ガールズちゃんねる

車の買い替え、どのくらいでする?

150コメント2017/08/07(月) 16:49

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 11:50:52 

    主は9年目で、「そろそろ限界かな。」と思い始めています。
    でも貯金がまたなくなると思うと怖いです。
    皆さんはどれくらいで買い換えますか?

    +176

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 11:52:06 

    10万キロが目安かな

    +170

    -22

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 11:52:06 

    今の車13年目
    実家の車20年目

    買い換えたくてもお金がない…

    +355

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 11:52:29 

    ミニカーで我満する

    +6

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 11:52:30 

    5年くらい

    +18

    -26

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 11:52:33 

    年数も重視するけど走行距離が大事だよ

    +259

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 11:52:56 

    10万キロを超えたら検討します。

    +162

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 11:53:11 

    シーマ97年式だったかな?
    現役です。カスタムもいいね♪
    車の買い替え、どのくらいでする?

    +23

    -105

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 11:53:25 

    今のは車検2回、3回目車検の直前に買い替えた
    軽だし通勤でめっちゃ乗ってたというのもあった

    +14

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 11:53:25 

    >>1

    中古か新車かにもよるじゃん

    新車で9年ならまだまだ乗ります

    +275

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 11:53:31 

    いま10年目ですがとても気に入っていて今は生産されていない車で、他に欲しいと思える車がないので、軽だし普通ならとっくに限界なんだと思いますがまだ乗り続けるつもりです。

    +188

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 11:54:33 

    独身ならすぐに買い換えれても結婚してたらしょっちゅう買い替えれないよね。
    新社買うなら長く乗らないと勿体無い。

    +22

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 11:55:12 

    新車なら10年は乗る。

    +264

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 11:55:29 

    消費税上がる前にと考えております。

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 11:55:38 

    これまでの買い替えはすべて事故での廃車…被害ばかり。

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 11:55:47 

    10万キロを超えた軽が愛車。
    乗り潰すつもりで車検通すか、買い換えるか毎度悩んで数年目。。

    +162

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 11:55:51 

    愛車セドリック
    20万走るまで
    車の買い替え、どのくらいでする?

    +21

    -74

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 11:56:05 

    新車で10年、16万キロ乗りました
    8月車検だったので先月サヨナラしました

    +160

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 11:56:23 

    今の車本当によく走る
    タイミングベルト無いし10万基準がなくなった
    13万走ってるけど後2万位で変えようかなと思ってる

    +62

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 11:57:22 

    9年目で3万キロ代。車乗り換えるか、車乗らないか。迷う

    +97

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 11:58:11 

    10年目安で考えてましたが、今の車5千もいってないし、お金ないから12年目くらい

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 11:58:43 

    あまり乗らないので、乗り潰さずに、ある程度下取り価格が高めのうちに買い替えちゃいます。
    前のは8年乗りましたが走行距離がたったの3万キロで、修理歴も無しで、次の車の十分な頭金になりました。

    +20

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 11:58:49 

    >>21
    間違えた
    5万キロメートル

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 11:58:56 

    5年

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 11:59:05 

    田舎臭い車の画像w

    +32

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 11:59:54 

    13年から15年乗って買い換えます。
    整備が好きな家族がいて長く乗れてます。

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 12:01:27 

    ハイブリッドにしたい気持ちもあるけど、走行距離少ない生活なのでメリットあまりない

    +89

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 12:01:44 

    8年ぐらいか、車検が何十万円もかかる時、乗り換え考える。
    旦那は車好きだからすぐに乗り換えるというか、複数台所有する。
    古いの売るなり、下取り出すなりすればいいのに、新車はお出かけ用とか訳わかんないこと言ってるし。
    体1つしかないのに何台もいらないだろ!!
    って思う。愚痴すみません。

    +115

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 12:03:23 

    日本人の車買い替えの平均は9年
    もちろん気に入ってたらそれ以上乗る人はザラにいる

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 12:03:25 

    >>17
    懐かしい。日産の車の名前って人の名前みたいなの多かったですよね
    セドリック グロリア シーマ

    +16

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 12:03:55 

    車検で修理箇所が多くなってきたら、ソロソロかな?
    と考える。
    年に2回軽めの点検入れながら、毎回10年は乗ってる。
    今の車も10万キロ超えた。
    なかなか車ってツブれない。



    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 12:04:04 

    11年目で走行5万キロ。次の車検前に買い換えるよ

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 12:04:05 

    >>28
    軽自動車以外は十万なんて当たり前

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 12:05:00 

    >>17
    セダンをわざと貼ってるやつ
    こいつ男

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 12:05:18 

    オイル交換早めにしたり
    ちょくちょくメンテナンスさえしておけば
    最近の車は普通に20万キロとか走れるから
    オイル交換だけは忘れるなって車屋に言われた
    今、12万キロ超えたけど不調は無し
    色んなところに連れて行ってくれた相棒だから
    愛着もあるし、まだまだ乗るつもり

    +136

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 12:05:37 

    >>25
    貼ってジレスwww

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 12:06:58 

    10年です。13年こえると税金上がるよ。

    +100

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 12:07:16 

    10万キロが目安かな。
    でも、今の車7年目で今13万キロ。
    買い換えたいわ~

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 12:09:01 

    飽き性な金持ちだから車検のたび新車買ってる
    まあメルツェデスかジャグワァーのどっちかになるけどね

    +9

    -22

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 12:12:30 

    旦那が通勤に使ってる軽。
    ・毎日1時間半かけて遠距離通勤しているので、走行距離12万。
    ・6月に車検を通したばかり。
    昨日ちょうど石が飛んできてフロントガラスにヒビが入り、直さなくてはなりません。多分10万ぐらいかかると思われます。皆さんなら
    買い替え→プラス
    直して乗る→マイナス

    +14

    -68

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 12:13:20 

    旧式のやつをほんと綺麗にメンテしながら乗っている人に憧れる。
    今、買いたいような惹かれる車ないし、長く綺麗に乗れる方法伝授して欲しい。

    +84

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 12:14:32 

    13年目のWISH乗ってるけど、燃費悪すぎて新しい軽四買ったほうがいい気がしてきた‥
    17万キロ乗ってるけど故障知らず。

    でも、軽四にしたらガソリン代、保険代、車検代、税金、オイル全部安くなるよね‥
    あと数年後にのりかえるなら、その間のお金が勿体無いかなーとも思ったり。

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 12:15:08 

    今の車は、10年10万キロは当たり前に走るからねー
    あたしは15万キロくらいで次のを考えます

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 12:16:00 

    >>40
    保険通して直しては?
    たしか何万円こえると保険通したほうが得とかありますよね。

    私も飛び石でフロントガラスやられて保険で直しましたよ。

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 12:16:10 

    >>33
    十万じゃないよ
    何十万

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 12:16:11 

    走行距離11万キロ、12年目で買い換えました。
    まだまだ走れたけど、税金が13年目から上がるから。
    売ったら15万にしかならなかったよ、、、。
    四駆のSUVは古くても海外で活路があるから、その値段がつくだけマシな方なんだって。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 12:17:21 

    1代目は5年目、2代目は11年

    1代目の車はあまり気に行ってなくて
    (予算重視で購入)お金が貯まり次第買い換えました。
    今はお金もないのでメンテナンス費用を捻出しつつまだ乗ります。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 12:19:05 

    飽きっぽいので3年~

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 12:20:35 

    結構10年前後多くてびっくりした。
    私は3〜5年です。

    +18

    -22

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 12:23:20 

    11年目。
    乗り換えたい!
    旦那の車買ったばっかでまだまだ先になるなー
    どっちも同じくらいのボロさだったから旦那の方優先
    あと4年は頑張って乗る予定

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 12:24:18 

    >>28 手が当たってマイナス押してしまったよ、すみません

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 12:26:07 

    13年乗って13万キロくらいで買い換えた。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 12:26:51 

    10年くらい乗ってる。
    昨日ちょうど買い換えたいな〜と言ってたとこだけど、お金ないしとりあえずまだ走れるし、旦那が整備士だからちょこちょこメンテナンスしてくれてるからまだ買い換えは先かな。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 12:27:22 

    年数よりも距離かなぁ。私は今10年目で6万キロくらい。まだ乗るつもりだよ^ - ^

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 12:27:28 

    一応10万キロを目安にしてて来年買い替える頃には12万キロくらいになってるかなぁ。
    うちは仕事に使ってるしお偉いさん乗せるから限界までは乗れない。
    父親が15年乗ったエスティマは出先で突然動かなくなったよ。
    年数嵩んできたらこまめに点検してね。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 12:28:24 

    セダンは乗り心地最高だしいじらずに上品にのってるのはかっこいいけど、画像貼られてるような車高下げたヤン車は本当死ぬほどダサい

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 12:34:46 

    夫が車の整備士なので、ある程度の不調は何でも治してくれますが、その夫曰く唯一治せない箇所が冷房の管だそうです。ここは、特殊な管で車の部品のなかでも細く、ここが壊れたら車としての寿命は終わりだと言っていました。
    なので、空調が壊れたら買い換えですかね…。

    +50

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 12:37:07 

    新車購入だけど、今8年目で3万キロものってない。故障もない。
    あんまり乗らない方、どうしてます??

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 12:38:38 

    11年目だけど6万キロしか走ってないからまだ乗る。2年後の車検前までにはお金貯めて買い替えるか考える

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 12:42:06 

    >>58
    4年目で28000km乗った。

    6万キロから8万キロが目安かな。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 12:42:32 

    大きめの車でおすすめあったら教えてください。
    アルファード、ステップワゴン、エルグランド…車に詳しくないので、このぐらいの大きさの車で。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 12:45:03 

    同じ車を長く乗る人の中にはデザインが気に入って長く乗る場合(軽くレストア等しながら)もあるとして、
    ここ5~10年で、それに相応しいデザインの国産車は皆無だからね。

    とすれば飽きたら乗り換えるのが普通じゃないかな。今は。

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 12:45:26 

    ヴォクシー、今年で6年目、50,000キロくらい。
    まだ乗れるかとは思うけど燃費の良い車に買い換えたいけど、また借金作るのは嫌…

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 12:45:39 

    >>61
    ステップワゴン等のホンダ車ワゴンは辞めた方がいい。デザインがダサイ。

    +10

    -15

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 12:45:39 

    >>61
    プラド。お金に余裕があればランクル。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 12:47:48 

    昔の車の方がかっこいいとか言う人って本当盲目的な人多いよね

    +6

    -17

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 12:48:51 

    >>61
    アルファードはデカいよ。
    町乗りだけだったら、どれでもよいと思うけど…。
    試乗してみるのが一番だと思います。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 12:52:58 

    >>8
    それ彼ピ(21)の車じゃなかった?笑

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 12:53:15 

    三菱のデリカ13年以上乗りました
    色々ありましたが愛着が湧いてなかなか変えられない

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 12:55:12 

    シエンタが9月で丸11年、車検なので思い切ってソリオに買い替えました。
    もうすぐ納車になるので楽しみ。
    マイルドハイブリッドって言うのだけど、今までより燃費良くなるだろうからうれしい。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 13:01:46 

    >>64
    確かに
    ステップワゴンのあの観音開きがどうしてもダサく見えてしまう

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 13:06:49 

    10年は乗る
    ディーラーからの買い替え催促が鬱陶しい

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 13:15:53 

    新車で買って13年。乗りつぶします。

    車によってはもっと早くガタがくるし、逆にまだまだ走れるのもあるだろうけど。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 13:17:11 

    前の軽は、10年で17万キロ乗りました。
    雪国のため、だんだん足周りにガタがきたので、買い換えました。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 13:17:18 

    >>70
    私もソリオ今週納車です!
    前の車は13年乗ったから悔い無し!

    新車楽しみですね!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 13:26:50 

    旦那の姉、15年以上前に、事故って車椅子になった。
    未だにトイレ以外、自力で移動しようともしない。
    車椅子でも運転して出掛けてる人なんて沢山いるのに、1度もしようとしない。
    見た目が古い車(5年位前に購入)がいやだって新車買ったけど、また車椅子の人が運転出来ないタイプの車。
    自力で移動できる車に買いかえて、病院位自力でいってほしい。
    食べ過ぎで糖尿にもなって病院の送迎させられてばかり

    +5

    -17

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 13:30:09 

    新車で買っている人が多いことと10年以上乗っている人が多いことに驚き

    お金持っている人は新車で購入して5年で買い替えしているイメージだし
    お金ない人は5年モノくらいの中古を買って5年で買い替えしているってイメージだった。
    私は後者。

    +3

    -23

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 13:37:54 

    私は7年で、旦那は20年乗ってます。
    旦那は改造車だからずっと乗るって言ってます。
    寿命来たらエンジンをオークションで買って載せかえたり、車検も自分でしてます。

    塗装もピカピカしてます。

    +3

    -8

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 13:41:31 

    中古で買って、もう7年。
    たまに怪しい音してるし、今すぐにでも乗り換えたいくらいなんだけど
    狙ってる車が、この秋のモーターショーからなんだよね。車検は再来年の春まであるし…
    いつまで乗ろうか、乗れるか…って感じ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 13:42:20 

    軽買って半年以上、車内の梱包のビニールをそのままにしてる人、知ってる。
    アラフィフだから、初めて車買ったわけでもない。
    売る時までつけたままなのかな
    びっくり

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 13:43:23 

    車やさんで働いてます。
    軽自動車は14年目から。普通車は13年目から重量税があがります。
    だいたい10マンキロ越えたあたりからタイミングベルト交換が必要になります。
    10年14年と長く何も問題もなくのってみえるお客様たくさんいますよ。軽トラなんて20年オーバーのお客様もたくさんいます。
    ハイブリッドは一長一短でランニングコストはもちろん税金も安いですが、何かが故障したら部品代金めっっちゃ高いです。たとえばプリウスのバッテリーなんかは五万くらいします。ハイブリッド車なのでそこら辺の車やさんで修理はできず、ディーラーに持っていかなければなりません。
    タイヤもハイブリッド用のタイヤをおすすめします。燃費がびっくりするほど違ってきます。
    なんにせよ、日頃からメンテナンスが必要です。
    大切に乗ってください。

    +42

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 13:45:49 

    >>71
    たしかに~
    業界の噂ではホンダ車は故障が多いらしいです。

    +6

    -8

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 13:50:20 

    気に入っててまだ乗りたいんだけど、燃費を考えると買い換えたい気持ちもある…
    でも、ピンとくるデザインの車がないんだよね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 13:52:14 

    11年目から税金上がるんだっけ?
    独身の時から乗っていた私のはそれで買い換えた。
    旦那のはMTダーボで維持費かかっていたし、私はAT限定で子供生まれたのもあって買い換えた。
    今7年経ったからお金貯めていかないとと思ってる所。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 13:53:14 

    トヨタ車なら30万キロ走れる

    まあ飽きて買い換えるけど

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 13:55:44 

    >>82
    故障?、1回もねーわ
    9年目で交換、下取り40万、まーしょうがないか

    +4

    -7

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 13:57:20 

    >>77
    大泉洋の従兄弟のみっちゃんを思い出した

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 13:59:33 

    二年弱で買い換えてる
    下取りがメチャクチャ良い車種に乗ってるので追金があまり要らないし、車検を考えたらお得だから。

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 14:00:42 

    >>81
    最近はタイミングチェーンに変わって交換不要になったって聞いたけど?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 14:00:45 

    ディーラー勤務の旦那が日本人には(今売れてますよ)って言えば大抵買って貰える って言ってて大抵新車購入から5~7年で変える人が多いみたいですよ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 14:02:03 

    >>81
    プリウスのバッテリーって0ひとつ少なくないですか?

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 14:02:12 

    貯金がドンと減るから買い換えたくないけど、壊れる前に変えた方がよいよ。うちは壊れてから変えるパターンばかり。オイル変えてなくて高速で壊れたり、事故、寿命。
    代車探しに苦労します。
    悩む暇なく即決しないといけないし

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 14:03:23 

    >>88
    何乗ってるの?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 14:06:16 

    >>85ウチのノアは18万でしたよ。壊れました。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 14:21:00 

    >>82
    偶然かもだけど、ご近所さんのフリードも故障してたよ。
    私もホンダ車は買わない。

    +7

    -8

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 14:24:52 

    普通車、新車で購入し16年目。20万キロ。
    買いかえたくてもお金がない…

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 14:26:16 

    平成10年式の車に今年の2月まで乗っていて、走行距離は22万kmでしたがエンジン等の機関は不具合ありませんでした。

    18年落ちになると更に税金が高くなるし、燃費も悪いので車検を機に乗り換えました。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/04(金) 14:28:29 

    私の車はちょうど8年目です。
    まだまだ乗れるので買い替えない。

    父の車は地球10周走ってる。14年ぐらい。
    去年エンジン止まって大変だったし、オイルは小まめに補充。

    流石に来年持つのか。自動車税もかなり上がった。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/04(金) 14:30:07 

    >>91
    いいえ。そもそもエコバッテリーでも一万以上します。
    プリウスは電池です。その電池を代えるのに五万はします。それと特殊ですので工賃もかかります。
    五千円くらいで変えれるのはアイドリングストップもついてないハイブリッドでもなく、エコカーでもない普通の車です。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 14:30:39 

    毎回新車を買うけど、年数より走行距離で決めてるから走ってても6万キロを目処に買い換えてる。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/04(金) 14:35:59 

    >>89
    チェーンになってる車もあります。
    ですが、まだタイミングベルトの車が多いです。
    全部チェーンに変わっちゃえばいいんですけどね。

    故障のない車になればなるほど町の車やさんはもうからなくなります。
    ユーザーにとっては朗報ですけどねー。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/04(金) 14:56:16 

    貯金がたまるまで我慢してます。
    何年かかるだろう。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/04(金) 15:18:19 

    通勤で片道45㎞とか走って何処に行くにも車で出かけてたから20万キロ5.6年でいって、もうちょっと乗りたかったけど、冬場エンジンの音がおかしくなってきたから乗り換えた。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/04(金) 15:20:48 

    車椅子でも運転出来ますよ
    車椅子になりたてとか、進行性の病気で車椅子ならともかく、数年経っても移動は人頼りは、本人が周りに頼り過ぎだと思う。
    セキソンだけど、毎日運転して、仕事もしてますし、一般の方とほぼ同じ生活してます。
    同じセキソンでも、リハビリをさぼってる人は私よりずっと軽かったのに、人に頼ってる人もいる
    本人の性格だと思う
    甘えた性格の人は、出来る事も周りにやらせて、全て人に甘えるし、甘えようと思えば障害をたてに全て人に甘えられる。
    でも同じ障害者の人からしたら、本当に出来ないのか、甘えてやる気がないだけなのかわかるよ

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/04(金) 15:25:11 

    >>87
    エッチデーデー

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/04(金) 15:28:16 

    去年の夏に新車買ったけど、すでに2万キロ近く乗ってる。このペースで乗っていて、5年後のローン払い終わるまで乗り続けられるのだろうか。価値が0になってしまいそう。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/04(金) 15:47:10 

    もしも車がいらない生活だとしても、車を買いますか?(駅近、都心、子どももいない、カーシェアリング近い、など)
    私は車不要な生活してるけど、車が大好きで、すごく欲しい。でも貯金が減るのと維持費もかかるしで答えが出ず。贅沢なのかな…

    10年以上、10万キロ以上乗るとか、車が愛されてて素敵。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/04(金) 16:04:54 

    場違いな質問かもだけど、残クレで3〜5年スパンで毎回乗り換えって変かな?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/04(金) 16:09:38 

    軽を乗って8年でまだまだ乗れるけど子供が3人になり、チャイルドシートが乗せられなくなったので新車を購入して義母に譲りました。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/04(金) 16:27:49 

    >>80
    そういう人いる笑
    ビニール付けたままだと変な日焼け跡が付きそうだから私はすぐ剥がしちゃう

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/04(金) 16:39:17 

    15年目のミニバンですよ。整備に大金かかるようなら、乗り換えようと思います。でも問題なく走るし、長く乗ると思い出深いんだな。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/04(金) 16:42:28 

    >>88
    えっ、車検考えたらって・・車検費用と追い金の差はどれぐらいなの?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/04(金) 16:44:02 

    >>108
    贅沢で買うならポルシェとかその辺レベルにしときな

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/04(金) 16:44:56 

    >>109
    だったらカーリースの方がいいかも

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/04(金) 16:57:25 

    >>88
    よろしければ、車種教えてください。参考にします。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/04(金) 17:05:24 

    >>113
    二年で乗り換えて一年で40万位の償却

    600万の車を10年間乗って下取りは良いとこ100万として一年で50万の償却になってその間に三回車検が60万掛かるし、部品の交換も必要になる

    まあ、うちは走行距離が多いから余計買い換えた方がお得という事もあります

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/04(金) 17:24:56 

    5から3年で1回買い換える

    旦那ディーラーだし仕事で車使うから

    ディーラーのくせに車安くならない。

    家は車貧乏です

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/04(金) 17:35:10 

    プリウス13年目、すでに20万km超えてるけど
    メインの電気系統がダメになるまで乗ります。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/04(金) 17:36:37 

    >>115
    何がどう違うんですか?
    残クレが実質車借りてるようなもんって考えは分かるんですが…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/04(金) 18:03:23 

    5から3年で1回買い換える

    旦那ディーラーだし仕事で車使うから

    ディーラーのくせに車安くならない。

    家は車貧乏です

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/04(金) 18:18:36 

    プリウスで32万キロ走りました。ステップワゴンは14万しか持たなかったので、トヨタすげーと思ってトヨタ乗ってます。乗りつぶしてかえるかな〜。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/04(金) 18:49:07 

    note11年18万キロ。
    来月車検ですが、やっぱり買い換え時かな。
    カーリース検討中ですが、詳しい方いらっしゃる?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/04(金) 18:54:03 

    15年目ノアです。あまり遠出はしなかったので9万キロ代です。エンジン音が変なのでそろそろかなと思いますが乗りたい車がない。送り迎えチョコチョコするから軽でいいかな。でも200万近くするから迷う((((;゚Д゚)))))))

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/04(金) 18:56:25 


    皆さんタイヤはどれくらいで替えてますか?
    わたし近所しか乗らないのですが、
    乗り始めて5年たったので
    タイヤ交換しようとしたら
    車屋さんからまだ替えなくても大丈夫と
    言われました。
    どこかのサイトでは3〜5年に1回
    タイヤ交換した方がいいと書いてあったのですが
    大丈夫なんでしょうか??

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/04(金) 19:37:17 

    だいたい最初の車検で。3年くらい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/04(金) 20:30:36 

    うちはだいたい中古だから軽なら車検二回したぐらいで買い替えかな。普通車は持つから車検4回くらいはいけそう。メーカーにもよるけど、トヨタはあんまりこわれにくいきはする。自営業で仕事でのってるプロボックス結構のってるけど、よくもってる。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/04(金) 21:31:45 

    皆さん、買い換え早い!
    うらやましい!
    うちのは中古で買って15年、15万キロこえ、先日バッテリー壊れて交換、冷房も怪しい。
    来年、ついに買い換えます!
    トヨタ車です。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/04(金) 21:39:50 

    新車で買って9年目の車検通しました。
    買い換えも検討したけど、納得いく車がなかったのと、今の車に愛着あるから10万キロ制覇してみたかったから。
    今10年目でいいペースで乗ってるから、次の車検までには買い換えします。
    ここまでくると、ボディに草が当たりそうな悪路でも、もういいやと割りきって走れるのがメリット。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/04(金) 21:51:49 

    車検前に買い換えてるから大体2年。
    下取りもいいし、色んな車種に乗れて楽しいです。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/04(金) 22:48:55 

    新車 6年 ←免許とったから
    新車 1年 ←そろそろ変えたいな…と思って
    新車 6年目 ←一目惚れ

    今の車は10年乗るつもり!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/04(金) 23:10:36 

    13年目の車にエンジンのなんかの部品交換を勧められ、だいたい2万いかないくらい。
    来年の春の車検で多分税金も値上がりするみたい
    タイヤもヤバイし、これ以上お金をかけるか、乗り換えるか

    でもお金ないし、真剣に悩み中

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/04(金) 23:40:15 

    >>105
    知ってのことだか車は5年で走らなくなるからなぁ!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/04(金) 23:59:51 

    10年乗って、まだ6万キロ行かないから、まだ乗れるかな。今はトヨタだけど、次はスバルにする!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/05(土) 00:30:03 

    新車で買って、3年以内にまた新車に買い換える。
    走行距離も少ないから下取りも高い。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/05(土) 00:31:26 

    8年目で旦那が結婚前から乗ってた5人乗りの乗用車ですが、車検や子どもが増えたときのことを考えて今年7人乗りの大きいのに乗り換えることにしました。8万キロくらい乗ってました。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/05(土) 00:40:30 

    20歳の時、ローン組んで自分で買った新車、15年経った今は家族4人で乗ってます。13年だか経つと自動車税高くなるの…マジ嫌な法律だわー
    本音では今すぐにでも車買い換えて広いワンボックスが欲しい!!
    けど、あんまり走ってないし比較的キレイだからまだまだ乗れるから我慢してる。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/05(土) 00:49:41 

    コレ、すっごく気になってた!
    うちはローン終わっても動かなくなるまで乗るんだけど
    壊れる寸前?、いつか止まりますよ、限界ですよって言われるまで買い換えなかったんだけど
    ローンが終わったら、次の車検前までに~とかいって買い換える人もいるよね?
    普通はどっちなのかなぁ??

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/05(土) 01:35:03 

    下取り高いうちに乗り換えた方が得。
    価値のない車に車検代とか税金かけるのもったいない。
    車なんて4.5年経てば大分かわるし、5年以内に乗り換えちゃう。楽しいよ。
    今は残クレにしてる

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2017/08/05(土) 02:31:02 

    >>17
    ダサいなぁ
    こういう車で来たら乗りたくない。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/05(土) 06:00:19 

    私の場合は年数や走行距離より、購入条件(1:サイズが小さい(軽自動車は除く)、2:四輪駆動、3:最低地上高に余裕がある、4:新車価格200万円以下)に合致する車が発売されたら買い時って感じです。
    ちなみに、今年の3月にスズキ・イグニスを買いましたが、その前は初代スズキ・スイフトの兄弟車シボレー・クルーズ(2008年式)で、走行距離は15万キロを越えていました。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/05(土) 10:32:29 

    貯金が貯まるまで頑張って乗ります。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/05(土) 12:26:35 

    >>113
    下取りで高く買いとってくれるんだと思う。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/06(日) 01:40:11 

    うち車検取った事ないです
    下取り出して
    残債無しで新車にする

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/06(日) 08:34:46 

    北海道は スタッドレスと夏用と用意するでしょ それぞれ 車検くらいの間隔で買い替えなきゃだし
    車検とタイヤ購入考えたら 車検少し前で下取ってもらう方がいいよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/06(日) 22:39:52 

    >>132
    13年目で買い替えたよ。
    あちこちガタが来るし、税金もったいないもん。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/07(月) 16:49:24 

    今、夫が乗ってる車が中古で買って5年、まだ走行距離6万キロ程度だけど
    13年超えの割増課税が腹立ったので、近じか買い換えします
    排気量低いのに課税のせいで、排気量が上の車と同じぐらいの税金払ってるとかバカ臭い
    次は新車か新古車にして大事に長ーく乗ります

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード