ガールズちゃんねる

元ギャルの方現在のファッションは?

96コメント2017/08/22(火) 02:13

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 17:30:24 

    現在、33歳ですが何を着ていいかサッパリ、、、

    流行りのフェミニン系が受け付けなくてファッション難民です
    (どちらかというと強めギャルでした)

    最近知ったroom306contemporary(ルームサンマルロクコンテンポラリー)とか素敵だなと思いましたが中途半端な贅肉をつけた30代が着るもんじゃないかなとも思い、、、

    見ている雑誌、ショップ、参考にしてる芸能人やモデルさん等教えてください!
    元ギャルの方現在のファッションは?

    +149

    -11

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:31 

    GUみたいなカジュアル系なら似合うと思う

    +161

    -20

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:53 

    ヒルナンデスとか参考にしてみたら?

    +10

    -31

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 17:33:20 

    エンヒロー!

    +144

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 17:33:24 

    わたしはシンプルなモード系しか着なくなった

    +73

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 17:33:55 

    ヒルナンデスを参考にし出したらおしまいだと思ってる

    +282

    -10

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 17:33:57 

    すごいわかる!
    あとメイクも悩む

    +134

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 17:34:30 

    おばちゃんギャル貫いてよ。
    虎柄とか虎のプリントとかいいんじゃないの?

    +118

    -29

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 17:35:07 

    通勤着はoggi系です。
    プライベートはHONEY系

    +19

    -13

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 17:36:12 

    若者向けですがアズールとかマウジーとか着てます

    +136

    -23

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 17:37:41 

    着たい服ないし、旦那の好みに合わせました。

    +5

    -12

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 17:38:06 

    主さんと同じだー!
    でもメイクも服もしたいようにしてる
    幸い若く見られるので笑
    でも実年齢を考えたら変わりたいとは思う…

    +72

    -19

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 17:38:28 

    知り合いのギャルは未だにギャルっぽいよ。今年30。ちょっと痛々しい

    +170

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 17:38:53 

    元ギャルの方現在のファッションは?

    +318

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 17:38:54 

    モノトーンがおおいな。
    白黒カーキグレーとか。
    ガウチョとかワイドパンツたまに履くけど
    ネイティブ柄とかのマキシワンピ着ること多い。
    33歳

    +163

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 17:39:13 

    無地のTシャツとスキニーやジーパンとかそんなのばかり。
    肩周りがフワッとしたやつが受け入れられない。

    +110

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 17:39:25 

    強めギャルだった友人達は主婦になって今はZARAが多いかな?普通にセレクトショップとかでキレイめカジュアル?モード?ってやつ?アメカジだった私とギャル達とみんな同じ系統に合流してきた32歳。

    +197

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 17:39:40 

    似合ってたらなんでもいいと思うけどなー
    極端なミニとかはアレだけど

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 17:39:41 

    白シャツに黒パンとかシンプルモノトーンになった。

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 17:40:03 

    ローリーズファームの服が多いです。
    黒髪でロングストレートなので、まさか昔GALだと思う人は少ないです(笑)

    +3

    -29

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 17:40:44 

    >>1はギャルでも元ギャルでもない
    ガル依存のオッサンだと思う、、

    +6

    -25

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 17:40:56 

    ギャル辞めたならシンプルな服の方がいいと思う
    ルーム306とかまだギャル引きずってる感じする

    +72

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 17:41:39 

    アズールとかがなんでマイナスなのかわかんない

    +85

    -24

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 17:41:43 

    むしろ還暦ぐらいまでギャルでいてくれ

    +71

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 17:42:12 

    シンプルな物ばっか着てるな
    room306可愛いけど高い〜(泣)

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 17:42:40 

    キレイめな服着るようになった

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 17:43:00 

    私も主さんとほぼ同世代で昔はギャル系でした

    最近はシンプルなモード系が好きです
    普段着はスキニーに白シャツとかシンプルなロングスカートとかが多いかな
    この画像は少し胸元が開き過ぎてるけど、こんな感じのラフでシンプルな服装が好きです
    元ギャルの方現在のファッションは?

    +217

    -10

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 17:44:47 

    元ギャルじゃないけどゴメン。
    ファッション誌とか見たら余計パニックになるから、店頭で気に入ったものを探して、痛くないか吟味する。ちょい老け気味?くらいがちょうど良いんではないかと思い込んでる。
    これは若すぎるかとか思ってると店員さんは「まだまだイケますよ!」とか言うけど、信じない。

    +99

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 17:44:49 

    シンプルで清潔感ある感じの服装
    モノトーンやパステルカラーのシャツとか

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 17:46:37 

    30歳、ZARA、ユナイテッドアローズリラクシング、インディヴィ、ページボーイ、UNIQLO
    を着てる。

    +35

    -7

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 17:49:46 

    ギャルだった人がモード系にってハードル高い気がする

    +15

    -22

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 17:50:28 

    >>12
    私も若く見られるけど、それでも年相応の服とメイクにしてるよ。
    若くは見えるけど近くで見るとやっぱり肌や髪が若い子とは違うから。
    陰で痛いと言われる前にファッション変えた方がいいよ。

    +33

    -10

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 17:51:29 

    強めギャルだった私の友達は右側二つみたいな服装です。
    強め要素残しつつ。
    元ギャルの方現在のファッションは?

    +124

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 17:54:39 

    そろそろ35になろうかという年なのにいつまでもマウジーが好きな友達
    そろそろ何か言ってあげたほうがいいんじゃないかと思って早や5年…

    +8

    -30

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 17:54:50 

    >>31
    そうかな?元ギャルってスタイル悪くない人が多いから着こなせると思うけど。私のまわりの元ギャルは皆シンプルモード系。私は森ガールだったけど今はシンプルモード系w

    +94

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 18:05:29 

    エンヒロって、確か数年前ガリッッッガリだったと思うけど、今何してるの?
    顔とメイク、大好きだったけど、何年か前の下着姿の雑誌見てガリガリすぎて心配になった記憶がある。

    +33

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 18:14:01 

    まずスキニー主流になったとき数年戸惑ったし、今まで愛用してたギャルブランドもその辺りからこぞってコンセプト変えてしまって何も着れなくて困ったけど、今はようやくロック要素のあるモードに落ち着いた。
    ただ、メイクは未だ普通が分からないw分からないというか、今風の感じにしてみても自分ではあのメイクしか見慣れてなかったから似合ってないんじゃないかと思えてしまって迷走したままw

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 18:14:36 

    >>36
    結婚して子供産んだんじゃなかったかな?
    確かMr.マリックの娘ルナ?のブログに何年か前に載ってたような。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 18:18:59 

    シャツやテロンとし素材のカットソー、ボトムは形の綺麗なもの。服はシンプルだけどアクセサリー等で華やかにしてます。

    31歳

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 18:19:15 

    マネキンの格好そのまま買ってしまえばいいかな。
    っていつも血迷う(笑)
    だって私も元ギャル、32歳。何着たらいいか分からん。
    本当はまだまだ気持ちはギャル時代から抜け出せていないんだけど、幼稚園のお迎えに毎日行かなきゃ行けないし、サラッと着たくもないチュニックワンピースをしばらく着てたよ。
    ああ、ギャル時代は楽しかったな。

    +82

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 18:19:29 

    ずっと似合わないと思って膝丈スカートとか避けてたけど、最近履いてみたら普通にいけた。
    やっぱり年相応が大事だね

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 18:21:35 

    >>13
    私の友達も30だけど
    金髪ロングヘアで下着見えそうなミニ履いてる……

    ちょっと痛い

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 18:22:36 

    誰か一緒にギャル貫かないかい?(笑)
    着たいと思う服が売ってなさすぎて辛い。
    未だにギャル引きずってるけど、似合ってない服、着たくない服着たくないし!

    +91

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 18:25:52 

    そのうち時代も回ってまたギャル&ギャル男みたいなの流行るんだろうね。
    ピロム時代のギャル男は焼けた肌にロン毛で学生服で大人っぽくて今見てもかっこいいと思っちゃう。

    え、私だけ?(笑)

    +11

    -16

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 18:30:27 

    エンヒロの旦那、全身びっしり刺青じゃん。なにあれ?彫り師なの?カタギの人間ではないよね。前髪ぱっつんも似合わないし昔はカッコいいギャルだったのにがっかり。
    私はシンプルな服になった。ユナイテッドアローズとかで買ってる。化粧も薄くなったよ。

    +19

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 18:31:00 

    ギャル可愛い(^^)

    +24

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 18:31:45 

    マウジーとかスライって
    シンプルなアイテムとか結構あるから
    全然アリだと思うけどな

    +127

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 18:31:56 

    >>44

    分かるんやけど、息子がそうなるとなんか心配

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 18:33:45 

    昔ギャルだった人は韓国ぽいファッションって
    行けそうな気がするんだけど
    原色とかさ

    +10

    -17

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 18:33:52 

    いま28。
    キモオタに声かけられるレベルのダサファッションです。

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 18:35:59 

    シンプルが一番いいと思う

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 18:41:35 

    ナノユニバースでよく買います!
    白、黒、グレー、ネイビーなどが主流です
    シンプルなもので済ませてます

    今時なのか知らないけど、ほっこりママ系?
    みたいなの苦手です

    +16

    -6

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 18:41:45 

    zaraとかアズールでノームコアっぽい感じ?
    もうノームコアとか終わってるかもだけど

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 18:51:15 

    >>43
    ギャルって本当に頭悪い
    こういうバカがいい例

    +7

    -19

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 18:51:51 

    >>15
    えりんこ??

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 18:58:20 

    ガングロギャルだった友達は、ベリーみたいな奥様な服装してる。
    色白くなったけど、メイクはすごい濃い。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 19:10:05 

    脱ギャルしたつもりでもギャルくささが残ってるよ

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 19:13:38 

    主です
    みなさんありがとうございます!

    やはりzara等のシンプル〜モード系になっちゃいますよね(>_<)
    嫌じゃないですが、物足りなさを感じていたので、、、
    そして、ルーム306は控えるようにします笑

    なんだか、昔は109ブランドでさえ生地がしっかりしていた様に思いませんか、、、?

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 19:30:25 

    ベリー系

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 19:35:51 

    元ガングロ、35歳。
    私は今はイエナとかKBFとか着てる。
    血迷って25~6の時は森ガールに寄ってみたりしたけど、メイクと合わずクソ似合わなかった。
    今いろんなブランドから原色っぽい鮮やかなのが流行ってて、心踊る!

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 19:41:18 

    昔ギャルだった人っていつまで経ってもメイクは全体的に濃いめだしつけまかマツエク、カラコンがっつりみたいな。服だけはシンプルにしたらバランスとれるんじゃない?
    髪の色も明るめ茶髪なら大人に見えるし。
    それかロンハーマンみたいな海好きですみたいな格好!うまく表現できないけど笑

    +16

    -8

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 20:03:38 

    26歳、昔ギャルで加藤ミリヤに似てるとまで言われたケバい格好メイクしてました。
    今は黒髪一つ結び眉毛マスカラファンデーションのみでカラコンつけまアイラインなし。
    高校大学の友達には「変わったね~地味になったね」と言われる。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 20:05:13 

    私もその時代のギャルだけど、ギャル全盛期にギャルだった人って、今ワイドパンツとかよりもスキニー履いてる人が多い気がする。
    あの時代のギャルはとにかく体のライン丸出しの服とか着てる人が多かったしスタイルいい子が多かった。

    +59

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 20:28:26 

    少しトピずれになるけど同じ時期のギャルののもさやの現在の姿か別人になりすぎて驚いた。
    今風のキャバ嬢みたいな感じだけど顔はヴァニラに近づいていた。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 20:36:19 

    私の知り合いも高校の時めっちゃギャルで今も36なのにギャル。
    Radyって所が好きみたい。

    +5

    -8

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 20:39:36 

    ワイドパンツ流行りだから買ってみたけどやっぱりスキニーに戻っちゃうんだよね。
    今時の若い子ってスニーカーにワイドパンツだし化粧も薄めで華やかさが無い気がする。

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 20:53:00 

    まだ33歳でしょ?
    room306でもいいんじゃない?
    最近の30代って見た目若い人多いし好きなの着た方がいいと思うよ。
    これからどんどん年とってきたら嫌でも似合わなくなるんだからさ。

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 21:14:48 

    リエンダとかMOUSSYとかのパンツとかシンプルなトップスはいまだに着てるよ。生地良くてまだ使えるし。今から買うなら、ナノ・ユニバースとかアンバーリサーチとかかなー。スカートとか履かなかったけど膝たけなら普通に履けるって気付いた(笑)化粧はやっぱりバッチリじゃないとあがらないけど、それでもわりとシンプル路線になったかも。
    ギャル楽しかったけど、今同じ化粧に服は自分でもキツいとわかる(笑)

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 21:28:20 

    >>23
    アズールはダメでしょ。
    イオンモールとかに入ってるし。

    +3

    -16

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 21:50:40 

    こう見ると昔ギャルだった人もそうじゃなかった人も三十路過ぎればみんな同じ様なファッションになるね。

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 22:13:22 

    今年34
    絶対にここ!ってブランドは特にないけど、カジュアルなものが多いかな。流行りを少し取り入れつつ。
    色はモノトーン、ネイビー、グレーが多い。
    子供がいるから動きやすい格好たけど、
    化粧はちょっと濃いめかも、

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 22:13:34 

    31歳
    若いときはriendaだいすきでした!
    今はGUが多いですが、こっそりシンプル系のマルキューブランドまだ着てます(>_<)

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 22:32:16 

    ギャルかわいいよね♬
    今の子らはみんな化粧も服も量産型な気がする。
    自分を貫いてる子のが断然かわいい。

    +30

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 22:36:12 

    >>1
    強めっていうテイストが既に一昔前でおばさん臭いよ。
    タイトなスキニーとかやたらノースリで肌見せとかは見ててキツイからやめとけって思う。

    そもそもフェミニン系なんて流行ってないよ。
    もう4年くらい前からシンプルでカジュアルなのが定番。
    少しは雑誌読んでから質問しなよ。

    +4

    -18

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 22:38:51 

    30過ぎると顔がボコボコ陰影ついてきて、それに気付かず濃いアイメイクでギャルの服着てると物凄い老けて見えるよ。
    ギャル時代の友達が一人だけそのままで、痛すぎて誰も注意しないけどね。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 22:41:13 

    >>63
    今のギャルの方が圧倒的にスタイル良いと思う。
    まず顔と頭が小さいし手足が長い。

    昔のギャルは厚底と身体が分離してて踏み台昇降ですか?みたいなwww
    雑誌モデルもみんな性格もキツくて下品だったし。
    大人になってからはギャルだったことは誰にも言ってない。

    +8

    -15

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 22:41:48 

    リリディアが好きだったけどなくなっちゃったんで、リリディア系のブランド知ってる方いたら教えてください>_<

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 22:49:22 

    >>62
    26歳かよ!もっと自分磨けよ!
    そなたは美しい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 22:55:09 

    アングリッド、TODAYFUL、ユナイテッドアローズ、アズールあたりでちょこちょこ買ってます。
    元強めギャルの33歳。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 23:42:37 

    royalpartyとリエンダ可愛い

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 23:46:14 

    20歳くらいの時は井出レイコさんに
    めちゃくちゃ憧れてて髪型とかマネしてた!
    今は30になって子供もいるから
    本当シンプルなTシャツにパンツみたいな感じ
    他の人が言うようにスキニー派だわ
    ちょっと大きめの無地ティにスキニーが多いです

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/05(土) 00:28:55 

    6>>
    ヒルナンデスを参考にしたらマズイ!?
    てか、ヒルナンデスに出てる芸能人は超絶ダサイけど、復活コーデバトル?あれに出てるスタイリストの小山田さんのファッションから髪型までタイプで、最近美容院行って髪型を真似しちゃったw

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/05(土) 00:49:24 

    >>58
    わかる!生地もしっかりしてたし、洗濯してもヘコタレなかった。もう手に入らないのかなぁ..

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/05(土) 01:01:32 

    トップスなど単品ではまだ着てる。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/05(土) 03:30:09 

    元ギャルの押切もえはコンサバ系、益若つばさはロリ系になってるよね。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/05(土) 07:23:15 

    渡辺かおるは子供産んで今なにしてんの?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/05(土) 10:24:52 

    >>73
    ギャル好きなのは分かるけど今の子叩きする必要ない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/05(土) 10:35:37 

    強めってジャンル、古くてババくさいから言わない方がいいよ。
    若い子ホント引いてる。
    うちらがバブルの人見てヤバって引いてる感覚だよ。

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/05(土) 14:57:37 

    >>81
    井出レイコ懐かしい!
    今何してるんだろうねー
    オサヨは結婚出産したけど、シンプルだけどまだちょっとギャルっぽいよね。
    メイクのせい?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/05(土) 22:59:10 

    強めって古いよ
    フェミニン系が流行ってる訳でもないし
    ぬしはダサそうだw

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/06(日) 01:48:41 

    マウジー、emoda、zaraとか。
    肉がついてくるから細めパンツがきれなくなってきた。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/06(日) 21:35:15 

    サクリナにあこがれて、ギャルでもなくキャバ嬢でもなくってとこを彷徨っていた10代。
    今はアズール、Guばかりだ〜ワイドパンツ苦手なんだよー

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/07(月) 19:53:36 

    >>81
    >>90
    時々インスタでレイちゃん見るけど、相変わらずカッコイイよ!ブレンダの頃が懐かしいなぁ〜

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/22(火) 02:13:41 

    現在28才。当時はエゴイストやリップサービスが好きでした。一時期は美人百花系の服を買ってましたが似合わない気がして落ち着かなかった。何だかんだで現在はシンプルにザラとかビッキーとか。基本スキニー。黒とか白とかにはっきりとした色物を1点取り入れたり...。個性を主張したいと思わなくなっちゃった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード