ガールズちゃんねる

京都市営地下鉄駅で視覚障害者が転落、大学生らが30秒で救出

134コメント2017/08/06(日) 15:49

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 18:43:42 

    助かってよかった!すぐに助けにいった大学生たち素晴らしいです!
    京都市営地下鉄駅で視覚障害者が転落、大学生らが30秒で救出 - 産経WEST
    京都市営地下鉄駅で視覚障害者が転落、大学生らが30秒で救出 - 産経WESTwww.sankei.com

    京都市北区の市営地下鉄烏丸線北大路駅のホームで3日午後5時半ごろ、視覚障害者の男性(70)=同市右京区=が約1.3メートル下の線路に転落し、電車の到着が1分後に迫る中、ホームにいた乗客らが間一髪で救出したことが京都府警への取材で分かった。  北署によると、転落に気付いた男子大学生がすぐに線路に飛び降りて男性を持ち上げ、ホームにいた数人が引き上げた。防犯カメラなどから、約30秒で救出したとみられる。男性は転落した際に左腕や背中に軽いけがを負ったが、命に別条はなかった。


     ホームには転落防止の柵は設置されておらず、当時は帰宅ラッシュで混雑していた。男性はぼんやり見える程度の視力で、「方向感覚が分からなくなった」と話しているという。

    +570

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 18:44:53 

    かっこいいね!

    +980

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:04 

    素晴らしいな

    +802

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:04 

    30秒ってすごい!
    たぶん若いから反射神経が鋭いんだろうね!

    +1117

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:07 

    素晴らしい

    +543

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:19 

    スーパー大学生!

    +629

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:22 

    転落に気付いた男子大学生がすぐに線路に飛び降りて男性を持ち上げ、ホームにいた数人が引き上げた
    優しい人だね

    +942

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:25 

    早えぇー!
    ナイスすぎる

    +573

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:25 

    大学生すごい

    +474

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:31 

    偉い!!
    とっさの正しい判断が人の命を救ったんだね。
    素敵な若者!!

    +765

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:38 

    良かった!大学生あっぱれ!

    +518

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:44 

    かっけぇぇ

    +358

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:46 

    すごい行動力と判断力!
    危険な行為ではあるけど、素直にかっこいい!

    +594

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:52 

    素晴らしい!周りの連携プレーだね。
    落ちたの見て咄嗟に身体が動いたんだろうな、すごいな。

    +542

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:56 

    大学生に拍手

    +405

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 18:45:58 

    柵とかホームドア欲しいね

    +382

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 18:46:01 

    >電車の到着が1分後に迫る中、

    間一髪!大学生GJ!

    +560

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 18:46:11 

    柵を早急につくって
    死者が出たからでなく

    +415

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 18:46:47 

    こわい!!

    1分しか猶予が無いなんて よく行動できたものよ…

    +478

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 18:46:48 

    電車が1分後に迫ってるのに助けに降りる勇気が純粋にすごい。

    +477

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 18:46:56 

    良かった!

    +91

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 18:47:14 

    今日のトピで一番有意義のあるトピ。感動した

    +406

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 18:47:48 

    この大学生は就活絶対上手くいくだろうな。

    +485

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 18:48:25 

    怪我もなく良かったけど地下鉄の線路にl飛び降りても平気なの?

    +15

    -13

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 18:48:45 

    京都市地下鉄の東西線は柵があるんだけどね、早くすべての地下鉄に柵を付けて欲しい

    +274

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 18:49:02 

    凄いけど
    単純に「かっこいい」とは言えないよ
    救助しようとして共に事故に巻き込まれた人もいたし、
    今回は上手くいって良かったとしか言えない。

    +285

    -88

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 18:49:13 

    紅綬褒章を受章してほしい

    +23

    -17

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 18:49:21 

    京都に住む人間として喜ばしいニュースです

    +145

    -10

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 18:51:07 

    かっこいいね!

    +79

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 18:51:24 

    さすが関西

    +90

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 18:51:39 

    本物のヒーローだな

    +166

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 18:52:27 

    若者がいることは心強いよね。
    まわりにいるのが全員お年寄りだったら引き上げられずおそらく助からなかったでしょうし。

    +261

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 18:52:37 

    これ大学生は勿論協力した人達も素晴らしいと思うよ。
    いくら若い男性でも人一人線路から持ち上げて運ぶって大変だし。
    でも美談で済ませたらいけないよね。
    早急に転落防止の柵を設置すべき。

    +370

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 18:52:50 

    惚れてまうやろ‼︎

    +50

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 18:53:20 

    素晴らしい!夢中で助けて、でも今頃、心臓がバクバクしてるんじゃないかな?
    彼らを知っている人達は、どうか労ってあげてください。グッジョブ!

    +240

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 18:53:23 

    かっこいい!!
    無事でよかった!

    +96

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 18:53:45 

    今回は運良くみんな無事で(怪我はされたようですが)良かったものの、もし電車が来てたら。。と思うとゾッとする

    次の電車が既に直前の北山駅を出てたらしいし

    家族がいつも烏丸線を利用するので人ごととは思えない

    本当に今回はラッキーだっただけ

    ホームドアを京都駅や四条駅だけでなく、全駅に付けて欲しいです

    +214

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 18:54:33 

    素晴らしいです!
    大学生かっこいいね!

    +42

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 18:54:56 

    危機迫るなか救助 → 賞賛!かっこいい! → 救助が正義。

    みたいな感覚が拡がるのは、おそろしい。
    一歩間違えば救助中の人たちまでもが惨事に。

    駅も対策を練った構造しているとは思うから、駅側を責める気にもなれず。

    +144

    -9

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 18:55:11 

    >>33
    盲目の人が落ちて盲導犬だけ助かったら「犬だけ助かってよかった」と騒いだガルちゃん民にそんなことできるわけない
    あのトピはガルちゃんでもトップクラスのくずの集まりだったと思う

    +79

    -12

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 18:56:06 

    取りあえず点字タイルをあと1メートル中央(内側)寄りに引けば転落事故を大幅に減らせるはずなのに
    何でそれが出来ないのか

    ホームドア作るより遥かに安価ですぐ対応できるのに

    +99

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 18:56:16 

    変な言い方かもしれないけど、大学生よく反応出来たね。
    もし自分が同じ立場だったら正直驚きで呆然とするか足がすくんで動けなかった思う。

    +113

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 18:56:44 

    線路に落ちた人を咄嗟に助けに行く行動力素晴らしい! 普通なら騒ぎ立てるくらいしかできないから
    私もせめて非常ボタン押すくらいしかできないかもしれない

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 18:57:38 

    なかなか出来ない事だよね。私だったらただ見てるだけだと思う。1分後に電車がせまってるって怖すぎるよ

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 18:57:51 

    私だったら「どうしようどうしよう」って
    パニックになるだけで、何も出来なそう・・
    とっさに動けた大学生、凄いよ!!
    二人とも助かって良かった!

    +103

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 18:57:58 

    近所や!
    多分私がその場にいても、せいぜい駅員さん呼ぶとか非常停止のボタン押すくらいしかできない
    大学生すごい!

    +101

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 18:59:24 

    名前って出せないのかな

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 18:59:35 

    世の中捨てたもんじゃない
    見習おう

    +27

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 19:00:18 

    助けに降りず緊急停止ボタンを押してくださいってさんざん言われてるのになあ。今回はたまたま間に合っただけだよ

    +67

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 19:00:57 

    これを機にという言い方をしていいのかはわからないけど、転落防止を徹底して欲しいよね。
    もしも同じようなことが起きた時にまた助けられるとは限らないし。

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 19:01:28 

    30秒って早すぎる。男性を助けて自分も上がらなきゃいけないんだし。上から見ると高さがないように見えるけど結構高いよね

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 19:01:36 

    若いってスバラシイね!

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 19:01:50 

    私が大学生の親だったら、偉いけど無事だったのは奇跡に近い。もう無茶はしないでと思ってしまう。
    素晴らしい行為だけど、やっぱり危険。
    早く全駅に柵が出来るといいね。

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 19:04:30 

    非常ボタン押すぐらいしか出来ないって人がチラホラいるがそれでも十分だと思うよ。
    この大学生の行いは立派だけど、誰もが飛び降りてでも助けにいかないといけないっていうのは違うと思うから。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 19:05:57 

    こういうニュースで 私も生き返るわ!

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 19:06:02 

    女なら棒立ちで見てるだけかツイッターだろうな
    それかキャーキャー悲鳴をあげるだけ

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 19:07:05 

    連携して救助したんだろうね、偉いよ!

    久しぶりに気持ちが明るなるニュース。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 19:07:41 

    >>56
    私前助けたたことあるよ
    ホームで落ちたおばあちゃんを引き上げたよ
    次の電車まであと10分くらいで、助けれると思ったから

    +26

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 19:08:48 

    どこの大学だろう!?

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 19:08:49 

    結果的にみんな助かったからいいけどさ、万が一のことを考えちゃう。この前も踏切で助けようとした人が亡くなったし。まずはホームの非常停止ボタン押そう。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 19:09:43 

    よかったねと思う反面、何故転落防止の柵がないんだって思う。
    仮の話になってしまうけど、それがあれば男性は柵にぶつかりはしても転落まではしなかったかもしれないし。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 19:09:45 

    いい話ですね
    まだまだ世の中
    捨てたもんじゃないですね。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 19:10:36 

    助けた人にもケアは必要!
    咄嗟に身体が動いたのは本当に尊い行動だよ。この「咄嗟」を非難する権利は少なくともこのトピにきた人間は誰ひとり持たない!
    どうか心を休めて欲しいよ。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 19:11:36 

    無事で良かった、怪我人も亡くなる人も出なくて本当に良かった
    かっこいい大学生だね

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 19:13:07 

    最近の若者っていい子多いよね?

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 19:13:55 

    他の人が緊急停止ボタン押しての救助じゃないの?
    それにラッシュ時で引っ張ってくれる人が沢山いたから良かったんじゃないかな

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 19:14:56 

    >>59
    北大路駅の側に大谷大学があります。
    もしかしたら大谷大学の学生かも?

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 19:15:20 

    みんなやたらと「すごい」「かっこいい」と言うけど、もし私がこの大学生の親だったら複雑な気持ちになるかも

    結果的にみんな助かって良かったけれど、一歩間違えればみんな命を落としてたかもしれないし

    この大学生の親御さんも、息子さんを褒めるものの、なんと言うか悪い意味でドキドキしてると思う

    どう考えても、直接助けに降りるよりも「緊急停止ボタン」を押すのが最善だと思う

    +17

    -9

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 19:19:14 

    警察官や消防士を目指してる学生さんかな?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 19:21:45 

    中年のオジサンなら間に合わずに轢かれてただろうね

    +2

    -8

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 19:24:23 

    柵を設置するのって結構なお金がかかるみたいでなかなか進まないらしいけど、無駄な経費を抑えてこういう所に使って欲しいよね

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 19:24:40 

    こういう素晴らしい若者もいるのね。みんな無事でよかった。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 19:26:37 

    素晴らしい連携プレー!
    みんな助かって良かった (T ∇ T)!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 19:33:29 

    >>67
    Fランでもいい人はいるんじゃん
    みんな学歴差別しすぎー
    やっぱ結局は人間性じゃん!

    +20

    -5

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 19:36:38 

    同志社の人だよ
    私の知り合いです

    +31

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 19:37:35 

    柵早くつけて!!
    いくら人身事故が少ないからって、市営地下鉄ケチすぎるわ。
    運賃高いのにー!

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 19:37:35 

    最近はみんなスマホばっかり見てるのに、気付いてすぐに行動できるのはすごい!!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 19:37:40 

    念のために1人ホームに残って間に合わなかった時に緊急停止ボタン押す係がいた方が良かったかも?

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 19:38:50 

    普段はホームに駅員さん居ないし、とっさに動いたんだろうね
    偉いな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 19:39:24 

    皆んな助かって良かった。
    助けた大学生が巻き添えくらわなくて良かった
    ((((;゚д゚))))
    スポーツしてた子なのかな。凄すぎる。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 19:39:31 

    大谷大は仏教系だから仏教素晴らしい

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 19:41:22 

    地下鉄に乗るっ!って、萌で儲けてるんじゃないの?
    高額運賃なくせに…
    京都市営地下鉄駅で視覚障害者が転落、大学生らが30秒で救出

    +1

    -8

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 19:41:48 

    緊急停止ボタンっておしてからどれぐらいで止まるんだろう

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 19:42:30 

    あら、実家の駅やん

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 19:45:50 

    あっいつも降りる駅だ
    びっくり

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 19:46:16 

    >>75
    高学歴でこの人柄…きっと顔もイケメンに違いない

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 19:48:04 

    転落した男性も意識があったから大学生は助けられる!と思ったのかな。意識ない人を動かすのは30秒だと無理そう。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 19:52:01 

    もう全駅ホームに柵つけてほしい。
    お飾り不倫議員なんかに税金つかわないでホームドア設置してくれよ。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 19:52:47 

    京都市は東京に次いで大学生が多いんだよね。ヤッパリ街に若い人が沢山いないといかんのね。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 19:53:13 

    素晴らしい!!!久しぶりに気持ちのいいニュース!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 19:54:36 

    非常停車ボタンも押した人がいるらしい

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 20:14:56 

    京都在住ですが、北大路は京都産業大学、大谷大学、佛教大学の学生が最寄駅として利用してます。
    どこの学生だろう?てか、どこの大学でもすごい!偉い!

    +34

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 20:15:06 

    でもちゃんと非常停止ボタン押さなくちゃダメだよ!危ないから!

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 20:19:27 

    同志社の人が北大路駅使うかなぁ?

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 20:25:43 

    大学生、一躍ヒーローだね。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 20:26:35 

    >>39 アクション映画の主人公のような気分かな。
    体を張る必要はなかった。
    このときのための非常停車通報ボタンだし。

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 20:30:48 

    確かに勇敢で行動力や体力はすごいけど、頭がもっと回ってほしかった。

    +2

    -7

  • 98. 匿名 2017/08/04(金) 20:34:29 

    助かってほんと良かった
    もしも、、、と考えたらゾッとする
    自分のことより、助けなきゃ!ってことが先に浮かんだんだろうね
    素晴らしすぎる

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/04(金) 20:36:26 

    一歩間違えれば自分の命を危険をさらしかねないのにとっさの判断で助けたのは素晴らしい

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 20:36:48 

    >>94
    何も大学に通うのに使ったとも限らないよ
    休日地下鉄で遊びに行っただけかも

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/04(金) 20:38:48 

    >>49

    まあそうやって画面越しで斜に構えて当たり前のこと言ってなよ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/04(金) 20:43:16 

    私の場合自分がホームに登れなくなりそう…。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/04(金) 20:48:39 

    少しくらい運賃上がってもいいからホームに柵つけてほしい。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/04(金) 20:51:02 

    立派かもしれないけど、我が子にはやめて欲しい。きっと叱ってしまう。

    +3

    -6

  • 105. 匿名 2017/08/04(金) 20:55:32 

    赤字だから柵設置する金がないよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/04(金) 21:03:27 

    >>49 が最も正しいことを言ってる。

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/04(金) 21:04:43 

    運動神経が抜群!引っ張り上げた方々も素晴らしい!日本もまだまだ捨てたもんじゃない。拍手!!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/04(金) 21:19:07 

    >>30 関西で悪いニュースでるとまた関西かとか言う人が未だにいる中で、こうやって言える人は本当に素敵だと思う

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/04(金) 21:54:25 

    >>92
    産大やったら国際会館が最寄だよ

    京都地下鉄ってまだ開業時の電車が走っていてお金無いのよ(38年間一度もモデルチェンジしてない)
    烏丸線でも一部ホームドアは設置されたんだけどね

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2017/08/04(金) 21:59:22 

    >>109
    北大路から産大行きのバスに乗るんだよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/04(金) 22:15:02 

    >>25
    あれって何でなんだろうね。
    京都なんて地下鉄の数しれてるんだし、早くしたらいいのに。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/04(金) 22:33:12 

    >>110
    今は市バス北3より京都バスの方が圧倒的に便利
    駅からの距離が近いし朝の通学時は本数が倍違う
    通学時間帯は本数の半分が学校までノンストップのバス

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/04(金) 22:34:10 

    >>26
    あなたのような人ばかりだったら、この人は助かってない。
    素直に勇気を賞賛したい。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/04(金) 22:36:51 

    >>111
    だーかーらー
    地下鉄は新車買うお金すら無いの
    駅員さんすら外注

    東西線はミニ地下鉄で線路に落ちたら逃げ場がないから
    最初からホームドア付が仕様なの

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/04(金) 22:41:25 

    すごい勇気と瞬発力
    おじさん良かったねほんとに助かって お兄さんに表彰状あげたい✨

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/04(金) 22:44:19 

    1分後に電車が来るって時に飛び降りたのすごいよ。
    本当に命懸け。
    恐怖ですくんじゃったり、70だと運動神経も鈍ってるだろうからすごく重たいだろうし。
    素晴らしいね。

    あと本当、昔からのことで麻痺するけど、ホームは健康な人でも落ちてもおかしくないような細さのところもあるし、ましてや視覚障害の方が歩くところは、転んだり肩ぶつかったらホームに落ちそうな位置なのもおかしいと思う、正直。
    都心は割と広くてドアも出来てきてるけど、私の住んでる田舎の中では中心の駅も、ホームの面積の割に人がごった返す時間があって、視覚障害の方がホームギリギリの黄色い線の上歩いてると危なすぎる。

    今回のことは素晴らしかったけど、助けに入った人が命を落とした事故も過去に何回もあるよね。
    徐々にだけど、早く改善されることを願います。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/04(金) 22:47:29 

    >>58
    素晴らしい。
    でもダイヤ乱れてて変な時間に来ることもよくあるし、正直本当に勇気のいることだよね。
    見殺しも絶対にしたくないけどさ。
    助けられた方は命かけて命の恩人になってくれた方に本当に一生感謝だね。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/04(金) 22:48:10 

    大学生ありがとう。

    京都駅でおばあさんが躓いて倒れてしまった時に、誰も見向きもしなかった。
    主人と、おばあさんを抱えて起こしてあげたら、何度もありがとう、ありがとうと言ってくれた。
    ちょうど「おもてなし」の言葉が流行していた時だったから、何がおもてなしだよと悲しくなったな。

    +6

    -5

  • 119. 匿名 2017/08/04(金) 23:44:03 

    北大路なら大谷大学かな?
    素晴らしい!!

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2017/08/05(土) 00:52:54 

    女はあほだな、すぐに英雄扱いしてお前ら共感するし。
    映画の中の世界を現実の世界で真似したらいけない。
    何度も言ってるが、非常停止ボタンを使わないのは間違いだ。
    そしてその後の救出は駅員に任せればいい。

    +2

    -5

  • 121. 匿名 2017/08/05(土) 07:37:36 

    かっこいい!
    無事で良かったよ〜〜

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/05(土) 07:38:30 

    こういう、周りがハッピーになれる様なトピが、沢山あったらいいのに…♪

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/05(土) 07:40:40 

    写真で北大路?って思った!
    勇気ある行動やね。
    大学の時北大路ビブレ行ってたなぁと。

    そしてはせがわって言うハンバーグ屋が美味しかった。
    トピズレごめん。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/05(土) 08:08:56 

    大谷大学通ってたなあ〜懐かしい。大谷の学生さんだったら嬉しい。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/05(土) 09:34:03 

    こういう時こそお名前を出してほしいなあ…
    勇敢で、素晴らしい大学生だね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/05(土) 10:45:06 

    転落する前から、目が悪いのかな?危ないなと思ってたのかもね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/05(土) 10:47:52 

    >>83
    山手線とかよく停止ボタンが使用されたので停止しますとかあるよね、走行中にいきなりキィーって止まるから押したらすぐに止まるのかも

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/05(土) 11:37:11 

    学生すごい
    大人になるとこういう行動ができなくなる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/05(土) 13:35:47 

    北大路駅なら大谷大学の学生さんかな
    とっさに動けるってすごいね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/05(土) 13:48:37 

    この大学生達も知識としては分かってたんじゃないかな?
    非常停止ボタンを押す、助けに下りてはいけないって。
    それでも目の前に困ってる人が居て、見ているだけなんて出来なかったんじゃないかな?
    知識よりも先に体が反応したんだよ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/05(土) 15:53:52 

    >>124
    私も元 谷大生!!
    もう14年前くらいに卒業したけど

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/05(土) 16:24:28 

    こんなにステキな記事なのに
    ひたすらマイナス押してる人達は
    どうせブサイクで人間味がなく、
    犯罪者予備軍なんだろうな。
    生きてる価値全く無いんだから死になさいよ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック