ガールズちゃんねる

大阪・梅田で女性切られ搬送 店員同士トラブルか

224コメント2017/08/30(水) 07:58

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 16:57:49 

    大阪・梅田で女性切られ搬送 店員同士トラブルか:朝日新聞デジタル
    大阪・梅田で女性切られ搬送 店員同士トラブルか:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     4日午後0時20分ごろ、大阪市北区梅田3丁目の阪神電鉄梅田駅付近の地下通路にあるパン店「神戸屋阪神梅田駅店」で、通行人の女性から「女性が刺された」と110番通報があった。大阪府警によると、大阪市淀川区のパート従業員の女性(28)が後頭部を切られ、10日間のけが。府警は、現場にいた大阪市中央区玉造2丁目、同店のパート従業員汐田雄介容疑者(22)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。  曽根崎署によると、女性は近くにある神戸屋の別店舗で働いており、顔見知りだったとみられる。汐田容疑者は、店内にあったパン切り包丁(刃渡り25・5センチ)で女性の頭を切りつけた疑いがある。容疑を認めているという。当

    +15

    -147

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 16:58:57 

    こわっ

    +482

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 16:59:06 

    また大阪か…

    +133

    -202

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 16:59:45 

    関西って多いね~

    +117

    -197

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 16:59:56 

    後頭部って…

    +382

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 17:00:02 

    どんだけの恨みがあったんだろ〜

    +371

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 17:00:04 

    虐められてたとか?

    +242

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 17:00:15 

    また女か
    いい加減にしろ

    +9

    -115

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 17:00:16 

    職場で?頭おかしい

    +272

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 17:00:26 

    パン屋がパン屋をパン切り包丁で・・

    +543

    -19

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 17:00:36 

    現場にいたけど、通り魔じゃないのに「通り魔だ!」って騒いでるまわりの人たちが怖かった

    +665

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 17:01:05 

    パン切り包丁ってギザギザだよね…
    こわっ

    +431

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 17:01:07 

    切れやすい男性同僚に怖い思いした人、がるちゃんにも結構いると思う。

    +391

    -10

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 17:01:22 

    ごめん
    また大阪?と思ってしまった

    +70

    -132

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 17:01:28 

    先に殴られたって言ってる

    +373

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 17:02:08 

    前から色々あった気がするね

    +421

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 17:02:34 

    女性に何度も殴られたって何があった⁉︎

    +524

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 17:02:36 

    大阪怖い…

    +26

    -72

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 17:02:45 

    >パート従業員の女性(28)が後頭部を切られ
    >同店のパート従業員汐田雄介容疑者(22)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕
    >女性は近くにある神戸屋の別店舗で働いており、顔見知りだったとみられる

    22歳の男が同じ神戸屋の別店舗で働くパート女性(28)の頭をパン切り包丁で切りつけたの?
    何があったんだろ

    +279

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 17:03:21 

    ここ職場の近くでよく通るから知ってる
    結構人通りが多いよね

    +203

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 17:03:52 

    汐田なんて珍しい寛司使うんだね。

    +1

    -60

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 17:04:22 

    仕事中に何してんだよ、、、
    ここのパン屋、今後客も買いにくいし会社は犯人に損害賠償請求しても良いと思う。

    +366

    -11

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 17:04:34 

    >>22
    すみません、漢字です。

    +8

    -35

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 17:04:46 

    女は感情的、男は論理的

    てよく言うけど最近これ逆なんじゃないかな?て思う。どう考えても男の方が簡単に一線越えるよね

    +438

    -27

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 17:04:56 

    女性が先に殴ってきたってニュースでいってるね?なんか文句言いに来たとかで。

    +337

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 17:05:19 

    変な客が店員を切りつけたのかと思った
    従業員同士か
    もしかしたら一方的に好きだったとかストーカー的な事もあるからな
    最近は話し合いできない人増えたのかね
    何かあれば殺そうとする

    +165

    -32

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 17:05:20 

    なんだろ?相手にしてくれなかった腹いせかな?

    +14

    -18

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 17:05:38 

    供述がよくわからない

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 17:05:39 

    お里が知れますな
    ばっちいばっちい
    大阪・梅田で女性切られ搬送 店員同士トラブルか

    +10

    -70

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 17:06:05 

    先に殴られていきなり包丁?!もうわけわからん

    +179

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 17:07:13 

    なんだ、顔見知りか
    通り魔かと思って焦ったわ

    +155

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 17:07:55 

    女性は多店舗の従業員で、男性に文句を言いに来たと答えてる。
    切りつけるのはダメだけど、男性は先に何度も殴られたらしいし、日頃から色々されてて爆発したのかな。

    +412

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 17:08:23 

    被害者の女性は、犯人に文句言いにきたんだって。被害者本人がそう言ってる。
    犯人が、女性に先に殴られたと言ってるし、クレームとかいろいろ言われて頭に来てカッとなってしまったんだろうな、とも思う。
    報道されていないけど、もしかしたら女性はとんでもないクレーマーなのかもしれないし。

    +351

    -14

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 17:08:25 

    さすが大阪やで

    +23

    -89

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 17:08:29 

    大阪チョンさんいい加減にしてください

    +23

    -88

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 17:08:41 

    22歳でパートしてるのか・・

    +13

    -72

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 17:09:03 

    安定の大阪。

    +23

    -93

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 17:09:57 

    また大阪ンゴ

    +20

    -92

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 17:10:23 

    殴るって言うのも異常
    私ならその時点で労基署か弁護士雇って、何らかの法的措置とるけど

    +261

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 17:10:36 

    >>20
    殺人未遂か
    かなりの怪我だね

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 17:10:50 

    女はどこの店舗の人??
    先に男にクレームつけて殴るような奴がいる店も知りたいです。

    +320

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 17:11:03 

    先に女が殴ってきたとか
    それに対して男がパン切り包丁で女の頭を切りつけた

    結果的に女が被害者だけど、どっちもどっちの様な気がする

    +355

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 17:11:43 

    平気でこんな事件怒る世の中。。
    巻き込まれる可能性もあるし都会に出るのこわいな

    +6

    -10

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 17:13:09 

    神戸屋やパン屋に詳しくないけど
    パートが他店のアルバイトにわざわざ注意しに行く事ってあるの?
    応援とかで顔見知りとか?

    +309

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 17:15:30 

    梅田新食道街にも神戸屋あるよね?

    +23

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 17:15:57 

    先に手を出した方が負けなのにそれわ更に武器を持って応戦して負傷させたらダメでしょう…
    しかも後頭部ってことは背後から?

    +8

    -7

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 17:16:40 

    >>42
    書いてある

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 17:18:33 

    あ〜あ、パンに罪はないけどそんなパン屋のパンなんて買いたくないね

    +167

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 17:18:39 

    どっちの人も神戸屋の人?
    駅の中で近くに同じお店の別店舗があるの?

    +27

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 17:19:12 

    また大阪ね

    +10

    -37

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 17:19:34 

    女性がクレーマーの可能性もあるけど、男が全く仕事出来ないのかもね。出来る人が出来ない人にイライラするって豊田議員のに良く似てる。

    +19

    -21

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 17:19:37 

    >>27
    憶測で言いすぎじゃない?感情的になりやすそうで、あなた自身も冷静に話し合いできないタイプにみえる

    +34

    -7

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 17:19:44 

    ぁら、この神戸屋よく買いに行くのに...

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 17:19:53 

    怖!

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 17:20:24 

    パン切包丁ってめちゃ切れるんだよ
    きをつけなきゃ

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 17:20:57 

    元々顔見知りでプライベートでトラブルがあっての今回の事件なの?
    真相が分からない今のところは、被害女性も犯人の男もどっちも頭がおかしいとしか

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 17:20:59 

    どっちも神戸屋の店員なんだよね?
    女が男を日常的にバカにしてたか、痴情のもつれか...。何にしても命に別状なくてよかった。

    +107

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 17:21:12 

    年齢関係なく男より女の方が不満とかクレームって細かいし、クドイしネチネチしてるよね。
    私、女だけどネチネチ細かい人に仕事の時に
    ブツブツ言われて、普段平和主義な私だけど、
    我慢の限界で頭にきて言い返したことがある。言い方ってあると思う。
    この女の人も言い方悪かったんじゃないかな?
    男の人庇うわけじゃないけど追い詰めたわけだし

    +119

    -13

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 17:21:18 

    男はキレると暴力ふるうから。
    何があったか知らないけど言い過ぎたりやり過ぎたりしてはダメ。
    女が力で勝てるはずがない。

    +62

    -11

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 17:21:26 

    なんだなんだ痴情のもつれか?

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 17:21:26 

    殴ってきて、包丁?殴り返すんじゃなくて?
    殺意あるって認められちゃうねー

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 17:22:23 

    >>52
    店員同士らしいよ。

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 17:22:34 

    >>25
    女は感情的なって小出しに発散してるけど男は溜め込んである日プッツンするらしいよ

    +68

    -8

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 17:23:03 

    男って切れるとほんと何するかわかんない奴多いよ。
    女の方が一線は引いてるからそんなに本当にやばいことまでにはならないけど男は自分で処理できないから相手に矛先がむきやすい
    会社にそんな感じのやばそうな男2人ほどいる。キレる沸点がおかしいというか

    まぁでもこれは女の人がやりすぎちゃってたのかな

    +53

    -13

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 17:23:38 

    パート従業員の男性(22歳)ね。
    お察し。

    +6

    -63

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 17:24:00 

    >>27
    >>最近は話し合えない人増えたね

    最近は〜っていう人感覚で言ってるだけで統計とかソースあって言ってるわけじゃないよね

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 17:24:02 

    結局殺人未遂になって男の方が逮捕だから、やっぱ論理的じゃないね

    +12

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 17:24:37 

    被害女性が先に殴ったらしい。
    で、頭のなかが真っ白になって切りつけた。って供述してるんだってー。
    いまニュースでちょうどやってた。

    +123

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 17:25:09 

    >>69
    女も悪いね。

    +126

    -5

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 17:26:46 

    >>66
    無職なら無職で見下す。働いてても正社員じゃなければ見下す。最低!なーにがお察しだよ。

    +174

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 17:27:15 

    大阪だからと待ってましたとばかりdisる奴、ホントめんどい。
    こんな事件なんて、別に全国あちこちで起きてるやろ。

    +200

    -13

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 17:27:22 

    >>62
    殺そうと思ったって言ってるらしいよ。
    バカだねー。殺すつもりはなかった。か、黙秘しとけば傷害致傷で済むのに。

    +97

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 17:27:29 

    パン切り包丁ってところがいかにも衝動的
    カッときたのかな

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 17:28:03 

    >>71
    え?どした?どした?

    +0

    -37

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 17:28:22 

    殴られて包丁に行くところが男っぽい。
    言い返したり殴り返せば良かったのに

    +39

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 17:28:50 

    まさに12時過ぎにこの辺にいたよー。
    駅の中めちゃめちゃ遠回りさせられたけどこんな理由だったとはね。

    もうこの店舗は閉鎖するだろうね。流血がどの程度か分からんけど、設備とか使えないでしょ。

    +98

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 17:29:01 

    パン屋だからパン切り包丁…
    中華料理屋なら中華包丁?!:(;゙゚'ω゚'):
    と想像した

    +12

    -6

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 17:29:14 

    殴られたらしいけど、パワハラ?
    「この◯ゲーー!!」とか言われたのかな。。

    +32

    -6

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 17:30:29 

    普段は別店舗で働いてたのに、今日に限って同じ店舗で二人で入ってたのかな?
    それとも、休憩回すために近くの店舗から来たとか??

    +36

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:12 

    どんな理由があっても、人を殴っちゃダメだよ。
    女が悪い!

    +86

    -10

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:32 

    ここずっとアルバイト募集してるよね。
    近隣店舗も。
    時給良かったけど、他のパン屋ってそんなに長くアルバイト募集とかしてないし、とりあえず大量採用してあまりバイト入れないとか、簡単に人を辞めさせてるとかなのかな?って思ってやめといた。
    梅田って土地柄アルバイト定着しないのもあるのかなーって。
    店が増えてアルバイト確保も難しいって聞いたし。

    まず、他店のパートが直接注意しにくるってよく状況がわからないし、上のアルバイト管理能力も無さそう。

    +123

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:47 

    男の店員がいたのは知ってるけど、まさかあの人?

    +4

    -11

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 17:31:49 

    男女関係じゃないの?
    別れ話のもつれか浮気とか
    それで年上のババア28が殴りに来たんじゃ、、

    +7

    -11

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 17:33:48 

    >>25
    それ言ってるのって男だよね、男は客観性がなく感情的な証拠だよ

    +5

    -9

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 17:34:26 

    神戸屋改め頭屋か?

    +2

    -17

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 17:35:58 

    もうあそこずっと閉店でいいよー
    阪神電車の改札すぐの通路で交通量半端ないのに、神戸屋とか宝くじ売り場とかあって買い物客が立ち止まって邪魔だもん。

    +75

    -7

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 17:41:32 

    包丁で切りつけるのは以ての外だけど、文句言いに来て殴るのも普通じゃない気が…

    +96

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 17:41:33 

    また大阪虫がわいてますね。

    +10

    -17

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 17:41:55 

    また男たちが女様が〜とか言いそう

    この件は女が悪いのわかるっつーの

    +3

    -6

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 17:43:16 

    これは男女間のもつれでしょう
    付き合ってたんでしょ

    +5

    -9

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 17:44:45 

    >>72
    頻度が多すぎると思うんだけど

    +6

    -21

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 17:45:07 

    近所で働いているから、何回か利用したことあるけど、この男性店員はいつも挙動不審で、あまりコミュニケーションがうまく取れない方でした。

    言い方は悪いけどコミュ障みたいな雰囲気はあったし、オドオドしてる雰囲気の人だった。
    でも真面目に仕事してる感じだけど、客として行っても、え?って思うようなやり取りが何回かあったから同じスタッフだとあの狭い空間で働くのは辛いと思いました
    殴られたとか言ってるし、きつく指摘されたりして訳分からなくなって咄嗟に指したのかな。なんにせよこわい

    +51

    -38

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 17:45:13 

    女性は仕事の指導する為に同じ店舗にいたらしい。
    そして顔を数回叩いたと。
    ケンカになって叩いたのか指導中にイライラして叩いたのか。







    +63

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 17:47:31 

    あ~あ神戸屋2件ともとばっちりだね
    明日から営業出来るの?シフトは?風評被害が・・・

    +70

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 17:48:31 

    老若男女問わず、感情的になるやつ多いな。
    怖いよ…

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 17:48:59 

    女性が殴った理由も知りたいよね。
    男性側から襲われそうになったら、正当防衛で殴るといった行動になりそう。

    +57

    -6

  • 98. 匿名 2017/08/04(金) 17:49:33 

    発生から1時間後に通ってテレビ局とか来てたからロケかと思ってたら、ブルーシートはられてて、黄色のテープで囲われてた。
    近くの若い子がネット見て教えてくれたわ。

    ここは駅によくある狭いスペースのパン屋さん。指導で何度もどついたと言ってるらしい。
    確かに指導者も悪い。
    でもカッとして切りつけるのは、我慢が足りない。どんな人か分からないけど、カッとして人生終わる事がどーいう事か、経験して反省してもらいたい。反省しても何も戻ってこないけどね。

    +41

    -7

  • 99. 匿名 2017/08/04(金) 17:49:42 

    >>92
    人口多いし在日生保も多いからね~

    +9

    -26

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 17:49:44 

    >>9
    これにはすごいマイナスつくのにまた大阪か、には結構なプラス
    気ぃ悪いわぁ

    +56

    -7

  • 101. 匿名 2017/08/04(金) 17:49:55 

    パン切り包丁、普通の包丁と違って先が尖ってないとはいえ危ない!

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/04(金) 17:50:08 

    一応同僚なのに殴るってなんだよ
    切りつけられたのにも理由がありそう
    どういう状況だったのか知りたい

    +107

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/04(金) 17:51:56 

    使えないならクビにすればいいのにパートだし
    ダメなやつに教えようとしても無理!

    +25

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/04(金) 17:52:17 

    お店も大変だし、見かけたお客さんたちも可哀想に…

    +53

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/04(金) 17:52:51 

    >>92
    72じゃないけど、その分人数も多い。神奈川の方が頻度多いと思ってたわ。
    神奈川の人ごめんなさい。

    +12

    -11

  • 106. 匿名 2017/08/04(金) 17:53:01 

    大阪叩いてドヤるのも分かるけど、いい加減飽きました

    +99

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/04(金) 17:53:45 

    女 ヤンキーあがり?普通はダメダメでも殴らんやろ

    +86

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/04(金) 17:54:11 

    逆恨みとか被害妄想とかあったのかな…何があったんだろう怖いな

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/04(金) 17:55:37 

    結局 切れやすい女に反撃した男でOK?

    +73

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/04(金) 17:55:40 

     なんで簡単に他人を傷つける事ができるのかわからない。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/04(金) 17:59:01 

    ニュース今やってたけど、28歳の女性が店に出向いて殴ったみたいだね
    22歳の男性に恨みがあったのかな?
    付き合ってて捨てられたとか?
    パン関係なさそうじゃない?
    店側に迷惑かけちゃ駄目だよね
    当分営業停止だよね

    +99

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/04(金) 17:59:47 

    想像を絶するほど、仕事が出来なかったのかな。

    なんらかのハンディキャップを持ってるのかもしれないよ。

    +14

    -5

  • 113. 匿名 2017/08/04(金) 18:00:04 

    昔と違い脅すとかでなく
    ガチで殺りにいく行動が怖すぎる…

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/04(金) 18:00:54 

    刃物で応戦するのは、やっぱり一番駄目だよ。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/04(金) 18:02:48 

    28歳女性がわざわざ文句を言うためにこのお店に出向いて殴る。しかも前々からこの男性に暴力を振るっていた。

    これ、28歳女性に問題アリじゃない?

    +198

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/04(金) 18:04:52 

    >>115
    日常的なパワハラ??

    +86

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/04(金) 18:05:49 

    違う店舗にわざわざ文句言いに行って
    普段から暴力振るってたって
    これ女にも問題アリアリだよね
    刺したのはダメだったけど女は自業自得

    +132

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/04(金) 18:06:10 

    神戸屋って、店舗間で品質おなじにする為に指導役が別の店舗周って指導するスタイルらしい。
    そんな事をパートにさせてるんだね。
    人の指導なんて手間がかかる仕事なんだから社員がしたらいいのに。
    それに、手がでる感情の起伏が激しい人を仕事ができるからってそんなポジションにつけちゃダメだよ。
    店長とか見抜けると思うけど、見抜けなかったのかな?
    そんな人が指導役になっても、人がバンバン辞めるし、トラブルが蔓延するだけだから。
    よく今まで裁判沙汰にならなかったね。
    命に別状が無くて良かったけど、この女性も手を出してたんだから反省しないとね。
    神戸屋も人材の育て方考えた方がいいよ。

    +162

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/04(金) 18:06:31 

    殴りたくなるくらいこの男がクソだったというのもある。
    だっていくらなんでも反撃で包丁使うか?
    普通の思考回路なら殴られても(しかも相手は女)刃物で刺そうとは思わない。

    この男が今回の事件の発端を作ったのでは?

    +6

    -34

  • 120. 匿名 2017/08/04(金) 18:08:03 

    女の人って、結構安易に彼氏とか旦那さん叩いたりするって聞くけど、相手が男だからって殴ってもいいわけじゃないからね。

    +72

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/04(金) 18:09:38 

    先に殴った女が悪いけど、殴られるような事したってことだよね?何したのか気になる。不条理なことで殴られたなら男が可哀想。

    +28

    -6

  • 122. 匿名 2017/08/04(金) 18:10:40 


    切りつけたんだから男が100%悪いけど
    女の人も自業自得だと思う。
    何があっても殴っちゃだめでしょ(-_-;)

    +69

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/04(金) 18:11:17 

    >>82さんの書き込みがけっこう納得させられる。
    時給がパン屋にしては良くてもアルバイト募集をずっと出してる様な職場はアルバイトが直ぐ辞めてしまう様なギスギスした労働環境なんだよ。
    パン屋って確かに過酷な仕事なんだけどさ。
    人間関係が良好な職場だったら時給が低くてもアルバイトもパートも長く続けて働けるものなんだから。

    +90

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/04(金) 18:11:45 

    >>119
    もう滅茶苦茶な意見だね
    さすがに笑った

    途上国の民度並みの意見だね
    レイプされた女性が悪い!みたいなノリの

    +29

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/04(金) 18:13:25 

    荒んでるね、世の中。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/04(金) 18:17:07 

    いつもバル行く時に通る道で昨日も通った道…

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/04(金) 18:18:34 

    >>124
    あなた陪審員には向かないね。
    双方の立場から物事を見て考えることが出来ないなんて。

    +3

    -19

  • 128. 匿名 2017/08/04(金) 18:21:55 

    出来ない人ってすぐキレる。自分の不甲斐無さ咎められて逆ギレとか本当勘弁して欲しい。

    +5

    -7

  • 129. 匿名 2017/08/04(金) 18:25:28 

    職場で?頭おかしい

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/04(金) 18:27:09 


    包丁で反撃する男が全面的に悪い。
    でも女も叩くとか暴力振るうのはどうなんだろう。
    全く仕事が出来ない男性パートだったと仮定して、私が同じ店舗で働いていてもし男性が先輩の女性に殴られながら怒られてるのを目にしながら働くのはこっちが精神的に苦痛だしかなり切ない気持ちになるわ。
    そんな場面ばかり目にしてたら精神的に耐えられなくなってたぶんバイトの立場ならすぐそのパン屋を辞めると思う。

    +16

    -12

  • 131. 匿名 2017/08/04(金) 18:27:57 

    ただの職場の人相手に、ムカつきまくっても手は出るかな?
    痴情のもつれじゃないの?

    +62

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/04(金) 18:28:48 

    叩くなんてありえない話だけど無くもないかな。
    仕事に慣れているので指導する役割を与えられてるバイトの人。
    人を見て態度を変えたり大人しい相手だと理解が遅いと怒鳴ったり。
    仕事を知ってる便利な人だから上司も問題を認識してても注意する事がないんだよね。
    こんな事が取り返しのつかない事件になってしまったのかも。

    +17

    -3

  • 133. 匿名 2017/08/04(金) 18:30:37 

    複数回平手打ちって
    普通の人でも腹立つよ

    だからって刺すのはやり過ぎ
    自分が捕まるのに

    +80

    -4

  • 134. 匿名 2017/08/04(金) 18:31:26 

    女相手だったら、刃物持ち出さなくても勝てるはずなのに

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/04(金) 18:33:00 

    殴られたならパンで殴り返せばいいのに。どんだけ殴っても知れてる武器がそこら中にあるんだから、神戸屋夏のパン殴りの方向で行くべきだった

    +128

    -8

  • 136. 匿名 2017/08/04(金) 18:36:54 

    >>93
    す、、、すごいね。
    同じエリアの店舗スタッフさんだね?
    詳しすぎだし、こわいね、こんなとこに書き込んで

    +29

    -5

  • 137. 匿名 2017/08/04(金) 18:36:56 

    >>135
    ちょw
    神戸屋夏のパン殴りw
    フランスパンあたりなら、たんこぶくらいは出来そうww

    +95

    -5

  • 138. 匿名 2017/08/04(金) 18:37:57 

    この近くの別店舗って、谷町線の改札近くのお店かな?
    ここのパンて、品質の割に高くない?
    クックハウスの方が好き。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/04(金) 18:38:13 

    わざわざ同僚殴りに行くって、女相当アレじゃない?
    Yah Yah Yah ♪

    +28

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/04(金) 18:39:04 

    >>138
    四ツ橋線の方かと思った。あれ、神戸屋じゃなかったっけ?

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/04(金) 18:41:54 

    28歳女性が豊田真由子で再生された。

    +51

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/04(金) 18:42:11 

    大阪と横浜と広島と福岡

    どこが一番治安悪いですか

    この四つは怖い

    +3

    -36

  • 143. 匿名 2017/08/04(金) 18:42:33 

    >>141
    こんのハゲーーーッ!!

    +17

    -3

  • 144. 匿名 2017/08/04(金) 18:43:31 

    >>142
    全部に住んだことないからわからんっつーの。
    怖いなら近寄るな。

    +22

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/04(金) 18:43:36 

    >>111
    パン関係なさそう

    不謹慎だけどフフッてなった

    +17

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/04(金) 18:46:15 

    >>3
    こういうコメする奴、必ずいるんだよね。

    +28

    -5

  • 147. 匿名 2017/08/04(金) 18:46:15 

    >>142
    こんのハゲーーーッ!これ以上私を怒らせるなっ!!

    +9

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/04(金) 18:47:23 

    >>146
    いるいる。馬鹿の一つ覚えみたいにね。

    +27

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/04(金) 18:54:26 

    >>137
    カレーパンでもダメージありそう。

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/04(金) 19:02:12 

    >>72
    こんな事件は地域性全く関係ないと思います。

    +27

    -3

  • 151. 匿名 2017/08/04(金) 19:03:50 

    >>142さん
    4ヶ所住んで確認されたらいかがですか?
    どこも住めば都かと

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/04(金) 19:04:27 

    >>73

    頭が真っ白になって気づいたら~とかね。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/04(金) 19:05:41 

    >>72
    同意

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2017/08/04(金) 19:06:41 

    >>123
    >>82

    友達の友達が元バイトだけど、まず神戸屋自体がブラックだから雇ってもすぐ辞めてくみたいよ

    +68

    -2

  • 155. 匿名 2017/08/04(金) 19:10:43 

    大阪叩く人多いよね
    何度か行ったことあるけど、お店の人はフレンドリーだし食べのも美味しいし、すごく楽しい所だったよ
    怖い場所もあるのかもしれないけど…
    また串揚げ食べに行きたいなあ

    +74

    -7

  • 156. 匿名 2017/08/04(金) 19:15:25 

    女性が文句言いにとか殴りにきたって何があったんだろう?

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/04(金) 19:17:04 

    事件の一時間後、阪神電車から降りてきたら規制線はられてテレビ局、警察来ててビックリ!!
    近くの人に聞いたら定員同士刺し合いって聞いて鳥肌たったけど、殴る→キレる刺されるやったのね。

    +31

    -9

  • 158. 匿名 2017/08/04(金) 19:19:53 

    神戸屋ってしっかりしたお店って勝手に思ってた
    周りいた人はショックだろうな

    +81

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/04(金) 19:30:48 

    神戸屋ブラックなのか
    普通のパン屋だよね

    +68

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/04(金) 19:40:27 

    いくら女性が先に手を出しても、包丁で切るのはアウト。

    とにかく勝たないと気が済まない男が多すぎ

    +10

    -21

  • 161. 匿名 2017/08/04(金) 19:48:40 

    事件が起きた直後は一気に報道するけど、数日経過したら事件詳細は全く報道されない
    不倫話ばかりしてないで、しっかり報道して欲しい
    刃物を使ってしまった男性が1番悪いけど、日常的に女性から暴力行為をしていた場合
    刃物を使う程男性は追い詰められていたのかな?
    他の同僚達はいなかったのかな?

    +97

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/04(金) 19:49:01 

    ちょうどこのくらいの時間に近くを通ってたはずなんだけど
    全然気づかなかったな
    神戸屋のパン美味しいのにえらいイメージダウンだよね

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/04(金) 19:51:30 

    人糞練り込みパンの神戸屋

    +1

    -18

  • 164. 匿名 2017/08/04(金) 19:55:14 

    パワハラ的な感じで日頃から平手で顔殴られてて
    つもり積もって包丁かもしれないじゃん

    +73

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/04(金) 19:55:32 

    (・人・)女のご冥福をお祝い申し上げます(・人・)

    +3

    -14

  • 166. 匿名 2017/08/04(金) 19:55:34 

    >>135
    神戸屋夏のパン殴りはさすがに草www

    +84

    -5

  • 167. 匿名 2017/08/04(金) 19:57:06 

    >>165
    死んでねぇわw

    +24

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/04(金) 19:57:40 

    >>166
    メロディ再生されたwww

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/04(金) 20:29:59 

    注意するのにビンタって必要?神戸屋って怖いな。
    もう神戸屋のパンは買わない。

    +50

    -8

  • 170. 匿名 2017/08/04(金) 20:47:35 

    昨日正にここ通ってた
    梅田なんて人通りがいつも多いのにこんな事件起きるんだ怖いね

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/04(金) 20:48:05 

    神戸屋の管理者が一番悪い。パンに罪はない。

    +74

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/04(金) 20:49:06 

    ここ毎日通るけど2畳くらいのスペースだけに
    狭いとこに人がいる感じ。
    それで喧嘩になったってある意味真横だよ。
    規制してて通れなくなってた。
    この神戸屋と五分ほどにも神戸屋四ツ橋線のとこに
    あってそこは三、四人人がいる感じ。
    もうここでパン買えないわーなんか。イメージ的に。

    +33

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/04(金) 20:50:57 

    >>170
    でも、梅田だからまだましだったんだよ。人がいっぱいいて。これがひとけのないところだったら、もっと大変なことになってるよ。

    +35

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/04(金) 20:52:36 

    >>169

    本気でこんな事思う人もいるかもしれない

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/04(金) 21:26:38 

    ハイハイまた大阪~
    愚民どもの責任

    +4

    -19

  • 176. 匿名 2017/08/04(金) 21:27:08 

    詳細が知りたい
    事情を知らないネット民の推測じゃなくて

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/04(金) 21:44:42 

    この女ボダっぽい。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/04(金) 22:04:03 

    フランスパンしばき合い対決にしとけ‼︎

    +31

    -5

  • 179. 匿名 2017/08/04(金) 22:12:30 

    これがゆとりだよ
    やった方もやられた方も
    ゆとりは周りが見えないから近づかないに限る

    +8

    -12

  • 180. 匿名 2017/08/04(金) 22:14:30 

    パンに罪はないけど神戸屋はじめ社員がブラックって分かったから神戸屋のパンは買わない。
    こんな会社潰れたらいい。

    +32

    -5

  • 181. 匿名 2017/08/04(金) 22:15:25 

    大阪で起こった事件だけど神戸屋は神戸の会社でしょう。
    兵庫県は怖いからなー。

    +7

    -16

  • 182. 匿名 2017/08/04(金) 22:15:34 

    刃物使わなければ正当防衛になったかもしれないのに…頭に血がのぼったのかしら
    汐田雄介(しおたゆうすけ)のFacebookや顔写真画像は?梅田駅内の神戸屋で同僚女性を刃物で切り付け逮捕…動機やトラブルの原因は?情報まとめ | ENDIA[エンディア]
    汐田雄介(しおたゆうすけ)のFacebookや顔写真画像は?梅田駅内の神戸屋で同僚女性を刃物で切り付け逮捕…動機やトラブルの原因は?情報まとめ | ENDIA[エンディア]endia.net

    大阪市の阪神梅田駅のパン販売店「神戸屋」で、28歳の女性従業員が刃物で切り付けられる事件が起きました。警察は、神戸屋で働く同僚の汐田雄介(しおたゆうすけ)容疑者を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕。この記事では汐田容疑者についてまとめています。TO...

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/04(金) 22:28:52 

    被害者がすんごくパワハラよね。
    文句言いにわざわざ行って、平手打ち何度もって…仕事に感情を持ち込み過ぎだ。
    会社に通報ルートなかったんかな。
    加害者の包丁は論外だが
    被害者も同じくらいばかだ。

    +66

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/04(金) 22:36:43 

    パン切りナイフってギザギザしてるやつ?ですか?

    あれ、ほんとスパっときれるのよ...

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:26 

    平手で殴るなら、殺り返される覚悟はしないとアカンわ。
    女も陰険お局でしょ。つーか平手で殴るって女の頭普通じゃないよ?

    +72

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/04(金) 22:44:27 

    ここの元パートの証言求む!

    +9

    -3

  • 187. 匿名 2017/08/04(金) 22:45:12 

    玉造も多いよね。

    例の民族…

    +5

    -6

  • 188. 匿名 2017/08/04(金) 22:48:13 

    昼の忙しい時間帯にわざわざシャッター閉めてビンタってホント???

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/04(金) 23:08:30 

    >>73
    傷害致傷w

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/04(金) 23:19:00 

    わざわざ他の店舗まで出向いてガーガー喚いてビンタとか
    頭おかしいんじゃないのこの女
    こいつの名前も晒してほしいわ

    +74

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/05(土) 00:23:00 

    女が先に手を出したから悪いって意見あるけど男同士なら殴るとかそこまで珍しくない話だよ。殴られたから頭真っ白になって刺したってそこが本当頭おかしいと思うんだけど。相手が男なら我慢してるかもしれないし今回の事が無くても女子供になら別のきっかけで人刺したりしてる可能性は高いと思うよ。庇ってる人の気が知れない。

    +1

    -18

  • 192. 匿名 2017/08/05(土) 00:26:52 

    そもそもここのパン美味しくないしね…
    夕方、いつもセールしてるやん

    +18

    -3

  • 193. 匿名 2017/08/05(土) 00:27:43 

    パワハラ上司なんていくらでもいる。包丁で刺す事を肯定なんて出来ないわ。殴られたなら労基でも何でも行くなり診断書とるなりすればいいしそれが普通。刺されて当然とか頭悪過ぎ。

    +5

    -10

  • 194. 匿名 2017/08/05(土) 00:39:41 

    確かに美味しくない。
    その割にまぁまぁ高い。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/05(土) 00:42:46 

    しかし本当に犯人の言う通りなんだろうか。
    わざわざ他店に出向いてビンタする指導ってある?
    しかもバイトに。私は経験ないけど。
    ある+
    ない−

    +5

    -15

  • 196. 匿名 2017/08/05(土) 01:01:58 

    女性の方は意識がないから犯人が嘘ついててもおかしくないよね。

    +1

    -14

  • 197. 匿名 2017/08/05(土) 01:24:06 

    お客さんがいるのに女の人が汚い言葉で罵って叩いてたって目撃情報があるね

    +49

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/05(土) 01:40:39 

    たかがアルバイトの22歳の男の子に28歳の女がわざわざ出向いて文句言って殴ったとかその女も異常だと思う。
    加害者も包丁じゃなくて、駄目だけど殴り返す程度にしておけば良かったのに。
    そしたらここまでの大ごとにはなってなかったんじゃないかな。
    相当腹立ってやっちゃったんだろうね。
    て言うかまわりの他の従業員何してたのよ。もっと上の立場の人間居ただろ。止めてやれよ。

    +54

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/05(土) 03:18:14 

    確かここはエスカレーター横の店だよね。他店からわざわざ来てたという事は
    東梅田駅横か新梅田食堂街の店の人?

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2017/08/05(土) 03:18:48 

    >>155
    自覚ないのか?

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2017/08/05(土) 03:22:01 

    >>106
    ザマーみろ大阪人

    +2

    -17

  • 202. 匿名 2017/08/05(土) 03:23:16 

    >>111
    このバカは何の話してんだ

    +2

    -5

  • 203. 匿名 2017/08/05(土) 04:24:30 

    >>201
    うるさい、黙れ。田舎もん。

    +1

    -8

  • 204. 匿名 2017/08/05(土) 05:16:51 

    >>135
    それはヤマザキだよ

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2017/08/05(土) 05:27:40 

    >>163
    いくら夏休みでもそれは普通にアウト
    損害賠償を請求されるレベルですよ
    あなたが払えなければ親御さんが払うパターン
    まあ、どうなるかは神戸屋さん次第ですけどね

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/05(土) 05:49:42 

    正当防衛じゃないか

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/05(土) 06:14:50 

    まあ、話し合いしたとこで解決しないこともある。本当に我慢できなかったんでしょう。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/05(土) 07:06:32 

    他店舗のオバさんがシャッター閉めて暴行指導してくる店とか怖すぎw
    普通裏の休憩所で指導でしょ。

    +44

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/05(土) 08:24:43 

    大阪叩きしてる人は近隣の人?
    近親憎悪みたいなもん?

    関東じゃ大阪悪く言う人いないけど

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2017/08/05(土) 09:49:35 

    ちょうどお昼休みで阪神百貨店ブラブラしてたら遭遇
    金曜日は上賀茂のやきもち売ってるからね
    ちょっと温めるとおいしいよね
    えっとね、女の人の方が異常に見えたよ
    大阪府警の女性警官に野次馬は向こう行けって怒鳴られたな
    大阪府警の人ってめっちゃ体格良いよね

    +29

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/05(土) 11:42:59 

    >>79聞き飽きた

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/05(土) 14:25:10 

    被害者の女は同時に加害者だから名前出してよ。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/05(土) 14:44:46 

    どうでもいいけど神戸屋の女性用のギンガムチェック制服って暗に若い子しかいらない!って感じの服だよね。
    2人は販売だったのか製造だったのかわからないけど。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/05(土) 14:49:00 

    もし仮に殴ってなかったとしてもパートが他店のパート従業員を指導っておかしくない?
    それは社員だったり同店の人がすることだよね
    自分が客としていった時に態度が悪かったとか?それなら本部にでもこんな接客受けたって入れればいいだけなのに

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/05(土) 15:08:46 

    フランスパンを両刀使いで「アチョー!!」て応戦する映像がうかびました…

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/05(土) 16:58:00 

    自分が女だからまさかやり返してこないだろうと思ってエスカレートしてたとか?
    殴り返されるどころか刃物で切りつけられるなんて全く予想してなかっただろうね

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/06(日) 02:10:09 

    >>204
    ネタにマジレスしてる恥ずかしい奴www

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2017/08/06(日) 13:45:56 

    旅行でその時間帯に梅田にいたのでびっくりしました。神戸屋の前は通らなかったけど子連れだから現場に遭遇しなくて良かった。
    被害者が先に殴ったとはいえ、刃物で切りつけるなんてどっかおかしいとおもう。

    +0

    -2

  • 222. 匿名 2017/08/28(月) 19:29:28 

    >>215
    しかも、自分もパート従業員でしかないのに接客態度が悪いって男相手に何度もビンタする?
    よっぽどこの女、犯人に対して何様?ってくらい舐めた態度だったんじゃない?
    男が(営業時間中なら客の目もあるし)屈辱に耐えかねて犯行に及んだとすれば、刃物はやり過ぎではあるが、同情出来るところもある。
    相手の反応が薄くて、怒ってるうちに段々ボルテージが上がってく女っているよね〜

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/29(火) 12:03:20 

    悪いけど、自業自得かな...

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/30(水) 07:58:32 

    この女クソだな、ホント迷惑だからタヒんでくれ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック