ガールズちゃんねる

レコード好きな人

52コメント2017/08/22(火) 20:21

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 10:05:08 

    聴いて良し飾って良しの芸術品であるレコードが好きな人、又は興味のある人。
    レコード好きな人達でオススメのレコードを話せたらなと思ってます!
    トピ画のように部屋に飾れるくらい集めたい!
    レコード好きな人

    +11

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 10:07:16 

    ターンテーブル置いてたまにレコードで音楽かけてる。
    昔の洋楽で、R&Bやヒップホップが好きです。

    +10

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 10:11:20 

    >>2だけど過疎ってる?
    私は好きな音楽をつなげてミックステープ作ったりしてるよ。

    +7

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 10:11:26 

    レコードのプチプチする音が好きです!
    伝わるかなぁ?

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 10:11:55 

    音が好きです
    味がありますよね〜

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 10:12:27 

    レコード好きだけど
    こういうレコードをファッションとして取り入れてるやつら嫌い
    「レコードを撮影し買わずに帰る」  インスタ女子の行動に賛否 - ライブドアニュース
    「レコードを撮影し買わずに帰る」 インスタ女子の行動に賛否 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    レコード店がTwitterで、レコード撮影して買わずに帰る客について報告した。客はインスタ女子と思われ、実際にInstagramで検索すると投稿がヒットする。「そんなブームだったら要らない」など賛否両論の声があがった

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 10:12:43 

    >>4
    わかるよ!
    ただレコードの機械?がないから家では聴けない
    近くの喫茶店でくらいしかちゃんと聴いたことないかも

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 10:12:46 

    トピにそぐわなくてすいませんけど、
    私はレコードはもういいです。
    溝のほこりが取っても取っても取りきれなくて大変だった。

    +1

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 10:13:20 

    好きです。
    真空管アンプもあります♪

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 10:14:10 

    父が採集していた4、50年前ぐらいのレコードが100枚ぐらいあるんですが、これって売れるのかな?
    主に洋楽ですが…

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 10:17:23 

    >>6
    わかるわー
    「レコードってなんかお洒落だよねー(^_^)」
    みたいな感じでレコード屋で写真録るやつら嫌い
    レコードプレーヤーさえ持ってなさそう。

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 10:18:34 

    夫が趣味で集めてる。
    たまに掃除する時は傷つけないかハラハラするw

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 10:19:55 

    ジャケットがお洒落ね
    レコードは本当の意味でジャケットから表現が始まってる感じがしてる。

    あっインスタ女子とは違う事は力強く宣言したい(笑)

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 10:20:13 

    ジャケットが大きくて美しくて本当に芸術品ですよね。それゆえにジャケ買いというお楽しみもあった。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 10:20:32 

    70年代に活躍したアーティストが大好きで、CDではなくオリジナルの音源で聴きたくて最近集めてます

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 10:21:10 

    DJやってたから、沢山あります。
    以前は1000枚くらいありましたが、今は売ったりしたので400枚位かな。

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 10:22:04 

    最近やっとレコードを探す速度が上がった(笑)

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 10:25:39 

    今時猫はビックリ^^
    レコード好きな人

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 10:25:57 

    >>4
    曲が始まる前にプツプツ聴こえて、さあ来るぞーってかんじが好き。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 10:26:56 

    こんなのがあるんだね!

    ポータブルレコードプレーヤー♪
    レコード好きな人

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 10:27:48 

    >>19
    わかる!こないだレトロなカフェで蓄音機で流れてて、思わず目を瞑って聴き入っちゃった。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 10:28:27 

    雑居ビルの中のレコードレンタルによく通ったなあ 店員さんともなじみになったのに、CD化の波でいつのまにか閉店してしまいました。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 10:30:42 

    かわいい☆
    レコード好きな人

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 10:31:19 

    パンダ
    レコード好きな人

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 10:33:54 

    ソノシート、なつかしい!

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 10:34:47 

    最近レコードプレーヤーを購入したので今はレコード探ししてます。
    が、最近はiTunesで気に入った曲のみを一曲買いしていたので、レコード一枚の値段に尻込みしてます。
    CDでアルバム買ってた頃を考えるとそうでもないんですが。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 10:35:40 

    クリアで研ぎ澄まされた音が良いってわけじゃないんだよね。ヘビロテしていたレコード傷だらけだったけど、ここで音が飛ぶぞ、とかここで伸びるぞとか、そんなクセも含めて自分だけの好きな曲になるんだ。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 10:42:54 

    >>23
    欲しい♪

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 10:45:14 

    コロンビアのプレイヤーで聴いてます。
    ファミコンみたいに白の部分がだんだん黄ばんできてしまいました…。
    レコードは中古で買ったり、いま活動してる人の新譜もアナログ盤が出たら買ってます。
    レコード好きな人

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 10:47:03 

    新譜のレコード版をだすアーティストも増えてきたよね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 10:51:30 

    レコードって1枚なら軽いけど、専用ケースに規定分詰まってるとすご〜く重いよね!
    引っ越しの時に驚いたな〜
    普段は持ち上げないからさ(笑)

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 10:54:17 

    子供のころ、針の先を触ったら親に怒られたのと同時にスピーカーからも「ボワッ」と大きい音がしてビックリした。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 11:15:10 

    オシャレな女子ってディスクユニオンとか行くの?
    いつ行ってもビートルズ好きなオジさんしかいないんだけど
    JET SETとかにいるのかな

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 11:21:56 

    >>10
    lpの状態が良ければ店に出すより
    ヤフオクの方が結構良い値がつくよ

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 11:24:28 

    >>33
    インスタ撮影会の?

    確かにディスクユニオンでは見かけないね
    おっちゃんばっかり

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 11:48:21 

    Apple Music以降、聞き放題になった今
    買うならCDじゃなくて、レコードっていう人増えてるもんね

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 11:53:27 

    >>8
    レコードのパックがあってそれで埃とか砂を取ってたよ。
    でも貴方はレコードはもういいのよね。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 12:04:32 

    ジャケ買いするの好きだったな
    で、再生すると思いもよらない音楽が流れてくる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 12:36:17 

    寝る前に聴いて寝てしまうと真ん中でくるくるくるくる
    朝に白いカスがたまってる(笑)

    針も消耗しててへこむ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 13:02:27 

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 13:11:17 

    >>40
    会話コード
    カイワレコード
    レコード
    の3つ?笑

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 13:43:59 

    レコードプレイヤーを捨ててしまったことを
    今になって後悔。
    これからはCD時代!レコードは廃れる と
    思い込んでいたからな~。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 15:26:58 

    グランフロント大阪北館で
    世界を変えたレコード展を7/23までやってたらしく気付いたのが遅くて行きそびれました、泣
    観に行きたかった
    懐かしいレコードが沢山展示されてて
    レコードコレクションからたどるポピュラーミュージックの歴史など
    興味が凄くあったから行きたかったです

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 16:49:13 

    >>43 えー!!
    行きたかった〜(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 18:49:19 

    針が売ってないよね
    ネットで買うの?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 18:50:27 

    映画のサントラはレコードで買った・・・

    『E.T.』『Uボート』『ロッキー』とか残ってる・・・
    あとクラシック・・・

    レコードプレーヤー買おうと思っているところ・・・

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 19:15:58 

    山下達郎にはまり、それからAOR系のレコード集めてます!
    外出して暇になったときは近くにレコード屋ないか探します笑

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 20:48:36 

    プレイヤーはミドリ電化で1台だけ売れ残ってたのみつけて買えたけど、売ってる店少ないよね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 20:21:48 

    >>35
    出遅れた!
    インスタ蝿はHMVにいましたよ。
    ユニオンとかレコファンってあまり女性いないよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード