ガールズちゃんねる

マスキングテープ活用法

90コメント2017/08/06(日) 16:13

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 13:03:56 

    マスキングテープ愛好家集まれ〜。

    皆さんの素敵なマスキングテープの使い方を教えてください(*^^*)

    +77

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 13:04:47 

    マスキングテープ活用法

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 13:04:59 

    目下観賞用です

    +133

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 13:05:01 

    ぜんぜん素敵からかけ離れてるけど家計簿のレシート貼るのに使ってる。簡単にちぎれるから使いやすいので

    +163

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 13:05:35 

    自分に巻くんだよ

    +14

    -32

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 13:06:44 

    +270

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 13:07:42 

    メルカリ梱包

    +87

    -25

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 13:08:42 

    大好きです!
    いろんな柄を集めるの趣味みたいになってきた。

    ここ最近の新発見。
    子供がクレヨンに巻いてある紙を取っちゃってすぐクレヨン折るから、マスキングテープをクレヨンに巻いたら手も汚れないし折れたクレヨンもくっつけられた!

    +390

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 13:09:04 

    貧乏くさくなる

    +12

    -56

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 13:09:23 

    「マステ」を「ステマ」と読み間違える

    +188

    -22

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 13:09:27 

    シンプルなデザインの写真立てや四角い鏡の木枠に張ったりしています。
    安価で雰囲気が変わって良いですよ。

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 13:09:27 

    見て楽しむ

    一時期ハマって100個以上集めたけど全然使えてない(笑)

    +177

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 13:09:30 

    子供の服の名付けに使ってます!
    タグに挟むようにマステを貼ると洗濯しても剥がれません★

    +124

    -13

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 13:09:34 

    全然素敵じゃないですが…睡眠時の口呼吸を防止する為に、唇に垂直になるように貼って寝てます。
    サージカルテープより粘着力が弱くてかぶれないし、尚且つ朝まで剥がれないので便利なんです。

    +230

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 13:10:02 

    アルバムを作るときに使おうと思って買ったけど、使い方がよく分からなくてずっとしまってある…。

    +78

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 13:11:11 

    板金塗装?

    +16

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 13:11:37 

    飾りがとれたり梵天がダメになったりした耳かきに貼ってる。

    家族皆耳かきが好きなんだけど、その時その時でヒットする耳かきがあって目印代わりにw(10本以上耳かきがあるもので・・・)

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 13:11:46 

    ラッピングリボンにする
    マスキングテープ活用法

    +133

    -11

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 13:11:54 

    使ってないコンセントの穴に貼ってほこりを防いでる。

    +216

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 13:12:15 

    茶筒の裏に茶葉の賞味期限書いたマスキングテープ貼ってる。
    詰め替える度に簡単に剥がせるからいいよ!
    海苔とかもそうしてる。

    +191

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 13:12:19 

    可愛いですよね、でもそんなに頻繁に出番がなくて使ってない

    +117

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 13:13:14 

    シンプルなマグネットクリップとかWクリップに貼って可愛くしてます

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 13:13:34 

    可愛くて買ってると余るね~~
    前はもったいなくて使えなかったけど、簡単に袋の口を閉じておくのに使ったり、メモを張りつけるのに使ったりしてる

    +111

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 13:14:09 

    >>18
    無理じゃない?
    マスキングテープって知ってる?

    +15

    -66

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 13:15:38 

    水道トラブル系の業者がポストに入れていくマグネットに貼る
    マグネットの表面の電話番号とか書いてある部分は簡単に剥がれるからそこにマステ貼ってる
    冷蔵庫周りの生活感がちょっとだけマシになる(笑)

    +143

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 13:16:18 

    ちょっとした傷の絆創膏に。傷口にティッシュあててその上から。

    +7

    -34

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 13:17:02 

    使い道ないのに何個も集めちゃう

    +128

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 13:17:24 

    いろいろデコりたいけどすぐ剥がれてきちゃう
    ピローンって

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 13:17:44 

    ブックカバー
    自分のはボロボロなので拾い画で・・

    +78

    -19

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 13:19:49 

    壁にポスター貼るときに
    意外と剥がれ落ちない

    +83

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 13:20:06 

    >>24
    裏面貼りあわせたら可能じゃないですか?

    +72

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 13:20:29 

    >>24
    えっ18さんじゃないけどできるよ!
    マスキングテープを二枚貼り合わせてリボン状にすればいいんだよ。
    裏表違う柄にすればほんとのリボンよりも可愛い

    +148

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 13:20:31 

    >>14
    へー、今度やってみます!
    良い情報ありがとうございます。

    +24

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 13:21:22 

    前髪に貼ってパッツンに切り揃える時に使う

    +34

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 13:21:35 

    >>19
    頭いい!
    うちもやる!ありがとう

    +83

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 13:23:10 

    1個あると便利だよね。メルカリの出品で梱包するときの仮止めとかで使ってる。

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 13:23:14 

    止血

    +1

    -18

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 13:25:26 

    おにぎりをラップで巻いて、最後の重なる部分にマステ貼ってます☆食べる時にどこから剥がすかすぐ分かるのがいい!!

    +193

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 13:25:38 

    マスキングテープを梱包につかわないでほしい。粘着がよわくて届く頃にはひらきかけてる。

    +245

    -9

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 13:26:01 

    透明のスマホカバーをデコってます。
    Androidなので可愛いケースが無いので…。

    +58

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 13:27:25 

    使いかけ、食べかけの袋に入った食品を留める為に使ってる。
    ゴムだと味気ないしセロテープだとくっつき過ぎて剥がしにくいから、マステが丁度いいのよね。

    +98

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 13:28:35 

    デザインマステ流行り出してもう10年以上?
    近頃はいろいろと素敵なデザインが出回っているけど中には経年劣化が酷い粗悪なのも混じってて結局mtに戻るよ!

    +106

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 13:28:46 

    子持ち限定だけど、テープをあちこちに貼るのにハマってるらしいので、マステなら良いとやらせてる

    +88

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 13:33:48 

    雑誌の背表紙に貼る。
    うちはシンプルな白黒の柄のマステを貼ってる。
    色がごちゃごちゃうるさくならないからインテリアの邪魔にならなくていいよ。

    +19

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 13:34:48 

    小さなタッパーに果物入れた時、フタに爪楊枝を貼り付けるために使用。

    +136

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 13:36:46 

    貼って剥がせるから食品の賞味期限の日付を書いて貼ったりしてるよ。

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 13:37:24 

    >>8

    へぇ~いいこと知った
    うちも子供がクレヨンの紙はがしてしまったからやってみる
    ありがとう

    +122

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 13:40:42 

    ビニ傘の柄に自分のだって分かるよう貼ってる

    +178

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 13:41:59 

    ラベルの代わり

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 13:43:58 

    なくしがちな買い物メモをスマホに貼る

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 13:51:16 


    好きだけど
    値段が高いから
    買うのを控えてる

    +5

    -21

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 13:55:10 

    パンの袋の口をとめてある針金みたいなのを芯にして、
    マスキングテープを裏表貼り合わせると、かわいい留め具になる。

    +78

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 13:55:17 

    うちの壁に貼ろうとしたら、粘着力弱くて剥がれちゃう。

    結局、両面テープ貼ってから貼る羽目に。

    壁の素材かもしれないけど、100均だから??

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 14:02:44 

    いつも薄い色、無地を買っています。
    日付を買いて冷凍した食品に貼る。
    大事な事を忘れないようにTo-Doリスト代わり、冷蔵庫に貼っとく。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 14:04:17 

    こんな感じで粘着部分を少しのこして重ねて付箋みたいにして使ってます
    マスキングテープ活用法

    +88

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 14:05:22 

    55です。
    この画像は拾い画です、

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 14:08:19 

    >>53
    100均のは、カモイのマステと粘着力が違います!
    私は、子供の写真を可愛く壁に貼ったり、参観会のお知らせを壁に貼っといて日が来たら剥がしたり。便利です。

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 14:12:28 

    爪が割れた時に便利だった。
    毎爪が延びるまで毎日、柄を変えて楽しんでた。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 14:12:56 

    >>16
    やっぱりこれよね(笑)。
    マスキングテープ活用法

    +96

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 14:15:17 

    色々使い道があるんだねー。
    集めている人が多いけど、そんなに使う?って不思議だった。
    貰い物が数個あるから使ってみよう。
    いいトピ見たわ。

    +76

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 14:15:21 

    >>50
    スマホにメモ機能があるけどね(笑)。

    +19

    -19

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 14:32:22 

    風鈴の紙の部分が弱くなったから、厚紙にマステ巻いてつけ直してみました。
    なかなかいい感じです。

    +45

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 14:34:59 

    ビニ傘の持ち手に巻いてます。
    素敵な感じになるし、外出先で傘立てに置いても、間違えて持って行かれたりしないので。

    +60

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 14:51:52 

    私はスマホ全面に貼ってます。
    そのためにブックカバー形スマホケースは使ってません。
    どこかでマスキングテープのイベントがあったらしいけど行ってみたかったなぁ。

    +10

    -7

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 14:51:58 

    ネジの螺旋が削れてネジ穴に入れてもゆるゆるで締まらない時はマスキングテープで巻いてから、締めるとしっかりはまりますよ。

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 14:52:09 

    よくメルカリを利用しますが、送られてくる物の封筒や外側の梱包にマステを使われてる事が多々あり、非常識だなーって思います。

    もともと剥がれやすく作られてるので、他の人の郵送物にくっついてしまう可能性もあるし、
    剥がせば中身を見られる事もある。
    郵便局員に迷惑だし、本当にやめてほしい。

    そんな私はレジンアクセを作る時に封入したりします。
    空枠の下敷きにも出来るし!

    +96

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 14:58:36 

    封筒内、プチプチの接着に使われてるのは可愛くてうれしいけど、外側はあり得ないね。
    散々注意喚起が広まってるのにまだやってる人いるんだ…。

    +101

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 15:30:27 

    可愛いの見ると買ってしまう!
    山盛りになってしまうので、冷蔵庫に晴れるテープカッターで使うようにしてます。

    このテープカッターのお陰で、ポリ袋に留めたり活用が増えました!!!
    マスキングテープ活用法

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 16:15:05 

    黒いマステにジェルインクの白で文字を書くとお洒落ですよ!雑貨の値札がわりに、自分で作ったジャムの内容をメモしたり…

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 16:35:14 

    ついつい買っちゃうよねー(´∀`*)

    子ども用にプラバンとマステでヘアピン作ったり、ウッドピンに貼ったり。
    プラスチックの板にくるくる巻いて手帳に挟んで持ち歩いてる。

    後はBBQとか、紙コップがたくさん出る時も名前書いて貼ると誰のか分からなくならない。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 16:57:36 

    >>63
    私はビニ傘じゃないけど、持ち手の合皮が劣化してきたので剥がしてからマステで巻きました。
    柄が複雑なほうが、適当に巻いてもキレイに見えていいよ!
    100均のマステだし飽きたら違う柄にすぐ変えられるし、お手軽~(^▽^)ノ
    マスキングテープ活用法

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 17:40:23 

    >>72
    おしゃれ!

    +37

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 18:14:40 

    証明のスイッチカバーに貼ってる

    カパッと外して
    貼って
    またはめる

    飽きたら替えたり
    なかなかカワイイよ

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 18:23:43 

    最近みかけたこれがカワイイ!
    マスキングテープ活用法

    +84

    -8

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 18:59:00 

    壁のスイッチを目隠ししてる。
    シールと違って糊が残らないし。
    季節で柄を替えてもヨシ。
    マスキングテープ活用法

    +62

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 19:21:00 

    手帳のインデックスにしてます。
    紙の端を挟むように貼ってます。
    全部に貼るも良し、私は今月と来月だけ貼ってます。
    はみ出していても、マステが柔らかいので折れないしさほど邪魔にならないです。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 19:54:55 

    仕事でつかうかな。シーリングの工事で養生として。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 20:29:10 

    >>75
    ナニコレ!可愛いですね♡

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 20:52:39 

    皆色んな使い方でめっちゃ参考になるよ!早速パクらせて頂きます。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 21:20:12 

    >>76かわいいね!

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 21:29:24 

    TUBEのマスキングテープliveのグッズで買って持ってるけど勿体なくてまだ使えず。

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/05(土) 00:47:19 

    旅行に行くときの荷物のボトルのふたが開かないようにとめるのに使ったり、旅行中にお土産買ったときの紙袋の自分のって目印に使ったり、旅行に1つ持っていくと便利です。
    あと我が家の換気扇のスイッチが洗面所のスイッチの下にあって、つけっぱなしにしたいのに来客があると必ず消されてしまうので、マステでとめてみたら二度と消されることがなくなりました。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/05(土) 01:03:59 

    ちょっと綺麗な使い方ではないけど、メーカーによっておりものシートに包装の留めるテープがついてないものがあるから、使用後に留めて捨てるのにマスキングテープを使ってる

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/05(土) 02:57:56 

    ネックレスの止め金が前に回らないように首の後ろに、止め金を張ります。かぶれない体質と、
    ロングヘアー限定ね

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/05(土) 08:01:11 

    同じブランドのリップの目印に。忙しい朝でも目的の色がすぐに取り出せるようになった

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/05(土) 08:02:40 

    イベントパーティの時に、いくつか持って行ってます。
    イベントパーティって、会場が会社やホテルじゃない限り、大抵、紙皿に紙コップなので、自分のだと分かりやすい様に、シンプルに可愛く貼っておくと、目立つし、尚且つ間違って使われる事ない。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード