ガールズちゃんねる

漂白剤で自殺図る、ホテル宿泊客避難…5人搬送

79コメント2017/08/06(日) 16:09

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 14:05:03 

    漂白剤で自殺図る、ホテル宿泊客避難…5人搬送 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    漂白剤で自殺図る、ホテル宿泊客避難…5人搬送 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    3日午後10時頃、兵庫県尼崎市宮内町のビジネスホテル「サンホテル尼崎」で、9階に宿泊していた男性(27)が「漂白剤などを使って自殺を図ろうとしたが、気分が悪くなった」とフロントに助けを求め、従業員が119番した。9階の宿泊客計11人が避難し、男性を含む5人がのどの痛みなどで病院に搬送されたが、いずれも軽症。  県警尼崎南署などによると、男性の部屋の浴室から洗剤や漂白剤の容器が見つかり、男性が混ぜて塩化水素を発生させたとみられる。  ホテルは阪神出屋敷駅近くの11階建てで、当時は72人が宿泊していた。


    +2

    -125

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 14:05:52 

    凄まじく迷惑

    +636

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 14:05:53 

    尼崎…

    +96

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 14:05:55 

    死ぬなら1人で死ねよ

    +437

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 14:06:06 

    他人を巻き込むな

    +322

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 14:06:17 

    海にしようよ
    誰もいない場所から飛び込んで目を瞑って息止めればいい
    自分は海って決めてる

    +58

    -31

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 14:06:33 

    死のうとしてる奴がフロントに助け求めるなよ、迷惑な奴だな。

    +492

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 14:06:55 

    他でやってくださいよ、、、

    +189

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 14:06:58 

    27歳・・・まだ若いじゃん!いくらだって
    再起できる年なのに・・・

    +145

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 14:07:49 

    尼崎っていろいろあるよね…

    +35

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 14:08:13 

    威力業務妨害で逮捕かな?

    +82

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 14:08:23 

    まだ死にたくないのに亡くなる人だっているのにね。
    自分で死のうとしたくせに助け求めるとかありえない。
    生きていたかったのに亡くなった方、今日を必死に生きてる人に詫びて死ね

    +134

    -33

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 14:08:30 

    海も勘弁して!

    時間経った水死体の悲惨さを知らないのか

    +168

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 14:08:42 

    湘北救命センターです!

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 14:08:46 

    ビジネスホテルって自殺多いみたいです。
    友達が働いてたが、首吊りとかよくあったみたい。

    +91

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 14:08:52 

    気分が悪くなることくらい想定済みだろうよ、あほかよ

    +163

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 14:09:12 

    関係ない人に迷惑かけずに死んでください。

    +43

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 14:09:28 

    いろんな意味で無計画。迷惑かけすぎ。

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 14:09:45 

    ほかのお客さん軽傷で済んでよかったね。
    これ本人がフロントに駆け込まなかったらみんな死んでた可能性もあるよね。

    +155

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 14:09:47 

    迷惑すぎる。自分の命は自分でどうにでもしていいけど、人を巻き込むなよ。

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 14:10:21 

    だから安楽死を認めればいいんだよ
    費用も自殺者の死体を処理する費用や巻き込まれた人の迷惑さを考えたら、安楽死の方が絶対効率がいい

    +161

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 14:10:36 

    自殺しようとしたやつが気分悪くなったってフロントに連絡って…。ほんとに自殺しようとしたの?

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 14:11:05 

    バカなの?それとも周りも巻き込んでやるみたいな自殺?どっちにしても迷惑すぎる

    +74

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 14:11:19 

    本当に死ぬ気あるのかよ
    自殺するなら切腹する覚悟で人に迷惑かけずにやれ

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 14:11:20 

    ホテルで自殺し、遂げたとして。ホテルのイメージが低下したり、遺族へ賠償金を求められたりする事くらい想像したらいいのにと思います。

    +121

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 14:12:34 

    死ぬにしても周りに迷惑かけたらダメでしょ。
    まあ、どこで死んでも迷惑かかるけどね。自宅だってマンションとかだったら迷惑だし。

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 14:12:38 

    自分ちでしなさいよ!無関係な人巻き込むな!

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 14:13:21 

    自殺する気で結局死より生きることを選んだのか。
    死ぬのは勝手だけど迷惑かけないでほしいよね。
    ひっそり山奥で実行したらいいのに。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 14:13:25 

    それ自宅でも出来るだろが!

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 14:13:29 

    人が自殺を図ったホテルなんて最悪な風評被害

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 14:14:00 

    死にたいなら誰にも迷惑かけないようにして!
    大体フロントに助けを求めるあたり、本気で死ぬっていう覚悟できてなかったんでしょ。

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 14:14:06 

    その命、本当に必要な人にくれてやれ!
    生きてる価値なし!

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 14:14:25 

    誰か殺そうと準備してたら、自分が気分悪くなったとか?

    そうでなきゃそんなくだらないことにならないはず!なんなんだー、この人…。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 14:14:56 

    これで関係ない一般人が巻き込まれて、亡くなったり後遺症残ったらシャレならんよ。
    賠償金払い続けて、死ぬよりつらい人生歩まなきゃね。

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 14:15:17 

    「漂白剤などを使って自殺を図ろうとしたが、気 分が悪くなった」

    気持ち悪くもなるだろ、周りに迷惑かけてバカか

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 14:16:16 

    混ぜるな危険のやつを混ぜたんか

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 14:17:25 

    自殺をはかろうとして気分が悪くなった助けて。

    こいつには怒りしか感じない。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 14:17:38 

    海とか山だって発見した人が気の毒だから一軒家の自宅でやってくれ。ガスとかなしで。

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 14:18:03 

    自殺を図って助けを求めたのかよ…

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 14:20:27 

    死ぬ勇気もなければ生きる勇気もないのか。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 14:21:50 

    自殺を図ろうとしたが、気分が悪くなった

    は?べつによくね?死ぬんでしょ?
    迷惑野郎

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 14:25:11 

    助けを求めた

    え?

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 14:25:36 

    仮に全員が希望通りに死ねたとしても、異変を感じた従業員が部屋に入ってガスを吸って死んでしまうことだってあるでしょ!!!
    昔よく子供が自殺図って風呂場に飛び込んだ親まで死んでしまった事件知らないの?て感じ。
    迷惑の極み

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 14:29:27 


    自殺しようとして
    助けを求めるってどういうこと。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 14:29:49 

    ホテルでやるな。
    部屋が使えなくなる。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 14:36:42 

    迷惑なかまってちゃんだよね

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 14:41:42 

    死ぬなら公共の場ではやめといたほうがいい

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 14:42:07 

    これ払うお金多そう

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 14:43:51 

    気分が悪くなったって死ぬ気ならそのままいたらいいじゃん。
    迷惑な奴。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 14:44:08 

    こういう人って一人で死にたくないからわざとこういう場所を選ぶんだよね
    自宅で死ねよ

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 14:56:55 

    安楽死早く認めて

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 15:00:14 

    >>50
    この方法だと自宅でも集合住宅なら他人に迷惑がかかる
    だれかが自宅でやって隣人と最初に家のドアを開けた人も搬送された

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 15:38:38 

    自殺する人は人を巻き込んじゃダメだよ
    特に線路
    どんだけ最後まで人に迷惑かけんだか

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 15:48:16 

    死にたいと思う事は誰でもあるだろうけどさ、死のうとした事は無いでしょ?
    本気で死のうと行動に出る時は周りの迷惑なんて考えないよ。絶望してて死ぬ事で頭いっぱいだから。
    でも、気分が悪くなって一瞬で怖くなったんだろうね。
    この人を擁護するつもりは無いけど、構ってちゃんだよね~とか言える人はまだ心に余裕があるんだと思う。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 15:48:57 

    人は、他人に対して迷惑をかけない死に方は出来ないのです
    死んだあと 埋葬する(骨になるまで)誰かの手を借りるからです
    自殺でも、事故死でも、病死でも…
    だから、自殺したいと思っても自殺はダメですって小学生の時、担任の先生が言ったこと思い出す

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 15:55:46 

    ホテル側から損害賠償請求されますね
    自殺は、自殺する本人は考えなしに出来るでしょうが、発見したり、救助活動に携わる人、後始末する人、死にたくないのにまきぞいに合う人の迷惑考えやがれ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 16:09:06 

    死ぬまでの過程でどういう状況になるかわかってなかったの?
    すんなり気持ちよく死ねるとでも?
    あほか。
    まあ、あほだから自殺するんだろうけど。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 16:10:31 

    自分の親の車で轢き潰してもらえば?
    ほんと自殺者邪魔すぎ。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 17:03:42 

    火山にでも飛び込んで死ねよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 17:15:58 

    >>6
    海水汚れるからやめてくれ。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 17:16:57 

    明日は我が身

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 17:27:02 

    死ぬときくらい迷惑かけてもいいとは思うけど、これはちょっと迷惑かけすぎ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 17:30:41 

    >>15
    え。よくあるの?
    私全国展開してるホテルで働いてるけど、近隣含め聞いた事ないけど。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 17:37:45 

    何年か前にもあったね。サンポールとハイターだっけ?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 18:23:45 

    迷惑!ガキ大嫌い!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 18:24:44 

    望んで生まれてきたわけじゃないから自殺は仕方ない部分はあるけど、薬品系は他人を巻き込むのでやめましょう。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 18:38:19 

    死にたいって思っても、やっぱ自殺ってどうやっても迷惑かけちゃうからなぁ…
    人里離れた山の中でも、遺体が発見され…ってニュースでやってるのを見ると見つかるもんなんだってビックリするし。
    山だって誰かの私有地かもしれないしね。
    早く安楽死制度できれば巻き込まれる人や、腐敗した遺体を片付ける人の労力も無くなるよね…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 19:26:58 

    こないだ障害者トピで障害者差別コメントがかなり多かったですが、これも自殺の原因となり得るんかな?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 19:37:12 

    こないだドラマでやってた、毒物で自殺計った患者が搬送中ヘリの中で嘔吐して医者が巻き添えくらって昏睡状態になった話思い出した。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 19:39:00 

    飛び降りで通行人巻き添えにしたのもあったよね。巻き添えくらった人亡くなった。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 19:48:11 

    黒歴史を清算したかったんじゃないかな

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 19:49:24 

    >>71
    清算ていうか更新しちゃったね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 22:13:48 

    >>53
    ざまぁみろ 笑 公平じゃない人生なんだからあたりまえだろ 笑

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 22:15:49 

    >>58
    人間に迷惑かけられたらから自殺で人類に仕返し!苦しめ!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 23:23:24 

    あーこいつ生きてる価値ないわ。
    周りの人巻き込むなんて。
    死ぬなら1人であの世逝けよ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 10:38:39 

    高齢の教授に言わせれば
    最近の若者の成長は5年から10年ほど遅れているそうだが
    彼は22才ぐらいの精神年齢だったのではないだろうか
    しかし硫化水素以外の方法を選んだところは評価できる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック