ガールズちゃんねる

記念切手買いますか?

76コメント2017/08/30(水) 04:33

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 14:55:32 

    いつも販売終了後に知って、欲しかったなぁと悔しい思いをします。
    使うのはもったいないけど、好きなキャラクターの記念切手など、買う方いらっしゃいますか?
    レアな切手があれば見てみたいです。
    記念切手買いますか?

    +64

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 14:57:03 

    最近の子は切手と言うものを知っているのだろうか?

    +5

    -21

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 14:57:29 

    記念切手発売!っていうのを知るタイミングがわからない

    +36

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 14:58:18 

    ムーミンの記念切手可愛い
    記念切手買いますか?

    +88

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 14:58:31 

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 14:58:52 

    先月発売のリラックマの切手、まだあるかな〜?

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 14:58:57 

    手紙をよく書くので郵便局でチェックしてるよ。
    まだ手もとに80円切手が沢山残ってるので2円切手の可愛いやつが欲しい!!

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 14:59:59 

    シールタイプのものばかりだね。
    今、リラックマ、マリオ、スヌーピー、ミッフィー、ミッキー、プーさんのキャラクターの切手売ってたよ。

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 15:00:16 

    郵便局よく行くからかわいいのが出てると買っちゃう。使わないからどんどん溜まってく。

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 15:01:12 

    物凄い前にドラえもんの記念切手が可愛くて使う予定はなかったけど、どうしても欲しくて買った!!
    捨てた覚えはないからどっかにあると思うけど、探す気は特になし

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 15:01:52 

    >>6
    火曜日に窓口で買ったよ!小さい郵便局だと入荷枚数が少ないからって言われたよ。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 15:01:55 

    買わない方がいい
    価値なし
    父が亡くなってたくさんあった切手ほとんどワンシートであって凄い金額になるだろうと思ったのに
    今切手人気無くなったらしく
    見返り美人や月と雁とかもあったのに
    アルバム12冊で150万くらいにしかならなかった

    +4

    -39

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 15:02:10 

    文通してた頃は買ってたけど今は全然

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 15:02:10 

    切手もかわいいけど発売日だけの記念押印もかわいいよね

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 15:02:47 

    ツイッターで日本郵趣協会さんフォローしてる
    新しく出る切手はそこでチェックしてるよ

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 15:04:11 

    ちょうど9日に発売されるファッションシリーズが素敵だなと思ってたところです!
    使い道ないから迷うけど(笑)

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 15:04:39 

    すいか可愛い
    記念切手買いますか?

    +121

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 15:04:57 

    >>1
    これ買いました。勿体なくて使えない。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 15:06:19 

    >>10
    20年位前?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 15:06:44 

    マリオ買った

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 15:07:42 

    千葉限定かな?ふなっしーの欲しかったのに買うの忘れた(>_<)
    記念切手買いますか?

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 15:09:50 

    たまに、セットで割高になっているのあるよね?

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 15:10:11 

    たしかこれ持ってる
    記念切手買いますか?

    +131

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 15:10:43 

    歯医者さんからの定期検診の案内の切手が毎回可愛い。ピーターラビットだった。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 15:11:52 

    よく手紙書くので買います。去年出たジブリのも買ったし、最近だとマリオやスヌーピーのを買いました♪ 毎回2シートずつ買います。使う用と保存用に(^-^)

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 15:12:16 

    今日ちょうどこれ買った
    記念切手買いますか?

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 15:15:51 

    シールの切手は便利だよね。
    最近、リラックマの切手を買った。

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 15:18:21 

    事務の仕事してる時に、ぐりぐら切手可愛くて、郵便物の切手を切り抜いて取ってたよ笑。
    もう買えなかったから(._.)

    マグネットつけたりしてたw

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 15:19:18 

    郵便局に行く用事があって、切手が目にとまれば買っちゃうな。そして置いておかずにどんどこ使う派です。子供の進研ゼミ出す封筒に貼ったりします。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 15:20:49 

    これ好き!
    記念切手買いますか?

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 15:20:51 

    >>19さん
    多分そのくらい前だったと思う
    まさに>>23さんのやつ!!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 15:20:53 

    切手が大好きなのでよく購入します。
    手紙のあと、ハガキの他にゆうパックやEMSで使っています(^^)
    記念切手買いますか?

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 15:25:03 

    これわたしの宝物
    記念切手買いますか?

    +92

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 15:25:19 

    >>26
    綺麗だね。着物のやついいね。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 15:26:40 

    >>29
    進研ゼミには勿体ない( ゚д゚)

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 15:27:13 

    星座シリーズ好きだったなぁ。ホログラムがキラキラしてて。
    今年からは天体シリーズが始まるみたいだから楽しみです。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 15:28:59 

    サンリオ系はよく買います
    記念切手買いますか?

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 15:29:36 

    アニメシリーズ集めてた。
    あとポケモンとまんが日本昔ばなし、マガジン、メルモ、ドラえもん持ってます。
    記念切手買いますか?

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 15:29:46 

    獣医さんから猫のワクチン接種お知らせハガキの切手が動物で可愛いです。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 15:29:50 

    子供の頃、弟が切手の収集の趣味を持ってた。
    でもお金があっという間になくなるから
    すぐに止めてしまったわ。
    小学生では出来なかった趣味だよね。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 15:30:31 

    >>38
    こんなのあるんだ!欲しい

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 15:37:03 

    >>12
    買い叩かれたんじゃないの?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 15:40:27 

    ブルーナのシリーズはこれ以外も全部集めた。
    記念切手買いますか?

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 15:41:47 

    郵便局行ってこようかな(((o(*゚▽゚*)o)))

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 15:41:51 

    定期的にチェックして買ってます。
    ベルサイユのばらやラスカルとか、懐かしい絵本シリーズは使わずにとってあります。
    たまに2枚買って保存用と使う用にする時もあります。
    記念切手買いますか?

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 15:44:14 

    可愛いのを店頭で見かける度に買って(といっても数枚程度)、大好きなおじいちゃんおばあちゃんにお手紙を書いたり、真剣ゼミの赤ペン先生に出すのに使っていたら、子供たちが筆まめになった。
    レアだからコレクションしようという気はない。ぐりとぐらは可愛かったから、もう1セット買っておけばよかった。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 15:45:35 

    小さめの会社でお客さまに封書でお知らせを出すことが多いので
    かわいい記念切手を郵便HPでチェックして買っています。
    春夏秋冬のグリーティング切手は可愛くて季節感もあって優秀!
    和の文様や童話のシリーズも好きです。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 15:46:50 

    お気に入りは高知のゆるきゃら、しんじょう君の切手です

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 15:47:26 

    >>12
    いくら古くても切手は額面通りの価格として今も使えるし
    なんならメルカリやオークションの方が儲かったかもね。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 15:47:34 

    国交何周年とかの記念切手も素敵なデザインが多いよね
    5月に発売されたものだけど、デンマークの切手は可愛かった
    記念切手買いますか?

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 15:50:01 

    事務の仕事で何度か転職してるんだけど、いつも「きれいな切手のほうが喜ばれるから記念切手を買って来なさい」って人と「ふざけてると思われるから普通の切手を買って来なさい」って人の板挟みになる。
    面倒だから両方用意することにした。
    私はデザインを選べば記念切手のほうがいいと思うんだけど。

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 15:50:42 

    目白の切手博物館に過去の切手がバラ売りで売ってます。昔の切手はレトロでかわいい!
    記念切手買いますか?

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 15:54:31 

    救急業務法制化50周年切手を前買った
    かなり気に入ってるけど救急車は人にあんまり送れないw
    記念切手買いますか?

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 15:57:15 

    文通してるから買うよ
    普通切手の方が年単位で買ってない
    夏グリの62円変えなかったの悔しい……

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 16:08:25 

    切手を買いに行ったときに
    記念切手を見せてもらって、季節問わず使えるのを買います。
    巨大な切手や、夏っぽい柄などは買いません。

    古い年賀状に2円切手を足してたけど、今後は10円と2円2枚足すんですね。
    12円切手出してほしい

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 16:40:19 

    自己満

    他の誰も羨ましくない

    +0

    -19

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 17:05:32 

    和の食文化シリーズ可愛い!
    記念切手買いますか?

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 17:32:07 

    >>11
    ありがとうございます!そうなんですね。
    月曜日買いに行こっと!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 17:44:44 

    私も文通してるからよく買う。最近買ったのは日本の夜景と海の生き物シリーズ。レターセットも海ぽいのにして合わせたり。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 17:58:04 

    去年、リオオリンピックの男子体操、団体金メダルの記念切手買いました(笑)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 18:18:49 

    8月10日発売だそうです。
    記念切手買いますか?

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 18:43:10 

    >>48
    うちの会社も毎月の請求書とか封書なので、キレイな切手があると買っておきます!
    個人的にはキャラクターもの好きだけど、カジュアルすぎる?と避けてます…。
    海外へもたくさん出すので、国際文通週間の切手は買いだめするよ(^o^)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 19:18:38 

    >>56年賀ハガキだけは今回値上げしなかったような?間違ってたらごめんなさい。

    私は季節ものも買います。懸賞ハガキに使ったりしますよ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 19:21:37 


    サザエさんの記念切手や年賀ハガキ
    なら持ってる

    でも、大量生産されてるから
    プレミアはつかない
    最近は切手も買わなくなったなー

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 20:02:38 

    >>64
    年賀はがきを普通に出すときには切手を足すんですよ。

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 20:46:23 

    >>58
    これ買った~!

    普通に食卓かと思ったら全部ミニチュアなんだよね!
    小さいものが好きなので勿体無くて使えない。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 20:48:09 

    >>62
    お相撲さん可愛い!
    絶対買います!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 22:32:24 

    念のため。

    可愛い切手買ってもすぐ使っちゃうんだよな~。
    気に入ったのは2セット買うのがいいのかな。
    記念切手買いますか?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/05(土) 00:50:59 

    大谷翔平の切手持ってる
    日ハムファンなので

    もったいなくて使えません

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 14:05:03 

    結局年賀状として出すときは現状の値段でいけると言うことですよね。貼ってくださった方ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 19:57:43 

    うちの頑固なお爺さんが
    わざわざ記念切手シートから一枚を外して使っちゃった。
    余ってる所の普通切手を使えば良かったのに、
    何か一気に冷めちゃった事があった。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 04:28:53 

    >>62

    ん?可愛い過ぎるじゃないか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    これ普通に郵便局に売ってる?
    欲しいけど見たことない

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 04:33:37 

    >>62
    調べたら私の住んでいる県では販売されていなかった。
    でも欲しいよー(TT)
    しかし1670円は良いお値段だわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード