ガールズちゃんねる

夏物のSALE品買いますか?それとも秋物買いますか?

104コメント2017/08/06(日) 16:35

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 00:45:45 

    今ほとんどのお店がSALEやってますよね。
    主は、夏物のトップスを探していたのですが無く、たまたま今日立ち寄ったショップで見つけた秋物のニットが気になっています笑
    皆さんSALE品買ってますか?
    このまま服は買うのやめて、秋に沢山買おうか悩んでます!
    夏物のSALE品買いますか?それとも秋物買いますか?

    +78

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 00:46:57 

    今から着られるものをセールかどうかに関わりなく。 

    来年夏まで着られないものは買わないかな。

    +257

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 00:47:12 

    飽きの来ない定番ならセール品買う

    +378

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 00:47:19 

    秋に流行する色を選んでセール品買う。

    +92

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 00:47:29 

    夏はファストファッションで済ませる
    秋冬は良いの買う

    +179

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 00:47:35 

    夏物SALEでは流行りに関係なさそうなTシャツとか時期外れに行く海外リゾート用の服狙って買います

    +157

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 00:48:08 

    今から夏物買うなら
    気になってる秋物にお金回した方が良くない?

    +188

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 00:48:19 

    今並んでる春夏物は必要最低限買うだけに留めて、秋冬に備えて買い控えます。

    +65

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 00:48:40 

    9月くらいまで暑いから
    このセールの時期は買っちゃう

    +327

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 00:48:49 

    買ってます。
    まだ夏は長いから。

    +237

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 00:49:20 


    今日、街歩いてたら

    10人の女性が
    JUの服来ていた
    それも全員お揃いだよ
    なんかの宗教団体かしら?

    夏物のSALE品買いますか?それとも秋物買いますか?

    +32

    -135

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 00:50:35 

    秋冬も結局買っちゃうし、夏物でも良いものがあったら買います。
    今着るものをやっぱり買いたくなる。

    +216

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 00:50:40 

    SALE品なんか苦手で買ったことない;
    定価でいいから新品がイイ♪(o・ω・)ノ

    +8

    -134

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 00:51:21 

    盆休みに着るものはセールで買う
    夏は短いね

    +67

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 00:51:53 

    秋物とはいえ、今から着られるような服出してくるから迷うのはわかる

    +89

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 00:52:48 

    どうせハロウィンくらいまで暑いからSALE一択
    寒くなってきたらその時着たいやつ買う
    せっかちだから今から買って秋まで寝かせるとか無理!

    +263

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 00:53:30 

    夏服いまさらほしくなって通販見てるけど、SALE品でも売り切れが多い
    なんも買えないw
    実際の店舗はもう秋服なのかな そんなこともないよね
    半々くらいかな

    +99

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 00:53:31 

    夏服買いますよ。
    元々流行り物は買わないし趣味も変わらないので今すぐ着てまた来年も着る。

    +101

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 00:53:46 

    >>13
    SALE品は新品だぞ

    +234

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 00:53:59 

    バブリッシュガールなアタシは毎日がセールですのよ。 美しくて良いお品は何十年でも着回したいですわね?ほほほ・((

    +2

    -22

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 00:54:36 

    今年は買わないかな。服がたくさんあって、断捨離しながら、ある物を着る感じ。
    年齢的に着たら若作りになってしまう服も出てきて、セールだからって飛びつけなくなってきた。

    +107

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 00:54:45 

    ちょうど昨日ウィンドウショッピングしてきました。
    昨日はずっと狙ってた夏物がやっと半額になってたので購入しました。
    来年も使えそうな物は、結構セールで買っちゃいます。
    服が好きなので秋物もチェックしましたが、まだ買いませんでした。
    だいたい衣替えした時に、こんなのないから欲しいなとか、これはあるからやめとこうとか考えてるかも。
    これから着れる服買う方がテンション上がりますけどね。

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 00:56:17 

    >>13セールになると中古のような感覚になってしまうの…?

    +98

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 00:57:04 

    夏物は買ったけど、もういかな。いいの残ってないし。
    でも秋物もまだいいや。

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 00:57:17 

    気に入ったものがあったら買えばいいんじゃない。まだまだ夏はこれからだし。

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 00:58:44 

    秋まで着れそうなセール品買う

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 01:00:28 

    爽やかな真っ白と水色系はもう買わないかな。

    ちょっと秋先にも着れそうな色味の服を買う。

    +79

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 01:04:08 

    もはや売れ残りばかりで買いたいセール品なかった( ;∀;)

    +80

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 01:04:22 

    アパレルの仕事していますが、セール品はごくわずかになり晩夏商品になっています!

    +93

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 01:09:43 

    セールで今も着られて秋も着られるカラーのトップスを買って、ジャケットやカーディガンのインとして秋にも活躍させる

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 01:15:40 

    セール待つとサイズや柄も選べなくなるから、新着の時に良いのがあったら高くても買ってしまう。結局その方がシーズン中長く着て楽しめる。

    +112

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 01:22:39 

    今セール早いから乗り遅れたら良いの無くて諦めて秋物買った…色は秋だけど、半袖や五分丈ならお盆過ぎたら着れる
    セールに行く体力気力もないから必要な服を必要な時に買う方がいいのかも

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 01:30:19 

    秋物並んでるけど、こう暑いと買う気になれない
    10月くらいまで暑いだろうし

    +102

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 01:31:15 

    最近は9月末〜10月上旬頃までずーっと暑いから
    秋服の出番が全然ないし、今から夏物買っても意外と長く着られる

    +127

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 01:32:37 

    なんか、9月に入った途端に秋!って気分にはなるけど
    実際にはまだぜんぜん夏だよね〜

    +155

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 01:34:29 

    秋でも上羽織ればいけるデザインのトップスだったり、季節問わない感じのグレーのワンピース買いました

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 01:46:24 

    >>13
    新品ではなくセール除外品の新作ってことかい??

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 01:48:43 

    秋物&冬物買いまーす。
    夏は暑くて、というか今年は特に暑い!
    出掛けたくもないのでGUで適当に数枚買ったのみ、セールも買う予定ない。
    その代わりに秋冬はお気に入りの店でガンガン買って着倒す&お出掛けします。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 01:49:49 

    夏服をセールで買いつつ、ついでに
    秋物は試着しておく!

    秋冬物は単価が高いから、シーズン始めにたくさん試着しておいて、よーく考えてから買う。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 01:53:50 

    春物をセールで買ったら生地が厚く今着ると暑かった

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 01:57:53 

    秋服買う人はお洒落な人だと思う
    最近はいきなり冬がくるからそんなに長くは着られないし
    全然秋服ない

    +140

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 02:05:14 

    夏服の上にガーデ着て2週間も過ごせばもう冬服の出番。
    夏服でも色合いを吟味して購入します。

    +49

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 02:19:19 

    >>42
    あと二週間で冬になるの?どこに住んでるの?

    +5

    -41

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 02:37:23 

    >>43
    秋服は着る暇がないという意味だよきっと

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 02:39:06 

    うちの地域では夏夏夏秋冬冬冬って感じで一瞬で秋が終わる(笑)
    だから秋物はあまり買わない
    でも秋物って色合いとか可愛いんだよねー

    +97

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 02:48:32 

    秋前に秋物買わないとすぐに冬物が出るから早く買っておかないと秋には着るものが無くなる!

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 02:56:38 

    セール品買いに行っても結局新作買ってる…
    で、その後「あれ、おかしいな…」って思いながら帰る。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 03:35:17 

    とりあえず
    いくら安かろうと
    韓国製の服は買わない

    +38

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 04:30:05 

    こないだ夏物買ったばかりなのに....って感じです。
    早く秋物を買いに行きたい( ̄▽ ̄;)

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 04:41:04 

    仕事で履けそうなパンツ
    仕事で着られそうなインナー買いました。
    半額からのタイムセールで20%OFF!
    遊びに行くならお洒落したいけど、毎日着る仕事着は早く乾く夏物がいい。
    東北はこれから夏本番なのでトップスもう1枚欲しい。ユニクロ毎日着るの飽きた…

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 05:04:25 

    どこかへ出かける予定もないなら1カ月ちょい引きこもれば夏服なんていらないじゃん。
    その分お金ためて秋冬にまわせば?

    +9

    -11

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 05:31:13 

    暑いから少しでも肌につかないゆとりのある服、という基準で選ぶの止めたい。
    止めたいけど汗のこと考えると、選ぶ服がスリーパターンくらいになる。
    他にもたくさん夏服あるのにw

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 06:34:25 

    秋物にお金を回したいけど、まだあと2ヶ月弱は暑いんだよね
    私は夏物が毎回同じようなコーデになってきたからもう何着か必要だ

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 06:37:01 

    ネットでもコートとか予約商品にひかれるけど、着る頃には買ったこと忘れて他のが欲しくなりそう。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 06:37:41 

    お盆あたりに 子供の服 来年用
    買おうかなぁ〜って思い節約中…

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 06:45:25 

    この前セール品で、季節関係なく履ける台形のスカートと、セール品ではない今から衣替えまで着れる、黒Tシャツを買った。
    もう気分的には秋物が欲しくなってきたかな。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 06:46:37 

    夏のセール品、ダサいのしか残ってなかった、、

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 06:46:39 

    セール品狙いで行くにに、決まって“イイ”って思うのは新作や除外品だったりします。
    昔は、セール品でまとめ買いしてたけど大事にしなかったりすぐ着なくなったりするので、最近は気に入ったものを買うことにしてます!

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 06:48:05 

    セール品買ってます
    秋冬は9月10月くらいからでいいかな~
    これからもっといいの出てくるだろうし

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 06:51:28 

    今の時期半袖ニットの秋物をよく見るけど着る期間がすごく限られていると思う

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 06:51:53 

    どちらも買わない
    服あるし

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 06:55:19 

    >>45
    宮崎だけどこっちもそう
    春夏夏夏夏夏夏秋冬冬冬春

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 07:11:52 

    春物のパーカーとかトレンチが55%OFFくらいになってたから買っといた。
    特にスウェットのパーカーは流行りないし、絶対着るから。ゆくゆく部屋着になるし。笑
    あと、カーキの半袖ニットも今は着ないけど残暑が厳しい9月だけど秋っぽくしたいときのために買った!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 07:44:00 

    出来ればまだ暑いしすぐ着たいし夏物買いたいけど、春物がハイパーセールになってたので長袖シャツと綿ニット買ってしまいました

    気に入る度合で季節問わず買う

    余程気に入ればプロパーの秋物も買う

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 07:47:11 

    ユニクロで夏物だけど秋色のスキッパーシャツ買いました〜!500円!
    夏物のSALE品買いますか?それとも秋物買いますか?

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 07:49:43 

    近年、10月中旬までは半袖だよね。
    秋服なかなか買わないなあ。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 08:03:53 

    秋色の半袖買う

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 08:08:40 

    >>11

    JUってww

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 08:13:37 

    久しぶりにセールというか買い物に出られたので、自分の中ではですが、思いっ切り買っちゃいました
    ただ来年夏も着られるようなデザインが中心です

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 08:27:48 

    >>43の馬鹿っぽい発言

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 08:31:00 

    セールで深緑のパンツ買った。色的に10月までいけそう。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 08:38:10 

    夏物のセール品はこの時期買いません。だいたいのショップで6月にプレセールしているので夏物のセール品はそこで買いました。今は晩夏物をプロパーで買いました。8月末~9月は暑いけれどちょっと秋の雰囲気にしたいので色が秋らしいけれど素材的に涼しいものを買いました。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 08:51:11 

    絶対夏物買う!今だったらいちばん安く買えそうだし、明日から着れる)^o^(
    なんなら来年も着れる)^o^(

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 08:53:44 

    ほぼ春秋がない地域に住んでいるのでインナーとして着れそうな物、来年も着れそうな服を買って置くと便利です。
    一番使う冬物にその分お金かける

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 09:09:32 

    夏物を昨日買いました
    粘ってたら30%OFFから50%OFFに変わっててラッキーでした

    九州はまだまだ9月末10月頭ごろまで暑いので秋物より夏物です〜

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 09:12:34 

    セール品買いまくってるわw

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 09:37:29 

    定価の高いTシャツを安くいっぱい買い込んだよ。
    Tシャツは安物は洗濯すると襟元がすぐくたって着れなくなるので、定価で1万近いのをセールで買うようにしてる。
    旦那のスーツ、Yシャツ、ビジネスバッグ、革靴もセールで半額から7割引で買ってる。
    今セールで買ったのを、翌年の夏に卸す。
    あとはスポーツウェアは時期に縛られないし、流行を追うものでもないから、セールで買います。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 09:40:42 

    ユニクロのインナーと下着はセールで大量に買い込み。
    家族全員分。
    ユニクロはアウターとしては着れないけど、インナーは人に見せないし、機能性が高くて優秀だよね。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 09:45:46 

    東京だとセールはどこも終わってるよー。
    2週間前に最後のセールだったかな。
    遅くない?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 10:27:11 

    最近の秋は朝夜が肌寒いだけで昼は猛暑だからカーディガン買うのが正解?

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 10:29:40 

    ZOZOで夏セール品買いましたよー。
    秋物はあまり着る機会がなさそうなので次は冬のセールです。
    秋はスキニーと長袖シャツで過ごします。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 10:40:23 

    セールは出だしが勝負だね
    後半に行くといいもの残ってない

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 11:01:49 

    木更津のコーエン行ったら、品物が残ってないんだよ
    がっかりした

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 11:30:41 

    沖縄は11月位まで暑いので、夏物SALEを買います。
    秋物着る時期もほぼないので。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 12:04:37 

    服はいらないけど、このリュック欲しい。
    子供いるからたくさん物が入りそう。
    夏物のSALE品買いますか?それとも秋物買いますか?

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 12:04:45 

    この夏は大量断捨離したところだから気に入ったのがあれば買ってる。
    今のところトップス4、ボトム1、ワンピース1をセールで購入して満足。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 12:59:47 

    キャミやタンク、Tシャツなら来年も使えるし、羽織である程度年中着れるから買う。

    他はいらなーい

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 13:22:54 

    もう秋物かー
    最近セール早すぎて、着たいと思う気候の時には良い服ないよね
    今すぐ着れる服が欲しいと思ってももう夏物変なのしか残って無いもん

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 13:33:16 

    セールもいいけどメルカリで夏物買ってよ笑!

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 16:13:07 

    ファストファッションで水着、上下別のものをよく買ってる
    組み合わせるのが好き

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 16:42:27 

    秋色のものが増えてきましたね
    建物の中はいいけど外はまだ暑くて
    欲しいとまだ思えない

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 19:10:02 

    >>62
    熊本
    冬冬冬冬春夏夏夏夏夏秋冬休み
    だよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 20:25:13 

    7月までは、夏物ほちい♡と思って色々見てたけど
    8月入ったら、雑誌も店頭も秋色秋物が入ってきてるので、
    夏物への情熱鎮火中…

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 22:11:53 

    >>95
    ほちいって笑
    赤ちゃんでちゅか?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 22:51:31 

    断捨離して、本当に欲しいと思うものを欲しい時にしか買わなくなった。
    セールでも良いものがあれば買うと思うけど、セールだからと行って買い物には行かない。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/04(金) 23:39:30 

    30%引きせいぜいのラコステが50-70%だったので発狂してしまい20万弱も買ってしまいました。
    今年は 秋冬物買えないわ・・・。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/05(土) 00:50:21 

    セールだったりプロパー合わせてだけど、夏物だけで20万は買ったからさすがにもう飽きて、秋物の新作にしか興味なくなってる。
    秋カラーのブラウンやボルドー、グレーが可愛すぎて、今すぐにでも秋色コーデして出掛けたいくらい!
    今出てるような秋ものを着られる期間って本っ当に短いんだけどね…
    夏物お腹いっぱいすぎて既に何着か買ってしまったよ。
    早く秋にならないかなー

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/06(日) 10:10:51 

    60パーオフで2000円台になってていいなって思って試着したんだけど似合わなくて断念。
    いいかんじだったら間違いなく買ってたのになぁ(涙)
    上はリバーシブルだし。すっごくお得なのにー。
    肩のデザインがちょっと怪しいなって思ってたんだけど、そこがやっぱりダメだった。
    もうちょっとすっきりしたかんじだったらなぁ。。。
    夏物のSALE品買いますか?それとも秋物買いますか?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/06(日) 15:42:22 


    夏物SALEみましたが、ひかれるものがなかったので
    買うなら秋物にします!
    夏物がないわけではないし、今年のトップスは盛り袖すぎて
    来年もまだ着れるか?とか、考える服が多かったので。
    ただ、まだ暑すぎて秋物買う気にもなりません(笑)。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード