ガールズちゃんねる

「日本は安全なのか?」北海道の「福建省美人教師失踪事件」で中国メディアの報道過熱…SNSでは日本批判も

578コメント2017/08/29(火) 12:29

  • 501. 匿名 2017/08/05(土) 05:57:01 

    さすがおまいう民族
    日本が嫌いなら来るなよ

    +20

    -0

  • 502. 匿名 2017/08/05(土) 06:35:48 

    彼女が、日本に対して評価してたから、それにキレたおたくの国のお偉いさんから刺客を雇って、殺されたんでないの?

    +3

    -0

  • 503. 匿名 2017/08/05(土) 06:38:52 

    中国人が犯罪率を高めておいてこの言い草wwwww
    普通さ、外国人犯罪がここまで高い国なんてなかなかないよ?
    自分達の同国民が外国で犯罪やってたら申し訳ない 恥ずかしいって感情が出ると思うんだけど?
    お前らK国民と大差ねーわwww

    +28

    -0

  • 504. 匿名 2017/08/05(土) 07:01:40 

    どうでもいいけど、この子が父親にメッセージしてたのはLINEではなく、Wechatだと思う
    中国はLINE使えない
    LINEは日本、台湾、タイ、インドネシアの4ヵ国くらい

    +16

    -1

  • 505. 匿名 2017/08/05(土) 07:08:25 

    日本に限らずどこいっても中国だらけだよ

    +15

    -0

  • 506. 匿名 2017/08/05(土) 07:09:20 

    この前USJ行ったら中国人と韓国人の多いこと。
    何故批判をするのに日本にくる?本当に謎。
    とにかくマナー悪すぎて迷惑だから来ないで。

    +59

    -0

  • 507. 匿名 2017/08/05(土) 07:20:28 

    「もう来ないでね~」

    +17

    -0

  • 508. 匿名 2017/08/05(土) 07:26:54 

    日本は安全じゃないんだよ
    シナチョンがやりたい放題なんでね
    加害者の時はなぜか通名で報道されるし

    +25

    -0

  • 509. 匿名 2017/08/05(土) 07:30:16 

    この方のことはよくわかりませんが、
    この方のケース1に対して農業実習生や留学生の
    自分の意志による日本国内の行方不明者の膨大な数を思うと、
    騒いでるのはマスコミだけじゃないかと。

    +8

    -0

  • 510. 匿名 2017/08/05(土) 07:37:08 

    早く見つけて出して泣きながら謝罪会見させろ

    +8

    -0

  • 511. 匿名 2017/08/05(土) 07:47:55 

    本当に安全なところなんて無いのに何言ってんだか
    どこにでも変な奴はいるし危険もある

    +8

    -0

  • 512. 匿名 2017/08/05(土) 07:56:34  ID:tySfQPelJQ 

    この件で開き直るのはおかしいって!
    無事でいてほしい。

    +2

    -1

  • 513. 匿名 2017/08/05(土) 08:08:00 

    >>506
    大阪めちゃくちゃ多いよね
    前久しぶりに行ったらびっくりした

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2017/08/05(土) 08:12:29 

    このニュース嘘くさいよね
    日本下げしたいみたいな
    極秘帰国してたりして

    +15

    -0

  • 515. 匿名 2017/08/05(土) 08:23:50 

    中国人増え続けているよね
    家の団地なんてこの一年で中国人住み着いてゴミ置場が悲惨な事になっているよ

    +21

    -0

  • 516. 匿名 2017/08/05(土) 08:47:07 

    >>40
    私が前に札幌で借りてたアパートは中国人vs韓国人がエレベーター内で刺したか刺されたかして事故物件として大島てるに載ってたw

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2017/08/05(土) 08:59:18 

    だから来んなよ!
    来なければすむ話だから来るな!
    同じこと何回も日本人に言わせるなよ
    ハウス!って行ったら犬は一発で行くから知能は犬以下だね
    言葉が話せないだけで動物の方が賢い

    +11

    -0

  • 518. 匿名 2017/08/05(土) 09:02:40 

    旅行で来るのはまだ良い。
    最近、いつの間にか中国人が色々な場所に住み着いてるよ!しかも家族、ジジババつきで。
    どうやって生活してるのか、就労ビザなのか?
    何で住むほど長く滞在出来るのか本当に謎。
    誰か教えて欲しい。

    +14

    -0

  • 519. 匿名 2017/08/05(土) 09:09:12 

    東京なんか、5人に1人は中国人。
    中国人が居ない所に行きたくて遠出しても中国人。
    伊豆も熱海も名古屋も大阪も中国人。千葉も埼玉も栃木も群馬も中国人。
    海外旅行に行っても中国人。

    中国は大陸ごと爆発して無くなれば良いのに。

    +22

    -1

  • 520. 匿名 2017/08/05(土) 09:12:58 

    昨日親がハウステンボス行ってて、韓国、中国人だらけだったって。韓国人子供の鼻がみんな上向いてたって

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2017/08/05(土) 09:14:16 

    ニュース見て不法滞在かなって思った!

    +7

    -0

  • 522. 匿名 2017/08/05(土) 09:16:43 

    >>499
    不法滞在者を通報して、そいつが強制送還になると五万円貰えるらしいよ!
    どんどん通報しましょう。
    この女も不法滞在目的だろうね。
    日本の税金使いやがって本当に迷惑。
    早く捕まえて強制送還しろよ!

    +31

    -0

  • 523. 匿名 2017/08/05(土) 09:19:24 

    中国人が大量に日本で行方不明になるのはなんででしょうかね。

    ふざけんのも大概にしろよ、無能なキョーサントー国家さんよ。

    +15

    -0

  • 524. 匿名 2017/08/05(土) 09:36:49 

    大体一人で来て勝手に行くえ不明になって大迷惑だわ。

    ちゃらちゃらした娘を一人で旅行に出すんじゃないよ。

    忙しい警察に余計な手間ヒマと金を出させるな。チャンコロねえちゃん!

    +9

    -0

  • 525. 匿名 2017/08/05(土) 09:38:39 

    そうだよ~、日本は怖い国よ!
    だから来ない方がいいよ!
    なんなら、今住んでる自国の人たちも呼び戻した方がいいよ。
    そして、それを韓国にも伝えて。

    +12

    -0

  • 526. 匿名 2017/08/05(土) 09:45:41 

    私も不法滞在かなと思ったけど、中国での小学生の先生って日本に不法滞在したくなる様な生活なのか?

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2017/08/05(土) 09:51:51 

    バカか。どこに行っても悪い人間はいる。外国行くなら自己責任。日本が特別安全でも危険でもないわ。

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2017/08/05(土) 09:59:12 

    皆さん中国人を人間だと思うから私たち日本人と同じレベルのモラルを求めちゃうけど、地球外生命体(エイリアン)だと認識すれば油断はしないはず。

    あいつらは自分の居場所を決めたら回りとは協調せず自分たちの仲間を呼び寄せコロニーを作ります。そして少しずつ拠点を大きくして、いつの間にかその地域の中核を乗っ取っていきます。

    あいつらは地球侵略が最終目的です。そのためにはどんな手段も厭いません。日本人の皆さん自分の周りの中国人に注意しましょう。

    あやしい動きを見つけたら躊躇わずに通報しましょう。SNSに乗せましょう。防衛しないと大変な事になりますよ。

    +13

    -0

  • 529. 匿名 2017/08/05(土) 10:04:32 

    実は、このままビザ切れ永住狙ってたりしたらスゴイ。

    +10

    -0

  • 530. 匿名 2017/08/05(土) 10:31:05 

    普段いかにもガサツでマナーの悪い中国人観光客にはウンザリしてるけど、
    教育も受け恵まれて育ったであろう彼女みたいな中国人までこんな事を海外でしちゃうなんて
    中国人に対してもうますます不信感が増すばかりです。

    +4

    -1

  • 532. 匿名 2017/08/05(土) 10:38:42 

    どこの国にも犯罪や事件なんてあるに決まってんじゃん。日本は天国だと思ってんのか?

    奴らの国より何倍も安全だわ!

    これ、犯人が日本人じゃなかったら在日含め観光人全部連れて帰れよ。

    +6

    -0

  • 533. 匿名 2017/08/05(土) 11:01:51 

    不法滞在を希望してただけなんじゃね?
    ほんと迷惑だから、見つけ次第つまみ出してほしい。

    +8

    -0

  • 534. 匿名 2017/08/05(土) 11:06:02 

    先月北海道旅行行ったけど、中国人多かった。安全性疑うなら日本に来ないで。

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2017/08/05(土) 11:11:33 

    でも、この中国人の人って家族にあてた手紙残してなかった?新しい人生をとかなんとか。
    あれ、違ったのかな?

    +9

    -1

  • 536. 匿名 2017/08/05(土) 11:13:57 

    女の人がどこでも一人で出歩けるほど安全ではないから来ない方が身の為よ

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2017/08/05(土) 11:23:20 

    何もかも嫌になってしまったのだろうか
    中国で教師って大変そう
    親は気が気じゃないだろう

    +2

    -1

  • 538. 匿名 2017/08/05(土) 11:23:32 

    自分で消えたんじゃないか?説もあるよ。
    日本は一生懸命探してるんだからさ。
    そこは感謝してくれよ。

    +13

    -0

  • 539. 匿名 2017/08/05(土) 11:23:49 

    >>535
    カモフラージュですね。

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2017/08/05(土) 11:25:07 

    この人は不法滞在とは違う話でしょ
    中国での教師は身分が高い
    でもちょっと鬱っぽくておかしくなったのかも
    早く見つかるに限るよ

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2017/08/05(土) 11:25:09 

    はーやーく出ていけよ中国人!

    +10

    -1

  • 542. 匿名 2017/08/05(土) 11:25:55 

    シナ人に告ぐ

    犯人、同国人じゃないんですか?
    自演もいいかげんにしろよ!

    +5

    -1

  • 543. 匿名 2017/08/05(土) 11:25:58 

    凄い下品なひとばっか

    +2

    -2

  • 544. 匿名 2017/08/05(土) 11:28:06 

    変な輩が入ってくるから日本が落ちてってるのに、
    日本より危ない国にいる人種が「日本は安全なのか...」とか言ってて笑える。

    +6

    -0

  • 545. 匿名 2017/08/05(土) 11:35:39 

    なら来なくて良いし今日本にいるやつらも残さず引き上げて下さい!

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2017/08/05(土) 11:50:11 

    >>1
    今の日本は在日も多いしね
    安全とは言い切れない

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2017/08/05(土) 11:53:41 

    被害者女性、渡辺直美をめっちゃ細身にしたうえ、美人に変身させたかんじだね。

    +0

    -2

  • 548. 匿名 2017/08/05(土) 12:11:10 

    犯人は中国人

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2017/08/05(土) 12:21:30 

    支那人を騙すのは支那人
    釧路は支那人の拠点になってる

    +6

    -0

  • 550. 匿名 2017/08/05(土) 12:22:05 

    日本は本当、周辺の国に恵まれなかったね…バカばっか

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2017/08/05(土) 12:27:42 

    日本で犯罪してるのも生活保護の不正受給してるのも在日中国韓国人ばっかだけどね

    +8

    -1

  • 552. 匿名 2017/08/05(土) 12:31:48 

    外国人多すぎ
    こなくていいよ

    こないだもアジア系旅行者の家族の子が
    桃を触りまくって潰してたから
    注意したよ。
    お店も中韓語で注意書きしなきゃダメなんて
    嫌な世の中だよ。

    +27

    -1

  • 553. 匿名 2017/08/05(土) 12:43:06 

    やっぱり中国の女性って綺麗な人が多い気がする。

    +1

    -16

  • 554. 匿名 2017/08/05(土) 12:59:07 

    中国語わからないけど、コメントが事実なら父親は日本の警察の協力に感謝してるし、まともな人かなと思った
    北海道ニュース UHB:UHB北海道文化放送
    北海道ニュース UHB:UHB北海道文化放送sp.uhb.jp

    北海道ニュース UHB:UHB北海道文化放送「娘を連れて帰りたい」消息不明 "一人旅行"26歳中国人女性の父親 警察訪ねる 北海道2017年7月29日12:18 北海道で1人旅していた中国人の女性が行方不明になっていることを受け、7月28日、北海道に来たばかりの女性...

    +10

    -0

  • 555. 匿名 2017/08/05(土) 13:05:38 

    ここぞとばかりに日本叩きですか。

    +5

    -1

  • 556. 匿名 2017/08/05(土) 13:09:11 

    そうですね 日本は安全ではありません。だから日本には来ないでください。

    +8

    -1

  • 557. 匿名 2017/08/05(土) 13:14:57 

    日本安全じゃないよ!

    在日朝鮮半島人一杯いるから。

    韓国人社長の免税店で中国人がなんの効果もない健康食品買わされてるし…

    +14

    -2

  • 558. 匿名 2017/08/05(土) 13:17:08 

    一部の人達に本当に住みにくいよ。
    だって日本ならではのいろいろあるわけでそれが外国人に合うわけでわはない。
    日本ならではの怖さもあるよ。

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2017/08/05(土) 14:08:16 

    お前らの国もクソだがな!

    +1

    -1

  • 560. 匿名 2017/08/05(土) 14:18:24 

    スーツケース浮いてきたら探せばいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 561. 匿名 2017/08/05(土) 14:21:20 

    早く無事に見つかってほしいな。

    +2

    -2

  • 562. 匿名 2017/08/05(土) 14:22:17 

    熊に襲われた可能性はないの?

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2017/08/05(土) 14:30:11 

    自分達中国人自体が危険なのを棚に上げて旅先の国が危険だの安全だの笑わせるわー。
    来んな来んな!こっちから願い下げ!
    大挙として押し寄せるマナーもへったくれもない中国人観光客、本っ当に迷惑ですから!

    +8

    -1

  • 564. 匿名 2017/08/05(土) 14:35:31 

    数年後、そこには日本人の男と結婚して帰化した姿が…

    +7

    -2

  • 565. 匿名 2017/08/05(土) 15:02:36 

    >>553
    だいぶ前だけどミスアジアの中国人候補者のレベルが話題になってたもんね〜
    国のトップでこのレベルだなんてびっくりしたよ(いろんな意味で)
    「日本は安全なのか?」北海道の「福建省美人教師失踪事件」で中国メディアの報道過熱…SNSでは日本批判も

    +5

    -2

  • 566. 匿名 2017/08/05(土) 15:42:02 

    この件に関してはなんかお別れの言葉みたいな文が書かれたてがみがあったんじゃなかった?
    でも中国留学生の姉妹のは日本人がつかまったね

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2017/08/05(土) 15:46:25 

    女性のひとりたびは気をつけないとだよね
    波照間島ではひとりたびの女性が殺されたし
    秘湯めぐりしてた看護師も・・・
    どこの国でも女性の一人はつけねらわれやすいんだよね・・・

    +5

    -0

  • 568. 匿名 2017/08/05(土) 18:14:14 

    安倍が総理になってからめちゃくちゃだよ

    +2

    -6

  • 569. 匿名 2017/08/05(土) 20:01:49 

    >>518
    ローラの母親とかね。
    親族まで呼び寄せちゃっかり日本で暮らしてしまえる 全く甘々な日本なんとかして欲しい。

    +9

    -0

  • 570. 匿名 2017/08/05(土) 20:13:01 

    中国人観光客はどこに出没するか本当にわからないし、民家の敷地に入るし庭の中を踏みつけて写真撮るし 花をちぎるし もうメチャクチャだよね。あいつら狂ってるよ。

    +7

    -0

  • 571. 匿名 2017/08/05(土) 21:43:53 

    どの国でも気を付けないと


    2017年8月4日、海外網によると、米国を旅行中の中国人女性、王朝翠(ワン・チャオツイ)さん(27)が7月中旬から行方不明になっていた事件で、カリフォルニア州のヨセミテ国立公園内の川でこのほど、この女性とみられる遺体が見つかった。

    サンフランシスコの中国総領事館の関係者が3日明らかにしたところによると、公園内で女性の水死体が見つかったとの通報を先月29日夜に受けたという。

    公園の関係者は「事故原因はまだ調査中だ」と話している。

    報道によると、王さんは7月中旬、スイス人の友人と長距離自然歩道のパシフィック・クレスト・トレイルを旅行。同16日、王さんは友人とサウス・レイク・タホで落ち合う約束をして別れた後、行方不明となっていた。(翻訳・編集/柳川)

    米旅行中に行方不明の中国人女性、ヨセミテ国立公園で水死体... - Record China
    米旅行中に行方不明の中国人女性、ヨセミテ国立公園で水死体... - Record Chinawww.recordchina.co.jp

    米旅行中に行方不明の中国人女性、ヨセミテ国立公園で水死体... - Record Chinaコミュニケーター、旅行プランナー、コラムニスト、アドバイザー、翻訳者を募集中です!詳しくはこちらMENURecord ChinaRecord China - 視点が変われば世界が変わるRecord China検索今日...

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2017/08/05(土) 23:47:54 

    日本に旅行に来て行方くらませる中国人はこの人だけでは無い。
    なんでこの人だけ報道されるんだろう?美人だから?それとも中共のエリートだから??

    +7

    -0

  • 574. 匿名 2017/08/13(日) 07:50:37 

    福建省出身だろ?出稼ぎチャイナは効率良い風俗とか?しかも北海道なんて中国人が土地爆買いしてるしな。中国人間の揉め事なんだろ?本当チャイナ増えたわ日本

    +1

    -0

  • 575. 匿名 2017/08/27(日) 18:30:57 

    昆布森の海に女性の水死体みつかったね
    それが危さんじゃないかって
    身元確認急いでるけど
    水死体だからかかるよね
    白いスカート 白いブラウスでロングヘアーだって

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2017/08/28(月) 09:09:13 

    トピがたたないね

    +0

    -0

  • 577. 匿名 2017/08/28(月) 12:52:17 

    >>576
    なんでだろうね。

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2017/08/29(火) 12:29:21 

    トピ
    北海道・釧路の海岸に遺体 旅行中に行方不明になった中国人女性か
    北海道・釧路の海岸に遺体 旅行中に行方不明になった中国人女性かgirlschannel.net

    北海道・釧路の海岸に遺体 旅行中に行方不明になった中国人女性か 道内では、旅行をしていた福建省の危秋潔さん(26)が7月下旬から行方が分からなくなっている。 道警によると、危さんは同月18日に来日し、20日に札幌市内のゲストハウスに宿泊。25日ま...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。