ガールズちゃんねる

関節が太い人

76コメント2017/08/06(日) 16:39

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:17 

    自分は関節が太くて、指輪が合いません。
    通らないので通る指輪をしても、はめてる部分ではユルユルで、石が付いているとしょっちゅう内側に回ってます。

    皆様、なにか対策されていますか?

    +107

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:59 

    華奢な指羨ましい

    +220

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 23:59:30 

    私もそうです。

    対策ってあるの?

    +115

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:01 

    石付は諦めてる。
    関節もほっそりの手の人が羨ましい。

    +101

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:03 

    もう遅し…

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:11 

    出産してそうなりました。

    +2

    -15

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:23 

    小学生の頃、指輪ポキポキ鳴らせる男の子に憧れて、すごい練習してたからか、太いです。
    大人になった今も、たまにボキッと鳴らしてしまう。
    何故あんな事に憧れたのか、ほんとに意味がわからない。

    +203

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:32 

    指を鳴らす癖がついてから
    なかなかやめられず気づいたら
    第二関節がすごい太くなってしまっていた

    +149

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:55 

    幅の広い指輪をつけてみては?

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 00:01:17 

    骨だからね〜
    目立たなくするにはー
    太るしかないよね!

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 00:01:39 

    アゴに指当ててポキポキするやつ知ってる?
    それ、けっこうやっていたからゴツゴツです。

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 00:02:34 

    二重にすると回りにくいとジュエリー売り場のお姉さんに言われてそうしたりするけど、まあまあ回る(笑)

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 00:03:47 

    >>8
    指を鳴らすと太くなるのは事実ってテレビで言ってだけど、1ミリ太くなるのに20年以上かかるんだって
    あんまり影響ないんじゃない?

    +64

    -10

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 00:05:42 

    関節が太い人

    +28

    -55

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 00:05:53 

    >>7
    ジャイアンとかみたいな鳴らし方(片手がグーでかぶせるようにもう片方を当てて鳴らす)とか、カッコいいと思ってました

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 00:06:12 

    >>13
    でも爆発してるからね~
    関係あると思う

    +4

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 00:06:39 

    男キモい。

    +35

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 00:06:53 

    いくらダイエット頑張っても、指だけはなかなか痩せにくいから切ない
    この肉、ほんといらない!

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 00:07:22 

    >>16
    今時見た事無いけどね

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 00:08:34 

    友達のネイルの練習につきあった時、爪の形はすごいいいのに、なんか指がいも虫みたいと言われた。それからなんとなく人前で指を出すのが恥ずかしい。

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 00:09:35 

    サイズ調節の出来る指環するしかない

    チープなものになっちゃうけど

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 00:11:09 

    関節が太いからなかなか通らないんだよね
    幅の細いサイズの小さい指輪なら関節通りやすくて回りにくいらしい

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 00:11:19 

    みんなピアノやってた?友達はそれで関節太かったよ

    +77

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 00:16:23 

    関節太い指は、裏抜きのあるリングしか通りません。裏抜き無いとキツイです。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 00:19:50 

    私も太い(T . T)
    でも指が長いから爪伸ばせばなんとかバレないけど爪を短く切っちゃうともう手が男。
    気休めだけどハンドクリームでマッサージしてる!

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 00:21:24 

    ゴツゴツして見えるからすごいコンプレックス!華奢な指輪とか憧れるけど似合わないし、関節を通らないからそもそも無理だ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 00:21:30 

    辻ちゃんみたいな手?
    関節が太い人

    +135

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 00:24:03 

    幼少からピアノやっていた
    指ボキボキもやっていた
    25才から園芸にはまり、重い荷物もなんのその!

    結果 ナウシカにしか愛してもらえない手に(;_;)

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 00:25:37 

    私の関節どう?
    関節が太い人

    +14

    -50

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 00:27:20 

    デザイン性の高い
    ビーズの指輪とかする
    どっちにしても金属アレルギー持ちだから
    縁がないと思っている(_ _ )/ ハァ… 

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 00:29:55 

    ガルにキモ男増殖中?(>_<)?
    充電くうだけだから余計な画像載せないでよ

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 00:31:49 

    指自体なら、むくみ解消に利尿作用高い
    飲み物や食べ物を食べれば変わるけど
    関節はどうにもならないよね…

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 00:35:59 

    関節が太い人

    +8

    -59

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 00:38:30 

    男性からはよく関節太いけど、長さもあるから中性的で綺麗な手て褒められるから気にしてない。

    あとピアノやスポーツ関係バレーやバスケや水泳は身長普通だけど、足の指や手の指の長さを活かし県大会レベルまでいけた。

    ただ女性からは年齢問わず男みたい、馬鹿の手足?だねと嫌味言われる。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 00:46:00 

    私なんて関節太い上に男爪で毛穴目立ってるし血管浮き出てるから、完全におっさんの手だよ…
    泣けてくる。
    ネイルしたら二丁目だよ…

    +74

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 00:49:29 

    結婚式の時、夫が指輪はめるのに戸惑ってたw
    関節きつめで、指は少しでもサイズ合うようにしたから。
    でも半年で指が太くなって、きつくなった…体重は2キロくらいしか増えてないのに

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 00:49:53 

    私も関節が太いです。
    結婚して結婚指輪をはめていましたが、主と同じようにクルクル回るし指の付け根が関節までスポスポと動くので、指輪をしなくなりました。

    1番いいのは、指輪をしない!

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 00:52:31 

    >>29
    男性?

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 01:08:12 

    ポキポキ指ならしてても全然太くならなかったです。
    なんなら、指だけじゃなくて手首、足首とか鳴らしてるけど当たり前の如く太くなってません。
    指の薬指は7号です。

    太くなったと思ってる人は元から太かっただけじゃない?

    関節の太さは仕方がないけど、指のむくみを取ったりしたら少しは違うと思いますよ。

    +3

    -12

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 01:10:01 

    >>33
    これは関節とかの問題じゃなくてデブでしょw

    +27

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 01:10:06 

    ピアノやってるけど、関節が太くてあなたは恵まれた手ね、と先生に言われます。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 01:23:38 

    幼少期からピアノをやっていて、小4から高校まではバレーボール部にも入ってました。おかげで薬指12号、ピンキーリングは6号じゃないと関節が通りません(泣)

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 01:37:45 

    若い時めっちゃ細くて華奢だったのに
    40になって関節太く見えてきたTT
    実際に関節が太くなったのか
    引き締まってた肉がたるんで太く見えるのか

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 03:07:16 

    ヘバーデン結節に注意しましょう。
    関節が太い人

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 03:19:35 

    >>44
    なんですか、それ(・・?)

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 03:24:43 

    私も節が目立つ指で石は回ってしまうタイプですが、節の目立たない友人は指先につれ細くなっていくので指輪が抜けてしまいなくしたりするそうです。それを聞いてから絶対節で止まり抜けては行かない私の方がまだ良いのかと思っています。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 04:42:26 

    関節で引っかかるのやだよね
    指輪しないようにしてる
    そして細い自慢してくる女嫌い

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 04:43:49 

    関節で引っかかって指輪落ちなくて安心

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 04:50:47 

    今はしてる人見ないけど、昔の三連リング?
    輪が3つくっついてるタイプの指輪。
    あれはくるくるなっても大丈夫だし便利だったけど、今見ないよね。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 05:45:02 

    小学生の頃から指がコンプレックスです(>_<)

    ここのトピの中で1番ゴツゴツだと思います!
    爪も男爪なので、もう男の手です…。

    私からしたら↑に載っけて下さってる数枚の写真の手なんて女性らしくて可愛いと思います(;_;)

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 05:46:05 

    >>39
    私も!
    指ポキポキ、ピアノ
    幼少期からやり続けてますが
    太くなってませんよ
    薬指は6号です
    この2つは関係ないと思いますよ
    野球のキャッチャーや力仕事の多い職人さんとかみたいに
    長年、手に衝撃を受け続ける方が太くなる気がします

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 06:11:30 

    >>23
    私はピアノやってて関節太いです。
    でも指ポキも癖でした。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 06:33:03 

    結婚前はなーんにも家事などしてなかったから綺麗だったけど結婚して家事育児するようになったら関節がゴツくなった。
    気休めに指を一本ずつマッサージするくらいかな。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 06:49:19 

    だからどうした
    以上このトピ終了

    +0

    -11

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 07:07:25 

    指の形は変えられないけど、リングはエタニティタイプとかパヴェタイプとか、中心がズレても目立たないデザインを選んでます。
    エンゲージの中心がここ!つてやつは、他のリングも合わせて着けると、多少中心がズレてもそこまで気にならずに済むような気がします。

    画像はネットから。
    関節が太い人

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 07:20:58 

    家事というか、鍋なんかを力入れて磨いてると太くなってきました!
    エタニティリングいいと思いますo(^o^)o
    夜中男性もいたようなので、一言。
    家事育児頑張っている奥様にボーナスでキラキラしたもの買ってあげて~!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 07:30:09 

    旦那と指輪のサイズがほぼ変わらない
    関節というより、骨太なんです.°(ಗдಗ。)°.

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 07:35:02 

    私は身長の割に手が大きく、左利きでバドミントンを10代のときにずっとしてたから左手指が太いです。
    歴代の彼氏とあまり手の大きさは変わらないし指の太さも変わらないし嫌で仕方なかった。
    旦那は手がとても大きく、付き合う前に私の手を見てちっさ!って言ってくれたのが嬉しかったなぁ。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 07:43:28 

    私、ピアノもエレクトーンもやってたけど、指は太くならなかったよ
    関節ポキポキはやってなかったけど

    中指→9号
    薬指→6〜7号
    小指→1〜2号

    今はこんな感じかな
    ただ、爪は小さいので、ネイル映えはしません(;ω;)

    +0

    -12

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 08:51:21 

    私も骨ならして太くなり指輪は15号…

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 08:55:12 

    >>56
    キラキラしたもの興味ない人もいる
    旦那が通販で誕生日に注文してて代引きできて、高い割にあまりよくない…

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 09:09:14 

    母親が間接部分が加齢とともに
    太くなり悩んでたらリウマチと似た症状なのでリウマチまじかぁ!?と
    思ってたら簡単に実は更年期障害の一部で
    女性ホルモン足りてないとなるそう
    節々太くて悩んでる人豆乳飲んでみたら?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 10:05:13 

    やっぱりピアノ関係あるんかなぁ
    自分もやってたけど関節太い、同じく姉も

    結構指に負担かかるもんね

    ピアノやめて、日々の練習しなくなって、指が動かなくなった頃に触ると、マジ鍵盤重いし
    昔は何ともなかったのに

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 10:41:49 

    女でサイズ14は太いでしょうか?
    薬指です

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 10:59:50 

    指を鳴らすクセはなくポキポキ鳴らしたことはないのに関節は太い
    肉がついてないから関節の太さがかなり強調されてて恥ずかしい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 11:19:01 

    >>61
    それは残念でしたね…(;´д`)
    もちろんキラキラが好きな奥様へという意味ですよ。私も買って貰えるとしても自分で選びたいです笑

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 14:59:16 

    指輪よか手袋が地味に困る。
    ゴム手袋のサイズって微妙にあわなくないですか?
    LではゆるいけどMではきつい(指が)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 15:54:29 

    私は7年間ピアノしてましたが
    薬指は3号です。ピンキーリングをつけてます。
    ゴム手袋困ります!!

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 23:01:17 

    旦那より手が大きく、関節も太い。結婚指輪は13号。
    日本の女性用手袋はのびのび手袋しか入らず、ヨーロッパでも女性用のLサイズ。

    恥ずかしくて、人前で手は出せません。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 01:18:55 

    聞いてもないのに私こんなに指細いです!!アピしてる人がチラホラいるな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 01:40:02 

    私ピアノ歴23年。
    第二関節がゴツいのではめるの大変だけど、関節過ぎたらゆるゆるとかよくある。
    で、抜けなくなって焦るパターン笑
    アクセサリー屋で指輪は怖くてつけられないです笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード