ガールズちゃんねる

熱しやすく冷めやすい人が長く続いた恋愛

82コメント2017/08/16(水) 18:50

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 12:53:05 

    なにか他の人と違うとことかありましたか?
    私も熱しやすく冷めやすいのですが、今回の恋愛は長続きさせたいです(泣)

    +44

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 12:54:02 

    熱しやすく冷めやすい人が長く続いた恋愛

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 12:54:10 

    結婚して仲間になる

    +85

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 12:54:15 

    顔が滅茶苦茶タイプだった
    他の男がしたら「キモっ」と一瞬で冷めるような事も、顔がタイプだと許せちゃうんだよね
    結局顔だなーと実感した

    +231

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 12:54:32 

    自分から好きになった人。

    +94

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 12:54:51 


    お医者さんごっこ楽しかったです
    モルモン教教会にもたくさん行きました

    +17

    -32

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 12:55:06 

    一緒にいて気を使わなくて楽しければ長く続く!

    数ヶ月しか続かなかった私は
    そういう相手に出会って5年続きました

    +122

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 12:55:22 

    彼氏の女を見る目のなさに同情

    +2

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 12:55:26 

    旦那だけど彼の熱意がすごかった
    私みたいな変わり者をこんなに好いてくれる人はもう一生いないだろうと思ったから

    +139

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 12:56:25 

    セックスの相性が最高だった
    動かなくても入ってるだけで悶絶するほどの気持ちよさ。「離れられない」ってこういうことかと。
    相手がどう思ってたかは知らないけどねw
    その後別の人と結婚したけど、今もたまに元彼とのセックス思い出して恋しくなる時がある(笑)

    +160

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 12:57:47 

    同棲したら続いた

    結局なにするのも面倒くさがりだったんだろうなー

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 12:58:04 

    無理だよ性格だから
    たまに居るよ、そういう人
    誰と付き合っても結婚しても長続きしない

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 12:59:27 

    食事のペースが合う!
    今まで付き合ってきた男の人はみんな食べるのが早くて、先に食べ終わって私が食べてるところをじーっと見つめる人が多くて苦痛だった
    今の彼は私と同じようなペースでゆっくり余裕を持って食事を楽しんでくれるから食事が凄く楽しい!

    +99

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 13:00:54 

    私もすぐ飽きちゃう
    多分結婚してもすぐ旦那に興味無くなるんだろうなーと思うと怖い

    +53

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 13:04:22 

    「お腹いたい、トイレ行きたい」とか自然と言えた人と長続きした。
    他の彼氏には言えなかったし一緒にいる時に大のトイレは恥ずかしくて行けなかった。

    +123

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 13:04:35 

    嫌な事とか、嫌な人とかの感覚が合う人かな。
    そういう人やそういう事に遭った時、一番話聞いてくれてわかってくれる存在。
    だいたい3年経つ頃に話が噛み合わなくなってきて「話さなきゃ良かった」になって嫌いになるパターンだったから。
    楽しいことも嫌な事も一番に話聞いて欲しい人、「あー早く帰って話したい!」って思う今の旦那が結婚5年目、付き合ってからだと7年だけどまだまだ大好き。

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 13:04:47 

    親みたいに甘やかしてくれる人なら長続きするんだろ?
    相手より楽したいだけ
    ようは我が儘なんだよ。

    +13

    -18

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 13:05:05 

    ものすごく自分のことを好きでいてくれる人。
    勢いに巻き込まれると言うかこれが運命なのかなって思い込んでしまう。
    愛してるよって言われたら冷めた返事をせずに
    愛してるわで返すようにすると長続きすると思う。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 13:06:18 

    >>17
    いつも振られてるの?

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 13:07:12 

    外見は別に好みじゃないけど一緒にいて疲れない穏やかな人と結婚して7年目、
    今までと違って好き!とかそういう盛り上がりは無く自然とくっついて今に至る感じなので常に気持ちが落ち着いてるから冷めもしない。

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 13:08:45 

    長く続くには好みの顔と体の相性は本当に大事だと思う
    以前、好みの顔で体がめちゃ合わない人と付き合って、気分は乗るけど行為が苦痛で1年くらいで別れちゃった

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 13:09:28 

    >>4と同じくとにかく顔がタイプだった。
    顔がタイプなだけで許せる事多くなるし、気持ち悪い事言うけどこの遺伝子が欲しいって思った。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 13:10:16 

    まさに、熱しやすく冷めやすい、
    追いかけられると逃げたくなるタイプ。

    今の夫は3年同棲しても飽きず、結婚してもいまだに飽きない。
    ちょっと人や物事に対して冷めてるし、ベタベタしてこない、大人の行動で愛情示してくれるからずっと好きでいられるのかも。

    +67

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 13:10:19 

    結婚と一緒に考えないで交際だけで聞いてるのかな?
    結婚は全く別物

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 13:10:27 

    あたしもすぐ飽きる。飽きすぎて悩み。

    だいすきぃ!ってなるのに
    やな所引く所見ちゃったら、は?ってなる。笑

    趣味やモノ関係は飽きずにずっと一途なんだけど
    人になると、飽きる。友達でも彼氏でも。
    なんだろこれ。

    +19

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 13:10:42 

    元彼フェチというか、彼に振られてからが本番の私です。高校時代、彼のことそこまで好きじゃなかったのに振られた途端ものすごく好きになってそれから2年くらいストーカーと化した(笑)そして高校卒業して大学生になった途端元彼の呪縛がピタリと止んだ。

    +10

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 13:11:43 

    正隆さんと経験した5ヶ月ですかね
    出会った瞬間運命の電撃がはしりました

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 13:12:47 

    顔がタイプだと、他の人じゃ気持ち悪く思える事もむしろ可愛く見えたりするよねw

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 13:13:50 

    >>27
    正隆誰だよw
    私はヒロくんと経験した2年半ですかね。

    +82

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 13:15:03 

    >>27
    運命の電撃ですか笑

    新しい表現ですねー。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 13:15:58 

    私のほうが好きの度合いが(たぶん)大きかった
    追いかけられるより追いかけたい、愛されるより愛したいなタイプだったっぽい

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 13:16:31 

    付き合ってた頃はちょっと高めな美声と指が細くて長くて爪の形も綺麗な大きな手と腕の血管が大好きだった。最近プリクラと写真を発掘してみたらただの顎シャクレだった。思い出が崩壊して辛い。

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 13:17:35 

    >>27
    運命なんてものはないよ。

    片方が運命と思っているなら、それは相手の負担になると思う。
    手放してあげてほしい。

    +1

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 13:19:12 

    >>32
    あなた手と血管フェチですか?実は私もです。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 13:20:32 

    私も主人と付き合うまでは、半年持つか持たないか、くらいに期間が短かったですが、主人と付き合ってる時、ほとんど毎日のように会っていましたが、全く飽きず。
    2年目に結婚して、今は4年目。知り合って6年。
    まだまだ大好きだし、ずっと一緒にいたいです。

    こればかりは相性なのかも。

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 13:21:22 

    >>26
    私なんか自分で振ったくせにストーカーになったことあるよ〜

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 13:22:15 

    結局付き合う期間とかでなく、相性だよね。

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 13:26:20 

    元カノがしつこくて、それが障害になり頑張った 笑

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 13:26:28 

    男も女もどっちも若くて顔がタイプだとある程度許せるし長続きしそう。そしてあまり無理に相手のこと知ろうと思わずに時間をかけてお互いを知っていったほうが楽しいんじゃないかなと思う。急接近よりも徐々に、、、みたいな

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 13:27:31 

    相性なのかな?
    旦那以外とは数カ月程度しか付き合った経験なかったけど、旦那とはもう何年も一緒にいるのが不思議。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 13:36:02 

    昔は2〜3カ月で別れたりしてました
    なんかちがうと思ったら一気に冷める
    旦那とは相性がよかったのか18歳から2年同棲して結婚しました 20年一緒にいますが飽きてもいません
    相性が良い人と出会ったら長続きすると思います

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 13:37:00 

    顔がいいと離れられない!
    Hのときの興奮度は相手の顔が好みかどうかでかなり変わると思う

    好きな顔だったらかなり感じてしまうw

    H以外でも、運転中の横顔とかに惚れ惚れしたりするしね。
    一緒にいるだけで楽しいよ

    +66

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 13:37:58 

    ストーカーは、自己愛の押し付けだよ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 13:40:49 

    >>9 全く同じ(笑)

    変わり者の私を好きでいてくれる
    旦那のしつこさ(笑)

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 13:43:58 

    学生時代は同級生と付き合って長続きしませんでしたが社会に出てから
    年上でリードしてくれる人と付き合って
    長続きしています。
    ともかく自分が気負わなくても寛大でいてくれるのと波長が心地よいです。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 13:49:00 

    自分の感覚じゃない?なんかいて楽っていうか。
    それが旦那。半年続けばいいほうだったのに、今じゃ付き合ってからだと10年。、

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 13:56:41 

    食の好みが合う人。あと、今の夫は出会った頃から変わらず愛情表現してくれる。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 14:17:27 

    顔もタイプじゃないし体の相性もイマイチ…。
    なんだけど今の旦那は冷めない!けどかっこいーとか大好きーっていうのもなく、ふと「あーやっぱり好きだわー」くらいかな。
    安定した気持ちが長続きするのかも!!
    友達みたいな兄弟みたいな旦那みたいな感じ。
    ちなみな前の旦那は顔もタイプで体の相性もバッチリコンだったんだけどねぇ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 14:20:34 

    熱しやすく冷めやすくて、私って結婚できなそう…ってずっと悩みだった。でも今の旦那はドキドキとかはないけど自分が自分らしくいられて楽だった。安心そのもの。あーラク〜って思ったら離れられなくなった。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 14:22:54 

    今の旦那だけは飽きません‼

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 14:24:35 

    好きでも嫌いでもない人

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 14:25:36 

    いっつも長続きしなかったけど、今の旦那は違うなー。好き!とかドキドキ!とか無いけど、一緒にいて楽で安心。出会った当日にお互いにそんな感覚だった。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 14:28:23 

    熱しやすく冷めやすい性格でしたが今の旦那と出会ってからは全く冷める事はありませんでした^ ^
    自分を出せるし気を使わなくてもいいし趣味も合うしで一緒にいて心地いいです( ^ω^ )

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 14:31:33 

    >>29
    正隆だのヒロくんだの誰なのw

    ちなみに私はコウイチ5年

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 14:35:17 

    顔はそこまでタイプじゃないけど性格と価値観が自分と似てて一緒にいてすごく楽な男性と2年付きあって結婚しました。いま結婚3年目で子供も1人います。
    顔がめっちゃタイプだけど性格が合わない人と付きあってたときは会うたびになんか気疲れというか自分がどこか無理してる感じで3ヶ月で別れました。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 14:39:37 

    たまにでてくる実名に草

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 14:50:22 

    熱してる中でもどこか冷静になれてる部分がある。
    今まではひたすら熱して夢中になって、嘘みたいにすぐ冷めただけだったのに。
    結婚して10年経ったけど今でも大好き。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 14:51:01 

    超熱しやすく冷めやすいけど、一人としか付き合った事無い。(今の旦那)
    恋愛体質じゃないから、男とっかえひっかえしたいとは思わない。
    ただ、旦那は自分の全てを受け入れてくれる人だから、こんだけ一緒にいても大丈夫なのかもとは思う。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 14:51:27 

    9年続いた。
    とにかくドラマ並みに色々あった。
    刺激がないと続かないのかも。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 15:05:42 

    身体の相性!!
    DV、浮気性の糞男だけどセックスは別格に良かったから離れられなかった。笑
    キスで腰抜けたのは最初で最後だったな。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 15:17:31 

    好きではないけど友達みたいな感じの人にアタックされてとりあえず付き合ってみたら長く続いたので結婚しました。
    好きな人に対しては熱くなりすぎて嫉妬も凄い、だけど旦那に対しては嫉妬も何もないし、でも趣味は合うから一緒にいて楽しいし続いてます。
    付き合ってから8年くらいたつけど家族って感じで一切燃えずにここまできてしまった

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 15:38:00 

    相手が私の性格に懲りずに好きでいてくれた時。
    恥ずかしながら私は旦那に出会うまで1年以上付き合った事がなかったのですが、旦那とは初めて4年付き合って結婚しました。
    車で2時間かかる遠距離なのに、毎週会いに来てくれた。
    他に6人くらいと付き合いましたが、この人と結婚してたらと考える間も無くお別れしているので、旦那との結婚に後悔は全くないです。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 16:01:06 

    連絡が一途で会話も楽しい
    今でも続いている。来ない日はさみしい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 16:13:21 

    優しくて怒らない人がいいと思ってたけどそうゆう人は続かなくて世話の焼けるタイプがよかったみたい。笑
    ちょっと優しくされるだけでキュンとする。今の旦那です。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 16:15:11 

    今まで最長で1年半だったけど、
    結婚して今2年半。
    もちろんもうあきた。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 16:43:49 

    半年以上前に別れた元彼。

    彼氏の外見もタイプだし
    ダメな所も許せる
    けど一番は、
    エッチの相性かな?性癖がピッタリって感じで…
    彼以上の人は、現れないだろな~
    最近、元彼と友達見たいな関係になれたから
    恋人としてやり直したい。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 17:06:11 

    イケメン、一途、優しい。好きすぎて離れられなくなったw最短2週間で別れ、いつも1年も続かないのに、旦那とは11年一緒にいるのにまだ大好き(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 18:38:28 

    趣味とか好みが違っても感性が同じだと一緒にいて楽しいし落ち着く。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 18:44:06 

    外見と匂いが好きなことが他の人たちと違うとこかなー。
    私を飽きさせないような工夫をしてくれてるのはすごくよく感じるから
    彼のおかげなのかもしれない…。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 20:02:21 

    愛情表現激しくない人との方が長続きしたなー
    飽きっぽいからなんていうか完全に振り向かれて尻尾振られるとしんどくなるのかも。
    猫みたいにテキトーにちょいちょいあそんでくれるけどポイントは押さえて大事にしてくれるってのが大事。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 22:15:14 

    苦手なタイプが同じ。
    テレビとか見てて、この人苦手だわ。と思ってたら当時付き合ってた旦那も同じ事言った。
    あと私八方美人で疲れるんだけど旦那には特別良い人にしなきゃいけないとか思わなかったから。
    泣いたり怒ったり手叩いて大口開けて爆笑できるのはこの人だけだなって思った。笑

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 05:25:34 

    抱き合ったり手を繋いだ時に
    しっくりくる、フィットする人とは
    セックスや性格もフィットして長く続く

    共感してくれる人いるかな?

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 06:35:54 

    誰と付き合ってもダメだった。
    27で恋愛と結婚は諦めた。

    向き不向きあって、私はお付き合いには向かないタイプだったんだと37の今、思う。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/05(土) 09:56:17 

    >>73
    付き合う基準として手繋いだ時の感触、フィットするかどうか確認してたよ 笑
    あんまり共感してもらえないけど、分かってくれる人初めてだ!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 10:55:59 

    教えて下さい。
    彼氏が最初の一年はすっごいアタック続きで会いたい会いたい言われてラブラブでした(熱していた状態)
    今冷められた状態です。
    気まぐれで数ヶ月ペースで好き好き波が来ますがしばらく放置です。
    対処はどうすれば?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/05(土) 19:43:48 

    旦那が熱し易く冷め易いタイプの人でした。
    過去は色々な女の子と付き合ってるところを見ていましたが、結局結婚を決めたのは長年友達関係だった、且つ特に見た目や性格がタイプでないであろう、私でした。笑
    俗に言うフィーリングが決め手だったのかなって思います。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/09(水) 23:53:08 

    手をつないだ時のフィット感ってどんな感じ??
    彼には触られても嫌じゃないけど、特別たぎるものもない

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 18:50:38 

    私も熱しやすく冷めやすい体質で1.2ヶ月ぐらいですぐ気持ちさめるけど、この人って思った人は今も含め2年ぐらい好きだな~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード