ガールズちゃんねる

NMB48須藤凜々花、卒業後の進路に「私はドイツで博士号」

696コメント2017/08/06(日) 18:24

  • 501. 匿名 2017/08/04(金) 21:12:24 

    >>30
    だから何?

    +0

    -3

  • 502. 匿名 2017/08/04(金) 21:14:13 

    結婚してドイツに行くのか、
    彼氏に捨てられて単身渡航するのか、
    そもそも彼氏なんていなかったのか…
    秋豚系列は闇の深そうな子ばっかりだね。

    +24

    -0

  • 503. 匿名 2017/08/04(金) 21:14:39 

    い、いいとおもうよ!

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2017/08/04(金) 21:17:19 

    喋り方が頭悪そう。ほんとに。

    まぁブサ男たちから貢いでもらった金でがんばれー!

    +19

    -0

  • 505. 匿名 2017/08/04(金) 21:23:09  ID:XJ5QXeC82n 

    文春からすっぱ抜かれたから総選挙で結婚しますと言い、恋愛禁止だからそれをスルーしたくなかったと自己弁護。
    もともと本人も結婚する気は無かったけどただ単に叩かれたくなかったから話題作りをして名前を売った彼女の勝利かな。
    いずれにせよ秋元の戦略勝ちでしょ。

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2017/08/04(金) 21:28:26 

    ドイツと哲学って『ニーチェ』って言いたいの?
    浅ーい知識で哲学ぶる奴に限って、ニーチェ出すよね。
    コイツもその口かな?

    +27

    -0

  • 507. 匿名 2017/08/04(金) 21:31:19 

    >>500

    あなたも仲間ね‼

    +8

    -0

  • 508. 匿名 2017/08/04(金) 21:32:12 

    結婚なくなったんだろねwww
    あんだけ大口叩いといて今更結婚無くなったなんて言えないだろうし、日本で活動するにしてもあれ?結婚は?ってみんなから言われるだろうし、適当に嘘言って海外に逃亡しようとしてる感じ

    +30

    -0

  • 509. 匿名 2017/08/04(金) 21:35:50 

    そうか

    失恋を哲学しといてくれ。

    +10

    -0

  • 510. 匿名 2017/08/04(金) 21:36:37 

    いや結婚もするし留学もするでしょ。
    やたら結婚はなくなったとか言う人はそうあってほしいんだろうね。
    自分より勝ち組になるのが許せなくて、どうにかして人の足を引っ張りたくて仕方ない。
    結婚もして学歴も手に入れられるが嫌なんだろう。
    素直になりなよ。

    +2

    -22

  • 511. 匿名 2017/08/04(金) 21:38:43 

    結婚は売名の為?

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2017/08/04(金) 21:40:02 

    ドイツ留学は嘘だとは思うけど、とりあえず芸能界から退くことだけでも真実であればそれはありがたい。
    以下、関西ローカルネタだから他所の人にはわからない話でごめん。
    うちの家族がほんわかテレビを昔から好きで毎回見てるんだけど、去年くらいからこの子が渡辺みるきーちゃんと入れ替わりでレギュラーになり、芹那そっくりのアホそうで舌足らずな声が本当に生理的に無理で、しかも大して面白いことも言わんし、家族が見たがるから仕方なく付き合うけどイライラして仕方なかった。
    ほんわかテレビも降板らしいのでこれからは安心して見られるけど、また変な子をNMBが新レギュラーにぶっ込んで来ないことを祈る。

    +29

    -0

  • 513. 匿名 2017/08/04(金) 21:40:08 

    結婚もしたらいい。

    ドイツで博士号とったらいいよ。

    頑張ってみたら?

    +25

    -0

  • 514. 匿名 2017/08/04(金) 21:40:38 

    修士課程の学生ですが、博士取るまで長いですよー。

    大学4年➡修士2年➡博士3年プラスアルファ
    (分野によって若干年数が違う。医学博士なら4年、
    文系で審査の厳しい一流大学なら博士だけに5-6年はいるのも普通)。

    しかも、分野が新規性見出しにくい哲学だし、
    その前にドイツ語もやらなくちゃいけないんだから、もっと大変だと思う。
    でも言い出した以上頑張って。頑張れるのかな。哲学書も共著ですし。

    +37

    -0

  • 515. 匿名 2017/08/04(金) 21:41:25 

    これに金をつぎ込んだオタクは今どうしてるのかね

    +14

    -0

  • 516. 匿名 2017/08/04(金) 21:43:05 

    みんなに「すごい~」とか「羨ましい~」とか言われたいだけじゃない?
    羨ましいって言われる予定だった結婚がダメになって、博士号とかかっこいい!哲学好きだし楽勝。みんなにすごいって言われそう♪とか思ってそう。

    +29

    -0

  • 517. 匿名 2017/08/04(金) 21:44:46 

    ドイツのイメージ悪くなるから
    もう黙ってて。笑

    +22

    -0

  • 518. 匿名 2017/08/04(金) 21:44:54 

    >>510

    結婚できるといいね。

    +11

    -0

  • 519. 匿名 2017/08/04(金) 21:45:03 

    頼むからコメントしてすぐ自分のコメントにプラス付けるくせやめなよw
    見てて恥ずかしいよw

    +9

    -2

  • 520. 匿名 2017/08/04(金) 21:46:34 

    若いんだから思うように生きたらいいよ

    +9

    -0

  • 521. 匿名 2017/08/04(金) 21:50:33 

    にしても、偏差値67の高校って、大学受験時の中間層は57くらいだからね。
    増して、頭の柔らかさと記憶力は現役生が強いから、よほど努力しないと。
    まず高認とって、公言できるレベルの大学に入ってから言おう。

    +29

    -0

  • 522. 匿名 2017/08/04(金) 21:51:28 

    西洋哲学は基本的にキリスト教が背景にあるから、感覚的に掴みにくい箇所があるんだよなあ。

    でも、別に哲学で博士とるとは言ってないんだっけ?

    哲学は博士号とるの難しいよ。

    +24

    -0

  • 523. 匿名 2017/08/04(金) 21:53:07 

    >>500
    いやいや、ちょっと待ってー!
    こんな暗くなってから誰と何して遊べばいいの?って言葉を引き出して友達いないの?とか煽りたかったのかな?(笑)
    ご飯食べ終わってだらーんとする時間でしょo(`ω´ )o
    >>500は飲んで楽しんでるのかなー?って感じに見えるね♪

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2017/08/04(金) 21:54:55 

    何年か後にギャフンと言わせたらカッコつく!
    がんばれ\(°Д° )/

    +2

    -5

  • 525. 匿名 2017/08/04(金) 21:55:20 

    バカって凄いね

    +16

    -0

  • 526. 匿名 2017/08/04(金) 21:57:30 

    須藤さんの本読みました。立ち読みですけど。

    微妙だったので、「100の思考実験」という本の方を購入しました。

    そっちは面白かったです。

    +18

    -0

  • 527. 匿名 2017/08/04(金) 22:00:52 

    わかった!

    もう一度、STAP細胞について研究してみてよ!

    それが本当に発見できたら

    全人類にマウンティングできるよ!

    +9

    -0

  • 528. 匿名 2017/08/04(金) 22:02:50 

    >>527
    TVニュースは見て見ぬふりだけど、すでに、アメリカだかの大学が
    しれっと「やっぱSTAPありそうやでw」って特許とってるよ。
    日本はいつも大事なところで欧米にやられっぱなしだからなぁ。

    +20

    -2

  • 529. 匿名 2017/08/04(金) 22:04:13 

    総選挙で思ったより順位低くて、頭に来て勢いで結婚宣言しちゃったんじゃない?
    順位が上だったら言ってなかった気がする
    いわゆる構ってちゃん

    +21

    -0

  • 530. 匿名 2017/08/04(金) 22:05:37 

    可愛いんだから、高望みしなければ幸せになれるよ。

    もう疲れるようなことはやめなよ。
    不幸になるだけだよ。

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2017/08/04(金) 22:07:52 

    >>528 トピずれかもしれないけど、STAP細胞やっぱしあったよ、のソース
    日本は、どれだけの巨額の機会損失を抱えるのだろう
    再現実験前の不審死とかもあったし、怪しいと思う人も多数いる模様
    STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も | ビジネスジャーナル
    STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    「Thinkstock」より 米ハーバード大学附属ブリガムアンドウィメンズホスピタルが、STAP細胞の作成方法に関する特許出願を、日本、米国、EPO(欧州特許庁…(1/2)

    +12

    -1

  • 532. 匿名 2017/08/04(金) 22:09:23 

    女の子を消費している今の世の中が怖い。
    この子もある意味被害者。

    平凡に生きる方が向いているんじゃないかな。

    +14

    -2

  • 533. 匿名 2017/08/04(金) 22:12:59 

    >>510
    そういえばパスカルの研究家だったかな?
    結婚して奥様連れて留学して、安いアパルトマンの屋根裏で子供のおしめを替えながら論文書いてたそうです。
    この子もそこまでのやる気があれば、博士課程と結婚両立出来ますね。

    +6

    -0

  • 534. 匿名 2017/08/04(金) 22:14:48 

    最近はDIYバイオとか流行ってるらしいよ。

    実験器具が比較的安価になってきて、
    自宅で生物実験みたいな。

    りりぽんやってみたら?

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2017/08/04(金) 22:15:12 

    >>533
    博士課程だとアラサーだから、結婚や子育てしながらって人もいるね。
    結婚と学生なら、ご主人の理解があれば両立できると思う。
    でも、妊娠出産子育ては、周りのサポートがないと厳しいかもね。
    学会や論文の締め切りなどで忙しいし。

    +11

    -1

  • 536. 匿名 2017/08/04(金) 22:17:14 

    頭は良いのか知らないけど、ちょっとした精神的な病気も持ってそうに見えるかも…

    +8

    -1

  • 537. 匿名 2017/08/04(金) 22:20:17 

    まあ、一般人に戻るということだから、好きに生きたらいいよ。

    おつかれさん。

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2017/08/04(金) 22:23:21 

    >>528
    これにプラスついてるのが怖いw

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2017/08/04(金) 22:24:13 

    海外の大学で博士号取得するのって才能もいるんだけどね
    日本の大学の方がまだ取得しやすいんだけどね

    ビッグマウスも大概にしたら

    +8

    -0

  • 540. 匿名 2017/08/04(金) 22:25:09 

    ドイツ留学で日本から消えるフリをしつつ、数ヶ月には名前を変えてAVデビューとか、ありそうよね(笑)

    +12

    -0

  • 541. 匿名 2017/08/04(金) 22:28:30 

    若いうちに御輿にのせられちゃうと、
    自分の大きさがよくわからなくなっちゃうのよね。

    本当はちっぽけなもんよ。人間なんて。それに今から気づいていくんだから、辛いと思うわよ。
    まあゆっくり頑張りなさいな。

    +25

    -0

  • 542. 匿名 2017/08/04(金) 22:30:49 

    今までみたいにビッグマウスや盛りの通じない、アイドルってだけでチヤホヤされない世界だから
    純粋に学問が好きじゃないと、博士課程までは無理だよ。
    ギリギリ日本の大学の哲学科なら、年上好きな中二病男がチヤホヤしてくれるかもね。
    単に哲学っぽい言葉でドヤりたいだけなら、学士でやめてツイッターで中二病発言してるくらいがいいよ。

    +10

    -0

  • 543. 匿名 2017/08/04(金) 22:31:15 

    わたし、院進学予定なんだけど日本の大学でも説明会で大学院は大変だししんどいから楽だと思うな、しんどいのを覚悟出来なければ大学院は諦めてくださいって散々言われたよ。
    そんな覚悟が須藤さんにはあると思えないしただ学歴つけたいからのようにしかみえない。
    それに日本でも英語で論文読めなければ致命傷、ドイツならもっときついんじゃない?

    +19

    -1

  • 544. 匿名 2017/08/04(金) 22:33:20 

    この子は一体何がしたいのか良く解らない! そのうち、また違う事良いそう(>_<)

    +10

    -0

  • 545. 匿名 2017/08/04(金) 22:33:35 

    何の分野で勉強したいんだろう?

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2017/08/04(金) 22:33:46 

    結婚の話はどうなった?とも思ったけど、それよりも、癌で闘病中のお母さんはどうなった?仲もいいみたいだし、流石に置いていけないよね?

    +13

    -0

  • 547. 匿名 2017/08/04(金) 22:37:36 

    現実に向き合う勇気が無ければ、哲学なんて無理。

    今あなたは高校卒業すらしていない。これが現実。

    +19

    -1

  • 548. 匿名 2017/08/04(金) 22:39:08 

    完全に逃げ癖がついちゃったね・・・金持ち男に拾ってもらわない限り、相当苦労するよ将来

    +14

    -1

  • 549. 匿名 2017/08/04(金) 22:40:19 

    >>93
    あの人よりはマシとか比べるのもうざったい
    誰かと比べてまで上げる必要ないやろ
    目くそと鼻くそ比べてもな…

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2017/08/04(金) 22:40:54 

    お母さんが癌なの?

    それは…側にいてあげたほうが良いのでは…

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2017/08/04(金) 22:40:54 

    つうか学費どっからでんの?

    無職で院か~その前に大学出てから言おうね?

    +17

    -2

  • 552. 匿名 2017/08/04(金) 22:41:25 

    >>547須藤凛々花って高校行って無いの?

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:30 

    >>551
    お金出してくれる人はいそう。

    +9

    -0

  • 554. 匿名 2017/08/04(金) 22:45:17 

    哲学で博士号とろうと思ったら、ギリシア語、ラテン語、フランス語、ドイツ語、英語は最低できる必要ある
    ドイツでとるならもちろんドイツ語はネイティブレベルが必要

    一生かけるつもりなん?

    +45

    -0

  • 555. 匿名 2017/08/04(金) 22:46:14 

    博士号も院進学も、最低大学入って英語とドイツ語ある程度出来ないと、恥ずかしくて言えない台詞。
    自分は分野違いますが、今勉強中です。1日最低でも10時間は机に向かってるかな。
    恩師の先生には相談してるけど、もっと力つけるまで周りには言えない。口にしたら責任も伴うし。
    まだまだだと思いながら頑張ってます。

    +38

    -1

  • 556. 匿名 2017/08/04(金) 22:48:20 

    哲学にすがるより、心療内科を頼るべき。

    何か病んでる気がする。

    茶化してるんじゃなくて、ただただ心配。

    +39

    -0

  • 557. 匿名 2017/08/04(金) 22:50:08 

    身の程知らずのことを、りりってる、と言うことにするわ。

    +21

    -0

  • 558. 匿名 2017/08/04(金) 22:51:29 

    とにかく女を使わずに自分の力で何かを成し遂げる体験がこの子には必要

    +23

    -0

  • 559. 匿名 2017/08/04(金) 22:53:36 

    >>558

    私もそう思う。
    大変だとは思うけど。

    +6

    -0

  • 560. 匿名 2017/08/04(金) 22:54:22 

    ドイツ留学は本当みたいだけど、ドイツで博士号ってとこはサービスジョークと違うの?
    冗談で言ったことも文字起こしすると全然違うニュアンスになるじゃないの

    +9

    -4

  • 561. 匿名 2017/08/04(金) 22:55:49 

    >>36
    え?本の顔と全然違うけど…

    +0

    -1

  • 562. 匿名 2017/08/04(金) 22:56:50 

    >>560
    そうなのかも。
    普通いきなり博士号とるとは言わないもんね。

    何かこう、軽い冗談だったのかも。

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2017/08/04(金) 22:57:46 

    可愛いルックスしているから完全引退なんて多分ないでしょ
    取り敢えず知名度はうなぎのぼりだし手放すには惜しい人材
    博士号取るまで周りは待ってないよ
    もっと早くテレビに戻って来そう

    +5

    -7

  • 564. 匿名 2017/08/04(金) 23:00:32 

    まずはメンヘラを直そう

    +16

    -0

  • 565. 匿名 2017/08/04(金) 23:00:49 

    頭悪いのに頭良く見せようと頑張ってる人

    +30

    -0

  • 566. 匿名 2017/08/04(金) 23:01:17 

    顔はそこそこかわいいけど、話し方が馬鹿っぽくて救いようがない…

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2017/08/04(金) 23:03:21 

    一番本人が認めたくないだろうけど、

    中身の無い人だと思う。

    +27

    -0

  • 568. 匿名 2017/08/04(金) 23:07:43 

    愛読書は 超訳 ニーチェの言葉 ・・だけ 

    ダメだこりゃ

    +24

    -0

  • 569. 匿名 2017/08/04(金) 23:08:30 

    親がシングルマザーで水商売でしょ
    やっぱり育ち悪いからそもそも博士号が何かも分かってなさそうだし
    何ひとつ成し遂げないまま終わるよ

    +29

    -0

  • 570. 匿名 2017/08/04(金) 23:11:35 

    機能不全家庭で育ったメンヘラの発言をまじめに受け取ったって意味ないよ

    金ためて医学部いくとか言ってる風俗嬢と同じだよ

    +27

    -0

  • 571. 匿名 2017/08/04(金) 23:14:48 

    僕はドイツでりりぽんと結婚します。

    どーだお前ら悔しーーだろーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww( *´艸`)

    +0

    -6

  • 572. 匿名 2017/08/04(金) 23:17:05 

    すごくどうでもいい

    +10

    -0

  • 573. 匿名 2017/08/04(金) 23:17:54 

    若くてかわいいが最強と思ってたけど、中身がバカだと台無しなんだな。

    +26

    -0

  • 574. 匿名 2017/08/04(金) 23:18:38 

    せっかくもっと話題になるはずだったのに、
    他の、芸能ニュースで話題持ってかれて残念な感じになったね(笑)
    後、大島優子のイメージだだ下がりしただけwww

    +7

    -2

  • 575. 匿名 2017/08/04(金) 23:18:39 

    町田高校って偏差値は65なんだけど、私服ですごい自由な学校で人気だから
    田舎の偏差値65の学校よりは倍率高いし、頭いいよ。

    +5

    -2

  • 576. 匿名 2017/08/04(金) 23:27:11 

    なんだかかわいそう
    周りにまともな人間がいれば哲学なんて何の役にも立たないからやめろと助言する
    環境が悪いね

    +6

    -0

  • 577. 匿名 2017/08/04(金) 23:29:25 

    結婚するってあの場で発表してたのに留学!?
    AKB擁護する訳じゃないけど、あの総選挙って選ばれれば選抜メンバーになれてテレビ出演したり注目されてもしかしたら、売れるチャンスになる大事な場でみんなそこを目指して頑張ってたのに、この人の結婚発言で一気に注目がそっちに行って他の人の気持ちを踏みにじったのに、何言ってるんだろうね。

    +16

    -0

  • 578. 匿名 2017/08/04(金) 23:32:54 

    何言ってんだこいつ?

    +13

    -0

  • 579. 匿名 2017/08/04(金) 23:33:09 

    結婚宣言も、今回の博士号の件でも思ったんだけど、順序がおかしいよね?

    選挙出る前に発表するべきだったし、彼氏にきちんと結婚の意志を聞くべきだった。

    今回も、大学入学したとかしたうえで言っていたら、良かったのだと思うな。

    +17

    -0

  • 580. 匿名 2017/08/04(金) 23:34:17 

    NMB48須藤凜々花、卒業後の進路に「私はドイツで博士号」

    +4

    -0

  • 581. 匿名 2017/08/04(金) 23:35:44 

    こいつディスってた大島優子も海外行くっつってたよね
    AKBは干されると海外送りなの?語学留学とか博士号とか嘘下手すぎてね…

    +7

    -0

  • 582. 匿名 2017/08/04(金) 23:44:31 

    若気のいたり。
    広い世界に出て、自身の無知さを
    思いしるかな。

    +5

    -0

  • 583. 匿名 2017/08/04(金) 23:46:19 

    これが新手の冗談だったらいいけど…
    おバカさんって冗談みたいな信じられない事を本気で言うから

    『AKB商法でオタクや権力ジジイに取り入ってのし上がったみたいに、教授に取り入って枕をしたら博士号も思うがまま!
    アタシの力で日本中を振り回せたくらいだし!
    大学の教授なんてカタブツで女に慣れてないから、若くて可愛いアタシが身体で迫ったらイチコロよ!』

    …って本気で思ってそうで怖い

    それなりの大学の教授って曲者揃いだよ
    手玉にとるだけの頭の良さがないと、喰ったつもりが喰われて終わりになるよ

    散々言われてるけど、とりあえず、まずは日本の普通の身の丈にあった高校を自力で卒業しよう?

    +14

    -0

  • 584. 匿名 2017/08/04(金) 23:46:51 

    >>543

    院に進学されるんですね。頑張ってください。
    勉強は大変だと思いますが、やっぱり好きな分野をとことん研究できるって楽しいですよ。
    応援しています(^_^)

    +5

    -1

  • 585. 匿名 2017/08/04(金) 23:49:34 

    >>568

    これは…。
    なぜ超訳を愛読書にしてしまうんだ…

    +18

    -0

  • 586. 匿名 2017/08/04(金) 23:52:56 

    >>583
    遊ばれるか全く相手にされずに終わりそうだな…
    自分の知る範囲では遊ぶほうが少ない。
    色気振りまく暇があれば課題やれって真顔で諭しそうだ。

    +4

    -0

  • 587. 匿名 2017/08/04(金) 23:56:17 

    似非知性派女子。
    なんとなく哲学っぽい発言して目立つのが好きなだけで、哲学そのものが好きなわけではない。

    +17

    -0

  • 588. 匿名 2017/08/04(金) 23:56:56 

    自ら石原真理子&坂口杏里の枠に飛び込むとは…

    頭がとても残念(自覚なし)
    メンヘラ虚言癖
    おバカなのにやたらと人生論の真似事を語りたがる
    大人しくしてれば女としてはそこそこ生きていけたのに自ら台無しに

    石原&坂口の枠に加入する条件は満たしてる
    でも逮捕されないようにね

    +12

    -0

  • 589. 匿名 2017/08/05(土) 00:00:40 

    >>583
    アカハラに厳しい大学で枕なんてw
    教授の方が逃げる時代だよ
    大学のポストなんて奪い合いなんだから、そんな危ない橋を渡るわけ無いだろ

    +9

    -0

  • 590. 匿名 2017/08/05(土) 00:00:54 

    私がこの容姿ならもっと上手く有効活用する。

    +10

    -0

  • 591. 匿名 2017/08/05(土) 00:02:53 

    世間知らずで頑張り屋なら、まだいいんだよ、応援したくなる
    世間知らずなのに小賢しいのが始末が悪い 業界と親から最低な生き方を学んじゃったね

    +8

    -0

  • 592. 匿名 2017/08/05(土) 00:04:00 

    >>590
    この容姿と年齢ならもっとマシな生き方ができるよね

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2017/08/05(土) 00:06:25 

    ブス

    +4

    -1

  • 594. 匿名 2017/08/05(土) 00:10:28 

    人生イージーモードで生きていると、我慢するところが何処なのかわからなくなるんだね。

    アイドルやってた方がよかったのに。頭のつくりがどうも不味いと思う。

    +4

    -1

  • 595. 匿名 2017/08/05(土) 00:13:45 

    えっと、まずはせめて旧帝大か早慶上智以上に合格してから言おうか

    +7

    -0

  • 596. 匿名 2017/08/05(土) 00:19:26 

    馬鹿なくせに簡単に博士号取るとか言うな!

    +7

    -0

  • 597. 匿名 2017/08/05(土) 00:24:28 

    あーはいはい

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2017/08/05(土) 00:26:26 

    相手に逃げられたか。
    プロポーズしてないのに結婚宣言したらしいもんね。そりゃ相手もびびるわ。
    日本に居づらいから海外逃亡だね(笑)

    +14

    -0

  • 599. 匿名 2017/08/05(土) 00:47:59 

    真面目に無理だよーとか言う気も起きない。

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2017/08/05(土) 00:49:00 

    結婚は?

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2017/08/05(土) 00:49:33 

    ババアの熱い夏とか言ってる芸能人いたけど、今年の夏は何か人をおかしくする光線でも出してんじゃないかと疑うわ。

    +15

    -0

  • 602. 匿名 2017/08/05(土) 00:51:58 

    ドイツ語もできないのに…

    +25

    -1

  • 603. 匿名 2017/08/05(土) 00:54:23 

    この子の事より、高学歴の人のコメすごいな~と思って読んでるわ~
    秀才でも高学歴でもないから、院とか留学とか博士号とか、
    なんか別世界って感じで驚きしかない!

    +26

    -2

  • 604. 匿名 2017/08/05(土) 00:56:06 

    結婚の次は海外で博士号??
    同級生はきちんと下調べしてから夢を語ってると思う。
    二十歳超えて思いつきで喋ってたら恥をかくよ。
    学校に通わずアイドルをやってると気付かないだろうけど。
    ズレてる。

    +29

    -0

  • 605. 匿名 2017/08/05(土) 01:02:31 

    数ヵ月くらいで日本に帰ってきて芸能界に舞い戻りそう。この子は普通の仕事できないでしょ。
    保身の為に嘘つく様な自己中のトラブルメーカーだから。なかなかに悪賢い子。

    オジサン業界人にゴリ推ししてもらって変人元アイドルって位置でTVでるんじゃない?
    てか、結婚どうなったって話だし。

    +21

    -0

  • 606. 匿名 2017/08/05(土) 01:03:50 

    私の親友が、アメリカで博士号取って、向こうの大学で教員やってるけど、博士号取ったの37才の時だったよ。

    +31

    -1

  • 607. 匿名 2017/08/05(土) 01:09:49 

    >>42 偏差値65って、悪くないけど飛び抜けでもないじゃん。

    +20

    -0

  • 608. 匿名 2017/08/05(土) 01:13:04 

    >>560
    冗談なのかどうか知らないけど、、
    博士号とるとかいう冗談のどこが面白いのかサッパリわからないや
    そもそもがサービスジョークとして成立してないと思うんだけど?
    これをウケルと思ってんならズレすぎでイタイわ

    まあ、、この子の人間性がはかれる発言だな、と
    薄っぺらいしズル賢さがみてとれるやね

    +22

    -0

  • 609. 匿名 2017/08/05(土) 01:19:37 

    ドイツの風俗で働かされそう。
    アイドルを売り出すのにもお金がかかるからね。
    それをオジャンにされたんだからお金を返さないと。
    国内で風俗したら「あれ?結婚したんじゃないの?」って言われちゃうから。

    +10

    -0

  • 610. 匿名 2017/08/05(土) 01:20:15 

    愛はここ(NMB)にしかなかった。
    でも他に愛を見つけたからもうここ(NMB)にはいる意味ない。
    てことかな

    +6

    -0

  • 611. 匿名 2017/08/05(土) 01:24:26 

    >>34
    卒業は別の学校じゃなかった?
    一年ぐらいで辞めてたと思うけど

    +3

    -0

  • 612. 匿名 2017/08/05(土) 01:27:53 

    なにもかも自分勝手すぎてびびる

    +17

    -0

  • 613. 匿名 2017/08/05(土) 01:28:34 

    >>180
    芸能界は辞めないみたいよ。
    ただグループ卒業するだけ。
    特に才能ないしこれからは哲学売りにタレントやるんじゃない?

    +11

    -0

  • 614. 匿名 2017/08/05(土) 01:29:46 

    こいつ博士号とかよくわかってなくていってんじゃないのw
    言うだけなら私でも言えるわ(笑)

    +34

    -1

  • 615. 匿名 2017/08/05(土) 01:30:48 

    近付きたくないタイプ
    自己中だし振り回されそう

    +20

    -0

  • 616. 匿名 2017/08/05(土) 01:33:30 

    失礼だけど、ここまでくると何か障害があるんじゃないかと思ってしまう
    他人の気持ちをナチュラルに読まない感じ

    +37

    -0

  • 617. 匿名 2017/08/05(土) 01:33:33 

    旦那あまり稼ぎないし貯金もなさそうだし、いきなり結婚になってしまって大変だねw
    仕事上休めないだろうから新婚旅行でドイツ行くにも休み取れるの1週間が限界でしょ。
    母親は店あるし弟は学生or社会人。
    一人で行くのかな。

    +11

    -2

  • 618. 匿名 2017/08/05(土) 01:44:08 

    イタイ子なのはわかった

    +24

    -0

  • 619. 匿名 2017/08/05(土) 01:44:27 

    こーゆー人嫌いでーす

    +24

    -1

  • 620. 匿名 2017/08/05(土) 01:44:40 

    >>248
    その都度運営から押され、稼ぎまくってたね。
    感覚麻痺してんのかな。
    高校もNMB入るのにわざわざ中退してるし。

    +10

    -0

  • 621. 匿名 2017/08/05(土) 01:46:52 

    NMB48須藤凜々花、卒業後の進路に「私はドイツで博士号」

    +1

    -7

  • 622. 匿名 2017/08/05(土) 01:48:11 

    >>607
    なんの偏差値なのかによるね。

    +1

    -0

  • 623. 匿名 2017/08/05(土) 01:48:13 

    中2の頃ハブられてた時あって、それならコイツらと一緒になりたくないし勉強しようと思って頑張ったら町高の合格ラインに達して嬉しかったな。
    結局、もっと成績が伸びたから八王子東に進学したけど。

    +18

    -0

  • 624. 匿名 2017/08/05(土) 02:10:01 

    博士号って、やっぱ大学出てないと取れないんだよね?
    修士のさらに上と思ってたのに、この人のニュース見たらまるで簡単に取れるかのように言ってるからびっくりした。
    結婚宣言もそうだけど、公に発言するってことの意味が分かってないよね。そんなんで博士号まで取れるとは思えないな。

    +18

    -0

  • 625. 匿名 2017/08/05(土) 02:16:21 

    この子、自己愛強すぎて見ていて不快。

    芯が強いと見せかけて、プライドが異常に高いだけ。このタイプは他人に何言われても全く響かないから、始末が悪い。

    結婚宣言でアレだけ叩かれたのに、やっぱり何も学んでないのね〜

    +31

    -0

  • 626. 匿名 2017/08/05(土) 02:24:54 

    子供の戯言!?バカなの?
    思いつきの発言が多そう。。

    +8

    -1

  • 627. 匿名 2017/08/05(土) 02:32:04 

    >>46
    マジレスするとノーベル賞もだけど昔なんて今以上に男尊女卑が激しかったしまず女は子供を産むのが第一だったからなかなか学校にも行かせてもらえないし勉強なんてロクにやらせてもらえなかったからね。
    最初から同じ土俵に立たせてもらえなかった。
    子供も産めない役立たずな男たちはそうやって女を無理矢理虐げて優位に立つくらいしか出来なかったんでしょ。

    実際家事・育児・仕事は男も女もやろうと思えば出来るからね。
    でも出産は??

    +13

    -1

  • 628. 匿名 2017/08/05(土) 02:40:03 

    そーいや宇多田ヒカルもコロンビア大学入った時か入る前に博士号を取りたいとか言ってたなあ

    +9

    -1

  • 629. 匿名 2017/08/05(土) 02:41:06 

    博士号取得に残りの人生捧げる覚悟はあるのか。突然の結婚宣言でNMB48を中途半端に投げ出した人に博士号取得できるとは思えない。

    +13

    -0

  • 630. 匿名 2017/08/05(土) 02:42:34 

    最終的に結婚どうなったの?しないの?

    +11

    -0

  • 631. 匿名 2017/08/05(土) 02:44:26 

    >>624

    大学入試の何十倍も大変で難しいです
    さらに海外では日本で博士号取るよりさらに難しいです

    +10

    -1

  • 632. 匿名 2017/08/05(土) 02:48:46 

    可哀想

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2017/08/05(土) 03:31:44 

    >>628
    宇多田はバイリンガルでインター卒業してるし、コロンビア大に入学してるし、この子と同列にしたらかわいそう。

    この子はいくら進学校だったとは言え高校中退だし、語学が得意だったという情報もないし、、
    夢物語というか、そもそも博士号を理解していないのかな。
    まずは高認とるとこからでしょ。

    +27

    -1

  • 634. 匿名 2017/08/05(土) 03:52:19 

    りょ‼︎

    +2

    -0

  • 635. 匿名 2017/08/05(土) 03:55:07 

    高校中退しているんだから、まずはドイツで修士号とるところからだろに…。ビックマウスちゃんなのか、世間知らずなのか、いきなりドイツで博士号とは、また大きく出たもんだね。

    +15

    -0

  • 636. 匿名 2017/08/05(土) 03:57:38 

    大島優子の海外留学ビジョンにわざと被せてきたでしょw
    あのキャップの件、根に持ってるんだろうなw

    +9

    -0

  • 637. 匿名 2017/08/05(土) 04:20:48 

    >>1
    尊敬する。がんばれ!

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2017/08/05(土) 04:32:49 

    哲学が好きなんじゃなくて

    哲学を学びにドイツに行って博士号をとろうとする私

    が好きなんでしょ。
    留学なめんじゃないよと留学した私が言う。まず高校卒業するとこからはじめろ。

    +20

    -0

  • 639. 匿名 2017/08/05(土) 04:42:09 

    哲学で博士とるためにドイツに留学します!

    結婚宣言大ヒンシュク買ったし、彼氏にも逃げられ居場所が無いので、
    哲学で博士とりににドイツ行くって言えばカッコよく逃げれる!

    という思考の短期語学留学。でしょうね

    +15

    -1

  • 640. 匿名 2017/08/05(土) 05:21:15 

    ドイツは自国民が優先だから留学生枠はごく僅か。
    本当に優秀な成績で立派な論文がなければドイツの博士号なんて絶対無理。
    結婚と同じでドイツ留学も博士号も軽く考え過ぎじゃない?
    もう大人なんだから夢見てないで現実見た方がいいよ。

    +11

    -0

  • 641. 匿名 2017/08/05(土) 05:23:25 

    >>635
    高校中退なら修士の前に準学士か学士がないと無理じゃない?

    +9

    -0

  • 642. 匿名 2017/08/05(土) 05:27:48 

    厨二病ですか?

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2017/08/05(土) 05:35:16 

    お前らって、本当ねちねち他人言うの好きな
    人として恥ずかしいレベル

    +1

    -11

  • 644. 匿名 2017/08/05(土) 05:39:14 

    自分だけ頭が良いと思ってる救いようの無い馬鹿の捨て台詞にしか思えないんだがw

    +10

    -0

  • 645. 匿名 2017/08/05(土) 05:56:23 

    ドイツ行くって言っちゃったから、日本に居たら「あれ?まだいるの?」って言われちゃうね。早めに行かないとね。気を付けてね。

    +9

    -0

  • 646. 匿名 2017/08/05(土) 06:22:45 

    この人

    普通のアルバイトですら、

    続かないだろうね

    +7

    -0

  • 647. 匿名 2017/08/05(土) 06:32:44 

    若干、菜々緒に似てない?

    +0

    -6

  • 648. 匿名 2017/08/05(土) 06:38:19 

    ここ読んで、外国の博士号持ってる知人をこれまで以上に尊敬するようになった。
    博士号までは無理かもしれないけど、私も頑張ろう。

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2017/08/05(土) 06:45:08 

    >>560
    博士号取りまーす♪
    ドッ(笑)

    ジョークになるかなあ

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2017/08/05(土) 06:49:00 

    【×】「私はドイツで博士号」
    【〇】「私はドイツ村で博士のキャラに」
    だよね

    アホだからちょっとだけ日本語を間違えちゃったんだよね
    ドイツじゃなくて千葉県だよね

    これなら学士&修士課程修了も不要だろうし
    でも高卒は必要かも
    まずは高校を卒業しよう!

    +5

    -0

  • 651. 匿名 2017/08/05(土) 06:57:13 

    この子学士号もってるの?もってないなら語学準備期間も含めて10年くらいかかるんじゃないの?

    +13

    -1

  • 652. 匿名 2017/08/05(土) 06:59:25 

    ドイツで何かを学んできますじゃなくて
    ドイツで博士号とるって
    特に考えてないね

    +10

    -0

  • 653. 匿名 2017/08/05(土) 07:04:30 

    高校も中退の中卒がどうやって?

    +3

    -0

  • 654. 匿名 2017/08/05(土) 07:17:18 

    ドイツに住むのすら無理だと思う。
    ヨーロッパって日本ほど治安も衛生面も良くないよ、最近は移民問題で街が荒れているし。
    余程のお嬢さん以外はみんな、バイト掛け持ちしながら安いアパートや学寮で必死に勉強してる。
    それでも向こうで出来た仲間と語り合ったり、質の高い教官に恵まれたり、得るものは多いらしいけど。
    この子が貧乏で苦労してるならバイトは平気?  それも嘘?
    嘘つきすぎてなんだか分からないよね。
    10年20年かけて周りの信頼を取り戻してください。
    大して有名でもないのに嘘ばかりついてると、芸能界も干されるよ。

    +14

    -0

  • 655. 匿名 2017/08/05(土) 07:17:18 

    自分を過大評価してる

    +19

    -0

  • 656. 匿名 2017/08/05(土) 07:20:25 

    みんなよく叩くなあと思うけど、ガルちゃんも地味に高学歴が紛れてるからな
    ノリで博士号とか言われたら突っ込みたくなるのは分かるわ

    +18

    -0

  • 657. 匿名 2017/08/05(土) 07:33:10 

    妬みばっかで草ァ!

    +0

    -12

  • 658. 匿名 2017/08/05(土) 07:43:47 

    私、akbとか学生時代の部活を思い出すから、誰のファンってわけじゃないけど結構好きなんだよ
    だからこの子の結婚宣言は呆れたし、他のメンバーの怒りも理解できた
    この子、あの時点でもう仲間からも呆れられてるじゃん
    天才は突き抜けておかしなことをするものだけど、この子に対するメンバーの「分からない」は、非常識だよねってレベルでしかないよね
    それを、自分天才!に履き違えた子は相当残念だと思う

    +10

    -0

  • 659. 匿名 2017/08/05(土) 07:52:15 

    >>443
    ERASMUS制度ってヨーロッパ諸国の国籍限定じゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 660. 匿名 2017/08/05(土) 07:54:29 

    >>624 院生です。そう。大学出た後に大学院にも行かないといけない。
    大学院にも修士課程と博士課程がある。最低でも5年はかかる。
    修士課程なら、努力と論理的思考力と文章力があれば取れる人も多いけど、
    博士課程は修士課程の何倍も厳しいよ。
    だって、その大学の「顔」になるんだもん。
    大学教員や研究者として「○○博士号(○○大学)」が一生つきまとうんだから。
    修士まで東大だって、見込みがなければ東大の博士課程に進学できず、浪人したり進学を諦めたりした人たちを知ってる。

    最先端の分野は自分が世界で一番優れた研究をしている、というくらいの人達。
    軽く口にするくらいだったら、まず皆が認めるくらいの大学に受かってから言ってほしい。

    +17

    -1

  • 661. 匿名 2017/08/05(土) 07:54:29 

    >>202
    内木志さんネタに使われてかわいそう。
    かきかたに悪意しか感じない。

    +0

    -0

  • 662. 匿名 2017/08/05(土) 07:58:57 

    >>583
    >喰ったつもりが喰われて終わりになるよ

    そもそもそれなりの大学の教授はオツムのたりない子どもを相手にはしませんよ…大学外の仕事もあって忙しいし。
    たまにいるんですよね…若さで押せば籠絡できると思ってる学生が。
    研究室の前で待ったりしてて厄介です。
    ドラマの影響なのかな。
    頭の悪い学生に時間を割いてる暇はないので、くだらない妄想で研究者に迷惑をかけないでほしいものです。

    +7

    -1

  • 663. 匿名 2017/08/05(土) 08:02:23 

    10何年後がわからないけど本当に博士号とってテレビに出て欲しいわ~w

    +6

    -0

  • 664. 匿名 2017/08/05(土) 08:03:34 

    >>660
    本当に院生なのかな。
    博士課程の困難さは大学院によりますし、分野にもよりますよ。

    +0

    -13

  • 665. 匿名 2017/08/05(土) 08:08:08 

    博士は博士課程終えれば取れるものじゃないからね…

    +16

    -0

  • 666. 匿名 2017/08/05(土) 08:09:29 

    >>661 
    なんだか見下してる感あるね、わたしはあんたらとは違うのよ、みたいな。
    冗談にしても失礼な子だ。

    +6

    -0

  • 667. 匿名 2017/08/05(土) 08:12:25 

    >>664 
    横だけど本物じゃない?
    院生といっても自分の専門と周辺分野くらいしか知らんだろ
    自分も宗教と哲学以外は知らん、理系は未知の世界だ

    +4

    -1

  • 668. 匿名 2017/08/05(土) 08:15:03 

    とぼけた顔で、サブカルおっさん好みの思わせぶりな事言って渡り歩いて来た子だよね
    教授には通用しないよ、それ

    +5

    -0

  • 669. 匿名 2017/08/05(土) 08:24:35 

    ふつうに考えて、学士もまだよね?
    まあ、大志を抱くのは良いことだよね
    若いうちだし
    お金があるなら行けば良いさ!

    +2

    -0

  • 670. 匿名 2017/08/05(土) 08:26:31 

    なんかめんどくさい自称高学歴さんたちが出てきたよ…

    たまたま自分の所とは違うって話にまで
    「アタシのところは〇〇じゃなかった!だから〇〇っていうのは嘘だ!!嘘つき!はい、論破!!」
    みたいなのを長々と語る人
    まずトピタイを読もうよ…

    ドイツで博士号とか結婚とか口だけ女って分かったから、次は何が出てくるのかなーって感じで見てる
    本当に黙ってればそれなりにどうにかなるのに、余計な事を喋ってわざわざ痛い女になるなんて救い様のないバカなんだろうな

    +3

    -6

  • 671. 匿名 2017/08/05(土) 08:26:50 

    結婚しますだの愛はここにしか無かっただの、口ばっかじゃん。今回のこともそうに決まってるよ。
    今までもそうやって嘘で塗り固めてきた人生だったんだろうね。

    +3

    -0

  • 672. 匿名 2017/08/05(土) 08:31:49 

    よし、2027年9月1日までお口にチャックだ!

    +4

    -0

  • 673. 匿名 2017/08/05(土) 08:49:17 

    学士どころか高校卒業資格もあやしい娘がドイツで博士号って……
    ちゃんちゃらおかしい

    +9

    -0

  • 674. 匿名 2017/08/05(土) 08:59:12 

    この人を見ると浪速のエリカ様を思い出す。
    なんかにてるような気がする。

    +3

    -0

  • 675. 匿名 2017/08/05(土) 09:07:32 

    頭の悪い子なのね。
    日本で生まれて日本語ペラペラ(一応)で20年以上日本に住んでるのに高校すら卒業できないレベルなんだよ?
    普通に考えたらドイツに20年以上住んだってドイツの高校すら卒業できないでしょ、この人は。

    留学さえすれば博士号w取れると思ってるんだろうか。

    コメントにもちらほら10年コースとかいう意見あるけど、20年30年ドイツに住んでも取れないと思うよ。

    +12

    -0

  • 676. 匿名 2017/08/05(土) 09:18:45 

    >>41
    男の方は「アイドルと付き合ってる俺」がよかったんだろうね。優越感に浸れるし、ドキドキ感もあっただろうからね。

    +4

    -1

  • 677. 匿名 2017/08/05(土) 09:19:42 

    >>607
    しかもそれ、高校偏差値だし。
    高校偏差値が65なら、大学偏差値は55ぐらいだよ。
    中堅レベル。

    +3

    -1

  • 678. 匿名 2017/08/05(土) 09:30:02 

    真面目にアイドルやって、大学で哲学やりたいです! まずは高認ですねテヘ♪ なら応援したのに。

    +0

    -0

  • 679. 匿名 2017/08/05(土) 09:31:01 

    >>675
    一生かかっても無理かもしれない、それでもやりたいってなれば本物。

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2017/08/05(土) 11:07:22 

    私の友人に研究者になった子が何人かいるけど、ストレートで東大や京大に入学しても、博士号を取ったのは30近く。30過ぎてようやく取得した子もいた。それで今は講師掛け持ちして、枠が空くのを待ってる。
    この子は2年のブランクあるし、ドイツで学士から取るなら、最初は語学学校からだから10年どころではなく時間がかかるよ。結婚どうするのかな〜。学生結婚するのかな〜。
    私は半年後にはひっそり日本に帰ってきてると予想。うまくいって、芸能活動再開。夜のお店コースの可能性も高いと思う。

    +9

    -0

  • 682. 匿名 2017/08/05(土) 11:59:04 

    >>664
    横から失礼します。

    本当に最低5年かかります。
    海外は知りませんが。

    修士2年、博士3年なので。

    修士はストレートでいけますが、博士は大抵ストレートでいけない場合が多いので、3年以上かかることが多いですよ。

    +6

    -0

  • 683. 匿名 2017/08/05(土) 12:20:42 

    みんな真面目だな。

    「ドイツで博士とりまぁす!」って言葉の裏に、

    (ここで笑ってください。)ってカンペが見える気がするんだが。

    +2

    -3

  • 684. 匿名 2017/08/05(土) 12:37:13 

    馬鹿なくせに簡単に博士号取るとか言うな!

    +4

    -0

  • 685. 匿名 2017/08/05(土) 13:49:00 

    博士号をそもそもどうやって取るかも知らなさそう。
    「ちょっと勉強して資格でも取ろうかな」感覚だと思う。
    うちの知り合いにも一人いたわ、似たような子。
    「なんか資格欲しいんだよねー薬剤師の資格でも取ろうかな~」って言ってる子がいて、「え?薬科大学行くの?」って言ったら「え?薬剤師って大学行かなきゃダメなの?」とか言ってた子…
    この子も、博士号はユーキ〇ンとかで取れる資格くらいに思ってそう

    +9

    -0

  • 686. 匿名 2017/08/05(土) 13:51:57 

    小学生が「世界征服!」と言ってる感じ?

    +4

    -0

  • 687. 匿名 2017/08/05(土) 14:47:55 

    私、チヤホヤされたいからアイドルになる!頭いいアイドルってあんまりいないし!
    →オッサン転がしチョッロww哲学とか言ってりゃ珍しいから運営推しなれたwチョッロw
    →タイプのイケメンゲットw親が医者で金持ち?ヤバイ!結婚候補!!
    →「一緒にいたいね」プロポーズきったあwwwチョッロww
    うーんでもまだオタクチヤホヤされたーいw今の暮らし超楽だしw→週刊誌に撮られる→
    「やばい!純愛なら祝福ムードでいけるはず!ヲタクなんてちょろいしね!」

    総選挙結婚発言→大炎上
    「え?なんで?結婚っておめでたいはずでしょ…?」

    彼氏ドン引き→結婚話暗礁または破談
    ※こんな女だからアイドル時代と同じ保証された生活水準を
    結婚後も持続希望だけど彼氏の年収(20代医学療法士)じゃ無理で関係悪化とか
    そういうのもあり得る。

    芸能活動継続希望→卒業後の仕事皆無。

    「やばい!やばい!どうしよう…あっ!そうだ!海外で雲隠れだ!まだ貯金あるし!
    ドイツかっこいいし、博士号ってとってみたかったしそうしよう!!」

    「愛はここにありました」

    死ねよほんと

    +10

    -0

  • 688. 匿名 2017/08/05(土) 15:09:51 

    >>400
    偏差値74でガル民www

    +2

    -2

  • 689. 匿名 2017/08/05(土) 18:24:51 

    白紙GOだよ

    変換ミスだよ

    +2

    -0

  • 690. 匿名 2017/08/05(土) 21:09:12 

    >>683
    ( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

    +1

    -0

  • 691. 匿名 2017/08/05(土) 21:09:52 

    >>688
    過去の栄光なんだろw

    +1

    -3

  • 692. 匿名 2017/08/05(土) 21:19:28 

    博士号はお金とマスコミ動かしても取れないから困ったねw本人はじっくり勉強するような子に見えないし、本すらまともに読んでないわ。
    どっかの宗教みたく、聞いたこともない大学の何かの称号をお金出して得てくるのでは?それまで周りのおっさん達がちやほや付き合ってくれれば、の話だけど。

    +7

    -0

  • 693. 匿名 2017/08/06(日) 02:41:37 

    >>177
    今のアイドルって安っぽい。

    +0

    -1

  • 694. 匿名 2017/08/06(日) 06:49:05 

    >>111
    私、この人と同じくらいの偏差値の高校だったけど、頭がいいと思ったことはないわ。ある程度真面目に勉強してたってくらい。
    卒業したらいたって中途半端というか。親戚の女の子はみな私より頭が良かったので、自慢でもなんでもなかった。
    できる人はいっぱいいるからね

    あと須藤みたいな天然さん?いたわw

    +4

    -0

  • 696. 匿名 2017/08/06(日) 18:24:53 

    >>202
    この人って内木さんと仲悪いの??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。