ガールズちゃんねる

昔買った服ばかり着てる方

83コメント2017/08/22(火) 09:40

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 14:28:35 

    主は、今、子育中で、裕福な暮らしではないので、使うなら自分より子供にお金を使いたくて、自分の服を全く買っていません。

    しかし、しまむらやguなどプチプラファッションは悪くないと思うのに、なぜか、変なプライドがあり独身時代に自由にバンバン服を買っていた時の服を着ています。

    バンドTシャツや、スケーター系のブランドを身につけてるため、悪い意味でママ感ゼロと周りから言われます。

    同じように昔買った服ばかり着てる方いますか⁇

    +109

    -46

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 14:29:43 

    昔買った服ばかり着てる方

    +156

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 14:30:21 

    中学生の頃の服未だに着てるw
    勿論外に出るときは着ないけど
    貧乏とかじゃなくてまだ着れるから良いか!ってね

    +182

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 14:30:24 

    着たいけど、産後太って着られない。
    うらやましい。

    +96

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 14:30:27 

    昔の服も着るけど、さすがにばっかりではやっていけない。見た目も年齢も立場も変わるし

    +130

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 14:30:44 

    27歳です。昔買ったショートパンツばっかり履いてます!
    上は適当に合わせてます‼
    昔買った服ばかり着てる方

    +12

    -171

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 14:31:09 

    トピ画職人、仕事が早くて感心する

    +101

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 14:31:13 

    自分に似合っているなら良いと思う。ある意味自分のファッションスタイルを確立しているということだし。

    下手に今風で似合っていない人って結構見ます。 それよりはいいかも。

    +74

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 14:31:18 

    自分の服買いに行く時間ない。とりあえず、通勤出来る服だけ。

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 14:31:23 

    >>バンドTシャツや、スケーター系のブランドを身につけてるため、悪い意味でママ感ゼロと周りから言われます。

    それって遠回しに辞めた方がいいよって言われてるんじゃない?
    素直に安くてシンプルなTシャツでも買ってみたら?

    +211

    -14

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 14:31:23 

    今着てる服の中で一番古いもの…
    パンツかな

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 14:31:29 

    チビは○形

    +2

    -23

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 14:31:43 

    ママ感はね普通に出てると思うよ大丈夫

    +128

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 14:32:07 

    独身時代めっちゃ買ってたから今もそればっかり着てる
    シンプルなのは使いまわしできるからいいけど流行物はもう捨てないとな…

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 14:32:24 

    何でもいいよ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 14:33:02 

    >>6
    懐かしい、10年くらい前にそんなの流行ってたね(笑)

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 14:33:09 

    高校の時に近所のスーパーで買った安いコットンのキャミをもう20年以上着てる。
    2枚あるから毎日インナーに着てるけど全然ヘタらない。
    着心地もよくて、もう死ぬまで着そうな予感。

    +166

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 14:33:29 

    >>1
    少しは母らしい服にした方がいいよ

    +10

    -22

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 14:33:43 

    小学校の時に買ってもらったロートレアモンの服を今も着てます。
    小6から背が伸びてない!今の年齢は秘密ですけどw

    +9

    -14

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 14:33:46 

    ここ2、3年の流行服についていけなさすぎて昔の服引っ張り出して着てます…
    取っといて良かったぁ…

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 14:34:02 

    私はラブリー系コンサバが好きで当時の有名ブランドをセールで買い漁っていて、幸い自分の年齢より上の人も着るブランドだったので、次にラブリー系コンサバが流行るまではこれしか着ないつもりです。
    お金もないのに好みじゃない流行の服なんか買えないし。

    +12

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 14:36:11 

    同じく幼児が二人います。ガルちゃんでバカにされているユニクロでさえ高いと思ってしまって買えません...みんなお金持ちなのかな?子供二人いたら余裕なくないですか?幼稚園代とか出費あるし。

    +153

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 14:36:16 

    地味で当たり障りのない服しか買わないので、今着てる服も、もう14年着てる。

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 14:36:21 

    >>1
    スケーター系とは、Supremeとかスラッシャーとかですか?
    かっこいいし、好きな物着たらいいと思いますよ。

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 14:36:22 

    >>1
    ママ感なんてほっといても出るよ。
    服くらい好きなの着なよ

    +103

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 14:36:42 

    夫の稼ぎが少なくて服買えないでーす

    +43

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 14:36:53 

    買ってないかも。とゆうより特別ときめく服があるわけじゃないし間に合っちゃってるからいいや。って感じ。物欲なくなったのも確か。

    物欲<貯金

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 14:36:59 

    独身時代の服は、着られるうちに着ておいた方がいい。スタイル維持を意識する為にも。主に賛同するな。

    +89

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 14:39:35 

    子供がまだ赤ちゃんだから外出も少ないし、抱っこするとシワも出来るから昔のばっかり着てる。お金がどうとかよりもいま新しい服買っても無駄になる気がする。

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 14:39:49 

    スケーター系ってこんな感じ?
    昔綺麗目でした、昔ナチュラル系でした、とかなら全然そのままでいいと思うけど、
    やっぱり母親だともう少し落ち着いた感じにシフトした方がいいような。
    昔買った服ばかり着てる方

    +18

    -29

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 14:39:56 

    ネネットの服好きだし、それなりに高いから着ていて、特に、にゃ〜が好きですが、知らない人から見たらただの黒猫…アラサーだからやめた方が良いよね…でも好きなのよ…にゃ〜が

    +22

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 14:40:20 

    >>29
    こういうのはマイナスではなく

    「通報」しましょう!!

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 14:41:44 

    プチプラだとしても、みすぼらしく見えるの嫌。小綺麗に見える服。とか思って買うんだけどさ、どれ着てもデブだからしっくり来ないの。だから買うのやめて、ダイエット頑張ろって感じです。

    なんか仕事もしなきゃならないし、髪もメイクも服も気にかけなきゃならないし年取るにつれて お金かかるよね…。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 14:43:07 

    別にいいんじゃないの?
    服ぐらい好きなの着ればいいと思う

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 14:44:52 

    トピズレですが、独身時代に、古着とか、個性的な(雑誌で言うとジッパーとか)ファッションをしていた方は、子供が生まれたらナチュラルな無難な格好に変えましたか⁇

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 14:49:20 

    >>31
    例えばこの写真の女性が子持ちと言われても、別に違和感ないな。TPOさえわきまえれば、普段は何着てもいいんじゃないかな。

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 14:52:32 

    10年前くらいまでは、安くても品質がいい洋服がいっぱいあった。

    いまは、安い服は生地も縫製も悪いし、ワンシーズンって感じ。

    清潔感あれば、他人の服は気にしない。

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 14:55:55 

    高校の体操着がパジャマ

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 14:56:11 

    独身時代に良い服買って持ってるなら、それに流行してる服をしまむらでもいいからプラスしてみればいいんじゃない
    全身しまむらじゃなければ気にならないと思う

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 14:58:44 

    なに着ても
    洗濯してあって
    ボロボロになってなかったら
    誰にも迷惑かけてないから
    昔のでもイイよ

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 14:59:44 

    昔の友達に久々に会う時にその当時にヘビロテしていた服をその当時に着ていたのを忘れていて着て行ってしまい、その服なつかしーとバレて死にたくなった…懐かしいかなーと思って着て着たんだーと苦し紛れの言い訳をしたよ

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 15:12:33 

    先日、6年生の息子の親子行事で何気に着た服が息子が1年生の時の親子行事の時に着た服だったのを思い出して着替えた(笑)
    誰も覚えてなんかいないのに、ちょっとプライドが。
    あまり流行にのったりしないから、いつまでも着てしまう。

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 15:16:58 

    10年前に買った夏服を今も外出するときにも着てます…

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 15:17:34 

    服を毎シーズン購入しなくてもイイのだから
    昔のでも良いよ

    気持ちがのらなかったら
    買えばイイ

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 15:19:20 

    嬉しくも何ともないけど小学生の頃から少年みたいな体型が変わらないので、Tシャツとか部屋着で今も着てる。
    昔の服って質が良いよね。まだまだ着れそうw

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 15:23:17 

    同じく育児中。
    服買わない。着れたら何でもいい。
    産まれた場所間違えたのかと思う。
    世間体うっとうしい。

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 15:23:38 

    >>38
    ほんとそう思う
    アパレルやってたから着回しきれない服げまだ大量にあるけど全然着れる

    普段から選ぶものが流行り物ではないのでまだまだ活用できそう

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 15:25:09 

    私も今0歳児子育て中!
    スーパーとかならTシャツジーパンとかでいっちゃうし、遠出もまだそんなしないし、そもそもこの暑さだから家で子供と過ごすことが多いから服買う必要もさほどない。
    独身時代の服がいいやつだから、どなたかも言われてるようにプチプラを合わせて安っぽく見えないようにはしてる!
    でもたまにオシャレなママを見ると尊敬する。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 15:43:07 

    今年はアースでTシャツ1枚買っただけ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 15:45:59 

    昔買った服着たいけど、露出度高い服ばかりで着れない…
    20後半だし子供三人産んだら足とか脇出したくない。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 15:52:32 

    着れない場合は購入しましょ^^

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 15:53:54 

    好きな服を着ればいいよ
    似合ってるなら
    でも子供の幼稚園とか参観日には子供が恥ずかしくない服着て行ってね

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 15:54:22 

    20年ぐらい着てるのあるよ、着心地良くて捨てられない
    何度もゴミ袋の中から生還した
    もう死んだ時に一緒に燃やして欲しい、私の肌のようなもの

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 16:01:23 

    アラサーですが、まだ中学のジャージをパジャマ代わりにしてます。
    旦那には引かれましたが。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 16:04:14 

    膝上くらいの黒いラルフローレンのスカート。
    中3の時に親に買ってもらったのでサイズは150ですが、28歳でようやく処分しました。
    無地の黒のスカートで使いやすかったですし、全然ほつれず。
    シンプルなデザインなので子供服だと誰にも気付かれずに履き続けてました。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 16:12:02 

    >>3
    主は外出の時の格好を聞いてるんじゃないの?
    部屋着だったら学生の頃のスウェットとか着てる人結構いると思うけど。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 16:19:04 

    呼んだー?
    私の事だ。Tシャツ破けるまで来たよ。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 16:23:02 

    仕事して自由に服買ってた時と同じブランドで買って、その代わり数をおさえてるよ。

    洋服好きなので、どうしても妥協してときめかない物を買う ってのが出来ない。

    そうすると10年前の服もベーシックなものなら着てるよ。

    でも10年前でも覚えられてるような個性的なのや流行り物、柄物は着ない。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 16:37:34 

    ガルちゃんで主みたいなおしゃれな服の好みは叩かれるよね
    ガル民は品良くとかママらしくがモットーらしいから

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 16:54:56 

    なんであんなに、5万、10万と洋服代に使えたんだろう!
    でも確かに、モノが良くていつまでも着られるものも多い。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 17:05:32 

    アラフォーに差し掛かってるけど大学生の頃に買ったカーディガンまだ来てる。
    七分袖で黒だから全然違和感ないと思ってる。
    何百回と洗濯したけどまだ大丈夫。

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 17:28:54 

    今の無駄にビッグシルエットな服とかチャンピオンベルトみたいなのが死ぬほどダサくみえてここ2年くらいはまったく服を買ってない。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 17:48:10 

    公園行ったら母親がみんな揃えたかのように黒のリュックでひいたわ。
    個性って大事。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 17:53:10 

    2000年くらいに買った
    アランジアロンゾのウオとりすちゃんとネコ3匹のイラストのTシャツ3枚を
    今でも着てる。。
    さすがに年齢がヤバイです。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 18:21:43 

    30年前に母親が着用していた
    GUCCIのワンピースを今は私が愛用してる。


    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 21:11:04 

    OL時代に百貨店で買った洋服を大事に着てる。当時高かったけど、品質が良いから結果的に長く着れる。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 22:09:41 

    トュモローを買いあさっていた独身時代。
    シルクなんて洗えないし当分Tシャツにガウチョのような気がします。
    双子が幼稚園にでも入所してくれたらゆっくり買い物いきたいなぁ。
    何が流行ってるかすらもわからないけど。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 23:52:01 

    バンドT流行ってるし別に良くないですか?
    私はそういうカジュアル好きだけどな。
    お子さん小さいのにコンサバな服しかなくて、公園行く服がない!ってパターンよりマシかも。
    動きやすいし、お金払って好きじゃない服着るより、好きな物着たら良いと思います。
    結構丈夫だしね。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 23:58:07 

    流石に中学生、高校生のときに買った服を着てる人はどうかと思う   

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 23:58:45 

    襟ヨレヨレ白くなったりと毛玉がすごい人見かけたけどそれは捨てたほうがいいよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 01:07:46 

    >>18
    いやいや、父親だってTシャツにジーンズスニーカーという親らしからぬ格好してるよ
    母親だって好きなもの着ればいい
    服として恥ずかしくなければ何だっていいんじゃない?
    女ばっかり服だの化粧だの言葉遣いだの強制されるのはもう勘弁

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 01:28:51 

    今自営業の独身なんだけど、会社員時代の服着たいけどクリーニング代が出せなくて着られなくて、洗えるデニムとTシャツにカーディガンとかばっかり着てた。
    そのうちにアラフォーになり、昔の服は丈が短かったり可愛すぎて着られなくなって全部手放す事になった。
    昔の服でも着られる時に着た方が絶対いいよ。
    ホームクリーニングでいいから着たおせばよかったって後悔してる。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/05(土) 09:19:55 

    10年以上前に買ったヴィヴィアンウエストウッドの服を今も来てる
    めちゃくちゃ拘り強くて他の服を着たくないから丁寧に扱って手入れしてるし体型も気をつけてる

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 10:58:24 

    昔の服全然着ちゃってる。体型もそんなに変わらないし、最近は体型維持の指標にもしてる笑 なんならお母さんやおばぁちゃんが着てた服リフォームに出して着てたりもする笑 古着も好きだから時々買うし、今っぽい服も買うけど、最近の服でもちょっと個性的なデザインの服とかだと、「それまたおばぁちゃんの服?」とかって聞かれたことある笑 実際、他人なんて今シーズンの新作か古着か、ばぁちゃんの服リフォームに出してるやつかなんて誰もわかんないだなって思うよ。好きな服着ればいいよ。洋服大切にしてる人って好きです^ ^

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/05(土) 13:32:47 

    背が低いのでなかなかジャストサイズの服を見つけられず、数年前に購入した同じ服ばかり着てます。大きなサイズは沢山売り場にあるのに小さいサイズはあまりないんですよね…もっと増やしてほしいです

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/05(土) 13:33:59 

    GUやUNIQLOはペラペラだからワンシーズン着たら捨てる、みたいなコメをガルちゃんでよく見るけど絶対勿体ないよ
    相当ヘビロテして着倒さない限り大事にしてれば来年も着れるはずなのに

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/07(月) 01:18:34 

    ニートでお金ないので10年くらい前に買った服をいまだに着てます
    気に入ってるしそんなに外も出ないから沢山着てる感覚があまりない…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 09:40:58 

    10代の頃バンドやっててヴィヴィアンウエストウッドにハマり20代でバーバリーブルーレーベルにハマりアラフォーになった今でもその頃の服着てる…

    服の趣味があまり変わらず年代に合った服が欲しいと思わない(´・_・`)

    寺田恵子さんや中山加奈子さんみたいにブレないカッコイイ感じになりたい…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード