吸血鬼・ドラキュラ伯爵のモデルの一人として知られる。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 20:58:21 

    >>44
    ワロタwww

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 20:59:02 

    ヴァンパイア好きが強すぎて、男性と致すときも首筋を歯を立てて攻めてもらうのが一番好きです。
    でもヴァンパイアみたいだから感じるとは明かせません!
    同じような方いませんか?

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 21:00:25 

    インタビューwithヴァンパイアは、若き日のトムクルーズとブラピをひたすら愛でる映画だと思う。

    公平に見てもキルステン・ダンストはホントに可愛くない。

    +54

    -6

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 21:03:34 

    >>62
    一緒!!
    首が一番感じる、さらに甘噛みされるともっと
    と言ってみなされ
    私はそれで解決したよw

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 21:04:23 

    吸血鬼大好き!高校の文化祭の出し物でお化け屋敷をやったんだけど、吸血鬼役をやりました!良き思い出。
    棺のつもりで掃除道具ロッカーからギィ〜って出て驚かせるの(笑)

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 21:04:58 

    アン・ライスさんの作品を読み漁りました
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 21:07:21 

    >>63
    でもさ、キルスティンダンストがヴァンパイアに変化して行く過程のシーンは綺麗じゃない?
    金髪がシューってカールしていくCGのところ。繰り返し見ちゃったよ。

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 21:08:01 

    アン・ライスって、アン・ライス→餡・米→おはぎ→はぎお→萩尾望都って説なかった?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 21:10:41 

    インタビューウィズヴァンパイアのトムはヤバかった!!
    当時、ブラピファンでブラピ目当てで行ったのに、観終わったらすっかりトム・クルーズファンになってました(笑)

    自分がルイだったらなぁ〜…と毎日の様に妄想してました(ㆁωㆁ*)

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 21:11:55 

    こんなヴァンパイアに、血を吸われて拐われたい
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +46

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 21:13:04 

    インタビューウィズバンパイア、本当はリバー・フェニックスが出る予定だったんだよね!
    リバー出てたら更に美しい映画になっていたと思う。

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 21:13:49 

    デブスで色黒だからヴァンパイアになれなかったんだ…
    納得。

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 21:15:50 

    インタビューウィズヴァンパイアみたいな荘厳で美しく闇に満ちたヴァンパイア映画もっと観たい!

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 21:16:28 

    ヴァンパイアに血吸われて薄れゆく意識の中イケメンを間近に感じつつ死にたい

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 21:17:00 

    私はヴァンパイアダイアリーズのデイモンが好きです!めっちゃカッコイイ!
    イケメンいっぱい出てくるのでオススメです。

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 21:18:25 

    ヴァンパイアの一族に選ばれたいからダイエットと美容に励むわ
    明日から

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 21:19:56 

    トワイライト好き
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +54

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 21:20:22 

    吸われたい \(//∇//)\
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +10

    -20

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 21:24:12 

    暇な夜、無意味にヴァンパイア風メイクして遊んでしまうときがあるとです

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 21:27:38 

    >>36娘がそんなこと言ってると、お母さん、接し方に悩んだだろうねw

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 21:29:17 

    ブラピが血を飲まずに飢えて人間用の食事にもほとんど手を付けないシーン観ててどんな感じなんだろう?って妄想した事あるんだけど、猛暑の炎天下で喉乾いて乾いて仕方ないのに目の前にカロリーメイトのブロックしかないみたいな状況なのかな?

    +48

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 21:29:43 

    無駄にエレガントなスリップを着てヴァンパイア待ちして窓開けて寝てた夏の夜
    若さゆえ無謀だったけど、今は防犯優先で窓開けて寝てないです!

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 21:30:02 

    >>79
    それ、わかるとです

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 21:32:01 

    人生の先輩として自分の娘が厨二病になっても余裕で見守れる自信があります

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 21:33:51 

    ヴァンパイアといったらツヤ肌よりはマット肌だよね

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 21:36:30 

    初めてブルーのコントロールカラーを使ってメイクしたときの青白さに、これはヴァンパイアみたいじゃん!ってテンション上がりました。
    量の加減を知らなかったからウキウキして異様に青い顔で外歩いてた。集合写真にも残っている黒歴史…

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 21:42:49 

    ヴァンパイアいいよね~♡
    私、貧血なんだけど吸血されたいのよねw
    クラクラしてもいいから
    イケメンヴァンパイアに吸われたい
    いつもこの妄想してる

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 21:43:39 

    インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイアに出てくる、プラピに手首噛まれるメイドさん役の人が、数年後にミッションインポッシブル2のヒロイン役でトム・クルーズと共演してるのに気付いた時は、あーー!って叫んでしまったwww

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 21:45:20 

    私も貧血だけど目眩起こした時無駄に「血が足りない…」とか言ってしまうw

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 21:47:47 

    ヴァンパイアメイクしてハロウィンに参加してみたい。
    私ボッチだからウェ〜イ達に混じるんじゃなくて、暗がりから美男美女をただ静かに狙っていたいw

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 21:48:18 

    本気で自分は吸血鬼だと思ってました。
    光が苦手で、昼夜逆転引きこもり平気だったし
    血が美味しいな〜って思っていたので・・
    二十歳くらいまでの話です。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 21:50:02 

    >>87
    私も!自分の低血圧&貧血気味なところを密かに気に入っていた若かりし頃。
    今は健康第一ですね^_^;

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 21:51:50 

    ヴァンパイア狩りの道具箱
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 21:53:10 

    吸血鬼になりきって、親に隠れてアセロラジュースをワイングラスに入れて雰囲気出してた
    そしてワイングラス割ってしまってバレた!

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 22:09:00 

    私も大好きです。
    中2の夏休み、好きすぎてTSUTAYAにあるヴァンパイヤのDVD制覇したことあります(笑)

    周りに言っても理解されなかったので嬉しいトピ〰

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 22:33:24 

    元吸血鬼の>>6です。
    >80さん、母親は「はいはい」と優しく微笑みながらニンニク炒飯を作ってくれました。美味しかったです。
    >>94さん、
    私はトマトジュースでした。「足りない…」と言いながらトマトジュース飲んでました。何が足りないのか14歳の自分に問いたいです。

    +70

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 22:35:47 

    インタビューウィズヴァンパイア大好きです。
    キャストも衣装も美術も完璧。

    ストーリーでは、悲劇的に語られるのはルイ目線で、最後に出てきた素のレスタトがコメディぽいとこもホント好きw

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/04(金) 22:37:32 

    いい歳こいて最近舞台のtrumpシリーズにはまってしまいました。

    あのどうしようもない絶望的な設定と結末?が厨二心を刺激するんです。

    美少女ヴァンプに生まれ変わって永遠の繭期に閉じ込められたい。
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +9

    -4

  • 99. 匿名 2017/08/04(金) 22:49:54 

    >>88

    そうなの!?
    MI2のDVD持ってるから見直してみる!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 22:58:36 

    不細工なヴァンパイアが襲って来たら返り討ちにしてやる!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/04(金) 23:02:48 

    私もエドガーにいつか会えるかな。
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/04(金) 23:03:24 

    ルーマニアのブラン城(ドラキュラの城)
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/04(金) 23:06:41 

    ダイアリーズを見てる方々は、見終わったらオリジナルズへ移動するといいですよ。益々ややこしくなるけど、面白いですよ。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/04(金) 23:09:49 

    >>96
    だめだ…腹筋割れるwwwwww

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/04(金) 23:14:42 

    >>81
    うわぁあ!喉パッサパサー!!

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/04(金) 23:16:23 

    吸血鬼の住処は、
    やっぱり古いお城か、こんな洋館だよね
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/04(金) 23:49:32 

    彼は、朝、カーテンを開けると、「うわっ、溶ける」と叫びます。
    溶ける前に自分の顔を鏡で見ておけ! とっくに溶けてるわ。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/05(土) 00:02:20 

    悪魔城ドラキュラシリーズ大好きだった
    クソゲー言われてるけどキャッスルヴァニア好きだった
    マティアス不憫過ぎて
    画像は息子しかなかった
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/05(土) 00:08:04 

    一度読んでみたい
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/05(土) 01:20:17 

    4ヵ月試したけど月に3回生理来るようになって辞めた。もちろん胸の大きさに変化はなかった。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/05(土) 02:13:42 

    ドラキュラのモデルとされる女性も居るよね
    若い女の生き血を本当に飲んでた人
    バートリ・エルジェーベト
    これは恐ろしい事件だったみたいだけど…
    血の伯爵夫人って呼ばれてる

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/05(土) 03:22:57 

    >>70

    咄嗟に浮かびました!
    貼って頂きありがとうございました\( 'ω')/

    喉仏がイケメンすぎる♡

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/05(土) 03:46:30 

    私もドラキュラについて調べたことあり。
    日本では串刺し公ヴラド・ツェペシュと習うけど正式にはただのヴラド3世。ツェペシュは串刺し三昧をしてからの愛称。
    もともとはドラゴン騎士団だった父ヴラド2世がドラクルと呼ばれていたからドラクルの息子という意味でドラクレアと呼ばれていた。
    ドラクレアを英語読みしたのがドラキュラ。
    つまりこの意味でドラキュラはたくさんいる。

    そして残虐な君主のイメージが強いけどルーマニアではオスマン帝国と戦った英雄扱い。

    ドラキュラ城と呼ばれているブラン城はヴラド1世の城でヴラド3世はちょっと泊まったことあるよーっていうだけ。ヴラド3世の本拠地は別にある。
    ちなみにブラン城は買い手がつかずずっと売りに出されていました。(今はどうか知りません。)

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/05(土) 03:47:32 

    >>111
    美のために若い女の血を飲み、血の風呂に入ってたあの彼女?

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/05(土) 04:42:49 

    寝れないから調べたことがある吸血鬼伝説についても書いておくー。

    中世は近親相姦、近親婚がごく普通だったため遺伝病が多くみられた。
    そんな遺伝病のうちの一つに、にんにくを食べると硫黄の効果で痛みを感じ、太陽の光を浴びると犬歯が変色、変形し、皮膚が蒼白になりボロボロになってしまうため夜間にしか活動出来ないという奇病、ポリフィリン症がある。
    ひどい場合は顔が部分的に毛深くなり、指や鼻が抜け落ちてしまうそう。(コッポラのドラキュラはこの奇病をモチーフにしていると思われる。)
    症状の一つに狂乱がある。

    ポルフィリン症は血液の病気であり、当時の伝統的な治療法は血の交換であったために動物や人間の血を治療として飲んでいた?輸血していた?と考えられていて、それがいつしか伝染病として語られるようになってしまい吸血鬼伝説が誕生したと考えられている。

    ちなみに王室、特にイギリス王室でポルフィリン症が多くみられていたため王の病とも呼ばれている。

    そしてこの奇病は現在もなお根絶しておらず世界に患っている人が沢山いる。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/05(土) 06:03:27 

    カトリーヌ・ドヌーブとデヴィッド・ボウイが共演したハンガーって映画も美しかった
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/05(土) 08:23:12 

    トムクルーズをインタビューウィズヴァンパイアで初めて知り、ものすごく美形な金髪の繊細な美男子だと思っていた。他の作品のトムを見て目を疑った。この映画は全てが美しくて非の打ち所がない、自分にとって宝物だからラズベリー賞は本当に腹立つw

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/05(土) 08:49:41 


    「ルイの奴、まだボヤいているのか?俺は何世紀も同じ話を聞かされてるぜ。」


    ラストシーンでまさかのレスタト!
    麗しい✨
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/05(土) 08:51:05 

    「吸血鬼は初めて訪れる家は招かれなければ入れない。しかし家人は吸血鬼のマインドコントロールに操られ知らず知らずに自ら招き入れる」

    この設定作ったの誰!?
    私の恐怖のツボにハマって大変なんだけど!
    未だに恐怖を感じさせる吸血鬼、素晴らしいわ。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/05(土) 09:48:55 

    ヴァンパイア騎士、どうですか?おもしろいし、イケメンですよ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/05(土) 11:10:15 

    >>111
    エリザベート・バートリーじゃないの?
    旦那さんも黒騎士の異名を持つ程色々な血生臭い逸話持ちの人なんだよね。
    バートリー夫人は15歳で6人の子供育て上げて旦那がいない間は領主として政治も行ってたりしてたそうだから余計晩年がなあ...

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/05(土) 11:58:57 

    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/05(土) 15:10:33 

    ここではインタビューウィズバンパイアが人気みたいだけど、私はゲイリーオールドマンのドラキュラが大好きです。
    キャスティング、衣装、装飾、演出、何から何までが完璧でまるで絵画のような作品。
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/05(土) 16:12:11 

    昔ダレンシャンという児童本を読んでそこからヴァンパイアに興味を持った。
    ヴァンパイアに関する設定が細かくて世界観が面白い
    読んでた人いるかな?
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/05(土) 19:22:14 

    >>124
    おすべらかしみたいな特殊メイクの格好が地味にツボったなあ。
    若返った時はほんと漫画に出てくる怪しい吸血紳士のコスプレみたいなゲイリー。
    真面目に見てなくてゴメンね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/05(土) 20:23:55 

    >>126
    あれを着こなせるゲイリーオールドマンの凄さには気付けなかったかな?(笑)カメレオン俳優と言われるだけあって、馴染みすぎってくらいなんでも着こなせる凄い役者。
    お出掛け衣装はめちゃくちゃかっこいいのに、屋敷に戻るとあれっていうギャップがたまらない。
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/05(土) 20:26:08 

    よく見ると頭がハート形でかわいいんだよ。
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/05(土) 21:17:07 

    >>66
    この本はすごく良かった!
    まず映画見て、なんかポーの一族みたいって思った。
    アン・ライスの本あれこれ読んで、レスタトのお母さんが好き。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/07(月) 15:11:04 

    私のバンパイア好きはここから始まりました、小学校の図書館で借りて読んで母に全巻買ってほしいとねだりましたが、あっさり却下され何度もこのシリーズを借りました(笑)
    【厨二病注意】ヴァンパイアを語ろう!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード