ガールズちゃんねる

気の弱い人、いませんか?

113コメント2017/08/09(水) 13:11

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 09:53:13 

    生まれてこの方、人にガツンと言えたことがありません。
    向こうからぶつかってきたのに謝ってしまったり、怒っても良い状況でも怒れなかったりしてストレスが溜まります。
    先日も失礼な美容師にガツンと言えずにヘラヘラしてしまい、後悔の真っ最中です。

    気が弱くて毎日がストレスの皆さん、語りませんか?

    +170

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 09:53:55 

    はいわたしもです。

    +116

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 09:54:11 

    気の弱い人、いませんか?

    +37

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 09:54:28 

    私は、夢の中だと猛烈に激怒してガツガツ言ってる…

    自分の成りたい姿なのかな

    +98

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 09:54:41 

    +76

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 09:54:55 

    寝る時に

    なんであの時断らなかったんだろう
    今から言うのも変だし
    明日の朝会ったら言おうかな言えないだろうなぁ
    でもモヤモヤして眠れない

    ってなる

    +128

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 09:55:29 

    思ったことをズバズバ言える人がうらやましい。
    迷惑なことをしてる輩を注意してるのとかすごいなー、と思う。
    凛とした女性になりたいです。

    +121

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 09:55:30 

    言いたいことの半分もいえません。

    +106

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 09:55:31 

    私もすぐ「すみません」と謝ってしまう
    自分でも情けない

    +117

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 09:55:38 

    気が弱いから言えないのか、事を荒だててまで言いたい事がないのかわからない。
    自分の意見や考えは飲み込むクセがついちゃった。
    どっちでもいい。、なんでもいい。、ってなってる。

    +104

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 09:56:09 

    この前レジで並んでるとき、
    ちょっとごめんね~と言われて堂々とおっさんに割り込まれて
    何も言えなかった(ノД`)

    「私が先に並んでいたんです。」の一言が言えなかった。

    +92

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 09:58:10 

    で、ガツンと言えなかったことを引きずるの

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 09:58:16 

    ・・・。(わたしもです・・。)

    (話しかけないで・・。)

    (絶対 わたしに話しかけないで)

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 09:58:21 

    気は弱くないのですが、女性に対してはきついことが言えません。
    男性なら、年上でも上司でも平気で口答えしますが、
    女性だと部下でも注意できません。

    +46

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 09:59:44 

    親が機嫌で感情的に怒鳴る人だったから
    小さい時から言いたい事飲み込んで大人の機嫌を促う癖がついた結果

    本当は自分も情熱的な積極的な性格だと思う

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 10:00:26 

    頭の中で色々シミュレーションしててもいざとなると何も言えない…
    気が弱いしスラスラ言葉が出てこない

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 10:00:52 

    勇気をふりしぼって言うと声が震えて情けないです。

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 10:00:52 

    私は気が強すぎてたまに嫌になります。

    気が強すぎでなかったら夫婦の喧嘩も減るのかなと思います。義家族とも、、、でもストレスは溜まりそう。気が強くてもイライラするし、気が弱くてもイライラしそう。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 10:02:58 

    割り込みとか、非常識な事にムカッとしても、トラブルが怖くて文句言えません。暴力的な人間もいるので。

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 10:02:58 

    一言が言いえない。
    好きな人にも『好き』の一言が言えずに卒業
    怒りたい場面でも一言が言えずに言われる一方で後で悔しい思い、そんなのばかりなんです。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 10:04:21 

    相手の不備を伝えるだけで
    心臓がドキドキバクバクしてる。
    黙って放っておくわけにもいかないし…
    頼むからミスしないで~

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 10:06:36 

    はーい。
    結局モヤモヤしてストレスたまる。
    だから気が強い人とは関わらないようにしてるし喋るのめんどくさい。

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 10:06:37 

    >>14
    同じ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 10:07:09 

    >>15
    同じだ 母の顔色ばかり気にしてて今もそうだけど
    でも、その反動か20代後半くらいから性格変わって来て、気が強くなったわ
    勝手なオヤジとか見ると攻撃的になる

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 10:07:16 

    割り込みとかいたら言うタイプです。とくに外国人に。でも子供できてから逆恨み、仕返し怖くて状況みて決めてます。それからスタッフや店員いたら間接的にいうかな。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 10:08:53 

    (病院で医師の治療行為にあまり口が挟めないというか、)

    (向こうのほうがプロだから意見したら一蹴されるかなー・・・とか)

    (望み通りの治療ができるか不安です。)

    (まな板の上の鯉状態ですハイ・・・。でもわたしに話しかけないで・・・。)

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 10:11:42 

    気が弱いのではない!
    ・事を荒立てたくない優しいお人やかな存在。
    ・とても繊細な心の持ち主。

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 10:11:45 

    気が強い人は好きだな~

    +9

    -10

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 10:12:02 

    理不尽な事、キツイ事を言われると思考回路が停止する。
    攻撃されると散弾銃のごとくガンガン言い返す人がいるけど、生まれつき脳の構造が違うのだと思ってる。

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 10:12:18 

    相手に嫌われないように「なんでもいいよ」「〇〇の好きしていいよ」って相手の希望を優先してきたけど、逆に「全然自分で決めてくれない」って嫌われた。丁度いい感じが分からないよ。

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 10:12:36 

    そうなるのがめんどくさいので最近は人と関わってません

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 10:13:12 

    子供の保護者に(ママ友はいない)

    「気をつかいすぎて、結局
    何が言いたいのかわかんない」と
    でかい声で言われ。
    周りの保護者も嘲笑。

    いやー、いやになるね。ほんと。

    +57

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 10:13:17 

    開き直って諦めようと思ったが、堂々と背筋を伸ばしていればそのうち性格が変えられるはずと思ってる。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 10:13:53 

    今、別トピに書き込んだことでアンカー付けて嫌味言われて凹んでる。
    ネットの中でも弱い…

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 10:14:31 

    (出会いがないので店員さんをよく好きになります。)

    (商品の質問を通してアタックできれば!・・・と目論んでも・・・)

    (押しが足りないばかりにアッサリと会話終了・・・ガクッ。ああ、勇気が足りないわたし・・・。)

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 10:15:57 

    私も失礼な美容師に言ってやりたい事ある!
    でも相手は凶器(ハサミ)持ってるからね…
    何かされたら嫌だから我慢してます

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 10:17:17 

    リアルでは気が弱いから掲示板で発散するんですね、わかります

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 10:17:31 

    嫌な奴に遭遇する率が高い。
    そしていつもロックオンされる。
    自信のなさが見た目に出てるんだな。
    自信満々になりたいな…

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 10:18:32 

    苦情入れるべき出来事があっても泣き寝入りしてしまいます。逆恨みされたらどうしよう、とか考えてしまって。
    セクハラ・痴漢・既婚者ということを隠して付き合ってた男からなど他にも慰謝料取れる案件も多々あったのに、なぜか異様に怖くなって逃げてしまう。
    毅然として自分の意思を明確に伝えられる人に凄く憧れます…(´・ω・`)

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 10:19:38 

    昔だけど友人とかに一方的に言われてて返したいけど言えずにモゴモゴしてたら
    何?何か言いたいの?って言われて更に言えなくなった。
    今は少し克服して一方的に言われてる状況になったら、うなずきながら
    『ホウ、ホホウ、ホホホウ、ウホ?』って聞こえない位の音量で言えるようになったよ。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 10:20:08 

    います
    以上このトピック終了

    +1

    -10

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 10:20:30 

    自他共に認めるノミの心臓です。
    天海祐希みたいな人になりたい

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 10:21:59 

    ケンカで言い争いになったことがないです。何も言えずに黙ってしまうのでいつも言われてばかりです。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 10:22:54 

    私は気が弱くて…旦那にも強く言えないので尻に敷いてる夫婦が本当に羨ましい…最近ストレスになって来てる…もっと気が強くなりたいな…

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 10:24:12 

    職場で理不尽な理由で怒られたんだけど何も言えなかった
    そしたら気の強い先輩がそれおかしいと思うんですけど○○さんは何も悪くありませんよね?って言ってくれた
    お礼言ったら、ああいう時はちゃんと言わないと!って
    それが言えないんだよ~情けないけど
    どうしたら言えるようになるんだろう

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 10:25:55 

    私も~。どうしてもガツンと言えない。後の事考えると面倒くさくてヘラヘラしてすましてしまう。その反動で食べてストレス発散するから太ってまたストレス溜まる負の連鎖~。言いたいこと言える人って尊敬するわ。女なのに口下手すぎて嫌になる。どーでも良いことはベラベラ喋れるのに肝心なことは何も言えないんだよね~。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 10:26:31 

    私からすると美容院行けたり仕事してるなら気は弱くない

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 10:27:39 

    心の声でコメントしてる人かわいいw

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 10:28:02 

    生まれ備わった性格だから変えると逆にストレスルになるからそのままでいよう。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 10:31:16 

    毅然とみたいなのが苦手で楽しく柔らかくみたいな態度しかできない
    普段はあんまり問題ないけど意見を言うみたいなのがめちゃくちゃ苦手

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 10:33:08 

    お店の人に注文する時が苦手。絶対店員さんより「ありがとうございます」「すいません」を言ってる。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 10:34:16 

    >>28
    おしとやかね
    思わずお人やかの意味を調べてしまったよ
    私もこの手の間違いは良くやらかすんだけど、間違えたままだとまたやらかすから教えておくよ
    気の弱い人、いませんか?

    +1

    -10

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 10:44:24 

    人といると息が苦しい
    気が弱いことさとられてバカにしてくる人がいる

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 10:46:17 

    私は内弁慶で夫には気が強いが外に出ると小心者で何も言えない。。理不尽な目に合っても何も言えずに帰ってから後悔ばかり。夫には強すぎて言いたい事言いまくりで喧嘩ばかり。。辛い

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 10:48:24 

    >>33
    言った人は人で、配慮とかなさすぎだね。わざわざ大きな声で、無神経

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 10:48:43 

    後輩(3歳下)に3万財布から抜き取られてることに気づいたけど言えなかった....
    周りに好かれてる子だしその子の本性知ってる子少ない...
    SNSですぐに悪口いう子だから怖い...気が小さいって本当に損だと思う

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 10:50:49 

    すぐ嫌われるんじゃないかと思って、嫌なことも嫌って言えない。
    よく考えたら、嫌なこと言ってくる人と仲良くしててもしょうがないのにね。
    全てが自分に自信がないからと思う。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 10:51:37 

    少しでもキツイ言い方されたりすると泣きそうになっちゃう。自然と争いになる状況を避けるようになってるから絶対言い返したりしないし、余計な一言とか言うのが怖くてあまり自分からベラベラ話さない。
    そのせいか素を出せないから友達という友達ができないから少し寂しい。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 10:51:46 

    >>35
    ネットでストレスためるとか…体によくないよ
    気にするな!!
    マイナスも気にしなくてよろしい

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 10:52:29 

    意地悪な人の対処の仕方が知りたい。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 10:59:25 

    夢の中ですらビクビク謝ってばかり。何をそんなに怯えて生きているのか・・・悲しい。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 10:59:59 

    >>57
    それは確実なの?
    確信持てないなら言えないけど、確定ならお金盗られたならさすがに言うわ
    SNSで広められて困るのは向こうだし

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 11:07:30 

    >>57
    それは言わないと…
    だって犯罪じゃん

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 11:07:32 

    気が弱すぎて、一人でいるのが落ち着く
    気が弱くても、つきあいが続く友達が
    欲しい

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 11:11:45 

    謝ってばかりなのは自分も悪いし仕方ない。でもお金の事や家族の事は本当に怖い、この前も昼間のネイルサロンでぼったくられそうになった。
    出来るだけそういった事には近寄りたくないので私はお酒も飲まないようになった。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 11:13:52 

    >>15
    まさにそうです
    人間関係とかを上手くこなせない親がそのストレスで子供に八つ当たりし続けると子供はビビリで人に言い返すことのできない人間になります
    言い返せない人の親を見るとだいたい人前では愛想よくしてるけど家でグチグチ言ってるような親です

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 11:16:37 

    気が弱いです
    気の弱い人、いませんか?

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 11:24:18 

    子どもが幼稚園時代は周りに合わせて気を使いまくっていました。
    それで周りにもナメられ利用され、自分は気が弱いのかと思っていたけれど
    年齢を重ねるうちに図々しくなり言えるようになりました。ちなみに45歳。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 11:30:45 

    >>68
    うちの親がまさにそれだ
    親も気が弱くて口下手で人付き合い苦手だから
    そのストレスを家で発散させてた
    外では黙ってるのに家では悪口を大声で叫んだりしてた

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 11:35:56 

    >>71
    つらかったですね。それ、問題ですよね、うちもそんな感じでした。
    悪口はこどもの前で言っちゃダメ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 11:43:16 

    気が弱すぎて、死にたくなる。
    私がなにかしたのか。。辛い。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 11:45:51 

    >>1

    思いやりを表現する練習をしましょう
    困っている良い人たちを助けたいと思ったら
    力が涌き上がって
    行為も言葉も正々堂々としたものになります

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 11:59:53 

    いるいる!!私だよ!いっつもビクビクオドオド。挙げ句自信もない!
    本当にどうにかしたいよ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 12:04:05 

    でも、気が強いなら強いで損する事もあるよ。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 12:11:06 

    謝ってばかりなのは自分も悪いし仕方ない。でもお金の事や家族の事は本当に怖い、この前も昼間のネイルサロンでぼったくられそうになった。
    出来るだけそういった事には近寄りたくないので私はお酒も飲まないようになった。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 12:15:57 

    >>64
    >>65
    確信はあります。2人でカラオケに行った時私がトイレに行って戻ってきたら私の財布にあったお金を抜いて彼女が持ってました。ふわっと問い詰めてもこれは元々私のお金と言い張って耳に入れてくれませんでした。
    彼女は口が上手く人望があり先輩にも後輩にも好かれててみんな物事は彼女中心で考えてるので誰も信じてくれません。
    警察に突き出したいけど証拠の取り方がわからなくて。
    やんわり聞いただけでヒステリックを起こされて泣かれて私が悪い最低のレッテルを貼られました。
    責められるのが怖くて泣き寝入りした子もいます。でもマインドコントロールみたいに泣き寝入りした子は彼女の取り巻きをしています。私は二度と関わりたくないのですが私が3年持病で大学を休学して復学したら彼女が同じクラスにいてまた病みそうです。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 12:19:23 

    母がそんな人です。
    いつも近所の人や親戚にもにいい人~と都合よく使われてます。
    言いたくても言い返せないのようで愚痴を聞くのは いつも娘の私で疲れます。。
    なので、言いたことあるなら自分で言わないと状況は変わらないよと話してるのですが
    そう簡単に性格は変えられないですが少し強くなってほしいなと思います。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 12:24:58 

    嫌味を言われても、後々、言い返せなかった自分を責めてしまう。
    そもそも何故、人を平気で傷つけられるんだろう。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 12:45:23 

    自己愛性人格障害者にタゲられました。
    周りの人達も気弱な私を見捨てて、自己愛側につく楽な方を選びました。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 12:47:19 

    私。毎日仕事の気疲れでぐったり。
    定年退職したら、溜まり溜まったストレスで認知症になりそうな気がする。
    バカヤローとか暴言吐いて暴れるクレーマーになる気がする。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 12:55:32 

    >>80
    人に嫌味を言う、という感覚がないから、突拍子に嫌味を言われるとびっくりしちゃうんだよね。しばらくしてから腹が立って言い返せば良かったって後悔する。
    なんであんなこと言われなきゃならなかったんだろうって、考え過ぎて更に落ち込むんだよね。

    だけどさ、嫌味を言う人間って何にも考えてないのよ、性格悪くて成長が止まってるから人を貶めることが癒しになってる歪んだ心の持ち主なのよ。

    って嫌味を言う本人サラッと返せたら気持ち良いよね!

    口が裂けても言えないけど(*_*)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 13:54:45 

    気の弱い人、いませんか?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 13:56:45 

    性格だよね。
    職場で暴言吐かれた時、さすがにこれは酷い!と思って
    言い返そうとしたけれど、心のブレーキがかかった。
    文句言われる自分に落ち度があるって思ってしまって・・・
    結果、退職しましたよ・・・

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 13:57:05 

    >>1

    思いやりを表現する練習をしましょう
    困っている良い人たちを助けたいと思ったら
    力が涌き上がって
    行為も言葉も正々堂々としたものになります

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 14:03:22 

    >>78
    その場で問い詰めてもダメならもう今さら時間も経って証拠もないし逆ギレされるだけだろうから諦めるしかないね
    カラオケ屋の監視カメラなら映像が残ってるかもしれないけど
    その盗人とはもう関わらない方がいいよ
    大学なら個人行動すればいい

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 14:04:59 

    人の表情とか態度とか機嫌とか物音とか顔色をうかがってしまう
    対人恐怖症
    薬に頼ってる

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 14:07:14 

    頭の回転が鈍く、言い返す言葉がその場で思い付かない
    気が強い人は頭の回転が早く口が達者な人が多い気がする
    言い負かされることがないから強気でいられるのか

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 15:05:38 

    生まれ備わった性格だから変えると逆にストレスルになるからそのままでいよう。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 16:13:25 

    他で得する事もあると思う。
    そういう人、見ててくれる人が
    フォローしてくれたりする☆
    言いたい放題の人は結局それで運を
    使ってる。

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 16:24:58 

    飲み会するのに お店決めようと
    何軒かピックアップして希望を聞いてるのに
    3日経って 全員の既読はついたが1人からしか返信がないとか。。
    わたし 嫌われてますかーっ
    って言いたいけど言えない小心者((´^ω^))

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 16:31:44 

    強気の方がモテるから強気になりなよ!と言われる。
    こっちだって好きで気が弱い訳じゃないしそんな簡単に治せるんだったらとっくに治ってる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 18:14:56 

    気の弱さで誰かに迷惑かける事はないので、それでいいと思う

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 19:11:10 

    いじめの標的になってる人を助けられずにごめん
    こういう時、自分が強ければと思う

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 19:20:22 

    確か 煩いやつや図々しいやつを黙らせるのは可能だしわりかし簡単
    その逆⁈おとなしい人をうるさくつうか
    反対側にしようとすると
    気が狂うって専門書に書いてあったよ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/04(金) 20:51:40 

    上手く注意しようとか、これいったらこの後どう反撃されるんだるうとか考えないで、
    感情的でも思ったこと言ったらいいよ。
    一度でもいえれはば自信つくし、感情的にならずに適切な対応がとれるようになる。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/04(金) 21:06:05 

    >>97
    そうかも。
    今テンション高い人のペース振り回されて付き合わされて、すごいストレスを感じている。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 21:40:11 

    私も。
    HSPかなと思ってます。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/04(金) 22:41:55 

    自分の父親が凄く気の荒い人で、誰とでも喧嘩する人で恨みもつ人もいて、関係ない私に矛先かえて散々苛めにもあいました。
    親子で全く似てなくて、水と油。40歳近くなってようやく気の小ささから抜けたと思う。
    私が気をつけたのは、気の荒い人に必要以上に怯える必要はない事。
    人の言葉にいちいち惑わされないし、どこふく風~と気にしない。
    自分は自分!ととにかく自分を見つめ見つけ自分の道を歩くこと!
    自分を確立できたら、随分楽になりました。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/04(金) 23:13:49 

    全身から気の弱いオーラが出てるのか、ストレス発散したい人の餌食になる事があります。仕事中にベラベラ喋る暇人の相手したり、人にネチネチ指導する事で自分の評価上がると思ってるのに絡まれたり、駅で豪快にバッグを当てられ舌打ちされたり、レジで平気で横入りされたり、痴漢にあったり、好い人ぶってるぶん心の闇が深いです。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/05(土) 00:55:37 

    おかしいなぁ、
    女性で気の弱い人に会ったことないけど?
    どの職場でも、気の強い人しかいなかった。自分以外。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/05(土) 01:51:37 

    私も。自分以外に弱い人見た事ないわ

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/05(土) 03:26:49 

    イメージだけど、
    都民はバシバシ言える人が多いと思う
    地方出身の私は、言えない
    黙ってて丸く収まるなら自己主張しない
    どこ出身かは聞かないで

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/05(土) 09:33:16 

    >>97
    確かに
    無理して元気に明るくしようとしてたら気が狂いそうになる

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/05(土) 09:35:50 

    >>103
    病んでひきこもりとか専業主婦になってるんでしょ
    仕事してるなら充分気は強い

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/05(土) 10:11:34 

    気が弱いので面と向かっては言えませんが、性格は悪いので後々まで覚えていて呪っています。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/05(土) 18:36:46 

    気が弱い人で性格のいい人はほとんどいない
    弱い=優しいではないから

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/09(水) 13:11:38 

    嫌味とか言われても言い返すって選択肢ないよね。ヘラヘラ笑って流して、後で心の中でボロクソ言う(-ω-)笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード