ガールズちゃんねる

願掛けで○○断ちした事ありますか?

35コメント2017/08/09(水) 01:51

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 15:32:07 

    好きな物や事を願いが叶うまで(叶える為?)に断つと聞いた事あります。
    やった事ある方いましたら何を断ったのか効果はどうだったか教えてください、お願いします。

    +13

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 15:33:04 

    安産祈願で飲酒断ち

    +10

    -19

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 15:33:18 

    >>1
    ないわ
    たぶん、できないし(笑)

    誘惑の多い現代じゃ無理

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 15:33:44 

    酒と男
    でも願い叶わなかったからまた逆戻りしてしまった…

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 15:33:53 

    続かない。きっと私は

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 15:34:19 

    痩せるためにお菓子断ち

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 15:35:24 

    願掛けで○○断ちした事ありますか?

    +74

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 15:36:25 

    スマホ断ち

    +4

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 15:37:18 

    チケットが当たりますように!!!って酒断ちした。

    プレミアムチケットって呼ばれたやつ当たったよ。

    +35

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 15:37:22 

    裁判に勝つまで、大好きなウニ断ちしてます(´;ω;`)

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 15:38:19 

    >>2
    妊娠したら普通飲まないんじゃないのか。願掛けとか関係なく。

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 15:42:47 

    子供が生まれて大好きなフグ断ちをした。
    成人するまで我慢。今どき中毒で死ぬことは無いと思うけど。
    願掛けで○○断ちした事ありますか?

    +17

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 15:45:59 

    >>11
    という突っ込みを入れて貰いたかったんだろうね

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 15:47:00 

    トピ画恐いのでフグの画像にしてください(´;ω;`)

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 15:50:05 

    >>7
    つかまり立ち?笑

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 15:55:38 

    大学生の時、単位が足りるかかなり切実な状況で
    成績をもらうために大学に向かう電車の中で神様に
    「単位が足りていますように!足りていたら1カ月、砂糖を断ちます!」と願掛けをしたんだ。

    無事、単位は足りて留年せずに済んだので
    ばっくれても良かったんだけど、なんとなく、
    こういう約束はちゃんと守らないと、
    次にもっと深刻なお願いをする時に
    神様が聞いてくれなくなるんじゃないかと考えて
    律儀に1カ月、自力の及ぶ限りで砂糖と甘いものを絶った。

    1カ月ぶりに食べたシュークリームの美味しかったこと!

    ついでに少し痩せたし、後払い方式の願掛けだけど、誓いを破らなくて良かったわ。

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 16:05:12 

    尊敬している会社の先輩が手術をする事になりお茶断ちをしました
    手術は成功し1ヶ月後会社に出社した日にお茶を飲みました
    母が入院して良くなる様に大好きな唐揚げ断ちをしました
    入院中亡くなり唐揚げは食べていません
    今はやっていませんが大事な人の為ならやると思います

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 16:13:21 

    父親に大病が見付かりタバコ断ちしました。
    あれから5年…。
    タバコは1度も吸ってないし、胆管ガンという5年生存率が低い病気を無事克服してくれて今でも元気です。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 16:23:49 

    >>11
    自分の安産祈願とは言ってないし

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 16:26:12 

    ダイエットの為に小麦と砂糖とお菓子断ちで、もうすぐ1ヵ月。あれほど痩せなかったのに、どんどん体重が落ちてきてダイエットが楽しくなってきた。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 16:36:50 

    結婚式に向けてダイエットしてた時炭水化物断ちをして毎日ジム通ってた。
    念願叶って20kg痩せてBMI18に。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 17:59:14 

    煙草やめた。生駒聖天行って願いと引き換えに誓ってきた。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 18:00:44 

    高校入試で甘いもの絶ちした。
    推薦で受かったよ~

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 18:51:55 

    タバコ!結局願いは叶わなかったけど
    そのまま禁煙成功しました

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 19:09:38 

    赤ちゃんできますように、と前髪切るのを経ちました!ちょっと期間はかかったけど赤ちゃん来てくれたーーー!

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 19:16:48 

    断酒。痩せた。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 19:29:17 

    中学の時、どうしても行きたいライブがあったけど部活があっていけそうに無かった。
    でもチケット取って、なんとかライブ行けますように!!て願掛けして、間食断ちした。三食以外何も食べなかった。
    そしたらそのライブの日に学校で予防接種があって、部活が休みになった。
    泣きそうに嬉しくて神様に感謝しながらライブ行きました。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 20:08:48 

    酒絶ちの代わりに逆立ちをした

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 22:05:41 

    ある!!
    タバコが何より好きで禁煙するから彼氏が欲しいって願掛けした。完全に辞められたころに彼氏が出来た!
    五年ぶりでしかも出会いはあってもなかなか良縁に恵まれなくて、願掛けが効いたと未だ信じてる。
    その彼氏と数年後結婚しました。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 22:20:06 

    あります。
    彼氏が営業職に転職したとき、1件目がとれるまでと決めて、チョコとアイスを断ちました。
    やっと1件目がとれたあとも、成績が維持するように結局ずーっと食べなかったです。
    もちろん彼氏本人には言わなかったけど、何かしたいと思ってやりましたよ~

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 22:54:27 

    大好きな人の健康を祈ってビール絶ちしたことありました。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/09(水) 01:51:26 

    去年半年ほど 飲料を水以外飲まない断ちをしました。願いは一つは叶いもう一つはまだです。
    また、今年も今日からやります。
    去年 水以外飲まない事を半年したらお肌が
    みずみずしくなったような気がします

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード