ガールズちゃんねる

24時間マラソンの当日発表に業界内から不満爆発「上層部の自己満足だ」

168コメント2017/08/06(日) 16:55

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 17:26:57 

     この「当日発表」には、業界内でも疑問の声があがっているようだ。放送翌日にイベントに出席したアンジャッシュの渡部建(44)は「あの演出だと罰ゲームみたいになる」「本来名誉あるランナーだから選ばれたら喜ばなきゃいけない。でも選ばれたいかどうかは言いづらいですよね、本音というとあんな距離を走れない」と胸中を吐露している。渡部自身も練習マニュアルが配られており、当日までトレーニングに励むという。

    「今回のやり方はタレント本人だけでなく、周辺の関係者からも不満が漏れているようです。出演者は全員当日まで、それ相応の自主トレの時間を確保しなければならない。そのためマネージャーたちからも、仕事のスケジュールが組みにくいと不満が出ているようです。こうしたやり方は、旧来のバラエティーの流れを好む幹部陣の自己満足だと感じる若手スタッフも多いとか」(前出・芸能記者)
    24時間マラソンの当日発表に業界内から不満爆発「上層部の自己満足だ」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    24時間マラソンの当日発表に業界内から不満爆発「上層部の自己満足だ」(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    先月30日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(同)のチャリティーマラソンランナーが、放送当日に発表されることが伝えられた。  同番組内で羽鳥慎一アナウンサー(46)から「当日まで本人には知らされません」と発表され、ヒントとして「当日武道館にいる人全員」で且つ「一番走る理由がある人」とした。さらに当日発表の理由には「当日発表の方が面白い」「当日発表の理由も当日発表する」と説明、ランナーの候補にはあらかじめ「武道館への道」となるトレーニングメニューが渡されているという。羽鳥アナは候補者へ「自主的にトレーニングをしてくださ

    +211

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 17:27:44 

    もうやめちまいな!

    +696

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 17:28:06 

    ブルゾンだよね。

    +257

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 17:28:28 

    やめちまえ

    +249

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 17:28:30 

    何勿体ぶってんの?
    当日発表だろうが観ないもんは観ないよ。
    もうやめたら?偽善者番組、いつまで続けるの??

    +598

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 17:28:33 













    選ばれて断れない状況とか
    地獄でしかないし

    究極のパワハラ!

    もうやめるべき!!


    +664

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 17:28:38 

    どうしても誰か走らないとだめなの?

    +529

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 17:29:06 

    見ても全然感動しない

    +397

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 17:29:26 

    綾部だって!
    ネタバレしたよ、バラエティで!

    +350

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 17:29:28 

    この猛暑の中走るなんて、可哀想としか思えないよ

    +373

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 17:29:35 

    感動ポルノ

    +55

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 17:30:20 

    >>8
    ね。
    大変だなとしか思わない。

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 17:30:26 

    観ないから誰でもいいよ(о´∀`о)

    +92

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 17:30:36 

    なるほど綾部ね。

    アメリカ行かなくてごめんなさいってか。

    +519

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 17:30:40 

    名誉あるランナーじゃないし笑

    +169

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 17:30:46 

    ヤメロという割にトピ伸びたり、予想するよね!
    AKBの選挙と同じ!

    +41

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 17:30:59 

    マラソン走る人がいないんだったらやめればいいのになんでそんなにこだわってるんだろ

    +107

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:02 

    24時間マラソンの当日発表に業界内から不満爆発「上層部の自己満足だ」

    +21

    -84

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:13 

    これだけ話題になれば日テレもしてやったりでしょ

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:15 

    24時間走ることになんの意味があるのかな

    +315

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:16 

    綾部だろうね。

    +92

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:17 

    どうせ決まってて、ランナーはどこかで体作りしてるんだし。
    いきなり走れなんて、死ねって言ってるのも同じだもん。

    +322

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:30 

    可哀想に。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:31 

    もう、一人のランナーに任せっきりじゃなくて
    芸人さんもアイドルもみんなリレー方式でやればいいじゃん。
    どーしても走らせたいなら

    +316

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:39 

    「一番走る理由がある人」

    普通に考えて100kmも走る理由がある人なんて誰もいないと思う

    +546

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:42 

    もうスケジュール押さえされてるだろうから本人知ってるはずだよね。茶番です。

    +190

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:43 

    あれ見てるとさ
    いくら貰ってんのかわかんないけど
    膝を痛めるのにバカだなぁって思う。
    すぐに症状がでなくても歳をとったら
    絶対に膝にくるから。
    健康はお金で買えないのに
    わざわざ酷使して自分の体を
    痛めるって本当に無駄な行為だし
    理解できない企画だわ。
    あんなので感動とか無理だわ。

    +318

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 17:32:05 

    >>18
    怖いわ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 17:32:18 

    日テレのお偉いさんたちが走りなよ

    +316

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 17:32:47 

    そういや、27時間テレビって 今年ある?いつも7月だったような…

    +30

    -7

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 17:33:02 

    手越と小山でいいんじゃない?

    走る理由は理由はみそぎということで。

    それならパニックにならぬよう当日発表になったってのも納得できる。

    +208

    -8

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 17:33:35 

    比嘉龍二じゃなかったの?違うの?

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 17:33:53 

    走るのを断ったら干されちゃうのかな〜? イジメはんたーい、候補者全員断ってしまえー

    +151

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 17:34:01 

    やるんならマラソンを極めてる人にしてよ
    間寛平とかにしおかすみことか猫ひろしとか安田美沙子とか
    見てて安心できる人にしてほしい

    それ以前に本当に走らなきゃならないものなの?

    +233

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 17:34:56 

    そもそも24時間テレビやらなくていいからかかる予定だった制作費を寄付したれ。

    +164

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 17:35:10 

    アメリカ行く行く詐欺して番組呼んでもらった人でいいじゃん
    くそ暑い中禊にぴったり

    +102

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 17:36:12 

    何のために走らせるの?
    何のために障害者を出すの?

    意味がわからない番組

    +157

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 17:36:12 

    綾部じゃ感動もクソもないじゃん。

    アメリカ辞めました〜ごめんなさい〜ってか⁉︎
    馬鹿か!

    +197

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 17:36:18 

    もうこの番組自体感動が無いんだよ

    +78

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 17:36:38 

    ホステスアナでも走らせとけ。

    +119

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 17:36:43 

    絶対、綾部がいい!
    調子に乗りすぎたから。
    又吉直樹を先生って言ってるうちは良かったのに。

    カフェでバイトしてスカウトされてハリウッドデビューなんて
    どんだけ自分に自信があるんだよ・・・

    +138

    -10

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 17:36:46 

    3キロぐらいで良いじゃん。

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 17:36:58 

    当日発表ならパワハラ
    日テレはパワハラの会社ってなると思うんだけど
    走る本人が知っていて練習していても当日発表を貫くならパワハラだと思う
    パワハラが横行するかもしれないんだからテレビ局がやってはいけないと思う

    +76

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 17:37:29 

    当日発表とは言ってるけど走る人にはもうきっと伝えられてるよ

    +129

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 17:38:30 

    猛暑なんだからやめればいいのに
    走ったことない人を炎天下で走らせるなんて酷だよ

    +97

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 17:39:05 

    不満が出て当然。
    トレーナーにもお金は発生してるだろうし、チャリティとか言っておきながら莫大なお金が動いてるのは確か。
    これが本当の偽善者番組。

    +113

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 17:39:06 

    >>34
    安田美沙子は産後だから美紗子のクソ不倫旦那でいいんじゃない?24時間贖罪マラソン。
    観ないけど。

    +102

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 17:39:12 

    日テレの社長と上層部で走ってろ!!

    +114

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 17:39:59 

    真夏にマラソンってところがそもそも間違ってると思うけどね

    芸人が苦しそうに走る姿のどこに感動すればいいの?
    くだらないわ

    +109

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 17:40:05 

    それ決めた上層部の方とやらが当日走れば面白いかも。

    +62

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 17:40:07 

    桜吹雪のサライの空へ~で感動する時代は終わったの。
    毎年毎年バカの一つ覚えのように、同じこと繰り返してアホか!

    +69

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 17:42:24 

    松居一代なら走れるような気がする

    +76

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 17:42:26 

    毎回 100キロ走って誰かの助けになるの?見ていて辛くなる この断れない変な企画…会場で 「頑張れー 頑張れー」って他人事だから言えるんだよ‼︎

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 17:42:37 

    日テレも番組終了に近いのも…

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 17:43:16 

    ジャニーズとさとみはないってね。
    沿道混乱させて付近に迷惑かけるだけだから。

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 17:43:44 

    もうトレーニング表もらってる人たちでリレーしたら?
    せっかく練習してランナーじゃなかったら何だそれ!!ってなるかも。
    いや嬉しいか(^ ^)

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 17:44:28 

    こんなときにマスコミが頑張ってランナーを暴いたら見直すよ

    +24

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 17:44:39 

    誰が走ろうが足を痛めようが熱中症なりかけようが自己満足。誰も求めてない
    ワープするしね

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 17:45:11 

    日テレが企画した事なのに、パーソナリティや出演者まで巻き込まれ事故喰らってる現状が嫌だ
    イメージ悪くなる

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 17:45:53 

    マラソンうんぬんはどうでもいい、ジャニー オタくらいしか見ないヤろ❗その時期に暇なタレント集めて、ギャラ便乗!みたいに思う。 前は素直な気持ちで見てました!涙も流しながら! でも、去年の登山事件見て、幻滅しました!

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 17:46:06 

    話題作りお疲れ様としか

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 17:46:09 

    あ、走る人本人にはもう伝えてあるとかじゃないんだ。
    もうぶっつけ本番なんだね。

    危なくない?
    東京マラソンのときの松村みたいにならなきゃいいけど

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 17:46:46 

    ブルゾン経験者だから走らせそうだよね、そのぶん意外性ないけど

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 17:48:29 

    年に一度やるんじゃ無くて、週一でも月一でもそう言う番組を1つ放送し続けたら良いんじゃ無い?日テレは。
    常にチャリティ精神心掛け 常に呼び掛けて 常に人の手を必要としてる人達は居るんだからNHKのバラバラみたいに出演して貰ったほうがよっぽど認知されるし、年に一度のお祭り扱いじゃチャリティ精神は寝付かない。
    日本の恥みたいな番組だよ。

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 17:49:08 

    ダイエットとして
    水卜ちゃんが走ればいいと思う

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 17:49:39 

    なんかそういうノリが古臭く感じるんだよね
    いまどき100キロ走りきった!わー感動!って風潮全くないと思う

    +62

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 17:50:16 

    ジャニタレでリレーにしたら視聴率取れるんじゃないですかね(適当)

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 17:52:25 

    >>9
    品川さん、やっちまったなー

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 17:52:31 

    マラソンの警備にかかる費用を寄付した方がよっぽど世の為になると思うけどね。

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 17:53:03 

    >>27
    北斗さんなんて、あの後、膝の手術したよね
    もともと、プロレスでの古傷だったんだろうけど、マラソンで傷口に塩みたいな事でしょ

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 17:53:16 

    最初の頃のマラソンが無かった頃の24時間テレビに戻して欲しいです。

    マラソン要らない

    マラソン関係のスタッフが仕事無くなるから、なかなか無くせ無いのかな?

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 17:55:52 

    はじめの頃の、プロに近い方とかは「さすがだな」とは思っていたけれど…
    今回、きっと走らないであろう方も関係者だからか「練習メニューや色々な資料は貰いました」と言っていた
    本気で決まっていないとは思わないものの…もし本当にいきなりノリで走らされたして何かあったらとも思うし、既に何の為にかわからない

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 17:56:24 

    >>71
    初回からマラソンやってなかった?

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 17:56:29 

    何、本当に当日発表する感出してんの?
    そんな事を誰かに言わせても事前連絡してるのバレバレ。

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 17:56:50 

    膝をかなり痛めるって思う。数ヶ月前に発表なら、色んな番組に出させてもらって宣伝できて、お得と思うけれど、当日発表はリスクの方が大きい。選ばれた人の後々のケアの面を考えると損じゃないかなって思います。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 17:57:04 

    当日選ばれても断れないよね
    ひと月もないでしょ?
    普段と変わらない仕事しながらでトレーニングする時間なんてとりにくいだろうに
    いくら仕事とはいえひどいね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 17:57:06 

    >>40
    会社員が走ったところで(笑)

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 17:58:10 

    泰葉ならば 見る‼️
    その他なら見ないよ!

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 18:01:20 

    リレーでいいよ
    盛り上げたければ聖火ランナーみたいにすれば?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 18:02:58 

    >>51
    最後に「待たせたね」との感じでの登場にちょっと辟易気味…
    歌はお2人だけれど、お1人の方は、割と早めにいらしていたり他の事もしていたりだし、とくに変にもなんとも思わない
    どちらもベテランなんだろうけど、1人の方のほうの特別扱いぶりは…何とも

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 18:03:14 

    マラソンで感動したのは間寛平さんの時だけ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 18:05:12 

    身体痛めてまで24時間マラソンとかいつの時代だよww
    根性論はもうこりごり
    リレー方式で皆で分担する方が今の時代に合ってるわ

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 18:05:35 

    日テレの「毎年ジャニーズさんにはノーギャラで出演していただいております」とか言ってるの聞いて笑った

    金の亡者ジャニーズがノーギャラなんてやるかよ
    日テレって真面目なフリして糞だな

    +55

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 18:07:53 

    思うけど、いつもサポートでメインにされているトレーナーさん
    多分、若手さんにだんだん移行されて行っているんだろうとは思うものの、サポートされる側の顔としてはあの方
    あんまりフューチャーされないし、ご本人も裏方さんとして徹せられるけど
    もう大変なご年齢だろうし、気象環境だって何だって激変しているのだし、見ているのもキツい

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 18:10:35 

    駅伝みたくリレー形式なら、まだ見たいかな。
    それならちょっとは感動するかも。
    でも、基本的にはいらないな。
    マラソン待ってました!って人いるの?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 18:11:22 

    視聴者が24時間テレビにチャンネル合わせなきゃいいんじゃない?
    視聴率0なら、来年はやらないでしょ。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 18:20:25 

    私だったら当日足に包帯巻いていって「ねん挫しました」ってやると思う
    長距離を走るなら心の準備だって必要なのに、当日までわからないとかないわ

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 18:21:27 

    虐待。
    拷問。
    恐喝罪。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 18:22:08 

    日テレの社長がお詫びマラソンでいいのでは。
    盛り上がるよ!

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 18:22:46 

    これ見て勇気や希望を感じられる神経が分からない。
    指名された人を気の毒に思うし、企画した人のモラルを疑う。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 18:25:06 

    指名された人が拒否して、ネットで称賛されながら幕引き

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 18:25:43 

    寛平とかは好きで走ってた。走りたい人が居なきゃやめればいい。今回だって罰ゲームな感じ。以前に一生懸命に走ってた人に迷惑。

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 18:25:45 

    えー綾部なの?
    説明では出演者の誰かって言ってたよね?
    綾部は活動休止中だから出演者に入らないのでは?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 18:27:04 

    初代の間寛平の時は良かったんだけどね

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 18:27:41 

    言い方が悪くて申し上げないですが、候補に上がってる奴らには走っても感動しない。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 18:28:16 

    ベッキー走ったら見るかも。

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 18:28:57 

    >>94
    寛平が走るって事はないかな?寛平なら応援します。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/04(金) 18:30:39 

    日テレのアナウンサー全員が駅伝方式で走るなら少しは見るかも。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/04(金) 18:30:43 

    こう言う時こそ秋元グループを起用すればいいのに。
    全てのグループの子達でリレーすれば普段テレビに映らない子も出れるし、負担が分散される。
    オタクがいっぱい募金してくれるかもしれないし。

    +44

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 18:33:50 

    >>97
    寛平さんは今月半ばから、東日本大震災の被災地を回るマラソンに関わってらっしゃるから無理だと思うよ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/04(金) 18:38:20 

    視聴者も出演者も関係者も不満なのに誰に需要があるのかな、この企画。
    炎上商法かな。
    ていうか、このマラソンの売りは番組前に頑張って準備して身体を作るところじゃないの?
    それさえ無くしたら、ただの罰ゲームみたいなもん。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/04(金) 18:38:45 

    上層部が嫌いな芸能人を指名して、強引に走らせるイジメなのかな?

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/04(金) 18:39:41 

    もはや、パワハラか虐めだよね。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/04(金) 18:40:25 

    在日幹部による、嫌いな日本人芸能人いじめ?

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/04(金) 18:43:08 

    いーぞ~
    そのままなくなっちゃえ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/04(金) 18:48:05 

    綾部、、、仕事回ってきてよかったね、、

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/04(金) 18:51:06 

    今回選ばれる人には申し訳ないけど、グダグダになって途中までしか走れず…ってなった方がいいと思ってる。そしたら来年からマラソン無くなるんじゃないかな?
    そもそも何の為に走ってるのかわからない。第1回目はどんな理由で走ってたの?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/04(金) 18:53:13 

    みんなとにかく見ないこと
    視聴率をとことん下げたらいつか番組自体終わりになる

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/04(金) 18:54:18 

    いやいや走るなんて感動どころかイジメ!
    そんなの見て障害者が喜ぶか?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/04(金) 18:54:37 

    走る理由がある人なんていないよ
    ナベツネ責任もって走れよ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/04(金) 18:55:35 

    日テレの24時間〜。
    大嫌い!
    見ていないけど、終わった後の
    裏側って感じで特集するのがイヤらしくて嫌い。
    芸能人にギャラ払い、貧乏人から寄付させて、
    TV関係者は絶対にネコババしているよ、きっと。

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/04(金) 18:57:41 

    この番組のせいで、
    自分は障害者が苦手になった。
    本当に見たくないので見ないけど、
    偽善者にならなければいけない日
    って感じ。

    +11

    -7

  • 113. 匿名 2017/08/04(金) 18:57:45 

    観ないと言いながら叩くために観るネット民のおかげで賛否両論盛り上がるでしょう

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/04(金) 19:00:35 

    いやいや、内部では絶対決まってるでしょ。緘口令ってやつじゃないの?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/04(金) 19:02:00 

    マラソンとは言われても100キロとは言われてないからわからないね。視聴者がどう思おうが走りたい人は芸能界にたくさんいると思う。どんな形であれ本当に必要な人のお金に変わるならやってほしいけど。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/04(金) 19:11:31 

    当日選ばれたら嫌がらせとしか思えないわ

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/04(金) 19:12:21 

    番組自体ただの自己満足だと思う
    内容がもうただのバラエティだもん

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/04(金) 19:19:01 

    上層部→今までのやり方変えたくない。自分たちがやってきたことが無駄、間違いだと思われたくない。せめて自分が引退、退職するまでの間は今まで通りでいてほしい。

    中堅→不満はあっても守りたい役職、部下、家庭があるから上層部に反発するリスクを取れない。

    若手→無駄なことは止めたい、変えたい、新しいことをやりたいという気概はあっても権限がない。

    ⬇すなわち
    何も変わらない。

    どこの会社もだいたいこれ。

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/04(金) 19:25:45 

    究極のブラック会社じゃん。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/04(金) 19:26:28 

    >>118
    めちゃくちゃ、めちゃくちゃ分かる。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/04(金) 19:47:15 

    これ、炎上商法じゃないの?批判を集めて、注目度を高めて、番組視聴者を寄せ集めるとか。
    大金の動くテレビ番組でこんなドッキリ企画が簡単に出来るはずないと思うけど。裏で打ち合わせとかしっかりしてるような気がする。
    素人目線だけど。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/04(金) 19:48:11 

    もう毎年、森脇健二に走らせたらいいよ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/04(金) 19:48:50 

    事務所を通して指名があって、拒否したら後輩に回るのかな?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/04(金) 19:49:44 

    かんぺいちゃんでいいじゃん。本人も走るの好きなんだしさー!
    ただいまは夜でさえ熱中症とか言われてる時代なのに昔とは違うことをもうすこしわかってほしい

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/04(金) 19:54:28  ID:5v2FdP2FN7 

    そもそもなんで走らなゃいけないんだっけ?

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/04(金) 19:54:34 

    トレーニングしてるみんなで
    リレー形式で走ればいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/04(金) 19:56:48 

    バカみたい
    ほんとタレントさんたち可哀想

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/04(金) 19:58:13 

    リレーのほうが、皆で団結力みたいなのあって良いかもね。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/04(金) 20:05:41 

    申し訳ないけど毎年、誰が走ったかなんて覚えていない
    去年は誰だっけ?ダイゴ?城島リーダー?たい平さん?

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/04(金) 20:08:18 

    瀬古とか宗兄弟が走るなら見てみたいかも

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/04(金) 20:30:10 

    もし綾部ならまだマシじゃない?
    毎日走り込んでるみたいで体力面は大丈夫そうだし、綾部も「アメリカ行くのやめます」の謝罪のためだったらスッキリするし。

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/04(金) 20:49:42 

    >>108ガル民今のところ
    欠かさず実況トピも立ててるもんね
    24時間マラソンの当日発表に業界内から不満爆発「上層部の自己満足だ」

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/04(金) 21:01:11 

    >>107
    その時はワープさせそう
    今回は距離も出してないからね
    24時間中に半分以上を休憩して歩いてもバレないで終了近くに武道館に帰って来たら問題なし

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/04(金) 21:01:41 

    走らなくていい、だいたいこの猛暑に走って何の意味があるの?その為のスタッフや経費を本当にボランティアが必要な所へ派遣してください。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/04(金) 21:01:56 

    >>9
    えーーー?!!!!!
    綾部???!!!!!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/04(金) 21:22:50 

    松居一代が、還暦記念に注文したというベントレーで、100キロお披露目ランすればいいよ

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/04(金) 21:44:59 

    本人当日発表はうそ、やらせだよ。
    だってスケジュールおさえなきゃだめだし、拒否したらそこでおわりじゃん??
    ちゃんとはきなれたランニングシューズだって用意しなきゃ、走れないよ。
    個人的には小山に走ってほしい。
    司会とか邪魔なだけだから。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/04(金) 22:04:24 

    もう綾部でいいから
    脱水と日射病で緊急搬送→意識不明→数日後回復
    日本中からバッシング
    番組終了

    視聴率悪くても止められなかったけど正当な理由で打ち切り決定

    なんとなく綾部のせいに出来るしね
    予言するわ

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/04(金) 22:15:53 

    なんの準備もなく突然って
    もし、何かあったらどうするんだろう
    一見健康そうに見えても真夏の東京、
    プレッシャーもあるし
    練習してないし、、

    愛は地球を救う?
    愛があるなら走らされる人の気持ちと健康を救おうよ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/04(金) 22:30:24 

    坂本トレーナーだったりして。
    そのまま引退、来年からマラソン無しとか?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/04(金) 22:36:13 

    ネットの噂だと手越らしいね。
    ジャニーズだし当日発表っていうのもあるかもね。ジャニーズでリレーしたら良いのに。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:41 

    >>141
    ジャニーズでリレーなんてしたら人が集まり過ぎてパニックになるよ。
    人気低迷と言ってもそのくらいの集客力はあるからね。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/04(金) 22:55:02 

    工藤静香でいいじゃん
    みんな見ると思うよ

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/04(金) 23:03:23 

    小保方さんじゃない?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/04(金) 23:43:35 

    駅伝みたいに何人かで分けて走るならアリ

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/04(金) 23:44:30 

    芸能事務所ごとにチーム作って駅伝したら?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/04(金) 23:48:04 

    裏では事前にネゴってあるんだろうけど、BPOの審議にかかりそうな話だよ。
    突然、走れと言われて、24時間走らせるって、ただのイジメじゃん。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/05(土) 00:17:00 

    郷ひろみって噂だったけど。
    走りながら逝くとか

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2017/08/05(土) 00:54:40 

    24時間クレーム対応テレビになりそう。
    下っ端の、クレーム係可哀想に…

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/05(土) 01:24:26 

    100万円で私が走ろうか?
    走る理由は、24時間もいらない。18時間で走って見せる。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/05(土) 02:11:23 

    ばれない様に候補者全員走り始めてるみたいね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/05(土) 02:37:43 

    これ空気読むと断れないよね
    断る権利なしかよ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/05(土) 04:02:36 

    ベッキーだったり…
    走る理由があるって…

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/05(土) 04:49:56 

    >>111
    例えば貯金箱ひとつ盗んだって誰も気づかないよね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/05(土) 10:45:12 

    ギャラを無しでやったら誰一人出ないだろね

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/05(土) 11:17:02 

    メインパーソナリティはAKBがよかった

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/05(土) 11:17:37 

    48グループか乃木坂46が司会なら素晴らしい

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/05(土) 11:18:01 

    AKB総選挙で結婚発表したNMB須藤なら話題性が上がる

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/05(土) 11:34:04 

    ベッキーは依頼あっても絶対断るよね

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/05(土) 13:06:29 

    リレー形式なんでしょ。
    で、アンカーは市川海老蔵。
    麻央さんのことあったから、視聴者的に盛り上がるとか日テレ考えてそう。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/05(土) 13:15:53 

    ランナーは情報解禁できないだけで既に知ってるでしょ。全てはシナリオ通り。こんなん鵜呑みにしないでよ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/05(土) 13:54:56 

    本当にチャリティーと思うのなら、制作費と出演者に払う予定だったギャラを全額寄付くらいすれば?

    今年もEテレのバリバラに期待します。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/05(土) 15:06:20 

    もう罰ゲームみたいなもんなんだから、上半期お騒がせした人たちに走らせれば~

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/05(土) 15:54:31 

    誰が興味あんねん

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/05(土) 23:02:37 

    当日発表なだけで、誰が走るかは事前に業界内では知らされてるはずでしょ。さすがに!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/06(日) 16:55:02 

    現代の赤紙

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック