ガールズちゃんねる

真木よう子主演「セシルのもくろみ」第4話は4・4% 0・4ポイント減で最低視聴率更新…

190コメント2017/08/09(水) 23:49

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 11:08:40 

    真木よう子主演「セシルのもくろみ」第4話は4・4% 0・4ポイント減で最低視聴率更新… : スポーツ報知
    真木よう子主演「セシルのもくろみ」第4話は4・4% 0・4ポイント減で最低視聴率更新… : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     3日に放送された女優・真木よう子(34)主演のフジテレビ系ドラマ「セシルのもくろみ」(木曜・後10時)の第4話の平均視聴率が4・4%だったことが4日、分かった。第3話の4・8%から0・4ポイント減少した。  唯川恵さんの同名小説を原作にファッション業界を舞台に女性たちのリアルな物語を描く作品。真木が演じるのは、優しい夫と優秀な息子と幸せに暮らす専業主婦の奈央。友人に誘われ軽い気持ちで応募した、女性誌「ヴァニティ」の読者モデルに合格したことから、徐々に生活が変っていくというストーリーだ。


    真木は昨夜の第4話放送後も「皆様のお手紙、全て読ませて頂いてます。手紙って、好きです。やっぱり」とファンからの激励に感謝し、「明日も早朝から撮影!!!!本当に皆様の支えで更に燃えてきました!」と意気込みを示していた。

    +17

    -72

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 11:10:16 

    つまらないよこの手のドラマ

    +415

    -17

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 11:10:46 

    低いな

    +125

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 11:11:03 

    真木よう子

    豊胸プラス





    豊胸ではないマイナス

    +670

    -21

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 11:11:04 

    いよいよ打ち切りか

    +244

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 11:11:49 

    楽しく見てる自分は少数派?

    +281

    -20

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 11:11:48 

    真木よう子の魅力が無い

    演技力無いし
    整形モンスターでどやってるし

    +521

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 11:11:54 

    真木よう子って渡辺直美より断然演技下手だと思う

    +569

    -21

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 11:12:05 

    一話目で脱落した。
    出てる俳優陣は割りと豪華なのに、びっくりするほどつまらないドラマ。

    +526

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 11:12:11 

    キャストがストーリーがどうこうより
    ファッション業界モノとしていががなもんだろうと感じます

    +158

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 11:12:17 

    つまらんから辞めていいよ

    +155

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 11:12:38 

    女の素を赤裸々に晒すとか
    そういう絶妙に下品な感じのドラマ大嫌い
    こういうのやっときゃ女に支持されるっしょ☆
    みたいなのがウザい

    +319

    -12

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 11:12:50 

    マキの体のバランスが受け付けない 宇宙人かよっ

    +356

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 11:13:25  ID:23t55CqUSX 

    真木よう子がダメなんだよな。
    演技もガリガリの見た目も。
    見てて痛々しいわ。

    +459

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 11:13:33 

    番宣で真木よう子がテレビに出まくっていた時にビジュアルがひどすぎてドラマを見ようと思えなかった

    +267

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 11:13:38 

    真木よう子主演だと見る前から見る気しない。

    +239

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 11:13:49 

    100人いて4人しか観てないってことだよね?

    +229

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 11:13:59 

    痩せすぎて気持ち悪い…
    見てられない。

    +214

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 11:14:34 

    真木よう子の演技がほんと無理…
    見ていられない…

    +285

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 11:15:04 

    出演者の中で一番痩せてて
    ガリガリレベルなのに
    ダイエットしなくちゃ!

    っていう展開で
    一気に失速した感じがする。

    もともと加速もしてないけど。

    +460

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 11:15:09 

    伊藤歩さんはいいと思う
    昼顔しか知らなかったから

    +276

    -9

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 11:15:33 

    この人嫌い
    「最終的に自分のところに帰ってきたら浮気は許す」とかサバサバぶったりして余裕こいてるけど、実は浮気したらこういうタイプの女が一番根に持つし怖いんだよね(笑)
    強がって自分を大きく見せてるの見え見え

    +254

    -10

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 11:16:07 

    1話だけ観た。前回はCMを観てドン引きした。

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 11:16:08 

    あの喋り方が本当に寒い
    声の出し方おかしくない?

    +303

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 11:16:17 


    カガミヨカガミ
    セカイデイチバンウツクシイオンナハダアレ??
    マキヨウコサマニキマッテイマス
    BY YOKO MAKI

    +49

    -30

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 11:16:18 

    いつもは視聴率悪いのは主演キャストのせいじゃなく、脚本や演出のせいでしょ!と思ってるけど、このドラマに関しては真木よう子が無理すぎて1話の途中で挫折した。

    +336

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 11:16:19 

    伊藤歩は
    綺麗で幸せそうにみえて
    生き方に悩みがある、
    みたいな役上手い。

    けど真木よう子は、、。

    +223

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 11:16:19 

    演技下手なのになんで出れるの?
    一度俳優養成スクールに通った方がいいんじゃない?
    この人のお陰で龍が如く台無しになったわ。

    +168

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 11:16:35 

    Twitterやらない方が良かったんじゃないかな

    +103

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 11:16:46 

    韓国は嫌い
    だから観ない

    +43

    -16

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 11:16:57 

    今期楽しんで観てるのはカホコ、うちの夫、黒革の手帖だけ
    あとコードブルーは惰性で観てる
    他はつまんなくて観るの止めた

    +8

    -28

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 11:17:53 

    元から超棒読みで
    発音も聞き取りにくいのに

    どんどんしゃがれて張り上げた声
    みたいに悪化してるのも
    原因なのでは。

    +222

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 11:18:01 

    原作読んでたから楽しみにしてたのに、キャラが違いすぎて観ててキツい。
    なんで設定を変えたんだろう。

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 11:18:09 

    1話で離脱しだけど、
    昨日の番宣が、
    修羅場で面白そうで
    4話見てみた。
    まあこんなもんか

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 11:18:22 

    唯川恵の小説だよね?
    ドラマはドラマ、小説は小説で、関係ありませんって言って欲しいw

    +78

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 11:18:46 

    >>30
    どこに韓国要素あるの?

    +25

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 11:19:16 

    ドラマいらん

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 11:19:26 

    がんばって話題作りしてたのに散々だね

    +139

    -12

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 11:19:33 

    何か今期はアニメの方がドラマよりマシだから、時間帯取り換えて欲しいわ。
    こんなのをあんな良い枠で放送しなくていいでしょ。

    +7

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 11:19:35 

    ミヤジガリガリ
    来週ハセキョーくる〜:(;゙゚'ω゚'):

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 11:19:43 

    カラコンやめる描写
    慌てて入れるだけで
    ちょっとは効果あるんじゃない?

    変だよ。

    +110

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 11:20:00 

    昨日いきなりキレイになったけど、そこまでが長かったし
    そこに至るまでの見た目も含めたキャラが本当に致命的に魅力がなかった

    +35

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 11:20:08 

    真木よう子が日本アカデミー賞を
    とれたのがいまだに不思議だよ

    +235

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 11:20:10 

    真っ黒カラコン
    デカすぎて、気持ち悪い!

    +212

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 11:20:19 

    私も楽しみにしてたのに1話で挫折…
    なんかもっと大人のドラマが良かったな、
    「セシルのもくろみ」ってだけ見ると、すごく意味深な色気みたいな感じがして楽しみだったのに…

    +165

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 11:20:57 

    この人のカラコン
    なんか不自然なんだけど

    +158

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 11:20:59 

    あれってカラコンなんだ?何でカラコンするんだろ
    綺麗なのに違和感ありすぎる

    +123

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 11:21:09 

    ○○っすか~
    みたいな下品なしゃべり方がいや。
    ドスの利いた低い声で、不快。
    これで元ヤン設定じゃないんだよね?

    +287

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 11:21:20 

    >>25拒食症みたい

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 11:21:25 

    もうこの人のプロフィールから無名塾出身っていうの消した方がいいよ。
    名誉棄損レベルだよ。

    +143

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 11:21:30 

    カラコン 似合わないよ

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 11:21:54 

    カラコンくらいいいじゃん
    時代についてこられないオバさんがたが多いなぁ…

    +10

    -63

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 11:22:22 

    真木よう子がな~
    正直脚本はカンナさんよりマシだとおもう

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 11:23:13 

    >>52
    え〜
    何言ってんだか
    女優がドラマでするか?
    目の演技が大事なのに

    +114

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 11:23:23 

    第一話しか見てないけど、お金に困っててお金のために興味もない読者モデルに挑戦するような人がカラコンしてるのはどう考えてもおかしかったよ。

    +98

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 11:24:22 

    真木よう子が怒った時の、ドスの利いた声が本当に気持ち悪いと思う…。

    +158

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 11:24:29 

    なんでこの人を起用したのか。
    この人ありきで脚本を書いたのか。
    どちらにせよミス。

    +80

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 11:24:42 

    整形で目大きくしすぎて、黒目たりなくなったのかな?

    +94

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 11:24:51 

    ダッサダサで女子力ないのにカラコンだけは宇宙人みたいなやつバッチリ付けてるんだよね

    +82

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 11:24:53 

    編集長さん何が気に障ったの?

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 11:25:14 

    1話見て辞めた
    全然面白くなかった。

    +42

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 11:25:51 

    >>52

    プライベートやバラエティーではお好きにどうぞ。
    似合ってないけど。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 11:25:53 

    昨日の撮影のシーン、すごくがさつでイライラしたし、そっからの豹変ぶりもイライラした

    +71

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 11:25:57 

    カラコンたまに外してるか小さくしてる?
    そのときだけ人間になる
    あとはガリガリの宇宙人

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 11:26:05 

    吉瀬さんと伊藤歩を見てるだけのドラマ。

    +107

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 11:26:54 

    セシルのもくろみのセシルって誰?何?

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 11:26:56 

    問題のあるレストランは面白いと思ったんだけどなぁ

    +31

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 11:27:10 

    真木さんはちょっと前のふっくらした感じで
    黒革みたいなほうがいいよ、狂暴な銀座ママ役

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 11:28:12 

    >>63
    いきなりモデルスイッチ入ってたけど、やはりダサいんだよねww
    「ナニコレナニコレ」って声に出てたわw

    +58

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 11:29:10 

    人の意見聞かないで
    何でも自己流にしてそう。

    だから発声も演技もどんどん
    悪化していくのでは。

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 11:29:30 

    真木よう子って同じフジのSPで知った
    この人、在日からの帰化人でしょ
    金城一紀というCRISISも書いた在日朝鮮人の脚本ドラマ
    セリフ棒読みで演技下手くそなのになぜか大河で福山龍馬のおりょう役に抜擢
    アカデミー賞主演助演ダブル受賞した時は在日だとここまでやるのかと唖然としたわ
    まぁ日本映画協会の理事が催洋一だから
    TVはホントに在日と帰化人を起用するよね
    田中麗奈、井川遥、安田成美や南果歩、松坂慶子とか半島の血筋は年を重ねても役が貰えてるよね

    +115

    -8

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 11:30:02 

    >>67
    棒だったけど話は面白いし見た目も今みたいに変じゃなかったよね

    +58

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 11:30:12 

    真木棒子

    +26

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 11:30:22 

    番宣でもカラコンしてるのが

    一番変。

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 11:30:45 

    設定は好きな感じだけど
    なんせ、真木よう子が・・・

    化粧品のCMだとかやってるからもっとモデル体型の人かと
    思ってたら、本当の元モデルにかこまれると連れてこられてきた子供みたい

    +82

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 11:31:57 

    下世話だけど 脱いだらあの乳はどうなってるんだ… って気になっちゃう
    体はガリガリなのに乳の主張が強い

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 11:32:17 

    主役が違ったら
    違うドラマになりそうで

    ものすごい惜しい。

    +64

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 11:33:25 

    真木よう子の演技がヘタです
    ドラマに引き込まれないので二話の途中で辞めました やはり演技力と本人の魅力2つが備わってないと主演は無理だと思います

    +61

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 11:33:36 

    真木さん好きだけど、ドラマは面白くなかったから1話で脱落

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 11:33:36 

    真木よう子を編集者側にして伊藤歩を主役にした方がまだ良かった気がする
    伊藤歩なら冴えない主婦の演技も出来そうだし

    +136

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 11:33:40 

    エンディングはめっちゃかっこいいんだけど
    本編はおもしろくないよなー。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 11:34:12 

    普段着?がありえないくらいダサすぎて、
    そんな格好でよく外歩けるなぁーと思ってしまう。
    スゴいハイウエストで、ベルトもきつく絞めてるからジーンズよっちゃってるし。
    ダサすぎ

    +104

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 11:34:57 

    4話でこれとかまじでヤバイじゃん。
    どうすんのw

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 11:35:39 

    別に。テレ東深夜ぐらいの予算でやれば大丈夫よw

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 11:36:11 

    アホ用だろドラマなんて

    +2

    -10

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 11:36:47 

    セシルはすぐ挫折したけど、真木よう子繋がりで再放送してる「最高の離婚」は録画してまで見てる

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 11:37:28 

    >>6
    私も楽しく見てます

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 11:37:53 

    真木よう子って昔から脚だけガリガリだったけどな
    その時はガリガリでも綺麗だったけど



    +16

    -20

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 11:41:09 

    唯川恵って昔大好きで読み漁ってました。
    でもいつもワンパターン。さえない主人公の女の子が、やさしい彼氏がいるのに危なげな男にひかれて最後は、どっちともくっつかない。ダメダメだった自分がちょっと成長したってそんな話ばっかりでした。

    +51

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 11:43:58 

    出てる人達が本当に綺麗で目の保養になるから見たけど、話がつまらなさ過ぎて録画もやめた。
    演出家とかにもよるのかなー

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 11:44:04 

    真木よう子こんなんだっけ?
    と見た目やガラ声が気になって内容が頭に入らないんだよね

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 11:46:36 

    真木よう子の声が私無理だ…。

    +70

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 11:47:51 

    セシルのもくろみってタイトルがダサい

    +17

    -4

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 11:49:06 

    体型だけの問題じゃなくて、あの役をこんなくっきりした彫りの深い顔立ちでやられてもピンとこないし、ガサツやズボラの演出も不自然すぎるくらい大げさで漫画みたいなんだよね。ぜんぜん等身大の一般女性たちじゃない。

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 11:50:28 

    演技がヘタなのか、脚本がつまらないのか…とにかく惹かれるものがない。まだ脳にスマホが埋められたやつのほうが非現実的でも面白いよ。

    +29

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 11:51:13 

    いとうあさこみたいな主婦が痩せて垢抜けてどんどん洗練されてゆくドラマならちょっとみたい。

    +103

    -4

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 11:53:21 

    下品なドラマ。女が男言葉で罵り合うのとか見たくないよ。

    +52

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/04(金) 11:54:53 

    痩せすぎとかよりも、この人の声質とセリフ回しが圧倒的に苦手。
    最近「MOZU」を見返したんだけど、緊迫してるシーンなのにこの人が出てくると集中がそがれるほど下手なんだよね

    +59

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/04(金) 11:56:28 

    真木よう子とリリーフランキーってセットなの?

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 11:58:22 

    こないだ初めてこのドラマのCMみたけど、なんか喧嘩してるっぽいやつ
    あれほんと怖いからやめて欲しいわもうやってないけど何回かこの喧嘩して大声で罵りあってる?っぽいCM流れてその度に子供が驚いて困ったw

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/04(金) 11:59:08 

    CM見てドン引きした

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/04(金) 12:08:57 

    開始前に減量しすぎて
    演技プランとか
    完全に間違えてるなと思った。

    +55

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/04(金) 12:09:42 

    普通の主婦があんな柄柄の服きないよね、もっとモッサリした地味な人でやってほしかった

    +49

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/04(金) 12:10:12 

    女性たちのリアルな物語…?

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/04(金) 12:10:28 

    おもしろかった!
    真木よう子が目覚めて、これから素敵になるのたのしみー!
    真木よう子の役は不倫しないでほしい!

    カラコンはいらない。

    +8

    -15

  • 106. 匿名 2017/08/04(金) 12:10:41 

    一瞬カラコンなしのシーンなかった? 自然にしてたほうがいいのにね

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/04(金) 12:12:40 

    カラコンは死んだ目になるから女優はやめた方がいい
    テレビで見てると違和感ありまくり

    +64

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/04(金) 12:12:49 

    役ならまだしも
    番宣もカラコンで出てたよね。
    宇宙人みたいで
    ほんとに変だった。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/04(金) 12:13:12 

    ストーリー自体も面白くない。

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/04(金) 12:13:26 

    豹変が、男きっかけとか不倫とかじゃないとこが良かったよ。
    女が目覚めるのは、何も男のせいじゃないんだ!

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/04(金) 12:14:31 

    私カラコンは見慣れたからいいけど
    眉毛描かないのと
    金のネックレスがいや!

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/04(金) 12:16:41 

    どんな役やっても喋り方同じ
    暗い役でボソボソ言ってるのが似合いそう

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/04(金) 12:17:16 

    >>72
    そうそう!
    下手な演技が逆にその役の不器用さに当てはまっててよかったんだよね

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/04(金) 12:17:29 

    ツイートの「欲しがります負けたって。」の部分が意味分かんないんだけど、分かんない私の頭がおかしいのかな。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/04(金) 12:20:32 

    1話のインスタでキレて道の真ん中で泣くシーンで見るの止めたわ

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/04(金) 12:23:23 

    オダギ○ジョー
    「真木さんのせいじゃないっすよー、脚本のせいっすよ!よかったら『家族○うた』のDVD貸しますよー!」

    +13

    -6

  • 117. 匿名 2017/08/04(金) 12:25:29 

    >>103
    とにかく派手ダサくて奇抜すぎるよね。
    普通の地味系にすりゃよかったのに。
    あんな恰好の主婦春日部にはいるんですか?
    春日部市民怒った方がいい。

    +31

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/04(金) 12:26:36 

    真木よう子が小猿に見えてたけど
    やっと進化した姿になったね。
    ちゃんと女の演技にして下さい

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/04(金) 12:27:10 

    金のネックレスもないよね。
    旦那さんがタトゥーとか入ってるDQNヤンキー土方なのかと思いきや、
    普通のはげたおっさんでしょ。
    なのになんで息子は都内の私立行ってるの?
    設定がめちゃくちゃ。

    +95

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/04(金) 12:29:55 

    見ていたけどドラクエするようになって
    見なくなったよ

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/04(金) 12:37:14 

    真木よう子のドラマ興味なくて一話みなかったんだけど、お客様に春日部が使われてるって聞いて見始めた。
    でも…やっぱり真木よう子あんまりすきじゃないな。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/04(金) 12:47:29 

    >>52
    カラコンがもはや流行らないっつーの!!!
    『時代についてこれない』っていう言葉使いも古いよ。

    +32

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/04(金) 12:53:43 

    >>114
    欲しがりません。勝つまではのパロディーじゃない?

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/04(金) 12:54:31 

    昨日見てたけどあんまりパッとしない感じだったなぁ。
    主人公のキャラが味気ないというかなんというか。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/04(金) 12:55:19 

    真木さん、ドラマやCG(龍が如く)では微妙なんだけど
    バラエティで見た時は妙におもしろかったw

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2017/08/04(金) 13:02:37 

    Twitterやテレビのバラエティーでの発言など、いつもスベってるから苦手。

    +37

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/04(金) 13:26:38 

    >>113
    ライバル店にも棒がいたしね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/04(金) 13:30:13 

    >>35
    そうなんだね。今知った!!
    唯川恵原作のドラマ、恋愛偏差値は面白かったけどね。
    第一章「燃えつきるまで」の岡田の演技も光っててよかった!
    このドラマって、単なるキャスティングミスなんじゃね?

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/04(金) 13:33:30 

    なんで設定変えた?真木よう子がイタすぎる、、

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/04(金) 13:34:43 

    見た目重視の女優が何であんな黒くてデカいカラコンを選ぶかな?
    あれじゃ目玉がブラックホール状態でブキミなだけだよ
    いくら目玉をデカく見させたくても、カラコンの大きさや色合いは素人でも自分の顔や目に合わせて慎重に選ぶよね?

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/04(金) 13:38:19 

    >>63
    食べるシーンがガサツ超えておまえは犬とかって
    こっちが恥ずかしくなったわ。
    クックドゥのCM思い出す。。

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/04(金) 13:46:21 

    真木よう子が番宣出てるの観てどん引きしたけど伊藤歩さんと吉瀬美智子さんが好きだから録画して観てた
    衣装も素敵だから真木よう子は早送りしてたけどもう観ないかな
    早送りしてもつまらな過ぎてうっかり真木よう子観るとどすどすした声とかきもい



    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/04(金) 13:48:44 

    毎週みてるし、最終回まで見るつもりだけど
    香里奈がショートにイメチェンしてミヤジ役を
    やれば良かったのに…とかいつも思ってしまう。
    真木ようこ背が低くてモデルって感じじゃないんだもん。

    +26

    -11

  • 134. 匿名 2017/08/04(金) 13:53:03 

    この人の演技、最初本当無理だったけど、段々女性らしくなっていく設定だからなのか、4話目の昨日はちょいウザくらいにまでなってきたな。
    ストーリーは好き。毎週絶対オンエアで見てるし、他のキャストもいいし。
    だから打ち切りだけはやめてー。最後まで見させて欲しい。

    +7

    -7

  • 135. 匿名 2017/08/04(金) 13:53:12 

    この人は、SPの時が一番良かった。台詞とか少ない方がいいのでは?無名塾出身なのに演技力に魅力を感じない人。

    +40

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/04(金) 14:10:52 

    絶対もっと面白くできる話なのにもったいない!
    背が高いのがコンプレックスで大人しい、自信のない女性がどんどん綺麗になっていく話でいいのに。
    ちんちくりんでガサツな女をなぜ無理やりモデルにする?
    あの設定なら真木よう子はそのままで幸せそうなんだから無理やり読モにすることないし。

    +19

    -3

  • 137. 匿名 2017/08/04(金) 14:10:55 

    >>20
    ほんとにそうだわ!!
    出演者の中で一番ガッリガリなのに、ダイエットの為にサラダばっか食べてるのとか違和感あるよね。
    ってか、ドラマが始まってから本当にダイエットすればよかったのに、脚本とか打ち合わせでそんな話ししなかったのかな。

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/04(金) 14:13:56 

    >>115
    その後道でヨガやり出すよ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/04(金) 14:24:09 

    エラがキモイ

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/04(金) 14:28:01 

    面白く見てるけどなー

    +6

    -5

  • 141. 匿名 2017/08/04(金) 14:29:00 

    普通の主婦がモデルとして成長していくサクセスストーリーかと期待して観始めたんだけど、主役が酷すぎた。
    ありえないくらいガサツでオーバーな演技が観ていて痛々しくて期待はずれ、他の役者はいいのに残念。

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/04(金) 15:00:03 

    見ていて気分悪くなるから一話で脱落した。
    見ている人凄いね。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/04(金) 15:08:07 

    昨日の最後のクビって言われた所で

    (は?)って真木よう子さんの目が凄く怖かったです

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/04(金) 15:15:10 

    文句言うなら見なきゃ良いのに。わざわざ書き込んで。
    完璧じゃないけど、頭からっぽにして見るには丁度良いから毎週見ています。

    +1

    -11

  • 146. 匿名 2017/08/04(金) 15:48:14 

    ざ、がるちゃん民、みたいな人が主役したらよかったのに。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/04(金) 15:50:42 

    何でガリガリなのに体しぼってるの?伊藤さんがするなら分かるけど

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/04(金) 16:04:21 

    サバサバした主婦をやるならSPみたいなキャラならカッコ良かったのに宮地は下品すぎる

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/04(金) 16:23:13 

    ちょっと映像凝ってるでしょ~?みたいな揺れカメラと、内容にマッチしていないBGM。
    見当はずれなセンスの無さがこのドラマを物語ってる・・・・・

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/04(金) 20:34:51 

    今回の綺麗に、モデル?としての意識になる前がガサツすぎてなめてるの?って言いたくなる感じだった。
    普通やるからにはもっと意識するでしょ!と。なんで途中で意識が芽生えるか承認がどうたらって言ってたけど、最初から少しは意識しろよ!と思っててイライラしてた

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/04(金) 20:36:35 

    原作は女の欲とか嫉妬とか丁寧に描かれてて面白く読んだんだけどなあ。唯川恵先生に申し訳なくなっちゃう。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/04(金) 21:27:04 

    >>66
    セシルっていうのはこれに出てくる全員のことらしい。
    サガンの「悲しみよこんにちは」の女の子がセシルだとか。
    めんどくさい。
    セシル、じゃなくてもいいんだけどね。原作者の気持ち。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/04(金) 21:28:33 

    >>149
    揺れるカメラは船酔いみたいで気持ち悪い。。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/04(金) 21:36:13 

    >>114
    むかーし「欲しがりません 勝つまでは」って言葉があったらしい・・
    戦争当時。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/04(金) 21:45:10 

    最初の方単調でガサツなヒロインで共感できない部分ばかひクローズアップされてつまんなかったけど
    吉瀬メイン回からおもしろくなって、サトエリ回の今回とか好き。
    スワロウテイルのあげは役の伊藤歩とか脇がいいの揃えてるし勿体無いドラマだよね。
    真木よう子頑張ってるけど脇役だったらもっと評価されてたのに可哀想
    ヒロインはモデルの素質のある演技派じゃないときつい
    でもこのドラマ好き

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/04(金) 21:46:20 

    真木よう子、サバサバした役の筈なのに私が!私が!って感じが疲れる。ご主人役の俳優さんはよく映画とかで見かけるドラマにあまりでない人だけど、「私が指名しました!」とツイッターでワザワザ言っていた。あと、DM送ります!ちゃんと意味があります!とか種明かししないと気が済まないタチなんだね。それは主演女優に求めないなあ。

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/04(金) 21:47:08 

    エラがすごい。喋ったら品がない。

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2017/08/04(金) 21:49:16 

    エンディングは真木よう子以外はみんな決まってるね。特にハセキョーと板谷由夏は前ほどの美貌じゃないと思っていたけど、流石は元モデルでポージングも決まってる。吉瀬さんは常に美しい。

    +15

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/04(金) 21:55:55 

    これだけ有名女優出演して
    視聴率がこれはフジテレビは笑えないな

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/04(金) 22:14:37 

    昨日見てみたけどクッソつまんなかった

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/04(金) 22:38:06 

    ドラマ、脇を固めてる女優さんが好きで録画をして見てる。真木よう子のシーンで耐えられなくなると早送りしてます。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/04(金) 22:41:42 

    >>156
    真木よう子、サバサバどころか恩着せがましく姉御っぽく振舞ってそう。身内ノリみたいなのが好きそうでしらける。エンディングの五人を見ても中学生男子にしか見えない。

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/04(金) 22:59:31 

    そもそもファッション誌なんて
    軒並み売り上げが落ちてるオワコンなのに
    それを題材に取り上げること自体
    製作の意図がわからん

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/04(金) 23:59:08 

    ライバルのセレブ奥様役の藤澤恵麻のほうが、モデルが本職だけあって容貌も華やかだし、まだ安心して見れる。
    朝ドラヒロイン史上最悪の棒演技といわれた藤澤さんよりヒヤヒヤさせる演技って、真木さんどんだけよw

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/05(土) 00:14:41 

    SPのときは好きだった。
    精霊の守り人で大嫌いになった。

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/05(土) 00:20:39 

    このドラマを見れば見るほど、真木よう子が嫌いになる。それまではカッコいいクール系の女優さんだと思ってたのに…なんかあの体型のアンバランスさも怖い。ガリガリで胸だけおかしなほど巨乳。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/05(土) 00:27:56 

    AKIRAとどっちが低い?
    伝説達成?

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/05(土) 00:28:47 

    真木よう子の役、何かに似てると思ったら
    ルフィだ!

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/05(土) 00:30:06 

    このドラマ面白いけどね

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/05(土) 00:31:09 

    伊藤歩主演で作り直せばいい

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/05(土) 01:06:24 

    真木よう子はおしゃれに気を使わないサバサバした役なのに常にカラコンしてて違和感。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/05(土) 01:17:07 

    吉瀬美智子は好きだけど真木よう子が嫌いだから見てないって人がここには多いけど、私は真木よう子と吉瀬美智子が嫌いだから見てない。
    二人とも演技が下手で薄っぺらいし品がない。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/05(土) 01:23:43 

    トピも伸びねーw

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/05(土) 01:45:37 

    主要キャスト5人の女優さんの年齢層が高めだから、どういう層をターゲットにしているのか分からなかった。
    もしかしたら同じ年代の女性層の共感を得たかったのかな。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/05(土) 01:47:38 

    番宣でキャストの女優達がインスタインスタ言いながら、バシャバシャ撮っているのを見てドン引き…観なくて正解だったな。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/05(土) 01:50:51 

    真木よう子痩せすぎ!

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/05(土) 02:46:29 

    問題のあるレストランは好きだったよ
    どうしてこうなった
    見るに耐えないよ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/05(土) 06:10:37 

    ファッション業界の華やかな部分が描けてない。
    全体的に暗い雰囲気だし、スケールも小さい。予算の関係か撮り方か上質な質感が画面を通して伝わってこない。憧れるようなところがない。
    主人公の性格も筋が通っているというよりただの馬鹿。
    加えて主人公の演技と設定が酷い。わざとらしい声音、無邪気さを表現しようとして非常識になってしまうがさつな動き、いくらなんでもあそこまで時代遅れなファッションはない。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/05(土) 06:20:16 

    ザッピング、うたた寝、入浴中、通話中などを除けば
    実質1%程度の視聴率に

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2017/08/05(土) 06:23:29 

    文句言いつつ何で見るの?と疑問の方へ
    他の俳優さんのファンなのでw
    楽しみにしてたけど、ぶち壊してる真木よう子に腹立ってます!

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/05(土) 06:42:39 

    真木って一体いつになったら
    演技上手くなるの?
    イモトや渡辺直美のほうが上手いわ

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/05(土) 08:06:50 

    ほんとルフィに似てる!
    ワンピースの番外編だと思えば納得!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/05(土) 09:58:01 

    おもしろいよ~。1話でみなくなるのはもったいない。私も1話で挫折かなと思ったけど、続けてみていて本当によかった。役者もみんないい味出してるよ。


    +1

    -4

  • 185. 匿名 2017/08/05(土) 12:52:50 

    半日が主役のドラマ観るわけないだろ

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/05(土) 14:42:14 

    昔の真木よう子は綺麗だったな
    痩せてるけど痩せ過ぎじゃなく程よく綺麗なラインで。
    年齢のせいもあるかもしれないけど
    痩せ過ぎは魅力的じゃないね。
    そっちばっかり目がいって集中出来ない

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/05(土) 14:51:31 

    演技ヘタなのはもういいからセリフしっかり言ってほしい
    何言ってるか分からない

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/09(水) 23:49:21 

    そもそも憧れのモデルさんの家に初めて招かれた30代の女性が、

    「うっわー!すっげー!庭見ていいっすか⁈」→庭に出て裸足で走りまくる、みたいなのが、もう、ガサツ設定を超えて、ありえなさすぎて、疲れる…。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。